山佐からの新台【パチスロ モンキーターン3】が2017年2月27日より導入開始!
本機は人気シリーズ「モンキーターン」の最新作で、公式キャッチコピーは「爽快感,疾走感,ドラマ感、そのすべてがSG級!」
スペックは純増2.0枚のART機で、新システム「バトルV-ST」仕様となって登場します!
---------スポンサードリンク---------
パチスロ モンキーターン3 基本スペック
■導入予定日:2017年2月27日
■導入台数:約15000台予定
■メーカー:山佐
■タイプ:ARTタイプ(純増2.0枚/G)
■コイン単価:調査中
■千円ベース:45回転
初当たり・機械割
設定 | ART初当たり | 出玉率 |
---|---|---|
1 | 1/395 | 97.5% |
2 | 1/380 | 98.8% |
3 | 1/362 | 100.5% |
4 | 1/312 | 104.2% |
5 | 1/283 | 108.5% |
6 | 1/255 | 112.4% |
天井ゲーム数・恩恵
天井ゲーム数
■1050G+α
※液晶カレンダー最大6期6ヶ月で到達(CZ中のG数は除くため実際は1050G以上になる)
恩恵
■ART当選
リセット時の挙動・恩恵
項目 | リセット | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井G数 | リセット | 引き継ぐ |
状態 | 調査中 | 調査中 |
カレンダー | 1期1ヶ月 | 1期1ヶ月 |
カレンダーマス | 30日間からランダム | 引き継ぐ |
小役確率
通常時のレア役確率
小役 | 確率 |
---|---|
強チェリーB | 1/2048.0 |
チャンス目A | 1/682.7 |
チャンス目B | 1/215.6 |
究極チェリー | 1/65536.0 |
究極ボート | 1/65536.0 |
究極V | 1/65536.0 |
設定 | 弱チェリー | 強チェリーA | ボート | 3枚役 | CT |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/99.3 | 1/348.6 | 1/72.3 | 1/99.3 | 1/27.3 |
2 | 1/97.5 | 1/341.3 | 1/72.0 | 1/98.6 | 1/26.2 |
3 | 1/95.8 | 1/334.4 | 1/71.6 | 1/97.8 | 1/25.7 |
4 | 1/90.3 | 1/312.1 | 1/69.7 | 1/96.4 | 1/25.3 |
5 | 1/88.1 | 1/303.4 | 1/69.0 | 1/95.0 | 1/25.3 |
6 | 1/85.3 | 1/292.6 | 1/68.3 | 1/93.6 | 1/25.2 |
CT中チャンス目確率
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/36.7 |
2 | 1/36.3 |
3 | 1/35.9 |
4 | 1/34.3 |
5 | 1/33.7 |
6 | 1/33.0 |
ART中ハズレ確率
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/32768.00 |
2 | 1/16384.00 |
3 | 1/8192.00 |
4 | 1/5461.33 |
5 | 1/4096.00 |
6 | 1/3276.80 |
パチスロ モンキーターン3 打ち方&小役停止形
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段にチェリー狙い
下段V停止時
対応役:ペラ・リプレイ・ハズレ・チャンス目
中・右リール適当打ち
ペラの小V停止でチャンス目(停止形の一部)
中段チェリー停止時
対応役:究極チェリー
中・右リール適当打ち
下段チェリー停止時
対応役:弱&強チェリー
中・右リール適当打ち
3連チェリーor右リール「V・ベル・V」停止で強チェリー
(狙えば3連チェリーになるのが強チェリーA)
それ以外で弱チェリー
上段ボート停止時
対応役:ボート・チャンス目
中・右リール適当打ち
ボートハズレでチャンス目
中段ボート停止時
対応役:究極ボート
中・右リール適当打ち
チェリー+中段ボート揃いで究極ボート
AR中の打ち方
ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。
※左リールチェリー狙いで消化しないと3枚役の取りこぼしをハズレと勘違いしてしまう可能性あり
パチスロ モンキーターン3 設定判別・推測要素
ART初当たり確率
ART初当たり確率に設定差が存在。
高設定ほど優遇されているため立ち回りの参考までに。
ART初当たり確率
設定 | ART初当たり |
---|---|
1 | 1/395 |
2 | 1/380 |
3 | 1/362 |
4 | 1/312 |
5 | 1/283 |
6 | 1/255 |
ART直撃当選率
ART直撃当選率に設定差が存在。
滞在状態によって当選率は異なるが、大方高設定が優遇されている。
成立役 | チャンス目 | 強チェリー | 究極役 | ||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 高確 | 通常 | 高確 | |
1 | 0.7% | 1.5% | 1.5% | 3.1% | 100% |
2 | 0.7% | 1.5% | 1.5% | 4.6% | |
3 | 0.7% | 3.1% | 2.3% | 6.2% | |
4 | 1.5% | 3.1% | 3.1% | 7.0% | |
5 | 2.3% | 6.2% | 3.9% | 7.8% | |
6 | 3.1% | 6.2% | 4.6% | 10.1% |
実質ART直撃当選率
設定 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
1 | 1/6744.0 | 1/3962.0 |
2 | 1/6694.3 | 1/3266.8 |
3 | 1/5662.4 | 1/2129.6 |
4 | 1/3786.7 | 1/1953.6 |
5 | 1/2854.9 | 1/1305.7 |
6 | 1/2274.3 | 1/1156.4 |
設定差のある小役確率
下記の小役確率に設定差が存在。
下記の小役確率は高設定ほど優遇されている。
設定 | 弱チェリー | 強チェリーA | ボート | 3枚役 | CT |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/99.3 | 1/348.6 | 1/72.3 | 1/99.3 | 1/27.3 |
2 | 1/97.5 | 1/341.3 | 1/72.0 | 1/98.6 | 1/26.2 |
3 | 1/95.8 | 1/334.4 | 1/71.6 | 1/97.8 | 1/25.7 |
4 | 1/90.3 | 1/312.1 | 1/69.7 | 1/96.4 | 1/25.3 |
5 | 1/88.1 | 1/303.4 | 1/69.0 | 1/95.0 | 1/25.3 |
6 | 1/85.3 | 1/292.6 | 1/68.3 | 1/93.6 | 1/25.2 |
ハズレ確率
ART中のハズレ確率に大きな設定差が存在。
分母が大きいが、一度でも確認できたら粘っていいレベル。
※ナビ無し時でも左リールにチェリー狙いを実践し、3枚役の取りこぼしと混合しないようにしよう
ハズレ確率
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/32768.00 |
2 | 1/16384.00 |
3 | 1/8192.00 |
4 | 1/5461.33 |
5 | 1/4096.00 |
6 | 1/3276.80 |
ART消化ゲーム数別のハズレ出現期待度
設定 | 500G | 1000G | 2000G | 3000G | 5000G |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1.5% | 3.0% | 5.9% | 8.6% | 14.2% |
2 | 3.0% | 5.9% | 11.5% | 16.7% | 26.3% |
3 | 5.9% | 11.5% | 21.7% | 30.7% | 45.7% |
4 | 8.6% | 16.7% | 30.7% | 42.3% | 60.0% |
5 | 11.5% | 21.7% | 38.6% | 51.9% | 70.5% |
6 | 14.2% | 26.3% | 45.7% | 60.0% | 78.3% |
CZ出現率
ボート成立時の超抜チャレンジ当選率
ボート成立時の超抜チャレンジ当選率に設定差が存在。
高設定ほど優遇されている。
設定 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
1 | 3.1% | 7.8% |
2 | 3.1% | 8.5% |
3 | 3.1% | 9.3% |
4 | 6.2% | 10.1% |
5 | 6.2% | 12.5% |
6 | 6.2% | 14.0% |
実質超抜チャレンジ当選率
設定 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
1 | 1/2399.5 | 1/959.8 |
2 | 1/2392.5 | 1/870.0 |
3 | 1/2381.1 | 1/793.7 |
4 | 1/1159.6 | 1/713.6 |
5 | 1/1147.5 | 1/573.7 |
6 | 1/1135.6 | 1/504.7 |
バトルオブスプラッシュの対戦相手振り分け
バトルオブスプラッシュ当選時の対戦相手振り分けに設定差が存在。
高設定ほど潮崎や櫛田が選択されやすい傾向にある。
設定 | 洞口 | 潮崎 | 櫛田 |
---|---|---|---|
1 | 79.6% | 14.8% | 5.4% |
2 | 78.9% | 14.8% | 6.2% |
3 | 77.3% | 15.6% | 7.0% |
4 | 73.4% | 18.7% | 7.8% |
5 | 69.5% | 20.3% | 10.1% |
6 | 64.8% | 22.6% | 12.5% |
SGレース勝利時の上乗せG数振り分け
SGレース勝利時のフライングSTゲーム数上乗せ振り分けに設定差が存在。
+30Gであれば設定4以上が、+50Gであれば設定6が確定!
上乗せG数 | 設定1 | 設定2 | 設定3 |
---|---|---|---|
5G | 79.69% | 79.69% | 79.69% |
10G | 17.97% | 17.97% | 17.97% |
20G | 1.56% | 1.56% | 1.56% |
30G | – | – | – |
50G | – | – | – |
100G | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
上乗せG数 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|
5G | 79.69% | 79.69% | 79.69% |
10G | 17.19% | 17.19% | 15.63% |
20G | 1.56% | 1.56% | 1.56% |
30G | 0.78% | 0.78% | 1.56% |
50G | – | – | 0.78% |
100G | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
パチスロ モンキーターン3 通常時概要
通常ステージ
■通常4ステージ・前兆2ステージが存在
■それぞれ状態や前兆期待度を示唆
■基本は波多野家→平和島→古池→波多野家の順に移行
(法則崩れでチャンス)
ステージ | 期待度 |
---|---|
波多野家周辺 | 低 |
平和島周辺 | |
古池コテージ | |
駒沢公園 | 高確示唆 |
スプラッシュモード | 前兆示唆 |
スプラッシュロード | チャンス! |
3連ランプ
■3連ランプで前兆を示唆
パターン | 示唆 |
---|---|
始動 | 前兆!? |
出走 | CZ以上!? |
激走 | SGラッシュ!? |
ドラゴン始動演出
■カレンダーのマス色と成立役に注目
■着火パターンには法則が存在
マス色 | 法則 |
---|---|
黒 | レバーオン時に着火煽り発生で大チャンス |
青以上 | チャンス目で着火無し→CZ以上濃厚 |
緑以上 | 弱チェリーで着火無し→CZ以上濃厚 |
赤 | レバーオン時に着火煽り無し→CZ以上濃厚 |
通常リプで着火無し→CZ以上濃厚 | |
赤以外 | ボートで着火→超抜濃厚 |
不問 | 強チェリーで着火無し→CZ以上濃厚 |
アイキャッチ演出の法則
基本的には前兆ステージ移行時に発生。
ステージ移行時に発生したら激アツ!
また、お馴染みの黒アイキャッチも激アツ!!
内部状態
■2種類の内部状態が存在
■状態は超抜CZ・直撃ART・マスの書き換え率に影響
■高確G数は20・30・50Gの3種類
■高確G数消化後は通常に転落
■高確G数が残ってART&CZに当選したら残りG数は引き継ぐ
高確移行率
ボート成立時 | 当選時の高確G数振り分け | |||
---|---|---|---|---|
設定 | 当選率 | 20G | 30G | 50G |
1 | 50.0% | 81.3% | 12.5% | 6.3% |
2 | 51.6% | 80.3% | 13.6% | 6.1% |
3 | 53.1% | 79.4% | 14.7% | 5.9% |
4 | 57.8% | 74.3% | 14.9% | 10.8% |
5 | 60.2% | 72.7% | 16.9% | 10.4% |
6 | 62.5% | 70.0% | 20.0% | 10.0% |
弱チェ成立時 | 当選時の高確G数振り分け | |||
---|---|---|---|---|
設定 | 当選率 | 20G | 30G | 50G |
1 | 20.3% | 84.6% | 11.5% | 3.8% |
2 | 21.9% | 82.1% | 14.3% | 3.6% |
3 | 24.2% | 77.4% | 16.1% | 6.5% |
4 | 25.8% | 75.8% | 18.2% | 6.1% |
5 | 28.1% | 72.2% | 19.4% | 8.3% |
6 | 31.3% | 70.0% | 20.0% | 10.0% |
ART&CZ終了後 | 当選時の高確G数振り分け | |||
---|---|---|---|---|
設定 | 当選率 | 20G | 30G | 50G |
1 | 15.6% | 70.0% | 20.0% | 10.0% |
2 | 16.4% | 71.4% | 19.0% | 9.5% |
3 | 17.2% | 72.7% | 18.2% | 9.1% |
4 | 20.3% | 69.2% | 19.2% | 11.5% |
5 | 23.4% | 70.0% | 20.0% | 10.0% |
6 | 29.7% | 68.4% | 21.1% | 10.5% |
艇刻システム
■毎ゲーム1マス進む
■日付の色と成立役によってCZ抽選(黒<青<緑<赤)
■30Gで1ヶ月(6ヶ月で1期)
テーブルの法則・特徴
■2ヶ月に1回赤マス出現
■6ヶ月目、ART終了後は強カレンダーの期待大
■レア小役時に液晶下のエンブレム点滅で次回強カレンダー
カレンダーレベル
■カレンダーのマスは4つのレベルで管理
■レベルが高いほど赤や緑のマスが出現しやすい
▼カレンダーレベル抽選
設定 | 通常更新時 | |||
---|---|---|---|---|
レベルA | レベルB | レベルC | レベルD | |
1 | 48.44% | 35.94% | 12.50% | 3.13% |
2 | 44.53% | 37.50% | 13.28% | 4.69% |
3 | 42.19% | 39.06% | 14.06% | 4.69% |
4 | 38.28% | 40.63% | 14.84% | 6.25% |
5 | 35.94% | 42.19% | 15.63% | 6.25% |
6 | 27.34% | 42.19% | 20.31% | 10.16% |
設定 | ART終了時 | ||
---|---|---|---|
レベルB | レベルC | レベルD | |
1 | 50.00% | 25.00% | 25.00% |
2 | 48.44% | 25.78% | 25.78% |
3 | 46.88% | 26.56% | 26.56% |
4 | 43.75% | 28.13% | 28.13% |
5 | 40.63% | 29.69% | 29.69% |
6 | 34.38% | 32.81% | 32.81% |
▼トータルマス割合
設定 | 黒 | 青 | 緑 | 赤 |
---|---|---|---|---|
1 | 74.0% | 17.6% | 5.5% | 2.9% |
2 | 73.8% | 17.6% | 5.6% | 3.0% |
3 | 73.7% | 17.6% | 5.7% | 3.0% |
4 | 73.5% | 17.5% | 5.9% | 3.1% |
5 | 73.4% | 17.5% | 6.0% | 3.2% |
6 | 73.0% | 17.4% | 6.3% | 3.4% |
▼小役別レベルアップ率
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 50.00% |
強チェリー | 3.13% |
ボート | 25.00% |
チャンス目 | 3.13% |
成立役&色別CZ当選率
小役 | 黒 | 青 | 緑 | 赤 | 特殊 |
---|---|---|---|---|---|
リプレイ | – | – | 5% | 25% | 100% |
ボート | – | – | 12% | 50% | |
弱チェリー | – | – | 25% | 75% | |
チャンス目 | 12% | 25% | 50% | 100% | |
強チェリー | 25% | 50% | 100% | 100% |
※特殊は赤からの書き換えマス
小役別書き換え率
小役 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
リプレイ | 0.78% | 3.13% |
弱チェリー | 50.00% | 75.00% |
ボート | 1.56% | 50.00% |
※当選すると13~18G先から6G間のマスが1段階以上アップ
バトルオブスプラッシュ
■自力CZ
■継続G数保証4G+ST4G+α
■小役成立でターン成功
■規定ターンでART突入(最大6ターン)
■対戦相手によって規定ターン数変化
■ART期待度約35%
相手別規定ターン
相手 | 規定ターン | 勝率 |
---|---|---|
洞口 | 6回 | 約30% |
潮崎 | 4回 | 約50% |
櫛田 | 2回 | 約80回 |
対戦相手振り分け
設定 | 洞口 | 潮崎 | 櫛田 |
---|---|---|---|
1 | 79.6% | 14.8% | 5.4% |
2 | 78.9% | 14.8% | 6.2% |
3 | 77.3% | 15.6% | 7.0% |
4 | 73.4% | 18.7% | 7.8% |
5 | 69.5% | 20.3% | 10.1% |
6 | 64.8% | 22.6% | 12.5% |
小役別ターン数振り分け
小役 | 1回 | 2回 | ART当選 |
---|---|---|---|
リプレイ | 98.44% | 0.78% | 0.78% |
ペラ・15枚役 | 100% | – | – |
弱チェリー | 75.00% | 23.44% | 1.56% |
強チェリー | – | 87.50% | 12.50% |
ボート | 87.50% | 10.94% | 1.56% |
チャンス目 | 50.00% | 46.88% | 3.13% |
究極役 | – | – | 100% |
G数詳解
■保証4G間の小役成立はG数減算なし
■ハズレが4回成立でSTへ移行
■ST中は小役成立で再度4Gからリスタート
■ST4G間に小役を引けないと終了
■レア役時は複数ターンor直撃に期待
超抜チャレンジ
■自力CZ
■継続G数10or20or無限
■ART期待度約60%
■ペラ・レア役でチャンス
ボート成立時の超抜チャレンジ当選率
設定 | 通常 | 高確 |
---|---|---|
1 | 3.1% | 7.8% |
2 | 3.1% | 8.5% |
3 | 3.1% | 9.3% |
4 | 6.2% | 10.1% |
5 | 6.2% | 12.5% |
6 | 6.2% | 14.0% |
小役別期待度
小役 | ART期待度 |
---|---|
ペラ | 18% |
ボート・弱チェリー | 50% |
チャンス目・強チェリー | 100% |
ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
10G | 89.84% |
20G | 9.38% |
当選まで | 0.78% |
液晶玉の色別期待度
色 | ART期待度 |
---|---|
青 | 低 |
赤 | 高 |
虹 | 激アツ |
ART&CZ当選時の前兆ゲーム数振り分け
超抜チャレンジ当選時の前兆ゲーム数
前兆 G数 | ボート | ストック あり時 |
---|---|---|
1G | 0.7% | – |
2G | 0.7% | – |
3G | 1.5% | – |
4G | 6.2% | 3.1% |
5G | 12.5% | 3.1% |
6G | 14.0% | 3.1% |
7G | 25.0% | 3.1% |
8G | 32.8% | 37.5% |
9G | 6.2% | 50.0% |
バトルオブスプラッシュ当選時の前兆ゲーム数
前兆 G数 | ボート | 強 チェリー | 左記 以外 | ストック あり時 |
---|---|---|---|---|
1G | – | – | – | – |
2G | – | – | – | – |
3G | – | – | – | – |
4G | – | 1.5% | 7.0% | – |
5G | – | 1.5% | 1.5% | – |
6G | – | 1.5% | 1.5% | – |
7G | – | 1.5% | 1.5% | – |
8G | – | 6.2% | 13.2% | – |
9G | – | 1.5% | 4.6% | 14.0% |
10G | 0.7% | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
11G | 0.7% | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
12G | 0.7% | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
13G | 0.7% | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
14G | 0.7% | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
15G | 0.7% | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
16G | 0.7% | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
17G | 0.7% | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
18G | 0.7% | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
19G | 0.7% | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
20G | 0.7% | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
21G | 20.3% | 14.0% | 9.3% | 15.6% |
22G | 57.0% | 50.7% | 42.9% | 47.6% |
23G | 14.0% | 12.5% | 9.3% | 14.0% |
ART直撃当選時前兆ゲーム数
前兆 G数 | 全契機 共通 | ストック あり時 |
---|---|---|
1G | – | – |
2G | – | – |
3G | 10.9% | 3.1% |
4G | 1.5% | 3.1% |
5G | 1.5% | 3.1% |
6G | 1.5% | 3.1% |
7G | 1.5% | 3.1% |
8G | 1.5% | 3.1% |
9G | 12.5% | 12.5% |
10G | 1.5% | 1.5% |
11G | 1.5% | 1.5% |
12G | 1.5% | 1.5% |
13G | 1.5% | 1.5% |
14G | 1.5% | 1.5% |
15G | 1.5% | 1.5% |
16G | 1.5% | 1.5% |
17G | 1.5% | 1.5% |
18G | 1.5% | 1.5% |
19G | 1.5% | 1.5% |
20G | 1.5% | 1.5% |
21G | 14.0% | 14.0% |
22G | 28.1% | 28.1% |
23G | 9.3% | 9.3% |
※究極役による直撃は即告知される
各演出ごとの期待度
CZ以上当選期待度
演出 | 期待度 | 備考 |
---|---|---|
オープニングセレモニー演出 | 15.6% | 2G以上継続した時の期待度 |
蒲生ドライブ演出 | 15.6% | 2G以上継続した時の期待度 |
榎木インタビュー演出 | 30.7% | 2G以上継続した時の期待度 |
洞口喫茶店演出 | 66.3% | 2G以上継続した時の期待度 |
青島お見舞い演出 | 93.7% | 2G以上継続した時の期待度 |
親父に打ち勝て | 4.7% | 成功時は超抜以上確定 |
復活への挑戦 | 6.2% | 成功時は超抜以上確定 |
一番大切なこと | 34.9% | 成功時は超抜以上確定 |
思い出の腕時計 | 97.4% | 超抜以上!ハズれてもART本前兆 |
SG挑戦擬似連 | 100% | – |
スタートを捉えろ | 17.1% | – |
スピードに乗り切れ | 43.6% | – |
モンキーターンを決めろ | 92.4% | – |
パチスロ モンキーターン3 ART概要
SCラッシュ開始画面
■ラウンド開始画面は多数存在
■ARTレベルを示唆
キャラ | 示唆内容 |
---|---|
波多野 | 通常パターン |
洞口Jr | |
榎木 | |
蒲生 | |
犬飼 | 通常より高レベルの可能性アップ |
洞口親父 | 通常より高レベルの可能性アップ |
潮崎 | ARTレベル2以上 |
岡泉 | ARTレベル2以上+潮崎より期待度高 |
浜岡 | ARTレベル3以上 |
櫛田 | ARTレベル4以上 |
ありさ | ARTレベル5以上 |
選手集合 | ARTレベル6以上 |
82期生 | ARTレベル6以上 |
波多野家 | ARTレベル8確定 |
澄 | 当該ゲームでのV揃いが確定 |
波多野&澄 | 当該ゲームでのV揃いが確定 |
青島 | 青島全速モード確定 |
ARTレベルキャラ振り分け
キャラ | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
---|---|---|---|---|
波多野 | 24.0% | 16.9% | 14.7% | 12.8% |
洞口Jr | 24.0% | 16.9% | 14.7% | 12.7% |
榎木 | 24.0% | 17.0% | 14.7% | 12.7% |
蒲生 | 24.0% | 17.1% | 14.7% | 12.7% |
犬飼 | 2.0% | 8.5% | 8.5% | 8.4% |
洞口親父 | 2.0% | 8.5% | 8.5% | 8.4% |
潮崎 | – | 8.2% | 8.3% | 8.6% |
岡泉 | 6.8% | 9.7% | 9.6% | |
浜岡 | – | 6.0% | 7.8% | |
櫛田 | – | 6.0% | ||
ありさ | – | |||
選手集合 | ||||
82期生 | ||||
波多野家 | ||||
澄 | 0.021% | 0.048% | 0.067% | 0.080% |
波多野&澄 | 0.004% | 0.009% | 0.012% | 0.012% |
青島 | 青島は全速モード確定の為選択されない |
キャラ | レベル5 | レベル6 | レベル7 | レベル8 |
---|---|---|---|---|
波多野 | 10.9% | 9.0% | 8.9% | 8.0% |
洞口Jr | 10.9% | 9.0% | 8.7% | 8.0% |
榎木 | 11.0% | 9.0% | 8.7% | 8.0% |
蒲生 | 10.9% | 9.0% | 8.8% | 8.0% |
犬飼 | 8.5% | 8.5% | 8.5% | 8.5% |
洞口親父 | 8.4% | 8.5% | 8.6% | 8.5% |
潮崎 | 8.6% | 8.6% | 8.7% | 8.6% |
岡泉 | 9.8% | 9.6% | 9.7% | 9.5% |
浜岡 | 8.7% | 8.7% | 8.5% | 8.7% |
櫛田 | 7.0% | 8.1% | 8.0% | 8.0% |
ありさ | 5.0% | 8.0% | 7.8% | 8.0% |
選手集合 | – | 1.0% | 2.1% | 3.1% |
82期生 | – | 3.0% | 3.0% | 3.0% |
波多野家 | – | – | – | 2.0% |
澄 | 0.091% | 0.115% | 0.093% | 0.153% |
波多野&澄 | 0.016% | 0.016% | 0.016% | 0.017% |
青島 | 青島は全速モード確定の為選択されない |
SGラッシュ
■メインART
■CZ・レア役・天井契機で突入
■フライングSTとSTの2種類のパートが存在
■初期G数50G(フライングST20G)+α
■純増約2.0枚
▼ART準備中のフライングSTゲーム数上乗せ抽選
上乗せG数 | ボート | 弱チェ | チャンス目 | 強チェ |
---|---|---|---|---|
非当選 | 99.2% | 89.8% | 75.0% | 50.0% |
10G | – | 9.4% | 21.9% | 46.1% |
20G | – | – | 0.8% | 1.6% |
30G | – | – | 0.8% | 0.8% |
50G | – | – | 0.8% | 0.8% |
100G | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
※究極役は10G+究極Vモンキーラッシュ確定
フライングST
■ART初当り時にゲーム数を決定
■V揃いでバトルトライアルへ
■液晶右下の保留表示でV揃い期待度示唆
■規定G数消化でSTへ移行
▼初当たり時フライングSTG数振り分け
+20G | +30G | +50G | +100G |
---|---|---|---|
87.5% | 10.1% | 1.5% | 0.78% |
ST
■1セット30G~
■V揃いでバトルトライアルに突入
■規定G数以内にVが引けなければART終了
保留
■液晶下部に8つの保留玉が表示
■玉の色でV揃い期待度を示唆
保留 | V揃い期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
虹 | V揃い確定 |
ドットカエル | 強艇王THEチャレンジ確定 |
挑旋モード
■3枚役時の一部で突入(25.00%)
※液晶両サイドに赤い帯が出現すれば挑旋モード
■滞在中V揃いで強艇王THEチャレンジ
■V揃いorART終了まで継続
ARTレベル
■8段階のレベルが存在
■V揃い期待度に影響
■上位レベルほどVが揃いやすい
■期待度約65~95%(1~8)
■レベルは(フライング)ST中にVが揃うたびに50%以上でアップ抽選
ART開始時のレベル選択率
レベル | 設定1~3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|
1 | 68.7% | 64.8% | 57.8% | 53.1% |
2 | 23.4% | 25.7% | 29.6% | 31.2% |
3 | 3.1% | 3.1% | 4.6% | 6.2% |
4 | 1.5% | 3.1% | 4.6% | 6.2% |
5 | 0.78% | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
6 | ||||
7 | ||||
8 |
レベル別V揃い期待度
レベル | 期待度 |
---|---|
レベル1 | 64.84% |
レベル2 | 68.81% |
レベル3 | 70.29% |
レベル4 | 74.34% |
レベル5 | 78.78% |
レベル6 | 83.73% |
レベル7 | 90.22% |
レベル8 | 95.05% |
※フライングSTを考慮した数値
V揃い時のARTレベル昇格率
レベル | レベル1~5 | レベル6 |
---|---|---|
+1 | 43.8% | 12.5% |
+2 | 5.5% | - |
8へ | 0.8% | 0.8% |
レベル | レベル7 | レベル8 |
---|---|---|
6へ | 87.5% | 17.2% |
7へ | - | 1.6% |
8へ | 12.5% | 81.3% |
バトルトライアル
■1セット10G継続(最大8セット)
■毎セットライバルとの勝ち抜きレース
■勝利でセット継続&賞金(GPX)獲得
■平均勝率約70%
■連続8人抜きor1000万GPXでSGレース確定
BTレベル
■BTはレベルの概念が存在
■レベルは勝率などが変化
▼BTレベル抽選
レベル | 振り分け |
---|---|
1 | 87.50% |
2 | 9.38% |
3 | 2.34% |
4 | 0.78% |
▼BT1戦目の勝率
レベル | 勝率 |
---|---|
1 | 98.44% |
2 | |
3 | |
4 | 100% |
※1戦目敗北は舟券乱舞確定!
▼BT・対戦相手別の勝率
対戦相手 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
---|---|---|---|---|
榎木 | 50.6% | 55.7% | 68.1% | 100% |
洞口雄大 | 55.1% | 59.6% | 70.7% | 100% |
蒲生 | 58.1% | 64.0% | 74.0% | 100% |
犬飼 | 61.4% | 70.0% | 80.0% | 100% |
洞口武雄 | 72.5% | 80.2% | 87.2% | 100% |
潮崎 | 81.8% | 84.9% | 89.9% | 100% |
岡泉 | 83.3% | 88.0% | 91.7% | 100% |
櫛田 | 89.7% | 94.6% | 96.1% | 100% |
激アツの演出法則
■対戦相手「秀吉」:全勝テーブル確定
■対戦相手「青島」:勝利確定&レベル2以上確定
(1回のバトルトライアルで2回登場で全勝テーブル確定)
■究極Vモンキーで勝利:次バトルの勝利も確定
■榎木「おつかれ」:8人抜き
勝利時のGPX振り分け
GPX | vs榎木 | vs洞口jr | vs蒲生 | vs犬飼 |
---|---|---|---|---|
80万 | 66.4% | 75.0% | 79.7% | 87.5% |
120万 | 21.1% | 15.6% | 14.1% | 7.0% |
160万 | 7.8% | 6.3% | 3.9% | 3.1% |
200万 | 3.1% | 2.3% | 1.6% | 1.6% |
1000万 | 1.6% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
GPX | vs洞口親父 | vs潮崎 | vs岡泉 | vs櫛田 |
---|---|---|---|---|
40万 | 69.5% | 75.0% | 79.7% | 87.5% |
80万 | 20.3% | 17.2% | 14.8% | 8.6% |
120万 | 6.3% | 4.7% | 3.1% | 2.3% |
160万 | 3.1% | 2.3% | 1.6% | 0.8% |
200万 | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
勝利時のFST上乗せ抽選(1000万GPX以上所持時)
対戦相手 | 振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
+5G | +10G | +20G | +30G | +50G | +100G | |
榎木 | – | 93.7% | 3.9% | 1.6% | – | 0.8% |
洞口(雄) | 75.0% | 19.5% | 3.1% | 1.6% | – | |
蒲生 | 87.5% | 9.4% | 1.6% | 0.8% | – | |
犬飼 | – | |||||
洞口親父 | 0.8% | – | ||||
潮崎 | – | |||||
岡泉 | – | |||||
櫛田 | – |
バトルトライアル中のV揃い確率
設定 | vs榎木 | vs櫛田 | その他 |
---|---|---|---|
1 | 1/99.1 | 1/68.2 | 1/226.4 |
2 | 1/99.3 | 1/68.4 | 1/226.9 |
3 | 1/99.5 | 1/68.5 | 1/227.3 |
4 | 1/99.6 | 1/68.6 | 1/227.6 |
5 | 1/99.6 | 1/68.6 | 1/227.6 |
6 | 1/99.6 | 1/68.5 | 1/227.5 |
SGレース
突入契機
■バトルトライアル8人抜き時
■累計1000万GPX獲得後
内容
■G数上乗せ区間
■レースに勝利でフライングSTのゲーム数上乗せ+SGレース継続
■全レース制覇(グランドスラム達成)で究極Vモンキーラッシュ
■継続G数1セット20G
■勝率はシナリオで管理
SGレースシナリオ振り分け
シナリオ | 振り分け |
---|---|
シナリオ1 | 25.00% |
シナリオ2 | 14.84% |
シナリオ3 | 25.00% |
シナリオ4 | 14.84% |
シナリオ5 | 10.16% |
シナリオ6 | 5.47% |
シナリオ7 | 3.13% |
シナリオ8 | 1.56% |
シナリオ別の各レース勝率
シナリオ | 1戦目 | 2戦目 | 3戦目 | 4戦目 |
---|---|---|---|---|
シナリオ1 | 62.50% | 25.00% | 80.47% | 25.00% |
シナリオ2 | 31.25% | 62.50% | 31.25% | |
シナリオ3 | 50.00% | 25.00% | 80.47% | |
シナリオ4 | 62.50% | 31.25% | 62.50% | |
シナリオ5 | 50.00% | 50.00% | 50.00% | |
シナリオ6 | 62.50% | 80.47% | 25.00% | |
シナリオ7 | 62.50% | 80.47% | 80.47% | |
シナリオ8 | 85.16% | 85.16% | 85.16% | 85.16% |
シナリオ | 5戦目 | 6戦目 | 7戦目 | 8戦目 |
---|---|---|---|---|
シナリオ1 | 80.47% | 50.00% | 50.00% | 100% |
シナリオ2 | 62.50% | 62.50% | ||
シナリオ3 | 25.00% | 80.47% | ||
シナリオ4 | 31.25% | 62.50% | ||
シナリオ5 | 50.00% | 50.00% | ||
シナリオ6 | 80.47% | 50.00% | ||
シナリオ7 | 25.00% | 80.47% | ||
シナリオ8 | 85.16% | 85.16% | 85.16% |
▼SG優出モード
■9~11G継続
■オーラの色で期待度を示唆
(青<黄<赤<白or虹)
G数振り分け | ||
---|---|---|
G数 | 勝利時 | 敗北時 |
9G | 59.38% | 87.50% |
10G | 25.00% | 12.50% |
11G | 15.63% | – |
ムービー発生時の恩恵 | |
---|---|
パターン | 恩恵 |
リラックス | 継続確定 |
シリアス | 継続+次戦も継続 |
▼SGレース
■レース演出が展開
■人気が高いほどチャンス
青島全速モード
突入契機
■V図柄揃い時の1.56%・ラウンド開始時の0.78%
(実質出現率1/1441.4~1/1393.2)
性能
■バトルトライアルストック特化ゾーン
■継続G数30G
■V揃い確率大幅アップ(約1/7)
■平均ストック数約4.5個
■終了後はバトルトライアルor強艇王チャレンジへ
強艇王チャレンジ
突入契機
■V揃いの一部・青島全速モード後の一部
(実質出現率1/347.5~1/330.6)
性能
■GPX上乗せ特化ゾーン
■1セット2G
■3セット保証・以降は70%でループ
■勝利の度に上乗せ
■平均300万GPX上乗せ
■毎ゲーム連旋を1/8で抽選
▼登場キャラ別勝利期待度
対戦相手 | 勝率 |
---|---|
榎木 | 低(勝利で連旋) |
洞口雄大 | ↓ |
蒲生 | ↓ |
犬飼 | ↓ |
洞口武雄 | ↓ |
潮崎 | ↓ |
岡泉 | ↓ |
浜岡 | 高 |
櫛田 | 勝利確定 |
青島 | 勝利+連旋 |
▼強艇王THEチャレンジ中の抽選
状況 | 勝利 | 勝利+連旋 | 敗北 |
---|---|---|---|
3戦目まで | 87.5% | 12.5% | – |
4戦目以降 | 57.8% | 12.5% | 29.7% |
▼継続時のGPX抽選
GPX | 確率 |
---|---|
40万 | 75.0% |
80万 | 17.2% |
120万 | 3.1% |
160万 | 2.3% |
200万 | 1.6% |
1000万 | 0.8% |
▼艇王THEチャレンジ時のFST上乗せ抽選(連旋時・1000万GPX以上所持)
上乗せ | 振り分け |
---|---|
+5G | 84.4% |
+10G | 12.5% |
+20G | 2.3% |
+30G | – |
+50G | – |
+100G | 0.8% |
連旋
■フライングSTの上乗せチャンス
■継続するたびにフライングSTのゲーム数を上乗せ
■リプレイ全てがV揃いに
■ペラ成立で終了
舟券乱舞
突入契機
■バトルトライアル敗北の一部
■SGレース敗北時の一部
■SGラッシュ突入時の一部
(実質出現率1/1243.3~1/1117.2)
▼ラウンド開始時の舟券乱舞当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 1.05% |
2 | 1.09% |
3 | 1.11% |
4 | 1.17% |
5 | 1.20% |
6 | 1.25% |
性能
■G数上乗せ特化ゾーン
■V揃いの度に上乗せ
■平均上乗せ50G以上
▼上乗せ抽選
小役 | 振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
+5G | +10G | +20G | +30G | +50G | +100G | |
ハズレ& 3枚役 | 100% | – | – | – | – | – |
リプレイ& V揃い | 89.8% | 8.6% | 1.6% | – | – | – |
弱チェリー | – | 93.7% | 3.9% | 1.6% | 0.8% | – |
強チェリー | – | – | 87.5% | 10.2% | 1.6% | 0.8% |
ボート | – | 99.2% | – | – | – | 0.8% |
チャンス目 | – | 79.7% | 14.8% | 3.1% | 1.6% | 0.8% |
究極役 | – | – | – | – | – | 100% |
ART終了画面
■終了画面は複数のパターンが存在
■ヘルメット・ヘルメット+ロゴありパターンなど
パターン | 示唆内容 |
---|---|
ロゴなし | 通常パターン |
ロゴあり | CZorART復活 |
榎木ヘルメット | ART復活 |
▼ART終了画面振り分け
メット | 通常 | CZストックあり | 継続 | CZストック+継続 |
---|---|---|---|---|
通常 | 100% | 60% | 20% | 20% |
ロゴあり | – | 40% | – | 20% |
榎木メット | – | – | 80% | 60% |
パチスロ モンキーターン3 プレミアム・フリーズ概要
ロングフリーズ
発生契機
■究極役成立
発生確率
■1/21384
性能
■究極Vモンキーラッシュ
究極Vモンキーラッシュ
発生契機
■フリーズ時
■グランドスラム時
(実質出現率1/1504.4~1/1578.6)
性能
■G数上乗せ超特化ゾーン
■V揃いの度に上乗せ
■平均約100Gの上乗せに期待
■レバーオン時のオーラ色で上乗せG数の期待度を示唆
■上乗せ5回は保証
■5回目以降の押し順ペラで終了抽選
色 | 期待度 |
---|---|
青 | 低 |
赤 | ↓ |
虹 | 高 |
▼上乗せ抽選
小役 | 振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
+5G | +10G | +20G | +30G | +50G | +100G | |
ハズレ& 3枚役 | 100% | – | – | – | – | – |
リプレイ& V揃い | 81.2% | 14.1% | 3.1% | 1.6% | – | – |
弱チェリー | – | 87.5% | 9.4% | 2.3% | 0.8% | – |
強チェリー | – | – | 75.0% | 20.3% | 3.1% | 1.6% |
ボート | – | 98.4% | – | – | – | 1.6% |
チャンス目 | – | 59.4% | 32.0% | 6.3% | 1.6% | 0.8% |
究極役 | – | – | – | – | – | 100% |
---------スポンサードリンク---------
※参考:モンキーターン3 公式
コメント
[…] ■パチスロ モンキーターン3の最新情報はコチラ […]
夕方にたまたま1台空いてまして座ったらすぐかかり閉店までとりきれませんでした
グランドスラムで究極Vモンキーは3回でした
見えないですが残り130ゲームほどでした
一撃7000枚オーバーおめでとうございます(^^♪
閉店取り切れずは残念ですがお見事です!
昨日、20時から打ち始めART突入後、1セット目クリア後に青島全速へ。そこで7発ストック。V揃いでモードが上がったのかST内で33連し取りきれず。しかしSGレースは勝てず、トライアルも最初にストックから8人抜きした後は最大4人抜きまででした。
取りきれずは悔やまれますね~
次は早い時間から大量出玉出しちゃってください!
昨日初打ちしてきました。バトルトライアル1戦目敗北後のレバーオンで究極Vモンキーラッシュ突入しましたよ!!初代まどマギのワルプル初戦敗北のアルティメットバトルみたいな感じなんですかね。
初打ちお疲れ様です。
バトルトライアル1戦目敗北は舟券乱舞突入という解析が出てますがそんなこともあるんですね~