さ行 機種別解析

真モグモグ風林火山2 天井・ゾーン・スペック・設定差解析まとめ

2015/10/27

真モグモグ風林火山2 
真モグモグ風林火山2の天井・ゾーン・スペック・設定差などの解析情報まとめです。

機械割や打ち方などの基本情報から設定判別に役立つ情報までモグモグ風林火山2の関連情報を更新!

全国制覇やロングフリーズは大量出玉に期待!

 
スポンサードリンク

→真モグモグ風林火山2 スペック
→真モグモグ風林火山2 天井ゲーム数・恩恵
→真モグモグ風林火山2 天井周期振り分け
→真モグモグ風林火山2 小役確率
→真モグモグ風林火山2 パラメーター高確ゾーン「荒修行」
→真モグモグ風林火山2 モグラ叩き合戦・提督来襲(CZ)詳細
→真モグモグ風林火山2 設定判別・設定差 CZ突入率
→真モグモグ風林火山2 モグラ叩き合戦中の設定判別・設定差
→真モグモグ風林火山2 確定提督来襲 昇格抽選
→真モグモグ風林火山2 CZ中・敵武将別の勝利期待度&御褒美乱打平均率継続
→真モグモグ風林火山2 AT「覇業への道」性能
→真モグモグ風林火山2 上乗せ特化ゾーン性能
→真モグモグ風林火山2 風林火山宴武・モグ玄揃いライン別振り分け
→真モグモグ風林火山2 打ち方・レア役停止形
→真モグモグ風林火山2 設定変更・電源ON/OFF時の挙動
→真モグモグ風林火山2 フリーズ発生時の恩恵

[adrotate group="5"]

真モグモグ風林火山2 スペック

設定 AT確率 機械割
1 1/266.8 96.8%
2 1/256.5 98.3%
3 1/247.9 99.5%
4 1/231.8 102.2%
5 1/207.8 106.6%
6 1/186.6 114.8%

●純増2.4枚のAT機

●50枚あたり約32.1G

●コイン単価約3.12

 

真モグモグ風林火山2 天井

周期抽選15回(約750G)

 

天井恩恵

AT当選

 

天井周期振り分け

設定変更時・天井周期回数振り分け

周期回数 設定1 設定6
1~4回目 6.64% 7.81%
5回目 6.25% 12.50%
6~9回目 4.69% 6.25%
10回目 12.50% 18.75%
11~14回目 4.69% 6.25%
15回 65.23% 48.44%

 

AT終了時・天井周期回数振り分け

周期回数 設定1 設定6
1~4回目 2.34% 3.91%
5回目 3.13% 6.25%
6~9回目 2.34% 3.13%
10回目 6.25% 9.38%
11~14回目 2.34% 3.13%
15回 83.59% 74.22%

 

5・10回目に設定差あり

本機の最大天井は周期15回で、到達するとモグラ叩き合戦1G目での勝利確定となる。

高設定は10周期以内への振り分けが優遇されている為、AT後10回以内のモグラ叩き合戦での1G目勝利が頻発すれば高設定の期待が高まる。

また、設定変更時の振り分けも同様に、高設定ほど5回、10回が選ばれやすくなるぞ!!

 

真モグモグ風林火山2 荒修行詳細

突入契機

・通常時のレア役成立時に抽選

 

性能

●パラメーター高確ゾーン

●兜揃い確率が約1/2.5にUP

●兜揃いでパラメーターUP

 

モグラ叩き合戦(周期CZ)

●周期到達で突入

●敵武将のHPを0にできればAT確定

●毎ゲーム成立役に応じて攻撃抽選

●レア役成立で大量撃破に期待

●期待度はパラメーターで変化

 

真モグモグ風林火山2 提督来襲(直撃CZ)

●通常時のレア役成立で突入抽選

●モグー提督のHPを0にできればAT確定

●毎ゲーム成立役に応じてダメージ抽選

●継続ゲーム数10G

●AT期待度約45%

 

真モグモグ風林火山2 AT「覇業への道」

性能

●初期ゲーム数は御褒美乱打で決定

●1Gあたり純増2.4枚

●一騎決戦や忍アタックで敵を撃破すれば上乗せ特化ゾーン突入

 

真モグモグ風林火山2 御褒美乱打

性能

●AT初期ゲーム数決定ゾーン

●PUSHボタン連打で上乗せ

●1PUSHで1~100G上乗せ

●継続率は撃破した武将や突入時の成立役で変化

●平均ゲーム数48G

●最大継続率98%

 

真モグモグ風林火山2 一騎決戦

性能

●敵を撃破すれば上乗せ特化ゾーン突入

●周期抽選で突入

●戦力パラメータが高いほど勝利期待度UP

 

真モグモグ風林火山2 忍アタック

性能

●敵を撃破すれば上乗せ特化ゾーン突入

●2~7G継続

●期待度30%超

 

真モグモグ風林火山2 上乗せ特化ゾーン性能

風林火山宴武 風

●敵が吹き飛ぶたびに上乗せ発生

●1回あたり5~50G上乗せ

●青<黄<赤の順で上乗せG数UP

●上乗せ保証回数6回

●継続率50%~90%

 

風林火山宴武 林

●林に潜む敵を倒して上乗せ

●敵の数が多ければチャンス

●1回あたり10~50G上乗せ

●上乗せ保証回数3回

●継続率10%or90%

 

風林火山宴武 火

●城門を打ち破れば上乗せ

●城門を進むほど大量上乗せのチャンス

●上乗せゲーム数30G~200G

 

風林火山宴武 山

●敵の攻撃を弾きかえせば上乗せ

●レバーを叩けが連続すると30Gor50Gor100G上乗せ

●40G以上の上乗せ確定

●継続率10%or80%

 

覚醒艶舞

●全国制覇で突入

●1回あたりの上乗せ100Gor300G

●継続率10%or50%

●平均上乗せ180G

 

真モグモグ風林火山2 通常時の打ち方

左リール上段付近にBARを目安にチェリー狙い。

チェリー・スイカには強弱が存在するので、小役狙いで強弱の見極めが可能。

※変則打ちはペナルティーの可能性あり。

 

角チェリー停止時

対応役:弱or強チェリー

中リールにBARを狙い右リール適当打ち

中リールにBAR・ベル・BAR停止で強チェリー

 

上段スイカ停止時

対応役:弱or強スイカ

中リールにスイカ、右リールにBAR狙い

スイカ・スイカ・BAR揃いで強スイカ

 

上記以外の停止形

中・右リール適当打ちでOK

 

AT中の打ち方

通常時と同様に消化する。

ナビ発生時はナビに従う。

 

真モグモグ風林火山2 設定変更・電源ON/OFF時の挙動

項目 設定変更 電源ON/OFF時
天井までの周期回数 再抽選 引き継ぐ
内部状態 クリア 引き継ぐ
液晶ステージ 再抽選 引き継ぐ
制覇図&戦力パラメーター 再抽選 引き継ぐ

 

設定変更は見抜きやすい

真モグモグ風林火山2の設定変更・電源ON/OFF時の挙動は上記の通りとなっている。

なお、設定変更時は領土の数がランダムで再セットされるので設定変更が分かりやすい特徴がある。

そのため、前日に下見をすれば簡単に変更を見抜ける!

 

真モグモグ風林火山2 フリーズ確率・恩恵

フリーズ確率

●1/16384

 

恩恵

●98%継続の御褒美乱打確定

 

最高継続の御褒美乱打確定!

真モグモグ風林火山2のフリーズ発生時は98%継続の御褒美乱打が確定する。

撃破する武将が織田や徳川といった強敵なら全国制覇の可能性も高まるだろう。

なお、98%継続の御褒美乱打の平均獲得ゲーム数は211Gとなっている。

 

真モグモグ風林火山2 通常時の小役確率

小役 確率
リプレイ 1/3.9
ベルリプレイ 1/14.2
モグスピ揃い 1/16.0
弱チェリー 1/50.4
強チェリー 1/344.9
弱スイカ 1/65.5
強スイカ 1/344.9
プレミア役 1/16384
1枚役 1/9.2

※50枚あたりのゲーム数32.1G

 

モグラ叩き合戦中・敵武将別の勝利期待度

敵武将 期待度
月野ワグマ 79.4%
上杉モグ信 40.6%
島津モグ久 26.0%
長曽我部モグ親 23.4%
毛利モグ就 22.0%
独眼竜モグ宗 20.5%
徳川家モグ 17.4%
織田モグ長 15.4%

 

敵武将別の御褒美乱打平均継続率

敵武将 平均継続率
織田モグ長 90.3%
徳川家モグ 87.5%
その他 84.6%

 

モグ長・家モグは倒せば恩恵あり

モグラ叩き合戦の対戦相手は全8人となっており、月野ワグマなら勝利期待度が激高。

家モグやモグ長は勝利期待度こそ低いが、勝利した場合はご褒美乱打の継続率や保証ゲーム数が優遇される。

家モグに勝利した場合は初期ゲーム数40G保証+継続率平均87.5%。

モグ長に勝利した場合は初期ゲーム数50G保証+継続率平均90.3%となるので、大量上乗せの可能性がアップする。

 

真モグモグ風林火山2 モグラ叩き合戦失敗時の復活抽選

設定 大将残りHP

3~5PT

大将残りHP

1~2PT

1 1.56% 4.69%
2 1.95% 5.47%
3 2.34% 6.25%
4 2.73% 7.03%
5 3.13% 7.81%
6 4.69% 9.38%

 

真モグモグ風林火山2 風林火山宴武・モグ玄揃いライン別の振り分け

2連揃い 3連揃い 平均獲得ゲーム数
トータル割合 81.75% 18.25% -
42.81% - 48.4G
42.81% - 58.9G
13.76% 75.34% 71.0G
0.61% 24.66% 98.5G

 

真モグモグ風林火山2 通常時のCZ突入率

設定 荒修行 提督来襲 2種合成
1 1/89 1/613 1/77.72
2 1/85 1/571 1/73.99
3 1/84 1/557 1/72.99
4 1/80 1/493 1/68.83
5 1/74 1/434 1/63.22
6 1/65 1/362 1/55.11

 

真モグモグ風林火山2 AT中のCZ突入率

設定 電光石火 忍アタック 2種合成
1 1/102 1/640 1/87.98
2 1/102 1/637 1/87.92
3 1/102 1/636 1/87.90
4 1/101 1/621 1/86.87
5 1/101 1/615 1/86.75
6 1/89 1/589 1/77.32

 

CZの突入率に注目

真モグモグ風林火山2は、CZ突入率に大きな設定差がある。

設定狙いの際は、通常時は荒修行が1/80、提督来襲が1/500以上の確率を目安に。

AT中は、電光石火突入率に設定6のみ若干差があるので1/90以上を目安に立ちまわろう。

特に通常時の荒修行突入率を重視しよう。

 

真モグモグ風林火山2 確定提督来襲 昇格抽選の存在

提督来襲当選時 確定提督来襲への昇格率

設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
3.1% 4.7% 6.3% 7.8% 9.4% 11.7%

 

提督来襲導入ゲームでの勝利確定提督来襲への昇格率

●弱チェ・弱スイカ:12.5%

●強チェ(ロックなし):50.0%

●強チェ(ロックあり):100%

●強スイカ(ロックなし):50.0%

●強スイカ(ロックあり):100%

 

勝利確定の提督来襲が存在した

確定提督来襲時は、7or10G目に必ず勝利する。7・10G目にハズレ目or通常リプレイかつ提督のHPが複数残っている状況での勝利は高設定の期待度UP!

また、提督来襲導入ゲームではレア役でのみ昇格抽選、つまり強レア役なら50%、リールロック発生すれば昇格確定となる。

-さ行, 機種別解析
-,