PICK UP

PICK UP②

ま行 山佐 解析速報

パチスロ モンキーターン3 新台スペック・天井・フリーズ・設定差解析まとめ

2017/11/06

モンキーターン3

山佐からの新台【パチスロ モンキーターン3】が2017年2月27日より導入予定!

本機は人気シリーズ「モンキーターン」の最新作で、公式キャッチコピーは「爽快感,疾走感,ドラマ感、そのすべてがSG級!」

スペックは純増2.0枚のART機で、新システム「バトルV-ST」仕様となって登場!

パチスロ モンキーターン3の最新解析情報を随時更新中!

 

更新情報:パチスロ モンキーターン3

※4/24:ART終了画面の選択率を追記

---------スポンサードリンク---------

---------スポンサードリンク---------

パチスロ モンキーターン3 基本スペック

■導入予定日:2017年2月27日

■導入台数:約15000台予定

■メーカー:山佐

■タイプ:ARTタイプ(純増2.0枚/G)

■コイン単価:調査中

■千円ベース:45回転

 

初当たり・機械割

設定 ART初当たり 出玉率
1 1/395 97.5%
2 1/380 98.8%
3 1/362 100.5%
4 1/312 104.2%
5 1/283 108.5%
6 1/255 112.4%

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■1050G+α

※液晶カレンダー最大6期6ヶ月で到達(CZ中のG数は除くため実際は1050G以上になる)

 

恩恵

■ART当選

 

リセット時の挙動・恩恵

項目 リセット 電源OFF/ON
天井G数 リセット 引き継ぐ
状態 調査中 調査中
カレンダー 1期1ヶ月 1期1ヶ月
カレンダーマス 30日間からランダム 引き継ぐ

 

小役確率

通常時のレア役確率
小役 確率
強チェリーB 1/2048.0
チャンス目A 1/682.7
チャンス目B 1/215.6
究極チェリー 1/65536.0
究極ボート 1/65536.0
究極V 1/65536.0
設定 弱チェリー 強チェリーA ボート 3枚役 CT
1 1/99.3 1/348.6 1/72.3 1/99.3 1/27.3
2 1/97.5 1/341.3 1/72.0 1/98.6 1/26.2
3 1/95.8 1/334.4 1/71.6 1/97.8 1/25.7
4 1/90.3 1/312.1 1/69.7 1/96.4 1/25.3
5 1/88.1 1/303.4 1/69.0 1/95.0 1/25.3
6 1/85.3 1/292.6 1/68.3 1/93.6 1/25.2

 

CT中チャンス目確率
設定 確率
1 1/36.7
2 1/36.3
3 1/35.9
4 1/34.3
5 1/33.7
6 1/33.0

 

ART中ハズレ確率
設定 確率
1 1/32768.00
2 1/16384.00
3 1/8192.00
4 1/5461.33
5 1/4096.00
6 1/3276.80

 

メニューへ戻る

---------スポンサードリンク---------


 

パチスロ モンキーターン3 打ち方&小役停止形

リール配列

モンキーターン3
 

通常時の打ち方

左リール上段にチェリー狙い

 

下段V停止時

対応役:ペラ・リプレイ・ハズレ・チャンス目

中・右リール適当打ち

ペラの小V停止でチャンス目(停止形の一部)

 

中段チェリー停止時

対応役:究極チェリー

中・右リール適当打ち

 

下段チェリー停止時

対応役:弱&強チェリー

中・右リール適当打ち

3連チェリーor右リール「V・ベル・V」停止で強チェリー

(狙えば3連チェリーになるのが強チェリーA)

それ以外で弱チェリー

 

上段ボート停止時

対応役:ボート・チャンス目

中・右リール適当打ち

ボートハズレでチャンス目

 

中段ボート停止時

対応役:究極ボート

中・右リール適当打ち

チェリー+中段ボート揃いで究極ボート

 

AR中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

※左リールチェリー狙いで消化しないと3枚役の取りこぼしをハズレと勘違いしてしまう可能性あり

 

メニューへ戻る

パチスロ モンキーターン3 設定判別・推測要素

ART初当たり確率

ART初当たり確率に設定差が存在。

高設定ほど優遇されているため立ち回りの参考までに。

 

ART初当たり確率
設定 ART初当たり
1 1/395
2 1/380
3 1/362
4 1/312
5 1/283
6 1/255

 

ART直撃当選率

ART直撃当選率に設定差が存在。

滞在状態によって当選率は異なるが、大方高設定が優遇されている。

 

成立役 チャンス目 強チェリー 究極役
設定 通常 高確 通常 高確
1 0.7% 1.5% 1.5% 3.1% 100%
2 0.7% 1.5% 1.5% 4.6%
3 0.7% 3.1% 2.3% 6.2%
4 1.5% 3.1% 3.1% 7.0%
5 2.3% 6.2% 3.9% 7.8%
6 3.1% 6.2% 4.6% 10.1%

 

実質ART直撃当選率
設定 通常 高確
1 1/6744.0 1/3962.0
2 1/6694.3 1/3266.8
3 1/5662.4 1/2129.6
4 1/3786.7 1/1953.6
5 1/2854.9 1/1305.7
6 1/2274.3 1/1156.4

 

設定差のある小役確率

下記の小役確率に設定差が存在。

下記の小役確率は高設定ほど優遇されている。

 

設定 弱チェリー 強チェリーA ボート 3枚役 CT
1 1/99.3 1/348.6 1/72.3 1/99.3 1/27.3
2 1/97.5 1/341.3 1/72.0 1/98.6 1/26.2
3 1/95.8 1/334.4 1/71.6 1/97.8 1/25.7
4 1/90.3 1/312.1 1/69.7 1/96.4 1/25.3
5 1/88.1 1/303.4 1/69.0 1/95.0 1/25.3
6 1/85.3 1/292.6 1/68.3 1/93.6 1/25.2

 

ハズレ確率

ART中のハズレ確率に大きな設定差が存在。

分母が大きいが、一度でも確認できたら粘っていいレベル。

※ナビ無し時でも左リールにチェリー狙いを実践し、3枚役の取りこぼしと混合しないようにしよう

 

ハズレ確率
設定 確率
1 1/32768.00
2 1/16384.00
3 1/8192.00
4 1/5461.33
5 1/4096.00
6 1/3276.80

 

ART消化ゲーム数別のハズレ出現期待度
設定 500G 1000G 2000G 3000G 5000G
1 1.5% 3.0% 5.9% 8.6% 14.2%
2 3.0% 5.9% 11.5% 16.7% 26.3%
3 5.9% 11.5% 21.7% 30.7% 45.7%
4 8.6% 16.7% 30.7% 42.3% 60.0%
5 11.5% 21.7% 38.6% 51.9% 70.5%
6 14.2% 26.3% 45.7% 60.0% 78.3%

 

CZ出現率

ボート成立時の超抜チャレンジ当選率

ボート成立時の超抜チャレンジ当選率に設定差が存在。

高設定ほど優遇されている。

 

設定 通常 高確
1 3.1% 7.8%
2 3.1% 8.5%
3 3.1% 9.3%
4 6.2% 10.1%
5 6.2% 12.5%
6 6.2% 14.0%

 

実質超抜チャレンジ当選率
設定 通常 高確
1 1/2399.5 1/959.8
2 1/2392.5 1/870.0
3 1/2381.1 1/793.7
4 1/1159.6 1/713.6
5 1/1147.5 1/573.7
6 1/1135.6 1/504.7

 

バトルオブスプラッシュの対戦相手振り分け

バトルオブスプラッシュ当選時の対戦相手振り分けに設定差が存在。

高設定ほど潮崎や櫛田が選択されやすい傾向にある。

 

設定 洞口 潮崎 櫛田
1 79.6% 14.8% 5.4%
2 78.9% 14.8% 6.2%
3 77.3% 15.6% 7.0%
4 73.4% 18.7% 7.8%
5 69.5% 20.3% 10.1%
6 64.8% 22.6% 12.5%

 

SGレース勝利時の上乗せG数振り分け

SGレース勝利時のフライングSTゲーム数上乗せ振り分けに設定差が存在。

+30Gであれば設定4以上が、+50Gであれば設定6が確定!

 

上乗せG数 設定1 設定2 設定3
5G 79.69% 79.69% 79.69%
10G 17.97% 17.97% 17.97%
20G 1.56% 1.56% 1.56%
30G - - -
50G - - -
100G 0.78% 0.78% 0.78%
上乗せG数 設定4 設定5 設定6
5G 79.69% 79.69% 79.69%
10G 17.19% 17.19% 15.63%
20G 1.56% 1.56% 1.56%
30G 0.78% 0.78% 1.56%
50G - - 0.78%
100G 0.78% 0.78% 0.78%

 

メニューへ戻る

パチスロ モンキーターン3 通常時概要

通常ステージ

モンキーターン3

■通常4ステージ・前兆2ステージが存在

■それぞれ状態や前兆期待度を示唆

■基本は波多野家→平和島→古池→波多野家の順に移行

(法則崩れでチャンス)

 

ステージ 期待度
波多野家周辺
平和島周辺
古池コテージ
駒沢公園 高確示唆
スプラッシュモード 前兆示唆
スプラッシュロード チャンス!

 

3連ランプ

■3連ランプで前兆を示唆

 

パターン 示唆
始動 前兆!?
出走 CZ以上!?
激走 SGラッシュ!?

 

ドラゴン始動演出

■カレンダーのマス色と成立役に注目

■着火パターンには法則が存在

 

マス色 法則
レバーオン時に着火煽り発生で大チャンス
青以上 チャンス目で着火無し→CZ以上濃厚
緑以上 弱チェリーで着火無し→CZ以上濃厚
レバーオン時に着火煽り無し→CZ以上濃厚
通常リプで着火無し→CZ以上濃厚
赤以外 ボートで着火→超抜濃厚
不問 強チェリーで着火無し→CZ以上濃厚

 

アイキャッチ演出の法則

基本的には前兆ステージ移行時に発生。

ステージ移行時に発生したら激アツ!

また、お馴染みの黒アイキャッチも激アツ!!

 

内部状態

■2種類の内部状態が存在

■状態は超抜CZ・直撃ART・マスの書き換え率に影響

■高確G数は20・30・50Gの3種類

■高確G数消化後は通常に転落

■高確G数が残ってART&CZに当選したら残りG数は引き継ぐ

 

高確移行率
ボート成立時 当選時の高確G数振り分け
設定 当選率 20G 30G 50G
1 50.0% 81.3% 12.5% 6.3%
2 51.6% 80.3% 13.6% 6.1%
3 53.1% 79.4% 14.7% 5.9%
4 57.8% 74.3% 14.9% 10.8%
5 60.2% 72.7% 16.9% 10.4%
6 62.5% 70.0% 20.0% 10.0%
弱チェ成立時 当選時の高確G数振り分け
設定 当選率 20G 30G 50G
1 20.3% 84.6% 11.5% 3.8%
2 21.9% 82.1% 14.3% 3.6%
3 24.2% 77.4% 16.1% 6.5%
4 25.8% 75.8% 18.2% 6.1%
5 28.1% 72.2% 19.4% 8.3%
6 31.3% 70.0% 20.0% 10.0%
ART&CZ終了後 当選時の高確G数振り分け
設定 当選率 20G 30G 50G
1 15.6% 70.0% 20.0% 10.0%
2 16.4% 71.4% 19.0% 9.5%
3 17.2% 72.7% 18.2% 9.1%
4 20.3% 69.2% 19.2% 11.5%
5 23.4% 70.0% 20.0% 10.0%
6 29.7% 68.4% 21.1% 10.5%

 

艇刻システム

モンキーターン3

■毎ゲーム1マス進む

■日付の色と成立役によってCZ抽選(黒<青<緑<赤)

■30Gで1ヶ月(6ヶ月で1期)

 

テーブルの法則・特徴

■2ヶ月に1回赤マス出現

■6ヶ月目、ART終了後は強カレンダーの期待大

■レア小役時に液晶下のエンブレム点滅で次回強カレンダー

 

カレンダーレベル

■カレンダーのマスは4つのレベルで管理

■レベルが高いほど赤や緑のマスが出現しやすい

 

カレンダーレベル抽選

設定 通常更新時
レベルA レベルB レベルC レベルD
1 48.44% 35.94% 12.50% 3.13%
2 44.53% 37.50% 13.28% 4.69%
3 42.19% 39.06% 14.06% 4.69%
4 38.28% 40.63% 14.84% 6.25%
5 35.94% 42.19% 15.63% 6.25%
6 27.34% 42.19% 20.31% 10.16%
設定 ART終了時
レベルB レベルC レベルD
1 50.00% 25.00% 25.00%
2 48.44% 25.78% 25.78%
3 46.88% 26.56% 26.56%
4 43.75% 28.13% 28.13%
5 40.63% 29.69% 29.69%
6 34.38% 32.81% 32.81%

 

トータルマス割合

設定
1 74.0% 17.6% 5.5% 2.9%
2 73.8% 17.6% 5.6% 3.0%
3 73.7% 17.6% 5.7% 3.0%
4 73.5% 17.5% 5.9% 3.1%
5 73.4% 17.5% 6.0% 3.2%
6 73.0% 17.4% 6.3% 3.4%

 

小役別レベルアップ率

小役 当選率
弱チェリー 50.00%
強チェリー 3.13%
ボート 25.00%
チャンス目 3.13%

 

成立役&色別CZ当選率
小役 特殊
リプレイ 5% 25% 100%
ボート 12% 50%
弱チェリー 25% 75%
チャンス目 12% 25% 50% 100%
強チェリー 25% 50% 100% 100%

※特殊は赤からの書き換えマス

 

小役別書き換え率
小役 通常 高確
リプレイ 0.78% 3.13%
弱チェリー 50.00% 75.00%
ボート 1.56% 50.00%

※当選すると13~18G先から6G間のマスが1段階以上アップ

 

バトルオブスプラッシュ

モンキーターン3

■自力CZ

■継続G数保証4G+ST4G+α

■小役成立でターン成功

■規定ターンでART突入(最大6ターン)

■対戦相手によって規定ターン数変化

■ART期待度約35%

 

相手別規定ターン
相手 規定ターン 勝率
洞口 6回 約30%
潮崎 4回 約50%
櫛田 2回 約80回

 

対戦相手振り分け
設定 洞口 潮崎 櫛田
1 79.6% 14.8% 5.4%
2 78.9% 14.8% 6.2%
3 77.3% 15.6% 7.0%
4 73.4% 18.7% 7.8%
5 69.5% 20.3% 10.1%
6 64.8% 22.6% 12.5%

 

小役別ターン数振り分け
小役 1回 2回 ART当選
リプレイ 98.44% 0.78% 0.78%
ペラ・15枚役 100% - -
弱チェリー 75.00% 23.44% 1.56%
強チェリー - 87.50% 12.50%
ボート 87.50% 10.94% 1.56%
チャンス目 50.00% 46.88% 3.13%
究極役 - - 100%

 

G数詳解

■保証4G間の小役成立はG数減算なし

■ハズレが4回成立でSTへ移行

■ST中は小役成立で再度4Gからリスタート

■ST4G間に小役を引けないと終了

■レア役時は複数ターンor直撃に期待

 

超抜チャレンジ

モンキーターン3

■自力CZ

■継続G数10or20or無限

■ART期待度約60%

■ペラ・レア役でチャンス

 

ボート成立時の超抜チャレンジ当選率
設定 通常 高確
1 3.1% 7.8%
2 3.1% 8.5%
3 3.1% 9.3%
4 6.2% 10.1%
5 6.2% 12.5%
6 6.2% 14.0%

 

小役別期待度
小役 ART期待度
ペラ 18%
ボート・弱チェリー 50%
チャンス目・強チェリー 100%

 

ゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
10G 89.84%
20G 9.38%
当選まで 0.78%

 

液晶玉の色別期待度
ART期待度
激アツ

 

ART&CZ当選時の前兆ゲーム数振り分け

超抜チャレンジ当選時の前兆ゲーム数
前兆
G数
ボート ストック
あり時
1G 0.7% -
2G 0.7% -
3G 1.5% -
4G 6.2% 3.1%
5G 12.5% 3.1%
6G 14.0% 3.1%
7G 25.0% 3.1%
8G 32.8% 37.5%
9G 6.2% 50.0%

 

バトルオブスプラッシュ当選時の前兆ゲーム数
前兆
G数
ボート
チェリー
左記
以外
ストック
あり時
1G - - - -
2G - - - -
3G - - - -
4G - 1.5% 7.0% -
5G - 1.5% 1.5% -
6G - 1.5% 1.5% -
7G - 1.5% 1.5% -
8G - 6.2% 13.2% -
9G - 1.5% 4.6% 14.0%
10G 0.7% 0.7% 0.7% 0.7%
11G 0.7% 0.7% 0.7% 0.7%
12G 0.7% 0.7% 0.7% 0.7%
13G 0.7% 0.7% 0.7% 0.7%
14G 0.7% 0.7% 0.7% 0.7%
15G 0.7% 0.7% 0.7% 0.7%
16G 0.7% 0.7% 0.7% 0.7%
17G 0.7% 0.7% 0.7% 0.7%
18G 0.7% 0.7% 0.7% 0.7%
19G 0.7% 0.7% 0.7% 0.7%
20G 0.7% 0.7% 0.7% 0.7%
21G 20.3% 14.0% 9.3% 15.6%
22G 57.0% 50.7% 42.9% 47.6%
23G 14.0% 12.5% 9.3% 14.0%

 

ART直撃当選時前兆ゲーム数
前兆
G数
全契機
共通
ストック
あり時
1G - -
2G - -
3G 10.9% 3.1%
4G 1.5% 3.1%
5G 1.5% 3.1%
6G 1.5% 3.1%
7G 1.5% 3.1%
8G 1.5% 3.1%
9G 12.5% 12.5%
10G 1.5% 1.5%
11G 1.5% 1.5%
12G 1.5% 1.5%
13G 1.5% 1.5%
14G 1.5% 1.5%
15G 1.5% 1.5%
16G 1.5% 1.5%
17G 1.5% 1.5%
18G 1.5% 1.5%
19G 1.5% 1.5%
20G 1.5% 1.5%
21G 14.0% 14.0%
22G 28.1% 28.1%
23G 9.3% 9.3%

※究極役による直撃は即告知される

 

各演出ごとの期待度

CZ以上当選期待度
演出 期待度 備考
オープニングセレモニー演出 15.6% 2G以上継続した時の期待度
蒲生ドライブ演出 15.6% 2G以上継続した時の期待度
榎木インタビュー演出 30.7% 2G以上継続した時の期待度
洞口喫茶店演出 66.3% 2G以上継続した時の期待度
青島お見舞い演出 93.7% 2G以上継続した時の期待度
親父に打ち勝て 4.7% 成功時は超抜以上確定
復活への挑戦 6.2% 成功時は超抜以上確定
一番大切なこと 34.9% 成功時は超抜以上確定
思い出の腕時計 97.4% 超抜以上!ハズれてもART本前兆
SG挑戦擬似連 100% -
スタートを捉えろ 17.1% -
スピードに乗り切れ 43.6% -
モンキーターンを決めろ 92.4% -

 

メニューへ戻る

パチスロ モンキーターン3 ART概要

SCラッシュ開始画面

■ラウンド開始画面は多数存在

■ARTレベルを示唆

 

キャラ 示唆内容
波多野 通常パターン
洞口Jr
榎木
蒲生
犬飼 通常より高レベルの可能性アップ
洞口親父 通常より高レベルの可能性アップ
潮崎 ARTレベル2以上
岡泉 ARTレベル2以上+潮崎より期待度高
浜岡 ARTレベル3以上
櫛田 ARTレベル4以上
ありさ ARTレベル5以上
選手集合 ARTレベル6以上
82期生 ARTレベル6以上
波多野家 ARTレベル8確定
当該ゲームでのV揃いが確定
波多野&澄 当該ゲームでのV揃いが確定
青島 青島全速モード確定

 

ARTレベルキャラ振り分け
キャラ レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
波多野 24.0% 16.9% 14.7% 12.8%
洞口Jr 24.0% 16.9% 14.7% 12.7%
榎木 24.0% 17.0% 14.7% 12.7%
蒲生 24.0% 17.1% 14.7% 12.7%
犬飼 2.0% 8.5% 8.5% 8.4%
洞口親父 2.0% 8.5% 8.5% 8.4%
潮崎 - 8.2% 8.3% 8.6%
岡泉 6.8% 9.7% 9.6%
浜岡 - 6.0% 7.8%
櫛田 - 6.0%
ありさ -
選手集合
82期生
波多野家
0.021% 0.048% 0.067% 0.080%
波多野&澄 0.004% 0.009% 0.012% 0.012%
青島 青島は全速モード確定の為選択されない
キャラ レベル5 レベル6 レベル7 レベル8
波多野 10.9% 9.0% 8.9% 8.0%
洞口Jr 10.9% 9.0% 8.7% 8.0%
榎木 11.0% 9.0% 8.7% 8.0%
蒲生 10.9% 9.0% 8.8% 8.0%
犬飼 8.5% 8.5% 8.5% 8.5%
洞口親父 8.4% 8.5% 8.6% 8.5%
潮崎 8.6% 8.6% 8.7% 8.6%
岡泉 9.8% 9.6% 9.7% 9.5%
浜岡 8.7% 8.7% 8.5% 8.7%
櫛田 7.0% 8.1% 8.0% 8.0%
ありさ 5.0% 8.0% 7.8% 8.0%
選手集合 - 1.0% 2.1% 3.1%
82期生 - 3.0% 3.0% 3.0%
波多野家 - - - 2.0%
0.091% 0.115% 0.093% 0.153%
波多野&澄 0.016% 0.016% 0.016% 0.017%
青島 青島は全速モード確定の為選択されない

 

SGラッシュ

モンキーターン3

■メインART

■CZ・レア役・天井契機で突入

■フライングSTとSTの2種類のパートが存在

■初期G数50G(フライングST20G)+α

■純増約2.0枚

 

ART準備中のフライングSTゲーム数上乗せ抽選

上乗せG数 ボート 弱チェ チャンス目 強チェ
非当選 99.2% 89.8% 75.0% 50.0%
10G - 9.4% 21.9% 46.1%
20G - - 0.8% 1.6%
30G - - 0.8% 0.8%
50G - - 0.8% 0.8%
100G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%

※究極役は10G+究極Vモンキーラッシュ確定

 

フライングST

■ART初当り時にゲーム数を決定

■V揃いでバトルトライアルへ

■液晶右下の保留表示でV揃い期待度示唆

■規定G数消化でSTへ移行

 

初当たり時フライングSTG数振り分け

+20G +30G +50G +100G
87.5% 10.1% 1.5% 0.78%

 

ST

■1セット30G~

■V揃いでバトルトライアルに突入

■規定G数以内にVが引けなければART終了

 

保留

■液晶下部に8つの保留玉が表示

■玉の色でV揃い期待度を示唆

 

保留 V揃い期待度
V揃い確定
ドットカエル 強艇王THEチャレンジ確定

 

挑旋モード

■3枚役時の一部で突入(25.00%)

※液晶両サイドに赤い帯が出現すれば挑旋モード

■滞在中V揃いで強艇王THEチャレンジ

■V揃いorART終了まで継続

 

ARTレベル

■8段階のレベルが存在

■V揃い期待度に影響

■上位レベルほどVが揃いやすい

■期待度約65~95%(1~8)

■レベルは(フライング)ST中にVが揃うたびに50%以上でアップ抽選

 

ART開始時のレベル選択率
レベル 設定1~3 設定4 設定5 設定6
1 68.7% 64.8% 57.8% 53.1%
2 23.4% 25.7% 29.6% 31.2%
3 3.1% 3.1% 4.6% 6.2%
4 1.5% 3.1% 4.6% 6.2%
5 0.78% 0.78% 0.78% 0.78%
6
7
8

 

レベル別V揃い期待度
レベル 期待度
レベル1 64.84%
レベル2 68.81%
レベル3 70.29%
レベル4 74.34%
レベル5 78.78%
レベル6 83.73%
レベル7 90.22%
レベル8 95.05%

※フライングSTを考慮した数値

 

V揃い時のARTレベル昇格率
レベル レベル1~5 レベル6
+1 43.8% 12.5%
+2 5.5%
8へ 0.8% 0.8%
レベル レベル7 レベル8
6へ 87.5% 17.2%
7へ 1.6%
8へ 12.5% 81.3%

 

バトルトライアル

モンキーターン3

■1セット10G継続(最大8セット)

■毎セットライバルとの勝ち抜きレース

■勝利でセット継続&賞金(GPX)獲得

■平均勝率約70%

■連続8人抜きor1000万GPXでSGレース確定

 

BTレベル

■BTはレベルの概念が存在

■レベルは勝率などが変化

 

BTレベル抽選

レベル 振り分け
1 87.50%
2 9.38%
3 2.34%
4 0.78%

 

BT1戦目の勝率

レベル 勝率
1 98.44%
2
3
4 100%

※1戦目敗北は舟券乱舞確定!

 

BT・対戦相手別の勝率

対戦相手 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4
榎木 50.6% 55.7% 68.1% 100%
洞口雄大 55.1% 59.6% 70.7% 100%
蒲生 58.1% 64.0% 74.0% 100%
犬飼 61.4% 70.0% 80.0% 100%
洞口武雄 72.5% 80.2% 87.2% 100%
潮崎 81.8% 84.9% 89.9% 100%
岡泉 83.3% 88.0% 91.7% 100%
櫛田 89.7% 94.6% 96.1% 100%

 

激アツの演出法則

■対戦相手「秀吉」:全勝テーブル確定

■対戦相手「青島」:勝利確定&レベル2以上確定

(1回のバトルトライアルで2回登場で全勝テーブル確定)

■究極Vモンキーで勝利:次バトルの勝利も確定

■榎木「おつかれ」:8人抜き

 

勝利時のGPX振り分け
GPX vs榎木 vs洞口jr vs蒲生 vs犬飼
80万 66.4% 75.0% 79.7% 87.5%
120万 21.1% 15.6% 14.1% 7.0%
160万 7.8% 6.3% 3.9% 3.1%
200万 3.1% 2.3% 1.6% 1.6%
1000万 1.6% 0.8% 0.8% 0.8%
GPX vs洞口親父 vs潮崎 vs岡泉 vs櫛田
40万 69.5% 75.0% 79.7% 87.5%
80万 20.3% 17.2% 14.8% 8.6%
120万 6.3% 4.7% 3.1% 2.3%
160万 3.1% 2.3% 1.6% 0.8%
200万 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%

 

勝利時のFST上乗せ抽選(1000万GPX以上所持時)
対戦相手 振り分け
+5G +10G +20G +30G +50G +100G
榎木 - 93.7% 3.9% 1.6% - 0.8%
洞口(雄) 75.0% 19.5% 3.1% 1.6% -
蒲生 87.5% 9.4% 1.6% 0.8% -
犬飼 -
洞口親父 0.8% -
潮崎 -
岡泉 -
櫛田 -

 

バトルトライアル中のV揃い確率
設定 vs榎木 vs櫛田 その他
1 1/99.1 1/68.2 1/226.4
2 1/99.3 1/68.4 1/226.9
3 1/99.5 1/68.5 1/227.3
4 1/99.6 1/68.6 1/227.6
5 1/99.6 1/68.6 1/227.6
6 1/99.6 1/68.5 1/227.5

 

SGレース

モンキーターン3

突入契機

■バトルトライアル8人抜き時

■累計1000万GPX獲得後

 

内容

■G数上乗せ区間

■レースに勝利でフライングSTのゲーム数上乗せ+SGレース継続

■全レース制覇(グランドスラム達成)で究極Vモンキーラッシュ

■継続G数1セット20G

■勝率はシナリオで管理

 

SGレースシナリオ振り分け
シナリオ 振り分け
シナリオ1 25.00%
シナリオ2 14.84%
シナリオ3 25.00%
シナリオ4 14.84%
シナリオ5 10.16%
シナリオ6 5.47%
シナリオ7 3.13%
シナリオ8 1.56%

 

シナリオ別の各レース勝率
シナリオ 1戦目 2戦目 3戦目 4戦目
シナリオ1 62.50% 25.00% 80.47% 25.00%
シナリオ2 31.25% 62.50% 31.25%
シナリオ3 50.00% 25.00% 80.47%
シナリオ4 62.50% 31.25% 62.50%
シナリオ5 50.00% 50.00% 50.00%
シナリオ6 62.50% 80.47% 25.00%
シナリオ7 62.50% 80.47% 80.47%
シナリオ8 85.16% 85.16% 85.16% 85.16%
シナリオ 5戦目 6戦目 7戦目 8戦目
シナリオ1 80.47% 50.00% 50.00% 100%
シナリオ2 62.50% 62.50%
シナリオ3 25.00% 80.47%
シナリオ4 31.25% 62.50%
シナリオ5 50.00% 50.00%
シナリオ6 80.47% 50.00%
シナリオ7 25.00% 80.47%
シナリオ8 85.16% 85.16% 85.16%

 

SG優出モード

■9~11G継続

■オーラの色で期待度を示唆

(青<黄<赤<白or虹)

 

G数振り分け
G数 勝利時 敗北時
9G 59.38% 87.50%
10G 25.00% 12.50%
11G 15.63% -

 

ムービー発生時の恩恵
パターン 恩恵
リラックス 継続確定
シリアス 継続+次戦も継続

 

SGレース

■レース演出が展開

■人気が高いほどチャンス

 

青島全速モード

モンキーターン3

突入契機

■V図柄揃い時の1.56%・ラウンド開始時の0.78%

(実質出現率1/1441.4~1/1393.2)

 

性能

■バトルトライアルストック特化ゾーン

■継続G数30G

■V揃い確率大幅アップ(約1/7)

■平均ストック数約4.5個

■終了後はバトルトライアルor強艇王チャレンジへ

 

強艇王チャレンジ

モンキーターン3

突入契機

■V揃いの一部・青島全速モード後の一部

(実質出現率1/347.5~1/330.6)

 

性能

■GPX上乗せ特化ゾーン

■1セット2G

■3セット保証・以降は70%でループ

■勝利の度に上乗せ

■平均300万GPX上乗せ

■毎ゲーム連旋を1/8で抽選

 

登場キャラ別勝利期待度

対戦相手 勝率
榎木 低(勝利で連旋)
洞口雄大
蒲生
犬飼
洞口武雄
潮崎
岡泉
浜岡
櫛田 勝利確定
青島 勝利+連旋

 

強艇王THEチャレンジ中の抽選

状況 勝利 勝利+連旋 敗北
3戦目まで 87.5% 12.5% -
4戦目以降 57.8% 12.5% 29.7%

 

継続時のGPX抽選

GPX 確率
40万 75.0%
80万 17.2%
120万 3.1%
160万 2.3%
200万 1.6%
1000万 0.8%

 

艇王THEチャレンジ時のFST上乗せ抽選(連旋時・1000万GPX以上所持)

上乗せ 振り分け
+5G 84.4%
+10G 12.5%
+20G 2.3%
+30G -
+50G -
+100G 0.8%

 

連旋

■フライングSTの上乗せチャンス

■継続するたびにフライングSTのゲーム数を上乗せ

■リプレイ全てがV揃いに

■ペラ成立で終了

 

舟券乱舞

モンキーターン3

突入契機

■バトルトライアル敗北の一部

■SGレース敗北時の一部

■SGラッシュ突入時の一部

(実質出現率1/1243.3~1/1117.2)

 

ラウンド開始時の舟券乱舞当選率

設定 当選率
1 1.05%
2 1.09%
3 1.11%
4 1.17%
5 1.20%
6 1.25%

 

性能

■G数上乗せ特化ゾーン

■V揃いの度に上乗せ

■平均上乗せ50G以上

 

上乗せ抽選

 小役 振り分け
+5G +10G +20G +30G +50G +100G
ハズレ&
3枚役
100% - - - - -
リプレイ&
V揃い
89.8% 8.6% 1.6% - - -
弱チェリー - 93.7% 3.9% 1.6% 0.8% -
強チェリー - - 87.5% 10.2% 1.6% 0.8%
ボート - 99.2% - - - 0.8%
チャンス目 - 79.7% 14.8% 3.1% 1.6% 0.8%
究極役 - - - - - 100%

 

ART終了画面

■終了画面は複数のパターンが存在

■ヘルメット・ヘルメット+ロゴありパターンなど

 

パターン 示唆内容
ロゴなし 通常パターン
ロゴあり CZorART復活
榎木ヘルメット ART復活

 

ART終了画面振り分け

メット 通常 CZストックあり 継続 CZストック+継続
通常 100% 60% 20% 20%
ロゴあり - 40% - 20%
榎木メット - - 80% 60%

 

メニューへ戻る

パチスロ モンキーターン3 プレミアム・フリーズ概要

ロングフリーズ

発生契機

■究極役成立

 

発生確率

■1/21384

 

性能

■究極Vモンキーラッシュ

 

究極Vモンキーラッシュ

発生契機

■フリーズ時

■グランドスラム時

(実質出現率1/1504.4~1/1578.6)

 

性能

■G数上乗せ超特化ゾーン

■V揃いの度に上乗せ

■平均約100Gの上乗せに期待

■レバーオン時のオーラ色で上乗せG数の期待度を示唆

■上乗せ5回は保証

■5回目以降の押し順ペラで終了抽選

 

期待度

 

上乗せ抽選

 小役 振り分け
+5G +10G +20G +30G +50G +100G
ハズレ&
3枚役
100% - - - - -
リプレイ&
V揃い
81.2% 14.1% 3.1% 1.6% - -
弱チェリー - 87.5% 9.4% 2.3% 0.8% -
強チェリー - - 75.0% 20.3% 3.1% 1.6%
ボート - 98.4% - - - 1.6%
チャンス目 - 59.4% 32.0% 6.3% 1.6% 0.8%
究極役 - - - - - 100%

 

メニューへ戻る

---------スポンサードリンク---------

 

パチスロ モンキーターン3 PV・動画

ティザーPV

 

ロングPV

 

試打動画


 

 

メニューへ戻る



パチスロ モンキーターン3 感想・評価・評判まとめ

感想・評価・評判まとめ

 

今後のパチンコ・パチスロ新台情報

パチスロ新台一覧

 

パチンコ新台一覧

 

※参考:モンキーターン3 公式

-ま行, 山佐, 解析速報
-, , , , , , , , ,

PICK UP

PICK UP②