スポンサーリンク

モンキーターン3 天井 フリーズ 設定判別 解析まとめ

この記事は約36分で読めます。

モンキーターン3

山佐からの新台【パチスロ モンキーターン3】が2017年2月27日より導入開始!

本機は人気シリーズ「モンキーターン」の最新作で、公式キャッチコピーは「爽快感,疾走感,ドラマ感、そのすべてがSG級!」

スペックは純増2.0枚のART機で、新システム「バトルV-ST」仕様となって登場します!

---------スポンサードリンク---------


 

パチスロ モンキーターン3 基本スペック

■導入予定日:2017年2月27日

■導入台数:約15000台予定

■メーカー:山佐

■タイプ:ARTタイプ(純増2.0枚/G)

■コイン単価:調査中

■千円ベース:45回転

 

初当たり・機械割

設定ART初当たり出玉率
11/39597.5%
21/38098.8%
31/362100.5%
41/312104.2%
51/283108.5%
61/255112.4%

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■1050G+α

※液晶カレンダー最大6期6ヶ月で到達(CZ中のG数は除くため実際は1050G以上になる)

 

恩恵

■ART当選

 

リセット時の挙動・恩恵

項目リセット電源OFF/ON
天井G数リセット引き継ぐ
状態調査中調査中
カレンダー1期1ヶ月1期1ヶ月
カレンダーマス30日間からランダム引き継ぐ

 

小役確率

通常時のレア役確率
小役確率
強チェリーB1/2048.0
チャンス目A1/682.7
チャンス目B1/215.6
究極チェリー1/65536.0
究極ボート1/65536.0
究極V1/65536.0
設定弱チェリー強チェリーAボート3枚役CT
11/99.31/348.61/72.31/99.31/27.3
21/97.51/341.31/72.01/98.61/26.2
31/95.81/334.41/71.61/97.81/25.7
41/90.31/312.11/69.71/96.41/25.3
51/88.11/303.41/69.01/95.01/25.3
61/85.31/292.61/68.31/93.61/25.2

 

CT中チャンス目確率
設定確率
11/36.7
21/36.3
31/35.9
41/34.3
51/33.7
61/33.0

 

ART中ハズレ確率
設定確率
11/32768.00
21/16384.00
31/8192.00
41/5461.33
51/4096.00
61/3276.80

 

パチスロ モンキーターン3 打ち方&小役停止形

リール配列

モンキーターン3
 

通常時の打ち方

左リール上段にチェリー狙い

 

下段V停止時

対応役:ペラ・リプレイ・ハズレ・チャンス目

中・右リール適当打ち

ペラの小V停止でチャンス目(停止形の一部)

 

中段チェリー停止時

対応役:究極チェリー

中・右リール適当打ち

 

下段チェリー停止時

対応役:弱&強チェリー

中・右リール適当打ち

3連チェリーor右リール「V・ベル・V」停止で強チェリー

(狙えば3連チェリーになるのが強チェリーA)

それ以外で弱チェリー

 

上段ボート停止時

対応役:ボート・チャンス目

中・右リール適当打ち

ボートハズレでチャンス目

 

中段ボート停止時

対応役:究極ボート

中・右リール適当打ち

チェリー+中段ボート揃いで究極ボート

 

AR中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

※左リールチェリー狙いで消化しないと3枚役の取りこぼしをハズレと勘違いしてしまう可能性あり

 

パチスロ モンキーターン3 設定判別・推測要素

ART初当たり確率

ART初当たり確率に設定差が存在。

高設定ほど優遇されているため立ち回りの参考までに。

 

ART初当たり確率
設定ART初当たり
11/395
21/380
31/362
41/312
51/283
61/255

 

ART直撃当選率

ART直撃当選率に設定差が存在。

滞在状態によって当選率は異なるが、大方高設定が優遇されている。

 

成立役チャンス目強チェリー究極役
設定通常高確通常高確
10.7%1.5%1.5%3.1%100%
20.7%1.5%1.5%4.6%
30.7%3.1%2.3%6.2%
41.5%3.1%3.1%7.0%
52.3%6.2%3.9%7.8%
63.1%6.2%4.6%10.1%

 

実質ART直撃当選率
設定通常高確
11/6744.01/3962.0
21/6694.31/3266.8
31/5662.41/2129.6
41/3786.71/1953.6
51/2854.91/1305.7
61/2274.31/1156.4

 

設定差のある小役確率

下記の小役確率に設定差が存在。

下記の小役確率は高設定ほど優遇されている。

 

設定弱チェリー強チェリーAボート3枚役CT
11/99.31/348.61/72.31/99.31/27.3
21/97.51/341.31/72.01/98.61/26.2
31/95.81/334.41/71.61/97.81/25.7
41/90.31/312.11/69.71/96.41/25.3
51/88.11/303.41/69.01/95.01/25.3
61/85.31/292.61/68.31/93.61/25.2

 

ハズレ確率

ART中のハズレ確率に大きな設定差が存在。

分母が大きいが、一度でも確認できたら粘っていいレベル。

※ナビ無し時でも左リールにチェリー狙いを実践し、3枚役の取りこぼしと混合しないようにしよう

 

ハズレ確率
設定確率
11/32768.00
21/16384.00
31/8192.00
41/5461.33
51/4096.00
61/3276.80

 

ART消化ゲーム数別のハズレ出現期待度
設定500G1000G2000G3000G5000G
11.5%3.0%5.9%8.6%14.2%
23.0%5.9%11.5%16.7%26.3%
35.9%11.5%21.7%30.7%45.7%
48.6%16.7%30.7%42.3%60.0%
511.5%21.7%38.6%51.9%70.5%
614.2%26.3%45.7%60.0%78.3%

 

CZ出現率

ボート成立時の超抜チャレンジ当選率

ボート成立時の超抜チャレンジ当選率に設定差が存在。

高設定ほど優遇されている。

 

設定通常高確
13.1%7.8%
23.1%8.5%
33.1%9.3%
46.2%10.1%
56.2%12.5%
66.2%14.0%

 

実質超抜チャレンジ当選率
設定通常高確
11/2399.51/959.8
21/2392.51/870.0
31/2381.11/793.7
41/1159.61/713.6
51/1147.51/573.7
61/1135.61/504.7

 

バトルオブスプラッシュの対戦相手振り分け

バトルオブスプラッシュ当選時の対戦相手振り分けに設定差が存在。

高設定ほど潮崎や櫛田が選択されやすい傾向にある。

 

設定洞口潮崎櫛田
179.6%14.8%5.4%
278.9%14.8%6.2%
377.3%15.6%7.0%
473.4%18.7%7.8%
569.5%20.3%10.1%
664.8%22.6%12.5%

 

SGレース勝利時の上乗せG数振り分け

SGレース勝利時のフライングSTゲーム数上乗せ振り分けに設定差が存在。

+30Gであれば設定4以上が、+50Gであれば設定6が確定!

 

上乗せG数設定1設定2設定3
5G79.69%79.69%79.69%
10G17.97%17.97%17.97%
20G1.56%1.56%1.56%
30G
50G
100G0.78%0.78%0.78%
上乗せG数設定4設定5設定6
5G79.69%79.69%79.69%
10G17.19%17.19%15.63%
20G1.56%1.56%1.56%
30G0.78%0.78%1.56%
50G0.78%
100G0.78%0.78%0.78%

 

パチスロ モンキーターン3 通常時概要

通常ステージ

モンキーターン3

■通常4ステージ・前兆2ステージが存在

■それぞれ状態や前兆期待度を示唆

■基本は波多野家→平和島→古池→波多野家の順に移行

(法則崩れでチャンス)

 

ステージ期待度
波多野家周辺
平和島周辺
古池コテージ
駒沢公園高確示唆
スプラッシュモード前兆示唆
スプラッシュロードチャンス!

 

3連ランプ

■3連ランプで前兆を示唆

 

パターン示唆
始動前兆!?
出走CZ以上!?
激走SGラッシュ!?

 

ドラゴン始動演出

■カレンダーのマス色と成立役に注目

■着火パターンには法則が存在

 

マス色法則
レバーオン時に着火煽り発生で大チャンス
青以上チャンス目で着火無し→CZ以上濃厚
緑以上弱チェリーで着火無し→CZ以上濃厚
レバーオン時に着火煽り無し→CZ以上濃厚
通常リプで着火無し→CZ以上濃厚
赤以外ボートで着火→超抜濃厚
不問強チェリーで着火無し→CZ以上濃厚

 

アイキャッチ演出の法則

基本的には前兆ステージ移行時に発生。

ステージ移行時に発生したら激アツ!

また、お馴染みの黒アイキャッチも激アツ!!

 

内部状態

■2種類の内部状態が存在

■状態は超抜CZ・直撃ART・マスの書き換え率に影響

■高確G数は20・30・50Gの3種類

■高確G数消化後は通常に転落

■高確G数が残ってART&CZに当選したら残りG数は引き継ぐ

 

高確移行率
ボート成立時当選時の高確G数振り分け
設定当選率20G30G50G
150.0%81.3%12.5%6.3%
251.6%80.3%13.6%6.1%
353.1%79.4%14.7%5.9%
457.8%74.3%14.9%10.8%
560.2%72.7%16.9%10.4%
662.5%70.0%20.0%10.0%
弱チェ成立時当選時の高確G数振り分け
設定当選率20G30G50G
120.3%84.6%11.5%3.8%
221.9%82.1%14.3%3.6%
324.2%77.4%16.1%6.5%
425.8%75.8%18.2%6.1%
528.1%72.2%19.4%8.3%
631.3%70.0%20.0%10.0%
ART&CZ終了後当選時の高確G数振り分け
設定当選率20G30G50G
115.6%70.0%20.0%10.0%
216.4%71.4%19.0%9.5%
317.2%72.7%18.2%9.1%
420.3%69.2%19.2%11.5%
523.4%70.0%20.0%10.0%
629.7%68.4%21.1%10.5%

 

艇刻システム

モンキーターン3

■毎ゲーム1マス進む

■日付の色と成立役によってCZ抽選(黒<青<緑<赤)

■30Gで1ヶ月(6ヶ月で1期)

 

テーブルの法則・特徴

■2ヶ月に1回赤マス出現

■6ヶ月目、ART終了後は強カレンダーの期待大

■レア小役時に液晶下のエンブレム点滅で次回強カレンダー

 

カレンダーレベル

■カレンダーのマスは4つのレベルで管理

■レベルが高いほど赤や緑のマスが出現しやすい

 

カレンダーレベル抽選

設定通常更新時
レベルAレベルBレベルCレベルD
148.44%35.94%12.50%3.13%
244.53%37.50%13.28%4.69%
342.19%39.06%14.06%4.69%
438.28%40.63%14.84%6.25%
535.94%42.19%15.63%6.25%
627.34%42.19%20.31%10.16%
設定ART終了時
レベルBレベルCレベルD
150.00%25.00%25.00%
248.44%25.78%25.78%
346.88%26.56%26.56%
443.75%28.13%28.13%
540.63%29.69%29.69%
634.38%32.81%32.81%

 

トータルマス割合

設定
174.0%17.6%5.5%2.9%
273.8%17.6%5.6%3.0%
373.7%17.6%5.7%3.0%
473.5%17.5%5.9%3.1%
573.4%17.5%6.0%3.2%
673.0%17.4%6.3%3.4%

 

小役別レベルアップ率

小役当選率
弱チェリー50.00%
強チェリー3.13%
ボート25.00%
チャンス目3.13%

 

成立役&色別CZ当選率
小役特殊
リプレイ5%25%100%
ボート12%50%
弱チェリー25%75%
チャンス目12%25%50%100%
強チェリー25%50%100%100%

※特殊は赤からの書き換えマス

 

小役別書き換え率
小役通常高確
リプレイ0.78%3.13%
弱チェリー50.00%75.00%
ボート1.56%50.00%

※当選すると13~18G先から6G間のマスが1段階以上アップ

 

バトルオブスプラッシュ

モンキーターン3

■自力CZ

■継続G数保証4G+ST4G+α

■小役成立でターン成功

■規定ターンでART突入(最大6ターン)

■対戦相手によって規定ターン数変化

■ART期待度約35%

 

相手別規定ターン
相手規定ターン勝率
洞口6回約30%
潮崎4回約50%
櫛田2回約80回

 

対戦相手振り分け
設定洞口潮崎櫛田
179.6%14.8%5.4%
278.9%14.8%6.2%
377.3%15.6%7.0%
473.4%18.7%7.8%
569.5%20.3%10.1%
664.8%22.6%12.5%

 

小役別ターン数振り分け
小役1回2回ART当選
リプレイ98.44%0.78%0.78%
ペラ・15枚役100%
弱チェリー75.00%23.44%1.56%
強チェリー87.50%12.50%
ボート87.50%10.94%1.56%
チャンス目50.00%46.88%3.13%
究極役100%

 

G数詳解

■保証4G間の小役成立はG数減算なし

■ハズレが4回成立でSTへ移行

■ST中は小役成立で再度4Gからリスタート

■ST4G間に小役を引けないと終了

■レア役時は複数ターンor直撃に期待

 

超抜チャレンジ

モンキーターン3

■自力CZ

■継続G数10or20or無限

■ART期待度約60%

■ペラ・レア役でチャンス

 

ボート成立時の超抜チャレンジ当選率
設定通常高確
13.1%7.8%
23.1%8.5%
33.1%9.3%
46.2%10.1%
56.2%12.5%
66.2%14.0%

 

小役別期待度
小役ART期待度
ペラ18%
ボート・弱チェリー50%
チャンス目・強チェリー100%

 

ゲーム数振り分け
ゲーム数振り分け
10G89.84%
20G9.38%
当選まで0.78%

 

液晶玉の色別期待度
ART期待度
激アツ

 

ART&CZ当選時の前兆ゲーム数振り分け

超抜チャレンジ当選時の前兆ゲーム数
前兆
G数
ボートストック
あり時
1G0.7%
2G0.7%
3G1.5%
4G6.2%3.1%
5G12.5%3.1%
6G14.0%3.1%
7G25.0%3.1%
8G32.8%37.5%
9G6.2%50.0%

 

バトルオブスプラッシュ当選時の前兆ゲーム数
前兆
G数
ボート
チェリー
左記
以外
ストック
あり時
1G
2G
3G
4G1.5%7.0%
5G1.5%1.5%
6G1.5%1.5%
7G1.5%1.5%
8G6.2%13.2%
9G1.5%4.6%14.0%
10G0.7%0.7%0.7%0.7%
11G0.7%0.7%0.7%0.7%
12G0.7%0.7%0.7%0.7%
13G0.7%0.7%0.7%0.7%
14G0.7%0.7%0.7%0.7%
15G0.7%0.7%0.7%0.7%
16G0.7%0.7%0.7%0.7%
17G0.7%0.7%0.7%0.7%
18G0.7%0.7%0.7%0.7%
19G0.7%0.7%0.7%0.7%
20G0.7%0.7%0.7%0.7%
21G20.3%14.0%9.3%15.6%
22G57.0%50.7%42.9%47.6%
23G14.0%12.5%9.3%14.0%

 

ART直撃当選時前兆ゲーム数
前兆
G数
全契機
共通
ストック
あり時
1G
2G
3G10.9%3.1%
4G1.5%3.1%
5G1.5%3.1%
6G1.5%3.1%
7G1.5%3.1%
8G1.5%3.1%
9G12.5%12.5%
10G1.5%1.5%
11G1.5%1.5%
12G1.5%1.5%
13G1.5%1.5%
14G1.5%1.5%
15G1.5%1.5%
16G1.5%1.5%
17G1.5%1.5%
18G1.5%1.5%
19G1.5%1.5%
20G1.5%1.5%
21G14.0%14.0%
22G28.1%28.1%
23G9.3%9.3%

※究極役による直撃は即告知される

 

各演出ごとの期待度

CZ以上当選期待度
演出期待度備考
オープニングセレモニー演出15.6%2G以上継続した時の期待度
蒲生ドライブ演出15.6%2G以上継続した時の期待度
榎木インタビュー演出30.7%2G以上継続した時の期待度
洞口喫茶店演出66.3%2G以上継続した時の期待度
青島お見舞い演出93.7%2G以上継続した時の期待度
親父に打ち勝て4.7%成功時は超抜以上確定
復活への挑戦6.2%成功時は超抜以上確定
一番大切なこと34.9%成功時は超抜以上確定
思い出の腕時計97.4%超抜以上!ハズれてもART本前兆
SG挑戦擬似連100%
スタートを捉えろ17.1%
スピードに乗り切れ43.6%
モンキーターンを決めろ92.4%

 

パチスロ モンキーターン3 ART概要

SCラッシュ開始画面

■ラウンド開始画面は多数存在

■ARTレベルを示唆

 

キャラ示唆内容
波多野通常パターン
洞口Jr
榎木
蒲生
犬飼通常より高レベルの可能性アップ
洞口親父通常より高レベルの可能性アップ
潮崎ARTレベル2以上
岡泉ARTレベル2以上+潮崎より期待度高
浜岡ARTレベル3以上
櫛田ARTレベル4以上
ありさARTレベル5以上
選手集合ARTレベル6以上
82期生ARTレベル6以上
波多野家ARTレベル8確定
当該ゲームでのV揃いが確定
波多野&澄当該ゲームでのV揃いが確定
青島青島全速モード確定

 

ARTレベルキャラ振り分け
キャラレベル1レベル2レベル3レベル4
波多野24.0%16.9%14.7%12.8%
洞口Jr24.0%16.9%14.7%12.7%
榎木24.0%17.0%14.7%12.7%
蒲生24.0%17.1%14.7%12.7%
犬飼2.0%8.5%8.5%8.4%
洞口親父2.0%8.5%8.5%8.4%
潮崎8.2%8.3%8.6%
岡泉6.8%9.7%9.6%
浜岡6.0%7.8%
櫛田6.0%
ありさ
選手集合
82期生
波多野家
0.021%0.048%0.067%0.080%
波多野&澄0.004%0.009%0.012%0.012%
青島青島は全速モード確定の為選択されない
キャラレベル5レベル6レベル7レベル8
波多野10.9%9.0%8.9%8.0%
洞口Jr10.9%9.0%8.7%8.0%
榎木11.0%9.0%8.7%8.0%
蒲生10.9%9.0%8.8%8.0%
犬飼8.5%8.5%8.5%8.5%
洞口親父8.4%8.5%8.6%8.5%
潮崎8.6%8.6%8.7%8.6%
岡泉9.8%9.6%9.7%9.5%
浜岡8.7%8.7%8.5%8.7%
櫛田7.0%8.1%8.0%8.0%
ありさ5.0%8.0%7.8%8.0%
選手集合1.0%2.1%3.1%
82期生3.0%3.0%3.0%
波多野家2.0%
0.091%0.115%0.093%0.153%
波多野&澄0.016%0.016%0.016%0.017%
青島青島は全速モード確定の為選択されない

 

SGラッシュ

モンキーターン3

■メインART

■CZ・レア役・天井契機で突入

■フライングSTとSTの2種類のパートが存在

■初期G数50G(フライングST20G)+α

■純増約2.0枚

 

ART準備中のフライングSTゲーム数上乗せ抽選

上乗せG数ボート弱チェチャンス目強チェ
非当選99.2%89.8%75.0%50.0%
10G9.4%21.9%46.1%
20G0.8%1.6%
30G0.8%0.8%
50G0.8%0.8%
100G0.8%0.8%0.8%0.8%

※究極役は10G+究極Vモンキーラッシュ確定

 

フライングST

■ART初当り時にゲーム数を決定

■V揃いでバトルトライアルへ

■液晶右下の保留表示でV揃い期待度示唆

■規定G数消化でSTへ移行

 

初当たり時フライングSTG数振り分け

+20G+30G+50G+100G
87.5%10.1%1.5%0.78%

 

ST

■1セット30G~

■V揃いでバトルトライアルに突入

■規定G数以内にVが引けなければART終了

 

保留

■液晶下部に8つの保留玉が表示

■玉の色でV揃い期待度を示唆

 

保留V揃い期待度
V揃い確定
ドットカエル強艇王THEチャレンジ確定

 

挑旋モード

■3枚役時の一部で突入(25.00%)

※液晶両サイドに赤い帯が出現すれば挑旋モード

■滞在中V揃いで強艇王THEチャレンジ

■V揃いorART終了まで継続

 

ARTレベル

■8段階のレベルが存在

■V揃い期待度に影響

■上位レベルほどVが揃いやすい

■期待度約65~95%(1~8)

■レベルは(フライング)ST中にVが揃うたびに50%以上でアップ抽選

 

ART開始時のレベル選択率
レベル設定1~3設定4設定5設定6
168.7%64.8%57.8%53.1%
223.4%25.7%29.6%31.2%
33.1%3.1%4.6%6.2%
41.5%3.1%4.6%6.2%
50.78%0.78%0.78%0.78%
6
7
8

 

レベル別V揃い期待度
レベル期待度
レベル164.84%
レベル268.81%
レベル370.29%
レベル474.34%
レベル578.78%
レベル683.73%
レベル790.22%
レベル895.05%

※フライングSTを考慮した数値

 

V揃い時のARTレベル昇格率
レベルレベル1~5レベル6
+143.8%12.5%
+25.5%
8へ0.8%0.8%
レベルレベル7レベル8
6へ87.5%17.2%
7へ1.6%
8へ12.5%81.3%

 

バトルトライアル

モンキーターン3

■1セット10G継続(最大8セット)

■毎セットライバルとの勝ち抜きレース

■勝利でセット継続&賞金(GPX)獲得

■平均勝率約70%

■連続8人抜きor1000万GPXでSGレース確定

 

BTレベル

■BTはレベルの概念が存在

■レベルは勝率などが変化

 

BTレベル抽選

レベル振り分け
187.50%
29.38%
32.34%
40.78%

 

BT1戦目の勝率

レベル勝率
198.44%
2
3
4100%

※1戦目敗北は舟券乱舞確定!

 

BT・対戦相手別の勝率

対戦相手レベル1レベル2レベル3レベル4
榎木50.6%55.7%68.1%100%
洞口雄大55.1%59.6%70.7%100%
蒲生58.1%64.0%74.0%100%
犬飼61.4%70.0%80.0%100%
洞口武雄72.5%80.2%87.2%100%
潮崎81.8%84.9%89.9%100%
岡泉83.3%88.0%91.7%100%
櫛田89.7%94.6%96.1%100%

 

激アツの演出法則

■対戦相手「秀吉」:全勝テーブル確定

■対戦相手「青島」:勝利確定&レベル2以上確定

(1回のバトルトライアルで2回登場で全勝テーブル確定)

■究極Vモンキーで勝利:次バトルの勝利も確定

■榎木「おつかれ」:8人抜き

 

勝利時のGPX振り分け
GPXvs榎木vs洞口jrvs蒲生vs犬飼
80万66.4%75.0%79.7%87.5%
120万21.1%15.6%14.1%7.0%
160万7.8%6.3%3.9%3.1%
200万3.1%2.3%1.6%1.6%
1000万1.6%0.8%0.8%0.8%
GPXvs洞口親父vs潮崎vs岡泉vs櫛田
40万69.5%75.0%79.7%87.5%
80万20.3%17.2%14.8%8.6%
120万6.3%4.7%3.1%2.3%
160万3.1%2.3%1.6%0.8%
200万0.8%0.8%0.8%0.8%

 

勝利時のFST上乗せ抽選(1000万GPX以上所持時)
対戦相手振り分け
+5G+10G+20G+30G+50G+100G
榎木93.7%3.9%1.6%0.8%
洞口(雄)75.0%19.5%3.1%1.6%
蒲生87.5%9.4%1.6%0.8%
犬飼
洞口親父0.8%
潮崎
岡泉
櫛田

 

バトルトライアル中のV揃い確率
設定vs榎木vs櫛田その他
11/99.11/68.21/226.4
21/99.31/68.41/226.9
31/99.51/68.51/227.3
41/99.61/68.61/227.6
51/99.61/68.61/227.6
61/99.61/68.51/227.5

 

SGレース

モンキーターン3

突入契機

■バトルトライアル8人抜き時

■累計1000万GPX獲得後

 

内容

■G数上乗せ区間

■レースに勝利でフライングSTのゲーム数上乗せ+SGレース継続

■全レース制覇(グランドスラム達成)で究極Vモンキーラッシュ

■継続G数1セット20G

■勝率はシナリオで管理

 

SGレースシナリオ振り分け
シナリオ振り分け
シナリオ125.00%
シナリオ214.84%
シナリオ325.00%
シナリオ414.84%
シナリオ510.16%
シナリオ65.47%
シナリオ73.13%
シナリオ81.56%

 

シナリオ別の各レース勝率
シナリオ1戦目2戦目3戦目4戦目
シナリオ162.50%25.00%80.47%25.00%
シナリオ231.25%62.50%31.25%
シナリオ350.00%25.00%80.47%
シナリオ462.50%31.25%62.50%
シナリオ550.00%50.00%50.00%
シナリオ662.50%80.47%25.00%
シナリオ762.50%80.47%80.47%
シナリオ885.16%85.16%85.16%85.16%
シナリオ5戦目6戦目7戦目8戦目
シナリオ180.47%50.00%50.00%100%
シナリオ262.50%62.50%
シナリオ325.00%80.47%
シナリオ431.25%62.50%
シナリオ550.00%50.00%
シナリオ680.47%50.00%
シナリオ725.00%80.47%
シナリオ885.16%85.16%85.16%

 

SG優出モード

■9~11G継続

■オーラの色で期待度を示唆

(青<黄<赤<白or虹)

 

G数振り分け
G数勝利時敗北時
9G59.38%87.50%
10G25.00%12.50%
11G15.63%

 

ムービー発生時の恩恵
パターン恩恵
リラックス継続確定
シリアス継続+次戦も継続

 

SGレース

■レース演出が展開

■人気が高いほどチャンス

 

青島全速モード

モンキーターン3

突入契機

■V図柄揃い時の1.56%・ラウンド開始時の0.78%

(実質出現率1/1441.4~1/1393.2)

 

性能

■バトルトライアルストック特化ゾーン

■継続G数30G

■V揃い確率大幅アップ(約1/7)

■平均ストック数約4.5個

■終了後はバトルトライアルor強艇王チャレンジへ

 

強艇王チャレンジ

モンキーターン3

突入契機

■V揃いの一部・青島全速モード後の一部

(実質出現率1/347.5~1/330.6)

 

性能

■GPX上乗せ特化ゾーン

■1セット2G

■3セット保証・以降は70%でループ

■勝利の度に上乗せ

■平均300万GPX上乗せ

■毎ゲーム連旋を1/8で抽選

 

登場キャラ別勝利期待度

対戦相手勝率
榎木低(勝利で連旋)
洞口雄大
蒲生
犬飼
洞口武雄
潮崎
岡泉
浜岡
櫛田勝利確定
青島勝利+連旋

 

強艇王THEチャレンジ中の抽選

状況勝利勝利+連旋敗北
3戦目まで87.5%12.5%
4戦目以降57.8%12.5%29.7%

 

継続時のGPX抽選

GPX確率
40万75.0%
80万17.2%
120万3.1%
160万2.3%
200万1.6%
1000万0.8%

 

艇王THEチャレンジ時のFST上乗せ抽選(連旋時・1000万GPX以上所持)

上乗せ振り分け
+5G84.4%
+10G12.5%
+20G2.3%
+30G
+50G
+100G0.8%

 

連旋

■フライングSTの上乗せチャンス

■継続するたびにフライングSTのゲーム数を上乗せ

■リプレイ全てがV揃いに

■ペラ成立で終了

 

舟券乱舞

モンキーターン3

突入契機

■バトルトライアル敗北の一部

■SGレース敗北時の一部

■SGラッシュ突入時の一部

(実質出現率1/1243.3~1/1117.2)

 

ラウンド開始時の舟券乱舞当選率

設定当選率
11.05%
21.09%
31.11%
41.17%
51.20%
61.25%

 

性能

■G数上乗せ特化ゾーン

■V揃いの度に上乗せ

■平均上乗せ50G以上

 

上乗せ抽選

 小役振り分け
+5G+10G+20G+30G+50G+100G
ハズレ&
3枚役
100%
リプレイ&
V揃い
89.8%8.6%1.6%
弱チェリー93.7%3.9%1.6%0.8%
強チェリー87.5%10.2%1.6%0.8%
ボート99.2%0.8%
チャンス目79.7%14.8%3.1%1.6%0.8%
究極役100%

 

ART終了画面

■終了画面は複数のパターンが存在

■ヘルメット・ヘルメット+ロゴありパターンなど

 

パターン示唆内容
ロゴなし通常パターン
ロゴありCZorART復活
榎木ヘルメットART復活

 

ART終了画面振り分け

メット通常CZストックあり継続CZストック+継続
通常100%60%20%20%
ロゴあり40%20%
榎木メット80%60%

 

パチスロ モンキーターン3 プレミアム・フリーズ概要

ロングフリーズ

発生契機

■究極役成立

 

発生確率

■1/21384

 

性能

■究極Vモンキーラッシュ

 

究極Vモンキーラッシュ

発生契機

■フリーズ時

■グランドスラム時

(実質出現率1/1504.4~1/1578.6)

 

性能

■G数上乗せ超特化ゾーン

■V揃いの度に上乗せ

■平均約100Gの上乗せに期待

■レバーオン時のオーラ色で上乗せG数の期待度を示唆

■上乗せ5回は保証

■5回目以降の押し順ペラで終了抽選

 

期待度

 

上乗せ抽選

 小役振り分け
+5G+10G+20G+30G+50G+100G
ハズレ&
3枚役
100%
リプレイ&
V揃い
81.2%14.1%3.1%1.6%
弱チェリー87.5%9.4%2.3%0.8%
強チェリー75.0%20.3%3.1%1.6%
ボート98.4%1.6%
チャンス目59.4%32.0%6.3%1.6%0.8%
究極役100%

 

---------スポンサードリンク---------

※参考:モンキーターン3 公式

コメント

  1. モンキーターン3 スロット新台 初打ち評価・感想・評判・口コミ・実践報告まとめ | スロ八先生のまとめ板 より:

    […] ■パチスロ モンキーターン3の最新情報はコチラ […]

  2. きゃん より:

    夕方にたまたま1台空いてまして座ったらすぐかかり閉店までとりきれませんでした
    グランドスラムで究極Vモンキーは3回でした
    見えないですが残り130ゲームほどでした

    • 壱確管理人 より:

      一撃7000枚オーバーおめでとうございます(^^♪
      閉店取り切れずは残念ですがお見事です!

  3. まこまこ より:

    昨日、20時から打ち始めART突入後、1セット目クリア後に青島全速へ。そこで7発ストック。V揃いでモードが上がったのかST内で33連し取りきれず。しかしSGレースは勝てず、トライアルも最初にストックから8人抜きした後は最大4人抜きまででした。

    • 壱確管理人 より:

      取りきれずは悔やまれますね~
      次は早い時間から大量出玉出しちゃってください!

  4. ネクス より:

    昨日初打ちしてきました。バトルトライアル1戦目敗北後のレバーオンで究極Vモンキーラッシュ突入しましたよ!!初代まどマギのワルプル初戦敗北のアルティメットバトルみたいな感じなんですかね。

    • 壱確管理人 より:

      初打ちお疲れ様です。
      バトルトライアル1戦目敗北は舟券乱舞突入という解析が出てますがそんなこともあるんですね~

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました