か行 機種別解析 解析速報

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

2017/01/31

コードギアス R2

サミーより新台【パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2】が2016年5月30日に導入予定!

本機は人気コンテンツ【コードギアス】のタイアップ機でパチスロシリーズでは2作目となる。

スペックは1Gあたりの純増約1.4枚のA+ART機。

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2の最新解析情報を随時更新中!

 

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 設定判別・推測要素まとめ

 

更新情報:コードギアス反逆のルルーシュR2

※09/13更新:新演出法則が判明

 


スポンサードリンク

■パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 基本スペック
→ボーナス・ART確率・機械割
→天井ゲーム数・恩恵
→ギアスpt狙いシミュレーション
→内部状態
→小役確率
→マイスロミッション一覧
 
■パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 打ち方&小役停止形
→リール配列
→通常時の打ち方
→ボーナス中の打ち方
 
■パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 通常時概要
→通常時のステージ
→前兆ステージ
→ギアスポイント
→リベリオンアタック
→リールロック
→通常時の演出法則一覧
→連続演出期待度一覧
→演出法則NEW!
 
■パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 ボーナス概要
→ボーナス同時当選
→BIGボーナス
→ハイパーBIG
→REGボーナス
→ボーナス終了画面
→特殊REG
→ギアスラッシュ
 
■パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 ART概要
→ブラックリベリオンR2
→ART中ピース獲得抽選
→ギアスバトル
→蜃気楼
→ゼロレクイエム
→エピソード・エンディング
→ART終了画面
 
■パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 ロングフリーズ概要
 
■パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 PV・動画
→PV
→試打動画
 
■パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 感想・評価・評判まとめNEW!

---------スポンサードリンク---------

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 基本スペック

■導入予定日:2016年5月30日予定

■導入台数:約15000台

■メーカー:サミー

■タイプ:A+ARTタイプ(ART純増約1.4枚/G)

■千円ベース:約32G

■コイン単価:3.0円

 

ボーナス・ART確率・機械割

設定 BR合成 ART 合算 機械割
1 1/239.2 1/624.2 1/172.9 97.5%
2 1/237.4 1/589.6 1/169.3 98.5%
3 1/236.6 1/507 1/161.3 100.8%
4 1/234.1 1/450.5 1/154.0 103.9%
5 1/232.4 1/376.7 1/143.7 108.5%
6 1/229.1 1/339.2 1/136.8 112.3%

 

各ボーナス確率

設定 青7 赤7 REG ギアスラッシュ
1 1/978 1/690 1/596 1/32768
2 1/978 1/683 1/590 1/32768
3 1/978 1/683 1/585 1/32768
4 1/964 1/676 1/580 1/32768
5 1/964 1/676 1/570 1/32768
6 1/950 1/662 1/565 1/32768

 
メニューへ戻る

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■ボーナス&ART間1000G+前兆

(ARTセット開始時にリセット)

 

恩恵

■ART確定

 
メニューへ戻る

ギアスpt狙いシミュレーション

条件

■設定1

■試行10万回

■設定据え置き

■千円50枚の等価交換

■設定ptから打ち始めART後は通常・ストック無し・前兆でない場合止め

 

打ち始めギアスpt別シミュレーション

打ち始め
ギアスpt
平均収支 勝率 平均投資 平均必要消化
ゲーム数
0pt -1680円 31.44% 10061円 663G
1pt -1136円 32.17% 9560円 625G
2pt -754円 32.69% 9057円 587G
3pt -319円 33.68% 8428円 545G
4pt 23円 33.99% 7874円 504G
5pt 412円 35.05% 7176円 461G
6pt 837円 35.90% 6449円 415G
7pt 1227円 36.31% 5621円 363G
8pt 1693円 37.38% 4615円 306G
9pt 2130円 38.21% 3313円 236G

参照:http://guideworks.co.jp/pachislotguide
 
メニューへ戻る

内部状態

リセット時の状態振り分け

設定 通常 高確
1 62.50% 37.50%
2 62.50% 37.50%
3 62.50% 37.50%
4 50.00% 50.00%
5 50.00% 50.00%
6 50.00% 50.00%

 

通常滞在時の高確移行率

設定 共通ベル スイカ
1 5.86% 30.08%
2 5.86% 30.08%
3 7.81% 34.38%
4 7.81% 34.38%
5 9.38% 35.94%
6 9.38% 35.94%

 

ボーナス後の高確移行率

ボーナス 移行率
(ハイパー)BIG 50.00%
REG 100%

 
メニューへ戻る

小役確率

小役 確率
リプレイ 下記参照
押し順ベル合成 1/4.5
共通ベル 1/54.24
チェリー 1/95.65
中段チェリー 1/16384.0
スイカ 1/82.6~81.4
BAR下段チャンス目 1/819.2
チェリーチャンス目 1/253.1
滑りチャンス目 1/224.5

 

RT状態別のリプレイ確率詳細

フラグ RT0中 RT1中 RT2中 RT3中 ボーナス
成立中
中段リプ - - - - 1/200.4
共通ギアス目リプ 1/7.3 1/819.2 1/191.1 1/191.1 1/64.5
平行リプ - 1/65536.0 - - 1/26.2
平行or斜めリプ - - 1/1.7 1/2.43 1/18.2
ギアス目or斜めリプ - - 1/10.0 1/10.0 1/43.7
斜めリプ - - - 1/5.6 1/32.8
平行or
リプ・リプ・ベルリプ
- 1/7.36 - - 1/21.8

 

BIG中の小役確率

小役 確率
C.C.フェイク 1/20.0
C.C.平行揃い 1/292.6
C.C.1確平行揃い 1/1024.0
C.C.斜め揃い 1/8192.0
C.C.1確斜め揃い 1/8192.0
ギアス目リプ 1/16.9
スベリチャンス目 1/128.0
全小役 1/1.1

 

REG(&ギアスバースト)中小役確率

確率
平行リプレイ 1/6.0
全小役 1/1.2

 
メニューへ戻る

---------スポンサードリンク---------

マイスロミッション一覧

マイスロミッションリスト公開

No ランク ミッション表記
1 1000G消化
2 3000G消化
3 A 7000G消化
4 A ルルーシュカスタムで3000G消化
5 A スザクカスタムで3000G消化
6 A  C.C.カスタムで3000G消化
7 A カレンカスタムで3000G消化
8 A ナナリーカスタムで3000G消化
9 A シャーリーカスタムで3000G消化
10 A 天子カスタムで3000G消化
11 A カグヤカスタムで3000G消化
12 A シンクーカスタムで3000G消化
13 A ロロカスタムで3000G消化
14 A シャルルカスタムで3000G消化
15 ラブアタックミッション成功
16 ラブアタックミッション復活演出を見た
17 トラックミッション成功
18 トラックミッション復活演出を見た
19 救出ミッション成功
20 救出ミッション復活演出を見た
21 防衛ミッション成功
22 防衛ミッション復活演出を見た
23 藤堂VSギルフォード成功
24 藤堂VSギルフォード復活演出を見た
25 カレンVSスザク成功
26 カレンVSスザク復活演出を見た
27 REBELLION ATTACKで勝利
28 BLACK REBELLION突入
29 A HYPER BIG BONUS成立
30 BIG BONUS成立
31 REGULAR BONUS成立中
32 A REBELLION ATTACK中にBONUS成立
33 A BLACK REBELLION中にBONUS成立
34 S ZERO REQUIEM中にBONUS成立
35 A GEASS BATTLE中にBONUS成立
36 SS GEASS炸裂!!
37 BIG BONUS中にギアスフラッシュ出現
38 GEASS BURST突入
39 GEASS BURST中バトルピース5個以上獲得
40 A DRUID SYSTEM発動
41 S C.C.猫耳カットイン発生
42 A ART10連達成
43 S ART20連達成
44 A ZERO REQUIEM突入
45 SPピース獲得
46 1SETでバトルピース5個以上獲得
47 1SETでバトルピース10個以上獲得
48 A 1SETでバトルピース15個以上獲得
49 S 1SETでバトルピース20個以上獲得
50 A 追撃MAX達成
51 SS REBELLION ATTACK中に確定戦略発動
52 ビスマルク撃破
53 ジノ撃破
54 アーニャ撃破
55 ルキアーノ撃破
56 A モニカ撃破
57 A スザク撃破
58 SS ラウンズ全て撃破
59 藤堂撃破
60 シンクー撃破
61 カレン撃破
62 SS 黒の騎士団全て撃破
63 A EXCELLENT WIN!!
64 GEASS BATTLE中一撃チャンス成功
65 A 「裏切りと誓い」発生
66 SS 「Re;」発生
67 GEASS BATTLE復活演出発生
68 一撃で破壊せよ 成功
69 陣形を完成させよ 成功
70 包囲網を突破せよ 成功
71 C.C.を救え 成功
72 黒の騎士団を食い止めよ 成功
73 フレイヤ投下を阻止せよ 成功
74 SS ロングフリーズ発生
75 S GEASS RUSH 突入
76 GEASS RUSH中SPピース獲得
77 ♪瞳ノ翼開放
78 ♪勇侠青春謳開放
79 ♪COLORSを開いた
80 ♪モザイクカケラ開放
81 ♪Reload開放
82 ♪WORLD ENDを聞いた
83 SS ♪Continued Story開放
84 S ♪僕は、鳥になる。開放
85 ♪GLORY DAYS開放
86 PUSHがブルッた
87 S エイリやん出現
88 S 獣王系プレミア出現
89 S 金色シャッター出現
90 S ハードボイルド系プレミア出現
91 S アラジン系プレミア出現
92 ロロストーリー演出を全て見た
93 「想いの力」突入
94 「紅蓮 再び」突入
95 「逆襲の処刑台」突入
96 「約束」突入
97 「記録と記憶」突入
98 「ナイトオブゼロ」突入
99 SS 「変わらない想い」突入
100 S 「偉業達成!」「すごい!」と思われることを成し遂げた

 
メニューへ戻る

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 打ち方&小役停止形

リール配列

ko-dogiasu 2

 

通常時の打ち方

左リールにBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:ベル・リプ・BAR下段チャンス目・ギアス目リプレイ

中・右リール適当打ちで消化

リプレイ小V停止でギアス目リプレイ

フラッシュ発生でBAR下段チャンス目

 

下段チェリー停止時

対応役:チェリー・チェリーチャンス目

中・右リール青7狙い

2連チェリーでチェリー

3連チェリーor右リール☆停止でチェリーチャンス目

☆=青7or赤7orC.C.

 

中段チェリー停止時

対応役:中段チェリー・ギアスラッシュ

中・右リールC.C.狙い

右上がりスイカ揃いで中段チェリー

白BAR揃いでギアスラッシュ

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・滑りチャンス目

中・右リールC.C.図柄を目安にスイカ狙い

スイカハズレで滑りチャンス目

 

ボーナス中の打ち方

全リール適当打ちでOK。

カットイン発生時は全リールにC.C.図柄を狙おう。

 

メニューへ戻る

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 通常時概要

通常時のステージ

■4種類のステージが存在

 

ステージの種類

ステージ 期待度
学園廊下
表参道モール
文化祭
学園屋上

 
メニューへ戻る

前兆ステージ

■2種類の前兆ステージが存在

■学園地下はリベリオンアタック期待度30%

■ゼロ司令室はリベリオンアタックorボーナス

 

ギアスポイント

■通常時はギアスポイント獲得のチャンス

■10ot獲得でリベリオンアタックへ

■当選まで減算はなし

■ボーナス中にも獲得抽選

■上部パネルで獲得示唆アリ

■設定変更時は50%で5ptスタート

 

小役によるギアスポイント抽選

通常中・共通&押し順ギアス目リプレイでのポイント抽選
設定 当選率 ポイントの内訳
1pt 2pt 3pt 5pt
1 25.00% 95.31% 0.78% 1.56% 1.56%
2 25.78% 95.45% 0.72% 1.52% 1.52%
3 28.91% 91.89% 2.01% 2.70% 2.70%
4 29.69% 92.11% 1.89% 2.63% 2.63%
5 32.81% 89.29% 2.86% 3.57% 3.57%
6 34.77% 89.89% 2.70% 3.37% 3.37%

 

通常中・チェリー&スイカでのポイント抽選
設定 当選率 ポイントの内訳
1pt 2pt 3pt 5pt
1 5.08% 76.92% 7.69% 7.69% 7.69%
2 6.25% 81.25% 6.25% 6.25% 6.25%
3 8.20% 71.43% 9.52% 9.52% 9.52%
4 10.55% 77.78% 7.41% 7.41% 7.41%
5 12.89% 72.73% 9.09% 9.09% 9.09%
6 14.06% 75.00% 8.33% 8.33% 8.33%

 

通常中・チャンス目でのポイント抽選
設定 当選率 ポイントの内訳
1pt 2pt 3pt 5pt 10PT
1 59.38% 69.74% 15.79% 3.95% 1.97% 8.55%
2 60.16% 68.83% 15.58% 3.90% 1.95% 9.74%
3 60.94% 67.95% 15.38% 3.85% 1.92% 10.90%
4 61.72% 67.09% 15.19% 3.80% 1.90% 12.03%
5 62.50% 66.25% 15.00% 3.75% 1.88% 13.13%
6 64.45% 64.24% 14.55% 3.64% 1.82% 15.76%

 

高確中・共通&押し順ギアス目リプレイでのポイント抽選
設定 当選率 ポイントの内訳
1pt 2pt 3pt 5pt
1 50.00% 97.66% 0.78% 0.78% 0.78%
2 53.91% 97.83% 0.72% 0.72% 0.72%
3 58.20% 93.96% 2.01% 2.01% 2.01%
4 62.11% 94.34% 1.89% 1.89% 1.89%
5 68.36% 91.43% 2.86% 2.86% 2.86%
6 72.27% 91.89% 2.70% 2.70% 2.70%

 

高確中・チェリー&スイカでのポイント抽選
設定 当選率 ポイントの内訳
1pt 2pt 3pt 5pt
1 19.92% 94.12% 1.96% 1.96% 1.96%
2 21.48% 94.55% 1.82% 1.82% 1.82%
3 27.73% 87.32% 4.23% 4.23% 4.23%
4 32.81% 89.29% 3.57% 3.57% 3.57%
5 39.06% 85.00% 5.00% 5.00% 5.00%
6 41.02% 85.71% 4.76% 4.76% 4.76%

 

高確中・チャンス目でのポイント抽選
設定 当選率 ポイントの内訳
1pt 2pt 3pt 5pt 10pt
1 100% 52.34% 12.50% 8.98% 8.98% 17.19%
2 100% 50.00% 12.50% 8.98% 8.98% 19.53%
3 100% 47.66% 12.50% 8.98% 8.98% 21.88%
4 100% 43.36% 12.50% 8.98% 8.98% 26.17%
5 100% 41.41% 12.50% 8.98% 8.98% 28.13%
6 100% 36.33% 12.50% 8.98% 8.98% 33.20%

 

共通ベルでのポイント抽選
設定 当選率 ポイントの内訳
1pt 2pt 3pt 5pt
1~6 5.08% 76.92% 7.69% 7.69% 7.69%

 

パネル点灯によるポイント獲得示唆演出

【片目点灯パターン】

■チャンス役成立時に片目点灯:1pt以上

■チャンス役成立時に片目点灯に紫:10pt獲得確定

 

【両目点灯パターン】

■ハズレで白点灯:4pt以上保有or示唆

■ベルで白点灯:7pt以上保有or示唆

■ハズレorベルで紫点灯:10pt以上保有or示唆

※保有ptが多いほど発生する

 
メニューへ戻る

リベリオンアタック

■約20G間のART前兆ゾーン

■バトル勝利でARTorボーナス

■勝利期待度約30%以上

■アドバンス&バトルのパートを行き来

■バトル勝利でART確定

 

リベリオンアタック実質出現率

設定 出現率
1 1/279.50
2 1/263.00
3 1/231.55
4 1/211.13
5 1/185.22
6 1/167.83

 

ART当選率

設定 突入時の
当選率
書き換え含む
トータル信頼度
1 21.88% 30.36%
2 22.66% 31.18%
3 24.22% 32.51%
4 26.95% 35.04%
5 30.08% 37.84%
6 32.81% 40.30%

 

ART当否別リベリオンアタック継続ゲーム数

継続G数 当選 非当選
9G 1.17% -
10G 1.17% -
11G 0.39% -
12G 0.39% -
13G 0.39% -
14G 0.39% -
15G 11.72% 1.56%
16G 0.39% -
17G 0.78% -
18G 7.03% 7.03%
19G 7.42% 17.19%
20G 7.42% 17.19%
21G 7.42% 17.19%
22G 14.84% 15.63%
23G 14.84% 15.63%
24G 10.16% 4.30%
25G 10.16% 4.30%
26G 1.95% -
27G 1.95% -

 

非当選リベリオンアタック中各役成立時の勝利書き換え抽選

書き換え抽
選当選率
ボーナス重複を
加味した当選率
3択ギアス目(※) 1.56% 1.56%
共通ギアス目 1.56% 下記参照
スイカ 1.56% 4.42~5.84%
チェリー 1.56% 9.47%
BAR下段チャンス目 12.50% 30.00%
チェリーチャンス目 12.50% 31.08%
スベリチャンス目 12.50% 38.87%

※3択の結果は問わず

 

非当選リベリオンアタック中共通ギアス目書き換え抽選

RT状態 共通ギアス
目成立時
非RT 1.74%
RT1
ギアス目低確
21.25%
RT2
ギアス目高確中
6.15%

 

リベリオンアタック敗北時引き戻し抽選

設定 当選率
1 6.25%
2 6.64%
3 7.03%
4 7.81%
5 9.38%
6 10.16%

 
メニューへ戻る

リールロック

■発生時点でボーナス期待度50%

■チャンス目以外はボーナス確定

 

リールロック発生確率

項目 確率
チャンス目成立 1/25.6
チャンス目+ボーナス成立時 1/7.1
チャンス目以外+ボーナス成立時 1/25.6
ボーナス内部成立中 1/256

 

ボーナス成立ゲームのリールロック条件

■単独ギアフラッシュの1/4

■各チャンス目+ボーナスの約1/7.1

■各チャンス目以外+ボーナスの1/25.6

■各チャンス目(ボーナス非当選)の1/25.6

 
メニューへ戻る

通常時の演出法則一覧

通常時の色ナビ別の法則

■白:ハズレ含む全役の可能性あり

■黄:共通ベル

■青:共通ギアス目orハイパーBB

■黒:リプor共通ベルorレア役(リプなら高確濃厚?)

■紫:各チャンス目

■緑:スイカ確定+ボーナスorART期待度高め

■赤:BBorギアスラッシュ

■キリン柄:ボーナスor本前兆の期待大

■虹:ボーナスorART濃厚

※ART中とは法則が異なる

 

C.C.パネル&擬似連演出

擬似連 ボーナス期待度
即発展 約35%
擬似連1 約20%
擬似連2 約20%
擬似連3 約85%
擬似連4 100%
擬似連5 100%

 

レア小役濃厚かつボーナスに期待できる演出

■ラウンズ演出・・・5人ならハイチャンス

■カグヤ演出・・・3人なら期待度アップ。

■カットイン演出・・・PUSHからも発生

■灯篭流し演出・・・各チャンス目以上の期待大

■シャルル演出・・・ボーナスの期待大!

 
メニューへ戻る

連続演出期待度一覧

次回予告はボーナスorART濃厚!!

 

刺客から逃げ切れ

ボーナスorART期待度 3.00%
失敗→リベリオンアタック 12.75%

 

イカルガに辿りつけ

ボーナスorART期待度 3.15%
失敗→リベリオンアタック 15.93%

 

シャーリーを助けろ

ボーナスorART期待度 47.67%
失敗→リベリオンアタック 68.60%

 

VSギルフォード

ボーナスorART期待度 7.71%
失敗→リベリオンアタック 9.56%

 

VSスザク

ボーナスorART期待度 25.96%
失敗→リベリオンアタック 29.73%

 

天子を救え

ボーナスorART期待度 88.02%
失敗→リベリオンアタック 92.32%

 

リベリオンアタック戦況メーターと陣形別期待度

陣形 1段階 2段階 3段階
なし 約10% 約15% 約51%
半月羅漢の陣 100% 約25% 約55%
八卦の陣 100% 約80% 約90%

 
メニューへ戻る

演出法則

【ボーナス・ART終了後のステージ】

■特定ステージ以外ならリベリオンアタックorART確定

 

特定状況後のリベリオンアタック・ART期待度

ステージ BIGorリベリオンアタック後 REGorART後
学園廊下 100% 100%
表参道モール 100% 100%
文化祭 23% 100%
学園屋上 55% 38%
学園地下 70% 75%
ゼロ司令室 100% 100%

 

【ART中ステージ別の高確期待度】

■夜は高確確定

■夕方は演出に注目

 

ART中のステージ別高確期待度

ステージ 期待度
20%
夕方 58%
100%

 

【同一エピソード連】

■基本はEP1&EP3かEP5&EP7をループ

■同一エピソードが連続した場合は蜃気楼が選ばれられている可能性アップ

 

ブラックリベリオンR2中

■EP1⇔EP3

■EP2は蜃気楼濃厚

 

ゼロレクイエム中

■EP5&EP7

■EP6は蜃気楼濃厚

 

メニューへ戻る

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 ボーナス概要

ボーナス同時当選

成立役 期待度 当選時の内訳
ハイパー
BB
BB BR ギアス
ラッシュ
共通ベル 0.7% 25.0% 37.5% 37.5% -
チェリー 8.0% 18.2% 36.4% 45.5% -
チェリーチャンス目 21.2% 25.5% 32.7% 41.8% -
中段チェリー 100% 75.0% - - 25.0%
BAR下段チャンス目 20.0% 25.0% 31.3% 43.7% -
滑りチャンス目 30.1% 22.7% 36.4% 40.9% -
共通ギアス目リプ 0.2~20.0% 25.0% 31.3% 43.7% -

※全設定共通・共通ギアス目リプレイはRT状態によって変化

 

スイカ重複ボーナス

設定 ハイパーBIG BIG REG 合算
1 1/8192 1/7282 1/10923 1/2849
2 1/8192 1/6554 1/9362 1/2621
3 1/8192 1/6554 1/8192 1/2521
4 1/7282 1/5958 1/7282 1/2260
5 1/7282 1/5958 1/5958 1/2114
6 1/6554 1/5041 1/5461 1/1872

 

ボーナス当選要因判別

小役
弱&強&中段チェリー
スイカ
チャンス目
共通ベル
リプレイ・ギアス目リプレイ
単独ボーナス

※ボーナス入賞後にプッシュボタンを押すとC.C.ランプが点灯

 
メニューへ戻る

BIGボーナス

コードギアス
■赤7揃い

■獲得枚数約180枚

■通常時はギアスポイント抽選

■通常時はC.C揃いでART確定

■ART中はバトルピース抽選

■ART中はC.C揃いでSPピース確定

 

BIG中の抽選

小役 通常中 ART中
C.C.揃い ART確定 SPピース獲得
レア役 ギアスポイント抽選 バトルピース抽選

 

通常時BIG中ギアスポイント抽選

小役 当選率 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt
ギアス目
リプ
100% 78.91% 14.84% 4.69% 1.56% -
スベリ
チャンス目
100% 56.25% 12.50% 10.94% 10.94% 9.38%

 

ART・BIG中バトルピース抽選

小役 当選率 1pt 2pt 3pt 5pt 10pt
ギアス目
リプ
100% 98.83% 0.39% 0.39% 0.39% -
スベリ
チャンス目
100% 61.33% 36.72% 0.78% 0.78% 0.39%

 

メニューへ戻る

ハイパーBIG

コードギアス

■青7揃い

■獲得枚数約250枚

■通常時はギアスポイント抽選

■通常時はC.C揃いでART確定

■ART中はバトルピース抽選

■ART中はC.C揃いでSPピース確定

 

ART中ビッグバトルピース獲得抽選

獲得数 ギアス目 スベリチャンス目
1個 98.83% 61.33%
2個 0.39% 36.72%
3個 0.39% 0.78%
5個 0.39% 0.78%
10個 - 0.39%

 
メニューへ戻る

REGボーナス

コードギアス

■赤・赤・青7揃い

■獲得枚数約54枚

■通常時はリプレイでギアスポイント獲得

■ART中のREGは「ギアスバースト」に

■「ギアスバースト」はバトルピース高確状態

 

REG中の抽選

リプレイ 通常中 ART中
3回目まで ギアスポイント抽選 バトルピース抽選
4回目 リベリオンアタック バトルピース抽選
5回目以降 ART確定 SPピース獲得

 

REG背景の詳細は

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 設定判別・推測要素まとめ

 

REG中ギアスポイント抽選

リプ回数 抽選内容
1・2回目 1pt獲得
3回目 3pt獲得
4回目 5pt獲得
5回目 ART確定
6回目以降 ART中同様

 

REG中のピース獲得抽選

リプ回数 当選内容 当選率
ベル リプレイ
1~4回 バトルピース×1 30.08% 100%
5回以降 SPピース×1 30.08% 100%

 
メニューへ戻る

ボーナス終了画面

■3種類存在

■基本はルルーシュ単独

■いずれかを示唆している

 

終了画面示唆内容一覧

■ルルーシュ単独

→デフォルト

 

■ルルーシュ&C.C.

→リベリオンアタックorART確定

→どちらも非突入で偶数設定確定

 

■C.C.

ART確定

→ART非突入で設定4以上確定

→リベリオンアタックにすら入らないと設定6確定

 
メニューへ戻る

特殊REG

突入契機

■REG成立時の1/128

※入賞時にセブンフラッシュ発生時

 

性能

■SP&バトルピースの超高確率状態

■リプレイ成立のたびにSPピース獲得

■リプレイ5回状態からスタート

(ラストエンディング中をのぞく)

 

ギアスバースト&特殊REG中リプレイ成立時のピース獲得抽選

ピースの種類 リプ
0~4回目
リプ
5回目~
リプ
0~4回目
リプ
5回目~
リプレイ リプレイ以外の全役
バトルピース 100% - 30.08% -
SPピース - 100% - 30.08%

 

メニューへ戻る

ギアスラッシュ

コードギアス

発生確率

■1/32768.00

(単独:1/65536.00・中段チェリー:1/65536.00)

 

性能

■白ギアスBAR揃いで突入

■突入時点でART確定+SPピース1つ確定

■SPピース上乗せ特化ゾーン

■C.C揃いでSPピース獲得

■4回ベルを引くまで継続

 

ギアスラッシュ中の小役確率(設定1~6)

小役 確率
ベル 1/2.24~2.00
ギアス目リプ 1/21.85
C.C.揃いフェイク 1/10.08
平行C.C.揃い① 1/3.45~4.23
平行C.C.揃い② 1/9.36
斜めC.C.揃い① 1/163.84
斜めC.C.揃い② 1/163.84
C.C.揃い合成 1/2.45~2.81

※各C.C.揃い①と②の違いは1確目が出るか出ないかのみ

 

カットインの法則

カットイン C.C.揃い期待度 斜め揃い期待度
通常 80%
チャンス 100%
ハイチャンス 100%

 
メニューへ戻る

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 ART概要

ブラックリベリオンR2

コードギアス
■1セット40G継続

■4種類のステージが存在

■残りG数が0で継続バトル【ギアスバトル】へ

■21セット以上継続で終了時にエンディング発生

■エンディングは100G継続

 

ステージによる期待度

ステージ 期待度
-
夕方 -
■バトルピース高確率
蜃気楼 ■SPピース超高確率
スザク対峙 ■大チャンス

 

状態別のピース獲得率

状態 ピース獲得率
通常 1/16.1
高確 1/11.5
超高確 1/6.7

 

ART中のギアス目リプレイ確率

フラグ 確率
共通ギアス目リプ 1/191.1
押し順ギアス目リプ 1/10.0

 

押し順ギアス目リプ成立時の抽選

状態 ナビ発生 実質入賞確率 ギアス目リプ合成確率
通常 30.86% 1/32.41 1/27.71
高確 50.00% 1/20.00 1/18.10
蜃気楼 62.50% 1/16.00 1/14.76

 

セット開始時の味方数振り分け

人数 振り分け
単機 82.03%
味方1人 13.67%
味方2人 3.91%
味方3人 0.39%

※味方3人(ルルーシュ)は継続確定

 
メニューへ戻る

ART中ピース獲得抽選

ART準備中&ファイナルバトル内部勝利中バトルピース獲得抽選

獲得数 共通
ギアス目
3択
ギアス目
共通ベル スイカ
チェリー
チャンス目
1個 99.61% 100% 29.69% 43.75% 85.94%
2個 - - 0.39% 2.34% 12.89%
3個 - - 0.39% 0.39% 0.39%
5個 - - 0.39% 0.39% 0.39%
10個 0.39% - - - 0.39%

 

状況&成立役別・SPピース獲得抽選

状況 共通
ギアス目
3択
ギアス目
共通ベル スイカ
チェリー
チャンス目
通常 1.17% - - 0.39% 1.17%
高確 2.34% - - 0.78% 2.34%
蜃気楼 75.00% 33.59% 33.59% 50.00% 75.00%
ART準備中
ファイナルバトル
内部勝利中
0.39% - - 0.39% 1.17%

※中段チェリーは100%

 

ART中バトルピース獲得抽選(通常滞在時)

獲得数 共通
ギアス目
3択
ギアス目
共通ベル スイカ
チェリー
チャンス目
1個 85.94% 99.61% 29.69% 43.75% 85.94%
2個 12.89% - 0.39% 2.34% 12.89%
3個 0.39% - 0.39% 0.39% 0.39%
5個 0.39% - 0.39% 0.39% 0.39%
10個 0.39% 0.39% - - 0.39%

 

ART中バトルピース獲得抽選(高確滞在時)

獲得数 共通
ギアス目
3択
ギアス目
共通ベル スイカ
チェリー
チャンス目
1個 61.33% 99.61% 36.33% 59.38% 61.33%
2個 36.72% - 0.39% 6.25% 36.72%
3個 0.78% - 0.39% 0.39% 0.78%
5個 0.78% - 0.39% 0.39% 0.78%
10個 0.39% 0.39% - - 0.39%

 

ART中バトルピース獲得抽選(蜃気楼滞在時)

獲得数 共通
ギアス目
3択
ギアス目
共通ベル スイカ
チェリー
チャンス目
1個 100% 100% 40.23% 64.06% 100%

 
メニューへ戻る

ギアスバトル

コードギアス
■ARTの継続をかけたバトル

■2部構成

■1st バトルで敵のHP0でART継続確定

■ファイナルバトルで敵HPの残りに応じて継続抽選

■スザク出現でゼロレクイエムの大チャンス

※スザクは3・5・7連目に出現する可能性アリ、10連目はスザク登場確定

 

1stバトル中のダメージ抽選(追撃中以外)

与ダメ ハズレor
リプレイ
ギアス目
リプレイ
押し順
ベル
共通
ベル
チェリー
スイカ

チャンス目
50 95.7% - 50.0% - - -
100 3.1% 75.0% 18.7% 46.1% 46.1% -
150 0.8% - 18.4% 37.5% 37.5% 78.9%
250 0.4% - 12.5% 15.6% 15.6% 18.7%
500 - - 0.4% 0.8% 0.8% 2.3%
1000 - 25.0% - - - -

 

バトル前半での追撃抽選

小役 味方1人 味方2人 味方3人
ハズレ・リプ
押し順&共通ベル
8.59% 19.92% 40.23%
共通ギアス目リプ
各チャンス目
100% 100% 100%
押し順ギアス目リプ
チェリー・スイカ
50.00% 75.00% 100%
トータル追撃発生率 1/6.08 1/3.54 1/1.99

 

追撃時の回数振り分け

回数 振り分け
1回 29.30%
2回 41.02%
3回 29.30%
4回 0.39%

 

一撃チャンス抽選

状態 当選率
バトル前半中 25%
追撃中 50%

※ギアス目リプレイ成立時に抽選

 

武器破壊抽選

状態 振り分け
高確 約80%
蜃気楼 約20%

※武器を破壊した状態で敵を倒すと次セットが高確or蜃気楼になる

 

小役 追撃中以外 追撃中 SPピース消化時
ハズレ・リプ
押し順&共通ベル
0.39% 1.95% -
共通ギアス目リプ
各チャンス目
25.00% 50.00% 100%
押し順ギアス目リプ 0.39% 1.95% 100%
チェリー・スイカ 12.50% 25.00% 100%
中段チェリー 100% 100% 100%

 

追撃中のダメージ抽選(1~3連目)

与ダメ ハズレor
リプレイ
ギアス目
リプレイ
押し順
ベル
共通
ベル
チェリー
スイカ

チャンス目
50 65.6% - - - - -
100 32.0% - 50.0% - - -
150 1.6% 50.0% 24.2% 50.0% 50.0% -
250 0.8% - 24.2% 25.0% 25.0% 50.0%
500 - - 1.6% 25.0% 25.0% 50.0%
1000 - 50.0% - - - -

※追撃4連目は必ず1000ダメージ

 

ファイナルバトルの抽選

ブレイク 勝利期待度 累計ダメージ
0ゲージ 約20% 0~240
1ゲージ 約30% 250~490
2ゲージ 約50% 500~740
3ゲージ 約75% 750~990

※ファイナルバトル中も内部的にダメージ抽選を行っている

 

敵キャラ別の初期ダメージ期待度

敵キャラ 期待度
ビスマルク レベル1
ジノ レベル2
アーニャ レベル3
ルキアーノ レベル4
モニカ レベル5
スザク レベル1~5
カレン レベル1~5
藤堂 レベル4
星刻 レベル5

 

セット開始時のスザク登場率

セット 登場率
3セット目 3.13%
5セット目 6.25%
7セット目 9.38%
10セット目 100%

 

【バトル中のポイント】

■追撃チャンス

→ピース消費なしで攻撃

 

■一撃チャンス

→敵を一撃で撃破するチャンス・ギアス目リプレイで発生

 

■武器破壊チャンス

→この状態で勝利すると次セットが夜or蜃気楼ステージ

 

メニューへ戻る

蜃気楼

突入契機

■毎セット開始時の一部

■ボーナス中のC.C.斜め揃い

■ギアスバトルにて武器破壊から勝利

 

性能

■ピース高確率状態

■セット終了まで継続

 
メニューへ戻る

ゼロレクイエム

コードギアス
■高継続ART

■ピース上乗せ高確率

■ギアスバトルが高確率で継続

 

ARTセット開始時・モード抽選

モード 前回武器破壊なし 前回武器破壊あり
通常 30.08% -
高確 69.53% 80.08%
蜃気楼 0.39% 19.92%

 

基本的な出玉性能

設定 ART初当りにおける
突入割合
平均
セット数
平均
獲得枚数
平均獲得枚数
(ブラックリベリオンR2込み)
1 1/7.47 12.1回 1322枚 2215枚
2 1/7.38 12.0回 1311枚 2238枚
3 1/7.74 12.2回 1321枚 2255枚
4 1/7.84 12.0回 1308枚 2261枚
5 1/7.96 12.0回 1305枚 2288枚
6 1/8.15 12.1回 1318枚 2345枚

 
メニューへ戻る

---------スポンサードリンク---------

エピソード・エンディング

【エピソード】

突入契機

①ボーナス成立時の一部

②ギアスバトル中に武器破壊から勝利

③ゼロレクイエム突入時

 

恩恵

①エピソードボーナス

②ART開始時に10Gのエピソード

③30Gのエピソード

 

【エンディング】

突入契機

■21セット以降でのART終了時

 

恩恵

■100GのART

 

エンディング中の抽選

■通常時と同じ状態でギアスポイント&ART抽選を行う

■当選後はエンディング後に前兆を経由して再度突入

 

21連以降継続時

■カレンvsスザクステージに固定

■昼や夜のステージは存在しない

■仲間合流も発生しない(当選時はバトル開始時に合流)

 
メニューへ戻る

ART終了画面

■数種類存在

■設定示唆orストック示唆の可能性あり

 

ART終了画面一覧

■ナイトメア:デフォルト

■女子4人:高設定ほど出現しやすい

■スザクアップ:-

■黒の騎士団:設定4以上確定

■エンディング背景:-

 

メニューへ戻る

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 ロングフリーズ概要

発生確率

■約1/130000

 

契機

■ギアスラッシュ当選時の一部

 

恩恵

■ギアスラッシュ確定

 
メニューへ戻る

---------スポンサードリンク---------

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 PV・動画

PV

 

試打動画

※調査中

 


パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 実践動画まとめ

実践動画まとめ

 

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 感想・評価・評判まとめ

感想・評価・評判まとめ

 
 

今後のパチンコ・パチスロ新台情報

パチスロ新台一覧

 

パチンコ新台一覧

参照:コードギアス 反逆のルルーシュ 公式

-か行, 機種別解析, 解析速報
-, , , , , , ,