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パチスロ 緋弾のアリア 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

2017/10/02

緋弾のアリア スロット

藤商事より新台【パチスロ 緋弾のアリア】が2016年2月8日に導入予定!

本機は人気アニメ【緋弾のアリア】のタイアップとしての登場。

スペックは1ゲーム辺りの純増2.0枚のA+ART機であるが、基本はARTで出玉を増やす仕様。

パチスロ 緋弾のアリアの最新解析情報を随時更新中!!

パチスロ 緋弾のアリア 設定判別・推測要素まとめ
 

更新情報:パチスロ 緋弾のアリア

3/31:ART終了画面を更新
 

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パチスロ 緋弾のアリア 基本スペック

■導入予定日:2016年2月8日予定

■導入台数:約7000台

■メーカー:藤商事

■システム:A+ART機(純増2.0枚/G)

■千円ベース:約38G

■コイン単価:約2.4円

 

ボーナス・ART・機械割

設定 BIG REG ART 機械割
1 - - 1/300.77 97.5%
2 - - 1/285.74 98.7%
3 - - 1/267.54 100.2%
4 - - 1/232.54 103.2%
5 - - 1/206.88 106.2%
6 - - 1/176.97 109.1%

 
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天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■999G到達後のCZでART当選

 

恩恵

■ART確定

 
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小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
リプレイ 1/9.9
8枚共通ベル 1/13.1
弱チェリー(リプレイ) 1/70.5
強チェリー(リプレイ) 1/250.1
最高チェリー(リプレイ) 1/32768.0
スイカ(リプレイ) 1/99.8
弱チャンス目(リプレイ) 1/177.1
強チャンス目(リプレイ) 1/399.6

 
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パチスロ 緋弾のアリア 打ち方&小役停止形

リール配列

緋弾のアリア

 

通常時の打ち方

左リール枠上付近にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:弱チャンス目

中・右リール適当打ち

中段【ベル・ベル・リプ】で弱チャンス目

 

角チェリー停止時

対応役:弱&強&最強チェリー

中・右リールに弾丸を狙う

中or右リールに弾丸停止で強チェリー

中&右リールに弾丸停止で最強チェリー

それ以外は弱チェリー

 

中段チェリー停止時

対応役:最強チェリー

中・右リール適当打ち

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・強チャンス目

中リール適当打ちで、右リールにスイカを狙う

スイカハズレで強チャンス目

 

ボーナス&ART中の打ち方

ボーナス中は押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。

液晶が白くフラッシュし、上下に帯が出現した時は、左リールに弾丸を狙い中・右リールは適当打ちで消化。

『○○を狙え!』発生時は、押し順に従い該当図柄を狙う。

それ以外はナビに従い、それ以外は通常時と同様に消化。

ART中はナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

 
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パチスロ 緋弾のアリア 通常時概要

通常時のステージ

■都内某所

■武偵高校

■温泉

 

リールロック

リールロック期待度

リールロック 弱レア小役 強レア小役
1段階 77.9% 22.1%
2段階 53.6% 46.4%
3段階 0% 100%

※弱レア小役=弱チェリー・スイカ

※強レア小役=強チェリー・最強チェリー・強チャンス目

 

リールロック確率

リールロック 確率
1段階 1/372.0
2段階 1/1416.0
3段階 1/65536.0
合成 1/293.3

※4段階はロングフリーズ発生

 

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ランクアップ

■ランクはE~金Aの全6種

■チェリー当選でランクアップ抽選

■Aに近づくほどミッション&バトルの成功期待度アップ

 
ランクアップ期待度

小役 期待度
共通ベル
弱チェリー
強チェリー
最強チェリー

 

ランクアップ到達率

設定 ランクE ランクD ランクC ランクB ランクA ランク金A
1 33.0% 32.0% 19.5% 9.3% 3.8% 2.2%
2 32.0% 31.6% 19.9% 9.8% 4.0% 2.4%
3 31.3% 31.4% 20.3% 10.2% 4.2% 2.5%
4 27.8% 30.1% 21.9% 11.8% 5.1% 3.1%
5 25.1% 29.0% 23.2% 13.0% 5.8% 3.6%
6 21.5% 27.6% 24.9% 14.7% 6.7% 4.4%

 

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ランクポイントについて

■ランクアップに関わる内部ポイントが存在

■ポイントが一定数に達するとランクアップ

■状態は2種類存在

■それぞれ低確・高確が存在

■状態振り分けには大きな設定差が存在

 

1周期目のランクポイントとミッション状態割合

設定 ランクポイント低確 ランクポイント高確
ミッション低確 ミッション高確 ミッション低確 ミッション高確
1 50.00% 7.81% 39.84% 2.34%
2 43.75% 10.16% 42.19% 3.91%
3 39.06% 12.50% 43.75% 4.69%
4 26.56% 16.41% 46.88% 10.16%
5 20.31% 23.44% 39.06% 17.19%
6 14.06% 23.44% 32.03% 30.47%

 

5の倍数周期目のランクポイントとミッション状態割合

設定 ランクポイント低確 ランクポイント高確
ミッション低確 ミッション高確 ミッション低確 ミッション高確
1 78.13% 4.69% 15.63% 1.56%
2 71.88% 7.03% 17.97% 3.13%
3 67.19% 9.38% 19.53% 3.91%
4 52.34% 13.28% 25.00% 9.38%
5 32.81% 19.53% 31.25% 16.41%
6 21.88% 19.53% 28.91% 29.69%

 

1周期目と5の倍数周期目以外のランクポイントとミッション状態割合

設定 ランクポイント低確 ランクポイント高確
ミッション低確 ミッション高確 ミッション低確 ミッション高確
1 96.09% 1.56% 1.56% 0.78%
2 92.97% 3.13% 2.34% 1.56%
3 89.06% 5.47% 3.13% 2.34%
4 77.34% 10.94% 7.03% 4.69%
5 64.06% 17.19% 10.16% 8.59%
6 50.78% 21.88% 14.84% 12.50%

 

周期別のランクポイント平均獲得率

設定 1周期目 5の倍数周期目 その他の周期
1 38.87pt 27.77pt 31.90pt
2 39.96pt 28.20pt 32.99pt
3 40.62pt 28.64pt 33.65pt
4 43.01pt 30.38pt 36.70pt
5 42.79pt 32.34pt 40.40pt
6 44.54pt 34.74pt 43.45pt

 
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しゅらバトル

■スイカ成立で突入抽選

■5G継続

■ゲーム数仮獲得を目指すバトルゾーン

■G数獲得期待度アップの『こちょこちょチャンス』存在

■獲得したゲーム数はART突入時に加算

 

仮上乗せ当選確率と振り分け

小役 当選率 +5G +10G +30G
リプレイ・押し順ベル・ハズレ 4.69% 100% 0% 0%
共通ベル 100% 100% 0% 0%
弱チェリー 100% 0% 96.88% 3.13%
強チェリー 100% 0% 90.63% 9.38%
最強チェリー 100% 0% 0% 100%
スイカ 100% 0% 50.00% 50.00%
弱チャンス目 100% 0% 90.63% 9.38%
強チャンス目 100% 0% 62.50% 37.50%
弾丸揃い 100% 0% 100% 0%

 

リールロック時の仮上乗せ振り分け

リールロック +5G +10G +30G
1段階 78.13% 21.09% 0.78%
2段階 0% 93.75% 6.25%
3段階 0% 0% 100%

 
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ボーナス同時当選期待度

小役 期待度
共通ベル 0.2%
弱チェリー・スイカ 1.1%
強チェリー 21.4%
最強チェリー 100%
弱チャンス目 17.8%
強チャンス目 42.7%
単独ボーナス 1/34493

 
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弾丸揃い時の恩恵

上段弾丸揃い
状態 ヒステリア煽り中 ヒステリア煽りなし
通常時 ART確定 チャレンジミッション
ART中 ヒステリア緋弾ゾーン 緋弾ゾーン

 

下段弾丸揃い
状態 ヒステリア煽り中 ヒステリア煽りなし
通常時 ART確定 ヒステリア緋弾ゾーン
ART中 ヒステリア緋弾ゾーン
(10G以上の上乗せ)
ヒステリア緋弾ゾーン
(10G以上の上乗せ)

 

弾丸揃い確率

同時成立契機 上中段揃い 中下段揃い
共通ベル 1/7281.8 1/65536.0
弱チェリー 1/7281.8 1/65536.0
強チェリー 1/1191.6 1/65536.0
最強チェリー 1/65536.0 1/65536.0
スイカ 10922.7 1/65536.0
弱チャンス目 1/008.0 1/65536.0
強チャンス目 1/949.8~1024.0 1/65536.0~10922.7
単独 1/7281.8 1/65536.0

 

強チャンス目+弾丸揃い確率

設定 上中段揃い 中下段揃い
1 1/949.8 1/65536.0
2 1/963.8 1/32768.0
3 1/978.1 1/21845.3
4 1/993.0 1/16384.0
5 1/1008.2 1/13107.2
6 1/1024.0 1/10922.7

 
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チャンスゾーン

①武偵ミッション

■周期ゲーム数消化で突入

※32~最大64G

■期待度の異なる4種のミッションが存在

■演出成功でART確定

■規定pt到達でART確定

 

ミッション別期待度

ミッション 期待度
猫さがし
ロザリオ奪還
ヘリからの狙撃
白雪救出

 

武偵ミッション中のpt振り分け

規定pt 武偵ミッション中のpt振り分け
3pt 85.9%
2pt 9.4%
1pt 4.7%

 

②チャレンジミッション

■弾丸図柄揃いで突入

■演出成功でART確定

■規定pt到達でART確定

 
チャレンジミッションの規定pt

設定 5pt 4pt 3pt 2pt 1pt
1 84.4% 9.4% 4.7% 0.8% 0.8%
2 76.6% 14.8% 6.3% 1.6% 0.8%
3 57.0% 23.4% 14.1% 4.7% 0.8%
4 50.0% 25.0% 17.2% 6.3% 1.6%
5 41.4% 26.6% 21.9% 7.8% 2.3%
6 34.4% 28.1% 25.0% 9.4% 3.1%

 

小役別のpt獲得率&振り分け

小役 pt獲得率 1pt 2pt 3pt 5pt
押し順ベル 0.8% 100% - - -
共通ベル 1.6% 100% - - -
弱チェリー 50% 81% 19% - -
強チェリー 100% 50% 41% 9% -
最強チェリー 100% - - - 100%
弱チャンス目A 25% 94% 6% - -
弱チャンス目B 64% 83% 15% 2% -
強チャンス目 100% 50% 31% 19% -

 

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ヒステリアモード

■ヒステリア煽り経由で突入

■前半・後半の概念アリ

■前半はARTゲーム数上乗せ抽選

■後半はARTストック抽選

 

ヒステリア高確移行率

小役 移行率
弱チャンス目 12.5%
強チャンス目 37.5%
弱チェリー 0.78%
強チェリー 0.78%
共通ベル 0.78%

※ヒステリア低確転落率79.6%

 

ヒステリアモード突入率

設定 突入率
1 1/4051
2 1/4079
3 1/4128
4 1/4215
5 1/4193
6 1/4309

 

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パチスロ 緋弾のアリア ART概要

アリアのご褒美チャンス

■ART突入時・継続時に突入

■30G~100Gの振り分け存在

 

ART継続ゲーム数振り分け

ゲーム数 初回時 継続時 粉雪勝利時
30G 約62% 約95.3% -
50G 約36% 約2.3% 約94%
70G 約0.8% 約1.5% 約4%
100G 約0.8% 約0.8% 約2%

※メイド姿なら50G以上確定

 

バレットゾーン

■継続G数は30Gor50Gor70Gor100Gから振り分け

■初期G数は突入時に決定

■継続をかけた最大12Gのバトルが存在

■対戦キャラや弾の組み合わせなどで継続期待度が変化

■平均継続率は57.8%

■引き戻しゾーン『シャッターチャンス』存在

 

リールロック発生時の武偵弾当選率&振り分け

リールロック 1段階 2段階 3段階
当選率 50.00% 100% 100%
+1個 95.32% 50.00% 0%
+2個 3.12% 39.06% 0%
+3個 1.56% 6.25% 0%
+5個 0% 3.13% 89.06%
+10個 0% 1.56% 10.94%

 
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イー・ウーバトル

■ART消化G数0で突入

■バトルに勝利で次セットへ

■敗北でシャッターステージへ

■対戦相手により勝利期待度が変化

■武偵ランクで敵のHPが変化

 

対戦相手別の期待度

対戦相手 期待度
シャーロック
ブラド
ジャンヌ
粉雪

 

ランク別平均的HP

ランク HP
A 5.74pt
B 8.09pt
C 9.01pt
D 9.75pt
E 10.22pt

 

味方の攻撃当選率&振り分け

小役 当選率 1pt 2pt 3pt 6pt 12pt
リプレイ・ハズレ 37.50% 100% 0% 0% 0% 0%
押し順ベル 100% 100% 0% 0% 0% 0%
共通ベル 100% 90.63% 9.38% 0% 0% 0%
弱チェリー 100% 0% 96.88% 2.34% 0% 0.78%
強チェリー 100% 0% 50.00% 48.44% 0.78% 0.78%
最強チェリー 100% 0% 0% 0% 0% 100%
スイカ 100% 0% 87.50% 10.94% 0.78% 0.78%
弱チャンス目 100% 0% 93.75% 5.47% 0% 0.78%
強チャンス目 100% 0% 50.00% 48.44% 0.78% 0.78%
弾丸揃い 100% 100% 0% 0% 0% 0%

 
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シャッターステージ

■バトル敗北で突入する引き戻しステージ

■チャンス役成立で引き戻し抽選

■ベルを一回取りこぼすと終了

 

当選率

小役 当選率
弱チェリー 0.78%
スイカ 1.56%
弱チャンス目 3.13%
強チェリー 6.25%
強チャンス目 12.50%
最強チェリー 100%

 

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緋弾ゾーン

■ART中の弾丸揃いで突入

■特化ゾーンの高確率状態

■ボーナス図柄が揃えば特化ゾーンへ

■赤7揃いで『双剣双銃ラッシュ』

■BAR揃いで『桃源郷ラッシュ』

■ヒステリア緋弾ゾーン存在

■G数と武偵弾の大量上乗せに期待

 
緋弾ゾーン中・上乗せ特化ゾーン当選率

項目 確率
7揃い 1/163.8
BAR揃い 1/819.2
合算 1/136.5

 

緋弾ゾーン中・トータル当選期待度

項目 確率
7揃い 23.04%
BAR揃い 5.09%
合算 26.98%

 
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ART終了画面

ART終了画面の振り分けに設定差が存在。

詳細は不明だが、【キンジ&アリア】出現時は高設定濃厚!

 

ART終了画面示唆演出

■通常パターン:設定示唆無し

■大聖堂背景:偶数設定示唆

■夕方背景:奇数設定示唆

■キンジ&アリア:高設定示唆

 
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パチスロ 緋弾のアリア 特化ゾーン概要

双剣双銃ラッシュ

■ボタンPUSHでゲーム数上乗せ

■プッシュ1回につき最低5G上乗せ

■制服<水着<バニーの順で期待度アップ

 
双剣双銃ラッシュ保証ゲーム数

G数 振り分け
0G -
15G 76.5%
30G 21.8%
45G 1.5%
60G -

 
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桃源郷ラッシュ

■ゲーム数上乗せの特化ゾーン

■プッシュボタン連打で上乗せ

 
桃源郷ラッシュ保証ゲーム数

G数 振り分け
0G -
15G -
30G 60.9%
45G 28.1%
60G 10.9%

 

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パチスロ 緋弾のアリア ボーナス概要

ビッグボーナス

■弾丸図柄揃い

■獲得枚数約120枚

■ボーナス中のJAC成立時は入賞を回避

■回避することで状況に応じて恩恵アリ

■内部的に2種類のJACアリ

 

JAC回避時の恩恵

通常時のボーナス
- チャレンジミッション ヒステリアミッション
JAC1 なし なし
JAC2 緋弾ゾーン ヒステリア緋弾ゾーン

 

ART中のボーナス
- 緋弾ゾーン ヒステリア緋弾ゾーン
JAC1 なし 双剣双銃ラッシュ
JAC2 双剣双銃ラッシュ 桃源郷ラッシュ

 
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パチスロ 緋弾のアリア ロングフリーズ概要

発生確率

※1/65536

 

恩恵

■ART200G

■ヒステリア緋弾ゾーン

■双剣双銃ラッシュor桃源郷ラッシュ

 
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パチスロ 緋弾のアリア ロングフリーズ動画


 
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パチスロ 緋弾のアリア PV・動画

ティザーPV

 

試打動画

 

パチスロ 緋弾のアリア 実践動画まとめ

緋弾のアリア 実践動画まとめ

 

パチスロ 緋弾のアリア 感想・評価・評判まとめ

緋弾のアリア 感想・評価まとめ

 
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