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【押忍!番長3】天井・ゾーン・ベル回数・設定差・フリーズ・超番長ボーナス・絶頂対決・裏モード・解析まとめ

大都からの新台【パチスロ 押忍!番長3】が2017年4月3日より導入開始!

本機は人気機種「押忍!番長」シリーズの最新作でシリーズ第4弾。

スペックはプレミアムボーナス超番長ボーナス搭載のA+ARTタイプ。

※押忍!番長3の最新解析情報を随時更新中!

 

皆様の評価・感想・実践報告などコメント下さい!

コメントはこちらから

 

更新情報:押忍!番長3

継続ジャッジ
BGM変化の恩恵

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押忍!番長3 基本スペック

■導入予定日:2017年4月3日

■導入台数:約30000台予定

■メーカー:大都

■タイプ:A+ART機

■コイン単価:2.9円

■千円ベース:41回転

 

初当たり・機械割

設定 番長BB 超番長BB ART 機械割
1 1/32768 1/430.1 98.2%
2 1/414.0 99.4%
3 1/389.3 101.6%
4 1/335.6 106.7%
5 1/334.0 116.0%
6 1/242.3 119.3%

 

対決確率
設定 通常時 ART中
1 1/82 1/37
2 1/81 1/37
3 1/78 1/37
4 1/76 1/36
5 1/75 1/37
6 1/71 1/36

 

特徴

番長3

■番長シリーズ第4弾

■MAX設定機械割119.3%

■新筐体「グラナート」枠

■MBシステム搭載

■今回の番長はベルが超重要

・対決発展までに要する規定ベル回数が存在

・番長ボーナス中も規定ベル抽選

・天井もベル回数で管理

 

修学旅行のしおり

①台を震えるとチャンス!

②対決カウンターがビリビリしている時はチャンス!

③対決中に薫のビラが出たら特訓に期待!

④頂ジャーニー中の対決勝利後プッシュを押して轟鋼鉄が出るとチャンス!

⑤頂ジャーニー継続による増えるBBカウンターに注目!番長ボーナスのチャンスとなる日付がある

⑥修学旅行が終わった後の100Gはチャンス!

引用:番長3 公式

 

登場キャラクター

轟高校 概要
轟金剛 主人公
轟鋼鉄 主人公の祖父
轟剛天 主人公の父
舎弟 主人公の舎弟
青山操 ヒロイン
牡丹 操の友達
桜井マチ子 保健室の先生
伊集院薫 先生(熱血指導)

 

他校のライバル
煉獄のチャッピー
疾風のサキ
狂犬のノリオ
静粛のマダラ
挽歌の巌
鏡慶志郎

 

パンダ谷
パンダ
コパンダ

 

番長3のストーリー

漢の中の漢を育てる私立轟高等学校。
生徒たちは過酷な鍛錬と他校の生徒との熱い交流に明け暮れていた。

そんな毎日を送る中、総番長である轟金剛も三年生になり、
彼の学年は学生生活最大のイベント修学旅行を迎えることになった。

さすがの猛者たちも自然と浮足立ち、楽しげに準備を始める。
どんな思い出がつくれるのだろうか…。

しかし、人類史上最強にして轟高校初代校長轟鋼鉄は生徒に問う。
修学旅行は娯楽か?修学旅行は学習の機会か?

違う!修学旅行こそ修行の集大成也!

学校長のありがたい訓示を前に恐れおののく生徒達。
しかし、轟金剛は魂が震えるのを感じた。
なるほど、修学旅行、略して修行か…。

面白ぇ!修学旅行の頂点(てっぺん)いただくぜ!

引用:番長3 公式

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■最大ベル×200回(平均1400~1500G)

 

恩恵

■ART当選

 

リセット時の恩恵・挙動

項目 リセット時 電源OFF/ON
天井までの規定ベル回数 クリア 引き継ぐ
モード&規定ベル回数 50%で再抽選 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

 

リセット時の恩恵

■天井ベル回数が短縮(当選時はベル最大天井128回)

■リセット時の10%で初回対決が勝利確定

■確定対決当選時の50%で80%ループストック

 

天井期待値

0G~ -728円
100G~ -628円
200G~ -502円
300G~ -344円
400G~ -144円
500G~ +107円
600G~ +423円
700G~ +821円
800G~ +1322円
900G~ +1952円
1000G~ +2746円
1100G~ +3745円
1200G~ +5002円
1300G~ +6585円
1400G~ +8576円

※ボーナス&ART間
※ボーナスorART間、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換

※参考:2-9伝説

 

朝イチリセット時のゾーン振り分け実践値

番長3

※新台初日1回目の初当たりを集計

※引用:期待値見える化

 

狙い目となるゾーン

■上にある対決カウンターはモードで管理

■規定回数到達で対決へ発展

■狙い目となる規定回数が存在

 

規定ベル回数振り分け
ベル回数 通常A 通常B チャンス 対決連チャン
1回 0.01% 0.05% 0.05% 5.08%
2回 0.01% 0.05% 0.05% 5.08%
3回 0.4% 0.05% 1.23% 20.32%
4回 0.01% 0.05% 0.05% 5.08%
5回 0.4% 0.05% 1.23% 20.32%
6回 0.01% 0.44% 0.05% 5.08%
7回 0.4% 0.05% 1.23% 39.07%
8回 0.01% 0.44% 0.05% -
9回 0.01% 0.05% 0.05% -
10回 0.01% 10.21% 0.05% -
11回 0.09% 1.32% 1.32% -
12回 0.01% 0.05% 0.05% -
13回 0.01% 0.05% 0.05% -
14回 0.01% 0.05% 0.05% -
15回 6.26% 5.13% 12.55% -
16回 3.91% 5.13% 6.30% -
17回 12.51% 16.46% 23.10% -
18回 0.01% 0.05% 0.05% -
19回 0.01% 0.05% 0.05% -
20回 0.01% 7.09% 0.05% -
21回 0.01% 0.05% 0.05% -
22回 0.09% 1.32% 1.32% -
23回 0.01% 0.05% 0.05% -
24回 3.91% 6.30% 25.05% -
25回 0.01% 0.05% 0.05% -
26回 0.01% 0.05% 0.05% -
27回 0.01% 0.05% 0.05% -
28回 0.01% 0.05% 0.05% -
29回 0.01% 0.05% 0.05% -
30回 6.26% 3.96% 6.30% -
31回 2.35% 2.79% 3.96% -
32回 14.07% 10.21% 7.09% -
33回 0.09% 1.32% 1.32% -
34回 0.01% 0.05% 0.05% -
35回 0.01% 0.05% 0.05% -
36回 0.01% 0.05% 0.05% -
37回 0.01% 0.05% 0.05% -
38回 0.01% 0.05% 0.05% -
39回 6.26% 3.57% 0.05% -
40回 0.01% 2.40% 0.05% -
41回 0.01% 0.05% 0.05% -
42回 0.01% 0.05% 0.05% -
43回 0.01% 0.05% 0.05% -
44回 0.07% 0.98% 0.98% -
45回 7.82% 2.40% 0.05% -
46回 4.70% 0.84% 0.05% -
47回 16.02% 4.74% 0.05% -
48回 0.01% 0.05% 0.05% -
49回 0.01% 0.05% 0.05% -
50回 0.01% 1.62% 0.05% -
51回 0.01% 0.05% 0.05% -
52回 0.01% 0.05% 0.05% -
53回 0.01% 0.05% 0.05% -
54回 0.01% 0.05% 0.05% -
55回 0.07% 0.98% 0.98% -
56回 3.13% 1.23% 0.05% -
57回 3.13% 1.23% 0.05% -
58回 3.91% 1.23% 0.05% -
59回 3.91% 1.23% 0.05% -
60回 0.05% 0.79% 0.79% -
61回 0.05% 0.79% 0.79% -
62回 0.05% 0.79% 0.79% -
63回 0.05% 0.79% 0.79% -
64回 0.06% 0.84% 0.84% -
平均 36.0回 28.2回 23.4回 5.0回

 

規定回数到達時の振り分け累計値
ベル回数 通常A 通常B チャンス
7回 1.24% 0.74% 3.89%
10回 1.27% 11.44% 4.04%
17回 24.07% 39.63% 47.46%
20回 24.10% 46.82% 47.61%
24回 28.12% 54.54% 74.08%
32回 50.85% 71.75% 91.68%
33回 50.94% 73.07% 93.00%
39回 57.25% 76.89% 93.30%
40回 57.26% 79.29% 93.35%
44回 57.36% 80.42% 94.48%
47回 85.90% 88.40% 94.63%
50回 85.93% 90.12% 94.78%

 

各ゾーンの振り分け

ベル回数 通常A 通常B チャンス
15~17回 22.68% 26.72% 1.95%
30~32回 22.68% 16.96% 17.35%
45~47回 28.57% 7.98% 0.15%

 

小役確率

通常時の小役確率
小役 確率
リプレイ 1/7.49
共通ベルA 1/45.8~52.9
共通ベルB 1/91.5~103.3
共通ベルC 1/123.7~152.4
チェリー 1/128.5
チャンス(確定)チェリー 1/4096.0~21845.3
弁当箱 1/83.4
強弁当箱 1/65536.0
チャンス目A(10枚) 1/819.2
チャンス目B(リプ) 1/499.4
MB 1/14.1

 

通常時・MB中の小役確率

小役 確率
MB中ベルA 1/1.16
MB中ベルB 1/1562.00~1586.93
チェリー 1/7.39
チャンス目 1/4410.06~4497.63

 

ART中の小役確率
小役 確率
リプレイ 1/16.63~16.68
押し順リプレイ 1/1.70
押し順ベル 1/4.68~4.81
チャンス目B 1/436.91

 

ART中・MB中の小役確率

小役 確率
MB中ベルA 1/1.08
MB中ベルB 1/19.27
チャンス目 1/54.61

 

ベル&確定チェリーの出目

共通ベルA

番長3

 

共通ベルB

番長3

 

共通ベルC・MB中ベルB

番長3

 

MB中ベルB

番長3

 

確定チェリー

番長3

番長3

番長3

※画像引用(スロマガ)様

 

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押忍!番長3 打ち方&小役停止形

リール配列

番長3

 

通常時の打ち方

左リール枠上にBAR狙い

 

中段BAR停止時

対応役:ベル・リプレイ・ハズレ・MB

中・右リール適当打ち

中段BAR・リプ・リプでMB

 

上段チェリー停止時

対応役:チェリー・チャンスチェリー

中・右リール2連7図柄狙い

中・右リール2連7停止でチャンスチェリー

それ以外でチェリー

 

中段チェリー停止時

対応役:中段チェリー

中・右リール適当打ち

 

上段BAR停止時

対応役:ベル・弱弁当・チャンス目

中・右リール適当打ち

弁当揃いで弱弁当(青7は弁当絵柄の代用)

小役ハズレでチャンス目

 

中段弁当停止時

対応役:強弁当・ベル

中・右リール適当打ち

中段弁当揃いで強弁当(青7は弁当絵柄の代用)

 

ボーナス・ART中の打ち方

超番長中

カットイン発生時は全リールに7狙い

それ以外は適当打ち

 

番長ボーナス中

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化

 

ART中

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化

 

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押忍!番長3 設定判別・推測要素

 
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押忍!番長3 通常時概要

ベルシステム

番長3

■本機はベルシステムを搭載

■ベル成立毎に対決カウンターが一つ増加

■規定回数到達で対決に発展

 

対決カウンター

■前回の対決演出(規定ベルによる)から現在までのベル入賞回数を表示

■64到達までに必ず対決発展

■エフェクトが発生している状態は期待ができるゾーン

 

対決カウンター増加時のチャンスアップ演出

■リール枠の光が基本より大きい

■液晶右上から稲妻が落ちてくる

 

累計ベルカウンター

■ART終了後からの総ベル回数を表示

 

通常時のステージ

■5つの液晶ステージが存在

■ステージは内部状態を示唆

■上位ステージほど高状態に期待

■公園&喫茶店ステージでも舎弟がいれば高確示唆

 

ステージ 期待度
公園
喫茶店
屋上
商店街・夕 対決のチャンス
商店街・夜 対決の大チャンス

 

内部状態

■状態は2種類存在(通常・高確)

■チャンス役成立時の抽選などに影響

※ベルを契機とした抽選は状態の影響を受けない

 

弁当箱成立時の高確移行率
設定 期待度
1 30.0%
2 34.7%
3 30.0%
4 35.5%
5 30.0%
6 39.4%

 

高確継続ゲーム数振り分け
設定 10G 20G 30G
1 46.7% 46.7% 6.5%
2 65.2% 31.5% 3.4%
3 46.7% 46.7% 6.5%
4 63.7% 33.0% 3.3%
5 41.6% 41.6% 16.9%
6 45.5% 44.5% 9.9%

 

チャンス役による対決期待度

通常時
小役 通常 高確
チェリー 下記参照 40.6%
MB中チェリー 12.5% 12.5%
チャンス目 72.2% 100%
弁当箱 0.39% 5.0%
設定 チェリー(通常滞在時)
設定1・2 15.6%
設定3・4 18.7%
設定5・6 22.6%

 

ART中
小役 通常 高確
チェリー 22.6% 40.6%
MB中チェリー 12.5% 12.5%
チャンス目 72.2% 100%
弁当箱 0.39% 5.0%

 

内部モード

■通常時のモードは4種類存在

■モードはベルの規定回数に影響

■上位モードほど規定ベル回数が少ない

 

モードの特徴
モード 特徴
通常A 基本のモード
通常B 次回移行モード通常Bor対決連チャン
チャンス 少ないベルカウンタが選択されやすい
対決連チャン ベルカウンタ最大7回

 

モード別の規定ベル回数
モード 規定ベル回数
通常A 64回
通常B 64回
チャンス 64回
対決連チャン 7回

 

稲妻エフェクト発生ゾーン

■1~7回

■15~17回

■30~32回

■45~47回

 

内部モード移行率

通常時・規定ベル到達時のモード移行率

通常A滞在時
設定 通常A 通常B チャンス 対決連
1 49.6% 7.8% 12.5% 30.0%
2 35.1% 15.6% 25.7% 23.4%
3 38.2% 10.1% 20.3% 31.2%
4 19.5% 20.3% 35.1% 25.0%
5 32.8% 10.1% 25.0% 32.0%
6 6.2% 21.0% 33.5% 39.0%
通常B滞在時
設定 通常A 通常B チャンス 対決連
1 - 33.9% - 66.0%
2 - -
3 - -
4 - -
5 - -
6 - 25.0% - 75.0%
チャンス滞在時
設定 通常A 通常B チャンス 対決連
1 49.6% 7.8% 12.5% 30.0%
2 35.1% 15.6% 25.7% 23.4%
3 38.2% 10.1% 20.3% 31.2%
4 19.5% 20.3% 35.1% 25.0%
5 32.8% 10.1% 25.0% 32.0%
6 6.2% 21.0% 33.5% 39.0%
対決連チャン滞在時
設定 通常A 通常B チャンス 対決連
1 53.1% 10.1% 16.4% 20.3%
2 43.7% 18.7% 25.0% 12.5%
3 46.4% 10.9% 18.7% 23.8%
4 24.2% 20.3% 42.9% 12.5%
5 41.0% 10.1% 18.7% 30.0%
6 12.5% 25.7% 40.6% 21.0%

 

ART中・規定ベル到達時のモード移行率

移行先→
↓移行元
通常A 通常B チャンス 対決連
通常A 47.2% 10.1% 12.5% 30.0%
通常B - 33.9% - 66.0%
チャンス 47.2% 10.1% 12.5% 30.0%
連チャン 40.2% 10.1% 16.4% 33.2%

 

前兆パターン

■前兆パターンは大別して4つ

■規定ベル&レア小役両者の権利を得た場合でも並行して前兆はない

■①・②で勝利確定の対決が選ばれると高設定濃厚

 

前兆①時強制逆転抽選

設定 当選率
1 0.39%
2 0.39%
3 1.56%
4 1.95%
5 4.30%
6 6.25%

 

前兆の流れ

①対決発展前兆

・最大10Gの前兆

・対決(敗北なら③or④を抽選)

 

②直特訓前兆

・特訓を含め最大32Gの前兆

・特訓

・対決

 

③敗北後特訓前兆

・特訓を含めて最大28Gの前兆

・特訓

・対決

 

④BET特訓前兆

・特訓(敗北後即突入)

・対決

 

各前兆の熱いパターン
前兆
パターン
アツい
パターン
10Gまで前兆を引っ張るとチャンス
前兆開始から7~9Gで特訓突入、
もしくは特訓前兆から14~17G以外で対決発展ならチャンス
特訓突入から14~17G以外で対決発展ならチャンス
特訓突入から対決発展までが17Gを超えればチャンス

 

前兆中の対決昇格抽選

相手キャラ得意種目対決時のランク昇格率

小役 昇格率
(6択・共通)ベル 2.34%
チェリー 12.50%
弁当箱 12.50%
チャンス目 75.00%

 

相手キャラ普通種目対決時のランク昇格率

小役 昇格率
(6択・共通)ベル 2.34%
チェリー 12.50%
弁当箱 12.50%
チャンス目 75.00%

 

相手キャラ不得意種目対決時のランク昇格率

小役 昇格率
(6択・共通)ベル 0.39%
チェリー 6.25%
弁当箱 6.25%
チャンス目 25.00%

 

相手キャラ得意種目対決対峙画面でのランク昇格率

小役 昇格率
(6択・共通)ベル 5.08%
チェリー 25.00%
弁当箱 25.00%
チャンス目 100%

 

相手キャラ普通種目対決対峙画面でのランク昇格率

小役 昇格率
(6択・共通)ベル 3.13%
チェリー 12.50%
弁当箱 12.50%
チャンス目 100%

 

相手キャラ不得意種目対決対峙画面でのランク昇格率

小役 昇格率
(6択・共通)ベル 1.56%
チェリー 6.25%
弁当箱 6.25%
チャンス目 50.00%

 

対決種目の抽選

対決抽選の基本的な流れ

通常時のART抽選

①レア役成立時の一部と規定ベル回数到達時に対決当選

②前兆の種類を前兆①or②から決定(この時点では③or④は選ばれない)

③対決当選の状況や前兆の種類に応じて対決の種類を決定

④確定対決以外の場合は敗北予定対決のどれかを選択

 

ART中の上乗せ抽選

①レア役成立時の一部と規定ベル回数到達時に対決当選

②対決当選の状況に応じて対決の種類を決定

③確定対決以外の場合は敗北予定対決のどれかを選択

 

ART中のBB抽選

①セット開始時の一部でBB専用の対決当選(BBモードと現在のセットで当選率変化)

②対決の種類を決定

③確定対決以外の場合は敗北予定対決のどれかを選択

 

対決当選契機
契機 概要
通常当選 対決カウンターの◎と○部分
での規定ベル回数到達・チェリーorチャンス目で対決当選
レア当選 対決カウンターの△の部分
or60~64回で規定ベル回数到達
弁当箱当選 ・弁当箱で対決当選
ART中BB抽選 ・セット開始時に滞在BBモード
&現在のセット数に応じた抽選値に当選

 

確定対決抽選

■対決当選時は最初に確定対決抽選を行う

 

対決当選時の確定対決当選率

状態 当選契機 当選率
通常時 通常当選→前兆① 0.39%
レア当選→前兆① 0.39%
特訓中 通常当選→前兆② 5.0%
レア当選→前兆② 5.0%
前兆③派生時 1.1%
弁当箱当選

(通常時&ART中共通)

10.1%
ART中 通常当選 1.1%
レア当選 1.9%
ART中BB抽選(天国以外) 7.0%

前兆パターンについてはこちら
 

確定対決当選時の種目振り分け

キャラ 種目 振り分け
ノリオ バドミントン 8.6%
調理実習 6.3%
めんこ 5.5%
サキ めんこ 8.6%
バドミントン 6.3%
バスケ 5.5%
チャッピー 大相撲 8.6%
ラグビー 6.3%
バドミントン 5.5%
マダラ 調理実習 9.4%
大相撲 7.0%
ラグビー 6.3%
バスケ 8.2%
調理実習 8.2%

 

その他種目振り分け

■確定対決に漏れたら以下の割合で対決種目を振り分け

 

通常時の抽選

キャラ 種目 通常当選
→前兆①
レア当選
→前兆①
通常当選
→前兆②
レア当選
→前兆②
前兆③
派生時
ノリオ バドミントン 30.4% - 13.6% - 22.0%
調理実習 1.5% 21.0% 10.6% 21.0% 5.8%
めんこ 0.39% 2.7% 2.8% 2.7% 1.8%
サキ めんこ 30.4% - 13.6% - 22.0%
バドミントン 1.5% 20.7% 10.6% 20.7% 5.8%
バスケットボール 0.39% 2.7% 2.8% 2.7% 1.8%
チャッピー 大相撲 30.4% - 13.6% - 22.0%
ラグビー 1.5% 21.0% 10.6% 21.0% 5.8%
バドミントン 0.39% 2.7% 2.8% 2.7% 1.8%
マダラ 調理実習 1.5% 21.0% 11.0% 21.0% 6.0%
大相撲 0.39% 1.4% 2.5% 1.4% 1.3%
ラグビー 0.39% 2.3% 1.0% 2.3% 1.0%
バスケットボール 0.39% 1.4% 2.8% 1.4% 1.5%
調理実習 - 2.7% 1.0% 2.7% 0.82%

 

ART中の抽選​

キャラ 種目 弁当箱
(通常&ART共通)
通常
当選
レア
当選
ART中
BB当選
ノリオ バドミントン - 22.0% - 19.9%
調理実習 - 5.8% 17.5% 6.5%
めんこ 19.9% 1.8% 5.5% 2.5%
サキ めんこ - 22.0% - 19.9%
バドミントン - 5.8% 17.2% 6.5%
バスケットボール 19.9% 1.8% 5.5% 2.5%
チャッピー 大相撲 - 22.0% - 19.9%
ラグビー - 5.8% 17.5% 6.5%
バドミントン 19.9% 1.8% 5.5% 2.5%
マダラ 調理実習 - 6.0% 17.5% 6.7%
大相撲 - 1.3% 1.1% 1.5%
ラグビー 19.9% 1.0% 5.2% 1.5%
バスケットボール - 1.5% 1.1% 1.7%
調理実習 20.3% 0.82% 5.6% 1.3%

※ART中BB当選は天国以外

 

重要ポイントまとめ

■対決選択率自体には一切設定差なし

■確定対決が選ばれるケースは少なく昇格や消化中の逆転での勝利が重要

■確定対決当選時の対決種目は比較的均等に振り分けられる

 

対決

番長3

■規定ベル回数到達時・レア役契機契機

■消化中は成立役で勝利期待度を上昇

■内部的に敗北していた場合はベルの20%以上で勝利書き換え

■2~4G継続

■対決のパターンは多数存在

■勝利でARTor番長ボーナス

■対決ランクは3種類存在

 

大戦キャラごとの得意・不得意
キャラ 得意 普通 不得意
ノリオ バドミントン 調理実習 めんこ
サキ めんこ バドミントン バスケットボール
チャッピー 大相撲 ラグビー バドミントン
マダラ 調理実習 大相撲 ラグビー
- バスケットボール 調理実習

 

次回予告

■発生時は激アツ!ループストック80%!

 

対決最終ゲーム

■最終ゲームはMBでも復活抽選(当選率約1~2%)

■当選した場合は80%ループストック確定

 

対決中のキャラ&種目別抽選

全対決共通のポイント

■対決中のチャンス目・チャンスチェリーは勝利確定

■ベルorレア小役を引き、負けた場合50%以上で特訓へ

 

狂犬のノリオ

ノリオ対決中・逆転当選率

小役 バドミントン 調理実習 めんこ
1~4G目 1~4G目 1G目 2~4G目
ベル 20.3% 33.2% 78.1% 75.0%
共通ベルC
MB中ベルB
34.0% 50.0% 85.2% 80.1%
チェリー
MB中チェリー
34.0% 50.0% 85.2% 80.1%
弁当箱 66.8% 75.0% 94.9% 92.2%

 

疾風のサキ

サキ対決中・逆転当選率

小役 めんこ バドミントン バスケット
1G目 2~4G目 1G目 2~4G目 1~4G目
ベル 39.1% 20.3% 33.2% 39.1% 50.0%
共通ベルC
MB中ベルB
50.0% 34.0% 50.0% 50.0% 75.0%
チェリー
MB中チェリー
50.0% 34.0% 50.0% 50.0% 75.0%
弁当箱 75.0% 66.8% 75.0% 85.9% 80.1%

 

煉獄のチャッピー

チャッピー対決中・逆転当選率

小役 大相撲 ラグビー バドミントン
1~4G目 1G目 2~4G目 1~2G目 3~4G目
ベル 20.3% 50.0% 39.1% 50.0% 74.2%
共通ベルC
MB中ベルB
34.0% 64.8% 50.0% 66.4% 85.9%
チェリー
MB中チェリー
34.0% 64.8% 50.0% 66.4% 85.9%
弁当箱 66.8% 82.0% 70.3% 80.5% 93.8%

 

粛清のマダラ

マダラ対決中・逆転当選率

小役 調理実習 大相撲 ラグビー
1~4G目 1~4G目 1G目 2~4G目
ベル 25.0% 54.7% 80.1% 70.3%
共通ベルC
MB中ベルB
40.6% 70.3% 87.5% 80.1%
チェリー
MB中チェリー
40.6% 70.3% 87.5% 80.1%
弁当箱 66.4% 87.5% 94.5% 87.5%

 

挽歌の巌

巌対決中・逆転当選率

小役 バスケット 調理実習
1~4G目 1~4G目
ベル 66.0% 75.0%
共通ベルC
MB中ベルB
75.0% 85.2%
チェリー
MB中チェリー
75.0% 85.2%
弁当箱 80.1% 93.6%

 

対決中の注目ポイント

予告音発生

■ベルorレア役対応(矛盾で勝利確定)

■復活演出時に発生で通常時なら複数ストックor番長ボーナス、ART中なら複数ストックor絶頂確定

 

通常時・対決中の予告音発生率
小役 逆転非当選時 逆転当選時 復活ループあり時
共通ベル 4.00% 25.00% 2.50%
MB中ベル - 2.50% 2.50%
MB中ベルC 4.00% 25.00% 2.50%
チェリー 10.00% 10.00% 2.50%
弁当箱 10.00% 10.00% 2.50%
チャンス目 - 40.00% 2.50%
その他 - 4.00% 2.00%
ART中・対決中の予告音発生率
小役 逆転非当選時 逆転当選時 復活ループあり時
押し順ベル 7.56% 20.00% 5.00%
共通ベル 10.40% 25.00% 5.00%
MB中ベル - 2.50% 5.00%
MB中ベルC 10.40% 25.00% 5.00%
チェリー 10.00% 10.00% 5.00%
弁当箱 10.00% 10.00% 5.00%
チャンス目 - 40.00% 5.00%
リーチ目リプ - 66.67% 5.00%
その他 - 4.00% 2.00%

 

対決中カットイン

■色:下記参照

■ベルorチャンス役時にカットインや薫のビラが出現しなければ勝利確定

■復活演出時のカットインは複数ストックorBBor絶頂対決

 

期待度
25%
75%
勝利確定

 

パネル点滅&対決昇格

■対決中にタイトルパネル点滅で勝利確定

■対決昇格発生で中対決が選ばれると勝利確定

 

バドミントンの秘密

■ノリオの攻撃はチャンス、サキで2G目で決着にいけば大チャンス

■弱攻撃でベル揃いは信頼度アップ、3G目に弱攻撃は大チャンス

■轟の3G連続攻撃は大チャンス!4G連続攻撃は勝利確定

■敵の3G連続攻撃は勝利確定

■4G継続は大チャンス!チャッピーなら勝利確定

 

めんこの秘密

■1G目が他の対決より重要

■薫コマは特訓以上(特訓経由時、ART中なら勝利確定)

■敵の先行は次ゲーム継続以上が確定

 

ラグビーの秘密

■1G目が他の対決より重要

■レア役成立で舎弟1人なら!?

 

大相撲の秘密

■2G目にぶつかりあい発生はチャンス

■マダラならさらに大チャンス

■3G目に敵が優勢だと大チャンス

 

調理実習の秘密

■マダラは包丁→米とぎ、ノリオは米とぎ→包丁が基本

■法則が崩れるとチャンス

 

バスケットボールの秘密

■轟の強攻撃はいつでもチャンス

■3G目の敵攻撃を耐えれば勝利確定

 

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特訓

番長3

■対決敗北時の一部or通常時の一部で突入

■数Gの特訓を経て再度対決が発生

■特訓を経由した対決は勝利期待度アップ

 

チャンスアップ

重り演出

状況 弱対決 中対決 強対決 確定対決
重りなし 50% 45% 5% 5%
1段階目(鉱石) 45% 50% 5% 5%
2段階目(アンモナイト) 40% 55% 5% 5%
3段階目(恐竜) 1% 49% 50% 10%

 

三三七拍子

■弱弁当否定で初当たり確定!?

 

仁王像の目

■チェリー対応

 

額縁

■チャンス目対応

 

松明演出

■2G連続は激アツ

 

舎弟通過演出

■左から右のパターンはチャンス

■揺れが伴うとチャンス

 

発掘演出

■牡丹登場でベル否定ならチャンス

 

マチコ登場

■大チャンス

 

操登場

■初当たり確定

 

前兆&激アツ示唆演出

演出 内容
お色気演出 チャンス役対応
ベルなら100%対決へ発展(※非前兆中)
漢気演出
牡丹悲鳴演出 前兆中に発生すれば
対決or特訓期待度66.8%
舎弟引っ張り
演出→反撃
前兆中に発生すれば
対決or特訓期待度19.1%
同一キャラの連続 対決前兆確定、さらに相手の
得意競技が選択されない
キャラ登場演出 リプレイorベルorMBなら
対決前兆が確定
伝令演出 ■チェリー+第1停止以外の
告知なら対決前兆確定
■弁当成立+「舎弟→?」は
対決前兆確定
消灯演出 1消灯+ハズレは前兆示唆演出
伝説の漢演出 対戦相手が昇格するほどアツい
タイトルカットイン 成立役を問わず大チャンス
ステチェン+特定チャンス役 その後対決に発展+勝利期待度99%

※特定チャンス役とはチャンス目orチェリー

 

商店街ステージの対応役
対応役
ゲーセン デフォルト
ボーリング場 対決発展濃厚
漢屋 レア役orハズレ対応
ペットショップ 押し順ベル対応
ファンシーショップ 共通ベル対応
日サロ ハズレ対応
焼き肉屋 MB対応
キャバレー 特訓突入確定!?

上記のお店で対応役が矛盾すれば対決発展が確定!

 

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押忍!番長3 ボーナス概要

番長ボーナス

番長3

■青or赤7揃い

■擬似ボーナス

■通常時に成立した場合はART確定

■青7揃いの方が期待度が高い

■継続ゲーム数50G

■3種類のキャラから選択可能

■準備中のベルで青ボーナス昇格抽選

■消化中のベルは7揃い抽選+α

■7揃いはセット上乗せ確定(青7は2セット+次回天国モード移行)

 

ART中滞在状態別BB当選時の赤青BB割合

設定 ART中天国以外 ART中天国
赤7 青7 赤7 青7
1 98.8% 1.1% 79.6% 20.3%
2
3
4
5
6 81.2% 18.7%

 

通常BB当選時の赤7・青7振り分け

設定 赤7 青7
1 98.8% 1.1%
2
3
4
5
6 81.2% 18.7%

※ART中(非天国)と同じ振り分け

 

BB準備中青BB昇格当選率

成立役 青7昇格率
押し順ベル
共通ベルA
共通ベルB
0.78%
共通ベルC 5.0%
弁当箱 16.4%
チェリー 20.3%
チャンス目 50.0%
チャンスチェリー 100%

 

ART中滞在状態別・トータル赤青BB割合

設定 ART中天国以外 ART中天国
赤7 青7 赤7 青7
1 94.1% 5.89% 77.5% 24.0%
2
3
4
5
6 77.4% 22.6%

※昇格を加味した割合

 

轟BB

■チャンス告知タイプ

■♪轟快!全開!おばんざい!

■パンダに勝利で7揃い

 

チャンスパターン

■ナビの大きさは小<中<大

■Wナビは熱い

■コパンダ登場は激アツ

 

薫BB

■完全告知タイプ

■♪桜ひらひら春霞

■あっちっちタイムはチャンス

■告知で上乗せ確定

■舎弟の色で小役ナビ

 

チャンスパターン

■超あっちっちタイム移行

■夜背景は青7揃い

 

操BB

■最終告知タイプ

■♪告白EVE

■BB終了時に告知

■消化後にコパンダノミルーレットが発生し7揃い当選の告知を告知

※モード示唆やストック期待度を示唆

 

配列パターン

番号 配列
1 赤頂
2 青頂
3 赤頂 赤頂
4 赤頂 青頂
5 青頂 赤頂
6 青頂 青頂
7 赤頂 赤頂 赤頂
8 赤頂 赤頂 青頂
9 青頂 青頂 青頂
10 赤頂 赤頂 赤頂 赤頂
11 赤頂 赤頂 青頂 青頂
12 青頂 青頂 青頂 青頂
13 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾

 

基本パターン

■4・5

 

チャンスパターン

■3・8

 

期待度50%以上

■1・6

 

期待度90%以上

■9(ハズレ時は次回天国を示唆)

 

ストック確定

■2・7・10・11・12

 

3個以上ストック+次回天国

■13

 

超番長ボーナス

番長3

■単独or強弁当箱orMB中ベル契機

■340枚を超える払い出しで終了(獲得枚数約250枚)

■ART確定

■消化中は7揃い確率大幅アップ

■次回天国モード確定

 

契機別の確率
確率 確率
単独 1/65536
強弁当箱 1/65536
MB中ベル 1/32768

 

超番長中の小役確率
小役 確率
ベル 1/1.14
フェイクリプレイ 1/13.1
赤7揃い 1/21.8
青7揃い 1/218.4

 

カットイン発生時の7揃い期待度
パターン 期待度
轟強
鋼鉄

 

BB中の楽曲変化

BBモード 曲名
轟BB 轟けDREAM
薫BB 漢の花道
操BB Distance

※楽曲変化時は次回天国モードが確定

 

番長ボーナス中の抽選

■消化中はリプレイ&MB以外の全役で7揃い抽選

■成立色で抽選確率が異なる

■滞在状態&設定不問

 

BB中7揃い当選率
成立役 赤7BB中 青7BB中
押し順ベル
共通ベルA&B
MB中ベルA
0.78% 2.34%
共通ベルC
MB中ベルB
3.91% 25.3%
弁当箱 2.34% 4.69%
チェリー 19.5% 33.9%
チャンス目 39.4% 66.8%
チャンスチェリー 100% 100%

※チャンスチェリーは青7揃い確定

 

BB中の演出法則

轟BB

小役ナビ告知の期待度50%以上パターン

■左からMB・弁当箱・共通ベルA&B・MB中ベルA出現

■右からリプレイ・共通ベルC・MB中ベルB出現

■チェリー小シンボル

※チャンス目の小シンボルは確定

 

ダブルナビ告知

■ナビの右側が選ばれたら大チャンス

■左右同一ナビは期待度90%以上

■「チェリー&ベル」「ベル&弁当箱」は出た時点で確定

※「弁当箱&ベル」はベルなら確定

 

舎弟・股のぞき演出

■ベルなら7揃い確定

■リプレイor第2停止でナビ発生は確定

 

パンダ演出

■順押しナビは大チャンス

■順押しでコパンダじゃなければ確定

 

ドデカナビ告知

■ドデカベルで「共通CorMB中ベルB」「ドデカ弁当箱」は確定

 

薫BB

あっちっちタイムの法則

■(超)あっちっちタイムは最大7G継続

■あっちっちタイムの7揃い期待度は約20

■超あっちっちタイムの7揃い期待度は約80%

■ベルから超あっちっちタイムへ突入したら確定

■残りG数8G以上時にチャンス目成立→(超)あっちっちタイム非突入で確定

 

操BB

配列等でストック期待度などを示唆。

※詳しくは番長BB(操)の項目を参照

 

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押忍!番長3 ART概要

頂ジャーニー

番長3

■メインART

■40G+α(1セット)

■消化中は対決獲得抽選

■対決勝利でセットストックorボーナス

 

ART中・レア役による対決発展期待度
小役 低確中 高確中
チェリー 22.66% 40.63%
MB中チェリー 12.50% 12.50%
弁当箱 0.39% 5.08%
チャンス目 72.27% 100%

 

ステージ別の対決期待度(ベル天井)
ステージ ベル天井
番竜門 64回
金剛苑 32回以下
豪遊閣 7回以下

※豪遊閣ステージ移行時は強制的に対決連チャンモードに書き換え

※金剛苑に移行した際は以下のベル回数短縮抽選を行う

 

ART開始時のステージ選択率

ステージ ストックあり時 ストックなし時
番竜門 78.9% 78.5%
金剛苑 13.7% 21.5%
豪遊閣 7.4% -

※規定ベルが強制短縮された際にはカウンターが緑色となる。(ART終了後も引き継ぐ)

 

金剛苑移行時のベル天井短縮について

①移行時の対決カウンターが既に32回以上の場合

→ステージ移行後4回以内のベルで対決発展

②移行時の対決カウンターと規定回数が32回未満の場合

→元々の規定回数で対決発展

③移行時の対決カウンターが32回未満の場合かつ規定回数32回以上の場合

→規定回数を32回に書き換え

 

ART1セット目豪遊閣移行抽選

通常時の対決では負けるたびに次回ART初当たり時に豪遊閣に移行するかどうかの抽選を行っている。

その移行率に設定差が存在し、高設定ほど優遇されている。

ただし、高設定であればあるほど対決敗北率が低くなっているためこの恩恵は受けにくくなっている。

 

設定 前兆A
→敗北
前兆B
→敗北
1 0.78% 0.39%
2 0.78% 0.39%
3 0.78% 0.39%
4 1.5% 0.39%
5 1.1% 0.39%
6 3.9% 1.1%

※対決当選1回につき1回抽選が受けられる

 

特殊ステージ

■轟大寺:対決発展確定+勝利ならBB

■轟大寺温泉:BB確定+絶頂に期待

 

継続ジャッジ

『パチスロ 番長3』情報更新日:2017/7/31
■ART残りゲーム数0で発生

■轟がバスを追いかけ乗車できれば次セットへ継続

 

継続ジャッジ中セット数ストック率

成立役 ストック率
弁当箱 25.0%
チェリー 39.0%
チャンス目 100%

 

残りセット数別・継続確定演出の発生率

操登場

■1セット時の約1/200で発生

■2セット以上時の約1/40で発生

 

ハーレー登場

■3or4セット時の約1/100で発生

■5セット以上時の約1/40で発生

 

轟カットイン

■3or4セット時の約1/8.5で発生

■5セット以上時の約1/5で発生

 

ループストック抽選

抽選タイミング

■ART初当たり時

■セット数上乗せ時

 

性能

■上乗せ時はループ抽選あり

■継続抽選に漏れるまで内部的にセット数を上乗せ

■ループ率は複数存在

 

初当たり時

設定 25%ループ 50%ループ 80%ループ
1 69.5% 27.3% 3.1%
2
3
4
5 68.0% 27.3% 4.7%
6 56.6% 40.2% 3.1%

 

上乗せ時

■0%

■25%

■50%

■80%

 

上乗せ時背景別ループストック期待度

背景色 期待度
継続率25%以上の期待度アップ
継続率50%以上の期待大
80%ループ確定
ART中・対決勝利時の上乗せ背景振り分け
ループ
ストック率
赤+
溜めロング
告知なし
(全ループ率)
50.0% 50.0% - - -
25% 40.0% 45.0% 15.0% - -
50% 34.0% 36.0% 12.5% 17.5% -
80% 25.0% 25.0% 10.0% 15.0% 25.0%

 

対決勝利時のループストック振り分け&キャラ別の示唆内容

対決相手 0%ループ 25%ループ 50%ループ 80%ループ
ノリオ 74.61% 17.19% 7.81% 0.39%
サキ 58.98% 40.63% - 0.39%
チャッピー 89.45% - 8.98% 1.56%
マダラ 50.00% 37.11% 12.50% 0.39%
- 74.61% 25.00% 0.39%
対戦相手 示唆内容
vsノリオ サキとチャッピーの間くらい
vsサキ ループストックを獲得しやすい
vsチャッピー ループ獲得時は50%ループ以上
vsマダラ ループ獲得率&ループ率優遇
vs巌 0%ループの振り分けナシ

 

ループストックの隠しボタン

ループストック時の第3停止までに押忍ボタンを押すと50%でコパンダ告知が発生。

また、いつもよりコパンダ告知が長ければ=80%ループストックが確定。

 

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ART中のモード

■3段階のモードが存在

■対決勝利時のBB割合を管理

■リール左のBBカウンタが稲妻に包まれていたらゾーン中に期待

■高モードほどゾーン頻度が高い

 

BBカウンタについて

■セット開始のたびに1日進む

■日数に応じて対決発展抽選が行われる

■当選時は当該セット消化中に対決へ発展

■BBに当選するとBBカウンタリセット

■エフェクトを伴うセット数はBB期待度が高い(1・3・6・10以降)

 

BBカウンタモード別の特徴
モード 特徴
通常 メインモード
チャンス 高ゾーンが多い
天国 1日目で対決+確定

 

セット開始時・BBモード別BB前兆移行率

日数
(セット数)
通常 チャンス
1日目 35.1% 35.1%
2日目 1.9% 19.5%
3日目 47.2% 47.2%
4日目 1.9% 19.5%
5日目 1.9% 19.5%
6日目 47.2% 47.2%
7日目 1.9% 19.5%
8日目 1.9% 19.5%
9日目 19.5% 19.5%

※10日目以降は両モード47.2%

※天国は1日目100%

 

BBモード振り分け&移行率

ART初当たり時&通常BB当選後のBBモード振り分け

設定 通常 チャンス 天国
1 87.5% 10.2% 2.3%
2 78.9% 18.7% 2.3%
3 86.7% 10.2% 3.1%
4 78.9% 18.7% 2.3%
5 84.8% 10.2% 5.1%
6 74.2% 23.4% 2.3%

 

滞在モード別BBモード移行率(ART中BB当選後)

通常&チャンス滞在時
設定 通常へ チャンスへ 天国へ
1 75.0% 12.5% 12.5%
2 60.9% 26.6% 12.5%
3 71.9% 12.5% 15.6%
4 60.9% 26.6% 12.5%
5 71.9% 12.5% 15.6%
6 57.8% 26.6% 15.6%
天国滞在時
設定 へ通常 チャンスへ 天国へ
1 78.1% 0.4% 21.5%
2 75.0% 12.5% 12.5%
3 79.3% 0.4% 20.3%
4 75.0% 12.5% 12.5%
5 65.6% 0.4% 34.0%
6 68.7% 12.5% 18.7%

 

ART中のBB前兆ゲーム数

セット開始時の対決抽選に当選したら、まず下記の表から前兆開始G数が決定される。

 

BB前兆開始ゲーム数振り分け
ゲーム数 通常対決 確定対決
1G目 - 3.1%
2G目 - 3.1%
3G目 10.1% 9.3%
4G目 10.1% 9.3%
5G目 10.1% 9.3%
6G目 10.1% 9.3%
7G目 10.1% 7.8%
8G目 10.1% 7.8%
9G目 10.1% 7.8%
10G目 9.3% 7.8%
11G目 9.3% 7.8%
12G目 9.3% 7.8%
13G目 - 2.3%
14G目 - 2.3%
15G目 - -
16G目 - -
17G目 - -
18G目 - -
19G目 - -
20G目 - -
21G目 - -
22G目 0.39% 1.5%
23G目 0.39% 1.5%
24G目 - 1.5%

一定ゲーム数消化でBB前兆ステージ(轟大寺or温泉)に移行。

BB前兆ステージ移行後10~14Gの対決前兆を経由して対決発展。(対決前兆振り分けは下記の表)

 

ART中・BB対決前兆ゲーム数振り分け
ゲーム数 通常対決 確定対決
10G 50.0% 33.5%
11G 50.0% 33.2%
12G - -
13G - -
14G - 33.2%

※確定対決=天国中対決当選時の100%、非天国中対決当選時の7%で選択される

 

対決前兆ゲーム数(轟大寺滞在ゲーム数)が11Gを超えれば確定対決確定!

 

ART中の対決

■基本的な流れは通常の対決と同じ

■対決中はゲーム数減算停止

■成立役で勝利書き換え抽選あり

■通常時より勝利期待度アップ

■勝利時はセット数上乗せor番長ボーナス

 

シークレット対決

■ART中はシークレット対決なるものが存在

■内部的にに対決へ発展することがある(見た目はしていない)

■勝利=ストックに繋がるといきなり上乗せ告知が発生

 

絶頂対決

番長3

■ART中擬似ボーナス当選時の一部

■毎G全役で勝利抽選

■勝ち続けるまで継続

■勝利でARTストック

■終了後は擬似ボーナス

■種目で勝利期待度が変化

■突入時は最低2勝保証

 

種目 継続G数 期待度
食堂 2or3G(復活時4G)
卓球 3or4G(復活時5G)
ドッジボール 3or4G(復活時5G)

 

絶頂対決突入率
設定 当選率
1 6.25%
2 6.25%
3 6.25%
4 6.25%
5 25.0%
6 6.25%

 

絶頂対決中・成立役別勝率
種目 対決中
ゲーム数
右の2つ
以外のベル
共通ベルC
MB中ベルB
チャンス役
その他
食堂 1G目 66.4% 100% 12.5%
2~4G目 39.0% 9.7%
卓球 1~4G目 62.5% 100% 20.3%
ドッジボール 1~4G目 66.4% 100% 33.5%

 

対決種目別のポイント

■食堂:1G目が超重要

■卓球:毎ゲーム一律で抽選

■ドッジボール:ベルなしでもアツい

 

ART中の注目演出

基本演出

■おみやげ演出

■竹林パンダ演出

■屋形船演出

■座禅演出

■プッシュ演出

■キャラ同行(舎弟は高確示唆・薫は激アツ)

 

前兆示唆演出

■風演出

■シャッター演出

■チャンス対決突入演出

■夕方ステチェン演出

 

BGM変化の恩恵

『パチスロ 番長3』情報更新日:2017/7/31

示唆内容 変化タイミング
またあした 継続確定 セット開始時
轟けDream操ver ART残り2セット以上
(5セット以上潜伏時は
さらに発生率アップ)
セット開始時
エンブレム〜操ver ART残り5セット以上
+ループ率50%or80%
主に対決勝利時
番長2・河BGM BB本前兆確定 セット再開時(BB後)
番長2・山頂BGM BB本前兆確定 轟大寺移行時

 

BGM変化の発生率

轟けDream操ver(セット開始時)

■2セット時の約1/50

■3or4セット時の約1/25

■5セット以上時の約1/18

 

轟けDream操ver(対決勝利時)

■2セット時の約1/5

■3or4セット時の約1/4

■5セット以上時の約1/3.3

 

エンブレム〜操ver

■条件クリア時の30%

 

BB中のBGMが初代番長

■次回天国時の1/5

 

番長2・河BGM

■超番長ボーナス成立時の一部

■天国モード滞在時の15%

 

番長2・山頂BGM

■BBの確定対決前兆時の5%

■BB確定対決+絶頂当選時の25%

 

裏モード

番長 裏

■ループストック抽選に関わる裏モードが存在

■滞在中は大量のセットストックに期待

■対決対峙開始画面の押忍ボタンプッシュでタイトルが反転すると裏モード滞在!?

 

突入契機

■ART中の対決中にベルを引き負けた時の0.78%

■実質移行率1/6361.1(設定1)

 

裏モード移行時の恩恵

■対決勝利期待度大幅アップ

■上乗せ時のループ率が優遇

■裏モード自体にループ性あり

 

裏モード中の対決

■通常の逆転抽選の他毎G40%で逆転抽選を行う

■さらに勝利時のループストック振り分けも優遇

 

裏モード中・対決勝利時のループストック振り分け
ループ率 振り分け
0%ループ -
25%ループ 49.61%
50%ループ 50.00%
80%ループ 0.39%

 

裏モード継続率

■勝敗を問わず70%で継続

 

裏モード示唆演出

■旗演出でMB否定:対決潜伏確定

■旗演出+押し順ナビ:滞在中が濃厚

■押し順ナビ(白・黒):滞在期待度大幅アップ

■レバーオンですでに対戦相手登場:滞在確定

■紫ナビ発生率アップ

 

裏モード滞在時の紫ナビ

状態 確率
規定ベル到達による対決前兆開始ゲーム 1/8
対決前兆中 1/50
対決発展ゲーム 1/8

※確率は1/8=押し順ナビ8回に1回という表記

 

セット開始画面

■主にそのセットのステージを示唆

■リアルキャラが選ばれた場合は上位ステージに期待

■高設定確定パターンも存在

(詳しくはこちら)

 

滞在ステージ別セット開始時のキャラ振り分け
移行先→
↓移行元
2D系 リアル系
番竜門 約87% 約13%
金剛苑 約50% 約505
豪遊閣 約45% 約55%

※継続確定などの特殊パターンを除いた数値

 

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押忍!番長3 プレミアム・ロングフリーズ概要

発生契機

■単独超番長ボーナス成立時

■MB中ベル同時

 

確率

■1/65536

 

恩恵

■超番長ボーナス確定

 

プレミアム演出一覧

通常時に出現するプレミアム&確定演出

■商店街で新幹線

■下駄箱から特急券(京都)

■サボハニウィンドウ

■雫登場

■特訓中ピラミッド出現

■特訓中チビルー通過

 

対決中の復活・確定演出

■調理実習でジャッジたらい

■大相撲でおまる

■バスケットでくのー

■ラグビーで熱血先生登場

■めんこであたりめんこ

■バドミントンでマチコ電撃アタック

 

ART中&その他プレミアム&確定演出

■ART中舎弟あたりのれん

■座禅演出で小十郎登場

■竹林パンダ演出でアロンゾ

■仏堂演出で姫奥方

■会話演出で美佐

 

強弁当箱期待演出

通常時の強弁当箱期待演出

■タイトルカットイン

■BET連打演出

■舎弟演出ジャージ

■舎弟演出影3体

■牡丹悲鳴演出

■弁当デカシンボル

 

ART中の強弁当箱期待演出

■突風&ビラでクマ出没注意プレミアム

■仏堂演出・奥方プレミアム

■タイトルカットイン

■舎弟おみやげ演出

■屋形船の弱

■パンダWナビでW弁当箱

■パンダSナビでレバー弁当告知第1停止で弁当告知

■仏堂演出から対決発展

■漢気演出で激アツ

 

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押忍!番長3 収録楽曲一覧

曲名
チェックメイト
豪快!全開!おばんざい!
告白EVE
桜ひらひら春霞
特訓
次回予告
頂ジャーニー(番竜門ステージ)
頂ジャーニー(金剛苑ステージ)
頂ジャーニー(豪遊閣ステージ)
頂ジャーニー(轟大寺ステージ)
頂ジャーニー(轟大寺温泉ステージ)
頂ジャーニー(またあした!修学旅行ver)
頂ジャーニー(走れ!轟!)
轟商店街のテーマ
対決導入
対決(めんこ)
対決(バドミントン)
対決(大相撲)
対決(ラグビー)
対決(調理実習)
対決(バスケットボール)
絶頂対決(宴会)
絶頂対決(温泉卓球)
絶頂対決(枕投げ)
確定告知
パリに現地集合
エンブレム(操ver)

 

収録楽曲動画

 

設定全6データ

パチンコスロット勝ち組へ道様のブログにて、「番長3全台設定6をやってみた結果」という興味深い記事があがっていたのでご紹介します。

番長3

全台勝利!平均出玉率114.4%!

今回の全6の中の台番⑤の台は差枚数チャラ付近のモミモミ状態から1500G付近までハマった履歴があったので、おそらく天井まで連れて行かれたものと思われます。その間に約1800枚のメダルを飲まれています。いくら設定6とはいっても純増2枚で1800枚出すのは結構大変ですから、負けてもしょうがないと思ってましたが、最終的にはプラス域まで達しました。

延台数15台ぐらいのサンプルはありますが、1台も負けデータがないので、メーカーが言ってた設定6は勝率95%というのは本当かもしれません。

ただ、万枚クラスの出玉は一度もないので、安定感がありすぎる印象。2000枚~5000枚程度できれいに同じぐらいの数値に落ち着いてしまっている台ばかりです。

引用:パチンコスロット勝ち組への道

 

押忍!番長3 PV・動画

ティザーPV

 

ロングPV

 

試打動画

 

押忍!番長3 感想・評価・評判まとめ

感想・評価・評判まとめ

 

※参考:押忍!番長3 公式

-あ行, 解析速報
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