パチスロ 北斗の拳 修羅の国 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

公開日: : 最終更新日:2017/01/24 は行, 機種別解析, 解析速報 , , , , , ,

北斗の拳修羅の国

サミーより新台【パチスロ 北斗の拳修羅の国】が2016年10月3日に導入予定!

本機はお馴染み【北斗の拳】シリーズ最新作のパチスロ機で、ストーリーや演出面は原作における修羅の国編となる。

スペックは、1G辺りの純増2.0枚のART機で、お馴染み【勝舞魂】が継続などの鍵を握る。

パチスロ 北斗の拳 修羅の国の最新解析情報を随時更新中!

 

更新情報:パチスロ 北斗の拳 修羅の国

※1/6:エピソード選択率(1回目)・特闘開始画面選択率を追記
 


スポンサードリンク

 

■基本スペック
→初当たり合算・機械割
→天井ゲーム数・恩恵
→天井期待値
→設定変更・電源OFF/ON時の挙動
→連敗台狙い
→小役確率
→RT状態
 
■打ち方&小役停止形
→リール配列
→通常時の打ち方(中押し手順)
→通常時の打ち方(順押し)
 
■設定判別・推測要素まとめ
→ART初当たり確率
→チェリー&スイカ確率
→ART中1回目のエピソードNEW!
→ART終了画面のトロフィー
→特闘開始画面NEW!
→モード移行率
→モード転落率
→実質前兆移行率
→低確・通常滞在時の闘神演舞ターボ当選率
 
■通常時概要
→通常ステージ
→モード詳細
→北斗カウンター
→ボーナス当選率
→ART直撃抽選
→通常時の連続演出
→通常時の注目演出
→高確示唆関連の期待度
→前兆関連
 
■ボーナス概要
→天舞の刻
→闘神演舞ターボ
 
■ART・特化ゾーン概要
→闘神演舞
→闘神演舞中の演出
→ATレベル
→闘神レベル
→勝舞魂獲得抽選
→神拳勝舞NEW!
→神拳勝舞中の演出
→スペシャルエピソード
→死闘NEW!
→特闘(SPバトル)
→昇天演出
→ART継続・終了画面
→ART終了画面&昇天中の抽選
 
■フリーズ・北斗揃いNEW!
→フリーズ動画
 
■PV・動画
→ティザーPV
→ティザーPV第2弾
→試打動画
 
■北斗の拳 修羅の国 感想・評価・評判まとめNEW!

スポンサーリンク

パチスロ 北斗の拳 修羅の国 基本スペック

■導入予定日:2016年10月3日予定

■導入台数:約80000台予定

■メーカー:サミー

■タイプ:ARTタイプ(純増2.0枚)

■ベース:約37.2G

■コイン単価:約2.8円

 

初当たり・機械割

設定 ART ボーナス 合成 機械割
1 1/430.8 1/963.8 1/299.7 97.9%
2 1/413.4 1/963.8 1/291.3 99.0%
3 1/378.5 1/963.8 1/273.7 101.2%
4 1/320.6 1/963.8 1/242.4 105.4%
5 1/286.5 1/963.8 1/222.5 110.1%
6 1/234.1 1/963.8 1/188.4 115.1%

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■ART間1300G+前兆

 

恩恵

■ART確定

 

天井期待値

北斗修羅

※設定1・ART後即やめ、前兆考慮せず

引用「パチスロ期待値見える化」様

 
メニューへ戻る

設定変更・電源OFF/ON時の挙動

項目 設定変更 電源OFF/ON
天井ゲーム数 再抽選 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ ハンorヒョウ ハンorヒョウ

 

連敗台狙い

■神拳勝舞は連敗が続くほど拳力発生率がアップ

■拳力発生時は勝利期待度アップ

■連敗数はARTが終了しても引き継ぐ

■メニュー画面で現在の連敗数を確認可能

 

小役確率

状態別・小役確率

小役 ボーナス後RT 通常時 RT中
CB 1/39.96 1/39.96 1/39.96
角チェリー 1/109.96
~97.52
1/169.78
~211.41
中段チェリー 1/1489.45 1/239.18
~210.05
1/227.56
9枚中段チェリー 1/2730.67 1/2730.67 1/2730.67
弱スイカ 1/99.90
~89.53
1/99.90
~89.53
1/99.90
~89.53
強スイカ 1/399.61 1/399.61 1/399.61
共通チャンス目 1/149.63 1/149.63
強チャンス目 1/5461.33 1/1365.33 1/1365.33
7揃い 1/399.61
7揃いフェイク 1/399.61

 

チェリー&弱スイカ確率

設定 角チェリー 中段チェリー 弱スイカ
通常時 RT中 通常時
1 1/109.96 1/169.78 1/239.18 1/99.90
2 1/107.08 1/177.12 1/232.40 1/97.52
3 1/104.36 1/185.13 1/225.99 1/95.26
4 1/101.76 1/193.89 1/219.92 1/93.09
5 1/99.30 1/203.53 1/214.17 1/91.02
6 1/97.52 1/211.41 1/210.05 1/89.53

 

通常時・中段チェリー平均出現率

設定 確率
1 1/209.9
2 1/208.2
3 1/203.8
4 1/199.8
5 1/195.8
6 1/193.5

 

CB中の小役確率

小役 ボーナス後RT 通常時 RT中
ベル・ベル小山 1/1.16 1/1.03 1/1.07
角チェリー 1/81.72 1/32.00
中段チェリー 1/7.30 1/81.72 1/32.00

 

※CBとは

■右上がり「ベル・ベル・チェリー」の停止形(フラッシュ発生)

■CB後は2枚掛けで13枚の払い出し(チェリーの可能性もあり)

 

ベルフラグ

ベルフラグは4種類が存在!

 

■押し順ベルA(3択)

→3択正解で9枚ベル

→不正解の1/4で1枚ベル

 

■押し順ベルB(3択)

→3択正解で9枚ベル

→不正解は必ず1枚ベル

 

■押し順ベルC(6択)

→6拓正解で9枚ベル

→不正解は必ず1枚ベル

 

■共通ベル

→必ず9枚ベルが成立

 

ベル確率詳細

設定 押し順
ベルA
押し順
ベルB
押し順
ベルC
共通
ベル
1 1/7.05 1/24.11 1/11.30 1/312.08
2 1/22.61 1/11.66
3 1/21.29 1/12.04
4 1/19.93 1/12.53
5 1/18.90 1/12.97
6 1/17.96 1/13.45

 

通常時の実質9枚ベル確率

設定 確率
1 1/12.64
2 1/12.57
3 1/12.50
4 1/12.42
5 1/12.35
6 1/12.28

 

リプレイフラグ

リプレイフラグは内部的に4種類が存在!

 

■昇格リプレイ(6択)

→6択正解で右下がり

→不正解で上段or中段リプレイ

 

■共通リプレイ

→必ず上段リプレイが入賞

 

■維持or転落リプレイ(3択)

→3択正解で上段リプレイ

→不正解で中段リプレイ

 

■押し順チャンス目

→押し順正解でチャンス目

→不正解で上段リプレイ

 

リプレイ確率詳細

小役 通常時 RT中 ボーナス
後RT
ボーナス
成立中
共通リプ 1/264.26
~489.07
1/23.92 1/7.35 1/2.10
昇格リプ 1/8.89
維持or
転落リプ
1/1.89
押し順
チャンス目
1/10.67

 

メニューへ戻る

RT状態

■通常時は右下がりリプを引けばRT状態がアップ

■リプレイ高確率状態になる

■中段リプを引くと終了

■通常時と同様に各種抽選が行われる。

 
メニューへ戻る

スポンサーリンク

パチスロ 北斗の拳 修羅の国 打ち方&小役停止形

リール配列

北斗の拳 修羅の国

 

通常時の打ち方(中押し手順)

中リール上段に赤7狙い

 

中リール中段赤7停止時

対応役:リプレイ・角&中段チェリー

右リール上段に赤7狙い

リプレイテンパイでリプレイ

それ以外で左リールチェリー狙い

 

中リール下段赤7停止時

対応役:リプレイ・チャンス目・強チャンス目

右リール上段に赤7狙い

右下段にリプレイでリプレイ

右上段にリプレイでチャンス目

右上段に赤7停止で強チャンス目

 

中リール中段にスイカ停止時

対応役:弱スイカ&強スイカ

右・左リールスイカ狙い

斜めで弱チャンス目

中段で強スイカ

 
メニューへ戻る

通常時の打ち方(順押し)

左リール枠上~上段付近に白BAR(天舞図柄)を狙う。

スイカ停止時は、右リール適当打ち、中リールにスイカ狙い。

(中リールスイカを取りこぼしても7枚獲得、スイカ揃いなら8枚)

 

それ以外は適当打ちで消化。

 
メニューへ戻る

パチスロ 北斗の拳 修羅の国 設定判別・推測要素まとめ

ART初当たり確率

ART初当たり確率に設定差が存在。

高設定ほど初当たりが優遇されている。

 

ART初当たり確率

設定 ART
1 1/430.8
2 1/413.4
3 1/378.5
4 1/320.6
5 1/286.5
6 1/234.1

 
メニューへ戻る

チェリー&スイカ確率

チェリー・弱スイカ確率に設定差が存在。

角チェリー・中段チェリーはRT状態によって変動するため混合しない様注意。

 

通常RT(通常時)のチェリー確率

設定 角チェリー 中段チェリー
1 1/109.96 1/239.18
2 1/107.08 1/232.40
3 1/104.36 1/225.99
4 1/101.76 1/219.92
5 1/99.30 1/214.17
6 1/97.52 1/210.05

 

RT(ART中)のチェリー確率

設定 角チェリー
1 1/169.78
2 1/177.12
3 1/185.13
4 1/193.89
5 1/203.53
6 1/211.41

 

弱スイカ確率

設定 スイカ
1 1/99.90
2 1/97.52
3 1/95.26
4 1/93.09
5 1/91.02
6 1/89.53

 
メニューへ戻る

ART中1回目のエピソード

エピソードは1~5の5種類存在。

初回のエピソードの振り分けに限り設定差が存在する。

※2回目以降は関係ない模様

 

初回エピソードによる示唆内容

■エピソード1(いざ!修羅の国へ!):奇数設定示唆

■エピソード2(憎しみの傷跡!):偶数設定示唆

■エピソード3(もどりこぬ愛!):設定2以上

■エピソード4(闘う鬼神!):設定4以上

■エピソード5(北斗神拳創造!):設定5・6確定

 

エピソード選択率

設定 EP1 EP2 EP3 EP4 EP5
1 65.8% 34.2%
2 30.5% 59.5% 10.0%
3 59.5% 30.5%
4 30.5% 59.5% 6.9% 3.1%
5 59.5% 30.5% 1.5% 1.5%
6 30.5% 59.5%

 
メニューへ戻る

ART終了画面のトロフィー

ART終了時は液晶にトロフィーが出現する場合がある。

このトロフィーは出現時点で設定2以上、中には高設定確定のトロフィーもあるため必ず覚えておこう。

また、トロフィーの出現率はその時のトータル消化ゲーム数によって変化する。

 

トロフィーによる示唆内容

■胴トロフィー:設定2以上

■銀トロフィー:設定3以上

■金トロフィー:設定4以上

■キリン柄トロフィー:設定5or6

■虹トロフィー:設定6確定

 

ART終了時のトロフィー出現率
0~1000G消化時
設定 キリン
1
2 4.58%
3 4.27% 0.15%
4 4.31% 0.17% 0.01%
5 4.81% 0.15% 0.03% 0.03%
6 4.32% 0.08% 0.02% 0.01% 0.12%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 4.58%
3 4.41%
4 4.49%
5 5.02%
6 4.55%

 

1001~2000G消化時
設定 キリン
1
2 0.75%
3 0.77% 0.12%
4 0.88% 0.17% 0.01%
5 0.80% 0.13% 0.06% 0.05%
6 0.79% 0.15% 0.03% 0.05% 0.16%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 0.75%
3 0.89%
4 1.07%
5 1.03%
6 1.18%

 

2001~3000G消化時
設定 キリン
1
2 0.69%
3 0.76% 0.16%
4 0.78% 0.13% 0.03%
5 0.74% 0.18% 0.06% 0.02%
6 0.71% 0.15% 0.06% 0.05% 0.10%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 0.69%
3 0.92%
4 0.93%
5 1.00%
6 1.07%

 

3001~4000G消化時
設定 キリン
1
2 4.42%
3 4.41% 0.80%
4 4.72% 0.73% 0.11%
5 4.71% 0.86% 0.18% 0.08%
6 4.41% 0.87% 0.25% 0.09% 0.19%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 4.42%
3 5.21%
4 5.57%
5 5.83%
6 5.81%

 

4001~5000G消化時
設定 キリン
1
2 4.51%
3 4.19% 1.50%
4 4.97% 1.40% 0.34%
5 4.64% 1.57% 0.31% 0.25%
6 4.37% 1.48% 0.34% 0.26% 0.42%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 4.51%
3 5.69%
4 6.71%
5 6.77%
6 6.87%

 

5001~6000G消化時
設定 キリン
1
2 4.61%
3 4.61% 3.16%
4 4.63% 2.85% 0.60%
5 4.58% 2.84% 0.79% 0.44%
6 4.69% 2.98% 0.93% 0.54% 0.76%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 4.61%
3 7.77%
4 8.08%
5 8.65%
6 9.90%

 

6001~7000G消化時
設定 キリン
1
2 4.23%
3 4.64% 2.88%
4 4.52% 2.84% 1.51%
5 4.39% 2.85% 1.73% 0.82%
6 4.43% 3.19% 2.04% 1.03% 1.43%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 4.23%
3 7.51%
4 8.87%
5 9.79%
6 12.12%

 

7001~8000G消化時
設定 キリン
1
2 4.44%
3 4.65% 3.02%
4 4.55% 3.03% 1.44%
5 4.52% 2.96% 1.76% 1.76%
6 4.59% 2.95% 1.91% 2.10% 2.92%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 4.44%
3 7.67%
4 9.02%
5 11.01%
6 14.47%

 

8001G以上消化時
設定 キリン
1
2 4.84%
3 4.68% 1.56%
4 4.66% 1.40% 0.36%
5 4.48% 1.57% 0.43% 0.29%
6 4.58% 1.47% 0.53% 0.28% 0.44%
設定 トロフィー出現率トータル
1
2 4.84%
3 6.24%
4 6.43%
5 6.77%
6 7.31%

 
メニューへ戻る

特闘開始画面

バトルパート開始時のキャラは多数存在。

基本パターンである青背景以外(赤背景)出現時は継続+設定示唆となる。

 

開始画面の示唆内容

■リン:奇数設定示唆

■バット:偶数設定示唆

■ファルコ:設定2以上

■黒王号:設定4以上

■ラオウ:設定6確定

 

特闘開始画面選択率

設定 青背景キャラ リン
(バスタオル)
バット
1 81.7% 13.7% 4.6%
2 75.6% 4.6% 13.7%
3 75.6% 13.7% 4.6%
4 72.5% 4.6% 13.7%
5 72.5% 13.7% 4.6%
6 69.5% 4.6% 13.7%

 

設定 ファルコ 黒王号 ラオウ
1
2 6.1%
3
4 3.1%
5
6 3.10%

 
メニューへ戻る

モード移行率

内部状態移行率に設定差が存在!

高設定ほどリセット時やART後の状態移行率が優遇されている傾向にある!!

さらにレア役などでのモード移行率も高設定優遇。

 

ART後・設定変更時のモード移行率

設定 低確 通常 高確
1 56.3% 31.3% 12.5%
2 53.8% 31.3% 15.0%
3 42.5% 37.5% 20.0%
4 37.5% 37.5% 25.0%
5 25.0% 43.8% 31.3%
6 18.8% 43.8% 37.5%

 

モード転落率

モード転落率に設定差が存在。

低設定に比べ、設定6は別格で転落しにくい。

 

6択リプレイ成立時のモード転落率
設定 通常→低確 高確→低確へ 高確→通常へ
1~3 21.14% 14.09% 7.05%
4 18.12% 9.06% 9.06%
5 18.12% 9.06% 9.06%
6 13.64% 6.82% 6.82%

 

実質転落率
設定 転落率
1~3 1/42.04
4 1/49.04
5 1/49.04
6 1/65.16

 

実質前兆移行率

実質的な前兆移行率は下記の通り設定差が極大!

成立役や状態を見極められれば、より精度の高い推測が可能となる。

 

中段チェリー以外
設定 低確中 通常中 高確中
1 1/19672 1/6420 1/244
2 1/13020 1/5101 1/233
3 1/5624 1/3116 1/223
4 1/2761 1/1808 1/203
5 1/2078 1/1389 1/187
6 1/1362 1/980 1/171

※角チェリー・弱スイカ・強スイカ・チャンス目・強チャンス目の合成

 

強レア役以外
設定 低確・通常中 高確中
1 1/317675 1/435
2 1/189573 1/404
3 1/28795 1/374
4 1/5835 1/321
5 1/4118 1/283
6 1/2232 1/248

※角チェリー・弱スイカ・チャンス目の合成

 

全モード
設定 中段チェリー以外 強レア小役以外
1 1/2062 1/4314
2 1/1840 1/3861
3 1/1407 1/2981
4 1/934 1/1697
5 1/752 1/1309
6 1/519 1/824

 

メニューへ戻る

低確・通常滞在時の闘神演舞ターボ当選率

低確・通常滞在時の闘神演舞ターボ当選率に大きな設定差が存在。

状態をきちんと見極められないと判断するのが難しいが、かなり大きな差なので注目しよう。

 

低確・通常滞在時の闘神演舞ターボ当選率

設定 当選率 実質出現率
1 0.02% 1/3947580
2 0.05% 1/1973790
3 0.20% 1/493447
4 1.56% 1/61680
5 6.25% 1/15420
6 9.38% 1/10280

 

メニューへ戻る

パチスロ 北斗の拳修羅の国 通常時概要

通常ステージ

北斗の拳 修羅の国

■4種類の通常ステージが存在

■カイゼルステージは高確以上示唆

■カイオウステージは前兆示唆

 

通常ステージ

ステージ 期待度
ハン
ヒョウ
カイゼル
カイオウ

 
メニューへ戻る

モード詳細

■低確・通常・高確・前兆の4種類

■高モードほど上位ステージが選択されやすい

■高確移行契機はレア役・北斗カウンター・ART終了時など

 

低確滞在時のモード移行率

角チェリーでのモード移行率
設定 低確へ 前兆へ
1~6 99.99% 0.01%

 

中段チェリーでのモード移行率
設定 低確へ 通常へ
1~6 23.44% 50.00%
設定 高確へ 前兆へ
1~6 1.56% 25.00%

 

弱スイカでのモード移行率
設定 低確へ 通常へ 高確へ 前兆へ
1 74.98% 25.00% 0.01% 0.01%
2 74.95% 25.00% 0.02% 0.02%
3 69.61% 30.00% 0.20% 0.20%
4 64.71% 33.33% 0.98% 0.98%
5 59.77% 37.50% 1.37% 1.37%
6 54.99% 40.00% 2.50% 2.50%

 

強スイカでのモード移行率
設定 低確へ 通常へ 高確へ 前兆へ
1 14.06% 75.00% 9.38% 1.56%
2 13.28% 2.34%
3 10.94% 4.69%
4 9.38% 6.25%
5 7.81% 7.81%
6 6.25% 9.38%

 

チャンス目でのモード移行率
設定 低確へ 通常へ 高確へ 前兆へ
1 74.98% 25.00% 0.01% 0.01%
2 74.95% 0.02% 0.02%
3 74.61% 0.20% 0.20%
4 73.05% 0.98% 0.98%
5 72.27% 1.37% 1.37%
6 70.00% 2.50% 2.50%

 

強チャンス目でのモード移行率
設定 通常へ 高確へ 前兆へ
1 85.94% 12.50% 1.56%
2 85.16% 2.34%
3 82.81% 4.69%
4 81.25% 6.25%
5 79.69% 7.81%
6 78.13% 9.38%

 

通常滞在時のモード移行率

角チェリーでのモード移行率
(CB中の角チェリーを含む)
設定 通常へ 前兆へ
1~6 99.99% 0.01%

 

中段チェリーでのモード移行率
(CB中の中段チェリーを含む)
設定 通常へ 高確へ 前兆へ
1~6 62.50% 12.50% 25.00%

 

弱スイカでのモード移行率
設定 通常へ 高確へ 前兆へ
1 74.99% 25.00% 0.01%
2 74.98% 25.00% 0.02%
3 69.80% 30.00% 0.20%
4 65.69% 33.33% 0.98%
5 61.13% 37.50% 1.37%
6 57.50% 40.00% 2.50%

 

強スイカでのモード移行率
設定 通常へ 高確へ 前兆へ
1 20.00% 75.00% 5.00%
2 18.75% 6.25%
3 15.63% 9.38%
4 12.50% 12.50%
5 9.38% 15.63%
6 6.25% 18.75%

 

チャンス目でのモード移行率
設定 通常へ 高確へ 前兆へ
1 74.99% 25.00% 0.01%
2 74.98% 0.02%
3 74.80% 0.20%
4 74.02% 0.98%
5 73.63% 1.37%
6 72.50% 2.50%

 

強チャンス目でのモード移行率
設定 高確へ 前兆へ
1 95.00% 5.00%
2 93.75% 6.25%
3 90.63% 9.38%
4 87.50% 12.50%
5 84.38% 15.63%
6 81.25% 18.75%

 

高確滞在時のモード移行率

角チェリーでのモード移行率
(CB中の角チェリーを含む)
設定 高確へ 前兆へ
1 99.99% 0.01%
2 99.98% 0.02%
3 99.80% 0.20%
4 99.02% 0.98%
5 98.63% 1.37%
6 97.50% 2.50%

 

中段チェリーでのモード移行率
(CB中の中段チェリーを含む)
設定 →前兆
1~6 100%

 

弱スイカでのモード移行率
設定 高確へ 前兆へ
1 93.75% 6.25%
2 92.19% 7.81%
3 90.63% 9.38%
4 87.50% 12.50%
5 84.38% 15.63%
6 81.25% 18.75%

 

強スイカでのモード移行率
設定 高確へ 前兆へ
1~6 50.00% 50.00%

 

チャンス目でのモード移行率
設定 高確へ 前兆へ
1~6 99.99% 0.01%

 

強チャンス目でのモード移行率
設定 前兆へ
1~6 100%

 

ART後・設定変更時のモード移行率

設定 低確 通常 高確
1 56.3% 31.3% 12.5%
2 53.8% 31.3% 15.0%
3 42.5% 37.5% 20.0%
4 37.5% 37.5% 25.0%
5 25.0% 43.8% 31.3%
6 18.8% 43.8% 37.5%

 
メニューへ戻る

北斗カウンター

北斗の拳 修羅の国 カウンター

■スイカ・チェリー・強チャンス目に対応

■G数周りが炎に包まれれば高確滞在確定

■同一役を引くほど期待

(スイカは4段階・中段チェリーは2段階・強チャンス目は2段階)

 

小役重ね引き時の恩恵

緑(4段階)
2・3段階:通常以上
4段階:高確

 

赤&紫(2段階)
2段階:高確

 

メニューへ戻る

ボーナス当選率

状況別・ボーナス期待度

小役 ボーナス後RT 通常時 RT中
中段チェリー 100% 下記参照 15.28%
9枚中段チェリー 50.00% 50.00% 50.00%
強チャンス目 100% 25.00% 25.00%

 

通常時・中段チェリー時ボーナス期待度

設定 期待度
1 16.06%
2 15.60%
3 15.17%
4 14.77%
5 14.38%
6 14.10%

 

CB中ボーナス確率

小役 ボーナス後RT 通常時 RT中
ベル・ベル小山 0.02% 0.02% 0.02%
中段チェリー 0.62% 6.98% 2.73%

 

契機別・実質ボーナス出現率

小役 確率
中段チェリー 1/1489.45
9枚中段チェリー 1/5461.33
強チャンス目 1/5461.33

 

メニューへ戻る

ART直撃抽選

■通常中中段チェリー:25%

■高確中中段チェリー:100%

 

ART当選期待度

特定役 期待度
角チェリー
弱スイカ
チャンス目
強スイカ
強チャンス目
強チェリー

 
メニューへ戻る

通常時の連続演出

連続演出期待度
演出 白タイトル 赤タイトル 2G目突入
カイオウ滅殺隊 11.1% 96.8%
シエ 12.0% 97.2%
ゼブラ 27.0% 98.6%
ギョウコ 84.0% 99.9%
ハン 4.9% 74.5%
ヒョウ 4.7% 73.5%
カイゼル 81.5% 99.0%
カイオウ登場 33.7%
リン救出
ファルコ

 

演出 トータル
勝利期待度
トータル
本前兆期待度
カイオウ滅殺隊 5.4% 12.9%
シエ 6.0% 14.0%
ゼブラ 11.3% 30.1%
ギョウコ 39.9% 86.5%
ハン 5.8% 13.6%
ヒョウ 5.5% 13.3%
カイゼル 86.4% 97.5%
カイオウ登場 11.2% 21.3%
リン救出 91.7% 96.0%
ファルコ 100% 100%

 

ステージ固有演出のチャンスパターン

■1G目:ケンシロウ優勢

→第三停止時にハンorヒョウのアップ

 

■2G目:カットイン発生

→カットインなしでケンシロウの先制もチャンス

 

■3G目:ケンシロウ攻撃

→北斗百裂拳なら勝利確定

 

本前兆確定パターン
1G目 2G目 3G目
劣勢 カットイン ケンシロウ攻撃
優勢 カットイン 敵攻撃
優勢 カットイン ケンシロウ攻撃

 

ステージ別の赤シャッター期待度
ステージ 期待度
ハンステージ 91.8%
ヒョウステージ 90.7%
カイゼルステージ 99.8%
カイオウステージ 94.2%

 

激アツ

■リン救出演出:期待大!失敗でも本前兆の可能性大?

■ファルコバトル:前兆+ATレベル2以上濃厚

■シャッター演出からステージボスバトル:前兆+ATレベル2以上濃厚

 

【小ネタ】

本機は前兆中に狙えば赤7揃いが成立する場合がある。

その場合は本前兆(前兆残り8G以内)+ATレベル2以上が確定する。

 

メニューへ戻る

通常時の注目演出

通常以上濃厚演出

■弱スイカから北斗カウンタが点灯した前兆でステージ固有連続演出発展

(強スイカの重ね引き時は無効)

 

■北斗カウンタ非点灯時ハズレ・リプ・ベルで第3停止時チャンスパターン

(チャンス目後8G間は除く)

 

高確以上確定演出

■ステチェン・稲妻大

■大オーラ・青

■払い出しランプ矛盾

■断末魔「ヘブン」「あべし!」

■第三停止通行人緑

 

本前兆確定演出

■大オーラ・黄

■次回予告演出

■ステチェン・キリン柄(濃厚)

■断末魔「前兆中!!」「けんしろう!!」(金文字)

■縞柄出現

■弱スイカから17G以降で連続演出発展(すでに北斗カウンタ点灯時orスイカ重ね引きは除く)

■北斗カウンタ非点灯時に連続演出発展

■北斗カウンタが点灯終了しても演出継続

■中ボス連続演出3G目に到達

■次回予告から発展

■カイゼルステージからヒョウステージ移行

■押し順ナビからの押し順チャンス目出現

■7揃い出現=ATレベル2以上

■動作演出特殊シナリオ

・見渡し→消灯→服破り→消灯→服破り

・見渡し→振り向き→指ポキ→指ポキ→服破り

・つまづく→消灯→怯える→消灯→怯える

・つまづく→転ぶ→怯える→祈る

 

強小役確定演出(中段チェリー・強スイカ・強チャンス目)

■ザコ演出・必殺技

■大オーラ・赤or緑

■通行人第2・第3赤or緑or白

■マンガ演出

■リン水浴び

 

【動作演出】

北斗の拳 修羅の国

※カイゼルステージ中のみリンが動作演出を行う

■ケンシロウ動作

→立ち止まり・見渡す・振り向く:全役対応

→服破り:強スイカ対応

→指ポキ:中段チェリー対応

 

■リン動作

→風が吹く・つまづく・転ぶ:全役対応

→怯える:強スイカ対応

→祈る:中段チェリー対応

※動作演出の発生タイミングはレバーON時or第1・第3停止時

※発生タイミングが遅れるほど高確・前兆期待度がアップ!!

 

【オーラ演出】

北斗の拳 修羅の国

※カイゼルステージ中のみシャチがオーラ演出を行う

■大オーラ・白

→高確・前兆の期待大

 

■大オーラ・青

→高確以上確定

 

■大オーラ・赤

→中段チェリー確定

 

■大オーラ・赤&第3停止で発生

→高確滞在&中段チェリー確定!

 

■大オーラ・緑

→強スイカ確定

 

■大オーラ・黄

→前兆確定!

 

【通行人演出】

北斗の拳 修羅の国

※シャッター発生で連続演出へ

■第2停止服脱げ・白

→強チャンス目確定

 

■第2停止服脱げ・緑

→強スイカ確定

 

■第3停止服脱げ・緑

→高確滞在&強スイカ確定

 

■第2停止服脱げ・赤

→中段チェリー確定

 

■第3停止服脱げ・赤

→高確滞在&中段チェリー確定!

 

※第3停止時にボスバトルへ発展すれば勝利確定!!

 

【その他の演出】

■褒美演出(ハンステージ専用)

発生=チャンス役に期待

登場する雑魚やハンの挙動で期待度が変化

 

■チェス演出(ハンステージ専用)

飲み物の色で小役ナビ

女性を選ぶパターンや右側の色を選べばチャンスアップ!

 

■門番演出(ヒョウステージ専用)

雑魚のいろによるW小役ナビ

ジュウケイ登場や右側の雑魚が選ばれるとチャンス

 

■人影演出(ステージ共通)

登場する雑魚の色で小役ナビ

強雑魚登場は強チャンス役&高確・前兆滞在の期待度アップ!

雑魚撃破後の断末魔にも注目!

金文字なら前兆確定!

 

■サヤカ葬式演出(ヒョウステージ専用)

強チャンス役確定演出

漫画の色が派手になるほど前兆期待度がアップする

 

■タオ闘争演出(カイゼルステージ専用)

雑魚の色で小役ナビ

雑魚の人数が多い&タオが捕まれば期待度アップ

 

■リン脱出演出(カイオウステージ専用)

発生=チャンス役に期待

リンの挙動で期待度が変化カットイン発生でチャンス!

 

【天舞の刻煽り演出】

中段チェリー・強チャンス目後は天舞の刻煽りが発生!

基本的に弱<中<強の順で期待度アップ。

 

メニューへ戻る

高確示唆関連の期待度

シャチステチェン時の高確以上or本前兆期待度
潜在ステージ 高確以上期待度
レバーON リール開始 第3停止
ハン 45.30% 100% 100%
ヒョウ 44.61% 100% 100%
カイゼル 58.78% 100% 100%

 

潜在ステージ 本前兆以上期待度
レバーON リール開始 第3停止
ハン 17.43% 40.80% 41.94%
ヒョウ 17.40% 41.80% 43.04%
カイゼル 25.70% 51.58% 52.67%

 

稲妻・小での高確以上期待度
滞在ステージ ハンへ ヒョウへ カイゼルへ カイオウへ
ハン 0% 3.07% 68.71% 41.08%
ヒョウ 2.38% 0% 54.03% 40.69%
カイゼル 18.97% 100% 0% 85.73%

 

稲妻・大での高確以上期待度
滞在ステージ ハンへ ヒョウへ カイゼルへ カイオウへ
ハン 0% 88.46% 89.34% 87.07%
ヒョウ 86.93% 0% 90.13% 89.95%
カイゼル 96.10% 100% 0% 98.80%

 

断末魔&払い出しランプで高確&前兆示唆
断末魔 高確以上期待度 前兆期待度
ぐえっ 11.8% 3.5%
ぶべえ 18.2% 5.8%
あばばっ 32.2% 11.4%
ちゃんす! 15.1% 6.4%
へぷぼ! 27.3% 11.1%
ひでぶ! 82.9% 34.5%
ヘブン! 100% 70.1%
あべし! 100% 72.2%
前兆中!! 100% 100%
けんしろう!! 100% 100%

 

自点滅発生率
状況 発生率
高確中 1/158
本前兆中 1/172
北斗揃い前兆中 1/915

※チャンス目以外での白点滅

 

前兆関連

前兆G数振り分け

角チェリー・チャンス目・天井到達 前兆移行時

前兆 振り分け
5G 6.25%
6G 6.25%
7G 6.25%
8G 6.25%
14G 25.00%
15G 25.00%
16G 25.00%
平均 12.88G

※角チェリー・チャンス目・天井時に前兆が17Gを超えると北斗揃い確定

 

弱スイカ 前兆移行時

前兆 振り分け
6G 6.25%
7G 6.25%
8G 6.25%
14G 18.75%
15G 18.75%
16G 18.75%
30G 6.25%
31G 6.25%
32G 6.25%
33G 6.25%
平均 17.63G

※弱スイカで当選した際に前兆が21~29Gなら北斗揃い確定

 

強レア小役・北斗揃い前兆 前兆移行時

前兆 振り分け
6G 4.69%
7G 4.69%
8G 4.69%
14G 4.69%
15G 4.69%
16G 4.69%
21G 4.69%
22G 4.69%
23G 4.69%
24G 4.69%
25G 4.69%
26G 4.69%
27G 4.69%
28G 4.69%
29G 4.69%
30G 4.69%
31G 7.81%
32G 7.81%
33G 9.38%
平均 23.06G

 

前兆中の勝舞魂上乗せ率
小役 当選率
角チェリー 0.39%
中段チェリー 100%
弱スイカ 0.39%
強スイカ 12.5%
チャンス目 0.39%
強チャンス目 100%

 

メニューへ戻る

パチスロ 北斗の拳 修羅の国 ボーナス概要

天舞の刻

北斗の拳

■通常時の天舞図柄揃い契機(一部でターボへ)

■獲得枚数約150枚

■ボーナスで天井はリセットされない

■成立した状況で変化

■1000あべし以上は初期勝舞魂上乗せ抽選

■あべしを貯めて修羅バトルへ

■ART期待度33%

 

成立役別・あべし獲得抽選
あべし ベル 押し順チャンス目
獲得ナシ 87.50%
10 8.59%
20 2.34%
30 0.78% 50.00%
50 0.39% 45.70%
100 0.39% 3.13%
200 0.78%
300 0.39%
平均 2.15 43.71

 

あべし 角チェリー 中段チェリー
50 75.00%
100 20.70%
200 3.13% 75.00%
300 0.78% 22.66%
500 0.39% 1.56%
700 0.39%
1000 0.39%
平均 68.75 232.42

 

【修羅バトル】

■あべしを使用したバトル

■対戦キャラによって期待度変化

■必殺技や逆転は勝利濃厚

 

対戦相手別期待度
対戦相手 出現率 期待度
ハン 29.11% 17.68%
ヒョウ 48.92% 28.34%
カイゼル 14.48% 54.56%
カイオウ 7.48% 77.06%
名も無き修羅 0.01% 100%

 

あべし数別ART当選期待度
あべし数 期待度 あべし数 期待度
0~20 75.20% 530~540 38.48%
30~50 75.39% 550 100%
60~80 75.59% 560~580 38.96%
90 75.78% 590 39.45%
100~120 10.08% 600~620 50.39%
130~150 10.79% 630~650 50.78%
160~180 11.50% 660~680 51.17%
190 12.21% 690 51.56%
200~220 13.18% 700~720 62.79%
230~250 13.87% 730~750 63.09%
260~280 14.55% 760&780 63.38%
290 15.23% 770 100%
300~320 25.59% 790 63.67%
330 100% 800~820 75.20%
340~350 26.17% 830~850 75.39%
360~380 26.76% 860~880 75.59%
390 27.34% 890 75.78%
400~420 31.79% 900~920 87.60%
430~420 32.32% 930~950 87.70%
460~480 32.86% 960~980 87.79%
490 33.40% 990 87.89%
500~520 37.99% 1000以上 100%

 

修羅バトル・各対戦相手&各あべし数ごとの勝利期待度
対戦相手 0~249 250~499 500~749 750~
ハン 11% 23% 100% 100%
ヒョウ 23% 28% 36% 100%
カイゼル 100% 85% 47% 72%
カイオウ 100% 100% 75% 77.4%
名も無き修羅 100% 100% 100% 100%

 

ART当選時の勝舞魂数振り分け
勝舞魂 1000あべし
未満時
1000あべし
以上時
2個 98.44%
3個 1.17% 87.50%
5個 0.39% 12.50%

 
注目演出

■武器返し演出

→発生=あべし獲得確定!カットインや武器に注目

 

■空中回し蹴り演出

→発生=100あべし以上確定!雑魚が多いほど期待度アップ

 

■女人像演出

→オーラの色で小役ナビ、発生=200あべし以上確定

 

■修羅バトル勝利時のケンシロウの攻撃「百裂拳」

→初期勝舞魂2個以上

 

■修羅バトル勝利時のケンシロウの攻撃「剛掌波」

→初期勝舞魂3個以上

 

【小ネタ】

突入画面でドデカプッシュを押すとあべし告知&押し順チャンス目が非発生になり、修羅バトルまであべしポイントの告知がなくなる。

 

メニューへ戻る

闘神演舞ターボ

■ART中の天舞図柄揃い契機(通常時の一部でも突入)

■獲得枚数約150枚

■勝舞魂大量上乗せのチャンス

■ターボ中にもレベルアリ(ART中のステージがそのままステージに)

 

闘神レベル別チャンス目出現率
状況 出現率
ターボ闘神レベルA 1/24.61
ターボ闘神レベルB 1/12.42
ターボ闘神レベルC 1/8.00

 

ひでぶ減算抽選
TURBO中ひでぶ減算抽選
(闘神レベルA時)
減算
ひでぶ
角チェ 中段チェ 押し順
チャンス目
左記以外
10 96.1%
20 1.6%
30 96.5% 0.8%
50 96.9% 1.6% 0.4%
100 1.6% 90.6% 0.8% 0.4%
200 0.8% 6.3% 0.4% 0.4%
300 0.4% 1.6% 0.4% 0.4%
500 0.4% 0.8% 0.4%
700 0.4%
1000 0.4%

 

TURBO中ひでぶ減算抽選
(闘神レベルBorC時)
減算
ひでぶ
角チェ 中段チェ 押し順
チャンス目
左記以外
10 81.3%
20 9.4%
30 75.0% 4.7%
50 68.8% 14.1% 2.3%
100 23.4% 37.5% 6.3% 1.6%
200 6.3% 37.5% 3.1% 0.4%
300 0.8% 18.8% 0.8% 0.4%
500 0.8% 4.7% 0.8%
700 0.8%
1000 0.8%

 

メニューへ戻る

パチスロ 北斗の拳修羅の国 ART・特化ゾーン概要

闘神演舞

■1セット50G

■勝舞魂獲得抽選アリ

■勝舞魂1個で約20%の継続期待値

■突入時は2個スタート

■キャラの選択可能

■ATレベルは全4段階存在

■突入時のオーラはATレベル示唆

(白<青<黄<緑<赤<虹)

■闘神レベルは全3段階

 

本前兆移行時・当選種別振り分け

通常当選 北斗揃い ロングフリーズ
98.4% 1.1% 0.39%

 

キャラ変更タイミング

■闘神演舞開始時

■神拳勝舞開始時

■神拳勝舞中

 

キャラ選択

■ケンシロウ:前兆告知

通常→前兆を経由して勝舞魂を告知

裏→獲得した勝舞魂が分からなくなる

 

■シャチ:後告知

通常→ひでぶ獲得で上乗せ期待度アップ

裏→ひでぶポイントが「減算式」に!?

 

■カイオウ:完全告知

通常→演出発生で勝舞魂獲得

裏→告知のタイミングがレバーのみに!?

 
ステージ別期待度

ケンシロウ
ステージ 闘神レベル
宿命 A以上
覇道 A以上
激闘 B以上
闘神 C確定

 

シャチ
ステージ 闘神レベル
琉拳 A以上
飛翔 B以上
羅刹 C確定

 

カイオウ
ステージ 闘神レベル
修羅 A確定
羅将 B確定
魔神 C確定

※カイオウはステージとレベルが完全リンク

 

ステージ選択率
闘神レベル別の選択率(ケンシロウ)
闘神レベル 宿命 覇道 激闘 闘神
レベルA 28.88% 71.12%
レベルB 3.31% 25.97% 70.72%
レベルC 0.93% 3.57% 18.55% 76.95%

 

闘神レベル別の選択率(シャチ)
闘神レベル 琉拳 飛翔 羅刹
レベルA 100%
レベルB 24.96% 75.04%
レベルC 4.58% 23.92% 71.50%

 

闘神レベル別の選択率(カイオウ)
闘神レベル 修羅 羅将 魔神
レベルA 100%
レベルB 100%
レベルC 100%

 

メニューへ戻る

ATレベル

■ATレベルは1~4の4段階存在

■ATレベルは1回の初当たりで固定

■ATレベルにより毎セット闘神レベルを決定

■高レベルほど高闘神レベルが選択されやすい

 

ATレベル振り分け

ATレベル 通常当選 北斗揃い ロングフリーズ
1 75.0%
2 21.8%
3 2.3% 66.4%
4 0.78% 33.5% 100%

 

ATレベル別・平均獲得枚数

ATレベル 平均獲得枚数
1 422.7枚
2 597.9枚
3 1081.8枚
4 1878.6枚

 
メニューへ戻る

闘神レベル

■ART中の内部モード

■3段階のモードが存在

■ATレベルが高いほど高モードが選択されやすい

■闘神レベルが高いほどチャンス目出現率が異なる

 

オーラ別・ATレベルおよび初回闘神レベル期待度
  オーラ
出現率
ATレベル期待度
ATレベル1 ATレベル2 ATレベル3 ATレベル4
36.99% 90.73% 8.65% 0.53% 0.08%
27.08% 87.99% 11.21% 0.66% 0.14%
20.75% 76.92% 21.18% 1.74% 0.16%
11.61% 14.23% 80.57% 4.60% 0.61%
3.09% 61.07% 34.73% 4.21%
0.48% 100%

 

  オーラ
出現率
初回闘神レバル期待度
闘神レベル1 闘神レベル2 闘神レベル3
36.99% 78.73% 18.59% 2.68%
27.08% 62.04% 33.88% 4.08%
20.75% 45.74% 48.57% 5.69%
11.61% 27.57% 56.64% 15.79%
3.09% 4.88% 19.11% 76.00%
0.48% 12.26% 44.35% 43.39%

 

初回闘神レベル別のATレベル期待度
 初回闘神レベル1時・ATレベル期待度
オーラ ATレベル1 ATレベル2 ATレベル3 ATレベル4
96.12% 3.79% 0.08% 0.01%
93.61% 6.23% 0.14% 0.03%
82.87% 16.63% 0.45% 0.05%
97.68% 2.06% 0.27%
89.29% 10.71%
100%

 

 初回闘神レベル2時・ATレベル期待度
オーラ ATレベル1 ATレベル2 ATレベル3 ATレベル4
72.85% 25.49% 1.47% 0.19%
80.53% 18.30% 0.98% 0.18%
73.18% 24.84% 1.83% 0.15%
19.67% 75.77% 4.08% 0.48%
90.59% 9.41%
100%

 

 初回闘神レベル3時・ATレベル期待度
オーラ ATレベル1 ATレベル2 ATレベル3 ATレベル4
56.69% 34.69% 7.30% 1.33%
64.40% 28.17% 6.03% 1.40%
61.04% 26.53% 11.24% 1.19%
19.59% 67.88% 10.89% 1.64%
80.35% 17.17% 2.48%
100%

 

闘神レベル振り分け
闘神レベル振り分け(ARTレベル1時)
闘神レベル 初回セット 初回セット以外
闘神A 68.8% 79.7%
闘神B 28.1% 18.8%
闘神C 3.1% 1.6%

 

闘神レベル振り分け(ARTレベル2時)
闘神レベル 初回セット 初回セット以外
闘神A 31.3% 37.5%
闘神B 50.0% 50.0%
闘神C 18.8% 12.5%

 

闘神レベル振り分け(ARTレベル3時)
闘神レベル 初回セット 初回セット以外
闘神A 12.5% 18.8%
闘神B 50.0% 56.3%
闘神C 37.5% 25.0%

 

闘神レベル振り分け(ARTレベル4時)
闘神レベル 初回セット 初回セット以外
闘神A 12.5%
闘神B 43.8%
闘神C 43.8%

 

特殊な状況下での振り分け
闘神レベル 北斗ステージ SPエピソード
闘神A 68.8% 100%
闘神B 28.1%
闘神C 3.1%

 

闘神レベル別チャンス目出現率
状況 出現率
闘神レベルA 1/73.80
闘神レベルB 1/40.76
闘神レベルC 1/24.38

 
メニューへ戻る

勝舞魂獲得抽選

■勝舞魂獲得抽選は内部pt(ひでぶ)システムを採用

■成立役に応じてひでぶ減算抽選が行われる

■ひでぶを0にすると勝舞魂獲得

■規定ひでぶはART突入時や勝舞魂獲得時にセットされる

■レア役は強制短縮&金勝舞魂獲得抽選あり

 

規定ひでぶ抽選
規定ひでぶ数振り分け(百の位)
百の位 振り分け
0 1.6%
100 16.4%
200 57.0%
300 25.0%

 

規定ひでぶ振り分け(十の位)
百の位 振り分け
0 6.3%
10 6.3%
20 6.3%
30 9.4%
40 9.4%
50 12.5%
60 12.5%
70 12.5%
80 12.5%
90 12.5%

 

レア役での強制短縮&金勝舞魂抽選
小役 当選率
角チェリー
弱スイカ
20.31%
中段チェリー
強スイカ
チャンス目
強チャンス目
100%

※中段チェリー&強チャンス目は1/64で金勝舞魂獲得(非当選時は通常勝舞魂)

 

ひでぶ減算抽選
ひでぶ減算抽選
(闘神レベルA時)
減算
ひでぶ
ベル
1連
ベル
2連目~
角チェ
弱スイカ
(押し順)
チャンス目
中段チェ
強スイカ
強チャンス目
左記以外
なし 89.8% 98.8%
10 6.3% 96.1% 0.4%
20 1.6% 1.6% 0.4%
30 0.8% 0.8% 96.5% 0.4%
50 0.4% 0.4% 96.9% 1.6%
100 0.4% 0.4% 1.6% 0.8% 90.6%
200 0.4% 0.4% 0.8% 0.4% 6.3%
300 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 1.6%
500 0.4% 0.4% 0.8%
700 0.4%
1000 0.4%

 

ひでぶ減算抽選
(闘神レベルB時)
減算
ひでぶ
ベル
1連
ベル
2連目~
角チェ
弱スイカ
(押し順)
チャンス目
中段チェ
強スイカ
強チャンス目
左記以外
なし 62.5% 98.8%
10 18.8% 81.3% 0.4%
20 9.4% 9.4% 0.4%
30 4.6% 4.7% 75.0% 0.4%
50 2.3% 2.3% 68.8% 14.1%
100 1.6% 1.6% 23.4% 6.3% 37.5%
200 0.4% 0.4% 6.3% 3.1% 37.5%
300 0.4% 0.4% 0.8% 0.8% 18.8%
500 0.8% 0.8% 4.7%
700 0.8%
1000 0.8%

 

ひでぶ減算抽選
(闘神レベルC時)
減算
ひでぶ
ベル
1連
ベル
2連目~
角チェ
弱スイカ
(押し順)
チャンス目
中段チェ
強スイカ
強チャンス目
左記以外
なし 50.0% 98.8%
10 18.8% 68.8% 0.4%
20 12.5% 12.5% 0.4%
30 9.4% 9.4% 50.0% 0.4%
50 4.7% 4.7% 25.0% 25.0%
100 3.1% 3.1% 25.0% 12.5% 25.0%
200 0.8% 0.8% 18.8% 6.3% 25.0%
300 0.8% 0.8% 18.8% 3.1% 25.0%
500 12.5% 3.1% 21.9%
700 1.6%
1000 1.6%

 

勝舞魂獲得時の振り分け
勝舞魂 振り分け
1個 96.5%
2個 1.6%
3個 0.8%
5個 0.4%
7個 0.4%
11個 0.4%

 
メニューへ戻る

闘神演舞中の演出

押し順ナビ法則

■白以外のナビでチャンスアップ

→赤ナビ:チャンスアップ

→紫ナビ:勝舞魂獲得確定

→キリン:闘神演舞ターボ

 

【ケンシロウモード中の主な演出】

■オーラ演出

→第1停止の色で成立役をナビ!大オーラになれば勝舞魂上乗せ

 

■ケン登場演出

→ケンが登場すれば勝舞魂上乗せ!背景の星が多いとチャンス

 

■車突撃演出

→車を破壊すれば勝舞魂上乗せ!赤い車ならチャンス

 

■滝逆流演出

→滝を逆流させれば勝舞魂上乗せ!レバーオン時のオーラの色にも注目

 

■雑魚登場演出

→雑魚の種類は弱<中<強の3つ&各種色ナビ

→攻撃は弱<中(キック)<必殺技の3パターン

※必殺技が発生時点で勝舞魂獲得確定

 

■断末魔演出

→断末魔完成で勝舞魂上乗せ!雑魚は弱<中<強

→断末魔の種類は多数あり「あべし」「ひでぶ」「たわわ」が熱い

 

激アツ&勝舞魂上乗せ確定演出

■女人像演出

→オーラの色で小役ナビ

 

■超動作予兆演出

→無想転生まで発展すれば勝舞魂上乗せ

 

■七星演出

→勝舞魂上乗せ確定

 

■リン水浴び演出

→勝舞魂上乗せ2個以上確定

 

■バットりんご演出

→中段チェリー+勝舞魂3個以上

 

■ラオウ回想演出

→闘神演舞ターボ確定

 

【シャチモード中の主な演出】

■秀乱舞は開始画面と登場する雑魚に注目

→開始画面は弱<強<キリン、強は勝舞魂3個以上、キリンは10個以上!

→雑魚を撃破するほど勝舞魂に期待!強雑魚5個以上、ギュウコは10個以上

 

■攻撃避け演出

→第1停止の背景が強パターンならチャンス

 

■武器避け演出

→武器が斧&シャチカットイン発生で期待度アップ

 

■空中回し蹴り演出

→第1停止時の雑魚の数が多ければチャンス

 

■電光石火演出

→リール停止ごとに敵を撃破!大量ひでぶ獲得に期待

 

■リン水浴び演出

→発生=闘神演舞ターボ確定

 

【カイオウモード中の主な演出】

■カイオウ接近・疾走演出・暗流チェリー演出

→勝舞魂2個以上確定!暗流チェリーは中段チェリー成立も確定

 

■暗流天破演出

→勝舞魂3個以上確定

 

■ラオウ演出

→闘神演舞ターボ確定

 

メニューへ戻る

神拳勝舞

北斗の拳修羅の国

■闘神演舞終了後に突入

■勝利or敗北まで継続

■勝利で闘神演舞継続

■7揃いの一部で特闘へ

■キャラクターの選択可能

■1Gあたりの勝率は約17.8~18.0%

 

【勝舞魂詳細】

通常勝舞魂

■1Gあたり1個消費

■成立役で継続抽選

 

金勝舞魂

■1個消費して継続確定

■優先的に消費

■レア小役成立で非消費

 

キャラ選択

■ケンシロウ:転生継承タイプ

通常→4人の登場キャラを撃破で継続!?

裏→獲得した勝舞魂が分からなくなる

 

■シャチ:雑魚撃破タイプ

通常→停止タイミングごとに雑魚を撃破し強雑魚を撃破出来れば継続

裏→攻撃をかわされずに強雑魚まで移行すれば撃破濃厚!?

 

■カイオウ:ケンシロウ撃破タイプ

通常→ケンシロウ撃破で継続

裏→各操作タイミングで確定音が発生

 

小役別の神拳勝舞勝利期待度

小役 勝率 拳力発生時
押し順リプレイ 6.25% 31.25%
共通リプレイ 37.50% 100%
押し順ベル 14.84% 50.00%
共通ベル 100% 100%
角チェ・スイカ
・押し順チャンス目
50.00% 100%
共通チャンス目 75.00% 100%
中段チェ・強スイカ
・強チャンス目
100% 100%
赤7フェイク 100% 100%
赤7揃い 100% 100%
CB(勝舞演出発生) ※下記参照 ※下記参照

 

CB中の神拳勝舞勝率
小役 勝率 拳力発生時
ベル 50.00% 100%
角チェ・中段チェ 100% 100%

 

【激アツポイント】

■「7を狙え演出」

→7揃い期待度約50%

(揃わなくても継続濃厚)

 

■「勝舞」

→CB成立後に必ず発生

→発生したら次ゲームの勝率大幅アップ

勝舞カットインはキャラ別3パターン

 

■「拳力」

→発生すれば当該ゲームの勝率大幅アップ

連敗するほど発生率アップ

連敗はART間を挟んでいても有効

20連敗以上では必ず発生(15~19連敗中も発生しやすい)

※メニュー画面から確認可能

 

拳力発生率
神拳勝舞連敗数 確率
10連敗未満 0.39%
10~14連敗 5.07%
15~19連敗 50.00%
20連敗以降 100%

 

■「7連システム」

→7連するごとにスペシャルエピソード移行!?

金勝舞魂獲得

 

【神拳勝舞の救済処置】

闘神演舞+神拳勝舞中(準備中は除く)に払い出しがある小役が12回以下しか成立しなかった場合は、勝舞魂がゼロになったゲームで敗北が選ばれても強制的に勝利に書き換えられる。

 

【小ネタ】

消化中のレバーで停止ボタンを押す前に十字キーの左or右のどちらかを押すと50%で勝利音が発生する。

 
メニューへ戻る

神拳勝舞中の演出

【ケンシロウ】

対戦相手別・対応役&期待度

相手 対応 期待度
ハン 押し順リプ
・押し順チャンス目
ヒョウ 押し順ベル
・押し順チャンス目
カイオウ 共通リプ・CB中ベル
・レア小役
ハン(ダメージ) 押し順チャンス目
カイオウ(ダメージ) レア小役
魔神ヒョウ 全小役 勝利確定
名も無き修羅 全小役 勝利確定

※矛盾発生は激アツ!

 

ボタン停止時のチャンスアップ

■レバーオン時

→地面煽り・ステップアップ

※期待度に差はない

 

■第1停止時

→文字アリ強攻撃・弱攻撃ならチャンス

 

■第2停止時

→攻撃がキックならチャンス・百裂拳なら継続確定

→剛掌波は継続+闘神演舞ターボ

 

■第3停止時

→ドデカプッシュ発生でチャンス

 

■復活パターン

→通常はリン、バット逆転の場合はレア

 

【シャチ】

対戦相手

■基本は雑魚(弱・中・強)とのバトル

■カイゼルが選ばれたらチャンス

 

ボタン停止時のチャンスアップ(雑魚)

■レバーオン時

→雑魚出現パターンに注目

サングラス・仮面はチャンス

 

■第1~第2停止時

→シャチの攻撃ヒットに期待

 

ボタン停止時のチャンスアップ(カイゼル)

■第1停止時

→文字無しの弱攻撃でチャンス

 

■第2停止時

→文字ありの強攻撃ならチャンス

 

■第3停止

→ドデカプッシュ発生でチャンス

 

■復活パターン

→レイア、赤鯱パターンあり

 

【カイオウ】

■対戦相手はケンシロウのみ

■演出の分岐が最も少ない

■レバーオン~第1停止時までに期待度を示唆

 

■レバーオン時

→カイオウの出現パターンで期待度が変化

オーラ小<オーラ中<オーラ大

 

■第1停止時

→4種類の攻撃パターンで期待度示唆

パンチ<キック<凄妙弾烈<暗琉天破(継続確定)

 

■復活パターン

→ヒョウ、ラオウパターンあり

 

メニューへ戻る

スペシャルエピソード

北斗の拳修羅の国

■ART7連する毎に発生

■確定勝舞玉を上乗せ

■5種類のエピソードで設定示唆あり(初回のみ)

 
メニューへ戻る

死闘

北斗の拳 修羅の国

■神拳勝舞中の赤7揃いで突入

■特闘期待度約75%

■敗北でも闘神演舞へ

 

勝利確定パターン

■2G目:ケンシロウが攻撃

■4G目:カットイン発生

■6G目:ケンシロウの攻撃がヒット

※復活パターンもあり

 

死闘での演出振り分け
演出 振り分け
最後まで結果が分からず負ける 25.00%
最後まで結果が分からず勝つ 40.10%
最後まで結果が分からず逆転で勝つ 12.59%
4G目で勝利が確定する 13.73%
2G目で勝利が確定する 8.58%
トータル逆転発生率 33.49%

 
メニューへ戻る

特闘(SPバトル)

北斗の拳修羅の国

突入契機

■北斗揃い時

■神拳勝舞中赤7揃いの約75%

 

恩恵

■高継続率ループのART

■1セット15G

■継続率84%、89%(キリン柄タイトルなら89%確定)

■20連以上で昇天演出

■終了後は闘神演舞へ

■開始画面で設定+継続示唆あり

■初回はケンシロウループを保持してスタート(単発終了はナイ)

 

ケンシロウループとは

■50%でループ

■保持している間は必ずケンシロウが攻撃

 

特闘性能のシミュレート値
項目 84%ループ 89%ループ
平均継続回数 8.3回 11.2回
平均勝舞魂上乗せ 5.8個 8.0個
平均継続ゲーム数 125.5G 169.4G

※継続回数はケンシロウループ+ターボ当選時も含めたもの

 

特闘ループ率振り分け
ループ率 死闘経由 北斗経由
84%ループ 75% 100%
89%ループ 25%

 

特闘・死闘中 勝舞魂獲得抽選
特闘・死闘中 勝舞魂獲得抽選
勝舞魂 角チェリー 中段チェリー
非当選 79.69%
1個 20.31%
2個 100%
勝舞魂 弱スイカ 強スイカ
非当選 79.69%
1個 20.31% 87.50%
2個 12.50%
勝舞魂 チャンス目 強チャンス目
非当選
1個 100% 50.00%
2個 50.00%

 

特闘ループ継続時の勝舞魂獲得率
勝舞魂 ケンシロウループ
あり時
ケンシロウループ
なし時
非当選 50.00% 69.92%
1個 46.88% 27.34%
2個 1.95% 1.56%
3個 0.39% 0.39%
5個 0.39% 0.39%
7個 0.39% 0.39%
平均 0.57個 0.36個

 

小役ゲーム中の激アツ演出

■百裂拳:上乗せ濃厚

■断末魔「ぷっしゅ!」:上乗せ濃厚

■キリン柄ざこ:ターボ濃厚

 

特闘(継続バトル中)主な確定パターン

■2G目・2人気合い(傷アリ)

■3G目・ケンシロウアップ

■3G目・カイオウアップ+死兆星

■3G目・シャチ登場(上乗せ確定)

■4G目・ロゴ出現

■5G目・ケンシロウ百裂拳

■5G目・ケンシロウ剛掌波(継続+89%ループ)

■5G目・ラオウ剛掌波(継続+89%ループ)

■6G目・攻撃をケンシロウが避ける

■6G目・ケンシロウがカウンター

■6G目・ラオウがカウンター(継続+89%ループ)

■8G目・ケンシロウが立ち上がる

■9G目・リンで復活

■9G目・バットで復活(上乗せ確定)

 
メニューへ戻る

昇天演出

発生条件

■闘神演舞20連以上

■特闘20連以上

 

恩恵

■33Gのスペシャルムービー発生

 

メニューへ戻る

ART継続・終了画面

継続画面

■継続の文字が破裂すると闘神演舞ターボ確定

 

終了画面

■トロフィー発生で設定2以上確定

■死兆星があったら1G連orボーナス当選確定

 

【小ネタ】

継続画面が表示されるゲームの第3停止後にドデカプッシュを押して震動すれば次回闘神レベル「3」が確定する。

 

ART終了画面&昇天中の抽選

ART終了画面の1G、昇天演出中の33G間はレア役でARTの1G連抽選が行われる。

当選時は1Gの前兆経由でARTへ再度突入となる。

さらにここでボーナスを引いた場合は、闘神演舞TURBO=ART復帰となる。

 

小役 終了画面 or TURBO中の
ストック当選率
角チェリー
弱スイカ
チャンス目
0.4%
中段チェリー 25.0%
強スイカ
強チャンス目
0.8%

 

ボーナス当選&1G連合算期待度
小役 実質期待度
角チェリー
弱スイカ
チャンス目
0.4%
中段チェリー(リプレイ) 36.5%
中段チェリー(9枚) 62.5%
強スイカ 0.8%
強チャンス目 25.6%

 

メニューへ戻る
 

スポンサーリンク


 

パチスロ 北斗の拳修羅の国 北斗揃い

北斗の拳修羅の国

突入契機

■北斗揃い

 

発生確率

■フリーズ:ART当選時の1/64

■ロングフリーズ:北斗揃い時の1/4

 

設定 北斗
フリーズ
北斗
ロングフリーズ
1 1/27910 1/111642
2 1/26784 1/107136
3 1/24525 1/98099
4 1/20781 1/83123
5 1/18573 1/74291
6 1/15168 1/60698

 
恩恵

■ART50G(北斗ステージ)

■確定勝舞玉最低1個

■SPバトル

■ARTレベル3以上確定

※ロングフリーズ時はレベル4確定

 

期待値

設定 ATレベル3 ATレベル4 平均
1 2060枚 2763枚 2413枚
2 2064枚 2714枚 2393枚
3 2091枚 2753枚 2421枚
4 2104枚 2816枚 2461枚
5 2085枚 2781枚 2435枚
6 2121枚 2757枚 2440枚

 

北斗ステージの固有演出

通常時にフリーズを引くとART1セット目が北斗ステージに

 

■電撃演出

→第3停止で雷が落ちれば勝舞魂上乗せ

 

■ロゴ演出

→ロゴが出現すれば勝舞魂上乗せ

 

■輝撃演出

→第3停止まで勝舞魂アイコンが浮かび上がれば勝舞魂上乗せ

 

■焔撃演出

→第3停止まで炎が上がれば勝舞魂上乗せ

 
メニューへ戻る

スポンサーリンク


 

フリーズ動画

 
メニューへ戻る

パチスロ 北斗の拳修羅の国 PV・動画

ティザーPV

 

ティザーPV第2弾

 

試打動画

 

パチスロ 北斗の拳修羅の国 感想・評価・評判まとめ

感想・評価・評判まとめ

 
メニューへ戻る



今後のパチンコ・パチスロ新台情報

パチスロ新台一覧

 

パチンコ新台一覧

 

参照:北斗の拳 修羅の国

Comment

  1. けい より:

    特闘(SPバトル)キリン柄出ました。
    89%濃厚ですかねー

  2. こう より:

    特闘キリン柄で2セット、ショボすぎです。

    • 壱確管理人 より:

      継続率が分かってると意識しちゃうので余計に悔しいですよね^^;
      次また引けた際は平均以上連チャンさせちゃってください!!

  3. こうじ より:

    おはようございます
    昨日北斗修羅打ちました
    フリーズなしで、ART50G(北斗ステージ)
    ■確定勝舞玉最低1個
    ■SPバトル
    ■ARTレベル3以上確定
    になりましま
    ありえるはなしなんでしょうか?
    ちなみに9988枚でした

    • 壱確管理人 より:

      おはようございます!
      フリーズなしでも全然あり得ると思いますよ。
      それにしても万枚惜しかったですね~

  4. 名も泣き修羅 より:

    モードの転落契機ってベルなんですか?

    • 壱確管理人 より:

      大変失礼しました。
      こちらの記載ミスで訂正いたしました。
      モード転落契機は6択リプレイ成立時に行われます。

  5. かぶ より:

    北斗修羅を打って北斗揃いしたけど
    100枚ぐらいしか出なかった・・・

コメントください

画像を添付してコメントできます

関連記事

スーパーオアシス

パチスロ スーパーオアシス 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

パイオニアからの新台『パチスロ スーパーオアシス』が2016年2月1日に導入予定! パ

記事を読む

パチスロ 乱嵐エイサー 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

オーイズミからの新台【パチスロ ランランエイサー】が2016年夏以降に導入予定。 本機

記事を読む

バーストエンジェル 解析

バーストエンジェル スペック

スペック 設定 AT初当たり CZ 機械割 1 1/394.7 1

記事を読む

バジリスク3

パチスロ バジリスク3 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

(function(t,e,i,d){var o=t.getElementById(i),n=t.c

記事を読む

CRピカレ!まるまるアイランド パチンコ新台スペック・ボーダー・止め打ち・解析まとめ

藤商事よりパチンコ新台【CRピカレ!まるまるアイランド】が2016年9月5日に導入予定!

記事を読む

スポンサードリンク

 

エウレカセブンAO
パチスロ エウレカセブンAO 新台スペック・天井・フリーズ・設定差解析まとめ

サミーからの新台【エウレカセブンAO】が2017年1月16日よ

モンハン
パチスロ モンスターハンター 狂竜戦線 新台スペック・天井・フリーズ・設定差解析まとめ

エンターライズより新台【パチスロ モンスターハンター 狂竜戦線

ジョーズ
パチスロ ジョーズ 新台スペック・天井・フリーズ・設定差解析まとめ

オリンピアより新台【スロット ジョーズ】が2017年2月6日よ

2016年・パチンコ新台情報&噂の最新機種まとめ【スペック・導入日・導入台数・PV・動画】
2017年・パチンコ新台情報&噂の最新機種まとめ【スペック・導入日・導入台数・PV・動画】

2017年・パチンコ新台情報&噂の最新機種まとめ 2017年これ

G1
パチスロ G1優駿倶楽部 新台スペック・天井・フリーズ・設定差解析まとめ

KPEからの新台【パチスロ G1優駿倶楽部(ダービークラブ)】

→もっと見る

PAGE TOP ↑
アクセスランキング