藤商事より新台【パチスロ 緋弾のアリア】が2016年2月8日より導入開始!
本機は人気アニメ【緋弾のアリア】のタイアップとしての登場。
スペックは1ゲーム辺りの純増2.0枚のA+ART機であるが、基本はARTで出玉を増やす仕様となっています。
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パチスロ 緋弾のアリア 基本スペック
■導入予定日:2016年2月8日
■導入台数:約7000台
■メーカー:藤商事
■システム:A+ART機(純増2.0枚/G)
■千円ベース:約38G
■コイン単価:約2.4円
ボーナス・ART・機械割
設定 | BIG | REG | ART | 機械割 |
---|---|---|---|---|
1 | – | – | 1/300.77 | 97.5% |
2 | – | – | 1/285.74 | 98.7% |
3 | – | – | 1/267.54 | 100.2% |
4 | – | – | 1/232.54 | 103.2% |
5 | – | – | 1/206.88 | 106.2% |
6 | – | – | 1/176.97 | 109.1% |
天井ゲーム数・恩恵
▼天井ゲーム数
■999G到達後のCZでART当選
▼恩恵
■ART確定
小役確率
▼通常時の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
リプレイ | 1/9.9 |
8枚共通ベル | 1/13.1 |
弱チェリー(リプレイ) | 1/70.5 |
強チェリー(リプレイ) | 1/250.1 |
最高チェリー(リプレイ) | 1/32768.0 |
スイカ(リプレイ) | 1/99.8 |
弱チャンス目(リプレイ) | 1/177.1 |
強チャンス目(リプレイ) | 1/399.6 |
パチスロ 緋弾のアリア 打ち方&小役停止形
リール配列
通常時の打ち方
左リール枠上付近にBAR狙い
下段BAR停止時
対応役:弱チャンス目
中・右リール適当打ち
中段【ベル・ベル・リプ】で弱チャンス目
角チェリー停止時
対応役:弱&強&最強チェリー
中・右リールに弾丸を狙う
中or右リールに弾丸停止で強チェリー
中&右リールに弾丸停止で最強チェリー
それ以外は弱チェリー
中段チェリー停止時
対応役:最強チェリー
中・右リール適当打ち
上段スイカ停止時
対応役:スイカ・強チャンス目
中リール適当打ちで、右リールにスイカを狙う
スイカハズレで強チャンス目
ボーナス&ART中の打ち方
ボーナス中は押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
液晶が白くフラッシュし、上下に帯が出現した時は、左リールに弾丸を狙い中・右リールは適当打ちで消化。
『○○を狙え!』発生時は、押し順に従い該当図柄を狙う。
それ以外はナビに従い、それ以外は通常時と同様に消化。
ART中はナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。
パチスロ 緋弾のアリア 設定判別・推測要素まとめ
ART当選率
ART当選率に設定差が存在。
高設定ほど段階的に優遇されており、設定1と6ではそこそこ大きな差となる。
▼ART当選確率
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/300.77 |
2 | 1/285.74 |
3 | 1/267.54 |
4 | 1/232.54 |
5 | 1/206.88 |
6 | 1/176.97 |
弾丸揃い確率
強チャンス目重複の中下段弾丸揃い確率に設定差が存在。
高設定ほど出現率が優遇されている点に注目!
▼強チャンス目+弾丸揃い確率
設定 | 上中段揃い | 中下段揃い |
---|---|---|
1 | 1/949.8 | 1/65536.0 |
2 | 1/963.8 | 1/32768.0 |
3 | 1/978.1 | 1/21845.3 |
4 | 1/993.0 | 1/16384.0 |
5 | 1/1008.2 | 1/13107.2 |
6 | 1/1024.0 | 1/10922.7 |
チャレンジミッションの規定pt振り分け
チャレンジミッション時の規定pt振り分けに設定差が存在。
高設定ほど少ない規定ptが選ばれやすくなっている。
▼チャレンジミッションの規定pt
設定 | 5pt | 4pt | 3pt | 2pt | 1pt |
---|---|---|---|---|---|
1 | 84.4% | 9.4% | 4.7% | 0.8% | 0.8% |
2 | 76.6% | 14.8% | 6.3% | 1.6% | 0.8% |
3 | 57.0% | 23.4% | 14.1% | 4.7% | 0.8% |
4 | 50.0% | 25.0% | 17.2% | 6.3% | 1.6% |
5 | 41.4% | 26.6% | 21.9% | 7.8% | 2.3% |
6 | 34.4% | 28.1% | 25.0% | 9.4% | 3.1% |
ランクポイントについて
■ランクアップに関わる内部ポイントが存在
■ポイントが一定数に達するとランクアップ
■状態は2種類存在
■それぞれ低確・高確が存在
■状態振り分けには大きな設定差が存在
▼1周期目のランクポイントとミッション状態割合
設定 | ランクポイント低確 | ランクポイント高確 | ||
---|---|---|---|---|
ミッション低確 | ミッション高確 | ミッション低確 | ミッション高確 | |
1 | 50.00% | 7.81% | 39.84% | 2.34% |
2 | 43.75% | 10.16% | 42.19% | 3.91% |
3 | 39.06% | 12.50% | 43.75% | 4.69% |
4 | 26.56% | 16.41% | 46.88% | 10.16% |
5 | 20.31% | 23.44% | 39.06% | 17.19% |
6 | 14.06% | 23.44% | 32.03% | 30.47% |
▼5の倍数周期目のランクポイントとミッション状態割合
設定 | ランクポイント低確 | ランクポイント高確 | ||
---|---|---|---|---|
ミッション低確 | ミッション高確 | ミッション低確 | ミッション高確 | |
1 | 78.13% | 4.69% | 15.63% | 1.56% |
2 | 71.88% | 7.03% | 17.97% | 3.13% |
3 | 67.19% | 9.38% | 19.53% | 3.91% |
4 | 52.34% | 13.28% | 25.00% | 9.38% |
5 | 32.81% | 19.53% | 31.25% | 16.41% |
6 | 21.88% | 19.53% | 28.91% | 29.69% |
▼1周期目と5の倍数周期目以外のランクポイントとミッション状態割合
設定 | ランクポイント低確 | ランクポイント高確 | ||
---|---|---|---|---|
ミッション低確 | ミッション高確 | ミッション低確 | ミッション高確 | |
1 | 96.09% | 1.56% | 1.56% | 0.78% |
2 | 92.97% | 3.13% | 2.34% | 1.56% |
3 | 89.06% | 5.47% | 3.13% | 2.34% |
4 | 77.34% | 10.94% | 7.03% | 4.69% |
5 | 64.06% | 17.19% | 10.16% | 8.59% |
6 | 50.78% | 21.88% | 14.84% | 12.50% |
▼周期別のランクポイント平均獲得率
設定 | 1周期目 | 5の倍数周期目 | その他の周期 |
---|---|---|---|
1 | 38.87pt | 27.77pt | 31.90pt |
2 | 39.96pt | 28.20pt | 32.99pt |
3 | 40.62pt | 28.64pt | 33.65pt |
4 | 43.01pt | 30.38pt | 36.70pt |
5 | 42.79pt | 32.34pt | 40.40pt |
6 | 44.54pt | 34.74pt | 43.45pt |
ART終了画面
ART終了画面の振り分けに設定差が存在。
詳細は不明だが、【キンジ&アリア】出現時は高設定濃厚!
▼ART終了画面示唆演出
■通常パターン:設定示唆無し
■大聖堂背景:偶数設定示唆
■夕方背景:奇数設定示唆
■キンジ&アリア:高設定示唆
パチスロ 緋弾のアリア 通常時概要
通常時のステージ
■都内某所
■武偵高校
■温泉
リールロック
▼リールロック期待度
リールロック | 弱レア小役 | 強レア小役 |
---|---|---|
1段階 | 77.9% | 22.1% |
2段階 | 53.6% | 46.4% |
3段階 | 0% | 100% |
※弱レア小役=弱チェリー・スイカ
※強レア小役=強チェリー・最強チェリー・強チャンス目
▼リールロック確率
リールロック | 確率 |
---|---|
1段階 | 1/372.0 |
2段階 | 1/1416.0 |
3段階 | 1/65536.0 |
合成 | 1/293.3 |
※4段階はロングフリーズ発生
ランクアップ
■ランクはE~金Aの全6種
■チェリー当選でランクアップ抽選
■Aに近づくほどミッション&バトルの成功期待度アップ
▼ランクアップ期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
共通ベル | 低 |
弱チェリー | ↓ |
強チェリー | ↓ |
最強チェリー | 高 |
▼ランクアップ到達率
設定 | ランクE | ランクD | ランクC | ランクB | ランクA | ランク金A |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 33.0% | 32.0% | 19.5% | 9.3% | 3.8% | 2.2% |
2 | 32.0% | 31.6% | 19.9% | 9.8% | 4.0% | 2.4% |
3 | 31.3% | 31.4% | 20.3% | 10.2% | 4.2% | 2.5% |
4 | 27.8% | 30.1% | 21.9% | 11.8% | 5.1% | 3.1% |
5 | 25.1% | 29.0% | 23.2% | 13.0% | 5.8% | 3.6% |
6 | 21.5% | 27.6% | 24.9% | 14.7% | 6.7% | 4.4% |
ランクポイントについて
■ランクアップに関わる内部ポイントが存在
■ポイントが一定数に達するとランクアップ
■状態は2種類存在
■それぞれ低確・高確が存在
■状態振り分けには大きな設定差が存在
▼1周期目のランクポイントとミッション状態割合
設定 | ランクポイント低確 | ランクポイント高確 | ||
---|---|---|---|---|
ミッション低確 | ミッション高確 | ミッション低確 | ミッション高確 | |
1 | 50.00% | 7.81% | 39.84% | 2.34% |
2 | 43.75% | 10.16% | 42.19% | 3.91% |
3 | 39.06% | 12.50% | 43.75% | 4.69% |
4 | 26.56% | 16.41% | 46.88% | 10.16% |
5 | 20.31% | 23.44% | 39.06% | 17.19% |
6 | 14.06% | 23.44% | 32.03% | 30.47% |
▼5の倍数周期目のランクポイントとミッション状態割合
設定 | ランクポイント低確 | ランクポイント高確 | ||
---|---|---|---|---|
ミッション低確 | ミッション高確 | ミッション低確 | ミッション高確 | |
1 | 78.13% | 4.69% | 15.63% | 1.56% |
2 | 71.88% | 7.03% | 17.97% | 3.13% |
3 | 67.19% | 9.38% | 19.53% | 3.91% |
4 | 52.34% | 13.28% | 25.00% | 9.38% |
5 | 32.81% | 19.53% | 31.25% | 16.41% |
6 | 21.88% | 19.53% | 28.91% | 29.69% |
▼1周期目と5の倍数周期目以外のランクポイントとミッション状態割合
設定 | ランクポイント低確 | ランクポイント高確 | ||
---|---|---|---|---|
ミッション低確 | ミッション高確 | ミッション低確 | ミッション高確 | |
1 | 96.09% | 1.56% | 1.56% | 0.78% |
2 | 92.97% | 3.13% | 2.34% | 1.56% |
3 | 89.06% | 5.47% | 3.13% | 2.34% |
4 | 77.34% | 10.94% | 7.03% | 4.69% |
5 | 64.06% | 17.19% | 10.16% | 8.59% |
6 | 50.78% | 21.88% | 14.84% | 12.50% |
▼周期別のランクポイント平均獲得率
設定 | 1周期目 | 5の倍数周期目 | その他の周期 |
---|---|---|---|
1 | 38.87pt | 27.77pt | 31.90pt |
2 | 39.96pt | 28.20pt | 32.99pt |
3 | 40.62pt | 28.64pt | 33.65pt |
4 | 43.01pt | 30.38pt | 36.70pt |
5 | 42.79pt | 32.34pt | 40.40pt |
6 | 44.54pt | 34.74pt | 43.45pt |
しゅらバトル
■スイカ成立で突入抽選
■5G継続
■ゲーム数仮獲得を目指すバトルゾーン
■G数獲得期待度アップの『こちょこちょチャンス』存在
■獲得したゲーム数はART突入時に加算
▼仮上乗せ当選確率と振り分け
小役 | 当選率 | +5G | +10G | +30G |
---|---|---|---|---|
リプレイ・押し順ベル・ハズレ | 4.69% | 100% | 0% | 0% |
共通ベル | 100% | 100% | 0% | 0% |
弱チェリー | 100% | 0% | 96.88% | 3.13% |
強チェリー | 100% | 0% | 90.63% | 9.38% |
最強チェリー | 100% | 0% | 0% | 100% |
スイカ | 100% | 0% | 50.00% | 50.00% |
弱チャンス目 | 100% | 0% | 90.63% | 9.38% |
強チャンス目 | 100% | 0% | 62.50% | 37.50% |
弾丸揃い | 100% | 0% | 100% | 0% |
▼リールロック時の仮上乗せ振り分け
リールロック | +5G | +10G | +30G |
---|---|---|---|
1段階 | 78.13% | 21.09% | 0.78% |
2段階 | 0% | 93.75% | 6.25% |
3段階 | 0% | 0% | 100% |
ボーナス同時当選期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
共通ベル | 0.2% |
弱チェリー・スイカ | 1.1% |
強チェリー | 21.4% |
最強チェリー | 100% |
弱チャンス目 | 17.8% |
強チャンス目 | 42.7% |
単独ボーナス | 1/34493 |
弾丸揃い時の恩恵
上段弾丸揃い | ||
---|---|---|
状態 | ヒステリア煽り中 | ヒステリア煽りなし |
通常時 | ART確定 | チャレンジミッション |
ART中 | ヒステリア緋弾ゾーン | 緋弾ゾーン |
下段弾丸揃い | ||
---|---|---|
状態 | ヒステリア煽り中 | ヒステリア煽りなし |
通常時 | ART確定 | ヒステリア緋弾ゾーン |
ART中 | ヒステリア緋弾ゾーン (10G以上の上乗せ) | ヒステリア緋弾ゾーン (10G以上の上乗せ) |
▼弾丸揃い確率
同時成立契機 | 上中段揃い | 中下段揃い |
---|---|---|
共通ベル | 1/7281.8 | 1/65536.0 |
弱チェリー | 1/7281.8 | 1/65536.0 |
強チェリー | 1/1191.6 | 1/65536.0 |
最強チェリー | 1/65536.0 | 1/65536.0 |
スイカ | 10922.7 | 1/65536.0 |
弱チャンス目 | 1/008.0 | 1/65536.0 |
強チャンス目 | 1/949.8~1024.0 | 1/65536.0~10922.7 |
単独 | 1/7281.8 | 1/65536.0 |
▼強チャンス目+弾丸揃い確率
設定 | 上中段揃い | 中下段揃い |
---|---|---|
1 | 1/949.8 | 1/65536.0 |
2 | 1/963.8 | 1/32768.0 |
3 | 1/978.1 | 1/21845.3 |
4 | 1/993.0 | 1/16384.0 |
5 | 1/1008.2 | 1/13107.2 |
6 | 1/1024.0 | 1/10922.7 |
チャンスゾーン
①武偵ミッション
■周期ゲーム数消化で突入
※32~最大64G
■期待度の異なる4種のミッションが存在
■演出成功でART確定
■規定pt到達でART確定
▼ミッション別期待度
ミッション | 期待度 |
---|---|
猫さがし | 低 |
ロザリオ奪還 | ↓ |
ヘリからの狙撃 | ↓ |
白雪救出 | 高 |
▼武偵ミッション中のpt振り分け
規定pt | 武偵ミッション中のpt振り分け |
---|---|
3pt | 85.9% |
2pt | 9.4% |
1pt | 4.7% |
②チャレンジミッション
■弾丸図柄揃いで突入
■演出成功でART確定
■規定pt到達でART確定
▼チャレンジミッションの規定pt
設定 | 5pt | 4pt | 3pt | 2pt | 1pt |
---|---|---|---|---|---|
1 | 84.4% | 9.4% | 4.7% | 0.8% | 0.8% |
2 | 76.6% | 14.8% | 6.3% | 1.6% | 0.8% |
3 | 57.0% | 23.4% | 14.1% | 4.7% | 0.8% |
4 | 50.0% | 25.0% | 17.2% | 6.3% | 1.6% |
5 | 41.4% | 26.6% | 21.9% | 7.8% | 2.3% |
6 | 34.4% | 28.1% | 25.0% | 9.4% | 3.1% |
▼小役別のpt獲得率&振り分け
小役 | pt獲得率 | 1pt | 2pt | 3pt | 5pt |
---|---|---|---|---|---|
押し順ベル | 0.8% | 100% | – | – | – |
共通ベル | 1.6% | 100% | – | – | – |
弱チェリー | 50% | 81% | 19% | – | – |
強チェリー | 100% | 50% | 41% | 9% | – |
最強チェリー | 100% | – | – | – | 100% |
弱チャンス目A | 25% | 94% | 6% | – | – |
弱チャンス目B | 64% | 83% | 15% | 2% | – |
強チャンス目 | 100% | 50% | 31% | 19% | – |
ヒステリアモード
■ヒステリア煽り経由で突入
■前半・後半の概念アリ
■前半はARTゲーム数上乗せ抽選
■後半はARTストック抽選
▼ヒステリア高確移行率
小役 | 移行率 |
---|---|
弱チャンス目 | 12.5% |
強チャンス目 | 37.5% |
弱チェリー | 0.78% |
強チェリー | 0.78% |
共通ベル | 0.78% |
※ヒステリア低確転落率79.6%
▼ヒステリアモード突入率
設定 | 突入率 |
---|---|
1 | 1/4051 |
2 | 1/4079 |
3 | 1/4128 |
4 | 1/4215 |
5 | 1/4193 |
6 | 1/4309 |
パチスロ 緋弾のアリア ART概要
アリアのご褒美チャンス
■ART突入時・継続時に突入
■30G~100Gの振り分け存在
▼ART継続ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 初回時 | 継続時 | 粉雪勝利時 |
---|---|---|---|
30G | 約62% | 約95.3% | – |
50G | 約36% | 約2.3% | 約94% |
70G | 約0.8% | 約1.5% | 約4% |
100G | 約0.8% | 約0.8% | 約2% |
※メイド姿なら50G以上確定
バレットゾーン
■継続G数は30Gor50Gor70Gor100Gから振り分け
■初期G数は突入時に決定
■継続をかけた最大12Gのバトルが存在
■対戦キャラや弾の組み合わせなどで継続期待度が変化
■平均継続率は57.8%
■引き戻しゾーン『シャッターチャンス』存在
▼リールロック発生時の武偵弾当選率&振り分け
リールロック | 1段階 | 2段階 | 3段階 |
---|---|---|---|
当選率 | 50.00% | 100% | 100% |
+1個 | 95.32% | 50.00% | 0% |
+2個 | 3.12% | 39.06% | 0% |
+3個 | 1.56% | 6.25% | 0% |
+5個 | 0% | 3.13% | 89.06% |
+10個 | 0% | 1.56% | 10.94% |
イー・ウーバトル
■ART消化G数0で突入
■バトルに勝利で次セットへ
■敗北でシャッターステージへ
■対戦相手により勝利期待度が変化
■武偵ランクで敵のHPが変化
▼対戦相手別の期待度
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
シャーロック | 低 |
ブラド | ↓ |
ジャンヌ | ↓ |
粉雪 | 高 |
▼ランク別平均的HP
ランク | HP |
---|---|
A | 5.74pt |
B | 8.09pt |
C | 9.01pt |
D | 9.75pt |
E | 10.22pt |
▼味方の攻撃当選率&振り分け
小役 | 当選率 | 1pt | 2pt | 3pt | 6pt | 12pt |
---|---|---|---|---|---|---|
リプレイ・ハズレ | 37.50% | 100% | 0% | 0% | 0% | 0% |
押し順ベル | 100% | 100% | 0% | 0% | 0% | 0% |
共通ベル | 100% | 90.63% | 9.38% | 0% | 0% | 0% |
弱チェリー | 100% | 0% | 96.88% | 2.34% | 0% | 0.78% |
強チェリー | 100% | 0% | 50.00% | 48.44% | 0.78% | 0.78% |
最強チェリー | 100% | 0% | 0% | 0% | 0% | 100% |
スイカ | 100% | 0% | 87.50% | 10.94% | 0.78% | 0.78% |
弱チャンス目 | 100% | 0% | 93.75% | 5.47% | 0% | 0.78% |
強チャンス目 | 100% | 0% | 50.00% | 48.44% | 0.78% | 0.78% |
弾丸揃い | 100% | 100% | 0% | 0% | 0% | 0% |
シャッターステージ
■バトル敗北で突入する引き戻しステージ
■チャンス役成立で引き戻し抽選
■ベルを一回取りこぼすと終了
▼当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 0.78% |
スイカ | 1.56% |
弱チャンス目 | 3.13% |
強チェリー | 6.25% |
強チャンス目 | 12.50% |
最強チェリー | 100% |
緋弾ゾーン
■ART中の弾丸揃いで突入
■特化ゾーンの高確率状態
■ボーナス図柄が揃えば特化ゾーンへ
■赤7揃いで『双剣双銃ラッシュ』
■BAR揃いで『桃源郷ラッシュ』
■ヒステリア緋弾ゾーン存在
■G数と武偵弾の大量上乗せに期待
▼緋弾ゾーン中・上乗せ特化ゾーン当選率
項目 | 確率 |
---|---|
7揃い | 1/163.8 |
BAR揃い | 1/819.2 |
合算 | 1/136.5 |
▼緋弾ゾーン中・トータル当選期待度
項目 | 確率 |
---|---|
7揃い | 23.04% |
BAR揃い | 5.09% |
合算 | 26.98% |
ART終了画面
ART終了画面の振り分けに設定差が存在。
詳細は不明だが、【キンジ&アリア】出現時は高設定濃厚!
▼ART終了画面示唆演出
■通常パターン:設定示唆無し
■大聖堂背景:偶数設定示唆
■夕方背景:奇数設定示唆
■キンジ&アリア:高設定示唆
パチスロ 緋弾のアリア 特化ゾーン概要
双剣双銃ラッシュ
■ボタンPUSHでゲーム数上乗せ
■プッシュ1回につき最低5G上乗せ
■制服<水着<バニーの順で期待度アップ
▼双剣双銃ラッシュ保証ゲーム数
G数 | 振り分け |
---|---|
0G | – |
15G | 76.5% |
30G | 21.8% |
45G | 1.5% |
60G | – |
桃源郷ラッシュ
■ゲーム数上乗せの特化ゾーン
■プッシュボタン連打で上乗せ
▼桃源郷ラッシュ保証ゲーム数
G数 | 振り分け |
---|---|
0G | – |
15G | – |
30G | 60.9% |
45G | 28.1% |
60G | 10.9% |
パチスロ 緋弾のアリア ボーナス概要
ビッグボーナス
■弾丸図柄揃い
■獲得枚数約120枚
■ボーナス中のJAC成立時は入賞を回避
■回避することで状況に応じて恩恵アリ
■内部的に2種類のJACアリ
▼JAC回避時の恩恵
通常時のボーナス | ||
---|---|---|
– | チャレンジミッション | ヒステリアミッション |
JAC1 | なし | なし |
JAC2 | 緋弾ゾーン | ヒステリア緋弾ゾーン |
ART中のボーナス | ||
---|---|---|
– | 緋弾ゾーン | ヒステリア緋弾ゾーン |
JAC1 | なし | 双剣双銃ラッシュ |
JAC2 | 双剣双銃ラッシュ | 桃源郷ラッシュ |
パチスロ 緋弾のアリア ロングフリーズ概要
▼発生確率
※1/65536
▼恩恵
■ART200G
■ヒステリア緋弾ゾーン
■双剣双銃ラッシュor桃源郷ラッシュ
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コメント
台がピンクすぎ
台がピンクすぎって、じゃあまどまぎなんてどうすんだコラ
>>1
ピンクすぎってw
まどまぎなんてじゃあどうすんだよ
ピンクすぎワロタwww
先日、ランクS引きましたが。。。
どこにもデータないです(;つД`)
今更ですが、今アリア打ってたらリコのcd?2択演出で、右側にdanger柄のcdジャケットがあり、出目はハズレでしたがそちらが選ばれました。
この示唆は何か特別なのでしょうか?是非教えてください。
調べてみたのですがちょっと古い機種なので詳細はわかりませんでした。
おそらくCZ成功確定とかの示唆じゃないですかね?