戦国BASARA3 解析まとめ

公開日: : 最終更新日:2015/03/06 さ行, 機種別解析

スペック

設定 ボーナス確率 ART確率 合算 機械割
1 1/315.1 1/355.2 1/167.0 97.1%
2 1/299.5 1/327.7 1/156.5 98.8%
3 1/284.5 1/326.7 1/152.1 101.0%
4 1/251.5 1/282.1 1/133.0 105.9%
5 1/226.9 1/258.1 1/120.7 108.0%
6 1/204.3 1/208.5 1/103.2 113.3%

 


 

天井

ボーナス&ART間天井

通常A・B: 996G

天国A: 96G

天国B: 32G

 

ボーナス間天井

・1598G

 

レア役間天井

最大200G

 

恩恵

・ボーナス&ART間天井到達時ART当選確定

ボーナス間天井到達時70%以上の決戦モード+100G以上の夜ART確定

レア役間天井到達時単騎特攻確定

 

レア役間天井振り分け

ゲーム数 振り分け
50G 5.00%
60G 0.50%
70G 0.50%
80G 0.50%
90G 0.50%
100G 10.00%
110G 1.00%
120G 1.00%
130G 1.00%
140G 1.00%
150G 15.00%
160G 2.00%
170G 3.00%
180G 4.00%
190G 5.00%
200G 50.00%

 

設定推測ポイント

・戦刻ブースト中の特殊上乗せ+60G出現で設定6確定

 

戦刻ブースト中特殊上乗せ当選時+60G選択割合

 

三成選択時
成立役 +60G振り分け
弱チェリー 0.32%
強チェリー 0.32%
弱スイカ 0.31%

 

家康選択時
成立役 +60G振り分け
押し順ベル 1.43%
共通ベル 1.83%
弱チェリー 1.86%
強・中段チェリー 1.87%
強スイカ 1.87%
弱スイカ 1.88%

 

直撃ART当選率
設定 当選率
1 1/5173.19
2 1/4841.75
3 1/4620.17
4 1/4181.91
5 1/2647.40
6 1/2208.96

 

設定変更時モード移行率
設定 通常AorB 天国AorB
1・3・5 92.5% 7.5%
2・4 90.0% 10.0%
6 85.0% 15.0%

 

ARTセット開始時の夜ART突入率
設定 末尾3or7セット以外 末尾3のセット 末尾7のセット
1 1/20.0 1/5.0 1/3.0
2 1/20.0 1/5.0 1/3.0
3 1/14.3 1/5.0 1/3.0
4 1/13.3 1/5.0 1/3.0
5 1/12.5 1/5.0 1/3.0
6 1/10 1/5.0 1/3.0

 

単騎特攻出現率
設定1 1/306.1
設定2 1/288.1
設定3 1/273.4
設定4 1/241.7
設定5 1/225.7
設定6 1/205.7

 

ボーナス終了画面の設定差

●東軍(家康)・・・ボーナス当選時のステージで選択率変化

●西軍(三成)・・・ボーナス当選時のステージで選択率変化

●東軍と西軍が対峙・・・高設定ほど出現しやすい

●家康と三成が激突(congratulations)・・・設定5or6確定

 

ボーナス終了画面選択割合

三成ステージでのボーナス当選
設定 東軍 西軍 対峙 激突
1 30.9% 67.1% 2.0%
2 48.0% 50.0% 2.0%
3 30.9% 67.1% 2.0%
4 46.6% 48.5% 4.9%
5 27.5% 67.0% 5.0% 0.5%
6 43.7% 50.0% 5.0% 1.2%

 

家康ステージでのボーナス当選
設定 東軍 西軍 対峙 激突
1 67.0% 31.0% 2.0%
2 50.0% 48.0% 2.0%
3 67.0% 31.0% 2.0%
4 50.0% 45.0% 5.0%
5 67.0% 27.5% 5.0% 0.5%
6 49.4% 44.4% 4.9% 1.2%

 

単騎特攻突入率(低確中)

設定 共通ベル 弱スイカ 強スイカ 弱チェ 強チェ
1 0.01% 0.5% 3.0% 1.0% 16.7%
2 0.01% 0.5% 3.0% 1.5% 17.5%
3 0.01% 0.5% 3.0% 2.0% 18.5%
4 0.02% 1.0% 5.0% 2.5% 22.5%
5 0.05% 1.0% 5.0% 3.0% 25.0%
6 0.05% 1.0% 5.0% 3.5% 30.0%

 

単騎特攻突入率(高確中)

設定 共通ベル 弱スイカ 強スイカ 弱チェ 強チェ
1 0.1% 2.0% 12.5% 4.0% 30.0%
2 0.1% 2.5% 13.0% 4.5% 33.3%
3 0.1% 3.0% 14.0% 5.0% 34.9%
4 0.3% 3.5% 17.0% 5.5% 40.9%
5 0.5% 4.5% 19.0% 6.5% 42.9%
6 0.5% 5.0% 20.0% 7.0% 45.0%

 

通常時・ボーナス当選率

設定 弱スイカ 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
1 14.9% 0.5% 5.0% 25.0%
2 16.0% 0.8% 5.5% 25.0%
3 17.0% 1.0% 6.0% 25.0%
4 20.0% 1.5% 7.0% 30.0%
5 22.9% 1.8% 8.0% 33.3%
6 25.0% 2.5% 10.0% 40.0%

 

ART中・ボーナス当選率

設定 弱スイカ 弱チェリー 強チェリー 中段チェリー
1 8.0% 0.15% 2.0% 20.0%
2 8.5% 0.15% 2.5% 22.5%
3 9.5% 0.15% 3.5% 25.0%
4 11.0% 0.2% 4.0% 28.0%
5 12.0% 0.2% 4.5% 28.9%
6 12.5% 0.2% 5.0% 30.0%

 

強スイカ抜きのボーナス当選率

設定 通常時 ART中
1 1/497.1 1/652.5
2 1/456.3 1/590.0
3 1/421.5 1/512.1
4 1/349.5 1/446.9
5 1/304.2 1/414.9
6 1/262.7 1/394.4

チェリーコンボ&チェリーストックシステム

チェリーコンボ詳細

・バサラ目成立で次ゲームからチェリーが連続で成立

・弱バサラ目でチェリー2連以上濃厚

・強バサラ目でチェリー3連以上濃厚

・今作はチェリーの連続回数は決まっていない

・通常時にチェリー5連でART確定

・強バサラ目は強&中段チェリー+連続回数優遇

・ART中は強チェリー以上・連続回数期待度UP

 

チェリーストック詳細

・チェリー成立時の一部でチェリーストック発生

・一定G数消化後にストックしたチェリーを放出

・チェリーストック時は液晶左下のアイコンで表示

・アイコンの色はチェリーの種類、数字は放出までの残りG数

・放出までの間はチェリーの昇格抽選

 

BASARA目成立時のチェリーコンボ連チャン数振り分け

通常時
コンボ数 弱BASARA目 強BASARA目
2連 85.5%
3連 12.5% 50.0%
4連 1.2% 48.1%
5連 0.4% 1.6%
6連 0.4% 0.4%

 

ART中
コンボ数 弱BASARA目 強BASARA目
2連 50.5%
3連 27.3% 40.2%
4連 14.8% 39.8%
5連 5.9% 14.8%
6連 1.6% 5.1%

 

ボーナス

BASARA BOUNUS

・ベルナビ20~100回

・最大約600枚獲得

・消化中の7揃いでART確定

・レア役で7揃い確率UP抽選

 

武将 BOUNUS

・ベルナビ8回

・約48枚獲得

・毎ゲームART抽選

・液晶の武将の種類によって当選期待度変化

 

バサラボーナス中・小役成立時の状態UP率

末吉滞在時

押し順ベル・・・約5%

共通ベル・・・約10%

弱スイカ・・・約50%

強スイカ・・・100%

弱チェリー・・・約66%

強チェリー・・・100%

中段チェリー・・・100%

吉滞在時

押し順ベル・・・約2%

共通ベル・・・約3%

弱スイカ・・・約25%

強スイカ・・・100%

弱チェリー・・・約33%

強チェリー・・・100%

中段チェリー・・・100%

小吉滞在時

押し順ベル・・・1%未満

共通ベル・・・1%未満

弱スイカ・・・約10%

強スイカ・・・約50%

弱チェリー・・・約5%

強チェリー・・・約33%

中段チェリー・・・100%

中吉滞在時

押し順ベル・・・1%未満

共通ベル・・・1%未満

弱スイカ・・・約5%

強スイカ・・・約67%

弱チェリー・・・約3%

強チェリー・・・約50%

中段チェリー・・・100%

 

武将ボーナス中・背景色別のART当選率

青背景
小役 当選率
通常リプレイ 0.06%
押し順ベル 0.06%
共通ベル 0.51%
弱スイカ 2.0%
強スイカ 19.9%
弱チェリー 2.0%
強チェリー 19.9%
中段チェリー 19.9%

 

緑背景
小役 当選率
通常リプレイ 0.11%
押し順ベル 0.11%
共通ベル 1.0%
弱スイカ 3.0%
強スイカ 49.9%
弱チェリー 3.0%
強チェリー 50%
中段チェリー 50%

 

赤背景
小役 当選率
通常リプレイ 1.0%
押し順ベル 1.0%
共通ベル 2.0%
弱スイカ 5.0%
強スイカ 50%
弱チェリー 5.0%
強チェリー 50%
中段チェリー 50%

 

金背景
小役 当選率
通常リプレイ 2.0%
押し順ベル 99.5%
共通ベル 5.0%
弱スイカ 99.5%
強スイカ 99.5%
弱チェリー 99.5%
強チェリー 99.5%
中段チェリー 99.5%

 

 ART 「BASARA FEVER」

・1セット40G+a継続

・G数&セット数管理型ART

・石田光成・徳川家康のどちらか選択

・石田光成は上乗せ当選率優遇

・徳川家康は上乗せG数優遇

・夜ARTは上乗せ性能UP

・戦刻ブースト発生で残りG数減算がスローになる&上乗せ抽選優遇

・決戦モード突入でARTが継続率管理に変化

 

ART終了画面の示唆内容

ART終了画面は天国モードを示唆

・家紋背景<キャラ背景<もみじ柄+キャラ背景の順で天国モード期待度UP

もみじ柄は天国濃厚

 

上乗せ特化ゾーン詳細

決戦モード

■突入契機

・ART当選時の一部で突入

 

■性能

・家康と三成のバトルが続く限りARTがループ

・ループ率60or70or80%

 

決戦モード中の継続率示唆&継続確定演出

・味方の必殺技がヒット:高継続率の期待大

・味方が攻撃:セット継続確定

・ラウンド画面で紅葉柄出現:セット継続確定

・ラウンド画面で前田慶次出現:セット継続+継続率70%以上確定

・ラウンド画面で織田信長出現:セット継続+継続率80%確定

・魔王降臨フリーズ発生時:継続率70%以上確定

 

決戦モード・エンディング発生条件&恩恵

発生条件

・決戦モード16連以上

 

恩恵

・終了後100G以内にART突入

 

武将バトル

突入契機

・毎ゲーム一定の確率で抽選

 

性能

・敵武将に勝利でARTセット数ストック

・バトルの勝敗はガチ抽選

・成立役によって攻防は変化

・ベルを引くほどチャンス

 

連撃乱舞

突入契機

・ART中の三成or家康図柄揃いから突入

 

性能

・絵柄揃い後にフリーズし、上乗せ演出発生

・三成揃い時は0G連で三成揃いが連発

・家康揃い時はリール逆回転が続く限りゲーム数増加

 

戦刻ブースト

突入契機

・チェリーコンボ5連やレア役成立時の一部で突入

 

性能

・残りゲーム数減算がスローになる上乗せ優遇ゾーン

・10~30歩継続

・1歩は最大10G消化可能

・1歩あたり2~10ゲーム継続保証

・リプレイを引かない限り歩数の減算なし

・全役で上乗せ抽選

・三成 家康揃い確率UP

 

魔王降臨フリーズ発生確率・恩恵

■発生確率

・1/65000

 

■恩恵

・80%ループの0G連発生

・中段チェリーが停止するたびにARTセット数上乗せ

・1発目は70%ループ以上の決戦モードを必ずストック

・BAR揃いで連撃乱舞突入

コメントください

画像を添付してコメントできます

関連記事

スポンサードリンク

ichikaku_bannerのコピー

 

パチスロ・スロット解析まとめ壱確
【キャンペーン中】バナー広告掲載について 広告主募集のご案内

只今、お試しキャンペーン実施中!【月額:30万円】 ページ最上部

魔法少女まどかマギカ2
パチスロ 魔法少女まどかマギカ2 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

.broken_link, a.broken_link{ tex

北斗の拳修羅の国
パチスロ 北斗の拳 修羅の国 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

サミーより新台【パチスロ 北斗の拳修羅の国】が2016年10月

クランキーセレブレーション
パチスロ クランキーセレブレーション 新台スペック・天井・技術介入・打ち方・設定差解析まとめ

アクロスからの新台【パチスロ クランキーセレブレーション】が2

バジリスク3
パチスロ バジリスク3 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

ユニバーサルからの新台【パチスロ バジリスク3】が2016年1

バジリスク3
パチスロ バジリスク3 設定判別・推測要素まとめ

更新情報:バジリスク3 ※12/7:弾正屋敷移行率・CZ当選率・

→もっと見る

  • 速報スロ八先生のまとめ板 ミリオンゴッド専門サイト
  • 2016年12月
    « 11月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
PAGE TOP ↑
アクセスランキング