スポンサーリンク

パチスロ 緋弾のアリア 天井 設定判別 終了画面 フリーズ 解析まとめ

この記事は約21分で読めます。

緋弾のアリア スロット

藤商事より新台【パチスロ 緋弾のアリア】が2016年2月8日より導入開始!

本機は人気アニメ【緋弾のアリア】のタイアップとしての登場。

スペックは1ゲーム辺りの純増2.0枚のA+ART機であるが、基本はARTで出玉を増やす仕様となっています。

 

---------スポンサードリンク---------

パチスロ 緋弾のアリア 基本スペック

■導入予定日:2016年2月8日

■導入台数:約7000台

■メーカー:藤商事

■システム:A+ART機(純増2.0枚/G)

■千円ベース:約38G

■コイン単価:約2.4円

 

ボーナス・ART・機械割

設定BIGREGART機械割
11/300.7797.5%
21/285.7498.7%
31/267.54100.2%
41/232.54103.2%
51/206.88106.2%
61/176.97109.1%

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■999G到達後のCZでART当選

 

恩恵

■ART確定

 

小役確率

通常時の小役確率

小役確率
リプレイ1/9.9
8枚共通ベル1/13.1
弱チェリー(リプレイ)1/70.5
強チェリー(リプレイ)1/250.1
最高チェリー(リプレイ)1/32768.0
スイカ(リプレイ)1/99.8
弱チャンス目(リプレイ)1/177.1
強チャンス目(リプレイ)1/399.6

 

パチスロ 緋弾のアリア 打ち方&小役停止形

リール配列

緋弾のアリア

 

通常時の打ち方

左リール枠上付近にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:弱チャンス目

中・右リール適当打ち

中段【ベル・ベル・リプ】で弱チャンス目

 

角チェリー停止時

対応役:弱&強&最強チェリー

中・右リールに弾丸を狙う

中or右リールに弾丸停止で強チェリー

中&右リールに弾丸停止で最強チェリー

それ以外は弱チェリー

 

中段チェリー停止時

対応役:最強チェリー

中・右リール適当打ち

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・強チャンス目

中リール適当打ちで、右リールにスイカを狙う

スイカハズレで強チャンス目

 

ボーナス&ART中の打ち方

ボーナス中は押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

液晶が白くフラッシュし、上下に帯が出現した時は、左リールに弾丸を狙い中・右リールは適当打ちで消化。

『○○を狙え!』発生時は、押し順に従い該当図柄を狙う。

それ以外はナビに従い、それ以外は通常時と同様に消化。

ART中はナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

 

パチスロ 緋弾のアリア 設定判別・推測要素まとめ

ART当選率

ART当選率に設定差が存在。

高設定ほど段階的に優遇されており、設定1と6ではそこそこ大きな差となる。

 

ART当選確率

設定ART
11/300.77
21/285.74
31/267.54
41/232.54
51/206.88
61/176.97

 

弾丸揃い確率

強チャンス目重複の中下段弾丸揃い確率に設定差が存在。

高設定ほど出現率が優遇されている点に注目!

 

強チャンス目+弾丸揃い確率

設定上中段揃い中下段揃い
11/949.81/65536.0
21/963.81/32768.0
31/978.11/21845.3
41/993.01/16384.0
51/1008.21/13107.2
61/1024.01/10922.7

 

チャレンジミッションの規定pt振り分け

チャレンジミッション時の規定pt振り分けに設定差が存在。

高設定ほど少ない規定ptが選ばれやすくなっている。

 

チャレンジミッションの規定pt

設定5pt4pt3pt2pt1pt
184.4%9.4%4.7%0.8%0.8%
276.6%14.8%6.3%1.6%0.8%
357.0%23.4%14.1%4.7%0.8%
450.0%25.0%17.2%6.3%1.6%
541.4%26.6%21.9%7.8%2.3%
634.4%28.1%25.0%9.4%3.1%

 

ランクポイントについて

■ランクアップに関わる内部ポイントが存在

■ポイントが一定数に達するとランクアップ

■状態は2種類存在

■それぞれ低確・高確が存在

■状態振り分けには大きな設定差が存在

 

1周期目のランクポイントとミッション状態割合

設定ランクポイント低確ランクポイント高確
ミッション低確ミッション高確ミッション低確ミッション高確
150.00%7.81%39.84%2.34%
243.75%10.16%42.19%3.91%
339.06%12.50%43.75%4.69%
426.56%16.41%46.88%10.16%
520.31%23.44%39.06%17.19%
614.06%23.44%32.03%30.47%

 

5の倍数周期目のランクポイントとミッション状態割合

設定ランクポイント低確ランクポイント高確
ミッション低確ミッション高確ミッション低確ミッション高確
178.13%4.69%15.63%1.56%
271.88%7.03%17.97%3.13%
367.19%9.38%19.53%3.91%
452.34%13.28%25.00%9.38%
532.81%19.53%31.25%16.41%
621.88%19.53%28.91%29.69%

 

1周期目と5の倍数周期目以外のランクポイントとミッション状態割合

設定ランクポイント低確ランクポイント高確
ミッション低確ミッション高確ミッション低確ミッション高確
196.09%1.56%1.56%0.78%
292.97%3.13%2.34%1.56%
389.06%5.47%3.13%2.34%
477.34%10.94%7.03%4.69%
564.06%17.19%10.16%8.59%
650.78%21.88%14.84%12.50%

 

周期別のランクポイント平均獲得率

設定1周期目5の倍数周期目その他の周期
138.87pt27.77pt31.90pt
239.96pt28.20pt32.99pt
340.62pt28.64pt33.65pt
443.01pt30.38pt36.70pt
542.79pt32.34pt40.40pt
644.54pt34.74pt43.45pt

 

ART終了画面

ART終了画面の振り分けに設定差が存在。

詳細は不明だが、【キンジ&アリア】出現時は高設定濃厚!

 

ART終了画面示唆演出

■通常パターン:設定示唆無し

■大聖堂背景:偶数設定示唆

■夕方背景:奇数設定示唆

■キンジ&アリア:高設定示唆

 

パチスロ 緋弾のアリア 通常時概要

通常時のステージ

■都内某所

■武偵高校

■温泉

 

リールロック

リールロック期待度

リールロック弱レア小役強レア小役
1段階77.9%22.1%
2段階53.6%46.4%
3段階0%100%

※弱レア小役=弱チェリー・スイカ

※強レア小役=強チェリー・最強チェリー・強チャンス目

 

リールロック確率

リールロック確率
1段階1/372.0
2段階1/1416.0
3段階1/65536.0
合成1/293.3

※4段階はロングフリーズ発生

 

ランクアップ

■ランクはE~金Aの全6種

■チェリー当選でランクアップ抽選

■Aに近づくほどミッション&バトルの成功期待度アップ

 
ランクアップ期待度

小役期待度
共通ベル
弱チェリー
強チェリー
最強チェリー

 

ランクアップ到達率

設定ランクEランクDランクCランクBランクAランク金A
133.0%32.0%19.5%9.3%3.8%2.2%
232.0%31.6%19.9%9.8%4.0%2.4%
331.3%31.4%20.3%10.2%4.2%2.5%
427.8%30.1%21.9%11.8%5.1%3.1%
525.1%29.0%23.2%13.0%5.8%3.6%
621.5%27.6%24.9%14.7%6.7%4.4%

 

ランクポイントについて

■ランクアップに関わる内部ポイントが存在

■ポイントが一定数に達するとランクアップ

■状態は2種類存在

■それぞれ低確・高確が存在

■状態振り分けには大きな設定差が存在

 

1周期目のランクポイントとミッション状態割合

設定ランクポイント低確ランクポイント高確
ミッション低確ミッション高確ミッション低確ミッション高確
150.00%7.81%39.84%2.34%
243.75%10.16%42.19%3.91%
339.06%12.50%43.75%4.69%
426.56%16.41%46.88%10.16%
520.31%23.44%39.06%17.19%
614.06%23.44%32.03%30.47%

 

5の倍数周期目のランクポイントとミッション状態割合

設定ランクポイント低確ランクポイント高確
ミッション低確ミッション高確ミッション低確ミッション高確
178.13%4.69%15.63%1.56%
271.88%7.03%17.97%3.13%
367.19%9.38%19.53%3.91%
452.34%13.28%25.00%9.38%
532.81%19.53%31.25%16.41%
621.88%19.53%28.91%29.69%

 

1周期目と5の倍数周期目以外のランクポイントとミッション状態割合

設定ランクポイント低確ランクポイント高確
ミッション低確ミッション高確ミッション低確ミッション高確
196.09%1.56%1.56%0.78%
292.97%3.13%2.34%1.56%
389.06%5.47%3.13%2.34%
477.34%10.94%7.03%4.69%
564.06%17.19%10.16%8.59%
650.78%21.88%14.84%12.50%

 

周期別のランクポイント平均獲得率

設定1周期目5の倍数周期目その他の周期
138.87pt27.77pt31.90pt
239.96pt28.20pt32.99pt
340.62pt28.64pt33.65pt
443.01pt30.38pt36.70pt
542.79pt32.34pt40.40pt
644.54pt34.74pt43.45pt

 

しゅらバトル

■スイカ成立で突入抽選

■5G継続

■ゲーム数仮獲得を目指すバトルゾーン

■G数獲得期待度アップの『こちょこちょチャンス』存在

■獲得したゲーム数はART突入時に加算

 

仮上乗せ当選確率と振り分け

小役当選率+5G+10G+30G
リプレイ・押し順ベル・ハズレ4.69%100%0%0%
共通ベル100%100%0%0%
弱チェリー100%0%96.88%3.13%
強チェリー100%0%90.63%9.38%
最強チェリー100%0%0%100%
スイカ100%0%50.00%50.00%
弱チャンス目100%0%90.63%9.38%
強チャンス目100%0%62.50%37.50%
弾丸揃い100%0%100%0%

 

リールロック時の仮上乗せ振り分け

リールロック+5G+10G+30G
1段階78.13%21.09%0.78%
2段階0%93.75%6.25%
3段階0%0%100%

 

ボーナス同時当選期待度

小役期待度
共通ベル0.2%
弱チェリー・スイカ1.1%
強チェリー21.4%
最強チェリー100%
弱チャンス目17.8%
強チャンス目42.7%
単独ボーナス1/34493

 

弾丸揃い時の恩恵

上段弾丸揃い
状態ヒステリア煽り中ヒステリア煽りなし
通常時ART確定チャレンジミッション
ART中ヒステリア緋弾ゾーン緋弾ゾーン

 

下段弾丸揃い
状態ヒステリア煽り中ヒステリア煽りなし
通常時ART確定ヒステリア緋弾ゾーン
ART中ヒステリア緋弾ゾーン
(10G以上の上乗せ)
ヒステリア緋弾ゾーン
(10G以上の上乗せ)

 

弾丸揃い確率

同時成立契機上中段揃い中下段揃い
共通ベル1/7281.81/65536.0
弱チェリー1/7281.81/65536.0
強チェリー1/1191.61/65536.0
最強チェリー1/65536.01/65536.0
スイカ10922.71/65536.0
弱チャンス目1/008.01/65536.0
強チャンス目1/949.8~1024.01/65536.0~10922.7
単独1/7281.81/65536.0

 

強チャンス目+弾丸揃い確率

設定上中段揃い中下段揃い
11/949.81/65536.0
21/963.81/32768.0
31/978.11/21845.3
41/993.01/16384.0
51/1008.21/13107.2
61/1024.01/10922.7

 

チャンスゾーン

①武偵ミッション

■周期ゲーム数消化で突入

※32~最大64G

■期待度の異なる4種のミッションが存在

■演出成功でART確定

■規定pt到達でART確定

 

ミッション別期待度

ミッション期待度
猫さがし
ロザリオ奪還
ヘリからの狙撃
白雪救出

 

武偵ミッション中のpt振り分け

規定pt武偵ミッション中のpt振り分け
3pt85.9%
2pt9.4%
1pt4.7%

 

②チャレンジミッション

■弾丸図柄揃いで突入

■演出成功でART確定

■規定pt到達でART確定

 
チャレンジミッションの規定pt

設定5pt4pt3pt2pt1pt
184.4%9.4%4.7%0.8%0.8%
276.6%14.8%6.3%1.6%0.8%
357.0%23.4%14.1%4.7%0.8%
450.0%25.0%17.2%6.3%1.6%
541.4%26.6%21.9%7.8%2.3%
634.4%28.1%25.0%9.4%3.1%

 

小役別のpt獲得率&振り分け

小役pt獲得率1pt2pt3pt5pt
押し順ベル0.8%100%
共通ベル1.6%100%
弱チェリー50%81%19%
強チェリー100%50%41%9%
最強チェリー100%100%
弱チャンス目A25%94%6%
弱チャンス目B64%83%15%2%
強チャンス目100%50%31%19%

 

ヒステリアモード

■ヒステリア煽り経由で突入

■前半・後半の概念アリ

■前半はARTゲーム数上乗せ抽選

■後半はARTストック抽選

 

ヒステリア高確移行率

小役移行率
弱チャンス目12.5%
強チャンス目37.5%
弱チェリー0.78%
強チェリー0.78%
共通ベル0.78%

※ヒステリア低確転落率79.6%

 

ヒステリアモード突入率

設定突入率
11/4051
21/4079
31/4128
41/4215
51/4193
61/4309

 

パチスロ 緋弾のアリア ART概要

アリアのご褒美チャンス

■ART突入時・継続時に突入

■30G~100Gの振り分け存在

 

ART継続ゲーム数振り分け

ゲーム数初回時継続時粉雪勝利時
30G約62%約95.3%
50G約36%約2.3%約94%
70G約0.8%約1.5%約4%
100G約0.8%約0.8%約2%

※メイド姿なら50G以上確定

 

バレットゾーン

■継続G数は30Gor50Gor70Gor100Gから振り分け

■初期G数は突入時に決定

■継続をかけた最大12Gのバトルが存在

■対戦キャラや弾の組み合わせなどで継続期待度が変化

■平均継続率は57.8%

■引き戻しゾーン『シャッターチャンス』存在

 

リールロック発生時の武偵弾当選率&振り分け

リールロック1段階2段階3段階
当選率50.00%100%100%
+1個95.32%50.00%0%
+2個3.12%39.06%0%
+3個1.56%6.25%0%
+5個0%3.13%89.06%
+10個0%1.56%10.94%

 

イー・ウーバトル

■ART消化G数0で突入

■バトルに勝利で次セットへ

■敗北でシャッターステージへ

■対戦相手により勝利期待度が変化

■武偵ランクで敵のHPが変化

 

対戦相手別の期待度

対戦相手期待度
シャーロック
ブラド
ジャンヌ
粉雪

 

ランク別平均的HP

ランクHP
A5.74pt
B8.09pt
C9.01pt
D9.75pt
E10.22pt

 

味方の攻撃当選率&振り分け

小役当選率1pt2pt3pt6pt12pt
リプレイ・ハズレ37.50%100%0%0%0%0%
押し順ベル100%100%0%0%0%0%
共通ベル100%90.63%9.38%0%0%0%
弱チェリー100%0%96.88%2.34%0%0.78%
強チェリー100%0%50.00%48.44%0.78%0.78%
最強チェリー100%0%0%0%0%100%
スイカ100%0%87.50%10.94%0.78%0.78%
弱チャンス目100%0%93.75%5.47%0%0.78%
強チャンス目100%0%50.00%48.44%0.78%0.78%
弾丸揃い100%100%0%0%0%0%

 

シャッターステージ

■バトル敗北で突入する引き戻しステージ

■チャンス役成立で引き戻し抽選

■ベルを一回取りこぼすと終了

 

当選率

小役当選率
弱チェリー0.78%
スイカ1.56%
弱チャンス目3.13%
強チェリー6.25%
強チャンス目12.50%
最強チェリー100%

 

緋弾ゾーン

■ART中の弾丸揃いで突入

■特化ゾーンの高確率状態

■ボーナス図柄が揃えば特化ゾーンへ

■赤7揃いで『双剣双銃ラッシュ』

■BAR揃いで『桃源郷ラッシュ』

■ヒステリア緋弾ゾーン存在

■G数と武偵弾の大量上乗せに期待

 
緋弾ゾーン中・上乗せ特化ゾーン当選率

項目確率
7揃い1/163.8
BAR揃い1/819.2
合算1/136.5

 

緋弾ゾーン中・トータル当選期待度

項目確率
7揃い23.04%
BAR揃い5.09%
合算26.98%

 

ART終了画面

ART終了画面の振り分けに設定差が存在。

詳細は不明だが、【キンジ&アリア】出現時は高設定濃厚!

 

ART終了画面示唆演出

■通常パターン:設定示唆無し

■大聖堂背景:偶数設定示唆

■夕方背景:奇数設定示唆

■キンジ&アリア:高設定示唆

 

パチスロ 緋弾のアリア 特化ゾーン概要

双剣双銃ラッシュ

■ボタンPUSHでゲーム数上乗せ

■プッシュ1回につき最低5G上乗せ

■制服<水着<バニーの順で期待度アップ

 
双剣双銃ラッシュ保証ゲーム数

G数振り分け
0G
15G76.5%
30G21.8%
45G1.5%
60G

 

桃源郷ラッシュ

■ゲーム数上乗せの特化ゾーン

■プッシュボタン連打で上乗せ

 
桃源郷ラッシュ保証ゲーム数

G数振り分け
0G
15G
30G60.9%
45G28.1%
60G10.9%

 

パチスロ 緋弾のアリア ボーナス概要

ビッグボーナス

■弾丸図柄揃い

■獲得枚数約120枚

■ボーナス中のJAC成立時は入賞を回避

■回避することで状況に応じて恩恵アリ

■内部的に2種類のJACアリ

 

JAC回避時の恩恵

通常時のボーナス
チャレンジミッションヒステリアミッション
JAC1なしなし
JAC2緋弾ゾーンヒステリア緋弾ゾーン

 

ART中のボーナス
緋弾ゾーンヒステリア緋弾ゾーン
JAC1なし双剣双銃ラッシュ
JAC2双剣双銃ラッシュ桃源郷ラッシュ

 

パチスロ 緋弾のアリア ロングフリーズ概要

発生確率

※1/65536

 

恩恵

■ART200G

■ヒステリア緋弾ゾーン

■双剣双銃ラッシュor桃源郷ラッシュ

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

  1. F より:

    台がピンクすぎ

  2. 匿名 より:

    >>1
    ピンクすぎってw
    まどまぎなんてじゃあどうすんだよ

  3. 匿名 より:

    ピンクすぎワロタwww

  4. カヲル より:

    先日、ランクS引きましたが。。。
    どこにもデータないです(;つД`)

  5. 今更この台 より:

    今更ですが、今アリア打ってたらリコのcd?2択演出で、右側にdanger柄のcdジャケットがあり、出目はハズレでしたがそちらが選ばれました。
    この示唆は何か特別なのでしょうか?是非教えてください。

    • 壱確管理人 より:

      調べてみたのですがちょっと古い機種なので詳細はわかりませんでした。
      おそらくCZ成功確定とかの示唆じゃないですかね?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました