スポンサーリンク

パチスロ コードギアスR2 天井 フリーズ 打ち方 解析まとめ

この記事は約39分で読めます。

コードギアス R2

サミーより新台【パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2】が2016年5月30日より導入開始!

本機は人気コンテンツ【コードギアス】のタイアップ機でパチスロシリーズでは2作目。

スペックは1Gあたりの純増約1.4枚のA+ART機となっています。

 

---------スポンサードリンク---------

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 基本スペック

■導入予定日:2016年5月30日

■導入台数:約15000台

■メーカー:サミー

■タイプ:A+ARTタイプ(ART純増約1.4枚/G)

■千円ベース:約32G

■コイン単価:3.0円

 

ボーナス・ART確率・機械割

設定BR合成ART合算機械割
11/239.21/624.21/172.997.5%
21/237.41/589.61/169.398.5%
31/236.61/5071/161.3100.8%
41/234.11/450.51/154.0103.9%
51/232.41/376.71/143.7108.5%
61/229.11/339.21/136.8112.3%

 

各ボーナス確率

設定青7赤7REGギアスラッシュ
11/9781/6901/5961/32768
21/9781/6831/5901/32768
31/9781/6831/5851/32768
41/9641/6761/5801/32768
51/9641/6761/5701/32768
61/9501/6621/5651/32768

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■ボーナス&ART間1000G+前兆

(ARTセット開始時にリセット)

 

恩恵

■ART確定

 

ギアスpt狙いシミュレーション

条件

■設定1

■試行10万回

■設定据え置き

■千円50枚の等価交換

■設定ptから打ち始めART後は通常・ストック無し・前兆でない場合止め

 

打ち始めギアスpt別シミュレーション

打ち始め
ギアスpt
平均収支勝率平均投資平均必要消化
ゲーム数
0pt-1680円31.44%10061円663G
1pt-1136円32.17%9560円625G
2pt-754円32.69%9057円587G
3pt-319円33.68%8428円545G
4pt23円33.99%7874円504G
5pt412円35.05%7176円461G
6pt837円35.90%6449円415G
7pt1227円36.31%5621円363G
8pt1693円37.38%4615円306G
9pt2130円38.21%3313円236G

参照:http://guideworks.co.jp/pachislotguide
 

内部状態

リセット時の状態振り分け

設定通常高確
162.50%37.50%
262.50%37.50%
362.50%37.50%
450.00%50.00%
550.00%50.00%
650.00%50.00%

 

通常滞在時の高確移行率

設定共通ベルスイカ
15.86%30.08%
25.86%30.08%
37.81%34.38%
47.81%34.38%
59.38%35.94%
69.38%35.94%

 

ボーナス後の高確移行率

ボーナス移行率
(ハイパー)BIG50.00%
REG100%

 

小役確率

小役確率
リプレイ下記参照
押し順ベル合成1/4.5
共通ベル1/54.24
チェリー1/95.65
中段チェリー1/16384.0
スイカ1/82.6~81.4
BAR下段チャンス目1/819.2
チェリーチャンス目1/253.1
滑りチャンス目1/224.5

 

RT状態別のリプレイ確率詳細

フラグRT0中RT1中RT2中RT3中ボーナス
成立中
中段リプ1/200.4
共通ギアス目リプ1/7.31/819.21/191.11/191.11/64.5
平行リプ1/65536.01/26.2
平行or斜めリプ1/1.71/2.431/18.2
ギアス目or斜めリプ1/10.01/10.01/43.7
斜めリプ1/5.61/32.8
平行or
リプ・リプ・ベルリプ
1/7.361/21.8

 

BIG中の小役確率

小役確率
C.C.フェイク1/20.0
C.C.平行揃い1/292.6
C.C.1確平行揃い1/1024.0
C.C.斜め揃い1/8192.0
C.C.1確斜め揃い1/8192.0
ギアス目リプ1/16.9
スベリチャンス目1/128.0
全小役1/1.1

 

REG(&ギアスバースト)中小役確率

確率
平行リプレイ1/6.0
全小役1/1.2

 

マイスロミッション一覧

マイスロミッションリスト公開

Noランクミッション表記
11000G消化
23000G消化
3A7000G消化
4Aルルーシュカスタムで3000G消化
5Aスザクカスタムで3000G消化
6A C.C.カスタムで3000G消化
7Aカレンカスタムで3000G消化
8Aナナリーカスタムで3000G消化
9Aシャーリーカスタムで3000G消化
10A天子カスタムで3000G消化
11Aカグヤカスタムで3000G消化
12Aシンクーカスタムで3000G消化
13Aロロカスタムで3000G消化
14Aシャルルカスタムで3000G消化
15ラブアタックミッション成功
16ラブアタックミッション復活演出を見た
17トラックミッション成功
18トラックミッション復活演出を見た
19救出ミッション成功
20救出ミッション復活演出を見た
21防衛ミッション成功
22防衛ミッション復活演出を見た
23藤堂VSギルフォード成功
24藤堂VSギルフォード復活演出を見た
25カレンVSスザク成功
26カレンVSスザク復活演出を見た
27REBELLION ATTACKで勝利
28BLACK REBELLION突入
29AHYPER BIG BONUS成立
30BIG BONUS成立
31REGULAR BONUS成立中
32AREBELLION ATTACK中にBONUS成立
33ABLACK REBELLION中にBONUS成立
34SZERO REQUIEM中にBONUS成立
35AGEASS BATTLE中にBONUS成立
36SSGEASS炸裂!!
37BIG BONUS中にギアスフラッシュ出現
38GEASS BURST突入
39GEASS BURST中バトルピース5個以上獲得
40ADRUID SYSTEM発動
41SC.C.猫耳カットイン発生
42AART10連達成
43SART20連達成
44AZERO REQUIEM突入
45SPピース獲得
461SETでバトルピース5個以上獲得
471SETでバトルピース10個以上獲得
48A1SETでバトルピース15個以上獲得
49S1SETでバトルピース20個以上獲得
50A追撃MAX達成
51SSREBELLION ATTACK中に確定戦略発動
52ビスマルク撃破
53ジノ撃破
54アーニャ撃破
55ルキアーノ撃破
56Aモニカ撃破
57Aスザク撃破
58SSラウンズ全て撃破
59藤堂撃破
60シンクー撃破
61カレン撃破
62SS黒の騎士団全て撃破
63AEXCELLENT WIN!!
64GEASS BATTLE中一撃チャンス成功
65A「裏切りと誓い」発生
66SS「Re;」発生
67GEASS BATTLE復活演出発生
68一撃で破壊せよ 成功
69陣形を完成させよ 成功
70包囲網を突破せよ 成功
71C.C.を救え 成功
72黒の騎士団を食い止めよ 成功
73フレイヤ投下を阻止せよ 成功
74SSロングフリーズ発生
75SGEASS RUSH 突入
76GEASS RUSH中SPピース獲得
77♪瞳ノ翼開放
78♪勇侠青春謳開放
79♪COLORSを開いた
80♪モザイクカケラ開放
81♪Reload開放
82♪WORLD ENDを聞いた
83SS♪Continued Story開放
84S♪僕は、鳥になる。開放
85♪GLORY DAYS開放
86PUSHがブルッた
87Sエイリやん出現
88S獣王系プレミア出現
89S金色シャッター出現
90Sハードボイルド系プレミア出現
91Sアラジン系プレミア出現
92ロロストーリー演出を全て見た
93「想いの力」突入
94「紅蓮 再び」突入
95「逆襲の処刑台」突入
96「約束」突入
97「記録と記憶」突入
98「ナイトオブゼロ」突入
99SS「変わらない想い」突入
100S「偉業達成!」「すごい!」と思われることを成し遂げた

 

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 打ち方&小役停止形

リール配列

ko-dogiasu 2

 

通常時の打ち方

左リールにBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:ベル・リプ・BAR下段チャンス目・ギアス目リプレイ

中・右リール適当打ちで消化

リプレイ小V停止でギアス目リプレイ

フラッシュ発生でBAR下段チャンス目

 

下段チェリー停止時

対応役:チェリー・チェリーチャンス目

中・右リール青7狙い

2連チェリーでチェリー

3連チェリーor右リール☆停止でチェリーチャンス目

☆=青7or赤7orC.C.

 

中段チェリー停止時

対応役:中段チェリー・ギアスラッシュ

中・右リールC.C.狙い

右上がりスイカ揃いで中段チェリー

白BAR揃いでギアスラッシュ

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・滑りチャンス目

中・右リールC.C.図柄を目安にスイカ狙い

スイカハズレで滑りチャンス目

 

ボーナス中の打ち方

全リール適当打ちでOK。

カットイン発生時は全リールにC.C.図柄を狙おう。

 

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 通常時概要

通常時のステージ

■4種類のステージが存在

 

ステージの種類

ステージ期待度
学園廊下
表参道モール
文化祭
学園屋上

 

前兆ステージ

■2種類の前兆ステージが存在

■学園地下はリベリオンアタック期待度30%

■ゼロ司令室はリベリオンアタックorボーナス

 

ギアスポイント

■通常時はギアスポイント獲得のチャンス

■10ot獲得でリベリオンアタックへ

■当選まで減算はなし

■ボーナス中にも獲得抽選

■上部パネルで獲得示唆アリ

■設定変更時は50%で5ptスタート

 

小役によるギアスポイント抽選

通常中・共通&押し順ギアス目リプレイでのポイント抽選
設定当選率ポイントの内訳
1pt2pt3pt5pt
125.00%95.31%0.78%1.56%1.56%
225.78%95.45%0.72%1.52%1.52%
328.91%91.89%2.01%2.70%2.70%
429.69%92.11%1.89%2.63%2.63%
532.81%89.29%2.86%3.57%3.57%
634.77%89.89%2.70%3.37%3.37%

 

通常中・チェリー&スイカでのポイント抽選
設定当選率ポイントの内訳
1pt2pt3pt5pt
15.08%76.92%7.69%7.69%7.69%
26.25%81.25%6.25%6.25%6.25%
38.20%71.43%9.52%9.52%9.52%
410.55%77.78%7.41%7.41%7.41%
512.89%72.73%9.09%9.09%9.09%
614.06%75.00%8.33%8.33%8.33%

 

通常中・チャンス目でのポイント抽選
設定当選率ポイントの内訳
1pt2pt3pt5pt10PT
159.38%69.74%15.79%3.95%1.97%8.55%
260.16%68.83%15.58%3.90%1.95%9.74%
360.94%67.95%15.38%3.85%1.92%10.90%
461.72%67.09%15.19%3.80%1.90%12.03%
562.50%66.25%15.00%3.75%1.88%13.13%
664.45%64.24%14.55%3.64%1.82%15.76%

 

高確中・共通&押し順ギアス目リプレイでのポイント抽選
設定当選率ポイントの内訳
1pt2pt3pt5pt
150.00%97.66%0.78%0.78%0.78%
253.91%97.83%0.72%0.72%0.72%
358.20%93.96%2.01%2.01%2.01%
462.11%94.34%1.89%1.89%1.89%
568.36%91.43%2.86%2.86%2.86%
672.27%91.89%2.70%2.70%2.70%

 

高確中・チェリー&スイカでのポイント抽選
設定当選率ポイントの内訳
1pt2pt3pt5pt
119.92%94.12%1.96%1.96%1.96%
221.48%94.55%1.82%1.82%1.82%
327.73%87.32%4.23%4.23%4.23%
432.81%89.29%3.57%3.57%3.57%
539.06%85.00%5.00%5.00%5.00%
641.02%85.71%4.76%4.76%4.76%

 

高確中・チャンス目でのポイント抽選
設定当選率ポイントの内訳
1pt2pt3pt5pt10pt
1100%52.34%12.50%8.98%8.98%17.19%
2100%50.00%12.50%8.98%8.98%19.53%
3100%47.66%12.50%8.98%8.98%21.88%
4100%43.36%12.50%8.98%8.98%26.17%
5100%41.41%12.50%8.98%8.98%28.13%
6100%36.33%12.50%8.98%8.98%33.20%

 

共通ベルでのポイント抽選
設定当選率ポイントの内訳
1pt2pt3pt5pt
1~65.08%76.92%7.69%7.69%7.69%

 

パネル点灯によるポイント獲得示唆演出

【片目点灯パターン】

■チャンス役成立時に片目点灯:1pt以上

■チャンス役成立時に片目点灯に紫:10pt獲得確定

 

【両目点灯パターン】

■ハズレで白点灯:4pt以上保有or示唆

■ベルで白点灯:7pt以上保有or示唆

■ハズレorベルで紫点灯:10pt以上保有or示唆

※保有ptが多いほど発生する

 

リベリオンアタック

■約20G間のART前兆ゾーン

■バトル勝利でARTorボーナス

■勝利期待度約30%以上

■アドバンス&バトルのパートを行き来

■バトル勝利でART確定

 

リベリオンアタック実質出現率

設定出現率
11/279.50
21/263.00
31/231.55
41/211.13
51/185.22
61/167.83

 

ART当選率

設定突入時の
当選率
書き換え含む
トータル信頼度
121.88%30.36%
222.66%31.18%
324.22%32.51%
426.95%35.04%
530.08%37.84%
632.81%40.30%

 

ART当否別リベリオンアタック継続ゲーム数

継続G数当選非当選
9G1.17%
10G1.17%
11G0.39%
12G0.39%
13G0.39%
14G0.39%
15G11.72%1.56%
16G0.39%
17G0.78%
18G7.03%7.03%
19G7.42%17.19%
20G7.42%17.19%
21G7.42%17.19%
22G14.84%15.63%
23G14.84%15.63%
24G10.16%4.30%
25G10.16%4.30%
26G1.95%
27G1.95%

 

非当選リベリオンアタック中各役成立時の勝利書き換え抽選

書き換え抽
選当選率
ボーナス重複を
加味した当選率
3択ギアス目(※)1.56%1.56%
共通ギアス目1.56%下記参照
スイカ1.56%4.42~5.84%
チェリー1.56%9.47%
BAR下段チャンス目12.50%30.00%
チェリーチャンス目12.50%31.08%
スベリチャンス目12.50%38.87%

※3択の結果は問わず

 

非当選リベリオンアタック中共通ギアス目書き換え抽選

RT状態共通ギアス
目成立時
非RT1.74%
RT1
ギアス目低確
21.25%
RT2
ギアス目高確中
6.15%

 

リベリオンアタック敗北時引き戻し抽選

設定当選率
16.25%
26.64%
37.03%
47.81%
59.38%
610.16%

 

リールロック

■発生時点でボーナス期待度50%

■チャンス目以外はボーナス確定

 

リールロック発生確率

項目確率
チャンス目成立1/25.6
チャンス目+ボーナス成立時1/7.1
チャンス目以外+ボーナス成立時1/25.6
ボーナス内部成立中1/256

 

ボーナス成立ゲームのリールロック条件

■単独ギアフラッシュの1/4

■各チャンス目+ボーナスの約1/7.1

■各チャンス目以外+ボーナスの1/25.6

■各チャンス目(ボーナス非当選)の1/25.6

 

通常時の演出法則一覧

通常時の色ナビ別の法則

■白:ハズレ含む全役の可能性あり

■黄:共通ベル

■青:共通ギアス目orハイパーBB

■黒:リプor共通ベルorレア役(リプなら高確濃厚?)

■紫:各チャンス目

■緑:スイカ確定+ボーナスorART期待度高め

■赤:BBorギアスラッシュ

■キリン柄:ボーナスor本前兆の期待大

■虹:ボーナスorART濃厚

※ART中とは法則が異なる

 

C.C.パネル&擬似連演出

擬似連ボーナス期待度
即発展約35%
擬似連1約20%
擬似連2約20%
擬似連3約85%
擬似連4100%
擬似連5100%

 

レア小役濃厚かつボーナスに期待できる演出

■ラウンズ演出・・・5人ならハイチャンス

■カグヤ演出・・・3人なら期待度アップ。

■カットイン演出・・・PUSHからも発生

■灯篭流し演出・・・各チャンス目以上の期待大

■シャルル演出・・・ボーナスの期待大!

 

連続演出期待度一覧

次回予告はボーナスorART濃厚!!

 

刺客から逃げ切れ

ボーナスorART期待度3.00%
失敗→リベリオンアタック12.75%

 

イカルガに辿りつけ

ボーナスorART期待度3.15%
失敗→リベリオンアタック15.93%

 

シャーリーを助けろ

ボーナスorART期待度47.67%
失敗→リベリオンアタック68.60%

 

VSギルフォード

ボーナスorART期待度7.71%
失敗→リベリオンアタック9.56%

 

VSスザク

ボーナスorART期待度25.96%
失敗→リベリオンアタック29.73%

 

天子を救え

ボーナスorART期待度88.02%
失敗→リベリオンアタック92.32%

 

リベリオンアタック戦況メーターと陣形別期待度

陣形1段階2段階3段階
なし約10%約15%約51%
半月羅漢の陣100%約25%約55%
八卦の陣100%約80%約90%

 

演出法則

【ボーナス・ART終了後のステージ】

■特定ステージ以外ならリベリオンアタックorART確定

 

特定状況後のリベリオンアタック・ART期待度

ステージBIGorリベリオンアタック後REGorART後
学園廊下100%100%
表参道モール100%100%
文化祭23%100%
学園屋上55%38%
学園地下70%75%
ゼロ司令室100%100%

 

【ART中ステージ別の高確期待度】

■夜は高確確定

■夕方は演出に注目

 

ART中のステージ別高確期待度

ステージ期待度
20%
夕方58%
100%

 

【同一エピソード連】

■基本はEP1&EP3かEP5&EP7をループ

■同一エピソードが連続した場合は蜃気楼が選ばれられている可能性アップ

 

ブラックリベリオンR2中

■EP1⇔EP3

■EP2は蜃気楼濃厚

 

ゼロレクイエム中

■EP5&EP7

■EP6は蜃気楼濃厚

 

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 ボーナス概要

ボーナス同時当選

成立役期待度当選時の内訳
ハイパー
BB
BBBRギアス
ラッシュ
共通ベル0.7%25.0%37.5%37.5%
チェリー8.0%18.2%36.4%45.5%
チェリーチャンス目21.2%25.5%32.7%41.8%
中段チェリー100%75.0%25.0%
BAR下段チャンス目20.0%25.0%31.3%43.7%
滑りチャンス目30.1%22.7%36.4%40.9%
共通ギアス目リプ0.2~20.0%25.0%31.3%43.7%

※全設定共通・共通ギアス目リプレイはRT状態によって変化

 

スイカ重複ボーナス

設定ハイパーBIGBIGREG合算
11/81921/72821/109231/2849
21/81921/65541/93621/2621
31/81921/65541/81921/2521
41/72821/59581/72821/2260
51/72821/59581/59581/2114
61/65541/50411/54611/1872

 

ボーナス当選要因判別

小役
弱&強&中段チェリー
スイカ
チャンス目
共通ベル
リプレイ・ギアス目リプレイ
単独ボーナス

※ボーナス入賞後にプッシュボタンを押すとC.C.ランプが点灯

 

BIGボーナス

コードギアス
■赤7揃い

■獲得枚数約180枚

■通常時はギアスポイント抽選

■通常時はC.C揃いでART確定

■ART中はバトルピース抽選

■ART中はC.C揃いでSPピース確定

 

BIG中の抽選

小役通常中ART中
C.C.揃いART確定SPピース獲得
レア役ギアスポイント抽選バトルピース抽選

 

通常時BIG中ギアスポイント抽選

小役当選率1pt2pt3pt5pt10pt
ギアス目
リプ
100%78.91%14.84%4.69%1.56%
スベリ
チャンス目
100%56.25%12.50%10.94%10.94%9.38%

 

ART・BIG中バトルピース抽選

小役当選率1pt2pt3pt5pt10pt
ギアス目
リプ
100%98.83%0.39%0.39%0.39%
スベリ
チャンス目
100%61.33%36.72%0.78%0.78%0.39%

 

ハイパーBIG

コードギアス

■青7揃い

■獲得枚数約250枚

■通常時はギアスポイント抽選

■通常時はC.C揃いでART確定

■ART中はバトルピース抽選

■ART中はC.C揃いでSPピース確定

 

ART中ビッグバトルピース獲得抽選

獲得数ギアス目スベリチャンス目
1個98.83%61.33%
2個0.39%36.72%
3個0.39%0.78%
5個0.39%0.78%
10個0.39%

 

REGボーナス

コードギアス

■赤・赤・青7揃い

■獲得枚数約54枚

■通常時はリプレイでギアスポイント獲得

■ART中のREGは「ギアスバースト」に

■「ギアスバースト」はバトルピース高確状態

 

REG中の抽選

リプレイ通常中ART中
3回目までギアスポイント抽選バトルピース抽選
4回目リベリオンアタックバトルピース抽選
5回目以降ART確定SPピース獲得

 

REG中ギアスポイント抽選

リプ回数抽選内容
1・2回目1pt獲得
3回目3pt獲得
4回目5pt獲得
5回目ART確定
6回目以降ART中同様

 

REG中のピース獲得抽選

リプ回数当選内容当選率
ベルリプレイ
1~4回バトルピース×130.08%100%
5回以降SPピース×130.08%100%

 

ボーナス終了画面

■3種類存在

■基本はルルーシュ単独

■いずれかを示唆している

 

通常時のBIG終了画面

状況によって振り分けが変化

①ART非当選(リベリオンアタックも非当選)

②ART非当選(リベリオンアタックは当選)

③ART当選(リベリオンアタック経由)

④ART当選(リベリオンアタック非経由)

 

ART非当選時の終了画面振り分け(リベリオン非当選)

設定ルルーシュのみルルーシュ&C.C.C.C.のみ
1・3・5100%
2・493.75%6.25%
690.63%6.25%3.13%

 

ART非当選時の終了画面振り分け(リベリオン当選)

設定ルルーシュのみルルーシュ&C.C.C.C.のみ
1~387.50%12.50%
4~678.13%12.50%9.38%

 

ART当選時の終了画面振り分け

経由ルルーシュのみルルーシュ&C.C.C.C.のみ
リベリオン経由81.25%12.50%6.25%
リベリオン非経由31.25%31.25%37.50%

 

ART中のBIG終了画面

条件によって振り分けが変化

①告知されていないSPピースを保持

②次セットスザクバトル(10セット目以外)

③次セット蜃気楼

 

特殊条件非達成時の終了画面振り分け

設定ルルーシュのみルルーシュ&C.C.C.C.のみ
1100%
299.61%0.39%
3100%
498.83%0.78%0.39%
599.22%0.78%
696.88%1.56%1.56%

 

特殊条件達成時の終了画面振り分け

達成条件ルルーシュのみルルーシュ&C.C.C.C.のみ
①のみ75.00%25.00%
②OR③50.00%25.00%25.00%

 

特殊REG

突入契機

■REG成立時の1/128

※入賞時にセブンフラッシュ発生時

 

性能

■SP&バトルピースの超高確率状態

■リプレイ成立のたびにSPピース獲得

■リプレイ5回状態からスタート

(ラストエンディング中をのぞく)

 

ギアスバースト&特殊REG中リプレイ成立時のピース獲得抽選

ピースの種類リプ
0~4回目
リプ
5回目~
リプ
0~4回目
リプ
5回目~
リプレイリプレイ以外の全役
バトルピース100%30.08%
SPピース100%30.08%

 

ギアスラッシュ

コードギアス

発生確率

■1/32768.00

(単独:1/65536.00・中段チェリー:1/65536.00)

 

性能

■白ギアスBAR揃いで突入

■突入時点でART確定+SPピース1つ確定

■SPピース上乗せ特化ゾーン

■C.C揃いでSPピース獲得

■4回ベルを引くまで継続

 

ギアスラッシュ中の小役確率(設定1~6)

小役確率
ベル1/2.24~2.00
ギアス目リプ1/21.85
C.C.揃いフェイク1/10.08
平行C.C.揃い①1/3.45~4.23
平行C.C.揃い②1/9.36
斜めC.C.揃い①1/163.84
斜めC.C.揃い②1/163.84
C.C.揃い合成1/2.45~2.81

※各C.C.揃い①と②の違いは1確目が出るか出ないかのみ

 

カットインの法則

カットインC.C.揃い期待度斜め揃い期待度
通常80%
チャンス100%
ハイチャンス100%

 

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 ART概要

ブラックリベリオンR2

コードギアス
■1セット40G継続

■4種類のステージが存在

■残りG数が0で継続バトル【ギアスバトル】へ

■21セット以上継続で終了時にエンディング発生

■エンディングは100G継続

 

ステージによる期待度

ステージ期待度
夕方
■バトルピース高確率
蜃気楼■SPピース超高確率
スザク対峙■大チャンス

 

状態別のピース獲得率

状態ピース獲得率
通常1/16.1
高確1/11.5
超高確1/6.7

 

ART中のギアス目リプレイ確率

フラグ確率
共通ギアス目リプ1/191.1
押し順ギアス目リプ1/10.0

 

押し順ギアス目リプ成立時の抽選

状態ナビ発生実質入賞確率ギアス目リプ合成確率
通常30.86%1/32.411/27.71
高確50.00%1/20.001/18.10
蜃気楼62.50%1/16.001/14.76

 

セット開始時の味方数振り分け

人数振り分け
単機82.03%
味方1人13.67%
味方2人3.91%
味方3人0.39%

※味方3人(ルルーシュ)は継続確定

 

ART中ピース獲得抽選

ART準備中&ファイナルバトル内部勝利中バトルピース獲得抽選

獲得数共通
ギアス目
3択
ギアス目
共通ベルスイカ
チェリー
チャンス目
1個99.61%100%29.69%43.75%85.94%
2個0.39%2.34%12.89%
3個0.39%0.39%0.39%
5個0.39%0.39%0.39%
10個0.39%0.39%

 

状況&成立役別・SPピース獲得抽選

状況共通
ギアス目
3択
ギアス目
共通ベルスイカ
チェリー
チャンス目
通常1.17%0.39%1.17%
高確2.34%0.78%2.34%
蜃気楼75.00%33.59%33.59%50.00%75.00%
ART準備中
ファイナルバトル
内部勝利中
0.39%0.39%1.17%

※中段チェリーは100%

 

ART中バトルピース獲得抽選(通常滞在時)

獲得数共通
ギアス目
3択
ギアス目
共通ベルスイカ
チェリー
チャンス目
1個85.94%99.61%29.69%43.75%85.94%
2個12.89%0.39%2.34%12.89%
3個0.39%0.39%0.39%0.39%
5個0.39%0.39%0.39%0.39%
10個0.39%0.39%0.39%

 

ART中バトルピース獲得抽選(高確滞在時)

獲得数共通
ギアス目
3択
ギアス目
共通ベルスイカ
チェリー
チャンス目
1個61.33%99.61%36.33%59.38%61.33%
2個36.72%0.39%6.25%36.72%
3個0.78%0.39%0.39%0.78%
5個0.78%0.39%0.39%0.78%
10個0.39%0.39%0.39%

 

ART中バトルピース獲得抽選(蜃気楼滞在時)

獲得数共通
ギアス目
3択
ギアス目
共通ベルスイカ
チェリー
チャンス目
1個100%100%40.23%64.06%100%

 

ギアスバトル

コードギアス
■ARTの継続をかけたバトル

■2部構成

■1st バトルで敵のHP0でART継続確定

■ファイナルバトルで敵HPの残りに応じて継続抽選

■スザク出現でゼロレクイエムの大チャンス

※スザクは3・5・7連目に出現する可能性アリ、10連目はスザク登場確定

 

1stバトル中のダメージ抽選(追撃中以外)

与ダメハズレor
リプレイ
ギアス目
リプレイ
押し順
ベル
共通
ベル
チェリー
スイカ

チャンス目
5095.7%50.0%
1003.1%75.0%18.7%46.1%46.1%
1500.8%18.4%37.5%37.5%78.9%
2500.4%12.5%15.6%15.6%18.7%
5000.4%0.8%0.8%2.3%
100025.0%

 

バトル前半での追撃抽選

小役味方1人味方2人味方3人
ハズレ・リプ
押し順&共通ベル
8.59%19.92%40.23%
共通ギアス目リプ
各チャンス目
100%100%100%
押し順ギアス目リプ
チェリー・スイカ
50.00%75.00%100%
トータル追撃発生率1/6.081/3.541/1.99

 

追撃時の回数振り分け

回数振り分け
1回29.30%
2回41.02%
3回29.30%
4回0.39%

 

一撃チャンス抽選

状態当選率
バトル前半中25%
追撃中50%

※ギアス目リプレイ成立時に抽選

 

武器破壊抽選

状態振り分け
高確約80%
蜃気楼約20%

※武器を破壊した状態で敵を倒すと次セットが高確or蜃気楼になる

 

小役追撃中以外追撃中SPピース消化時
ハズレ・リプ
押し順&共通ベル
0.39%1.95%
共通ギアス目リプ
各チャンス目
25.00%50.00%100%
押し順ギアス目リプ0.39%1.95%100%
チェリー・スイカ12.50%25.00%100%
中段チェリー100%100%100%

 

追撃中のダメージ抽選(1~3連目)

与ダメハズレor
リプレイ
ギアス目
リプレイ
押し順
ベル
共通
ベル
チェリー
スイカ

チャンス目
5065.6%
10032.0%50.0%
1501.6%50.0%24.2%50.0%50.0%
2500.8%24.2%25.0%25.0%50.0%
5001.6%25.0%25.0%50.0%
100050.0%

※追撃4連目は必ず1000ダメージ

 

ファイナルバトルの抽選

ブレイク勝利期待度累計ダメージ
0ゲージ約20%0~240
1ゲージ約30%250~490
2ゲージ約50%500~740
3ゲージ約75%750~990

※ファイナルバトル中も内部的にダメージ抽選を行っている

 

敵キャラ別の初期ダメージ期待度

敵キャラ期待度
ビスマルクレベル1
ジノレベル2
アーニャレベル3
ルキアーノレベル4
モニカレベル5
スザクレベル1~5
カレンレベル1~5
藤堂レベル4
星刻レベル5

 

セット開始時のスザク登場率

セット登場率
3セット目3.13%
5セット目6.25%
7セット目9.38%
10セット目100%

 

【バトル中のポイント】

■追撃チャンス

→ピース消費なしで攻撃

 

■一撃チャンス

→敵を一撃で撃破するチャンス・ギアス目リプレイで発生

 

■武器破壊チャンス

→この状態で勝利すると次セットが夜or蜃気楼ステージ

 

蜃気楼

突入契機

■毎セット開始時の一部

■ボーナス中のC.C.斜め揃い

■ギアスバトルにて武器破壊から勝利

 

性能

■ピース高確率状態

■セット終了まで継続

 

ゼロレクイエム

コードギアス
■高継続ART

■ピース上乗せ高確率

■ギアスバトルが高確率で継続

 

ARTセット開始時・モード抽選

モード前回武器破壊なし前回武器破壊あり
通常30.08%
高確69.53%80.08%
蜃気楼0.39%19.92%

 

基本的な出玉性能

設定ART初当りにおける
突入割合
平均
セット数
平均
獲得枚数
平均獲得枚数
(ブラックリベリオンR2込み)
11/7.4712.1回1322枚2215枚
21/7.3812.0回1311枚2238枚
31/7.7412.2回1321枚2255枚
41/7.8412.0回1308枚2261枚
51/7.9612.0回1305枚2288枚
61/8.1512.1回1318枚2345枚

 

エピソード・エンディング

【エピソード】

突入契機

①ボーナス成立時の一部

②ギアスバトル中に武器破壊から勝利

③ゼロレクイエム突入時

 

恩恵

①エピソードボーナス

②ART開始時に10Gのエピソード

③30Gのエピソード

 

【エンディング】

突入契機

■21セット以降でのART終了時

 

恩恵

■100GのART

 

エンディング中の抽選

■通常時と同じ状態でギアスポイント&ART抽選を行う

■当選後はエンディング後に前兆を経由して再度突入

 

21連以降継続時

■カレンvsスザクステージに固定

■昼や夜のステージは存在しない

■仲間合流も発生しない(当選時はバトル開始時に合流)

 

ART終了画面

■数種類存在

■設定示唆の役割

 

ART終了画面振り分け
設定ナイトメア女子4人黒の騎士団
177.25%22.75%
269.34%30.66%
369.15%30.85%
467.75%31.25%1.00%
564.55%33.45%2.00%
663.44%33.56%3.00%

 

パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 ロングフリーズ概要

発生確率

■約1/130000

 

契機

■ギアスラッシュ当選時の一部

 

恩恵

■ギアスラッシュ確定

 

---------スポンサードリンク---------

参照:コードギアス 反逆のルルーシュ 公式

コメント

  1. 匿名 より:

    19連21連で約5000枚!その後また19連で2000枚、計7000枚でした。エンディングまであと1勝が2回!1回だけでもエンディング見れたので良かったです。

    • 壱確 より:

      匿名さんコメントこんにちわ。
      7000枚獲得おめでとうございます!
      1回とは言えエンディング見れたのは羨ましいです。

    • より:

      昨日はゼロレクイエムからの44回
      引き戻し中にフリーズで37回

      投資金額2000円
      8000枚出ましたo(`ω´ )o

  2. 初打ち より:

    37機撃破でエンディング。設定がよくなかったのかボーナスがなかなか絡めず5000枚行かず…でも!やっぱりエンディングは感動でした!

    • 壱確管理人 より:

      初打ちさんこんにちわ。
      エンディングおめでとうございます!
      次は5000枚オーバー+エンディング達成目指して頑張ってください!!

  3. 匿名 より:

    ゼロレクイエム突入もピース獲得0、継続せず…
    ちょっとショックでしたが、初めがキツければ、後から盛り返せますかねっ

    • 壱確管理人 より:

      匿名さんコメントありがとうございます。
      きっと盛り返せるはずですw 頑張ってください!

  4. 匿名A より:

    どうも!
    この前、ギアスバトル中に600ダメージがありました。
    解析も500までしか振り分けでてないようですし、もしかしてなにか示唆してるんでしょうかね。
    ちなみに自分はその台で2000枚マイナスでしたorz
    その後も特に音沙汰なしでしたよ。

    • 壱確管理人 より:

      匿名Aさんこんにちわ。
      現状は不明ですがもしかしたら設定示唆とかあるかもしれませんね。
      詳細が分かり次第記事にて追記しますのでお待ちください。

      • 匿名A より:

        返信ありがとうございます。
        ちなみに敵機はアーニャでした。
        後日、敵機モニカで800ダメージもありました。
        こちらは初回攻撃時でした。

  5. 匿名 より:

    リールロックからのチャンスチェリーで何もないことがありました。友人も1回出ているのでボーナス確定ではないようです。

  6. まじかよ!! より:

    リールロックから強チェリーでボーナス、ART入りませんでした

  7. ギアスは良台 より:

    リールロックのボーナス期待度は約50%
    レバーオンで筐体上部にc.c.で期待度約70%のようですよ。
    私は今日ART中リールロックからギアスリプでSBB当選、
    通常時c.c.から滑りチャンス目でハズレを引きました…

  8. ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア より:

    ハイパービッグボーナスからのc.c一確からART入りの中チェで3700枚、ゼロレクイエムで100GED中に閉店で取り切れずでした。悔しい!

  9. 匿名 より:

    初打ち
    わけわからない状態で途中でやめちゃいました。

  10. ねーやん より:

    昼頃から打ち続けて約6時間で約5000枚
    エンディング2回見れました
    多分高設定では無かったと思うのですけれど(こんだけ打って何も高設定示唆無かったので)、台の負けが込んでたら出る時は出る台なのかな?(昨日が休日にも関わらず当たり数が少なかったので)
    ART後の引き戻しは強く感じました(隣の台も何回も引き戻してたので)

    • 壱確管理人 より:

      ねーやんさんコメントありがとうございます。
      低設定でも約5000枚出ちゃうギアスは夢がありますよね!
      おめでとうございました!

  11. おぼぶう より:

    どうやらこの台とは相性が良いようで
    2日続けて約1500枚。
    少ないですがそれでもコンスタントに勝ち続けてると嬉しいもんですね
    ゼロレクイエムにも突入したのですが、
    ゼロレクイエム後の終了画面に設定示唆ってあるんでしょうか???

    • 壱確管理人 より:

      おぼぶうさんコメントありがとうございます。
      大勝も嬉しいですがやっぱりコンスタントに勝てるのが一番ですよね(^^)/
      ゼロレクイエム後の終了画面については現状わかりません。
      お力になれず申し訳ないです!

  12. CCなし より:

    本日初打、マイナス1600枚からのエンディングでプラス2000枚。宵越し天井単発で1600ゲームでART1回とレギュラー1回で泣きそうだったけどポーナスの一桁連チャン4回で辛勝( ・ε・)

    • 壱確管理人 より:

      CCなしさんコメントありがとうございます!
      マイナス1600枚からの大逆転おめでとうございます(^◇^)

  13. ピンベリ より:

    いきなりの不躾な質問お許しください。
    現在遊戯中で、0回転から240Gにてスイカ→ノーマルビッグ当選。
    弱チェリーからレギュラー、リプレイからノーマルビッグを引いています。
    前日中間設定っぽく差枚数トントン位の台で、朝一ガックン&高確率を確認しました。
    現在の総回転数は860Gです。
    投資は現在20kです。

    質問は2つです。

    1、設定変更後はギアスポイント5からとありますが未だにリベリオンアタックは確認出来ません。
    ギアスポイントの獲得率は設定差はどうなっているのでしょうか?

    2ノーマルビッグ後の終了画面にてルルーシュ&CC→ART&リベリオンアタック無しでしたが設定6確定なのでしょうか?

    いきなりの質問で申し訳ないですがよろしくお願いします!

    • 壱確管理人 より:

      ピンベリさんコメントありがとうございます。
      まず①についてですが、新たに判明した情報で設定変更時は50%で5PTスタートということが判明しました。
      誤った情報を掲載したことをお詫び申し上げます。
      ②についての終了画面ルルーシュ&CCはリベリオンアタック非突入で設定2・4・6が確定するようです。

  14. ピンベリ より:

    ちなみにボーナス終了画面CC単独ART&リベリオンアタック外れが設定6みたいですね

  15. 匿名 より:

    ギアス打って昨日で4回目
    バトル中に300ダメもありました
    エンディング一回一撃4000枚と少しハマってから1200枚出て終了
    そのあとデータ見たらマイナス2000枚になってた…

    • 壱確管理人 より:

      匿名さんコメントありがとうございます。
      エンディング一回一撃4000枚おめでとうございます。
      それにしてもギアスの吸い込みハンパないですね。

  16. より:

    ギアスラッシュ、2回、59バトル。
    途中、レギュラー6 回、ビッグ12 回、スーパー3 回、7000枚オーバーでした。
    遊戯2 回目で、こんな事を経験したらクセになりそうです。

    • 壱確管理人 より:

      粍さん実践報告ありがとうございます。
      7000枚オーバーお見事です!
      2回目の実践でこんな展開を味わってしまったら確かにクセになっちゃいますよね(^^♪

  17. 我に従うのじゃ! より:

    初めまして!
    RAの入りが半端ない台を打てまして
    初めてこの終了画面が出ました。
    やはりRA突入率(引き戻し含む)は設定差デカそうですね( ꒪Д꒪)

    • 壱確管理人 より:

      我に従うのじゃ!さん、初めまして!
      おお!設定4以上おめでとうございます!
      羨ましいです(´・ω・`)

  18. ダイス より:

    ギガスラッシュで、16機撃墜の1200枚ビック0のバー3回こんなことあるんですか?ちなみに最初にSPは4回しかのりませんでした。

    • 壱確管理人 より:

      ダイスさんコメントありがとうございます。
      この手のタイプはボーナス引けないと出玉には期待できませんよね。
      ただBIGなしで1200枚出れば十分なんじゃないでしょうか?

  19. 匿名 より:

    art中にレギュラー9連続ビッグゼロで1500枚、自分の中でこの台はボーナスの9割バケひいてます

    • 壱確管理人 より:

      ある意味ヒキ強ですねw
      それでもBIGなしで1500枚でれば良い結果なんじゃないでしょうか?

  20. ぺぽ より:

    今更ながら初打ちしてきましたぁ~
    朝一SBB引いて500程度ハマってる台に何気なく座り、打ち始め2千円でBB、そのコインでSBBをゲット‼消化中に平行CC揃いでART突入
    31連で五千枚でした。引きが良ければもう少しいけたんですけど、楽しかったのでオッケーですWW

    • 壱確管理人 より:

      初打ちお疲れ様でした(^^♪
      5000枚も出ればヒキは申し分ないんじゃないでしょうか?
      なにわともあれ楽しめた上に大勝おめでとうございます!

  21. ありえねぇー より:

    リールロック、中リールcc狙いで中段に、右リール適当押しで中段に、左リールにを狙い下段に停止、よっしゃー弱でボーナス確定だぜい。しかし、noボーナス。袋の楽最低だ。

  22. 松タケ より:

    spピースの獲得は必須ですね。初打ち5000枚オーバーでした。ギアスラッシュはありますがリールロックは無いです。1度は経験してみたいです。

    • 壱確管理人 より:

      初打ちお疲れさまでした!
      いきなり5000枚オーバーはお見事ですね。
      また良い報告をお待ちしております!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました