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パチスロ バジリスク3 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

2017/07/20

ユニバーサルからの新台【パチスロ バジリスク3】が2016年11月28日or12月5日より導入予定!

本機はユニバが誇る人気パチスロコンテンツ【バジリスク】のシリーズ第4弾。

スペックはART純増約1.7枚(ボーナス込み2枚)のA+ARTタイプを採用。

パチスロ バジリスク3の最新解析情報を随時更新中!

 

更新情報:パチスロ バジリスク3

※3/3:最新情報に更新
 

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パチスロ バジリスク3 新台スペック

■導入予定日:2016年11月28日or12月5日予定

■導入台数:約45000台予定

■メーカー:ユニバーサル

■タイプ:A+ART機(ボーナス込み約2枚/G)

■千円ベース:37.6G

■コイン単価:調査中

 

初当たり・機械割

設定 バジリスクチャンス バジリスクタイム 合算 機械割
1 1/993.0 1/376.8 1/273.1 98.5%
2 1/963.8 1/363.0 1/263.7 99.8%
3 1/936.2 1/356.9 1/258.4 102.0%
4 1/910.2 1/312.1 1/232.4 104.0%
5 1/885.6 1/316.2 1/233.0 107.1%
6 1/819.2 1/256.2 1/195.2 110.1%

 

機種の特徴

■バジリスク2の後継機

■カメラ付きセレクタ搭載

■陰陽座の新曲を数曲追加

 

徳川家康からの十の伝令

バジリスク

,「墨演出」で「甲賀卍谷」、「伊賀鍔隠れ」へステージチェンジすると、「争忍チャレンジ」が近い!?

周期モードの種類を示唆

 

,頻繁に「甲賀弾正屋敷」に移行する場合は…!?

高設定の可能性アップ

 

,「バジリスクチャンス」確定画面のテンパイボイスに秘密が!?

設定を示唆

 

,「バジリスクチャンス」の終了画面が「朧」なら…!?

次回周期でCZ確定

 

,「追想の刻」が終了してもBGM「ヒメムラサキ」が流れ続けていたら!?

継続+朧タイム確定

 

,「争忍の刻」のミニキャラバトル中は、”リプレイ7連以上”でも「無双連撃」のチャンス!

リプレイ7連以降続く限り抽選

 

,「争忍の刻」中、甲賀・伊賀のどちらかの残り人数が一人のときにエピソードバトルへ発展すると…!?

エピソードバトル勝利確定

 

,押し順ナビが「天膳」の声なら…!?

鬼哭啾々or真瞳術チャンス突入のチャンス

 

,「闇七夜チャンス演出」で7夜まで到達すると…!?

プレミアムBC確定

 

,弱チェリーがでるほど…!?

高設定に期待

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■ART間1200G

 

恩恵

■CZ+ART確定

 

リセット時の恩恵

項目 リセット 電源ON・OFF
天井 再抽選 引き継ぐ
周期ゲーム数 再抽選 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ 甲賀卍谷

 

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.8
押し順ベル 1/5.2
共通ベル 1/11.1
弱チェリー 1/79.7~60.8
強チェリー 1/222.2
巻物 1/100.2
チャンス目 1/360.1

 

BC中の小役確率
小役 確率
ベル 1/1.1
チャンスベル 1/163.8
弱チェリー 1/60.8
強チェリー 1/128.0

 

小役 PBC 黄・青BC
瞳術揃い 1/20.0 1/163.8
瞳術フェイク 1/20.0 1/10.6

 

各小役の期待度

ボーナス期待度

小役 期待度
リプレイ
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル

 

ARTストック期待度

小役 期待度
弱チェリー
巻物
チャンスベル
強チェリー

 

無双連撃期待度

小役 期待度
弱チェリー
巻物
強チェリー
チャンスベル

 

液晶出目

ハズレアイコン

バジリスク3

■ハズレ対応

 

紋章アイコン

バジリスク3

■残り周期ゲーム数を示唆

■下の図柄の方がより期待度アップ

■下の図柄は3つ揃いでCZ周期到達!?

 

「変」アイコン

バジリスク3

■図柄の変化を示唆

■3つ出現で期待度アップ

 

「好機」「激熱」アイコン

バジリスク3

■チャンス示唆

■激熱の方が期待度アップ

 

発展アイコン

バジリスク3

■3つ揃いでそれぞれ発展or告知

■前兆中も出現する可能性あり

■2つ出現で期待度アップ

 
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パチスロ バジリスク3 打ち方&小役停止形

リール配列

バジリスク3

 

通常時の打ち方

全リール適当打ちで消化。(小役の取りこぼし無し)

 

各役の停止形

リプレイフラグ

■平行リプレイ:通常リプレイ

■右下がりリプレイ:昇格リプレイ1

■小V型リプレイ:昇格リプレイ2

■下段ベル揃い:ベルリプレイ

 

ベルフラグ

■平行ベル:押し順or共通ベル

■ベル・ベル・リプレイ:チャンスベル(フラッシュ&告知音発生)

 

チェリーフラグ

■2連チェリー:弱チェリー

■3連チェリー:強チェリー

 

巻物フラグ

■巻物揃い:巻物

 

瞳術図柄フラグ

■瞳術図柄揃い

■瞳術図柄フェイク

※主にART中&ボーナス中に出現

 
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パチスロ バジリスク3 設定判別・推測要素

バジリスク3 設定判別・推測要素まとめ

 

パチスロ バジリスク3 通常時概要

周期

■周期ゲーム数搭載機種

■周期には3つのモードが存在

■モードに応じて1~256Gを決定

■1周期平均100G

■1周期最大256G

■液晶出目で残り周期示唆

■レア役成立時は周期短縮抽選

■周期到達時はCZ抽選

■液晶出目の紋章などで周期が近いか示唆

※液晶下に紋章が現れたら周期抽選のチャンス(個数が多いほど残りゲーム数が少ない?)

 

各役別の短縮期待度
小役 期待度
巻物 25.0%
チャンスベル 66.8%
強チェリー 100%

 

周期モード

■周期モードは3種類存在

■滞在モードによって周期G数振り分けが変化

■周期到達時にCZ確定となるモードが存在

 

CZ非当選時・周期モードA滞在時の移行率

設定 Aへ Bへ Cへ
全設定 66.4% - 33.6%

 

CZ非当選時・周期モードB滞在時の移行率

設定 Aへ Bへ Cへ
1・3・5 19.9% 80.1% 移行せず
2 25.0% 75.0%
4 37.5% 62.5%
6 50.0% 50.0%

 

CZ当選時・周期モードA・B滞在時の移行率

設定 Aへ Bへ Cへ
1 12.9% 77.3% 9.8%
2 19.9% 74.2% 5.9%
3 13.6% 71.9% 14.5%
4 30.1% 62.1% 7.8%
5 14.5% 60.5% 25.0%
6 40.2% 47.3% 12.5%

 

CZ当選時・周期モードC滞在時の移行率

設定 Aへ Bへ Cへ
1・3・5 12.5% 84.4% 3.1%
2 19.9% 77.0%
4 30.1% 66.8%
6 40.3% 56.6%

 

周期モード別周期ゲーム数振り分け
周期ゲーム数 モードA モードB モードC
1G - - 100%
1~32G 0.4% 0.4% -
33~64G 9.8% 1.6% -
65~96G 1.6% 9.8% -
97~128G 19.5% 2.7% -
129~160G 2.7% 19.5% -
161~192G 0.4% 0.4% -
193~224G 15.6% 15.6% -
225~255G 50.0% 50.0% -

 

CZ抽選状態

■状態は2種類存在

■CZ高確中に周期を迎えればCZ当選確定

 

周期到達時のCZ抽選
状態 設定 CZ当選率 当選時の振り分け
甲賀卍谷 人別帖 駿府城
周期
モード
1・2
(低確)
1 30.1% 88.4% 10.3% 1.3%
2
3
4 36.8% 85.1% 13.9% 1.1%
5 33.6% 87.2% 11.6% 1.2%
6 53.6% 79.5% 19.0% 1.5%
周期
モード3
(高確)
全設定 100% 88.3% 10.5% 1.2%

 

前兆中のCZ昇格率
小役 甲賀卍谷前兆中 人別帖前兆
→人別帖 →駿府城 →駿府城
チャンスベル 32.8% 0.8% 12.5%
弱チェリー 2.7% 0.4% 0.8%
強チェリー 46.9% 3.1% 19.9%
巻物 24.6% 0.4% 3.1%
ボーナス 43.7% 6.3% 33.6%

 

前兆ゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
5~8G 25.0%
9~12G 6.3%
13~16G 6.3%
17~20G 3.1%
21~24G 59.3%

 

内部状態

■状態は2種類存在

■高確時に周期到達でCZ確定

■弾正屋敷移行で高確濃厚

 

弱チェリー時の高確移行率
- - 設定1・3・5 設定2・4・6
- 当選率 50.00% 66.41%
振り分け 高確10G 50.00% 50.00%
高確20G 37.50% 37.64%
高確30G 10.94% 11.18%
高確40G 1.56% 1.17%

 

ハズレ時の高確移行率
高確 設定1・3・5 設定2・4・6
高確20G 0.4% 0.8%

 

BC後の高確ゲーム数振り分け
高確 全設定
高確20G 75.00%
高確30G 18.70%
高確50G 6.30%

 

周期モード残りゲーム数示唆演出

■特殊絵柄が並ぶ個数によって周期残りゲーム数を示唆

■銀1+白2は銀1つの、銀2+白1は銀2の振り分けを参照

■どちらも3つ揃い時は周期到達を示唆

 

液晶リール特殊絵柄による残り周期ゲーム数示唆
残り
周期
G数
白×1個 白×2個 銀×1個 銀×2個 発生率
1~16 8% 13% 51% 19% 1/15.0
17~32 23% 34% 36% - 1/33.3
33~64 48% 23% - - 1/137.4
65~128 23% - - -
129~192 6% - - -
193~255 6% - - -

 

その他の残り周期ゲーム数示唆&周期モード示唆演出

■レバーON墨演出→甲賀or伊賀移行時:周期モードAを示唆

 

CZ終了時・ART終了時の通常ステージ

(基本は甲賀卍谷)

■甲賀弾正屋敷:高確状態が確定

■伊賀鍔隠れ:周期モードAに滞在確定

■前兆ステージ(謀略の道・卍谷月下):CZ前兆残り16G以下確定

 

BC終了時の通常ステージ

(基本は甲賀弾正屋敷)

■前兆ステージ(謀略の道・卍谷月下):CZ前兆残り16G以下確定

■甲賀卍谷&伊賀鍔隠れ:モードAかつCZ前兆残り8G以下確定

 

通常時のステージ

バジリスク3

■5つのステージが存在

■それぞれ状態や前兆を示唆

 

ステージ別の期待度

ステージ 期待度
甲賀卍谷
伊賀鍔隠れ
甲賀弾正屋敷 CZ高確
謀略の道 前兆ステージ
卍谷月下 前兆ステージ

 

争忍チャレンジ

バジリスク3
■自力チャンスゾーン

■3種類のチャレンジが存在

■それぞれ性能が変化

■消化中のボーナスは契機を問わずART確定

 

甲賀卍谷攻防戦

■ART期待度40%

■継続ゲーム数17G

■甲賀衆が集結するほど期待度アップ

■リプレイ・レア役でチャンス

■4つのモードで管理(モードとキャラはリンク)

■最終ゲームでモードと成立役に応じてART抽選(途中での告知もあり)

 

モード&対応キャラ

モード キャラ
モードA 形部
モードB 左衛門
モードC 陽炎
モードD 豹馬
ART当選 弦之介

 

小役別のモード昇格率

モードA滞在時
成立役 昇格ナシ モードB
昇格
モードC
昇格
ART
当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 100%
押し順ベル 99.2% 0.8%
共通ベル 93.7% 6.3%
チャンスベル 96.9% 3.1%
弱チェリー 98.4% 1.6%
強チェリー 93.7% 6.3%
巻物 96.9% 3.1%
BC 100%

 

モードB滞在時
成立役 昇格ナシ モードC
昇格
モードD
昇格
ART
当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 39.8% 60.2%
押し順ベル 99.2% 0.8%
共通ベル 96.9% 3.1%
チャンスベル 96.9% 3.1%
弱チェリー 98.4% 1.6%
強チェリー 93.7% 6.3%
巻物 96.9% 3.1%
BC 100%

 

モードC滞在時
成立役 昇格ナシ モードD
昇格
ART当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 75.0% 25.0%
押し順ベル 99.6% 0.4%
共通ベル 98.4% 1.6%
チャンスベル 90.6% 9.4%
弱チェリー 99.2% 0.8%
強チェリー 87.5% 12.5%
巻物 98.4% 1.6%
BC 100% 100%

 

モードD滞在時
成立役 昇格ナシ ART当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 93.7% 6.3%
押し順ベル 99.6% 0.4%
共通ベル 99.2% 0.8%
チャンスベル 100%
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 100%
巻物 50.0% 50.0%
BC 100%

 

最終ゲームのART当選率

成立役 モードA モードB モードC モードD
ハズレ 4% 8% 25% 75%
リプレイ 25% 34% 50% 100%
押し順ベル 4% 8% 25% 75%
共通ベル 4% 8% 25% 75%
弱チェリー 100% 50% 66% 100%
巻物 100% 50% 66% 100%

※BC・強チェリー・チャンスベルは全モードでART確定

 

消化中の演出

演出 チャンスアップ 期待度
刑部掛け声演出 出合え!の後の
人数が多いほどチャンス
☆×1.5
伊賀衆攻撃演出 小四郎<念鬼
<蠟斎<天膳
☆×2.0
甲賀衆合流演出 合流に成功すれば
ランクアップ
☆×2.0
決着演出 甲賀卍谷を
守りきれば成功
☆×2.0

 

人別帖ミッション

■ART期待度75%

■継続ゲーム数15G

■帰還するキャラで期待度を示唆

■ベル・レア役でチャンス

■3つのモードで管理

 

モード&対応キャラ

モード キャラ
モードA 将監
モードB 地虫
モードC お胡夷

 

小役別のモード昇格率

モードA滞在時
成立役 昇格ナシ モードB
昇格
モードC
昇格
ART
当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 96.9% 3.1%
押し順ベル 60.2% 39.8%
共通ベル 60.2% 39.8%
チャンスベル 93.7% 6.3%
弱チェリー 96.9% 3.1%
強チェリー 87.5% 12.5%
巻物 93.7% 6.3%
BC 100%

 

モードB滞在時
成立役 昇格ナシ モードC
昇格
ART当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 96.9% 3.1%
押し順ベル 69.9% 30.1%
共通ベル 69.9% 30.1%
チャンスベル 75.0% 25.0%
弱チェリー 96.9% 3.1%
強チェリー 50.0% 50.0%
巻物 93.7% 6.3%
BC 100%

 

モードC滞在時
成立役 昇格ナシ ART当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 99.2% 0.8%
押し順ベル 89.8% 10.2%
共通ベル 89.8% 10.2%
チャンスベル 100%
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 100%
巻物 50.0% 50.0%
BC 100%

 

最終ゲームのART当選率

成立役 モードA
滞在時
モードB
滞在時
モードC滞在時
ハズレ
リプレイ
33.6% 50.0% 75%
押し順ベル
共通ベル
50.0% 66.8% 100%
チャンスベル
強チェリー
BC
100% 100%
弱チェリー 66.4% 75.0%
巻物 75.0% 100%

 

駿府城

■ART期待度100%

■継続ゲーム数15G

■消化中にストック抽選

■ストック当選時は高モードも確定

 

小役別ストック当選率

成立役 当選率
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
6.3%
チャンスベル
強チェリー
BC
100%
弱チェリー
巻物
25.0%

 

駿府城中の演出

演出 チャンスアップ
キャラセリフ 赤文字ならチャンス
カラス伝令演出 文書の色が赤ならチャンス
響八郎演出 発生時点でチャンス

 

通常時の演出期待度

甲賀卍谷

■左衛門とお胡夷の囲炉裏:☆×1

■陽炎の花摘み:☆×1

■弦之介抜刀:☆×2

 

チャンスアップパターン

■花が大きい

■食べ物が豪華

■花火柄は激アツ

 

伊賀鍔隠れステージ

■朧の物想:☆×1

■小四郎カマイタチ:☆×1

■朧の手裏剣修行:☆×1.5

 

前兆ステージ

■伊賀衆ステップアップ:☆×1.5

■蛍火待ちぼうけ:☆×1.5

■崖上:☆×2

■刺客強襲:☆×2.5

■卍ルーレット:☆×3

 

ステージ共通
共通演出
演出 期待度
墨演出 ☆×1.0
ウィンドウステップアップ ☆×1.0
服部半蔵演出 ☆×2.0
ミニキャラ左衛門通過 ☆×1.5
蛍火ルーレット ☆×2.0
鷹蛇シャッター ☆×2.0
チャンスボタン ☆×3.0
名セリフ ☆×4.0

 

共通演出
演出 期待度
サブリール巨大化 ☆×3.0
阿福演出
キャラカットイン ☆×3.0
瞳術発動煽り ☆×3.5
響八郎見物演出 -
チャンスボタン ☆×3.0
名セリフ ☆×4.0

 

共通のチャンスアップ

■赤文字はチャンス

■花火柄は激アツ

 

発展演出
前兆ステージ経由の連続演出期待度
塩蔵からの脱出 31%
夜霧の忍法勝負 64%
朝霧の決断 81%
宿怨の結末 100%

 

通常時の連続演出 期待度 失敗後のCZ期待度
人別帳を奪え 44% 58%
想い人に辿り着け 53% 62%
百地を捕まえろ 53% 65%
幻の秘湯を探せ 64% 79%
和睦の舞を演じきれ 94%

 

演出の法則

■謀略の道で”和睦の舞を演じきれ”が発生:駿府城ミッション濃厚

■”宿怨の結末”が発生:駿府城ミッション濃厚

■”朝霧の決断”が1Gで決着した:駿府城ミッション濃厚

■謀略の道で通常時に発生する”人別帖を奪え””想い人に辿り着け””百地を捕まえろ””幻の秘湯を探せ”が発生:成功確定

 

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パチスロ バジリスク3 ボーナス・ART概要

バジリスクチャンス

バジリスク3

■弦之介揃い(オレンジBAR)or朧揃い(青BAR)

■獲得枚数204枚

■BIGボーナス

■消化中はART抽選

■ARTorストック期待度約35%

■ART非当選時は高確率へ必ず移行

 

BC成立タイミング別・挙動一覧
状況 内容
ART準備中 ストック確定!?
通常のART 獲得した無双ptを引き継ぎ、
追想の刻から再開
勝ち確定のART 獲得した無双ptを引き継ぎ、
追想の刻から再開
(セットストックは消化せず)
エピソードバトル中 獲得した無双ptを引き継ぎ、
追想の刻から再開
瞳術チャンス中 ストック確定!?瞳術+20G
真瞳術チャンス中 ストック確定!?瞳術+20G
鬼哭啾々中 弦之介の勝利(真瞳術)確定!?

 

ART・セット数ストック当選率
弱チェリー 強チェリー チャンス目
当選率 0.8% 50.0% 33.6%

※瞳術揃いは100%

 

BCテンパイ時のセリフ

■基本的に青BCは朧ボイス・黄BCは弦之介ボイスが発生

■法則崩れは設定4確定

 

弦之介ボイス一覧

①もはや後へは退けぬ

②この好機、逃すことはない

③我が瞳術の敵ではない

 

朧ボイスのセリフ一覧

④もう一度お会いとうございました

⑤嬉しき予感がいたします

⑥この時を待ち焦がれておりました

 

キャラ 台詞 青BC時 黄BC時
弦之介 設定4以上確定 -
高設定示唆
設定5以上確定
- 設定4以上確定
高設定示唆
設定5以上確定

 

狙え演出

■赤BAR揃いのチャンス

■カットインの種類で期待度が変化

 

カットインの種類 期待度
弱カットイン(青背景)
強カットイン(赤背景)
確定カットイン(虹背景) 確定

 

サブリール扉演出

■扉から出現する文字に注目

■7絵柄シンボルが出現すればART確定

 

人別帖ルーレット演出

■停止した文字で期待度示唆

■文字は好機・激熱・発展など

 

人別帖カットイン演出

■第三停止まで続けば演出発展

 

炎上演出

■炎が大きいほどチャンス

■最終的に画面いっぱいに広がればART告知発生or演出発展

 

エピソード擬似連演出

■継続するほど期待度アップ

 

鷹蛇飛翔演出

■鷹と蛇が空へ飛翔

■PUSH演出→7告知が発生すれば確定

■アップならチャンスアップ

 

鷹蛇シャッター演出

■扉が閉まればチャンス

■PUSH演出→7告知が発生すれば確定

■赤扉ならチャンス

 

バジリスクタイム

バジリスク3

■CZ経由・BC中の赤BAR揃い経由など

■ART開始画面は3種類存在(弦之介<朧<天膳)

■メインART

■純増約1.7枚

■継続ゲーム数約40G(追想10G+バトル約32G)

■消化中は無想ポイント抽選あり

■全24話のストーリー搭載

 

ART準備中

■移行リプレイが揃うとARTへ

 

追想の刻

■継続G数10G以上

■次回予告演出発生時はセット継続確定

■全24話のストーリーが展開

■成立役で継続ストック抽選

■ストーリー完走でエンディング?

 

人数決定時のチャンスパターン

■甲賀の人数が多い

■8vs8人(ロング継続の可能性あり?)

■朧出現(朧モード確定)

■弾正・お幻がいる

■甲賀10人(完全勝利に期待)

 

※完全勝利時の恩恵

■継続モードをストック

 

完全勝利時のストック振り分け

継続
モード2
継続
モード3
継続
モード3
75.0% 23.4% 1.6%

 

追想の刻開始時のゲーム数選択率

ゲーム数 設定1~5 設定6
10G 96.9% 96.5%
20G 2.7% 2.7%
40G - 0.4%
60G 0.4% 0.4%

※途中でBCに当選した際の40Gは例外

 

チャンス役別ストック当選率

小役 右記以外 朧モード中
共通ベル 6.3%
チャンスベル 25.0% 100%
弱チェリー 0.8% 50.0%
強チェリー 33.6% 100%
巻物 3.1% 66.8%

 

追想の刻中のキャラ法則

話数 タイトル 通常のキャラ
5話 忍者六儀 豹馬・天膳
10話 神祖御諚 弦之介・朧
15話 波涛獄門 刑部・天膳
20話 仁慈流々 陽炎・朱絹

※半蔵・響八郎なら高設定に期待

※家康・天海なら設定5・6確定

 

争忍の刻

バジリスク3

■開始時に味方敵の人数決定

■毎ゲームの成立役で攻撃抽選

■ベル・レア役で攻撃/リプレイでピンチ

■エピソードバトル発生の可能性あり

■無双連撃の発生抽選あり

■伊賀衆を全滅させればART継続

■負ければ通常時へ(朧による復活の可能性あり)

 

対決人数振り分け

継続モード別甲賀人数振り分け
甲賀 継続モード
1・2時
継続モード
3・4時
セット数ストック
消費時
4人 50.0% 35.2% 39.4%
5人 27.3% 35.2% 39.4%
6人 12.5% 12.5% 9.4%
7人 7.8% 12.5% 9.4%
8人 1.6% 3.0% 0.8%
9人 - 0.8% 0.8%
10人 0.8% 0.8% 0.8%

 

セットストック消費時の甲賀&伊賀人数振り分け
伊賀 甲賀
4人時
甲賀
5人時
甲賀
6人時
甲賀
7人時
甲賀
8人以上時
4人 25.0% 5.1% 6.3% 1.6% 1.6%
5人 6.2% 38.2% 5.1% 10.9% 1.6%
6人 66.0% 5.1% 32.3% 5.1% 1.6%
7人 0.8% 50.0% 5.1% 70.6% 1.6%
8人 0.8% 0.8% 50.0% 5.1% 86.6%
9人 0.8% 0.4% 0.8% 6.3% 6.2%
10人 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.8%

 

継続モード1・2時の甲賀&伊賀人数振り分け
伊賀 甲賀
4人時
甲賀
5人時
甲賀
6人時
甲賀
7人時
甲賀
8人以上時
4人 50.0% 3.1% 10.2% - -
5人 6.3% 50.0% 3.1% 20.3% -
6人 43.7% 3.1% 39.8% 3.1% -
7人 - 43.8% 3.1% 73.5% -
8人 - - 43.8% 3.1% 100%

 

継続モード3・4時の甲賀&伊賀人数振り分け
伊賀 甲賀
4人時
甲賀
5人時
甲賀
6人時
甲賀
7人時
甲賀
8人以上時
4人 47.7% 6.3% 16.8% - -
5人 12.5% 54.2% 6.3% 31.3% -
6人 39.8% 9.4% 37.5% 6.3% -
7人 - 30.1% 9.4% 53.0% -
8人 - - 30.0% 9.4% 100%

 

ベル・チャンス役による敵の撃破抽選

1~3連時
伊賀
減算
人数
伊賀・天膳のみ 甲賀残り人数が
伊賀残り人数以上
(伊賀・天膳のみを除く)
無双連撃中
かつ弦之介の
左記以外
なし 87.5% 93.7% 75.0%
1人 12.5% 6.3% 25.0%
伊賀
減算
人数
甲賀残り人数が
伊賀残り人数
より1・2人少ない
無双連撃中 甲賀・1人または4人以上 甲賀・2or3人
なし 75.0% 50.0% 33.6%
1人 25.0% 50.0% 66.4%
伊賀
減算
人数
甲賀残り人数が
伊賀より3人以上少ない
無双連撃中 非無双連撃中
なし 75.0% 33.6%
1人 25.0% 66.4%

 

4~6連時
伊賀
減算
人数
伊賀残り

2人以上

伊賀・天膳のみかつ
甲賀・弦之介のみor
無双連撃中
伊賀・天膳のみかつ
甲賀・2人以上かつ
非無双連撃中
なし 25.0% 50.0% 75.0%
1人 75.0% 50.0% 25.0%

 

7連以降
伊賀
減算
人数
条件不問
なし 12.5%
1人 84.4%
2人 2.7%
3人 0.4%

 

チャンス役による敵の撃破抽選
伊賀
減算
人数
弱チェリー

巻物

強チェリー

チャンス目

なし - -
1人 99.6% 98.4%
2人 0.4% 1.2%
3人 - 0.4%

 

リプレイによる味方人数減算抽選

リプレイ2回目
伊賀
減算
人数
甲賀残り人数が伊賀以上
甲賀4人以上 甲賀2or3人 甲賀1人
なし 12.5% 25.0% 100%
1人 87.5% 75.0% -
伊賀
減算
人数
甲賀残り人数が伊賀より1or2人少ない
甲賀4人以上 甲賀2or3人 甲賀1人
なし 12.5% 50.0% 100%
1人 87.5% 50.0% -
伊賀
減算
人数
甲賀残り人数が伊賀より3人以上少ない
甲賀4人以上 甲賀2or3人 甲賀1人
なし 50.0% 87.5% 100%
1人 50.0% 12.5% -

 

リプレイ3回目以降
伊賀
減算
人数
甲賀残り人数が伊賀以上
甲賀4人以上 甲賀2or3人 甲賀1人
なし 12.5% 12.5% 50.0%
1人 87.5% 87.5% 50.0%
伊賀
減算
人数
甲賀残り人数が伊賀より1or2人少ない
甲賀4人以上 甲賀2or3人 甲賀1人
なし 12.5% 25.0% 66.4%
1人 87.5% 75.0% 33.6%
伊賀
減算
人数
甲賀残り人数が伊賀より3人以上少ない
甲賀4人以上 甲賀2or3人 甲賀1人
なし 12.5% 75.0% 75.0%
1人 87.5% 25.0% 25.0%

 

争忍の刻中の背景

■背景は昼・夕方・夜・城が存在

■モードなどに関係あり

 

エピソードバトル
バジリスク3

■争忍中のレア役で発展する上乗せバトル

■赤文字などのチャンスアップが絡めば激アツ

■勝利でARTストック

 

タイトル 対決
相思相殺 将監vs夜叉丸
胡蝶乱舞 左絵門vs蛍火
無明払暁 豹馬vs小四郎
仁慈流々 陽炎vs朱絹
散花海峡 刑部vs陣五朗

 

エピソード当選期待度

小役 通常中 朧モード中
バトル
突入率
勝利
期待度
バトル
突入率
勝利
期待度
共通ベル - - 6.3%  100%
チャンスベル 9.4% 67.0% 100%  100%
弱チェリー 0.8% 100% 50.0%  100%
強チェリー 50.0% 67.0% 100%  100%
巻物 4.7% 66.0% 100% 66.8%

 

バトル中のストック期待度

小役 右記以外 朧モード中
共通ベル - 6.3%
チャンスベル 100% 100%
弱チェリー 12.5% 50.0%
強チェリー 100% 100%
巻物 25.0% 66.8%

 

ART中のBGM変化

■甲賀忍法帖:継続確定

■WILD EYES:2セット以上確定

■神風:継続+継続モード4以上のストック保持を示唆

■ヒメムラサキ:継続+朧モード確定

 

変化のタイミング

■追想開始時

■争忍開始時

■セット上乗せ時

■瞳術チャンス中上乗せ時(新曲)

 

ART中のモード

■ART中のモードは複数存在

■モードはARTの継続率とストック期待度に影響

 

継続モード

■争忍の刻で敗北するまで継続

■争忍モードや争忍の刻の人数に影響を与える

■金7はこの継続モードを持ったARTをストック

■開始画面は継続モードを示唆

 

開始画面 期待度
弦之介
天膳

 

継続モード選択率

特殊抽選以外の当選時
設定 継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4
1 66.4% 22.6% 9.4% 1.6%
2・4・6 50.0% 43.7% 5.5% 0.8%
3 44.5% 37.5% 15.6% 2.4%
5 33.2% 37.9% 25.0% 3.9%

 

特殊抽選での当選時
初当たり契機 継続モード3 継続モード4
駿府城成功 87.5% 12.5%
PBC(非フリーズ) 87.5% 12.5%
PBC+フリーズ 100%

 

争忍モード

■追想の刻開始時に決定

■争忍の刻中のベル出現率に影響を与える

■争忍の刻のステージは争忍モードを示唆

昼<夕<夜<城

 

争忍モード別・リプレイ成立時の下段ベルへの変換抽選

争忍モード 変換抽選後表示役
リプレイ ベルリプ
モード1 73.4% 26.6%
モード2 67.2% 32.8%
モード3 61.3% 38.7%
モード4 54.3% 45.7%

 

継続モード別争忍モード抽選

争忍モード 継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4
争忍モード1 75.0% - - -
争忍モード2 12.5% 75.0% - -
争忍モード3 10.9% 21.9% 87.5% -
争忍モード4 1.6% 3.1% 12.5% 100%

 

1セット目・争忍モード選択率

争忍モード 振り分け
争忍モード1 -
争忍モード2 33.2%
争忍モード3 33.2%
争忍モード4 33.6%

 

セット数ストック消費時の争忍モード選択率

争忍モード 振り分け
争忍モード1 87.5%
争忍モード2 6.2%
争忍モード3 5.5%
争忍モード4 0.8%

 

朧モード

■追想の刻開始時に抽選

■伊賀軍に朧が出現する

■滞在中にBCを引くと朧モードは継続

■ストック抽選とエピソードバトル抽選に影響を与える

■朧モード当選率3.1%(セット毎に抽選)

 

無双連撃

突入契機

■レア小役の一部で突入

 

無双連撃当選率(エピソードバトル当選時・10人状態を除く)

ベル
ナビ
リプ7連
以上
弱チェ 強チェ 巻物 チャンス目
2回 - - 37.5% 10.2% 12.5%
3回 - - 37.5% 9.8% 37.5%
10回 33.6% - - - -
12回 - - 9.8% 7.8% 19.5%
13回 - 0.4% 9.8% 7.8% 19.5%
14回 - 0.4% 5.4% 4.7% 11.0%
合算 33.6% 0.8% 100% 40.3% 100%

※リプ7連以降のリプレイは毎ゲーム突入抽選

 

エピソードバトル当選時の無双連撃当選率

ベルナビ 強チェ 巻物 チャンス目
12回 3.9% 2.0% 3.9%
13回 3.9% 2.0% 3.9%
14回 2.3% 1.2% 2.3%
合算 10.1% 5.2% 10.1%

 

甲賀10人状態時 無双連撃当選率

ベル
ナビ
リプ7連
以上
弱チェ 強チェ 巻物 チャンス目
2回 - 37.5% - 25.0% -
3回 - 37.5% - 25.0% -
10回 100% - - - -
12回 - 9.8% 42.2% 19.5% 42.2%
13回 - 9.8% 42.2% 19.5% 42.2%
14回 - 5.4% 15.6% 11.0% 15.6%
合算 100% 100% 100% 100% 100%

 

内容

■勝利&無双ポイント獲得の大チャンス

■リプレイフラグがベルリプレイに(規定ナビ回数消化まで継続)

■攻撃=勝利期待度アップ

 

無双ポイント

■争忍の刻中は無双ポイントの獲得抽選

■無双ポイントで勝利時の報酬が変化

■報酬は4種存在

■内部的に2種類の無双ポイントあり

→ポイントA:争忍の刻セット毎にクリアされる

→ポイントB:ART中に累積されていくポイント

(獲得時はそれぞれに加算)

 

無双ポイント獲得抽選

■撃破パターンによって獲得ポイントが異なる

■重なった場合は上位パターンを優先

 

パターン一覧

■パターン①:伊賀一人撃破

■パターン②:伊賀一人撃破(弱チェor巻物)

■パターン③:伊賀一人撃破(強チェorチャンスベル)

■パターン④:一度に二人撃破

■パターン⑤:一度に三人撃破

 

非無双連撃中・無双ポイント獲得抽選
パターン 非当選 +1pt +5pt +10pt +30pt
99.2% - 0.4% 0.4% -
- 87.5% 12.1% 0.4% -
- - 96.9% 3.1% -
- - 75.0% 21.9% 3.1%
- - - 75.0% 25.0%
無双連撃中・無双ポイント獲得抽選
パターン 非当選 +1pt +5pt +10pt +30pt
87.5% 9.4% 2.7% 0.4% -
- - 93.7% 6.3% -
- - - 87.5% 12.5%
- - - 66.4% 33.6%
- - - 50.0% 50.0%
連続撃破時・無双ポイント獲得抽選
撃破人数 非当選 +1pt +5pt +10pt
3人 75.0% 18.7% 5.5% 0.8%
4人 - 87.5% 10.9% 1.6%
5人 - 50.0% 37.5% 12.5%
6人 - - 50.0% 50.0%
7人 - - - 100%
非無双連撃中の勝利時・無双ポイント獲得抽選
残り人数 +3pt +5pt +10pt +30pt
1~3人 85.9% 12.5% 1.6% -
4~5人 - 75.0% 25.0% -
6人以上 - - 96.9% 3.1%
無双連撃中の勝利時・無双ポイント獲得抽選
残り人数 +5pt +10pt +30pt
1~3人 75.0% 25.0% -
4~5人 - 96.9% 3.10%
6人以上 - 93.7% 6.3%

 

状況別報酬振り分け

甲賀敗北時の報酬振り分け

甲賀敗北時・0~29ptでの報酬振り分け
小役 非当選 継続 継続+
継続ストック
継続+
継続モード
継続+
瞳術チャンス
ハズレ
リプレイ
ベル
100% - - - -
弱チェリー - 96.9% - - 3.1%
強チェリー
チャンスベル
- - 3.1% - 96.9%
巻物 - 93.7% - - 6.3%
BC - - 87.5% 12.5% -
甲賀敗北時・30~49ptでの報酬振り分け
小役 継続+
継続ストック
継続+
継続モード
継続+
瞳術チャンス
ハズレ
リプレイ
ベル
24.6% 0.4% 75.0%
弱チェリー
巻物
93.7% 6.3% -
強チェリー
チャンスベル
75.0% 25.0% -
BC 50.0% 50.0% -
甲賀敗北時・50pt以上での報酬振り分け
小役 継続+
継続ストック
継続+
継続モード
継続+
真瞳術チャンス
ハズレ
リプレイ
ベル
93.7% 5.9% 0.4%
弱チェリー
巻物
- 93.7% 6.3%
強チェリー
チャンスベル
- 75.0% 25.0%
BC - 50.0% 50.0%

 

甲賀勝利時の振り分け(継続ストック非使用時)

甲賀勝利時・0~9ptでの報酬振り分け
小役 継続 継続+
継続ストック
継続+
継続モード
継続+
瞳術チャンス
ハズレ
リプレイ
ベル
99.2% 0.4% - 0.4%
弱チェリー
巻物
- 6.3% - 93.7%
強チェリー
チャンスベル
- 96.6% 3.1% -
BC - 75.0% 25.0% -
甲賀勝利時・10~29ptでの報酬振り分け
小役 継続 継続+
継続ストック
継続+
継続モード
継続+
瞳術チャンス
ハズレ
リプレイ
ベル
50.0% 3.1% - 46.9%
弱チェリー
巻物
- 12.5% - 87.5%
強チェリー
チャンスベル
- 93.7% 6.3%
BC - 75.0% 50.0%
甲賀勝利時・30~49ptでの報酬振り分け
小役 継続+
継続ストック
継続+
継続モード
継続+
瞳術チャンス
ハズレ
リプレイ
ベル
24.6% 0.4% 75.0%
弱チェリー
巻物
93.7% 6.3% -
強チェリー
チャンスベル
75.0% 25.0% -
BC 50.0% 50.0% -
甲賀勝利時・50pt以上での報酬振り分け
小役 継続+
継続ストック
継続+
継続モード
継続+
真瞳術チャンス
ハズレ
リプレイ
ベル
93.7% 5.9% 0.4%
弱チェリー
巻物
- 93.7% 6.3%
強チェリー
チャンスベル
- 75.0% 25.0%
BC - 50.0% 50.0%

 

甲賀勝利時の振り分け(継続ストック使用時)

甲賀勝利時・0~9ptでの報酬振り分け
小役 継続 継続+
継続ストック
継続+
継続モード
継続+
瞳術チャンス
ハズレ
リプレイ
ベル
50.0% 3.1% - 46.9%
弱チェリー
巻物
- 12.5% - 87.5%
強チェリー
チャンスベル
- 93.7% 6.3% -
BC - 50.0% 50.0% -
甲賀勝利時・10~29ptでの報酬振り分け
小役 継続 継続+
継続ストック
継続+
継続モード
継続+
瞳術チャンス
ハズレ
リプレイ
ベル
19.5% 12.5% - 68.0%
弱チェリー
巻物
- 25.0% - 75.0%
強チェリー
チャンスベル
- 87.5% 12.5% -
BC - 50.0% 50.0% -
甲賀勝利時・30~49ptでの報酬振り分け
小役 継続+
継続ストック
継続+
継続モード
継続+
瞳術チャンス
ハズレ
リプレイ
ベル
49.6% 0.4% 50.0%
弱チェリー
巻物
87.5% 12.5% -
強チェリー
チャンスベル
50.0% 50.0% -
BC 50.0% 50.0% -
甲賀勝利時・50pt以上での報酬振り分け
小役 継続+
継続ストック
継続+
継続モード
継続+
真瞳術チャンス
ハズレ
リプレイ
ベル
93.7% 5.9% 0.4%
弱チェリー
巻物
- 93.7% 6.3%
強チェリー
チャンスベル
- 75.0% 25.0%
BC - 50.0% 50.0%

 

無双ポイントBによる報酬振り分け

敗北&ストック無し時
ポイント 非当選 継続+
鬼哭啾々
継続+
真瞳術チャンス
0~249pt 100% - -
250pt以上 - 99.2% 0.8%
勝利・ストック使用時
ポイント 非当選 継続+
鬼哭啾々
継続+
真瞳術チャンス
49pt以下 100% - -
50~99pt 96.9% 3.1% -
100~249pt 87.5% 12.1% 0.4%
250pt以上 - 99.2% 0.8%

 

液晶上部でポイント示唆

直接液晶にポイントが表示されることはないが、液晶上部の「争忍の刻」表示の周辺オーラで示唆される。

(大きいほどチャンス)

 

鬼哭啾々

バジリスク3
■決着後の一部で突入

■10ゲーム天膳とのバトルが発生

■勝利すれば真瞳術チャンスへ

■負けても瞳術チャンスへ

 

鬼哭啾々中の真瞳術チャンス当選率
弱役 弱チェ 巻物 強役
2.3% 6.3% 12.5% 100%

※弱役→ハズレ・リプ・ベル

※強役→強チェリー・チャンス目・BC

 

瞳術チャンス

baji3-a

■セット継続時の一部で突入

■継続ゲーム数1セット20G

■ARTストックの高確率ゾーン

■瞳術図柄揃いor7告知発生でARTストック獲得

■カットイン発生時は逆押しor逆ハサミで赤BAR狙い

(中押しでは今作は揃わない?)

 

瞳術チャンス中のセットストック当選率
小役 当選率
瞳術リプ 3.1%
弱チェリー 3.1%
強チェリー 50.0%
巻物 12.5%
チャンス目 33.6%
黄青BC 100%

 

真瞳術チャンス

バジリスク3
突入契機

■鬼哭啾々で天膳に勝利

 

真瞳術チャンス中のセットストック当選率
小役 当選率
瞳術リプ 100%
弱チェリー
強チェリー
巻物
チャンス目
黄青BC

 

性能

■ARTストックの超高確率ゾーン

■瞳術図柄揃いor7告知発生でARTストック獲得

■カットイン発生時は逆押しor逆ハサミで赤BAR狙い

(中押しでは今作は揃わない?)

 

ART中の演出

各演出別期待度
演出 期待度
墨演出 ☆×1.0
争忍キャラアクション ☆×1.0
舞台発光演出 ☆×1.0
サブリール演出 ☆×1.0
武器予兆演出 ☆×1.0
ミニ朧アクション演出 ☆×1.5
弦之介と朧ステップアップ演出 ☆×2.0
キャラステップアップ演出 ☆×2.0
会話演出 ☆×2.0
甲賀ミッション演出 ☆×3.0
チャンスボタン演出 ☆×3.0
次回予告演出 ☆×3.0
エピソードバトル ☆×3.0
朧扇ワイプ演出 ☆×4.0
闇七夜チャンス演出 ☆×4.5

 

瞳術中の演出期待度
演出 期待度
弦之介と朧ステップアップ演出 ☆×2.0
サブリール扉演出 ☆×1.0

 

ART中の演出法則

■追想の刻が終了後もヒメムラサキが流れ続ける

→継続+朧モード

 

■継続Gが40G

→設定6確定

 

■伊賀と甲賀の人数の差が3人以上

→継続確定

 

■奇数vs偶数もしくは偶数vs奇数

→高継続モードを示唆

 

■弾正もしくはお幻がいる

→継続確定

 

■「左衛門&お胡夷」「夜叉丸&蛍火&小四郎&朱絹」「弾正&お幻」の組み合わせ

→継続モード示唆

 

■リプレイ7連続以降

→毎ゲーム無双連撃抽選

 

■伊賀か甲賀の残りが1人でエピソードバトル

→バトル勝利確定

 

■押し順ナビの声が天膳

→鬼哭啾々or真瞳術チャンスのチャンス

 

■闇七夜チャンスで7夜まで到達

→PBC濃厚!?

 

エンディング演出

バジリスク3

■すべてのストーリーを消化後にストック無しで突入

■継続ゲーム数は40G

 

エンディング中のBC

エンディング中のBC成立時は消化後再度エンディング発生前のARTが開始される。

 
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パチスロ バジリスク3 プレミアム・フリーズ概要

プレミアムバジリスクチャンス

突入契機

■白BAR揃い

 

発生確率

■1/32768

 

プレミアムバジリスクチャンス確率

設定 強チェリー 巻物 合算
全設定共通 1/65536 1/65536 1/32768

 

性能

■獲得枚数204枚

■当選時点で高モードのART確定

■消化中はARTストック抽選あり

 

ロングフリーズ

発生契機

■白BAR成立時の一部

 

発生タイミング

■成立次ゲームのレバーオン時

■白BAR入賞時

 

無抽選区間

■十人状態時

■争忍決着ゲーム

■鬼哭啾々

■(真)瞳術チャンス中

 

発生確率

※調査中

 

恩恵

■プレミアムバジリスクチャンス

■ART3セット

(上記のうち1セットが90%ループのストック)

 

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フリーズ動画

 
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パチスロ バジリスク3 PV・動画

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パチスロ バジリスク3 感想・評価・評判まとめ

感想・評価・評判まとめ



 

今後のパチンコ・パチスロ新台情報

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パチンコ新台一覧

※参考サイト:「ちょんぼりすた」様・「パチンコプラス」様

-は行, 解析速報
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