パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に 新台スペック・天井・フリーズ・設定差解析まとめ

サクラ大戦

サミーからの新台【パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に】が2017年5月8日に導入予定!

本機は人気コンテンツ「サクラ大戦」のパチスロシリーズ第4弾目。

スペックは純増2.0枚のARTタイプで、今までに無い一期一会の全く新しいゲーム性「サクラリンクシステム」を搭載。

※パチスロ サクラ大戦 熱き血潮にの最新解析情報を随時更新中!!

 

皆様の評価・感想・実践報告などどしどしコメント下さい!

コメントはこちらから

 

更新情報:パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に

継続バトルのシナリオについて
 


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パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に 基本スペック

■導入予定日:2017年5月8日予定

■導入台数:約8000台予定

■メーカー:サミー

■タイプ:ARTタイプ(純増2.0枚/G)

■コイン単価:2.3円

■千円ベース:45回転

 

初当たり・機械割

設定 ART 機械割
1 1/394 97.9%
2 1/382 98.8%
3 1/363 100.7%
4 1/330 103.7%
5 1/294 107.8%
6 1/272 111.5%

 

天井ゲーム数・恩恵

天井

■好感度MAX9回スルー

 

恩恵

■10回目でART当選

 

リセット時の挙動・恩恵

項目 リセット時 電源OFF/ON
天井 再抽選 引き継ぐ
好感度ポイント 再抽選
(表面上は0)
引き継ぐ
(表面上は0)
液晶 お出かけ前ステージ

 

好感度再セット

リセット時の好感度は内部的に約45%。

なお表面上は0となっているため混合しないように。

 

好感度 振り分け
1~55% 各1.2%
56~99% 各0.8%

※平均45%

 

天井が優遇

設定変更時は最大天井が9回以下となる。

さらに50%で5回に短縮されます。

 

サクラリンクシステム

サクラ大戦

■全状態で貯める&引き継げる好感度メーター

 

好感度メーター

■液晶右の4つのメーター

■それぞれ対応役等があり対応役を引くごとにメーター上昇

■全て独立抽選

■好感度MAXで

→通常時:CZorART抽選

→ART中:性能アップ+(超)必殺技覚醒

 

メーター別対応役

メーター 対応役
チャンスリプレイ
チャンス目
チェリー
スイカ

 

好感度100%時・各当選率
設定 仮想迎撃 轟雷号 レビュウ ART直撃 トータル
1 24.6% 16.4% 8.2% 0.8% 50.0%
2 22.3% 16.4% 9.8% 1.6% 50.0%
3 25.0% 17.6% 9.0% 0.8% 52.3%
4 25.0% 18.0% 10.5% 1.6% 55.1%
5 24.2% 18.8% 11.3% 3.1% 57.4%
6 27.0% 18.8% 11.3% 3.1% 60.2%

 

小役確率

通常時の小役確率
小役 確率
押し順ベル 1/3.5
MB 1/26.6
強チェリーA 1/358.5
強スイカA 1/385.5
強チャンス目A 1/385.5
設定 共通ベル 弱チェリー 強チェリーB 弱スイカ
1 1/6553.6 1/96.2 1/1149.8 1/96.2
2 1/3276.8
3 1/6553.6
4 1/3276.8 1/95.0 1/1092.3 1/95.0
5 1/3855.1 1/93.8 1/1040.3 1/93.8
6 1/1927.5 1/92.6 1/993.0 1/92.6
設定 強スイカB 弱チャンス目 強チャンス目B BAR揃い
1 1/1149.8 1/96.2 1/1149.8 1/65536
2
3
4 1/1092.3 1/95.0 1/1092.3
5 1/1040.3 1/93.8 1/1040.3
6 1/993.0 1/92.6 1/993.0 1/32768

 

状態別リプレイ確率
設定 通常時
チャンスリプレイ 6択リプレイ 共通リプレイ
1 1/29.67 1/14.4 1/157.5
2 1/29.72 1/156.0
3 1/29.79 1/154.2
4 1/29.40 1/176.2
5 1/29.11 1/201.0
6 1/29.76 1/240.1
設定 RT1中
チャンスリプレイ 6択リプレイ 共通リプレイ
1 1/4.62 1/3.0 1/11.64
2 1/11.67
3 1/11.64
4 1/4.61 1/11.83
5 1/4.60 1/11.97
6 1/4.59 1/12.17

 

ART中のリプレイ確率
設定 チャンスリプレイ 3択リプレイ 共通リプレイ 7リプレイ 7フェイク
1 1/24.1 1/3.0 1/19.6 1/5.7 1/28.6
2 1/19.7
3 1/19.6
4 1/23.7 1/20.2
5 1/23.4 1/20.6
6 1/23.1 1/21.2

※7リプ・7フェイクは帝撃チャンス中のみ出現

 

MB中の小役確率
小役 確率
14枚ベル 1/1.3
14枚必殺技ベル 1/4.8

 

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パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に 打ち方・小役停止形

リール配列

サクラ大戦

 

通常時の打ち方

左リール上段にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:リプレイ・ベル・CB・チャンスリプレイ・弱&強チャンス目・ハズレ

中・右リール適当打ち

中段リプ・リプ・ベルでチャンスリプレイ

中段リプ・リプ・スイカ停止で弱チャンス目

右上がりBAR・スイカor赤7・スイカで強チャンス目

中段リプ・ベル・ベルでCB

 

下段チェリー停止時

対応役:弱&強チェリー

中リール適当打ち、右リールチェリー狙い

2連チェリーで弱チェリー

3連チェリーで強チェリー

 

中段チェリー停止時

対応役:中段チェリー

中・右リールBAR狙い

 

上段スイカ停止時

対応役:弱&強スイカ

中リールスイカ狙い、右リール適当打ち

右下がりスイカ揃いで弱スイカ

スイカの小V停止で強スイカ

 

強小役の見抜き方

時計図柄狙い時に上中段に停止すれば強小役B。

 

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設定編別・推測要素

 

パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に 通常時概要

通常時のステージ

サクラ大戦

■ステージは4種類

■それぞれのステージに対応役が存在

 

ステージ 対応役
春ステージ チェリー
夏ステージ スイカ
秋ステージ チャンス目
冬ステージ チャンスリプレイ

 

通常時&ARTの好感度獲得抽選

『パチスロ サクラ大戦』情報更新日:2017/6/9
■通常時は対応役か否かで振り分けが大きく変化

■HT中のレア役はそれぞれの抽選の他こちらの非対応役時の抽選も受けられる(W抽選)

■ART中は対応役の概念がなく一律で抽選

 

通常時の好感度獲得抽選(季節非対応役時)
好感度 チャンスリプレイ
弱レア役
強レア役
+1% 80.08%
+2% 9.77%
+3% 6.25% 66.63%
+4% 3.13% 13.98%
+5% 0.78% 2.60%
+6% 8.13%
+8% 1.71%
+9% 4.07%
+10% 0.32%
+12% 2.10%
+15% 0.16%
+16% 0.26%
+20% 0.05%

 

通常時の好感度獲得抽選(季節対応役時)
好感度 チャンスリプレイ
弱レア役
強レア役
+1%
+2% 31.91%
+3% 24.09%
+4% 19.84%
+5% 8.13%
+6% 5.43% 26.55%
+8% 3.19% 5.57%
+9% 1.88% 20.04%
+10% 1.30% 1.04%
+12% 2.19% 20.72%
+15% 0.87% 7.55%
+16% 0.62% 3.46%
+18% 4.07%
+20% 0.47% 2.06%
+24% 2.97%
+25% 0.08% 0.26%
+27% 1.22%
+30% 0.98%
+32% 0.44%
+36% 1.44%
+40% 0.26%
+45% 0.46%
+48% 0.50%
+50% 0.03%
+60% 0.26%
+64% 0.05%
+75% 0.02%
+80% 0.04%
+100% 0.005%

 

ART中の好感度獲得抽選
好感度 チャンスリプレイ 弱レア役 強レア役
+1% 60.06%
+2% 20.77% 40.04%
+3% 9.69% 24.09%
+4% 5.24% 16.77%
+5% 0.90% 4.07%
+6% 1.66% 6.06% 33.31%
+8% 0.68% 3.01% 6.99%
+9% 0.39% 1.88% 20.04%
+10% 0.17% 0.89% 1.30%
+12% 0.29% 1.87% 18.16%
+15% 0.07% 0.55% 4.17%
+16% 0.05% 0.46% 2.93%
+18% 4.48%
+20% 0.02% 0.27% 1.25%
+24% 2.77%
+25% 0.003% 0.04% 0.13%
+27% 1.22%
+30% 0.59%
+32% 0.38%
+36% 1.24%
+40% 0.16%
+45% 0.25%
+48% 0.39%
+50% 0.02%
+60% 0.15%
+64% 0.04%
+75% 0.01%
+80% 0.02%
+100% 0.002%

 

ハートフルタイム

『パチスロ サクラ大戦』情報更新日:2017/6/9
サクラ大戦

■好感度加算ゾーン

■突入率約1/53

■4種類存在(種類によって期待度変化)

■突入契機となった小役の%を上乗せ

 
突入先別期待度

パターン 期待度
アドベンチャータイム
ターゲットタイム
バニータイム
ドキドキタイム

 

ハートフルタイム当選率

季節不一致

設定 チャンスリプ 弱レア役 強レア役
HT×1 HT×1 HT×1
1・2 10.2% 25.0% 75.0%
3・4 10.9% 27.3% 77.3%
5・6 11.7% 30.1% 80.1%

 

季節一致

設定 チャンスリプ
HT×1 HT×2 トータル
1・2 19.9% 5.1% 25.0%
3・4 21.5% 5.5% 27.0%
5・6 23.4% 5.9% 29.3%
設定 弱レア役
HT×1 HT×2 HT×3 トータル
1・2 30.1% 14.8% 5.1% 50.0%
3・4 33.2% 16.8% 55.1%
5・6 35.2% 19.9% 60.2%
設定 強レア役
HT×2 HT×3 HT×5 トータル
1・2 80.1% 16.8% 3.1% 100%
3・4 75.0% 21.1% 3.9%
5・6 69.9% 25.0% 5.1%

 

当選時の種類振り分け

設定 アドベンチャー ターゲット バニー ドキドキ
1~3 50.0% 30.1% 14.8% 5.1%
4~6 44.9% 33.2% 16.8%

 

ハーツフルタイム出現率

設定 出現率
1 1/53.4
2 1/53.5
3 1/51.5
4 1/51.0
5 1/48.8
6 1/48.7

 

アドベンチャータイム

■10G+α継続

■ベルの押し順当て成功(2/3)で期待度5%以上アップ

■ベルが成立した時点で成否に関わらずG数の減算なし

■チャンス役は継続ゲーム数を上乗せ

 

レア役時のゲーム数上乗せ

小役 ゲーム数
MB +1G
チャンスリプレイ +1G
弱レア小役 +2G
強レア小役 +5G

 

ベル揃い時の好感度振り分け

設定 +5% +10% +30% +50%
1~4 87.5% 10.2% 1.6% 0.8%
5 85.2% 12.5% 1.6% 0.8%
6 83.2% 12.5% 3.1% 1.2%

 

ターゲットタイム

■黒風船がなくなるまで継続

■黒風船がなくなるまで毎G好感度1%以上アップ

■ハズレを引くと黒風船が一つ減少

■チャンス役は黒風船を1~5個加算

 

リプレイ・ベル・MB成立時の好感度振り分け

設定 2% 3% 5%
1・3 69.9% 25.0% 5.1%
2・4 66.8% 30.1% 3.1%
5 64.8% 30.1% 5.1%
6 60.2% 33.6% 6.3%

※ハズレ成立時は1%+黒風船消化(全設定共通)

 

レア役成立時の好感度振り分け

設定 3% 5% 10%
1・3 69.9% 19.9% 10.2%
2・4 64.8% 30.1% 5.1%
5 64.8% 25.0% 10.2%
6 59.8% 30.1% 10.2%

 

レア役成立時の黒風船上乗せ

小役 黒風船
チャンスリプレイ +1個
弱レア小役 +2個
強レア小役 +5個

 

バニータイム

■10G継続

■毎ゲーム好感度を必ず3%以上アップ

■ハズレよりベルやリプレイの方が好感度期待度アップ

■チャンス役時は大量アップの期待大

 

成立役別の好感度振り分け

小役 3% 5% 10% 20%
ハズレ
リプレイ
チャンスリプ
89.8% 9.8% 0.4%
ベル 80.1% 16.8% 3.1%
MB 80.1% 19.9%
弱レア役 64.8% 25.0%
強レア役
小役 30% 50% 100%
ハズレ
リプレイ
チャンスリプ
ベル
MB
弱レア役 9.8% 0.4%
強レア役 59.8% 30.1% 10.2%

 

ドキドキタイム

■1G完結

■告白に成功すれば対象好感度を+100%アップ

■ハズレ以外で必ず成功・ハズレでも約65%で成功

■トータル期待度約83%

■失敗時は加算なし

 

モギリチャンス

『パチスロ サクラ大戦』情報更新日:2017/6/9
■季節移行・ART終了時の一部で突入

■好感度加算特殊ゾーン

■ハズレ以外で好感度10%以上加算

■ハズレ成立で終了

 

モギリチャンス当選率
設定 季節移行時 実質確率
1
2 0.4% 1/10887
3 0.8% 1/5472
4 1.2% 1/3709
5 1.6% 1/2892
6 2.0% 1/2340

モギリチャンスは季節移行&ART終了時に移行抽選。

一度でも当選すれば設定2以上確定。

 

消化中・成立役別の好感度抽選
小役 10% 20% 30% 50% 100%
リプレイ
ベル
MB
46.9% 23.4% 15.6% 9.4% 4.7%
チャンスリプ 50.0% 30.1% 19.9%
弱レア役 83.2% 16.8%
強レア役 100%

 

撃帝チャレンジ

サクラ大戦

■好感度メーター経由などで突入

■自力CZ

■3種類のチャンスゾーンが存在

■トータル期待度60%(種類で期待度変化)

 

好感度MAX発生率

設定 確率
1 1/121.3
2 1/121.2
3 1/117.0
4 1/113.9
5 1/107.9
6 1/103.5

 

シアター成功時の振り分け

発展先 振り分け
仮想迎撃チャレンジ 約50%
轟雷号チャレンジ 約32%
レビュウチャレンジ 約16%
ART直撃 約2%

 

CZor直撃実質確率

設定 確率
1 1/239.1
2 1/239.2
3 1/220.9
4 1/205.1
5 1/186.8
6 1/171.3

 

仮想迎撃チャレンジ

■ベルの押し順当て(正解率2/3)

■最大10G継続(押し順ベル不正解で終了)

■レア役での抽選・10G完走でART当選

■ART期待度約45%

■押し順ベル出現率約1/3.7(3択発生時は2/3でベルが揃う)

■チャンス役成立時は強制クリア抽選を行う

 

強制クリア率

小役 クリア率
チャンスリプレイ 25.0%
弱チャンス役 33.2%
強チャンス役 100%

 

轟雷号チャレンジ

■成立役で目的地到達を目指す

■10G+α継続

■小役で距離減算抽選

■ART期待度約66%

 

短縮距離数振り分け

距離 ハズレ リプレイ ベル
(揃わず)
ベル
(揃う)
50 59.8% 100%
100 19.9% 66.4%
150 12.5% 16.8% 98.4%
200 6.3% 10.2%
250 5.1%
500 1.6% 1.6% 1.6%
1000
距離 MB チャンスリプ 弱チャンス役 強チャンス役
50
100 50.0%
150 29.7%
200 12.5% 59.8%
250 6.3% 30.1% 66.8%
500 1.6% 10.2% 33.2% 50.0%
1000 50.0%

 

レビュウチャレンジ

■毎ゲーム成功期待度を加算

■最大25G継続

■成立役に応じて成功期待度を加算

■ART期待度約83%

 

加算%振り分け

加算% ハズレ リプレイ ベル MB
+2 75.0%
+3 25.0% 60.2% 75.0%
+5 39.8% 25.0% 89.8%
+10 10.2%
+20
+30
加算% チャンスリプ 弱チャンス役 強チャンス役
+2
+3
+5 87.5% 50.0%
+10 12.5% 50.0%
+20 75.0%
+30 25.0%

 

通常演出の法則

■特定演出発生時は演出に出ているキャラの上パネルが点灯

■対応キャラ以外が点灯したらHTorCZ確定

※特定キャラと対応キャラは以下を参照

 

演出別特定キャラ
演出 特定キャラ
散策演出 さくら
大食い演出 カンナ
露店演出 さくら
砂遊び演出 アイリス
小鳥治癒演出 アイリス
買い物演出 すみれ
弁当演出 マリア
日焼け止め演出 すみれ
読書演出 マリア
さくら激熱演出 さくら
園芸演出 紅蘭
海中演出 カンナ
発明品演出 紅蘭

 

全キャラパネル点灯演出
演出
水着写真演出 三人娘演出 帝撃メンバー集合演出
温泉演出 ギター演出 ステージチェンジ演出
液晶下・宝箱演出 生け花演出 フリーズ演出
液晶下・雑談演出 酒飲み演出 帝撃シアター演出
小役示唆演出 ゲーム開始画面演出 帝撃チャレンジルーレット
次回予告演出 モギリタイム演出

 

その他演出

■会話演出

■格言ムービー演出

■好感度プレゼント演出

■ハートフルタイムルーレット

※上記4種は演出に出ているキャラが点灯

 

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パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に ART概要

帝撃ラッシュ

サクラ大戦

■メインART

■純増2.0枚/G

■継続G数:30G+α+敵将バトル

■2セット目以降継続G数:20or30or40G+α+敵将バトル

■ARTは2つのパート(脇侍バトル・敵将バトル)で構成

 

ART中好感度MAX時の性能
好感度 対応役 性能
風(青) チャンスリプレイ 高確移行率が約1.5倍
林(紫) チャンス目 平均撃破数が約1.5倍
火(赤) チェリー 高確時はベルの1/2で必殺技が発生
山(緑) スイカ モード降格率が1/2

※一度上がった性能はART終了まで落ちない

※上がった性能は液晶下に表示

 

脇侍バトル

サクラ大戦

■ART前半パート

■ベル成立のたびに脇侍を撃破

■全撃破で次セット継続&ゲーム数持越し

■規定ゲーム数以内に撃破できなければ敵将バトルへ

■ステージで内部状態を示唆

 

ステージ別期待度
ステージ 期待度
市街地(青) 低確or通常濃厚
市街地(赤)
敵拠点 高確濃厚
夜桜 本前兆示唆

 

敵将バトル

■ART後半パート

■継続型管理

■6G継続

■バトルでART継続をジャッジ

 

勝敗別の発展先
勝敗 内容
勝利 ART継続+次の敵将が登場
継続 ART継続+敵将は据え置き
敗北 通常ステージへ

※勝利時の一部で恩恵あり

 

敗北時の書き換え抽選
小役 書き換え
チャンスリプレイ 3.1%
弱レア役 3.1%
強レア役 10.2%
好感度100% 100%

 

敵将の種類・勝利期待度
敵の種類 期待度
1人目 葵叉丹 60%
2~4人目 ミロク 80%
羅刹
刹那
5人目 天海 75%
6人目 覚醒サタン 90%

 

敵将別の特徴

敵将 特徴
葵叉丹 最初の対戦相手
ミロク 脇侍を撃破しやすい
羅刹 最も脇侍を撃破しやすい
刹那 脇侍を撃破しにくいがバトルで勝ちやすい
天海 上4人に勝利で出現
最も脇侍を撃破しにくい
覚醒サタン 上5人に勝利で出現
勝利すればエンディング(EP)発生

 

勝利確定パターン

■1G目に華撃団先先制

■2G目に脇侍を殲滅

■2G目に大神機が出撃

■3G目にヒロインの必殺技

■3G目にキリン柄文字が出現

 

継続バトルのシナリオについて

■継続バトルはシナリオで管理

■各セット開始時に登場する敵将・継続規定回数・バトルの勝敗を抽選

 

シナリオと選択率
シナリオ 1人目 2人目 3人目 4人目 5人目 6人目
1 ミロク 羅刹 刹那 天海 サタン
2 ミロク 刹那 羅刹
3 羅刹 ミロク 刹那
4 羅刹 刹那 ミロク
5 刹那 ミロク 羅刹
6 刹那 羅刹 ミロク
シナリオ 選択率
1 16.4%
2 16.4%
3 16.8%
4 16.8%
5 16.8%
6 16.8%

 

継続規定回数振り分け
規定回数→
敵将↓
1 2 3 4 5
100%
ミロク 5.1% 14.8% 80.1%
羅刹 5.1% 14.8% 80.1%
刹那 5.1% 14.8% 80.1%
天海 5.1% 10.2% 14.8% 19.9% 50.0%
サタン 5.1% 14.8% 80.1%

規定回数を消化して敗北以外なら勝利となる。

※例ミロク:3回目の戦いで敗北以外だったら勝利

 

敵将別バトル勝敗
敵将 敗北 継続以上 デートタイム
ミロク 50.0% 48.4% 1.6%
羅刹 60.2% 38.3% 1.6%
刹那 39.8% 58.6% 1.6%
天海 50.0% 50.0%
サタン 39.8% 60.2%

※サタン撃破後の敵将バトルはサタンと同等の勝率となる

 

vs葵時・継続バトル勝率

設定 敗北 勝利 デートタイム トータル
1 60.2% 36.7% 3.1% 39.8%
2 55.1% 43.4% 1.6% 44.9%
3 55.1% 41.8% 3.1% 44.9%
4 50.0% 48.4% 1.6% 50.0%
5 50.0% 46.9% 3.1% 50.0%
6 45.7% 51.2% 3.1% 54.3%

※葵は継続が存在しないため規定回数は1回

 

継続・勝利時のゲーム数振り分け
状況 20G 30G 40G
継続 100%
勝利 100%
継続
(全撃破時)
100%
勝利
(全撃破時)
100%

 

ART中の内部状態

■ART中は3種類の内部状態で管理

■状態は必殺技発生率などに影響

■保証G数は5G(消化後に転落抽選)

 

状態移行率

低確滞在時・状態移行率

成立役と性能 移行せず 通常へ 高確へ
ベル
(風非点灯)
98.4% 1.6%
ベル
(風点灯)
98.0% 2.0%
弱レア役
(風非点灯)
50.0% 46.9% 3.1%
弱レア役
(風点灯)
25.0% 70.3% 4.7%
チャンスリプレイ
(風非点灯)
66.4% 31.3% 2.0%
チャンスリプレイ
(風点灯)
50.0% 46.9% 3.1%

 

通常滞在時・状態移行率

成立役と性能 移行せず 高確へ
ベル
(風非点灯)
98.4% 1.6%
ベル
(風点灯)
98.0% 2.0%
弱レア役
(風非点灯)
50.0% 50.0%
弱レア役
(風点灯)
25.0% 75.0%
チャンスリプレイ
(風非点灯)
66.8% 33.2%
チャンスリプレイ
(風点灯)
50.0% 50.0%

 

高確滞在時・状態転落率

成立役と性能 移行せず 通常へ
リプレイ
(山非点灯)
66.8% 33.2%
リプレイ
(山点灯)
83.2% 16.8%

 

通常滞在時・状態転落率

成立役と性能 移行せず 低確へ
リプレイ
(山非点灯)
66.8% 33.2%
リプレイ
(山点灯)
83.2% 16.8%

 

(超)必殺技覚醒

サクラ大戦

突入契機

■ART突入時(初回)

■レア役契機

■好感度MAX

 

ART開始時・(超)必殺技覚醒突入率

種類 非ロングフリーズ ロングフリーズ
必殺技覚醒 93.8%
超必殺技覚醒 6.3% 100%

※ロングフリーズ時は超必殺技覚醒のストック4個獲得でスタート

 

好感度MAX時・(超)必殺技覚醒突入率

種類 対象の性能が消灯 対象の性能が点灯
必殺技覚醒 93.8%
超必殺技覚醒 6.3% 100%

 

チャンス役成立時・(超)必殺技覚醒突入率

種類 チャンスリプ 弱チャンス役 強チャンス役
必殺技覚醒 0.4% 0.4% 23.4%
超必殺技覚醒 0.02% 0.02% 1.6%

 

性能

■脇侍撃破特化ゾーン

■ベル以上成立で必殺技が発動(100体以上撃破)

■継続G数5G+α(超なら10G+α)

■保証消化後はリプレイで終了抽選

 

特化ゾーンゲーム数上乗せ率

ゲーム数 チャンスリプ 弱チャンス役 強チャンス役
+1G 100% 75.0%
+2G 19.9%
+3G 5.1% 50.0%
+5G 50.0%

 

必殺技時撃破数

撃破数 振り分け
100体 80.1%
150体 12.5%
200体 5.1%
250体 1.6%
300体 0.8%

 

保証ゲーム数消化後の転落率

リプレイ
(必殺技覚醒)
リプレイ
(超必殺技覚醒)
それ以外
(共通)
転落率 75.0% 50.0%

 

帝撃チャンス

突入抽選

■レア役契機

 

弱チャンス役成立時の帝撃チャンス当選率

設定 当選率
1 12.5%
2 12.5%
3 12.9%
4 13.3%
5 13.7%
6 13.7%

 

性能

■ゲーム数上乗せ特化ゾーン

■継続G数10+α

■消化中は赤7揃いでゲーム数を上乗せ

 

特化ゾーンゲーム数上乗せ率

ゲーム数 チャンスリプ 弱チャンス役 強チャンス役
+1G 100% 75.0%
+2G 19.9%
+3G 5.1% 50.0%
+5G 50.0%

 

カットイン発生率

確率
7揃い 1/5.7
フェイクリプレイ 1/28.6

 

上乗せゲーム数

ゲーム数 振り分け
+10G 66.8%
+20G 16.8%
+30G 10.2%
+50G 5.1%
+100G 1.2%

 

デートタイム

『パチスロ サクラ大戦』情報更新日:2017/6/9
サクラ大戦

突入契機

■敵将バトル勝利時の一部

 

性能

■ゲーム数上乗せ特化ゾーン

■10G+α継続

■リプレイ以外の全役で上乗せ抽選

■最終的にまとめて上乗せゲーム数を告知

■ハートの数だけ上乗せのチャンス

■1つのハートにつき5~300G上乗せ

 

突入時の上乗せゲーム数振り分け

+10G +20G +30G
69.9% 19.9% 10.2%

 

ハート色別の上乗せゲーム数

上乗せ
+5G以上
+30G以上
キリン柄 +100G以上

 

成立役別上乗せ振り分け

小役 +5G +10G +20G +30G +50G
押し順ベル 66.4% 19.9% 10.2% 3.1%
MB
共通ベル
必殺技ベル
50.0% 33.6% 12.5% 3.1%
チャンスリプ 50.0% 29.7% 12.5% 6.3%
弱レア役 66.8% 19.9% 10.2%
強レア役 50.0%
小役 +100G +150G +200G +250G +300G
押し順ベル 0.4%
MB
共通ベル
必殺技ベル
0.8%
チャンスリプ 1.6%
弱レア役 3.1%
強レア役 25.0% 12.5% 6.3% 3.1% 3.1%

 

デートタイムゲーム数上乗せ

ゲーム数 チャンスリプ 弱チャンス役 強チャンス役
+1G 100% 75.0%
+2G 19.9%
+3G 5.1% 50.0%
+5G 50.0%

 

エピソードART

突入契機

■敵将バトル勝利時の一部

 

性能

■30G継続のスペシャルムービー

 

終了画面のサミートロフィー出現率

種類 示唆内容
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
設定6確定

 

消化ゲーム数別サミートロフィー出現率
0~1000G
設定 キリン
1
2 3.7%
3 0.1%
4 0.1%
5 0.1%
6 0.1% 0.1%
1001~4000G
設定 キリン
1
2 0.6%
3 0.1%
4 0.1%
5 0.1%
6 0.1% 0.1%
4001~5000G
設定 キリン
1
2 3.7%
3 0.6%
4 0.4%
5 0.1%
6 0.1% 0.1%
5001~6000G
設定 キリン
1
2 3.7%
3 1.2%
4 0.6%
5 0.4%
6 0.4% 0.4%
6001~7000G
設定 キリン
1
2 3.7%
3 2.4%
4 1.2%
5 0.6%
6 0.6% 0.6%
7001~8000G
設定 キリン
1
2 3.7%
3 2.4%
4 2.4%
5 1.2%
6 1.2% 1.2%
8001G以降
設定 キリン
1
2 3.7%
3 2.4%
4 2.4%
5 2.4%
6 2.4% 2.4%

 

ART中のチャンス法則

準備中&ART中

■キリン柄ナビ:帝撃チャンス確定

 

ART中

■ナビボイス矛盾:継続以上で確定

 

敵将ごとの対応キャラ

敵将 対応キャラ
葵叉丹 さくら
羅刹 さくらorアイリス
天海 さくら
ミロク すみれorカンナ
刹那 マリアor紅蘭
覚醒サタン 大神

 

下パネル消灯

■一瞬消灯:超必殺技or帝撃チャンス

■完全消灯:帝撃チャンス(矛盾した場合は特化ゾーンストックあり)

 

楽曲変化

■檄!帝国華撃団:継続以上

■花の戦士:勝利以上(自分で選択した場合はNG)

 

必殺技覚醒中

■合体必殺技orMBの次ゲームレバーで演出なし:脇侍撃破数200体以上

 

帝撃チャンス中

■米田カットイン:上乗せ+100G確定

 

敵将バトル

■デートタイム期待度50%:合体必殺技発生

■デートタイム確定パターン

→パトライオン扉で発展

→次回予告で「~デートだよ」

→全員集合必殺技発生

 

その他デートタイム期待度アップパターン

■キリン柄扉から発展

■次回予告「勝利のポーズ、決め!」

■最終レバーオン前・キリン柄文字

 

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パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に ロングフリーズ概要

サクラ大戦

発生契機

■BAR揃い

 

発生確率
設定 発生率
1~5 1/65536.0
6 1/32768.0

 

恩恵

■風林火山全点灯

■100Gスタート

■超必殺技覚醒×4

 

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パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に PV・動画

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今後のパチンコ・パチスロ新台情報

 

※参考:サクラ大戦 熱き血潮に 公式

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