サミーからの新台【パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199】が2017年2月20日より導入開始!
本機は人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」のパチスロタイアップ機。
スペックは全設定共通で出現する純ボーナス搭載のA+ARTタイプを採用しています。
---------スポンサードリンク---------
パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 基本スペック
■導入予定日:2017年2月20日
■導入台数:約10000台予定
■メーカー:サミー
■タイプ:A+ARTタイプ
■コイン単価:2.7円
■千円ベース:38回転
初当たり・機械割
設定 | ボーナス | ART | 合成 | 機械割 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/993.0 | 1/399.8 | 1/285.2 | 97.8% |
2 | 1/384.8 | 1/277.3 | 98.8% | |
3 | 1/381.1 | 1/276.5 | 100.3% | |
4 | 1/333.5 | 1/249.6 | 104.6% | |
5 | 1/308.8 | 1/235.6 | 108.1% | |
6 | 1/270.0 | 1/212.3 | 112.0% |
※BIG・大ガミラスモード共に1/1985.9
天井ゲーム数・恩恵
天井ゲーム数
■ART間1200G
(設定変更時は200・400・800Gに短縮※設定4以上は1200Gの振り分けもあり)
恩恵
■ART確定
設定変更(リセット)時の天井選択率
設定 | 200G | 400G | 800G | 1200G |
---|---|---|---|---|
1 | 1.7% | 20.0% | 78.3% | – |
2 | 5.0% | 15.0% | 80.0% | – |
3 | 5.0% | 20.0% | 75.0% | – |
4 | 5.0% | 15.0% | 79.6% | 0.4% |
5 | 5.0% | 20.0% | 72.5% | 2.5% |
6 | 8.3% | 25.0% | 62.5% | 4.2% |
リセット時の挙動・恩恵
項目 | リセット | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井G数 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | 艦橋 | 艦橋(※) |
内部モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
※CZ・ボーナス・ART中は引き継ぐ
小役確率
チャンス役確率
役 | 通常時 | ART中 |
---|---|---|
チャンス目(※) | 1/111.2 | 1/54.5 |
強チャンス目(※) | 1/2418.1 | |
弱チェリー | 1/133.2 | |
強チェリー | 1/399.6 | |
チャンスリプレイ | 1/50.0 | |
スイカ | 1/85.7~73.2 |
※MB滞在比率を考慮したトータル確率
パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 打ち方&小役停止形
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段に黒BAR狙い
下段BAR停止時
対応役:ハズレ・ベル・リプレイ・MB・チャンス目
中・右リール適当打ち
上段ベル・ベル・リプレイでMB(コスモコンボ)
左・中リール上段ベル、右リール下段ベルでチャンス目
中段チェリー停止時
対応役:中段チェリー
中・右リール適当打ち(狙えばBARが揃う)
下段チェリー停止時
対応役:弱&強チェリー
中・右リール適当打ち
右リール上段にチェリーor赤7orBAR停止で強チェリー
それ以外で弱チェリー
上段スイカ停止時
対応役:スイカ・チャンス目・強チャンス目
中リールスイカ狙い、右リール適当打ち
スイカハズレでチャンス目
中段ベル揃いで強チャンス目
上段波動図柄停止時
対応役:チャンス目・強チャンス目・スイカ
中・右リール波動図柄狙い
波動図柄停止で強チャンス目
波動図柄非停止でチャンス目
コスモコンボ(MB)とは…
■突入契機:上段ベル・ベル・リプ成立時
■出現率:約1/77
■成立後は9枚役が必ず4連続
■MB中はチャンス役大幅アップ
パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 設定判別・推測要素
ART初当たり確率
ART初当たり確率に設定差が存在。
高設定ほど優遇されている。
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/399.8 |
2 | 1/384.8 |
3 | 1/381.1 |
4 | 1/333.5 |
5 | 1/308.8 |
6 | 1/270.0 |
ART終了画面振り分け
ART終了画面の選択率に設定差が存在。
中には高設定確定となるパターンも存在するため把握しておこう。
■ヤマトクルー:奇数設定示唆
■航空隊:偶数設定示唆
■女性キャラ:高設定示唆
■イスカンダル:設定4以上濃厚
終了画面振り分け
設定 | ヤマトクルー | 航空隊 | 女性キャラ | イスカンダル |
---|---|---|---|---|
1 | 49.9% | 40.9% | 9.1% | 0.01% |
2 | 40.4% | 49.9% | 9.6% | 0.02% |
3 | 47.4% | 40.0% | 12.5% | 0.03% |
4 | 38.0% | 41.0% | 20.0% | 1.0% |
5 | 40.5% | 38.0% | 20.0% | 1.5% |
6 | 38.0% | 40.0% | 20.0% | 2.0% |
サミートロフィー出現率
ART終了画面で出現する可能性のあるサミートロフィー出現率に設定差が存在。
これまでの法則通り虹出現で設定6確定。
トロフィー色別の設定示唆 | |
---|---|
銅 | 設定2以上確定 |
銀 | 設定3以上確定 |
金 | 設定4以上確定 |
キリン柄 | 設定5以上確定 |
レインボー | 設定6確定 |
ゲーム数別振り分け
0~1000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 4.00% | – | – | – | – |
3 | 4.50% | 0.50% | – | – | – |
4 | 4.50% | 0.75% | 0.03% | – | – |
5 | 5.00% | 0.75% | 0.05% | 0.01% | – |
6 | 5.00% | 0.75% | 0.05% | 0.02% | 0.01% |
1001~3000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 2.25% | – | – | – | – |
3 | 2.50% | 0.20% | – | – | – |
4 | 2.50% | 0.25% | 0.03% | – | – |
5 | 3.00% | 0.40% | 0.05% | 0.01% | – |
6 | 3.00% | 0.40% | 0.05% | 0.02% | 0.01% |
3001~4000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 4.00% | – | – | – | – |
3 | 4.50% | 0.20% | – | – | – |
4 | 4.50% | 0.30% | 0.03% | – | – |
5 | 5.00% | 0.40% | 0.05% | 0.03% | – |
6 | 5.00% | 0.50% | 0.10% | 0.08% | 0.05% |
4001~6000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 5.00% | – | – | – | – |
3 | 5.25% | 0.20% | – | – | – |
4 | 5.25% | 0.30% | 0.03% | – | – |
5 | 5.25% | 0.40% | 0.05% | 0.03% | – |
6 | 5.25% | 0.50% | 0.10% | 0.08% | 0.05% |
6001G以降 | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 5.00% | – | – | – | – |
3 | 5.50% | 2.50% | – | – | – |
4 | 5.50% | 2.50% | 1.50% | – | – |
5 | 5.50% | 3.00% | 2.00% | 1.00% | – |
6 | 5.50% | 3.00% | 3.00% | 2.00% | 1.00% |
設定変更時の天井選択率
設定変更時の天井G数振り分けに設定差が存在。
基本的に200・400・800Gへの振り分けとなり、1200Gが選択されたら設定4以上確定。
また200Gが選択されれば設定2以上が濃厚。
設定変更後の天井ゲーム数振り分け
設定 | 200G | 400G | 800G | 1200G |
---|---|---|---|---|
1 | 1.67% | 20.00% | 78.33% | – |
2 | 5.00% | 15.00% | 80.00% | – |
3 | 20.00% | 75.00% | – | |
4 | 15.00% | 79.58% | 0.42% | |
5 | 20.00% | 72.50% | 2.50% | |
6 | 8.33% | 25.00% | 62.50% | 4.17% |
設定差のある小役確率
通常時のスイカ出現率に設定差が存在。
出現率は高設定ほど優遇されている。
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/85.7 |
2 | 1/83.5 |
3 | 1/81.4 |
4 | 1/79.4 |
5 | 1/76.7 |
6 | 1/73.2 |
チャンスゾーン突入確率
CZ突入率に設定差が存在。
どちらのCZも高設定ほど優遇されている。
設定 | ワープチャンス | ヤマト巡航モード |
---|---|---|
1 | 1/241.24 | 1/1286.81 |
2 | 1/229.57 | 1/1230.56 |
3 | 1/236.34 | 1/1094.43 |
4 | 1/205.50 | 1/1189.91 |
5 | 1/212.00 | 1/807.17 |
6 | 1/173.54 | 1/802.99 |
スイカ・チェリー時のWC突入率
低確時 | |
---|---|
設定 | 通常WC×1 |
1 | 0.4% |
2 | 0.8% |
3 | 0.4% |
4 | 1.7% |
5 | 0.4% |
6 | 3.3% |
高確時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常WC×1 | 確定WC×1 |
1 | 9.6% | 0.4% |
2 | 10.8% | 1.7% |
3 | 9.6% | 0.4% |
4 | 11.7% | 5.8% |
5 | 8.3% | 6.7% |
6 | 11.7% | 8.3% |
リプレイ3連時のヤマト巡航モード当選率
設定 | トータル当選率 | |
---|---|---|
1 | 2.5% | |
2 | 3.3% | |
3 | 5.4% | |
4 | 4.2% | |
5・6 | 13.3% |
ワープチャンス時のバトル相手別勝率
ワープチャンスからのバトル相手別勝率に設定差が存在。
特にVSシュルツで勝利できれば高設定の期待度が高まる。
設定 | シュルツ | フラーケン | ゼーリック | ドメル | トータル |
---|---|---|---|---|---|
1 | 4.2% | 20.0% | 44.2% | 66.7% | 41.4% |
2 | 4.6% | 20.4% | 44.6% | 67.1% | 42.2% |
3 | 5.0% | 20.8% | 45.0% | 67.5% | 42.3% |
4 | 6.7% | 28.3% | 48.3% | 69.2% | 47.9% |
5 | 12.5% | 29.2% | 49.2% | 69.6% | 50.0% |
6 | 13.3% | 30.0% | 50.0% | 70.0% | 51.2% |
イスカンダルラッシュ継続モード選択率
イスカンダルラッシュの継続モード選択率に設定差が存在。
ロング継続に期待が持てるモードC選択率に大きな設定差がある。
設定 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
1 | 85.0% | 13.3% | 1.7% |
2 | 85.0% | 14.2% | 0.8% |
3 | 81.7% | 15.0% | 3.3% |
4 | 81.7% | 17.5% | 0.8% |
5・6 | 76.7% | 18.3% | 5.0% |
カウントダウン演出
ワープチャンス中と航宙艦隊戦中は残りゲーム数のカウントダウンが発生。
この文字や発生タイミングで設定示唆が行われる。
ワープチャンス中のカウントダウン
変化タイミング | 示唆内容 |
---|---|
残り3からガミラス文字に変化 | 全設定共通 |
残り2からガミラス文字に変化 | 設定2以上優遇 |
残り1からガミラス文字に変化 | 設定4以上濃厚 |
残り0からガミラス文字に変化 | 設定5以上濃厚 |
▼カウントダウン演出抽選
設定 | 通常 カウントダウン | カウント3から ガミラス語 | カウント2から ガミラス語 |
---|---|---|---|
1 | 50.00% | 49.97% | 0.01% |
2 | 49.00% | 0.96% | |
3 | 49.00% | 0.94% | |
4 | 48.00% | 1.00% | |
5 | 47.00% | 1.00% | |
6 | 47.00% | 1.00% |
設定 | カウント1から ガミラス語 | カウント0から ガミラス語 |
---|---|---|
1 | 0.01% | 0.01% |
2 | 0.02% | 0.02% |
3 | 0.03% | 0.03% |
4 | 0.96% | 0.04% |
5 | 1.00% | 1.00% |
6 | 1.00% | 1.00% |
ART中のガミラス文字発生タイミング
変化タイミング | 示唆内容 |
---|---|
残りカウント6からスタート | 設定6濃厚 |
残りカウント5からスタート | 設定4以上優遇 |
残りカウント4からスタート | 全設定共通 |
▼航宙艦隊戦中カウントダウン演出抽選
設定 | カウント4から カウントダウン | カウント5から カウントダウン | カウント6から カウントダウン |
---|---|---|---|
1 | 0.01% | 99.99% | – |
2 | 0.02% | 99.98% | – |
3 | 0.03% | 99.97% | – |
4 | 0.50% | 99.50% | – |
5 | 0.50% | 99.50% | – |
6 | 0.50% | 99.00% | 0.50% |
▼航宙艦隊戦中カウントダウン演出抽選(ARTストックあり時)
設定 | カウント4から カウントダウン | カウント5から カウントダウン | カウント6から カウントダウン |
---|---|---|---|
1 | 0.01% | 49.99% | – |
2 | 0.02% | 49.98% | – |
3 | 0.03% | 49.97% | – |
4 | 1.00% | 49.00% | – |
5 | 1.00% | 49.00% | – |
6 | 1.00% | 48.00% | 1.00% |
設定 | カウント4から ガミラス語 | カウント5から ガミラス語 | カウント6から ガミラス語 |
---|---|---|---|
1 | 0.01% | 49.99% | – |
2 | 0.02% | 49.98% | – |
3 | 0.03% | 49.97% | – |
4 | 1.00% | 49.00% | – |
5 | 1.00% | 49.00% | – |
6 | 1.00% | 48.00% | 1.00% |
ART中のエピソード選択率
ART中のエピソード選択率に設定差が存在。
同一のエピソードが連続した場合は設定4以上が確定!
エピソード選択率
▼エピソード初当たり時の振り分け
内容 | 設定1・3・5 | 設定2・4・6 |
---|---|---|
「たった一人の~」 「遥かなる約束~」 | 各35.0% | 各15.0% |
「メ号作戦」 「観測員9号の心」 | 各15.0% | 各35.0% |
▼エピソード2回目以降発生時内容振り分け
前回「たった一人~」or「遥かなる~」 | ||
---|---|---|
設定 | 「たった一人~」 「遥かなる~」 | 「メ号作戦」 「観測員~」 |
1・3 | 65.0% | 各17.5% |
2 | 35.0% | 各32.5% |
4 | 35.0% | 各30.0% |
5 | 55.0% | 各17.5% |
6 | 35.0% | 各25.0% |
前回「メ号作戦」or「観測員9号~」 | ||
---|---|---|
設定 | 「たった一人~」 「遥かなる~」 | 「メ号作戦」 「観測員~」 |
1・3 | 各32.5% | 35.0% |
2 | 各17.5% | 65.0% |
4 | 各17.5% | 60.0% |
5 | 各27.5% | 35.0% |
6 | 各17.5% | 50.0% |
▼前回と同一エピソード発生率
設定 | 発生率 |
---|---|
1~3 | – |
4 | 5.0% |
5 | 10.0% |
6 | 15.0% |
パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 通常時概要
通常時のステージ
■4種のステージが存在
■それぞれ期待度や状態を示唆
ステージ | 期待度 |
---|---|
第一艦橋ステージ | – |
ヤマト艦内ステージ | – |
恒星間空間ステージ | CZ高確示唆 |
非常警戒態勢モード | CZ前兆示唆 |
内部状態
■2種類の状態が存在
■ワープチャンス当選率に影響
■ハズレでのみ転落抽選
状態移行率
成立役別高確移行率 | ||
---|---|---|
設定 | ハズレ・リプ・ベル | スイカ |
1 | 0.4% | 30.00% |
2 | 33.33% | |
3 | 30.00% | |
4 | 36.67% | |
5 | 30.00% | |
6 | 40.00% |
高確滞在時の転落率 | |
---|---|
設定 | ハズレ |
1 | 12.50% |
2 | 11.67% |
3 | 11.25% |
4 | 10.00% |
5 | 8.33% |
6 | 7.50% |
設定変更時 |
---|
50%で高確 |
ART終了時 |
---|
100%高確 |
CZ突入抽選
CZトータル突入率
設定 | ワープチャンス | ヤマト巡航モード |
---|---|---|
1 | 1/241.24 | 1/1286.81 |
2 | 1/229.57 | 1/1230.56 |
3 | 1/236.34 | 1/1094.43 |
4 | 1/205.50 | 1/1189.91 |
5 | 1/212.00 | 1/807.17 |
6 | 1/173.54 | 1/802.99 |
チェリー・スイカ役でのワープチャンス突入率
設定 | 通常 | 高確 | |
---|---|---|---|
通常WC1個 | 通常WC1個 | 確定WC1個 | |
1 | 0.42% | 9.58% | 0.42% |
2 | 0.83% | 10.83% | 1.67% |
3 | 0.42% | 9.58% | 0.42% |
4 | 1.67% | 11.67% | 5.83% |
5 | 0.42% | 8.33% | 6.67% |
6 | 3.33% | 11.67% | 8.33% |
リプレイ連(3連)でのヤマト巡航モード当選率&ゲーム数振り分け
設定 | 当選率 | 10G | 15G | 20G |
---|---|---|---|---|
1 | 2.5% | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
2 | 3.3% | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
3 | 5.4% | 53.6% | 23.1% | 23.1% |
4 | 4.2% | 80.0% | 10.0% | 10.0% |
5 | 13.3% | 56.3% | 21.9% | 21.9% |
6 | 13.3% | 56.3% | 21.9% | 21.9% |
※4連で33.3%、5連で100%、6連以降は必ず5G上乗せ
ワープチャンス
■レア役契機で突入
■自力チャンスゾーン
■継続G数10G
■消化中は光年獲得抽選
■獲得光年を参照にART抽選
■期待度40%
獲得光年別発展先&ART期待度
獲得光年 | 発展先 | 期待度 |
---|---|---|
5000 | 死角なき罠 | 低 |
10000~15000 | 異次元の狼 | ↓ |
20000~25000 | 決死の特攻 | ↓ |
30000~35000 | 帰還限界点 | 高 |
WC中・各役成立時の光年上乗せ抽選
役 | 5000光年 | 10000光年 | 15000光年 | 20000光年 |
---|---|---|---|---|
ハズレ | 0.4% | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
リプレイ ベル MB | 95.0% | 1.7% | 1.7% | 1.7% |
スイカ チェリー | – | 66.7% | – | 25.0% |
チャンス目 チャンスリプレイ | – | 37.5% | 25.0% | 25.0% |
強チャンス目 確定役 | – | – | – | – |
役 | 25000光年 | 30000光年 | 35000光年 | 40000光年 |
---|---|---|---|---|
ハズレ | – | – | – | – |
リプレイ ベル MB | – | – | – | – |
スイカ チェリー | – | 7.9% | – | 0.4% |
チャンス目 チャンスリプレイ | 2.1% | 2.1% | 2.1% | 6.3% |
強チャンス目 確定役 | – | – | – | 100% |
※バトル中のチャンス目・チャンスリプレイは10%で勝利書き換え抽選
ヤマト巡航モード
■リプレイ連続成立契機
■自力チャンスゾーン
■消化中は毎ゲームミッション獲得抽選
■内部的にレベル概念が存在
■ミッション中は毎ゲームART抽選
■ミッション中のレア役はART確定
■期待度約47%
ミッション別期待度
ミッション | 期待度 |
---|---|
ガミロイド撃破ミッション | 8.31% |
亜空間ゲート起動ミッション | 16.74% |
ツヴァルケ撃墜ミッション | 34.28% |
森雪救出ミッション | 53.44% |
レベルによるART期待度
レベル | 当選率 |
---|---|
1 | 7.07% |
2 | 33.00% |
3 | 49.91% |
4 | 100% |
※シャッター赤ならレベル3以上、金ならレベル4
パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 ボーナス概要
ビッグボーナス
■赤7揃い
■獲得枚数204枚
■消化中の7揃いでART確定(ART中はゲーム数上乗せ)
■ART期待度約40%
BIG中の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
ベル | 1/1.16 |
7揃い | 1/66.87 |
7フェイク | 1/8.36 |
カットイン種類別の期待度
キャラ | 期待度 |
---|---|
古代 | 5.01%(7.87%) |
雪 | 33.22%(44.21%) |
沖田艦長 | 88.32%(100%) |
スターシャ | 100% |
※カッコ内はART中の期待度
大ガミラスモード
■BAR揃い
■獲得枚数48枚
■最終ゲームで7が揃えばART(ART中に揃うと三桁上乗せ)
■ART期待度約40%
大ガミラスモード最終ゲーム7揃い確率
役 | 確率 |
---|---|
7揃い | 1/2.5 |
7揃いフェイク | 1/1.7 |
パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 ART概要
ART中の内部状態
■ART中の内部状態は4種類存在
■ART開始時・バトル後に状態移行抽選
■状態はガラミスバトルのストック当選に影響
ステージ別の状態示唆
ステージ | 期待度 |
---|---|
中性子星域 | 全状態の可能性あり |
七色星団 | 高確以上 |
バラン星星域 | 超高確以上 |
黄金の海原 | 特殊確定 |
※BGM(真っ赤なスカーフ)が流れたら特殊確定
状態移行抽選
▼ART開始時・特殊モード選択率
設定 | 選択率 |
---|---|
1~3 | 1.25% |
4~6 | 5.00% |
▼バトル勝利時の内部状態振り分け
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 | 特殊 |
---|---|---|---|---|
1・2 | 87.1% | 8.3% | 2.5% | 2.1% |
3 | 84.6% | 5.0% | ||
4 | 82.5% | 5.8% | 3.3% | |
5・6 | 80.8% | 7.5% |
▼バトル敗北時の内部状態振り分け
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 | 特殊 |
---|---|---|---|---|
1・3 | 45.0% | 45.0% | 9.6% | 0.4% |
2 | 41.7% | 12.9% | ||
4 | 43.3% | 40.0% | 15.0% | 1.7% |
5・6 | 41.7% | 16.7% |
※バトル敗北時は前回の状態を維持以上(高確以上)
ART中の特殊点灯発生時の法則
小役 | ストーリー | 中性子星域 七色星団 | バラン星星域 |
---|---|---|---|
リプレイ | 特殊確定 | 特殊確定 | 特殊確定 |
ベル | 超高確or 特殊確定 | 超高確or 特殊確定 | 特殊確定 |
イスカンダルロード
■メインART
■純増約1.9枚(ボーナス込2.0枚)
■「第1部:ストーリー」「第2部:航宙艦隊戦」で構成
■初期G数40G+α
▼バトルストック当選率
状態 | トータル当選率 |
---|---|
通常 | 1/54.44 |
高確 | 1/45.97 |
超高確 | 1/23.75 |
特殊 | 1/13.85 |
波動防壁 | 1/7.74 |
ストーリー
■継続G数:初回20G(以降6G)
■消化中はレア役でガミラスバトルを抽選
■楽曲変化で次回バトル勝利
▼ストーリー中のバトルストック率
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー スイカ チャンスリプ | 20% |
強チェリー チャンス目 | 40% |
強チャンス目 | 100% |
航宙艦隊戦
■毎ゲームガミラスバトル抽選
■バトル発展率約1/35
■ステージが上がるほど期待度アップ
(バトルストック状態を示唆)
▼航宙艦隊戦・ベルでのバトルストック率
状態 | 当選率 |
---|---|
通常 | 0.42% |
高確 | 1.67% |
超高確・特殊 | 10.00% |
▼航宙艦隊戦・レア役でのバトルストック率
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー スイカ チャンスリプ | 25% |
強チェリー チャンス目 | 50% |
強チャンス目 | 100% |
ガミラスバトル
■バトル勝利でゲーム数上乗せ+ストーリーが進行
■バトル勝率50%以上
■デスラー勝利で波動砲チャレンジ突入(セット数末尾4・9時は必ず出現)
■対戦相手によって報酬期待度が変化
▼対戦相手振り分け(末尾4・9連時以外)
相手 | 割合 |
---|---|
シュルツ | 50.00% |
ゲール | 25.00% |
ゼーリック | 12.50% |
フラーケン | 6.25% |
ドメル | 5.83% |
確定バトル | 0.42% |
▼対戦相手別勝利時の上乗せG数振り分け
当選契機:ハズレ・リプレイ・ベル・MB・弱チェ・スイカ時 | ||||
---|---|---|---|---|
相手 | +20G | +30G | +40G | +50G |
シュルツ | 95.0% | – | – | – |
ゲール | 66.7% | – | 23.6% | – |
ゼーリック | – | 66.7% | – | 25.0% |
フラーケン | – | – | 50.0% | 25.0% |
ドメル | – | – | – | 50.0% |
デスラー | 50.0% | 25.0% | 12.5% | 12.5% |
当選契機:ハズレ・リプレイ・ベル・MB・弱チェ・スイカ時 | ||||
---|---|---|---|---|
相手 | +60G | +70G | +80G | +100G |
シュルツ | – | – | – | 5.0% |
ゲール | 7.9% | – | 1.3% | 0.4% |
ゼーリック | – | 7.9% | – | 0.4% |
フラーケン | 24.2% | – | – | 0.8% |
ドメル | – | – | – | 20.0% |
デスラー | – | – | – | – |
当選契機:チャンスリプ・強チェ・チャンス目・強チャンス目時 | ||||
---|---|---|---|---|
相手 | +20G | +30G | +40G | +50G |
シュルツ | 90.0% | – | – | – |
ゲール | – | 66.7% | – | 25.0% |
ゼーリック | – | – | 66.7% | – |
フラーケン | – | – | – | 50.0% |
ドメル | – | – | – | – |
デスラー | – | 50.0% | 25.0% | 12.5% |
当選契機:チャンスリプ・強チェ・チャンス目・強チャンス目時 | ||||
---|---|---|---|---|
相手 | +60G | +70G | +80G | +100G |
シュルツ | – | – | – | 10.0% |
ゲール | – | 7.9% | – | 0.4% |
ゼーリック | 25.0% | – | 7.9% | 0.4% |
フラーケン | 25.0% | 24.2% | – | 0.8% |
ドメル | 80.0% | – | – | 20.0% |
デスラー | 12.5% | – | – | – |
ラストバトル
■航宙艦隊戦のG数を消化で突入
■バトル勝利でART継続・敗北で終了
▼ラストバトル振り分け
パターン | 振り分け |
---|---|
メニ号(VSシェルツ) | 70.00% |
七色星団船(VSドメル) | 27.50% |
通常EP | 1.67% |
特殊EP | 0.83% |
▼ラストバトル勝利時の上乗せG数振り分け
G数 | VSシュルツ | VSドメル | VSデスラー | 全エピソード |
---|---|---|---|---|
20G | 97.5% | – | 50.0% | 100% |
30G | – | – | 25.0% | – |
40G | – | – | 12.5% | – |
50G | – | 95.0% | 12.5% | – |
60G | – | – | – | – |
100G | 2.5% | 5.0% | – | – |
▼チャンス目・チャンスリプ・強チェリー成立で勝利時の上乗せG数振り分け
G数 | VSシュルツ | VSドメル | VSデスラー | 全エピソード |
---|---|---|---|---|
20G | 95.0% | – | – | 100% |
30G | – | – | 50.0% | – |
40G | – | – | 25.0% | – |
50G | – | 90.0% | 12.5% | – |
60G | – | – | 12.5% | – |
100G | 5.0% | 10.0% | – | – |
波動砲チャレンジ
■上乗せ特化チャンス
■継続G数5G
■成功でイスカンダルラッシュへ
■期待度約50%
枠色別の成功期待度
色 | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
虹 | 高 |
激アツパターン
■開始時点で緑枠
■1つ飛ばして枠色昇格
■白のままラストゲームへ
イスカンダルチャンス
■WC40000光年到達・通常時の大ガミラスモード成功で突入
■継続G数2G
■演出成功でイスカンダルラッシュ突入
■期待度約40%
成功期待度
設定 | 1G毎の期待度 | トータル期待度 |
---|---|---|
1 | 20.0% | 36.0% |
2 | 18.3% | 33.3% |
3 | 21.7% | 38.6% |
4 | 18.3% | 33.3% |
5・6 | 23.3% | 41.2% |
イスカンダルラッシュ
■上乗せ特化ゾーン
■継続G数5G+α
■毎ゲーム上乗せ
■リプレイ以外の小役で継続濃厚
■継続率最大92%
各成立役別のゲーム数上乗せ振り分け
役 | 5G | 10G | 20G | 30G | 50G | 100G |
---|---|---|---|---|---|---|
リプレイ ハズレ | 99.6% | – | – | – | 0.4% | – |
ベル | – | 95.0% | 2.5% | 2.1% | – | |
スイカ チェリー | – | – | 90.0% | 9.6% | – | |
チャンスリプ | – | – | 99.2% | 0.4% | – | |
チャンス目 | – | – | – | 95.0% | 5.0% | – |
強チャンス目 | – | – | – | – | 50.0% | 50.0% |
イスカンダルラッシュ継続モード選択率
設定 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
1 | 85.0% | 13.3% | 1.7% |
2 | 85.0% | 14.2% | 0.8% |
3 | 81.7% | 15.0% | 3.3% |
4 | 81.7% | 17.5% | 0.8% |
5・6 | 76.7% | 18.3% | 5.0% |
モードの特徴
モード | 特徴 |
A | リプレイ時の0.4%で継続 |
B | リプレイ時の33.3%で継続 |
C | リプレイ時の87.5%で継続 |
※6G目のリプレイから継続抽選
ショックカノンモード
■上段リプレイ揃いで突入
■上乗せ特化ゾーン
■毎ゲーム上乗せ(ゲーム数は固定)
■固定ゲーム昇格抽選あり
■転落リプレイ成立で終了
■継続率約87%
レア役時の追加ゲーム数上乗せ振り分け
追加上乗せG数 | スイカ・弱チェリー チャンスリプレイ | チャンス目 強チェリー | 強チャンス目 |
---|---|---|---|
+10G | 66.7% | – | – |
+20G | 25.0% | 50.0% | – |
+30G | 4.2% | 41.7% | – |
+50G | 4.2% | 8.3% | 100% |
波動防壁モード
■バトル超高確率ストックゾーン
■継続G数20~50G
■ARTゲーム数減算ストップ
スイカ成立時の波動防壁モード突入抽選
設定 | 当選率 | 当選時の内訳 | ||
---|---|---|---|---|
20G | 30G | 50G | ||
1~6 | 2.08% | 40.00% | 20.00% | 40.00% |
消化中のバトルストック率
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ ベル ハズレ | 8.33% |
レア小役 | 100% |
強チャンス目 | 100% |
※強チャンス目はストック3個確定
---------スポンサードリンク---------
コメント