スポンサーリンク

パチスロ 攻殻機動隊2 天井 フリーズ 設定判別 打ち方 解析

この記事は約48分で読めます。

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG

サミーからの新台【パチスロ 攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG】が2017年3月21日より導入開始!

本機は人気コンテンツ「攻殻機動隊」のパチスロタイアップ機でスロットとしては第2弾となる。

スペックは前作から大幅変更となり、A+ARTタイプとして登場します。

 

---------スポンサードリンク---------

パチスロ 攻殻機動隊2 基本スペック

■導入予定日:2017年3月21日頃

■導入台数:約15000台予定

■メーカー:サミー

■タイプ:A+ART機(純増1.4枚)

■千円ベース:32.0G

■コイン単価:3.0円

 

初当たり・機械割

設定ボーナスART合算機械割
11/249.21/441.91/159.397.8%
21/245.51/429.51/156.298.8%
31/241.81/399.11/150.6101.2%
41/228.31/321.81/133.5104.9%
51/217.71/290.31/124.4108.3%
61/208.11/285.21/120.3113.0%

 

各ボーナス確率
設定SBBBIG合算REG合算
11/3276.81/478.41/520.1
21/471.51/512.0
31/464.81/504.1
41/439.81/474.9
51/417.41/455.1
61/397.21/436.9

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■ボーナス&ART間900G+α(リセット時は500G)

 

恩恵

■ART確定

 

リセット時の恩恵・挙動

項目リセット時電源OFF/ON
天井500Gに短縮調査中
状態再抽選引き継ぐ
ステージ9課ステージ

 

特徴

■前作攻殻機動隊S.A.Cから大幅仕様変更

■A+ARTタイプ

■ART中はナビモードを任意で変更可能

■特化ゾーンや高確率ゾーンなど新規要素も多数存在

 

小役確率

通常時の小役確率
小役確率
通常リプレイ1/113.38
押し順リプレイ1/7.80
押し順ベル1/6.15
上段共通ベル1/327.68
弱チェリー1/99.30
強チェリー1/327.68
中段チェリー1/32768.00
中段チェリー+スイカ1/32768.00
スイカ1/93.62
チャンス目A1/327.68
チャンス目B1/327.68
中段共通ベル確率
設定確率
11/163.84
21/155.30
31/147.60
41/140.64
51/134.30
61/128.50

 

BIG中の小役確率
小役全設定共通
ベル1/1.1
弱チェリー1/25.2
強チェリー1/65.5
中段チェリー1/6553.6
白7揃い1/199.8
白7フェイク1/28.5

 

REG中の小役確率
小役全設定共通
ベル1/1.00
中段チェリー+スイカ
(ロングフリーズ)
1/936.23

 

各役成立時の期待度

通常時のモード移行期待度
小役期待度
共通ベル
スイカ

 

通常時のCZ当選期待度
小役期待度
スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー

 

通常時のART直撃期待度
小役期待度
共通ベル
中段チェリー

 

タチコマランプの法則

状況示唆内容
連続演出中チャンス役を示唆。
ロングパターンはボーナス否定でCZorSAC濃厚
CZ決定ルーレットプッシュを押さずに点灯したらストーリーCZ以上濃厚
ストーリーCZ中5の倍数のポイント到達
9課ミッション中上乗せorボーナス濃厚。
第2停止時点灯で上乗せ30G以上。
第3停止時点灯で50G以上or特殊報酬濃厚。

 

パチスロ 攻殻機動隊2 打ち方&小役停止形

リール配列

攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

 

通常時の打ち方

左リール上段にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:チャンス目A・ベル・リプレイ・ハズレ

中・右リール適当打ち

中段リプ・リプ・ボーナス図柄(BARでも可)停止でチャンス目A

 

中段チェリー停止時

対応役:中段チェリー・中段チェリー+スイカ

中リール適当打ち、右リールBAR狙い

中段チェリー・チェリー・ボーナス図柄(BARでも可)停止で中段チェリー

中段チェリー+スイカ揃いで中段チェリー+スイカ

 

下段チェリー停止時

対応役:弱&強チェリー

中・右リール適当打ち

右リールボーナス図柄(BARでも可)非停止で弱チェリー

右リールボーナス図柄(BARでも可)停止で強チェリー

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・チャンス目B・共通ベル

中リール適当打ち、右リールスイカ狙い

スイカハズレでチャンス目B

中段ベル揃いで共通ベル

 

ボーナス入賞手順

中リール上段付近に赤7狙い

 

上段赤7停止時

対応:青7BB・スイカ・チャンス目B・ベルこぼし

小役否定で青BB確定

ベルこぼし目出現時は次ゲーム再度同手順実践

(ベルこぼし目:上段リプ・赤7・リプor上段ベル・赤7・ベル)

 

中段赤7停止時

対応:赤7BB・赤REG・青REG・ハズレ

左リール赤7狙いでテンパイすれば赤BBor赤REG

テンパイしなかったら次ゲームから青REGを狙う

 

ボーナス・ART中の打ち方

ボーナス中

予告音・演出発生時は通常時と同様小役狙い。

カットイン発生時は全リール白7狙いで消化。

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

 

パチスロ 攻殻機動隊2 設定判別・推測要素

ボーナス・ART確率

ボーナス確率・ART確率に設定差が存在。

高設定ほど優遇されている。

 

設定ボーナスART合算
11/249.21/441.91/159.3
21/245.51/429.51/156.2
31/241.81/399.11/150.6
41/228.31/321.81/133.5
51/217.71/290.31/124.4
61/208.11/285.21/120.3

 

設定差のある小役確率

中段共通ベル確率に設定差が存在。

通常時・ART中共にカウント可能なため必ずカウントしましょう。

 

中段共通ベル確率
設定確率
11/163.84
21/155.30
31/147.60
41/140.64
51/134.30
61/128.50

 

単独ボーナス当選率

単独ボーナス当選率に設定差が存在。

基本的に高設定ほど優遇されている。

 

設定スーパー
BIG
BIGREG合成
11/655361/18721/54611/2340
21/17711/46811/2048
31/16801/40961/1820
41/13941/27301/1260
51/11911/21841/992
61/10401/18201/819

 

電脳モードループ率

電脳モードは規定ゲーム数消化時にループ抽選が行われている。

このループ率に大きな設定差が存在。

 

設定ループ率
1~31.56%
45.47%
55.47%
610.16%

 

ART直撃当選率

ART直撃当選率に設定差が存在。

直撃抽選は中段チェリーと共通ベル時に行われるが、共通ベルからの当選率に設定差が存在する模様。

一度でも確認できれば粘っても良い確率!?

 

共通ベル成立時の直撃当選率
設定当選率実質出現率
10.78%1/13981.01
21.56%1/6743.25
32.34%1/4341.93
43.13%1/3148.88
53.91%1/2438.55
64.69%1/1969.16

 

サミートロフィー出現率

ボーナス終了時のサミートロフィー出現率に設定差が存在。

法則はいつも通りで、詳しくは下記を参照。

 

種類示唆内容
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄設定5以上確定
設定6確定

 

消化ゲーム数別サミートロフィー出現率
0~1000G
設定キリン
1
22.31%
32.34%0.36%
43.04%0.37%0.18%
53.00%0.40%0.20%0.22%
63.03%0.40%0.16%0.19%0.21%
1001~2000G
設定キリン
1
21.46%
31.51%0.37%
41.64%0.35%0.15%
51.57%0.32%0.15%0.17%
61.61%0.26%0.14%0.17%0.21%
2001~3000G
設定キリン
1
22.96%
33.15%0.41%
43.37%0.38%0.24%
53.33%0.52%0.28%0.36%
63.12%0.55%0.33%0.28%0.42%
3001~4000G
設定キリン
1
22.33%
32.41%0.43%
43.29%0.39%0.24%
53.14%0.58%0.30%0.29%
63.28%0.60%0.44%0.34%0.43%
4001~5000G
設定キリン
1
21.61%
31.52%0.59%
41.62%0.54%0.22%
51.70%0.57%0.21%0.23%
61.59%0.52%0.28%0.27%0.40%
5001~6000G
設定キリン
1
22.37%
32.36%0.42%
43.18%0.55%0.24%
53.17%0.57%0.30%0.25%
63.12%0.51%0.26%0.29%0.76%
6001~7000G
設定キリン
1
2
30.56%
40.83%0.44%
51.09%0.57%0.44%
61.15%0.59%0.62%0.77%
7001~8000G
設定キリン
1
21.46%
31.53%0.19%
41.52%0.21%0.12%
51.58%0.16%0.11%0.12%
61.68%0.20%0.17%0.17%0.18%

 

REG中のキャラ紹介

REG中は緑背景で公安9課メンバーの紹介が行われる。

特殊な背景(特殊シナリオ)が出現すれば高設定に期待!?

※詳しくはREG中の項目を参照

 

キャラ紹介基本パターン

①素子→バトー→トグサ→イシカワ→ボーマ→荒巻

②素子→バトー→トグサ→サイトー→パズ→タチコマ

※その他の背景出現なら…!?

 

示唆内容

■①:奇数設定示唆

■②:偶数設定示唆

 
REG中・高設定示唆シナリオ出現率

設定シナリオLシナリオMシナリオNシナリオO
10.2%
20.2%
30.4%0.4%
40.6%0.4%0.4%
50.8%0.4%0.6%0.2%
60.8%0.8%0.8%0.8%

 

ART終了画面の示唆内容

ART終了画面の基本は青背景となっており、それ以外であったら何らかを示唆している場合あり。

中には高設定示唆パターンもある。

 
終了画面パターン別の示唆内容

画面内容
素子・バトー・トグサ基本パターン
タチコマ高確率ゾーン期待度弱
9課高確率ゾーン期待度中
荒巻・茅葺高確率ゾーン期待度強
鶴とリンゴ高確率ゾーン期待度強+設定3以上
素子ART継続濃厚
主要キャラART継続+個別の11人モード濃厚
下パネル画像高確率ゾーン+設定4以上確定
9課集合高確率ゾーン+設定5以上確定
笑い男笑い男モードorCZストックあり+設定6

 

終了画面振り分け
ARTストックあり時・終了画面振り分け
パターン通常個別モード笑い男
素子・バトー
・トグサ
12.5%6.3%
タチコマ12.5%6.3%
9課12.5%6.3%
荒巻・茅葺12.5%6.3%
鶴とリンゴ
素子50.%25.0%
主要キャラ50.0%
下パネル画像
9課集合
笑い男100%
ART&CZストックなし時・終了画面振り分け
設定素子・バトー
・トグサ
タチコマ9課荒巻・茅葺鶴とリンゴ
187.5%11.7%0.6%0.2%
211.7%
311.6%0.1%
411.6%0.1%
511.5%0.2%
611.5%0.2%
CZストックあり時・終了画面振り分け
設定素子・バトー
・トグサ
タチコマ
162.5%25.0%
262.5%
360.9%
459.4%
557.8%
656.3%
設定9課荒巻・茅葺
1~66.3%6.3%
設定鶴とリンゴ下パネル画像
1・2
31.6%
42.3%0.8%
53.1%0.8%
63.1%1.6%
設定9課集合
1~4
50.8%
61.6%
SCZor電脳モードストックあり時・終了画面振り分け
設定素子・バトー
・トグサ
タチコマ
156.3%25.0%
256.3%25.0%
353.1%25.0%
450.0%25.0%
550.0%23.4%
650.0%23.4%
設定9課荒巻・茅葺
1~49.4%9.4%
59.0%9.0%
68.2%8.2%
設定鶴とリンゴ下パネル画像
1・2
33.1%
44.7%1.6%
55.5%1.6%
65.5%2.2%
設定9課集合笑い男
1~4
51.6%
62.2%0.4%

 

パチスロ 攻殻機動隊2 通常時概要

通常時のステージ

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG

ステージ期待度
9課ステージ
新浜ステージ
ダイブルーム

 

前兆・チャンスステージ

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG

ステージ期待度
エージェントステージ
オペレーションルーム
屋上ステージ超強

 

内部状態

■状態は3種類存在

■CZ当選期待度に影響

 

状態移行率
移行先通常から高確から超高確から
共通ベルスイカハズレ
リプレイ
共通ベルスイカハズレ
リプレイ
通常へ3.13%1.56%
高確へ6.25%25.00%3.13%
超高確へ0.39%1.56%
BIG終了時
移行先通常から高確から超高確から
通常へ50.00%
高確へ50.00%96.88%
超高確へ3.13%100%
REG終了時
移行先通常から高確から超高確から
通常へ
高確へ100%
超高確へ100%100%
ART終了時&リセット時
移行先振り分け
通常へ74.61%
高確へ25.00%
超高確へ0.39%

 

連続演出

タチ日々ミッション
ミッション期待度
格闘
射撃
利きオイル

※主にCZに対応

 

連続演出
演出期待度
滞在熱源
天使の詩
左眼に~

※主にボーナスに対応

 

リールロック

■リールロック発生時はチャンス役以上が確定

■リールロックは3段階存在

■リールロックを伴ったら各種期待度大幅アップ

■3段階まで発展したらロングフリーズ

 

通常時・通常ART時リールロック発生率
契機ショートミドルロングトータル
成立ゲームのみ
単独BIG・単独REG
25.00%6.25%31.25%
単独SBB12.50%25.00%50.00%87.50%
ボーナス非重複
スイカ・弱チェリー
0.39%0.39%
ボーナス重複
スイカ・弱チェリー
25.00%25.00%
ボーナス非重複
強チェリー
21.87%3.12%25.00%
ボーナス重複
強チェリー
21.87%3.12%25.00%
ボーナス非重複
チャンス目
4.68%0.39%5.07%
ボーナス重複
チャンス目
19.14%11.71%30.85%
激熱チェリー+スイカ25.00%25.00%25.00%75.00%
激熱チェリー12.50%12.50%25.00%

 

通常時REG中リールロック発生率
契機ショートミドルロングトータル
激熱チェリー+スイカ100%100%
ベル

 

ART時REG中リールロック発生率
契機ショートミドルロングトータル
激熱チェリー+スイカ100%100%
ベル9.37%0.39%9.76%

 

CZ当選率

通常滞在時のCZ当選率
スイカ成立時(リールロックなし)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
全設定共通0.39%0.39%
スイカ成立時(リールロックあり)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
全設定共通0.78%0.78%
弱チェリー成立時(リールロックなし)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
13.52%1.56%5.08%
23.52%1.56%5.08%
33.91%1.95%5.86%
44.30%2.34%6.64%
54.69%2.73%7.42%
65.08%3.13%8.20%
弱チェリー成立時(リールロックあり)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
17.03%3.13%10.16%
27.03%3.13%10.16%
37.81%3.91%11.72%
48.59%4.69%13.28%
59.38%5.47%14.84%
610.16%6.25%16.41%
強チェリー成立時(リールロックなし)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
113.28%6.64%0.39%20.31%
213.28%6.64%20.31%
313.28%6.64%20.31%
414.45%7.81%22.66%
515.63%8.98%25.00%
617.19%10.55%28.13%
強チェリー成立時(リールロック1段階)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
126.56%13.28%0.78%40.63%
226.56%13.28%40.63%
326.56%13.28%40.63%
428.91%15.63%45.31%
531.25%17.97%50.00%
634.38%21.09%56.25%
強チェリー成立時(リールロック2段階)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
全設定共通65.63%32.81%1.56%100%
チャンス目成立時(リールロックなし)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
全設定共通3.13%1.56%0.39%5.08%
チャンス目成立時(リールロック1段階)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
全設定共通6.25%3.13%0.78%10.16%
チャンス目成立時(リールロック2段階)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
全設定共通12.50%6.25%1.56%20.31%

 

高確滞在時のCZ当選率
スイカ成立時(リールロックなし)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
全設定共通0.39%0.39%
スイカ成立時(リールロックあり)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
全設定共通0.78%0.78%
弱チェリー成立時(リールロックなし)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
17.03%3.13%10.16%
27.03%3.13%10.16%
37.81%3.91%11.72%
48.59%4.69%13.28%
59.38%5.47%14.84%
610.16%6.25%16.41%
弱チェリー成立時(リールロックあり)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
113.28%6.64%0.39%20.31%
213.28%6.64%20.31%
313.28%6.64%20.31%
414.45%7.81%22.66%
515.63%8.98%25.00%
617.19%10.55%28.13%
強チェリー成立時(リールロックなし)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
126.56%13.28%0.78%40.63%
226.56%13.28%40.63%
326.56%13.28%40.63%
428.91%15.63%45.31%
531.25%17.97%50.00%
634.38%21.09%56.25%
強チェリー成立時(リールロック1段階)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
全設定共通53.13%26.56%1.56%81.25%
強チェリー成立時(リールロック2段階)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
全設定共通96.88%3.13%100%
チャンス目成立時(リールロックなし)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
全設定共通6.25%3.13%0.78%10.16%
チャンス目成立時(リールロック1段階)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
全設定共通12.50%6.25%1.56%20.31%
チャンス目成立時(リールロック2段階)
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
全設定共通25.00%12.50%3.13%40.63%

 

それ以外でのCZ当選率
超高確時スイカ&弱チェリーでのCZ当選率
リールロック高確率ストーリー電脳モードCZ合算
なし32.81%16.80%0.39%50.00%
あり65.63%33.59%0.78%100%
超高確時強チェリーでのCZ当選率
リールロック高確率ストーリー電脳モードCZ合算
なし46.88%46.88%6.25%100%
1段階87.50%12.50%100%
2段階75.00%25.00%100%
超高確時強チャンス目でのCZ当選率
リールロック高確率ストーリー電脳モードCZ合算
なし32.81%16.80%0.39%50.00%
1段階65.63%33.59%0.78%100%
2段階98.44%1.56%100%
ART終了時orボーナス入賞時のCZ当選率
設定高確率ストーリー電脳モードCZ合算
17.03%3.13%10.16%
27.03%3.13%10.16%
37.81%3.91%11.72%
48.59%4.69%13.28%
59.38%5.47%14.84%
610.16%6.25%16.41%

 

高確率ゾーン

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG
■ゲーム性の異なる2種類のCZが存在

■それぞれ性能・期待度が変化

 

通常高確率ゾーン

■継続G数10Gor20Gor無限

■成立役に応じてART抽選

■フリーズ発生でART確定

■カットインの種類でフリーズ発生期待度が変化(青<緑<赤<紫)

■期待度約40%

 

CZゲーム数振り分け

ゲーム数振り分け
10G85.94%
20G12.50%
255G1.56%

 

消化中ART当選率

小役当選率振り分け
通常ART個別モード笑い男モード
リプレイ
ハズレ
0.39%100%
押し順ベル10.16%96.15%3.85%
共通ベル20.31%96.15%3.85%
弱チェリー
スイカ
34.38%95.45%4.55%
強チェリー
チャンス目
100%94.92%4.69%0.39%
中段チェリー 100%
BIG
REG
 85.94%12.50%1.56%
スーパBIG 100%

 

カットインキャラ別のフリーズ期待度

カットイン期待度
ドグサ(青)9.18%
バトー(緑)17.07%
素子(赤)79.50%
サイトー(紫)超激アツ

 

ストーリー高確率

■継続G数15G+α

■消化中は成立役でポイントを蓄積

■ポイント数でART抽選

■ストーリー内容・マスの色で期待度を示唆

■連続演出でART突入(クリア時は個別の11人モード濃厚)

■期待度約60%

 

突入時・レベル振り分け

レベル振り分け
レベル150.00%
レベル237.50%
レベル312.50%

 

レベル別ストーリー振り分け

レベル天敵動機ある
者たち
再起動
レベル1100%
レベル225.00%75.00%
レベル312.50%12.50%75.00%

 

開始時初期ポイント振り分け

レベルなし5pt10pt
レベル185.94%12.50%1.56%
レベル268.75%25.00%6.25%
レベル325.00%50.00%25.00%

 

消化中のポイント当選率&振り分け

小役当選率
リプレイ
ハズレ
20.70%
押し順ベル71.09%
共通ベル100%
ポイントリプレイ
ハズレ
押し順ベル共通ベル
+1pt60.38%70.33%
+2pt30.19%17.58%75.00%
+3pt7.55%8.79%12.50%
+5pt1.89%2.75%6.25%
+10pt0.55%6.25%

 

開始時・初期ランク振り分け

レベルランク1ランク2ランク3ランク4
レベル174.22%25.00%0.39%0.39%
レベル219.92%76.56%3.13%0.39%
レベル39.38%76.56%12.50%1.56%

 

消化中ランク昇格率

小役変化せず+1+2+3
弱チェリー
スイカ
48.05%50.00%1.56%0.39%
強チェリー
チャンス目
87.50%10.94%1.56%
上記以外96.88%3.13%

 

規定ゲーム消化後のART当選率

獲得
ポイント
ランク1ランク2ランク3ランク4
0~4pt10.16%20.31%30.08%50.00%
5~9pt20.31%30.08%50.00%80.08%
10~14pt30.08%50.00%80.08%100%
15~19pt50.00%80.08%100%100%
20pt以上100%100%100%100%

※ランク5はART確定

 

連続演出発展ゲーム全停止後プッシュボタン→点灯色別・内部ポイント期待度

パターン0~4
ポイント
5~9
ポイント
10~14
ポイント
15~19
ポイント
20
ポイント
100%50.0%25.0%12.5%12.5%
50.0%25.0%12.5%12.5%
50.0%25.0%12.5%
50.0%12.5%
50.0%

 

電脳モード

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG

■継続G数10G+α

■高確率ゾーン・ARTストックゾーン

■レア役成立時はART当選のチャンス

 

電脳モード滞在時のCZ当選率
当選CZハズレ
リプレイ
押し順ベル共通ベル
スイカ・弱チェリー
強チェリー
チャンス目
高確率10.94%32.81%66.41%
ストーリー7.81%17.19%33.59%100%
合算18.75%50.00%100%100%

 

電脳モード滞在時のARTストック率
ストックハズレ
リプレイ
押し順ベル共通ベル
スイカ・弱チェリー
強チェリー
チャンス目
通常ART0.39%0.39%6.25%25.00%
個別の11人0.39%1.56%25.00%
笑い男0.39%
合算0.39%0.78%7.81%50.39%

 

ボーナス同時当選期待度

小役同時成立
期待度
確率
スーパー
BIG
BIGREG
弱チェリー1.8%1/655361/131071/10922
強チェリー20.0%1/218451/36401/3449
中段チェリー
中段チェリー
+スイカ
100%1/32768
スイカ7.0%1/218451/31201/2621
チャンス目A33.0%1/131071/22591/2048
チャンス目B33.0%1/131071/22591/2048

 

パチスロ 攻殻機動隊2 ボーナス概要

BIG

■赤7揃い・青7揃い

■獲得枚数200枚

■消化中は高確率&ART抽選

■チャンス役成立時はCZを抽選

■枠の色で期待度を示唆(青<黄<緑<赤<紫)

■白7揃いでART濃厚(ART中は電脳ラッシュ)

■カットインの期待度は青<黄<赤<紫

 

7揃いの1確&2確

■ハサミ7テンパイ:2確

■逆押し中段7停止:1確

※ART中も法則は同様

 

BIG中カットイン期待度

カットイン通常時ART中
6.40%6.68%
15.22%15.84%
82.05%82.72%
100%100%

 

ART中7揃い時の電脳ラッシュレベル振り分け

カットインレベル1レベル2レベル3レベル4
83.74%10.84%4.88%0.54%
83.74%10.84%4.88%0.54%
76.87%14.93%7.46%0.75%
44.44%44.44%11.11%

 

リール枠別・CZ期待度

枠色期待度
7.77%
11.11%
31.90%
56.19%
98.86%
100%

 

エピソードBIG

■BIG入賞時の一部で突入

■3種類のエピソードあり

■発生時点でART確定

 

エピソード一覧

エピソード
草迷宮
そこにいること
機械たちの午後

 

S-BIG

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG

■BAR揃い

■獲得枚数300枚

■確率1/3276.8

■当選時点で通常時→個別の11人モード、ART中→電脳ラッシュ濃厚

■消化中はチャンス役でG数上乗せ抽選

■白7成立で電脳ラッシュ確定

 

REG

■7・7・BAR揃い

■獲得枚数40枚

■消化中フリーズ確率アップ

■キャラ紹介背景に秘密あり!?

 

キャラ紹介シナリオ
シナリオ1G目2G目3G目4G目5G目6G目
シナリオA素子バトートグサイシカワボーマ荒巻
シナリオB素子バトートグササイトーパズタチコマ
シナリオC素子バトートグサグループ1グループ2素子・C
シナリオD素子バトートグサグループ1グループ2グループ3
シナリオE素子バトートグサグループ1グループ2グループ4
シナリオF素子バトートグサグループ1グループ2グループ5
シナリオG素子バトートグサグループ1グループ2グループ6
シナリオH素子バトートグサグループ1グループ2グループ8
シナリオI素子バトートグサグループ7グループ6グループ9
シナリオJ素子バトートグサグループ7グループ6グループ10
シナリオK素子バトートグサグループ7グループ6個別
シナリオLバトー・Cトグサ・Cイシカワ・Cサイトー・Cパズ・Cボーマ・C
シナリオM素子・Cクゼ合田茅葺荒巻・C個別
シナリオN素子・Cクゼ合田茅葺荒巻・Cウチコマ
シナリオO素子・Cクゼ合田茅葺荒巻・C子供

 

グループ別・出現キャラ

グループ出現キャラ
グループ1イシカワorサイトー
グループ2パズorボーマ
グループ3バトー・Corトグサ・C
グループ4イシカワ・Corサイトー・C
グループ5パズ・Corボーマ・C
グループ6タチコマ・Cor荒巻・C
グループ7バトー・Corトグサ・Corイシカワ・Cor
サイトー・Corパズ・Corボーマ・C
グループ8クゼor合田or茅葺
グループ9プロトorアカフク
グループ10素子・Corクゼor合田or茅葺

 

REG中・シナリオ示唆詳細

シナリオ通常時ART中
シナリオA奇数設定示唆奇数設定示唆
シナリオB偶数設定示唆偶数設定示唆
シナリオCCZ当選濃厚高設定ほど出現率アップ
シナリオDCZ当選示唆
シナリオECZ当選示唆
シナリオFCZ当選示唆
シナリオGCZ当選示唆
シナリオHSCZ当選濃厚
シナリオICZ当選濃厚+
奇数設定示唆
奇数設定示唆
シナリオJCZ当選濃厚+
偶数設定示唆
偶数設定示唆
シナリオK電脳モード期待度アップ
シナリオLCZ当選濃厚+
高設定の期待度アップ
高設定ほど出現率アップ
シナリオM電脳モード当選濃厚設定4以上確定
シナリオNSCZ当選濃厚設定3以上確定
シナリオO設定5・6濃厚設定5・6濃厚

 

パチスロ 攻殻機動隊2 ART概要

S.A.Cモード

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG

■メインART

■継続G数50G+α

■ゲーム数上乗せ型タイプ

■消化中のモードは大きく分けて3つ存在

 

個別の11人モード

■ゲーム数15G+α

■電脳RUSH高確状態

■白7揃いで電脳RUSH+ゲーム数再セット(STタイプ)

 

個別の11人モード中・HOLD当選率

小役当選率振り分け
3G5G10G255G
共通ベル・
弱チェ・スイカ
33.6%74.4%19.8%4.7%1.2%
強チェ・
チャンス目
100%50.0%31.3%18.0%0.8%
中段チェ100%100%

 

白7確率

設定7揃い7揃いフェイク
11/29.791/4.04
21/4.06
31/4.08
41/4.09
51/4.11
61/4.13

 

笑い男モード

■ゲーム数10G

■消化中笑い男マークをためる

■終了後超上乗せ状態へ移行

■ためた笑い男マークの数だけ上乗せ抽選

 

ベルナビモードに関して

■ART中のナビ方法を任意で選択可能

■2種類のナビモードが存在

■どちらを選んでも出玉期待値はほぼ同等

 

ナビ切り替えタイミング

①初回突入時の導入画面表示時

②演出なし時のハズレorリプレイ時

 

押し順モード

■押し順でベルを獲得

■チャンス役で「9課ミッション」抽選

 

9課ミッション

■継続G数2~4G

■消化中は毎ゲーム上乗せ抽選

■クリア時の報酬は様々あり

 

ミッション概要
ミッション
レベル
上乗せ
期待度
ミッション
ゲーム数
ミッション
突入時報酬
1約50%2~3G
2約50%2~3G
3約75%3G
4100%4GG数上乗せ
5100%4G電脳ラッシュ

 

各役成立時のミッション当選率
ミッション
レベル
共通ベルスイカ・弱チェリー
(ロックなし)
スイカ・弱チェリー
(ロックあり)
10.78%19.53%39.06%
20.78%10.16%20.31%
30.78%3.13%6.25%
40.39%0.78%
50.39%0.78%
合算
確率
2.34%33.59%67.19%
ミッション
レベル
チャンス目・強チェリー
(ロックなし)
チャンス目・強チェリー
(ロック1段階)
チャンス目・強チェリー
(ロック2段階)
激熱チェリー
(ロック共通)
128.91%57.81%
212.50%25.00%65.63%
37.81%15.63%31.25%
40.39%0.78%1.56%
50.39%0.78%1.56%100%
合算
確率
50.00%100%100%100%

 

目押しモード

■目押しでベルを獲得

■チャンス役で「スナイプチャンス」抽選

 

スナイプチャンス

■消化中は毎ゲーム上乗せ抽選

■カットイン発生時は押し順で上乗せor電脳ラッシュ抽選を選択

(通常リプレイや特殊リプレイ成立時に発生)

 

押し順ごとの報酬
確率左1st時の報酬右1st時の報酬
通常リプG数上乗せ上乗せ無し?
特殊リプG数上乗せ電脳ラッシュ濃厚

 

電脳ラッシュ

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG

突入契機

■個別の11人モード中の7揃い

■ART中BIG消化中の7揃い

■ミッション中の抽選

 

性能

■継続型上乗せ特化ゾーン

■1セット5ゲーム

■開始時のプッシュで背景画面変化&色で継続率を示唆

■継続率はラッシュレベルで管理(レベル1~4)

■ラッシュレベルに応じてタチコマレベルを決定

 

背景色別継続期待度
背景レベル1レベル2レベル3レベル4
白→白86.8%9.7%3.4%0.1%
白→青87.3%8.7%3.4%0.1%
青→青23.5%25.5%25.5%25.5%
白→黄70.6%21.9%6.9%0.6%
青→黄49.4%29.9%19.2%1.6%
黄→黄49.4%29.9%19.2%1.6%
白→緑36.1%39.0%23.4%1.6%
青→緑27.7%34.4%34.4%3.5%
黄→緑45.4%45.4%9.2%
白→赤25.4%67.6%7.0%
青→赤17.2%68.6%14.2%
黄→赤82.6%17.4%
白→虹100%
青→虹100%
黄→虹100%

 

突入時のレベル振り分け

レベル振り分け
レベル180.47%
レベル212.50%
レベル36.25%
レベル40.78%

 

流れ

・1G目:シャッター完成でタチコマ増殖のチャンス

・2~4G目:継続期待度を上乗せ

・5G目:ゲート突破で上乗せ+継続(突破できなければ終了)

 

注目ポイント

いつもと違うタチコマ(赤色やキリン柄)なら高レベルに期待!

増殖数が3→5に!上乗せ期待度も5倍!

 

タチコマレベル別・機体色振り分け

タチコマレベル通常キリン柄
1100%
287.5%12.5%
350.0%50.0%
425.0%25.0%50.0%

 

タチコマレベル抽選

タチコマレベル振り分け

初回の1機目・タチコマレベル振り分け
RUSHレベルタチコマレベル1タチコマレベル2タチコマレベル3タチコマレベル4
レベル171.48%25.00%3.13%0.39%
レベル242.19%50.00%6.25%1.56%
レベル368.75%25.00%6.25%
レベル450.00%50.00%
増加時・タチコマレベル振り分け
RUSHレベルタチコマレベル1タチコマレベル2タチコマレベル3タチコマレベル4
レベル171.48%25.00%3.13%0.39%
レベル254.69%37.50%6.25%1.56%
レベル318.75%50.00%25.00%6.25%
レベル468.75%25.00%6.25%

 

継続パート中・レベルアップ抽選

タチコマレベル1・継続レベルアップ当選率
小役当選率振り分け
+1レベル+2レベル+3レベル
共通ベル・
弱チェリー・スイカ
26.17%95.52%4.48%
強チェリー・
チャンス目
100%98.83%0.78%0.39%
レア役以外1.95%100%
タチコマレベル2・継続レベルアップ当選率
小役当選率振り分け
+1レベル+2レベル+3レベル
共通ベル・
弱チェリー・スイカ
51.17%97.71%2.29%
強チェリー・
チャンス目
100%98.83%0.78%0.39%
レア役以外6.25%100%
タチコマレベル3・継続レベルアップ当選率
小役当選率振り分け
+1レベル+2レベル+3レベル
共通ベル・
弱チェリー・スイカ
51.17%97.71%1.53%0.76%
強チェリー・
チャンス目
100%98.83%0.78%0.39%
レア役以外12.50%100%
タチコマレベル4・継続レベルアップ当選率
小役当選率振り分け
+1レベル+2レベル+3レベル
共通ベル・
弱チェリー・スイカ
76.17%98.46%1.03%0.51%
強チェリー・
チャンス目
100%98.83%0.78%0.39%
レア役以外25.00%100%

 

タチコマ増加抽選
導入パート中・タチコマ増加当選率
小役当選率振り分け
+1機+2機+3機+4機
共通ベル・
弱チェリー・スイカ
25.00%95.31%3.13%1.56%
強チェリー・
チャンス目
50.00%89.84%6.25%3.13%0.78%
中段チェリー100%50.00%50.00%
レア役以外3.52%88.89%11.11%
継続パート中・タチコマ増加当選率
小役当選率振り分け
+1機+2機+3機+4機
共通ベル・
弱チェリー・スイカ
1.95%40.00%40.00%20.00%
強チェリー・
チャンス目
12.50%59.38%25.00%12.50%3.13%
中段チェリー100%50.00%50.00%
レア役以外0.78%50.00%50.00%

 

継続時の上乗せ&電脳ハック抽選

セット継続時の上乗せゲーム数振り分け

上乗せゲーム数振り分け
+10G92.97%
+30G6.25%
+50G0.39%
+100G0.39%
+200G
+300G

 

セット継続時の電脳ハック当選率

継続レベル当選率振り分け
タチコマハック素子ハック笑い男ハック
15.08%69.23%23.08%7.69%
212.50%81.25%15.63%3.13%
325.00%78.13%18.75%3.13%
4100%58.59%28.91%12.50%

 

電脳ハック

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG

■特殊ゲーム数上乗せ状態

■3種類のタイプが存在

 

パターン内容
タチコマ1G完結型
素子ゲーム数×倍率上乗せ
笑い男ゲーム数3桁上乗せ

 

電脳ハック振り分け

タチコマ素子笑い男
71.88%25.00%3.13%

 

タチコマ電脳ハック

■1G完結型

■プッシュ長押し時のエフェクト色で上乗せゲーム数を示唆

(青<黄<緑<赤<虹)

■最大500G上乗せ

 

タチコマハック中・上乗せ振り分け

小役+1G+3G+5G+10G+50G
共通ベル・
弱チェリー・スイカ
46.88%46.88%6.25%
強チェリー・
チャンス目
93.75%6.25%
中段チェリー50.00%50.00%
レア役以外28.91%25.00%25.00%19.53%1.56%

 

プッシュボタン法則

パターン法則
緑エフェクト+50G以上濃厚
赤エフェクト+70G以上濃厚
白エフェクト+100G以上濃厚
虹エフェクト+150G以上濃厚

 

素子電脳ハック

■ゲーム数×倍率上乗せ

■1G目にゲーム数、2G目に倍率を抽選

■G数最大100G、倍率最大20倍=最大2000G上乗せ

 

素子ハック中・上乗せ振り分け

小役+10G+20G+30G+50G+100G
共通ベル・
弱チェリー・スイカ
49.61%42.19%6.25%1.95%
強チェリー・
チャンス目
68.75%25.00%6.25%
中段チェリー100%
レア役以外57.81%28.13%9.38%3.13%1.56%

 

素子ハック中・倍率振り分け

小役+10G+20G+30G+50G+100G
共通ベル・
弱チェリー・スイカ
41.41%39.84%15.63%3.13%
強チェリー・
チャンス目
44.53%39.84%15.63%
中段チェリー50.00%50.00%
レア役以外40.63%39.84%15.63%3.13%0.78%

 

押し順ナビ法則

パターン法則
黒ナビ30Gor×5以上濃厚
紫ナビ50Gor×5以上濃厚
キリンナビ100Gor×10以上濃厚

 

笑い男電脳ハック

■ゲーム数3桁上乗せ

■レートを元に一・十・百の位を順番に抽選

■レートアップ発生で大チャンス

■最大555G上乗せ

 

笑い男モード中数値振り分け

小役123
ハズレ
リプレイ
99.22%0.39%0.39%
押し順ベル99.61%0.39%
レア役100%

 

笑い男モード中レートアップ当選率

小役当選率
共通ベル・
弱チェリー・スイカ
6.25%
強チェリー・
チャンス目
50.00%
中段チェリー100%
レア役以外0.39%

 

パチスロ 攻殻機動隊2 フリーズ概要

発生契機

■リールロック3段階目

 

確率

※調査中

 

恩恵

■スーパーBIG+笑い男モード確定

 

---------スポンサードリンク---------

※参考:攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 公式

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました