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サクラ大戦 熱き血潮に 天井 設定判別 フリーズ 打ち方 解析

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サクラ大戦

サミーからの新台【パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に】が2017年5月8日より導入開始!

本機は人気コンテンツ「サクラ大戦」のパチスロシリーズ第4弾目。

スペックは純増2.0枚のARTタイプで、今までに無い一期一会の全く新しいゲーム性「サクラリンクシステム」を搭載しています。

 

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パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に 基本スペック

■導入予定日:2017年5月8日

■導入台数:約8000台予定

■メーカー:サミー

■タイプ:ARTタイプ(純増2.0枚/G)

■コイン単価:2.3円

■千円ベース:45回転

 

初当たり・機械割

設定ART機械割
11/39497.9%
21/38298.8%
31/363100.7%
41/330103.7%
51/294107.8%
61/272111.5%

 

天井ゲーム数・恩恵

天井

■好感度MAX9回スルー

 

恩恵

■10回目でART当選

 

リセット時の挙動・恩恵

項目リセット時電源OFF/ON
天井再抽選引き継ぐ
好感度ポイント再抽選
(表面上は0)
引き継ぐ
(表面上は0)
液晶お出かけ前ステージ

 

好感度再セット

リセット時の好感度は内部的に約45%。

なお表面上は0となっているため混合しないように。

 

好感度振り分け
1~55%各1.2%
56~99%各0.8%

※平均45%

 

天井が優遇

設定変更時は最大天井が9回以下となる。

さらに50%で5回に短縮されます。

 

サクラリンクシステム

サクラ大戦

■全状態で貯める&引き継げる好感度メーター

 

好感度メーター

■液晶右の4つのメーター

■それぞれ対応役等があり対応役を引くごとにメーター上昇

■全て独立抽選

■好感度MAXで

→通常時:CZorART抽選

→ART中:性能アップ+(超)必殺技覚醒

 

メーター別対応役

メーター対応役
チャンスリプレイ
チャンス目
チェリー
スイカ

 

好感度100%時・各当選率
設定仮想迎撃轟雷号レビュウART直撃トータル
124.6%16.4%8.2%0.8%50.0%
222.3%16.4%9.8%1.6%50.0%
325.0%17.6%9.0%0.8%52.3%
425.0%18.0%10.5%1.6%55.1%
524.2%18.8%11.3%3.1%57.4%
627.0%18.8%11.3%3.1%60.2%

 

小役確率

通常時の小役確率
小役確率
押し順ベル1/3.5
MB1/26.6
強チェリーA1/358.5
強スイカA1/385.5
強チャンス目A1/385.5
設定共通ベル弱チェリー強チェリーB弱スイカ
11/6553.61/96.21/1149.81/96.2
21/3276.8
31/6553.6
41/3276.81/95.01/1092.31/95.0
51/3855.11/93.81/1040.31/93.8
61/1927.51/92.61/993.01/92.6
設定強スイカB弱チャンス目強チャンス目BBAR揃い
11/1149.81/96.21/1149.81/65536
2
3
41/1092.31/95.01/1092.3
51/1040.31/93.81/1040.3
61/993.01/92.61/993.01/32768

 

状態別リプレイ確率
設定通常時
チャンスリプレイ6択リプレイ共通リプレイ
11/29.671/14.41/157.5
21/29.721/156.0
31/29.791/154.2
41/29.401/176.2
51/29.111/201.0
61/29.761/240.1
設定RT1中
チャンスリプレイ6択リプレイ共通リプレイ
11/4.621/3.01/11.64
21/11.67
31/11.64
41/4.611/11.83
51/4.601/11.97
61/4.591/12.17

 

ART中のリプレイ確率
設定チャンスリプレイ3択リプレイ共通リプレイ7リプレイ7フェイク
11/24.11/3.01/19.61/5.71/28.6
21/19.7
31/19.6
41/23.71/20.2
51/23.41/20.6
61/23.11/21.2

※7リプ・7フェイクは帝撃チャンス中のみ出現

 

MB中の小役確率
小役確率
14枚ベル1/1.3
14枚必殺技ベル1/4.8

 

パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に 打ち方・小役停止形

リール配列

サクラ大戦

 

通常時の打ち方

左リール上段にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:リプレイ・ベル・CB・チャンスリプレイ・弱&強チャンス目・ハズレ

中・右リール適当打ち

中段リプ・リプ・ベルでチャンスリプレイ

中段リプ・リプ・スイカ停止で弱チャンス目

右上がりBAR・スイカor赤7・スイカで強チャンス目

中段リプ・ベル・ベルでCB

 

下段チェリー停止時

対応役:弱&強チェリー

中リール適当打ち、右リールチェリー狙い

2連チェリーで弱チェリー

3連チェリーで強チェリー

 

中段チェリー停止時

対応役:中段チェリー

中・右リールBAR狙い

 

上段スイカ停止時

対応役:弱&強スイカ

中リールスイカ狙い、右リール適当打ち

右下がりスイカ揃いで弱スイカ

スイカの小V停止で強スイカ

 

強小役の見抜き方

時計図柄狙い時に上中段に停止すれば強小役B。

 

パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に 設定判別・推測要素・高設定確定演出まとめ

ART初当たり確率

ART1初当たり確率に設定差が存在。

高設定ほど当選率が優遇されている。

 

設定ART
11/394
21/382
31/363
41/330
51/294
61/272

 

CZorART直撃当選率

CZorART直撃当選率に設定差が存在。

高設定ほどCZor直撃確率が高くなっている模様。

 

CZor直撃実質確率

設定確率
11/239.1
21/239.2
31/220.9
41/205.1
51/186.8
61/171.3

 

設定差のある小役確率

通常時の設定差のある小役確率は下記の通り。

いずれも決定的な設定差ではないですが参考までに。

 

設定共通ベル弱チェリー強チェリーB弱スイカ
11/6553.61/96.21/1149.81/96.2
21/3276.8
31/6553.6
41/3276.81/95.01/1092.31/95.0
51/3855.11/93.81/1040.31/93.8
61/1927.51/92.61/993.01/92.6
設定強スイカB弱チャンス目強チャンス目BBAR揃い
11/1149.81/96.21/1149.81/65536
2
3
41/1092.31/95.01/1092.3
51/1040.31/93.81/1040.3
61/993.01/92.61/993.01/32768

 

好感度100%時・各当選率

好感度100%時の各当選率に設定差が存在。

トータルで約10%程度の差がある。

 

好感度100%時・各当選率
設定仮想迎撃轟雷号レビュウART直撃トータル
124.6%16.4%8.2%0.8%50.0%
222.3%16.4%9.8%1.6%50.0%
325.0%17.6%9.0%0.8%52.3%
425.0%18.0%10.5%1.6%55.1%
524.2%18.8%11.3%3.1%57.4%
627.0%18.8%11.3%3.1%60.2%

 

当選時の割合
設定仮想迎撃轟雷号レビュウART直撃
149.22%32.81%16.41%1.56%
244.53%32.81%19.53%3.13%
347.76%33.58%17.16%1.49%
445.39%32.62%19.15%2.84%
542.18%32.65%19.73%5.44%
644.81%31.17%18.83%5.19%

 

モギリチャンス当選率

『パチスロ サクラ大戦』情報更新日:2017/6/9
モギリチャンスは季節移行&ART終了時に移行抽選。

一度でも当選すれば設定2以上確定。

 

設定季節移行時実質確率
1
20.4%1/10887
30.8%1/5472
41.2%1/3709
51.6%1/2892
62.0%1/2340

 

ART終了画面のサミートロフィー出現率

ボーナス終了時のサミートロフィー出現率に設定差が存在。

法則はいつも通りで、詳しくは下記を参照。

 

種類示唆内容
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄設定5以上確定
設定6確定

 

消化ゲーム数別サミートロフィー出現率
0~1000G
設定キリン
1
23.7%
30.1%
40.1%
50.1%
60.1%0.1%
1001~4000G
設定キリン
1
20.6%
30.1%
40.1%
50.1%
60.1%0.1%
4001~5000G
設定キリン
1
23.7%
30.6%
40.4%
50.1%
60.1%0.1%
5001~6000G
設定キリン
1
23.7%
31.2%
40.6%
50.4%
60.4%0.4%
6001~7000G
設定キリン
1
23.7%
32.4%
41.2%
50.6%
60.6%0.6%
7001~8000G
設定キリン
1
23.7%
32.4%
42.4%
51.2%
61.2%1.2%
8001G以降
設定キリン
1
23.7%
32.4%
42.4%
52.4%
62.4%2.4%

 

パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に 通常時概要

通常時のステージ

サクラ大戦

■ステージは4種類

■それぞれのステージに対応役が存在

 

ステージ対応役
春ステージチェリー
夏ステージスイカ
秋ステージチャンス目
冬ステージチャンスリプレイ

 

通常時&ARTの好感度獲得抽選

『パチスロ サクラ大戦』情報更新日:2017/6/9
■通常時は対応役か否かで振り分けが大きく変化

■HT中のレア役はそれぞれの抽選の他こちらの非対応役時の抽選も受けられる(W抽選)

■ART中は対応役の概念がなく一律で抽選

 

通常時の好感度獲得抽選(季節非対応役時)
好感度チャンスリプレイ
弱レア役
強レア役
+1%80.08%
+2%9.77%
+3%6.25%66.63%
+4%3.13%13.98%
+5%0.78%2.60%
+6%8.13%
+8%1.71%
+9%4.07%
+10%0.32%
+12%2.10%
+15%0.16%
+16%0.26%
+20%0.05%

 

通常時の好感度獲得抽選(季節対応役時)
好感度チャンスリプレイ
弱レア役
強レア役
+1%
+2%31.91%
+3%24.09%
+4%19.84%
+5%8.13%
+6%5.43%26.55%
+8%3.19%5.57%
+9%1.88%20.04%
+10%1.30%1.04%
+12%2.19%20.72%
+15%0.87%7.55%
+16%0.62%3.46%
+18%4.07%
+20%0.47%2.06%
+24%2.97%
+25%0.08%0.26%
+27%1.22%
+30%0.98%
+32%0.44%
+36%1.44%
+40%0.26%
+45%0.46%
+48%0.50%
+50%0.03%
+60%0.26%
+64%0.05%
+75%0.02%
+80%0.04%
+100%0.005%

 

ART中の好感度獲得抽選
好感度チャンスリプレイ弱レア役強レア役
+1%60.06%
+2%20.77%40.04%
+3%9.69%24.09%
+4%5.24%16.77%
+5%0.90%4.07%
+6%1.66%6.06%33.31%
+8%0.68%3.01%6.99%
+9%0.39%1.88%20.04%
+10%0.17%0.89%1.30%
+12%0.29%1.87%18.16%
+15%0.07%0.55%4.17%
+16%0.05%0.46%2.93%
+18%4.48%
+20%0.02%0.27%1.25%
+24%2.77%
+25%0.003%0.04%0.13%
+27%1.22%
+30%0.59%
+32%0.38%
+36%1.24%
+40%0.16%
+45%0.25%
+48%0.39%
+50%0.02%
+60%0.15%
+64%0.04%
+75%0.01%
+80%0.02%
+100%0.002%

 

ハートフルタイム

『パチスロ サクラ大戦』情報更新日:2017/6/9
サクラ大戦

■好感度加算ゾーン

■突入率約1/53

■4種類存在(種類によって期待度変化)

■突入契機となった小役の%を上乗せ

 
突入先別期待度

パターン期待度
アドベンチャータイム
ターゲットタイム
バニータイム
ドキドキタイム

 

ハートフルタイム当選率

季節不一致

設定チャンスリプ弱レア役強レア役
HT×1HT×1HT×1
1・210.2%25.0%75.0%
3・410.9%27.3%77.3%
5・611.7%30.1%80.1%

 

季節一致

設定チャンスリプ
HT×1HT×2トータル
1・219.9%5.1%25.0%
3・421.5%5.5%27.0%
5・623.4%5.9%29.3%
設定弱レア役
HT×1HT×2HT×3トータル
1・230.1%14.8%5.1%50.0%
3・433.2%16.8%55.1%
5・635.2%19.9%60.2%
設定強レア役
HT×2HT×3HT×5トータル
1・280.1%16.8%3.1%100%
3・475.0%21.1%3.9%
5・669.9%25.0%5.1%

 

当選時の種類振り分け

設定アドベンチャーターゲットバニードキドキ
1~350.0%30.1%14.8%5.1%
4~644.9%33.2%16.8%

 

ハーツフルタイム出現率

設定出現率
11/53.4
21/53.5
31/51.5
41/51.0
51/48.8
61/48.7

 

アドベンチャータイム

■10G+α継続

■ベルの押し順当て成功(2/3)で期待度5%以上アップ

■ベルが成立した時点で成否に関わらずG数の減算なし

■チャンス役は継続ゲーム数を上乗せ

 

レア役時のゲーム数上乗せ

小役ゲーム数
MB+1G
チャンスリプレイ+1G
弱レア小役+2G
強レア小役+5G

 

ベル揃い時の好感度振り分け

設定+5%+10%+30%+50%
1~487.5%10.2%1.6%0.8%
585.2%12.5%1.6%0.8%
683.2%12.5%3.1%1.2%

 

ターゲットタイム

■黒風船がなくなるまで継続

■黒風船がなくなるまで毎G好感度1%以上アップ

■ハズレを引くと黒風船が一つ減少

■チャンス役は黒風船を1~5個加算

 

リプレイ・ベル・MB成立時の好感度振り分け

設定2%3%5%
1・369.9%25.0%5.1%
2・466.8%30.1%3.1%
564.8%30.1%5.1%
660.2%33.6%6.3%

※ハズレ成立時は1%+黒風船消化(全設定共通)

 

レア役成立時の好感度振り分け

設定3%5%10%
1・369.9%19.9%10.2%
2・464.8%30.1%5.1%
564.8%25.0%10.2%
659.8%30.1%10.2%

 

レア役成立時の黒風船上乗せ

小役黒風船
チャンスリプレイ+1個
弱レア小役+2個
強レア小役+5個

 

バニータイム

■10G継続

■毎ゲーム好感度を必ず3%以上アップ

■ハズレよりベルやリプレイの方が好感度期待度アップ

■チャンス役時は大量アップの期待大

 

成立役別の好感度振り分け

小役3%5%10%20%
ハズレ
リプレイ
チャンスリプ
89.8%9.8%0.4%
ベル80.1%16.8%3.1%
MB80.1%19.9%
弱レア役64.8%25.0%
強レア役
小役30%50%100%
ハズレ
リプレイ
チャンスリプ
ベル
MB
弱レア役9.8%0.4%
強レア役59.8%30.1%10.2%

 

ドキドキタイム

■1G完結

■告白に成功すれば対象好感度を+100%アップ

■ハズレ以外で必ず成功・ハズレでも約65%で成功

■トータル期待度約83%

■失敗時は加算なし

 

モギリチャンス

『パチスロ サクラ大戦』情報更新日:2017/6/9
■季節移行・ART終了時の一部で突入

■好感度加算特殊ゾーン

■ハズレ以外で好感度10%以上加算

■ハズレ成立で終了

 

モギリチャンス当選率
設定季節移行時実質確率
1
20.4%1/10887
30.8%1/5472
41.2%1/3709
51.6%1/2892
62.0%1/2340

モギリチャンスは季節移行&ART終了時に移行抽選。

一度でも当選すれば設定2以上確定。

 

消化中・成立役別の好感度抽選
小役10%20%30%50%100%
リプレイ
ベル
MB
46.9%23.4%15.6%9.4%4.7%
チャンスリプ50.0%30.1%19.9%
弱レア役83.2%16.8%
強レア役100%

 

撃帝チャレンジ

サクラ大戦

■好感度メーター経由などで突入

■自力CZ

■3種類のチャンスゾーンが存在

■トータル期待度60%(種類で期待度変化)

 

好感度MAX発生率

設定確率
11/121.3
21/121.2
31/117.0
41/113.9
51/107.9
61/103.5

 

シアター成功時の振り分け

発展先振り分け
仮想迎撃チャレンジ約50%
轟雷号チャレンジ約32%
レビュウチャレンジ約16%
ART直撃約2%

 

CZor直撃実質確率

設定確率
11/239.1
21/239.2
31/220.9
41/205.1
51/186.8
61/171.3

 

仮想迎撃チャレンジ

■ベルの押し順当て(正解率2/3)

■最大10G継続(押し順ベル不正解で終了)

■レア役での抽選・10G完走でART当選

■ART期待度約45%

■押し順ベル出現率約1/3.7(3択発生時は2/3でベルが揃う)

■チャンス役成立時は強制クリア抽選を行う

 

強制クリア率

小役クリア率
チャンスリプレイ25.0%
弱チャンス役33.2%
強チャンス役100%

 

轟雷号チャレンジ

■成立役で目的地到達を目指す

■10G+α継続

■小役で距離減算抽選

■ART期待度約66%

 

短縮距離数振り分け

距離ハズレリプレイベル
(揃わず)
ベル
(揃う)
5059.8%100%
10019.9%66.4%
15012.5%16.8%98.4%
2006.3%10.2%
2505.1%
5001.6%1.6%1.6%
1000
距離MBチャンスリプ弱チャンス役強チャンス役
50
10050.0%
15029.7%
20012.5%59.8%
2506.3%30.1%66.8%
5001.6%10.2%33.2%50.0%
100050.0%

 

レビュウチャレンジ

■毎ゲーム成功期待度を加算

■最大25G継続

■成立役に応じて成功期待度を加算

■ART期待度約83%

 

加算%振り分け

加算%ハズレリプレイベルMB
+275.0%
+325.0%60.2%75.0%
+539.8%25.0%89.8%
+1010.2%
+20
+30
加算%チャンスリプ弱チャンス役強チャンス役
+2
+3
+587.5%50.0%
+1012.5%50.0%
+2075.0%
+3025.0%

 

通常演出の法則

■特定演出発生時は演出に出ているキャラの上パネルが点灯

■対応キャラ以外が点灯したらHTorCZ確定

※特定キャラと対応キャラは以下を参照

 

演出別特定キャラ
演出特定キャラ
散策演出さくら
大食い演出カンナ
露店演出さくら
砂遊び演出アイリス
小鳥治癒演出アイリス
買い物演出すみれ
弁当演出マリア
日焼け止め演出すみれ
読書演出マリア
さくら激熱演出さくら
園芸演出紅蘭
海中演出カンナ
発明品演出紅蘭

 

全キャラパネル点灯演出
演出
水着写真演出三人娘演出帝撃メンバー集合演出
温泉演出ギター演出ステージチェンジ演出
液晶下・宝箱演出生け花演出フリーズ演出
液晶下・雑談演出酒飲み演出帝撃シアター演出
小役示唆演出ゲーム開始画面演出帝撃チャレンジルーレット
次回予告演出モギリタイム演出

 

その他演出

■会話演出

■格言ムービー演出

■好感度プレゼント演出

■ハートフルタイムルーレット

※上記4種は演出に出ているキャラが点灯

 

パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に ART概要

帝撃ラッシュ

サクラ大戦

■メインART

■純増2.0枚/G

■継続G数:30G+α+敵将バトル

■2セット目以降継続G数:20or30or40G+α+敵将バトル

■ARTは2つのパート(脇侍バトル・敵将バトル)で構成

 

ART中好感度MAX時の性能
好感度対応役性能
風(青)チャンスリプレイ高確移行率が約1.5倍
林(紫)チャンス目平均撃破数が約1.5倍
火(赤)チェリー高確時はベルの1/2で必殺技が発生
山(緑)スイカモード降格率が1/2

※一度上がった性能はART終了まで落ちない

※上がった性能は液晶下に表示

 

脇侍バトル

サクラ大戦

■ART前半パート

■ベル成立のたびに脇侍を撃破

■全撃破で次セット継続&ゲーム数持越し

■規定ゲーム数以内に撃破できなければ敵将バトルへ

■ステージで内部状態を示唆

 

ステージ別期待度
ステージ期待度
市街地(青)低確or通常濃厚
市街地(赤)
敵拠点高確濃厚
夜桜本前兆示唆

 

敵将バトル

■ART後半パート

■継続型管理

■6G継続

■バトルでART継続をジャッジ

 

勝敗別の発展先
勝敗内容
勝利ART継続+次の敵将が登場
継続ART継続+敵将は据え置き
敗北通常ステージへ

※勝利時の一部で恩恵あり

 

敗北時の書き換え抽選
小役書き換え
チャンスリプレイ3.1%
弱レア役3.1%
強レア役10.2%
好感度100%100%

 

敵将の種類・勝利期待度
敵の種類期待度
1人目葵叉丹60%
2~4人目ミロク80%
羅刹
刹那
5人目天海75%
6人目覚醒サタン90%

 

敵将別の特徴

敵将特徴
葵叉丹最初の対戦相手
ミロク脇侍を撃破しやすい
羅刹最も脇侍を撃破しやすい
刹那脇侍を撃破しにくいがバトルで勝ちやすい
天海上4人に勝利で出現
最も脇侍を撃破しにくい
覚醒サタン上5人に勝利で出現
勝利すればエンディング(EP)発生

 

勝利確定パターン

■1G目に華撃団先先制

■2G目に脇侍を殲滅

■2G目に大神機が出撃

■3G目にヒロインの必殺技

■3G目にキリン柄文字が出現

 

継続バトルのシナリオについて

■継続バトルはシナリオで管理

■各セット開始時に登場する敵将・継続規定回数・バトルの勝敗を抽選

 

シナリオと選択率
シナリオ1人目2人目3人目4人目5人目6人目
1ミロク羅刹刹那天海サタン
2ミロク刹那羅刹
3羅刹ミロク刹那
4羅刹刹那ミロク
5刹那ミロク羅刹
6刹那羅刹ミロク
シナリオ選択率
116.4%
216.4%
316.8%
416.8%
516.8%
616.8%

 

継続規定回数振り分け
規定回数→
敵将↓
12345
100%
ミロク5.1%14.8%80.1%
羅刹5.1%14.8%80.1%
刹那5.1%14.8%80.1%
天海5.1%10.2%14.8%19.9%50.0%
サタン5.1%14.8%80.1%

規定回数を消化して敗北以外なら勝利となる。

※例ミロク:3回目の戦いで敗北以外だったら勝利

 

敵将別バトル勝敗
敵将敗北継続以上デートタイム
ミロク50.0%48.4%1.6%
羅刹60.2%38.3%1.6%
刹那39.8%58.6%1.6%
天海50.0%50.0%
サタン39.8%60.2%

※サタン撃破後の敵将バトルはサタンと同等の勝率となる

 

vs葵時・継続バトル勝率

設定敗北勝利デートタイムトータル
160.2%36.7%3.1%39.8%
255.1%43.4%1.6%44.9%
355.1%41.8%3.1%44.9%
450.0%48.4%1.6%50.0%
550.0%46.9%3.1%50.0%
645.7%51.2%3.1%54.3%

※葵は継続が存在しないため規定回数は1回

 

継続・勝利時のゲーム数振り分け
状況20G30G40G
継続100%
勝利100%
継続
(全撃破時)
100%
勝利
(全撃破時)
100%

 

ART中の内部状態

■ART中は3種類の内部状態で管理

■状態は必殺技発生率などに影響

■保証G数は5G(消化後に転落抽選)

 

状態移行率

低確滞在時・状態移行率

成立役と性能移行せず通常へ高確へ
ベル
(風非点灯)
98.4%1.6%
ベル
(風点灯)
98.0%2.0%
弱レア役
(風非点灯)
50.0%46.9%3.1%
弱レア役
(風点灯)
25.0%70.3%4.7%
チャンスリプレイ
(風非点灯)
66.4%31.3%2.0%
チャンスリプレイ
(風点灯)
50.0%46.9%3.1%

 

通常滞在時・状態移行率

成立役と性能移行せず高確へ
ベル
(風非点灯)
98.4%1.6%
ベル
(風点灯)
98.0%2.0%
弱レア役
(風非点灯)
50.0%50.0%
弱レア役
(風点灯)
25.0%75.0%
チャンスリプレイ
(風非点灯)
66.8%33.2%
チャンスリプレイ
(風点灯)
50.0%50.0%

 

高確滞在時・状態転落率

成立役と性能移行せず通常へ
リプレイ
(山非点灯)
66.8%33.2%
リプレイ
(山点灯)
83.2%16.8%

 

通常滞在時・状態転落率

成立役と性能移行せず低確へ
リプレイ
(山非点灯)
66.8%33.2%
リプレイ
(山点灯)
83.2%16.8%

 

(超)必殺技覚醒

サクラ大戦

突入契機

■ART突入時(初回)

■レア役契機

■好感度MAX

 

ART開始時・(超)必殺技覚醒突入率

種類非ロングフリーズロングフリーズ
必殺技覚醒93.8%
超必殺技覚醒6.3%100%

※ロングフリーズ時は超必殺技覚醒のストック4個獲得でスタート

 

好感度MAX時・(超)必殺技覚醒突入率

種類対象の性能が消灯対象の性能が点灯
必殺技覚醒93.8%
超必殺技覚醒6.3%100%

 

チャンス役成立時・(超)必殺技覚醒突入率

種類チャンスリプ弱チャンス役強チャンス役
必殺技覚醒0.4%0.4%23.4%
超必殺技覚醒0.02%0.02%1.6%

 

性能

■脇侍撃破特化ゾーン

■ベル以上成立で必殺技が発動(100体以上撃破)

■継続G数5G+α(超なら10G+α)

■保証消化後はリプレイで終了抽選

 

特化ゾーンゲーム数上乗せ率

ゲーム数チャンスリプ弱チャンス役強チャンス役
+1G100%75.0%
+2G19.9%
+3G5.1%50.0%
+5G50.0%

 

必殺技時撃破数

撃破数振り分け
100体80.1%
150体12.5%
200体5.1%
250体1.6%
300体0.8%

 

保証ゲーム数消化後の転落率

リプレイ
(必殺技覚醒)
リプレイ
(超必殺技覚醒)
それ以外
(共通)
転落率75.0%50.0%

 

帝撃チャンス

突入抽選

■レア役契機

 

弱チャンス役成立時の帝撃チャンス当選率

設定当選率
112.5%
212.5%
312.9%
413.3%
513.7%
613.7%

 

性能

■ゲーム数上乗せ特化ゾーン

■継続G数10+α

■消化中は赤7揃いでゲーム数を上乗せ

 

特化ゾーンゲーム数上乗せ率

ゲーム数チャンスリプ弱チャンス役強チャンス役
+1G100%75.0%
+2G19.9%
+3G5.1%50.0%
+5G50.0%

 

カットイン発生率

確率
7揃い1/5.7
フェイクリプレイ1/28.6

 

上乗せゲーム数

ゲーム数振り分け
+10G66.8%
+20G16.8%
+30G10.2%
+50G5.1%
+100G1.2%

 

デートタイム

『パチスロ サクラ大戦』情報更新日:2017/6/9
サクラ大戦

突入契機

■敵将バトル勝利時の一部

 

性能

■ゲーム数上乗せ特化ゾーン

■10G+α継続

■リプレイ以外の全役で上乗せ抽選

■最終的にまとめて上乗せゲーム数を告知

■ハートの数だけ上乗せのチャンス

■1つのハートにつき5~300G上乗せ

 

突入時の上乗せゲーム数振り分け

+10G+20G+30G
69.9%19.9%10.2%

 

ハート色別の上乗せゲーム数

上乗せ
+5G以上
+30G以上
キリン柄+100G以上

 

成立役別上乗せ振り分け

小役+5G+10G+20G+30G+50G
押し順ベル66.4%19.9%10.2%3.1%
MB
共通ベル
必殺技ベル
50.0%33.6%12.5%3.1%
チャンスリプ50.0%29.7%12.5%6.3%
弱レア役66.8%19.9%10.2%
強レア役50.0%
小役+100G+150G+200G+250G+300G
押し順ベル0.4%
MB
共通ベル
必殺技ベル
0.8%
チャンスリプ1.6%
弱レア役3.1%
強レア役25.0%12.5%6.3%3.1%3.1%

 

デートタイムゲーム数上乗せ

ゲーム数チャンスリプ弱チャンス役強チャンス役
+1G100%75.0%
+2G19.9%
+3G5.1%50.0%
+5G50.0%

 

エピソードART

突入契機

■敵将バトル勝利時の一部

 

性能

■30G継続のスペシャルムービー

 

終了画面のサミートロフィー出現率

種類示唆内容
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄設定5以上確定
設定6確定

 

消化ゲーム数別サミートロフィー出現率
0~1000G
設定キリン
1
23.7%
30.1%
40.1%
50.1%
60.1%0.1%
1001~4000G
設定キリン
1
20.6%
30.1%
40.1%
50.1%
60.1%0.1%
4001~5000G
設定キリン
1
23.7%
30.6%
40.4%
50.1%
60.1%0.1%
5001~6000G
設定キリン
1
23.7%
31.2%
40.6%
50.4%
60.4%0.4%
6001~7000G
設定キリン
1
23.7%
32.4%
41.2%
50.6%
60.6%0.6%
7001~8000G
設定キリン
1
23.7%
32.4%
42.4%
51.2%
61.2%1.2%
8001G以降
設定キリン
1
23.7%
32.4%
42.4%
52.4%
62.4%2.4%

 

ART中のチャンス法則

準備中&ART中

■キリン柄ナビ:帝撃チャンス確定

 

ART中

■ナビボイス矛盾:継続以上で確定

 

敵将ごとの対応キャラ

敵将対応キャラ
葵叉丹さくら
羅刹さくらorアイリス
天海さくら
ミロクすみれorカンナ
刹那マリアor紅蘭
覚醒サタン大神

 

下パネル消灯

■一瞬消灯:超必殺技or帝撃チャンス

■完全消灯:帝撃チャンス(矛盾した場合は特化ゾーンストックあり)

 

楽曲変化

■檄!帝国華撃団:継続以上

■花の戦士:勝利以上(自分で選択した場合はNG)

 

必殺技覚醒中

■合体必殺技orMBの次ゲームレバーで演出なし:脇侍撃破数200体以上

 

帝撃チャンス中

■米田カットイン:上乗せ+100G確定

 

敵将バトル

■デートタイム期待度50%:合体必殺技発生

■デートタイム確定パターン

→パトライオン扉で発展

→次回予告で「~デートだよ」

→全員集合必殺技発生

 

その他デートタイム期待度アップパターン

■キリン柄扉から発展

■次回予告「勝利のポーズ、決め!」

■最終レバーオン前・キリン柄文字

 

パチスロ サクラ大戦 熱き血潮に ロングフリーズ概要

サクラ大戦

発生契機

■BAR揃い

 

発生確率
設定発生率
1~51/65536.0
61/32768.0

 

恩恵

■風林火山全点灯

■100Gスタート

■超必殺技覚醒×4

 

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※参考:サクラ大戦 熱き血潮に 公式

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