サミーからの新台【パチスロ 攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG】が2017年3月21日より導入開始!
本機は人気コンテンツ「攻殻機動隊」のパチスロタイアップ機でスロットとしては第2弾となる。
スペックは前作から大幅変更となり、A+ARTタイプとして登場します。
---------スポンサードリンク---------
パチスロ 攻殻機動隊2 基本スペック
■導入予定日:2017年3月21日頃
■導入台数:約15000台予定
■メーカー:サミー
■タイプ:A+ART機(純増1.4枚)
■千円ベース:32.0G
■コイン単価:3.0円
初当たり・機械割
設定 | ボーナス | ART | 合算 | 機械割 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/249.2 | 1/441.9 | 1/159.3 | 97.8% |
2 | 1/245.5 | 1/429.5 | 1/156.2 | 98.8% |
3 | 1/241.8 | 1/399.1 | 1/150.6 | 101.2% |
4 | 1/228.3 | 1/321.8 | 1/133.5 | 104.9% |
5 | 1/217.7 | 1/290.3 | 1/124.4 | 108.3% |
6 | 1/208.1 | 1/285.2 | 1/120.3 | 113.0% |
各ボーナス確率
設定 | SBB | BIG合算 | REG合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/3276.8 | 1/478.4 | 1/520.1 |
2 | 1/471.5 | 1/512.0 | |
3 | 1/464.8 | 1/504.1 | |
4 | 1/439.8 | 1/474.9 | |
5 | 1/417.4 | 1/455.1 | |
6 | 1/397.2 | 1/436.9 |
天井ゲーム数・恩恵
天井ゲーム数
■ボーナス&ART間900G+α(リセット時は500G)
恩恵
■ART確定
リセット時の恩恵・挙動
項目 | リセット時 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | 500Gに短縮 | 調査中 |
状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | 9課ステージ |
特徴
■前作攻殻機動隊S.A.Cから大幅仕様変更
■A+ARTタイプ
■ART中はナビモードを任意で変更可能
■特化ゾーンや高確率ゾーンなど新規要素も多数存在
小役確率
通常時の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
通常リプレイ | 1/113.38 |
押し順リプレイ | 1/7.80 |
押し順ベル | 1/6.15 |
上段共通ベル | 1/327.68 |
弱チェリー | 1/99.30 |
強チェリー | 1/327.68 |
中段チェリー | 1/32768.00 |
中段チェリー+スイカ | 1/32768.00 |
スイカ | 1/93.62 |
チャンス目A | 1/327.68 |
チャンス目B | 1/327.68 |
中段共通ベル確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/163.84 |
2 | 1/155.30 |
3 | 1/147.60 |
4 | 1/140.64 |
5 | 1/134.30 |
6 | 1/128.50 |
BIG中の小役確率
小役 | 全設定共通 |
---|---|
ベル | 1/1.1 |
弱チェリー | 1/25.2 |
強チェリー | 1/65.5 |
中段チェリー | 1/6553.6 |
白7揃い | 1/199.8 |
白7フェイク | 1/28.5 |
REG中の小役確率
小役 | 全設定共通 |
---|---|
ベル | 1/1.00 |
中段チェリー+スイカ (ロングフリーズ) | 1/936.23 |
各役成立時の期待度
通常時のモード移行期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
共通ベル | 低 |
スイカ | 高 |
通常時のCZ当選期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
スイカ | 低 |
弱チェリー | ↓ |
チャンス目 | ↓ |
強チェリー | 高 |
通常時のART直撃期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
共通ベル | 低 |
中段チェリー | 高 |
タチコマランプの法則
状況 | 示唆内容 |
---|---|
連続演出中 | チャンス役を示唆。 ロングパターンはボーナス否定でCZorSAC濃厚 |
CZ決定ルーレット | プッシュを押さずに点灯したらストーリーCZ以上濃厚 |
ストーリーCZ中 | 5の倍数のポイント到達 |
9課ミッション中 | 上乗せorボーナス濃厚。 第2停止時点灯で上乗せ30G以上。 第3停止時点灯で50G以上or特殊報酬濃厚。 |
パチスロ 攻殻機動隊2 打ち方&小役停止形
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段にBAR狙い
下段BAR停止時
対応役:チャンス目A・ベル・リプレイ・ハズレ
中・右リール適当打ち
中段リプ・リプ・ボーナス図柄(BARでも可)停止でチャンス目A
中段チェリー停止時
対応役:中段チェリー・中段チェリー+スイカ
中リール適当打ち、右リールBAR狙い
中段チェリー・チェリー・ボーナス図柄(BARでも可)停止で中段チェリー
中段チェリー+スイカ揃いで中段チェリー+スイカ
下段チェリー停止時
対応役:弱&強チェリー
中・右リール適当打ち
右リールボーナス図柄(BARでも可)非停止で弱チェリー
右リールボーナス図柄(BARでも可)停止で強チェリー
上段スイカ停止時
対応役:スイカ・チャンス目B・共通ベル
中リール適当打ち、右リールスイカ狙い
スイカハズレでチャンス目B
中段ベル揃いで共通ベル
ボーナス入賞手順
中リール上段付近に赤7狙い
上段赤7停止時
対応:青7BB・スイカ・チャンス目B・ベルこぼし
小役否定で青BB確定
ベルこぼし目出現時は次ゲーム再度同手順実践
(ベルこぼし目:上段リプ・赤7・リプor上段ベル・赤7・ベル)
中段赤7停止時
対応:赤7BB・赤REG・青REG・ハズレ
左リール赤7狙いでテンパイすれば赤BBor赤REG
テンパイしなかったら次ゲームから青REGを狙う
ボーナス・ART中の打ち方
ボーナス中
予告音・演出発生時は通常時と同様小役狙い。
カットイン発生時は全リール白7狙いで消化。
ART中の打ち方
ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。
パチスロ 攻殻機動隊2 設定判別・推測要素
ボーナス・ART確率
ボーナス確率・ART確率に設定差が存在。
高設定ほど優遇されている。
設定 | ボーナス | ART | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/249.2 | 1/441.9 | 1/159.3 |
2 | 1/245.5 | 1/429.5 | 1/156.2 |
3 | 1/241.8 | 1/399.1 | 1/150.6 |
4 | 1/228.3 | 1/321.8 | 1/133.5 |
5 | 1/217.7 | 1/290.3 | 1/124.4 |
6 | 1/208.1 | 1/285.2 | 1/120.3 |
設定差のある小役確率
中段共通ベル確率に設定差が存在。
通常時・ART中共にカウント可能なため必ずカウントしましょう。
中段共通ベル確率 | |
---|---|
設定 | 確率 |
1 | 1/163.84 |
2 | 1/155.30 |
3 | 1/147.60 |
4 | 1/140.64 |
5 | 1/134.30 |
6 | 1/128.50 |
単独ボーナス当選率
単独ボーナス当選率に設定差が存在。
基本的に高設定ほど優遇されている。
設定 | スーパー BIG | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/65536 | 1/1872 | 1/5461 | 1/2340 |
2 | 1/1771 | 1/4681 | 1/2048 | |
3 | 1/1680 | 1/4096 | 1/1820 | |
4 | 1/1394 | 1/2730 | 1/1260 | |
5 | 1/1191 | 1/2184 | 1/992 | |
6 | 1/1040 | 1/1820 | 1/819 |
電脳モードループ率
電脳モードは規定ゲーム数消化時にループ抽選が行われている。
このループ率に大きな設定差が存在。
設定 | ループ率 |
---|---|
1~3 | 1.56% |
4 | 5.47% |
5 | 5.47% |
6 | 10.16% |
ART直撃当選率
ART直撃当選率に設定差が存在。
直撃抽選は中段チェリーと共通ベル時に行われるが、共通ベルからの当選率に設定差が存在する模様。
一度でも確認できれば粘っても良い確率!?
共通ベル成立時の直撃当選率
設定 | 当選率 | 実質出現率 |
---|---|---|
1 | 0.78% | 1/13981.01 |
2 | 1.56% | 1/6743.25 |
3 | 2.34% | 1/4341.93 |
4 | 3.13% | 1/3148.88 |
5 | 3.91% | 1/2438.55 |
6 | 4.69% | 1/1969.16 |
サミートロフィー出現率
ボーナス終了時のサミートロフィー出現率に設定差が存在。
法則はいつも通りで、詳しくは下記を参照。
種類 | 示唆内容 |
---|---|
銅 | 設定2以上確定 |
銀 | 設定3以上確定 |
金 | 設定4以上確定 |
キリン柄 | 設定5以上確定 |
虹 | 設定6確定 |
消化ゲーム数別サミートロフィー出現率
0~1000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 2.31% | – | – | – | – |
3 | 2.34% | 0.36% | – | – | – |
4 | 3.04% | 0.37% | 0.18% | – | – |
5 | 3.00% | 0.40% | 0.20% | 0.22% | – |
6 | 3.03% | 0.40% | 0.16% | 0.19% | 0.21% |
1001~2000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 1.46% | – | – | – | – |
3 | 1.51% | 0.37% | – | – | – |
4 | 1.64% | 0.35% | 0.15% | – | – |
5 | 1.57% | 0.32% | 0.15% | 0.17% | – |
6 | 1.61% | 0.26% | 0.14% | 0.17% | 0.21% |
2001~3000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 2.96% | – | – | – | – |
3 | 3.15% | 0.41% | – | – | – |
4 | 3.37% | 0.38% | 0.24% | – | – |
5 | 3.33% | 0.52% | 0.28% | 0.36% | – |
6 | 3.12% | 0.55% | 0.33% | 0.28% | 0.42% |
3001~4000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 2.33% | – | – | – | – |
3 | 2.41% | 0.43% | – | – | – |
4 | 3.29% | 0.39% | 0.24% | – | – |
5 | 3.14% | 0.58% | 0.30% | 0.29% | – |
6 | 3.28% | 0.60% | 0.44% | 0.34% | 0.43% |
4001~5000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 1.61% | – | – | – | – |
3 | 1.52% | 0.59% | – | – | – |
4 | 1.62% | 0.54% | 0.22% | – | – |
5 | 1.70% | 0.57% | 0.21% | 0.23% | – |
6 | 1.59% | 0.52% | 0.28% | 0.27% | 0.40% |
5001~6000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 2.37% | – | – | – | – |
3 | 2.36% | 0.42% | – | – | – |
4 | 3.18% | 0.55% | 0.24% | – | – |
5 | 3.17% | 0.57% | 0.30% | 0.25% | – |
6 | 3.12% | 0.51% | 0.26% | 0.29% | 0.76% |
6001~7000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | – | – | – | – | – |
3 | – | 0.56% | – | – | – |
4 | – | 0.83% | 0.44% | – | – |
5 | – | 1.09% | 0.57% | 0.44% | – |
6 | – | 1.15% | 0.59% | 0.62% | 0.77% |
7001~8000G | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 銅 | 銀 | 金 | キリン | 虹 |
1 | – | – | – | – | – |
2 | 1.46% | – | – | – | – |
3 | 1.53% | 0.19% | – | – | – |
4 | 1.52% | 0.21% | 0.12% | – | – |
5 | 1.58% | 0.16% | 0.11% | 0.12% | – |
6 | 1.68% | 0.20% | 0.17% | 0.17% | 0.18% |
REG中のキャラ紹介
REG中は緑背景で公安9課メンバーの紹介が行われる。
特殊な背景(特殊シナリオ)が出現すれば高設定に期待!?
※詳しくはREG中の項目を参照
キャラ紹介基本パターン
①素子→バトー→トグサ→イシカワ→ボーマ→荒巻
②素子→バトー→トグサ→サイトー→パズ→タチコマ
※その他の背景出現なら…!?
▼示唆内容
■①:奇数設定示唆
■②:偶数設定示唆
▼REG中・高設定示唆シナリオ出現率
設定 | シナリオL | シナリオM | シナリオN | シナリオO |
---|---|---|---|---|
1 | 0.2% | – | – | – |
2 | 0.2% | – | – | – |
3 | 0.4% | – | 0.4% | – |
4 | 0.6% | 0.4% | 0.4% | – |
5 | 0.8% | 0.4% | 0.6% | 0.2% |
6 | 0.8% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
ART終了画面の示唆内容
ART終了画面の基本は青背景となっており、それ以外であったら何らかを示唆している場合あり。
中には高設定示唆パターンもある。
▼終了画面パターン別の示唆内容
画面 | 内容 |
---|---|
素子・バトー・トグサ | 基本パターン |
タチコマ | 高確率ゾーン期待度弱 |
9課 | 高確率ゾーン期待度中 |
荒巻・茅葺 | 高確率ゾーン期待度強 |
鶴とリンゴ | 高確率ゾーン期待度強+設定3以上 |
素子 | ART継続濃厚 |
主要キャラ | ART継続+個別の11人モード濃厚 |
下パネル画像 | 高確率ゾーン+設定4以上確定 |
9課集合 | 高確率ゾーン+設定5以上確定 |
笑い男 | 笑い男モードorCZストックあり+設定6 |
終了画面振り分け
ARTストックあり時・終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
パターン | 通常 | 個別モード | 笑い男 |
素子・バトー ・トグサ | 12.5% | 6.3% | – |
タチコマ | 12.5% | 6.3% | – |
9課 | 12.5% | 6.3% | – |
荒巻・茅葺 | 12.5% | 6.3% | – |
鶴とリンゴ | – | – | – |
素子 | 50.% | 25.0% | – |
主要キャラ | – | 50.0% | – |
下パネル画像 | – | – | – |
9課集合 | – | – | – |
笑い男 | – | – | 100% |
ART&CZストックなし時・終了画面振り分け | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | 素子・バトー ・トグサ | タチコマ | 9課 | 荒巻・茅葺 | 鶴とリンゴ |
1 | 87.5% | 11.7% | 0.6% | 0.2% | – |
2 | 11.7% | – | |||
3 | 11.6% | 0.1% | |||
4 | 11.6% | 0.1% | |||
5 | 11.5% | 0.2% | |||
6 | 11.5% | 0.2% |
CZストックあり時・終了画面振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 素子・バトー ・トグサ | タチコマ |
1 | 62.5% | 25.0% |
2 | 62.5% | |
3 | 60.9% | |
4 | 59.4% | |
5 | 57.8% | |
6 | 56.3% | |
設定 | 9課 | 荒巻・茅葺 |
1~6 | 6.3% | 6.3% |
設定 | 鶴とリンゴ | 下パネル画像 |
1・2 | – | – |
3 | 1.6% | – |
4 | 2.3% | 0.8% |
5 | 3.1% | 0.8% |
6 | 3.1% | 1.6% |
設定 | 9課集合 | |
1~4 | – | |
5 | 0.8% | |
6 | 1.6% |
SCZor電脳モードストックあり時・終了画面振り分け | ||
---|---|---|
設定 | 素子・バトー ・トグサ | タチコマ |
1 | 56.3% | 25.0% |
2 | 56.3% | 25.0% |
3 | 53.1% | 25.0% |
4 | 50.0% | 25.0% |
5 | 50.0% | 23.4% |
6 | 50.0% | 23.4% |
設定 | 9課 | 荒巻・茅葺 |
1~4 | 9.4% | 9.4% |
5 | 9.0% | 9.0% |
6 | 8.2% | 8.2% |
設定 | 鶴とリンゴ | 下パネル画像 |
1・2 | – | – |
3 | 3.1% | – |
4 | 4.7% | 1.6% |
5 | 5.5% | 1.6% |
6 | 5.5% | 2.2% |
設定 | 9課集合 | 笑い男 |
1~4 | – | – |
5 | 1.6% | – |
6 | 2.2% | 0.4% |
パチスロ 攻殻機動隊2 通常時概要
通常時のステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
9課ステージ | 低 |
新浜ステージ | ↓ |
ダイブルーム | 高 |
前兆・チャンスステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
エージェントステージ | 弱 |
オペレーションルーム | 強 |
屋上ステージ | 超強 |
内部状態
■状態は3種類存在
■CZ当選期待度に影響
状態移行率
移行先 | 通常から | 高確から | 超高確から | |||
---|---|---|---|---|---|---|
共通ベル | スイカ | ハズレ リプレイ | 共通ベル | スイカ | ハズレ リプレイ | |
通常へ | – | – | 3.13% | – | – | 1.56% |
高確へ | 6.25% | 25.00% | – | – | – | 3.13% |
超高確へ | – | – | – | 0.39% | 1.56% | – |
BIG終了時 | |||
---|---|---|---|
移行先 | 通常から | 高確から | 超高確から |
通常へ | 50.00% | – | – |
高確へ | 50.00% | 96.88% | – |
超高確へ | – | 3.13% | 100% |
REG終了時 | |||
---|---|---|---|
移行先 | 通常から | 高確から | 超高確から |
通常へ | – | – | – |
高確へ | 100% | – | – |
超高確へ | – | 100% | 100% |
ART終了時&リセット時 | |
---|---|
移行先 | 振り分け |
通常へ | 74.61% |
高確へ | 25.00% |
超高確へ | 0.39% |
連続演出
タチ日々ミッション
ミッション | 期待度 |
---|---|
格闘 | 低 |
射撃 | ↓ |
利きオイル | 高 |
※主にCZに対応
連続演出
演出 | 期待度 |
---|---|
滞在熱源 | 低 |
天使の詩 | ↓ |
左眼に~ | 高 |
※主にボーナスに対応
リールロック
■リールロック発生時はチャンス役以上が確定
■リールロックは3段階存在
■リールロックを伴ったら各種期待度大幅アップ
■3段階まで発展したらロングフリーズ
通常時・通常ART時リールロック発生率
契機 | ショート | ミドル | ロング | トータル |
---|---|---|---|---|
成立ゲームのみ 単独BIG・単独REG | 25.00% | 6.25% | – | 31.25% |
単独SBB | 12.50% | 25.00% | 50.00% | 87.50% |
ボーナス非重複 スイカ・弱チェリー | 0.39% | – | – | 0.39% |
ボーナス重複 スイカ・弱チェリー | 25.00% | – | – | 25.00% |
ボーナス非重複 強チェリー | 21.87% | 3.12% | – | 25.00% |
ボーナス重複 強チェリー | 21.87% | 3.12% | – | 25.00% |
ボーナス非重複 チャンス目 | 4.68% | 0.39% | – | 5.07% |
ボーナス重複 チャンス目 | 19.14% | 11.71% | – | 30.85% |
激熱チェリー+スイカ | 25.00% | 25.00% | 25.00% | 75.00% |
激熱チェリー | 12.50% | 12.50% | – | 25.00% |
通常時REG中リールロック発生率
契機 | ショート | ミドル | ロング | トータル |
---|---|---|---|---|
激熱チェリー+スイカ | – | – | 100% | 100% |
ベル | – | – | – | – |
ART時REG中リールロック発生率
契機 | ショート | ミドル | ロング | トータル |
---|---|---|---|---|
激熱チェリー+スイカ | – | – | 100% | 100% |
ベル | 9.37% | 0.39% | – | 9.76% |
CZ当選率
通常滞在時のCZ当選率
スイカ成立時(リールロックなし) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
全設定共通 | – | – | 0.39% | 0.39% |
スイカ成立時(リールロックあり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
全設定共通 | – | – | 0.78% | 0.78% |
弱チェリー成立時(リールロックなし) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
1 | 3.52% | 1.56% | – | 5.08% |
2 | 3.52% | 1.56% | – | 5.08% |
3 | 3.91% | 1.95% | – | 5.86% |
4 | 4.30% | 2.34% | – | 6.64% |
5 | 4.69% | 2.73% | – | 7.42% |
6 | 5.08% | 3.13% | – | 8.20% |
弱チェリー成立時(リールロックあり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
1 | 7.03% | 3.13% | – | 10.16% |
2 | 7.03% | 3.13% | – | 10.16% |
3 | 7.81% | 3.91% | – | 11.72% |
4 | 8.59% | 4.69% | – | 13.28% |
5 | 9.38% | 5.47% | – | 14.84% |
6 | 10.16% | 6.25% | – | 16.41% |
強チェリー成立時(リールロックなし) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
1 | 13.28% | 6.64% | 0.39% | 20.31% |
2 | 13.28% | 6.64% | 20.31% | |
3 | 13.28% | 6.64% | 20.31% | |
4 | 14.45% | 7.81% | 22.66% | |
5 | 15.63% | 8.98% | 25.00% | |
6 | 17.19% | 10.55% | 28.13% |
強チェリー成立時(リールロック1段階) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
1 | 26.56% | 13.28% | 0.78% | 40.63% |
2 | 26.56% | 13.28% | 40.63% | |
3 | 26.56% | 13.28% | 40.63% | |
4 | 28.91% | 15.63% | 45.31% | |
5 | 31.25% | 17.97% | 50.00% | |
6 | 34.38% | 21.09% | 56.25% |
強チェリー成立時(リールロック2段階) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
全設定共通 | 65.63% | 32.81% | 1.56% | 100% |
チャンス目成立時(リールロックなし) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
全設定共通 | 3.13% | 1.56% | 0.39% | 5.08% |
チャンス目成立時(リールロック1段階) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
全設定共通 | 6.25% | 3.13% | 0.78% | 10.16% |
チャンス目成立時(リールロック2段階) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
全設定共通 | 12.50% | 6.25% | 1.56% | 20.31% |
高確滞在時のCZ当選率
スイカ成立時(リールロックなし) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
全設定共通 | – | – | 0.39% | 0.39% |
スイカ成立時(リールロックあり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
全設定共通 | – | – | 0.78% | 0.78% |
弱チェリー成立時(リールロックなし) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
1 | 7.03% | 3.13% | – | 10.16% |
2 | 7.03% | 3.13% | – | 10.16% |
3 | 7.81% | 3.91% | – | 11.72% |
4 | 8.59% | 4.69% | – | 13.28% |
5 | 9.38% | 5.47% | – | 14.84% |
6 | 10.16% | 6.25% | – | 16.41% |
弱チェリー成立時(リールロックあり) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
1 | 13.28% | 6.64% | 0.39% | 20.31% |
2 | 13.28% | 6.64% | 20.31% | |
3 | 13.28% | 6.64% | 20.31% | |
4 | 14.45% | 7.81% | 22.66% | |
5 | 15.63% | 8.98% | 25.00% | |
6 | 17.19% | 10.55% | 28.13% |
強チェリー成立時(リールロックなし) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
1 | 26.56% | 13.28% | 0.78% | 40.63% |
2 | 26.56% | 13.28% | 40.63% | |
3 | 26.56% | 13.28% | 40.63% | |
4 | 28.91% | 15.63% | 45.31% | |
5 | 31.25% | 17.97% | 50.00% | |
6 | 34.38% | 21.09% | 56.25% |
強チェリー成立時(リールロック1段階) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
全設定共通 | 53.13% | 26.56% | 1.56% | 81.25% |
強チェリー成立時(リールロック2段階) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
全設定共通 | – | 96.88% | 3.13% | 100% |
チャンス目成立時(リールロックなし) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
全設定共通 | 6.25% | 3.13% | 0.78% | 10.16% |
チャンス目成立時(リールロック1段階) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
全設定共通 | 12.50% | 6.25% | 1.56% | 20.31% |
チャンス目成立時(リールロック2段階) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
全設定共通 | 25.00% | 12.50% | 3.13% | 40.63% |
それ以外でのCZ当選率
超高確時スイカ&弱チェリーでのCZ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
リールロック | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
なし | 32.81% | 16.80% | 0.39% | 50.00% |
あり | 65.63% | 33.59% | 0.78% | 100% |
超高確時強チェリーでのCZ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
リールロック | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
なし | 46.88% | 46.88% | 6.25% | 100% |
1段階 | – | 87.50% | 12.50% | 100% |
2段階 | – | 75.00% | 25.00% | 100% |
超高確時強チャンス目でのCZ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
リールロック | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
なし | 32.81% | 16.80% | 0.39% | 50.00% |
1段階 | 65.63% | 33.59% | 0.78% | 100% |
2段階 | – | 98.44% | 1.56% | 100% |
ART終了時orボーナス入賞時のCZ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 高確率 | ストーリー | 電脳モード | CZ合算 |
1 | 7.03% | 3.13% | – | 10.16% |
2 | 7.03% | 3.13% | – | 10.16% |
3 | 7.81% | 3.91% | – | 11.72% |
4 | 8.59% | 4.69% | – | 13.28% |
5 | 9.38% | 5.47% | – | 14.84% |
6 | 10.16% | 6.25% | – | 16.41% |
高確率ゾーン
■ゲーム性の異なる2種類のCZが存在
■それぞれ性能・期待度が変化
通常高確率ゾーン
■継続G数10Gor20Gor無限
■成立役に応じてART抽選
■フリーズ発生でART確定
■カットインの種類でフリーズ発生期待度が変化(青<緑<赤<紫)
■期待度約40%
▼CZゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
10G | 85.94% |
20G | 12.50% |
255G | 1.56% |
▼消化中ART当選率
小役 | 当選率 | 振り分け | ||
---|---|---|---|---|
通常ART | 個別モード | 笑い男モード | ||
リプレイ ハズレ | 0.39% | 100% | – | – |
押し順ベル | 10.16% | 96.15% | 3.85% | – |
共通ベル | 20.31% | 96.15% | 3.85% | – |
弱チェリー スイカ | 34.38% | 95.45% | 4.55% | – |
強チェリー チャンス目 | 100% | 94.92% | 4.69% | 0.39% |
中段チェリー | – | – | 100% | |
BIG REG | 85.94% | 12.50% | 1.56% | |
スーパBIG | – | – | 100% |
▼カットインキャラ別のフリーズ期待度
カットイン | 期待度 |
---|---|
ドグサ(青) | 9.18% |
バトー(緑) | 17.07% |
素子(赤) | 79.50% |
サイトー(紫) | 超激アツ |
ストーリー高確率
■継続G数15G+α
■消化中は成立役でポイントを蓄積
■ポイント数でART抽選
■ストーリー内容・マスの色で期待度を示唆
■連続演出でART突入(クリア時は個別の11人モード濃厚)
■期待度約60%
▼突入時・レベル振り分け
レベル | 振り分け |
---|---|
レベル1 | 50.00% |
レベル2 | 37.50% |
レベル3 | 12.50% |
▼レベル別ストーリー振り分け
レベル | 天敵 | 動機ある 者たち | 再起動 |
---|---|---|---|
レベル1 | 100% | – | – |
レベル2 | 25.00% | 75.00% | – |
レベル3 | 12.50% | 12.50% | 75.00% |
▼開始時初期ポイント振り分け
レベル | なし | 5pt | 10pt |
---|---|---|---|
レベル1 | 85.94% | 12.50% | 1.56% |
レベル2 | 68.75% | 25.00% | 6.25% |
レベル3 | 25.00% | 50.00% | 25.00% |
▼消化中のポイント当選率&振り分け
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ ハズレ | 20.70% |
押し順ベル | 71.09% |
共通ベル | 100% |
ポイント | リプレイ ハズレ | 押し順ベル | 共通ベル |
---|---|---|---|
+1pt | 60.38% | 70.33% | – |
+2pt | 30.19% | 17.58% | 75.00% |
+3pt | 7.55% | 8.79% | 12.50% |
+5pt | 1.89% | 2.75% | 6.25% |
+10pt | – | 0.55% | 6.25% |
▼開始時・初期ランク振り分け
レベル | ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 |
---|---|---|---|---|
レベル1 | 74.22% | 25.00% | 0.39% | 0.39% |
レベル2 | 19.92% | 76.56% | 3.13% | 0.39% |
レベル3 | 9.38% | 76.56% | 12.50% | 1.56% |
▼消化中ランク昇格率
小役 | 変化せず | +1 | +2 | +3 |
---|---|---|---|---|
弱チェリー スイカ | 48.05% | 50.00% | 1.56% | 0.39% |
強チェリー チャンス目 | – | 87.50% | 10.94% | 1.56% |
上記以外 | 96.88% | 3.13% | – | – |
▼規定ゲーム消化後のART当選率
獲得 ポイント | ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 |
---|---|---|---|---|
0~4pt | 10.16% | 20.31% | 30.08% | 50.00% |
5~9pt | 20.31% | 30.08% | 50.00% | 80.08% |
10~14pt | 30.08% | 50.00% | 80.08% | 100% |
15~19pt | 50.00% | 80.08% | 100% | 100% |
20pt以上 | 100% | 100% | 100% | 100% |
※ランク5はART確定
▼連続演出発展ゲーム全停止後プッシュボタン→点灯色別・内部ポイント期待度
パターン | 0~4 ポイント | 5~9 ポイント | 10~14 ポイント | 15~19 ポイント | 20 ポイント |
---|---|---|---|---|---|
白 | 100% | 50.0% | 25.0% | 12.5% | 12.5% |
青 | – | – | – | – | – |
黄 | – | 50.0% | 25.0% | 12.5% | 12.5% |
緑 | – | – | 50.0% | 25.0% | 12.5% |
赤 | – | – | – | 50.0% | 12.5% |
虹 | – | – | – | – | 50.0% |
電脳モード
■継続G数10G+α
■高確率ゾーン・ARTストックゾーン
■レア役成立時はART当選のチャンス
電脳モード滞在時のCZ当選率
当選CZ | ハズレ リプレイ | 押し順ベル | 共通ベル スイカ・弱チェリー | 強チェリー チャンス目 |
---|---|---|---|---|
高確率 | 10.94% | 32.81% | 66.41% | – |
ストーリー | 7.81% | 17.19% | 33.59% | 100% |
合算 | 18.75% | 50.00% | 100% | 100% |
電脳モード滞在時のARTストック率
ストック | ハズレ リプレイ | 押し順ベル | 共通ベル スイカ・弱チェリー | 強チェリー チャンス目 |
---|---|---|---|---|
通常ART | 0.39% | 0.39% | 6.25% | 25.00% |
個別の11人 | – | 0.39% | 1.56% | 25.00% |
笑い男 | – | – | – | 0.39% |
合算 | 0.39% | 0.78% | 7.81% | 50.39% |
ボーナス同時当選期待度
小役 | 同時成立 期待度 | 確率 | ||
---|---|---|---|---|
スーパー BIG | BIG | REG | ||
弱チェリー | 1.8% | 1/65536 | 1/13107 | 1/10922 |
強チェリー | 20.0% | 1/21845 | 1/3640 | 1/3449 |
中段チェリー | – | – | – | – |
中段チェリー +スイカ | 100% | 1/32768 | – | – |
スイカ | 7.0% | 1/21845 | 1/3120 | 1/2621 |
チャンス目A | 33.0% | 1/13107 | 1/2259 | 1/2048 |
チャンス目B | 33.0% | 1/13107 | 1/2259 | 1/2048 |
パチスロ 攻殻機動隊2 ボーナス概要
BIG
■赤7揃い・青7揃い
■獲得枚数200枚
■消化中は高確率&ART抽選
■チャンス役成立時はCZを抽選
■枠の色で期待度を示唆(青<黄<緑<赤<紫)
■白7揃いでART濃厚(ART中は電脳ラッシュ)
■カットインの期待度は青<黄<赤<紫
▼7揃いの1確&2確
■ハサミ7テンパイ:2確
■逆押し中段7停止:1確
※ART中も法則は同様
▼BIG中カットイン期待度
カットイン | 通常時 | ART中 |
---|---|---|
青 | 6.40% | 6.68% |
黄 | 15.22% | 15.84% |
赤 | 82.05% | 82.72% |
虹 | 100% | 100% |
▼ART中7揃い時の電脳ラッシュレベル振り分け
カットイン | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
---|---|---|---|---|
青 | 83.74% | 10.84% | 4.88% | 0.54% |
黄 | 83.74% | 10.84% | 4.88% | 0.54% |
赤 | 76.87% | 14.93% | 7.46% | 0.75% |
虹 | – | 44.44% | 44.44% | 11.11% |
▼リール枠別・CZ期待度
枠色 | 期待度 |
---|---|
白 | 7.77% |
青 | 11.11% |
黄 | 31.90% |
緑 | 56.19% |
赤 | 98.86% |
紫 | 100% |
エピソードBIG
■BIG入賞時の一部で突入
■3種類のエピソードあり
■発生時点でART確定
▼エピソード一覧
エピソード |
---|
草迷宮 |
そこにいること |
機械たちの午後 |
S-BIG
■BAR揃い
■獲得枚数300枚
■確率1/3276.8
■当選時点で通常時→個別の11人モード、ART中→電脳ラッシュ濃厚
■消化中はチャンス役でG数上乗せ抽選
■白7成立で電脳ラッシュ確定
REG
■7・7・BAR揃い
■獲得枚数40枚
■消化中フリーズ確率アップ
■キャラ紹介背景に秘密あり!?
キャラ紹介シナリオ
シナリオ | 1G目 | 2G目 | 3G目 | 4G目 | 5G目 | 6G目 |
---|---|---|---|---|---|---|
シナリオA | 素子 | バトー | トグサ | イシカワ | ボーマ | 荒巻 |
シナリオB | 素子 | バトー | トグサ | サイトー | パズ | タチコマ |
シナリオC | 素子 | バトー | トグサ | グループ1 | グループ2 | 素子・C |
シナリオD | 素子 | バトー | トグサ | グループ1 | グループ2 | グループ3 |
シナリオE | 素子 | バトー | トグサ | グループ1 | グループ2 | グループ4 |
シナリオF | 素子 | バトー | トグサ | グループ1 | グループ2 | グループ5 |
シナリオG | 素子 | バトー | トグサ | グループ1 | グループ2 | グループ6 |
シナリオH | 素子 | バトー | トグサ | グループ1 | グループ2 | グループ8 |
シナリオI | 素子 | バトー | トグサ | グループ7 | グループ6 | グループ9 |
シナリオJ | 素子 | バトー | トグサ | グループ7 | グループ6 | グループ10 |
シナリオK | 素子 | バトー | トグサ | グループ7 | グループ6 | 個別 |
シナリオL | バトー・C | トグサ・C | イシカワ・C | サイトー・C | パズ・C | ボーマ・C |
シナリオM | 素子・C | クゼ | 合田 | 茅葺 | 荒巻・C | 個別 |
シナリオN | 素子・C | クゼ | 合田 | 茅葺 | 荒巻・C | ウチコマ |
シナリオO | 素子・C | クゼ | 合田 | 茅葺 | 荒巻・C | 子供 |
▼グループ別・出現キャラ
グループ | 出現キャラ |
---|---|
グループ1 | イシカワorサイトー |
グループ2 | パズorボーマ |
グループ3 | バトー・Corトグサ・C |
グループ4 | イシカワ・Corサイトー・C |
グループ5 | パズ・Corボーマ・C |
グループ6 | タチコマ・Cor荒巻・C |
グループ7 | バトー・Corトグサ・Corイシカワ・Cor サイトー・Corパズ・Corボーマ・C |
グループ8 | クゼor合田or茅葺 |
グループ9 | プロトorアカフク |
グループ10 | 素子・Corクゼor合田or茅葺 |
▼REG中・シナリオ示唆詳細
シナリオ | 通常時 | ART中 |
---|---|---|
シナリオA | 奇数設定示唆 | 奇数設定示唆 |
シナリオB | 偶数設定示唆 | 偶数設定示唆 |
シナリオC | CZ当選濃厚 | 高設定ほど出現率アップ |
シナリオD | CZ当選示唆 | – |
シナリオE | CZ当選示唆 | – |
シナリオF | CZ当選示唆 | – |
シナリオG | CZ当選示唆 | – |
シナリオH | SCZ当選濃厚 | – |
シナリオI | CZ当選濃厚+ 奇数設定示唆 | 奇数設定示唆 |
シナリオJ | CZ当選濃厚+ 偶数設定示唆 | 偶数設定示唆 |
シナリオK | 電脳モード期待度アップ | – |
シナリオL | CZ当選濃厚+ 高設定の期待度アップ | 高設定ほど出現率アップ |
シナリオM | 電脳モード当選濃厚 | 設定4以上確定 |
シナリオN | SCZ当選濃厚 | 設定3以上確定 |
シナリオO | 設定5・6濃厚 | 設定5・6濃厚 |
パチスロ 攻殻機動隊2 ART概要
S.A.Cモード
■メインART
■継続G数50G+α
■ゲーム数上乗せ型タイプ
■消化中のモードは大きく分けて3つ存在
個別の11人モード
■ゲーム数15G+α
■電脳RUSH高確状態
■白7揃いで電脳RUSH+ゲーム数再セット(STタイプ)
▼個別の11人モード中・HOLD当選率
小役 | 当選率 | 振り分け | |||
---|---|---|---|---|---|
3G | 5G | 10G | 255G | ||
共通ベル・ 弱チェ・スイカ | 33.6% | 74.4% | 19.8% | 4.7% | 1.2% |
強チェ・ チャンス目 | 100% | 50.0% | 31.3% | 18.0% | 0.8% |
中段チェ | 100% | – | – | – | 100% |
▼白7確率
設定 | 7揃い | 7揃いフェイク |
---|---|---|
1 | 1/29.79 | 1/4.04 |
2 | 1/4.06 | |
3 | 1/4.08 | |
4 | 1/4.09 | |
5 | 1/4.11 | |
6 | 1/4.13 |
笑い男モード
■ゲーム数10G
■消化中笑い男マークをためる
■終了後超上乗せ状態へ移行
■ためた笑い男マークの数だけ上乗せ抽選
ベルナビモードに関して
■ART中のナビ方法を任意で選択可能
■2種類のナビモードが存在
■どちらを選んでも出玉期待値はほぼ同等
▼ナビ切り替えタイミング
①初回突入時の導入画面表示時
②演出なし時のハズレorリプレイ時
押し順モード
■押し順でベルを獲得
■チャンス役で「9課ミッション」抽選
▼9課ミッション
■継続G数2~4G
■消化中は毎ゲーム上乗せ抽選
■クリア時の報酬は様々あり
ミッション概要 | |||
---|---|---|---|
ミッション レベル | 上乗せ 期待度 | ミッション ゲーム数 | ミッション 突入時報酬 |
1 | 約50% | 2~3G | – |
2 | 約50% | 2~3G | – |
3 | 約75% | 3G | – |
4 | 100% | 4G | G数上乗せ |
5 | 100% | 4G | 電脳ラッシュ |
各役成立時のミッション当選率 | |||
---|---|---|---|
ミッション レベル | 共通ベル | スイカ・弱チェリー (ロックなし) | スイカ・弱チェリー (ロックあり) |
1 | 0.78% | 19.53% | 39.06% |
2 | 0.78% | 10.16% | 20.31% |
3 | 0.78% | 3.13% | 6.25% |
4 | – | 0.39% | 0.78% |
5 | – | 0.39% | 0.78% |
合算 確率 | 2.34% | 33.59% | 67.19% |
ミッション レベル | チャンス目・強チェリー (ロックなし) | チャンス目・強チェリー (ロック1段階) | チャンス目・強チェリー (ロック2段階) | 激熱チェリー (ロック共通) |
---|---|---|---|---|
1 | 28.91% | 57.81% | – | – |
2 | 12.50% | 25.00% | 65.63% | – |
3 | 7.81% | 15.63% | 31.25% | – |
4 | 0.39% | 0.78% | 1.56% | – |
5 | 0.39% | 0.78% | 1.56% | 100% |
合算 確率 | 50.00% | 100% | 100% | 100% |
目押しモード
■目押しでベルを獲得
■チャンス役で「スナイプチャンス」抽選
▼スナイプチャンス
■消化中は毎ゲーム上乗せ抽選
■カットイン発生時は押し順で上乗せor電脳ラッシュ抽選を選択
(通常リプレイや特殊リプレイ成立時に発生)
押し順ごとの報酬 | |||
---|---|---|---|
役 | 確率 | 左1st時の報酬 | 右1st時の報酬 |
通常リプ | 高 | G数上乗せ | 上乗せ無し? |
特殊リプ | 低 | G数上乗せ | 電脳ラッシュ濃厚 |
電脳ラッシュ
突入契機
■個別の11人モード中の7揃い
■ART中BIG消化中の7揃い
■ミッション中の抽選
性能
■継続型上乗せ特化ゾーン
■1セット5ゲーム
■開始時のプッシュで背景画面変化&色で継続率を示唆
■継続率はラッシュレベルで管理(レベル1~4)
■ラッシュレベルに応じてタチコマレベルを決定
背景色別継続期待度
背景 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
---|---|---|---|---|
白→白 | 86.8% | 9.7% | 3.4% | 0.1% |
白→青 | 87.3% | 8.7% | 3.4% | 0.1% |
青→青 | 23.5% | 25.5% | 25.5% | 25.5% |
白→黄 | 70.6% | 21.9% | 6.9% | 0.6% |
青→黄 | 49.4% | 29.9% | 19.2% | 1.6% |
黄→黄 | 49.4% | 29.9% | 19.2% | 1.6% |
白→緑 | 36.1% | 39.0% | 23.4% | 1.6% |
青→緑 | 27.7% | 34.4% | 34.4% | 3.5% |
黄→緑 | – | 45.4% | 45.4% | 9.2% |
白→赤 | – | 25.4% | 67.6% | 7.0% |
青→赤 | – | 17.2% | 68.6% | 14.2% |
黄→赤 | – | – | 82.6% | 17.4% |
白→虹 | – | – | – | 100% |
青→虹 | – | – | – | 100% |
黄→虹 | – | – | – | 100% |
▼突入時のレベル振り分け
レベル | 振り分け |
---|---|
レベル1 | 80.47% |
レベル2 | 12.50% |
レベル3 | 6.25% |
レベル4 | 0.78% |
流れ
・1G目:シャッター完成でタチコマ増殖のチャンス
・2~4G目:継続期待度を上乗せ
・5G目:ゲート突破で上乗せ+継続(突破できなければ終了)
注目ポイント
いつもと違うタチコマ(赤色やキリン柄)なら高レベルに期待!
増殖数が3→5に!上乗せ期待度も5倍!
▼タチコマレベル別・機体色振り分け
タチコマレベル | 通常 | 赤 | キリン柄 |
---|---|---|---|
1 | 100% | – | – |
2 | 87.5% | 12.5% | – |
3 | 50.0% | 50.0% | – |
4 | 25.0% | 25.0% | 50.0% |
タチコマレベル抽選
▼タチコマレベル振り分け
初回の1機目・タチコマレベル振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
RUSHレベル | タチコマレベル1 | タチコマレベル2 | タチコマレベル3 | タチコマレベル4 |
レベル1 | 71.48% | 25.00% | 3.13% | 0.39% |
レベル2 | 42.19% | 50.00% | 6.25% | 1.56% |
レベル3 | – | 68.75% | 25.00% | 6.25% |
レベル4 | – | – | 50.00% | 50.00% |
増加時・タチコマレベル振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
RUSHレベル | タチコマレベル1 | タチコマレベル2 | タチコマレベル3 | タチコマレベル4 |
レベル1 | 71.48% | 25.00% | 3.13% | 0.39% |
レベル2 | 54.69% | 37.50% | 6.25% | 1.56% |
レベル3 | 18.75% | 50.00% | 25.00% | 6.25% |
レベル4 | – | 68.75% | 25.00% | 6.25% |
▼継続パート中・レベルアップ抽選
タチコマレベル1・継続レベルアップ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | 当選率 | 振り分け | ||
+1レベル | +2レベル | +3レベル | ||
共通ベル・ 弱チェリー・スイカ | 26.17% | 95.52% | 4.48% | – |
強チェリー・ チャンス目 | 100% | 98.83% | 0.78% | 0.39% |
レア役以外 | 1.95% | 100% | – | – |
タチコマレベル2・継続レベルアップ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | 当選率 | 振り分け | ||
+1レベル | +2レベル | +3レベル | ||
共通ベル・ 弱チェリー・スイカ | 51.17% | 97.71% | 2.29% | – |
強チェリー・ チャンス目 | 100% | 98.83% | 0.78% | 0.39% |
レア役以外 | 6.25% | 100% | – | – |
タチコマレベル3・継続レベルアップ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | 当選率 | 振り分け | ||
+1レベル | +2レベル | +3レベル | ||
共通ベル・ 弱チェリー・スイカ | 51.17% | 97.71% | 1.53% | 0.76% |
強チェリー・ チャンス目 | 100% | 98.83% | 0.78% | 0.39% |
レア役以外 | 12.50% | 100% | – | – |
タチコマレベル4・継続レベルアップ当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
小役 | 当選率 | 振り分け | ||
+1レベル | +2レベル | +3レベル | ||
共通ベル・ 弱チェリー・スイカ | 76.17% | 98.46% | 1.03% | 0.51% |
強チェリー・ チャンス目 | 100% | 98.83% | 0.78% | 0.39% |
レア役以外 | 25.00% | 100% | – | – |
タチコマ増加抽選
導入パート中・タチコマ増加当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
小役 | 当選率 | 振り分け | |||
+1機 | +2機 | +3機 | +4機 | ||
共通ベル・ 弱チェリー・スイカ | 25.00% | 95.31% | 3.13% | 1.56% | – |
強チェリー・ チャンス目 | 50.00% | 89.84% | 6.25% | 3.13% | 0.78% |
中段チェリー | 100% | – | – | 50.00% | 50.00% |
レア役以外 | 3.52% | 88.89% | 11.11% | – | – |
継続パート中・タチコマ増加当選率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
小役 | 当選率 | 振り分け | |||
+1機 | +2機 | +3機 | +4機 | ||
共通ベル・ 弱チェリー・スイカ | 1.95% | 40.00% | 40.00% | 20.00% | – |
強チェリー・ チャンス目 | 12.50% | 59.38% | 25.00% | 12.50% | 3.13% |
中段チェリー | 100% | – | – | 50.00% | 50.00% |
レア役以外 | 0.78% | 50.00% | 50.00% | – | – |
継続時の上乗せ&電脳ハック抽選
▼セット継続時の上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数 | 振り分け |
---|---|
+10G | 92.97% |
+30G | 6.25% |
+50G | 0.39% |
+100G | 0.39% |
+200G | – |
+300G | – |
▼セット継続時の電脳ハック当選率
継続レベル | 当選率 | 振り分け | ||
---|---|---|---|---|
タチコマハック | 素子ハック | 笑い男ハック | ||
1 | 5.08% | 69.23% | 23.08% | 7.69% |
2 | 12.50% | 81.25% | 15.63% | 3.13% |
3 | 25.00% | 78.13% | 18.75% | 3.13% |
4 | 100% | 58.59% | 28.91% | 12.50% |
電脳ハック
■特殊ゲーム数上乗せ状態
■3種類のタイプが存在
パターン | 内容 |
---|---|
タチコマ | 1G完結型 |
素子 | ゲーム数×倍率上乗せ |
笑い男 | ゲーム数3桁上乗せ |
▼電脳ハック振り分け
タチコマ | 素子 | 笑い男 |
---|---|---|
71.88% | 25.00% | 3.13% |
タチコマ電脳ハック
■1G完結型
■プッシュ長押し時のエフェクト色で上乗せゲーム数を示唆
(青<黄<緑<赤<虹)
■最大500G上乗せ
▼タチコマハック中・上乗せ振り分け
小役 | +1G | +3G | +5G | +10G | +50G |
---|---|---|---|---|---|
共通ベル・ 弱チェリー・スイカ | – | – | 46.88% | 46.88% | 6.25% |
強チェリー・ チャンス目 | – | – | – | 93.75% | 6.25% |
中段チェリー | – | – | – | 50.00% | 50.00% |
レア役以外 | 28.91% | 25.00% | 25.00% | 19.53% | 1.56% |
▼プッシュボタン法則
パターン | 法則 |
---|---|
緑エフェクト | +50G以上濃厚 |
赤エフェクト | +70G以上濃厚 |
白エフェクト | +100G以上濃厚 |
虹エフェクト | +150G以上濃厚 |
素子電脳ハック
■ゲーム数×倍率上乗せ
■1G目にゲーム数、2G目に倍率を抽選
■G数最大100G、倍率最大20倍=最大2000G上乗せ
▼素子ハック中・上乗せ振り分け
小役 | +10G | +20G | +30G | +50G | +100G |
---|---|---|---|---|---|
共通ベル・ 弱チェリー・スイカ | – | 49.61% | 42.19% | 6.25% | 1.95% |
強チェリー・ チャンス目 | – | – | 68.75% | 25.00% | 6.25% |
中段チェリー | – | – | – | – | 100% |
レア役以外 | 57.81% | 28.13% | 9.38% | 3.13% | 1.56% |
▼素子ハック中・倍率振り分け
小役 | +10G | +20G | +30G | +50G | +100G |
---|---|---|---|---|---|
共通ベル・ 弱チェリー・スイカ | – | 41.41% | 39.84% | 15.63% | 3.13% |
強チェリー・ チャンス目 | – | – | 44.53% | 39.84% | 15.63% |
中段チェリー | – | – | – | 50.00% | 50.00% |
レア役以外 | 40.63% | 39.84% | 15.63% | 3.13% | 0.78% |
▼押し順ナビ法則
パターン | 法則 |
---|---|
黒ナビ | 30Gor×5以上濃厚 |
紫ナビ | 50Gor×5以上濃厚 |
キリンナビ | 100Gor×10以上濃厚 |
笑い男電脳ハック
■ゲーム数3桁上乗せ
■レートを元に一・十・百の位を順番に抽選
■レートアップ発生で大チャンス
■最大555G上乗せ
▼笑い男モード中数値振り分け
小役 | 1 | 2 | 3 |
---|---|---|---|
ハズレ リプレイ | 99.22% | 0.39% | 0.39% |
押し順ベル | – | 99.61% | 0.39% |
レア役 | – | – | 100% |
▼笑い男モード中レートアップ当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
共通ベル・ 弱チェリー・スイカ | 6.25% |
強チェリー・ チャンス目 | 50.00% |
中段チェリー | 100% |
レア役以外 | 0.39% |
パチスロ 攻殻機動隊2 フリーズ概要
発生契機
■リールロック3段階目
確率
※調査中
恩恵
■スーパーBIG+笑い男モード確定
---------スポンサードリンク---------
コメント