ダクセルからの新台【パチスロ 結城友奈は勇者である】が2017年7月18日より導入開始!
本機は人気アニメ「結城友奈は勇者である」のパチスロタイアップ機となっています。
スペックは純増2.0枚のART機で略称は「ゆゆゆ」。
---------スポンサードリンク---------
基本スペック
■導入予定日:2017年7月18日
■導入台数:約3000台予定
■メーカー:ダクセル
■タイプ:ART機(純増2.0枚/G)
■コイン単価:2.7円
■千円ベース:47.0G
初当たり・機械割
設定 | 勇者B | 勇者ラッシュ | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/16384 | 1/365.3 | 97.5% |
2 | 1/342.7 | 99.4% | |
3 | 1/319.6 | 100.3% | |
4 | 1/305.9 | 103.6% | |
5 | 1/289 | 106.7% | |
6 | 1/256.6 | 110.5% |
天井ゲーム数・恩恵
天井ゲーム数
①999G+α
②10周期到達
恩恵
①ART当選
②ART当選(999Gより先に到達したら満開以上が確定)
周期間天井
CZゲーム間255GハマリでCZ当選が確定
満開の7揃い天井
BAR揃いが4回連続したら5回目は必ず7揃いとなる
リセット時の挙動・恩恵
項目 | リセット時 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | 999G+α | 引き継ぐ |
周期 | 最大7周期 | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
内部状態 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード
『パチスロ 結城友奈は勇者である』情報更新日:2017/8/22
■モードは3種類存在
■モードは周期天井の振り分けに影響
■ART終了時に移行抽選
モード | 特徴 |
---|---|
通常A | 基本のモード・奇数周期がチャンス |
通常B | 偶数周期がチャンス・50%で天国へ移行 |
天国 | 天井が1周期に・約40%でループ(設定6のみ低め) |
※設定変更時は最大7周期で天井
天井周期振り分け
▼通常A滞在時
設定 | 1周期 | 2周期 | 3周期 | 4周期 | 5周期 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 24.2% | 0.4% | 12.1% | 0.4% | 13.3% |
2 | 25.0% | 0.4% | 14.1% | 0.4% | 14.1% |
3 | 27.0% | 0.8% | 16.0% | 0.8% | 17.2% |
4 | 27.7% | 0.8% | 17.6% | 0.8% | 17.6% |
5 | 30.1% | 1.2% | 15.2% | 1.2% | 20.3% |
6 | 33.6% | 3.9% | 19.5% | 3.1% | 19.5% |
設定 | 6周期 | 7周期 | 8周期 | 9周期 | 10周期 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 0.4% | 4.3% | 0.4% | 10.0% | 34.0% |
2 | 0.4% | 5.5% | 0.4% | 9.4% | 30.5% |
3 | 0.8% | 6.6% | 0.8% | 11.3% | 18.8% |
4 | 0.8% | 7.0% | 0.8% | 11.7% | 15.2% |
5 | 1.2% | 4.7% | 1.2% | 10.2% | 14.8% |
6 | 4.7% | 6.6% | 1.2% | 3.1% | 4.7% |
▼その他滞在時
モード | 1周期 | 2周期 | 3周期 | 4周期 | 5周期 |
---|---|---|---|---|---|
通常B | 3.9% | 12.5% | 0.4% | 13.3% | 0.4% |
天国 | 100% | – | – | – | – |
設定変更後 | 37.9% | 2.0% | 12.5% | 2.0% | 12.5% |
モード | 6周期 | 7周期 | 8周期 | 9周期 |
---|---|---|---|---|
通常B | 10.9% | 18.8% | 14.1% | 25.8% |
天国 | – | – | – | – |
設定変更後 | 2.0% | 31.3% | – | – |
通常時のモード振り分け
▼通常A滞在時
設定 | 移行せず | 通常Bへ | 天国へ |
---|---|---|---|
1 | 83.20% | 6.64% | 10.16% |
2 | 84.42% | 6.64% | 10.94% |
3 | 78.52% | 8.20% | 13.28% |
4 | 77.34% | 8.98% | 13.67% |
5 | 81.25% | 7.03% | 11.72% |
6 | 79.69% | 3.91% | 16.41% |
▼通常B滞在時
設定 | 移行せず | 天国へ |
---|---|---|
全設定共通 | 50.00% | 50.00% |
▼天国モード滞在時
設定 | 通常Aへ | 移行せず |
---|---|---|
1 | 59.77% | 40.23% |
2 | 54.69% | 45.31% |
3 | 64.06% | 35.94% |
4 | 63.67% | 36.33% |
5 | 54.69% | 45.31% |
6 | 81.25% | 18.75% |
周期別ART当選期待度
設定 | 1周期 | 2周期 | 3周期 | 4周期 | 5周期 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 45.2% | 10.8% | 21.7% | 11.4% | 26.0% |
2 | 47.5% | 11.2% | 24.2% | 12.0% | 28.0% |
3 | 48.3% | 12.3% | 26.5% | 13.4% | 33.1% |
4 | 49.3% | 12.8% | 28.5% | 13.9% | 34.3% |
5 | 51.6% | 13.7% | 27.8% | 14.6% | 40.2% |
6 | 51.5% | 16.5% | 36.2% | 18.2% | 49.5% |
設定 | 6周期 | 7周期 | 8周期 | 9周期 | 10周期 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 12.4% | 22.1% | 20.2% | 45.6% | 100% |
2 | 12.8% | 25.0% | 20.8% | 45.8% | |
3 | 14.8% | 30.2% | 23.1% | 57.8% | |
4 | 15.3% | 32.2% | 23.9% | 62.6% | |
5 | 16.7% | 28.9% | 24.5% | 59.4% | |
6 | 30.2% | 48.0% | 31.7% | 62.5% |
天井期待値
※ART間天井が基準
※設定1&等価交換※引用:2-9伝説様
打ち始め周期別の期待値&勝率
周期 | PAYOUT | 収支 | 勝率 |
---|---|---|---|
1周期 | 102.4% | +1361円 | 40.9% |
2周期 | 98.6% | -841円 | 32.4% |
3周期 | 100.3% | +180円 | 34.9% |
4周期 | 101.1% | +596円 | 34.7% |
5周期 | 103.3% | +1718円 | 38.0% |
6周期 | 104.5% | +2312円 | 38.2% |
7周期 | 107.6% | +3584円 | 43.2% |
8周期 | 110.9% | +4745円 | 49.0% |
9周期 | 115.6% | +6147円 | 58.9% |
10周期 | 121.6% | +8073円 | 74.2% |
※周期開始から打ち始めART後1周期消化してやめ
※通常ベルBを全て取得
※収支は1000円50枚等価交換のもの
※シミュレート値(セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!)様
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
レア小役リプ | 1/28.7 |
レアベル | 1/448.9 |
MB | 1/23.9 |
設定 | 押し順ベル | 通常ベルA | 通常ベルB |
---|---|---|---|
1 | 1/25.4 | 1/37.2 | 1/210.1 |
2 | 1/25.5 | 1/36.0 | 1/202.3 |
3 | 1/25.7 | 1/34.8 | 1/195.0 |
4 | 1/25.8 | 1/33.7 | 1/188.3 |
5 | 1/25.9 | 1/32.7 | 1/182.0 |
6 | 1/26.0 | 1/31.8 | 1/176.2 |
打ち方&小役停止形
リール配列
メインリール
液晶リール
通常時の打ち方
下記手順を実践することで9枚役の取りこぼしを防げるので実践しましょう。
液晶リールの左リールにBAR狙い、チェリーorスイカ出現時は中・右リールに好機図柄狙い
9枚役獲得手順
上記の出目になった場合は、右リールに金7を狙う
そうすることで9枚役の取りこぼしを防げる
MB出目
MBの正しい出目はこちらの模様です。
液晶リールの主なレア役停止形
■角チェリー+右リール中段ベル…弱チェリー
■3連チェリー…強チェリー
■中段チェリー…中段チェリー
■角チェリー+枠内のいずれかに好機図柄…チェリー好機
■スイカ揃い…スイカ
■枠内いずれかに好機図柄…好機
設定判別・推測要素
ART確率
ART「勇者ラッシュ」確率に設定差が存在。
高設定ほど出現率が優遇されている。
設定 | 勇者ラッシュ |
---|---|
1 | 1/365.3 |
2 | 1/342.7 |
3 | 1/319.6 |
4 | 1/305.9 |
5 | 1/289.0 |
6 | 1/256.6 |
ART直撃当選率
通常時のART直撃当選率に設定差が存在。
1日に複数回以上確認できれば高設定に期待!?
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 1/7281.5 |
2 | 1/5588.9 |
3 | 1/4497.2 |
4 | 1/3791.2 |
5 | 1/3268.4 |
6 | 1/2850.1 |
教えて勇者部の設定示唆
教えて勇者部では、東郷or樹を選択すると設定示唆演出となる。
詳しくは→こちらを参照下さい。
リプレイ2連時のレア小役高確移行期待度
リプレイ2連時のレア小役高確移行期待度に設定差が存在。
高設定ほど段階的に移行しやすくなっている。
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 3.13% |
2 | 3.52% |
3 | 4.30% |
4 | 4.69% |
5 | 5.47% |
6 | 7.03% |
ART終了画面
ART終了画面は多数存在。
画像の種類で引き戻しや設定を示唆している。
満開3人→基本画面
満開2人→基本画面
水着→設定4以上の期待度アップ
水着(原画)→設定3以上確定
東郷&園子→設定5以上確定
東郷&園子(原画)→設定6確定
ちびキャラ1→ART引き戻しのチャンス
ちびキャラ2→ART引き戻しのチャンス&偶数設定の期待度アップ
3Dキャラ(精霊)→ART引き戻しのチャンス
3Dキャラ(勇者部)→ART引き戻しのチャンス&偶数設定の期待度アップ
おめでとう(ケーキ)→フリーズ確定
エンドカード振り分け
▼引き戻しなし時
設定 | 通常 | 水着 | 水着(原画) | 東郷&園子 |
---|---|---|---|---|
1 | 93.2% | 0.8% | – | – |
2 | 93.2% | 0.8% | – | – |
3 | 90.1% | 0.8% | 3.1% | – |
4 | 85.9% | 3.1% | 5.0% | – |
5 | 84.7% | 3.1% | 4.9% | 1.3% |
6 | 80.9% | 3.1% | 4.7% | 1.3% |
設定 | 東郷&園子(原画) | ちびキャラ1 | ちびキャラ2(うどん) | 3Dキャラ(精霊) | 3Dキャラ(勇者部) |
---|---|---|---|---|---|
1 | – | 2.0% | 1.0% | 2.0% | 1.0% |
2 | – | 1.0% | 2.0% | 1.0% | 2.0% |
3 | – | 2.0% | 1.0% | 2.0% | 1.0% |
4 | – | 1.0% | 2.0% | 1.0% | 2.0% |
5 | – | 2.0% | 1.0% | 2.0% | 1.0% |
6 | 4.0% | 1.0% | 2.0% | 1.0% | 2.0% |
▼引き戻しあり時
設定 | 通常 | 水着 | 水着(原画) | 東郷&園子 |
---|---|---|---|---|
1 | 69.2% | 0.8% | – | – |
2 | 69.2% | 0.8% | – | – |
3 | 66.1% | 0.8% | 3.1% | – |
4 | 61.9% | 3.1% | 5.0% | – |
5 | 60.7% | 3.1% | 4.9% | 1.3% |
6 | 57.3% | 3.1% | 4.4% | 1.2% |
設定 | 東郷&園子(原画) | ちびキャラ1 | ちびキャラ2(うどん) | 3Dキャラ(精霊) | 3Dキャラ(勇者部) |
---|---|---|---|---|---|
1 | – | 10.0% | 5.0% | 10.0% | 5.0% |
2 | – | 5.0% | 10.0% | 5.0% | 10.0% |
3 | – | 10.0% | 5.0% | 10.0% | 5.0% |
4 | – | 5.0% | 10.0% | 5.0% | 10.0% |
5 | – | 10.0% | 5.0% | 10.0% | 5.0% |
6 | 4.0% | 5.0% | 10.0% | 5.0% | 10.0% |
ART引き戻し時の枚数
ART引き戻し時の枚数は基本的に10の倍数となりますが、+77枚なら設定4以上が確定!
通常時概要
通常時の周期抽選
■周期は牧歌的日常から始まる
■滞在しているステージで内部状態や前兆を示唆
■周期到達でCZへ
■1周期最大255G(樹海化警報発生で周期到達)
▼設定変更時・各周期の天井ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
33G | 0.4% |
70G | 0.4% |
107G | 0.8% |
144G | 1.6% |
181G | 6.3% |
218G | 12.5% |
255G | 78.1% |
▼その他・各周期の天井ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
10~19G | 各0.4% |
31G | 0.4% |
63G | 3.1% |
127G | 6.3% |
255G | 86.3% |
ステージによる示唆内容
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
牧歌的日常 | 周期開始ステージ(牧歌連モードの可能性もあり) |
部室・校外・大橋 | 校外・大橋なら高確に期待 |
中学・勇者部会議 | 前兆!? |
変身チャレンジ | 超高確!? |
牧歌連モード
『パチスロ 結城友奈は勇者である』情報更新日:2017/8/22
■救済システムでの周期到達時・ガセを含む前兆当選時の0.8%で突入
■牧歌連モード中は周期開始時の牧歌的日常で必ず周期到達
■周期到達時にモード継続抽選
▼牧歌連モード継続率
設定 | 継続率 |
---|---|
1・2 | 25.4% |
3・4 | 20.7% |
5 | 27.7% |
6 | 18.4% |
アニメパターン別周期到達期待度
パターン | 期待度 |
---|---|
通常アニメ(1~6話) | 12.6% |
チャンスアニメ(7話以降) | 39.2% |
CZ確定アニメ | 100% |
桜開花数と樹海化期待度
開花数 | 期待度 |
---|---|
0個 | 6.7% |
1個 | 10.9% |
2個 | 32.8% |
3個 | 80.9% |
※画面左の3つの桜が咲いているほどCZの期待度が高くなる
隠れ牛鬼数とCZ期待度
開花数 | 期待度 |
---|---|
1個 | 4.6% |
2個 | 8.9% |
3個 | 10.5% |
4個 | 22.2% |
5個 | 54.0% |
6個 | 100% |
隠れ牛鬼タッチボイス別周期到達期待度
ボイス | 期待度 |
---|---|
東郷 | 14.2% |
風 | 17.4% |
樹 | 20.3% |
夏凜・友奈 | 100% |
内部状態
■4種類の状態が存在
■状態によって周期到達を管理
■滞在ステージで状態を示唆
各状態の特徴
状態 | 滞在G数 | 特徴 |
---|---|---|
通常 | – | メインモード |
高確A | 10G+α | レア役契機で移行 |
高確B | 10G+α | ステージランクポイント契機で移行 |
超高確 | 10G固定 | 高確A&Bが重なると移行 |
小役成立時の状態移行抽選
状態昇格抽選 | ||
---|---|---|
小役 | 通常→高確A | 高確B→超高確 |
レア役リプ レアベル | 16.41% | 12.50% |
レア小役 高確リプ | 2.34% | 1.17% |
上記以外の 小役(ハズレ含む) | – | – |
状態降格抽選 | ||
---|---|---|
小役 | 高確A→通常 | 高確B→通常 |
レア役リプ レアベル | 0.39% | – |
レア小役 高確リプ | 0.39% | – |
上記以外の 小役(ハズレ含む) | 20.70% | 20.70% |
※レア小役高確リプレイ:レア小役高確率状態中の通常リプレイ(詳しくは下記を参照)
ステージランクポイントの状態移行抽選
■通常ベルA&MB中ベル成立時にポイント獲得を抽選
■トータル10pt獲得で高確B移行のチャンス
■獲得ptは液晶右上のお札の枚数で示唆
▼ステージランクポイント獲得振り分け
獲得 ポイント | 振り分け |
---|---|
非当選 | 65.63% |
1pt | 25.00% |
2pt | 3.13% |
3pt | 2.34% |
4pt | 1.56% |
5pt | 0.39% |
6pt | 0.39% |
7pt | 0.39% |
8pt | 0.39% |
9pt | 0.39% |
10pt | 0.39% |
レア小役高確率状態
■リプ連で移行抽選(2連・3連など)
■移行中(15G間)の通常リプレイはレア小役高確リプレイに変換される
▼リプレイ2連続時のレア小役高確期待度
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 3.13% |
2 | 3.52% |
3 | 4.30% |
4 | 4.69% |
5 | 5.47% |
6 | 7.03% |
通常時のCZ&ART抽選
通常滞在時・レア小役リプレイorレアベル成立時の抽選
設定 | ハズレ | ガセ前兆 | 目覚めし勇者 | バーテックスBT |
---|---|---|---|---|
1・2 | 71.88% | 17.58% | 8.59% | 1.95% |
3 | 70.70% | 10.16% | 1.56% | |
4 | 70.31% | 10.55% | 1.56% | |
5 | 70.70% | 9.38% | 2.34% | |
6 | 69.53% | 11.72% | 1.17% |
通常滞在時・レア小役高確リプレイ成立時の抽選
設定 | ガセ前兆 | 目覚めし勇者 | バーテックスBT |
---|---|---|---|
1・2 | 39.84% | 50.39% | 9.77% |
3 | 37.50% | 53.13% | 9.38% |
4 | 36.72% | 53.91% | 9.38% |
5 | 37.50% | 52.34% | 10.16% |
6 | 35.16% | 55.86% | 8.98% |
高確A滞在時・レア小役リプレイorレアベル成立時の抽選
設定 | ガセ前兆 | 目覚めし勇者 | バーテックスBT |
---|---|---|---|
1・2 | 76.56% | 18.75% | 4.69% |
3 | 75.39% | 20.31% | 4.30% |
4 | 74.61% | 21.09% | 4.30% |
5 | 75.78% | 19.14% | 5.08% |
6 | 73.44% | 22.66% | 3.91% |
高確A滞在時・レア小役高確リプレイ成立時の抽選
設定 | ガセ前兆 | 目覚めし勇者 | バーテックスBT |
---|---|---|---|
1・2 | 19.92% | 61.33% | 18.75% |
3 | 17.58% | 64.06% | 18.36% |
4 | 16.41% | 65.23% | 18.36% |
5 | 17.97% | 62.89% | 19.14% |
6 | 14.84% | 67.19% | 17.97% |
高確B滞在時のCZ当選期待度
小役 | ハズレ | ガセ前兆 | 目覚めし勇者 | バーテックスBT |
---|---|---|---|---|
ハズレ リプレイ MB | 82.81% | 12.50% | 4.69% | – |
押し順ベル 通常ベルA&B MB中ベル | 78.52% | 12.50% | 7.42% | 1.56% |
レア小役リプ レアベル | – | 85.94% | 11.72% | 2.34% |
レア小役高確リプ | – | 33.98% | 55.86% | 10.16% |
ガセ前兆中の昇格期待度
小役 | ハズレ | ガセ前兆 | 目覚めし勇者 | バーテックスBT |
---|---|---|---|---|
レア小役リプ レアベル | 92.97% | 7.03% | – | – |
レア小役高確リプ | 71.48% | 25.00% | 3.13% | 0.39% |
目覚めし勇者
■封印の儀orバーテックスバトル移行の前兆ステージ
■ストーリーがステップアップするほど期待度アップ
封印の儀
■ARTの前兆ステージ
■基本的に5G継続
■色が変化するほどチャンス
バーテックスバトル
『パチスロ 結城友奈は勇者である』情報更新日:2017/8/22
■自力チャンスゾーン
■15G+α継続
■成立役に応じて抽選
■敵撃破でART確定
■敵によって初期HPが変化
対戦相手のHP&振り分け
敵 | HP | 振り分け |
---|---|---|
サジタリウス | 5000 | 50.0% |
キャンサー | 4500 | 31.3% |
スコーピオン | 4000 | 17.2% |
カプリコーン | 3500 | 1.2% |
ヴァルゴ | 3000 | 0.4% |
バトル中の攻撃抽選
■バトル中の成立役で敵を攻撃
■成立役でSUAF(ステップアップアタックフリーズ)決定
■SUAFの種類によってダメージ振り分け
▼成立役別SUAF期待度
残り7G未満かつHP1100以上 | |||
---|---|---|---|
– | ハズレ 通常リプ 通常ベル MB | レアベル レア小役リプ | レア小役 高確リプ |
なし | 32.4% | – | – |
SUAF1 | 61.7% | 75.8% | – |
SUAF2 | 3.1% | 12.5% | 76.6% |
SUAF3 | 1.2% | 6.3% | 12.5% |
SUAF4 | 0.8% | 3.1% | 6.3% |
SUAF5 | 0.4% | 1.6% | 3.1% |
SUAF6 | 0.4% | 0.8% | 1.6% |
その他 | |||
---|---|---|---|
– | ハズレ 通常リプ 通常ベル MB | レアベル レア小役リプ | レア小役 高確リプ |
なし | 69.5% | – | – |
SUAF1 | 28.1% | 87.9% | – |
SUAF2 | 0.8% | 6.3% | 88.3% |
SUAF3 | 0.4% | 3.1% | 6.3% |
SUAF4 | 0.4% | 1.6% | 3.1% |
SUAF5 | 0.4% | 0.8% | 1.6% |
SUAF6 | 0.4% | 0.4% | 0.8% |
▼SUAF別ダメージ振り分け
ダメージ | SUAF1 | SUAF2 | SUAF3 | SUAF4 | SUAF5 | SUAF6 |
---|---|---|---|---|---|---|
200pt | 31.6% | – | – | – | – | – |
300pt | 31.6% | – | – | – | – | – |
400pt | 21.1% | – | – | – | – | – |
600pt | 9.4% | – | – | – | – | – |
800pt | 4.7% | 96.7% | 50.0% | – | – | – |
1200pt | 0.4% | – | 37.5% | – | 56.3% | – |
1600pt | 0.4% | – | 12.5% | 91.4% | – | 77.3% |
2400pt | 0.4% | 3.1% | – | 6.3% | 40.6% | – |
3200pt | 0.4% | 0.8% | – | 2.3% | – | 18.0% |
5000pt | – | 0.4% | – | – | 3.1% | 4.7% |
※SUAFなし時はダメージなし
トータルバトル勝率
設定 | サジタリウス | キャンサー | スコーピオン | カプリコーン | ヴァルゴ |
---|---|---|---|---|---|
1 | 47.2% | 50.6% | 54.7% | 58.8% | 66.0% |
2 | 49.4% | 52.4% | 56.4% | 60.5% | 65.3% |
3 | 52.2% | 54.9% | 58.7% | 63.0% | 69.6% |
4 | 53.6% | 56.2% | 59.8% | 62.9% | 68.2% |
5 | 53.1% | 55.9% | 59.6% | 63.6% | 69.0% |
6 | 59.3% | 61.9% | 64.8% | 67.2% | 73.0% |
紡ぎの種システム
■本機は「紡ぎの種システム」を搭載
■規定ポイント(50pt)到達後の教えて!ゆうしゃ部の次ゲームでART当選
■獲得ポイントは設定変更or50pt到達でのみリセット
設定変更時のポイント振り分け
ポイント | 振り分け |
---|---|
3pt | 56.64% |
10pt | 25.00% |
17pt | 12.50% |
24pt | 3.13% |
31pt | 1.56% |
38pt | 0.78% |
45pt | 0.39% |
平均 | 8.03pt |
周期開始時のポイント振り分け
ポイント | 振り分け |
---|---|
1pt | 92.58% |
2pt | 4.69% |
3pt | 1.56% |
4pt | 0.78% |
5pt | 0.39% |
平均 | 1.12pt |
ポイント獲得量示唆演出
■待機中のスマホタッチでスマホ画面が拡大
■その背景の対応キャラでポイント示唆
■背景色は毎ゲーム抽選
▼ポイント別スマホ背景振り分け
ポイント | 東郷(青)背景 | 風(黄)背景 | 樹(緑)背景 | 夏凜(白)背景 | 友奈(赤)背景 |
---|---|---|---|---|---|
9pt以下 | 50.00% | 12.50% | 12.50% | 12.50% | 12.50% |
10~19pt | 12.50% | 50.00% | 12.50% | 12.50% | 12.50% |
20~29pt | 12.50% | 12.50% | 50.00% | 12.50% | 12.50% |
30~39pt | 12.50% | 12.50% | 12.50% | 50.00% | 12.50% |
40pt以上 | 12.50% | 12.50% | 12.50% | 12.50% | 50.00% |
教えて!ゆうしゃ部演出
『パチスロ 結城友奈は勇者である』情報更新日:2017/8/22
■牧歌的日常終了後に突入
■選択したキャラに応じて設定やモードなどの示唆が行われる
友奈選択時→モード示唆
■セリフで当該周期のモードを示唆
■「絶好調」なら天国モード濃厚
セリフ | 上位モード期待度 |
---|---|
あんまり良くない~ | 低 |
お腹減ってる~ | 低 |
うん、調子もよさそう! | 中 |
いつも通り元気だよ! | 中 |
いつもに増して~ | 高 |
おやつを食べて~ | 高 |
この上無いって~ | 激高 |
東郷選択時→設定示唆
■解析結果で設定示唆(通常ベルBの出現率)
結果 | 高設定期待度 |
---|---|
ごめんなさい… | 示唆なし |
タイプCが濃厚です | 低 |
タイプBが濃厚です | 中 |
タイプAが濃厚です | 高 |
▼タイプA出現率
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 7.7% |
2 | 9.7% |
3 | 12.1% |
4 | 14.8% |
5 | 18.3% |
6 | 21.9% |
樹選択率→設定示唆
■出現するカードで示唆
カード | 示唆 |
---|---|
戦車のカード | 設定2以上確定 |
力のカード | 偶数設定示唆 |
女帝のカード | 設定3以上示唆 |
皇帝のカード | 設定3or4示唆 |
法王のカード | 設定2or5示唆 |
※上記以外にも存在
▼特定タロット出現率
設定 | 女帝 | 戦車 | 皇帝 | 法王 |
---|---|---|---|---|
1 | 2.5% | – | 6.3% | 6.3% |
2 | 2.5% | 3.1% | 5.0% | 11.0% |
3 | 10.0% | 3.1% | 11.0% | 5.0% |
4 | 10.0% | 3.1% | 11.0% | 5.0% |
5 | 10.0% | 3.1% | 5.0% | 11.0% |
6 | 10.0% | 3.1% | 8.0% | 8.0% |
風選択時→当該周期のART期待度示唆
■食べる量とセリフで示唆
■丼の数が多いほど次回ART当選の期待度がアップ
セリフ | 規定周期到達期待度 |
---|---|
足りぬっ!足りぬわ | 低 |
まだ、食べたいよ~ | 中 |
女子力上がった~ | 中 |
ふふ~、満足満足 | 高 |
夏凜選択時→残り規定周期回数示唆
■カレンダーの日にちで残り規定周期を示唆
日にち | 示唆 |
---|---|
ごめん… | 示唆なし |
1日 | 示唆なし |
28日 | 示唆なし |
25日 | 近い可能性が高い |
19日 | 残り4周期以内濃厚 |
12日 | 残り3周期以内濃厚 |
ART概要
勇者ラッシュ
■チャンスゾーン経由など
■差枚数管理型ART
■初期枚数50枚~
■純増約2.0枚/G
■開始時にチャレンジモード・ストーリーモードから任意に選択可能
■消化中は液晶上部の星屑を減算して満開を目指す
ART中のステージ
ステージ | 概要 |
---|---|
樹海ステージ | 基本ステージ |
壁際ステージ | 終了時の引き戻しに期待 |
壁の外ステージ | 減算しやすい高確ステージ |
ART中の精霊抽選
■初期精霊抽選はART中の周期到達時に行われる
■その後は小役で追加抽選
▼各精霊の特徴
精霊 | 対応役 | 特徴 |
---|---|---|
木霊 | スイカ | スイカでの減算アップ |
犬神 | ベル | ベルでの減算アップ |
青坊主 | リプレイ | リプレイでの減算アップ |
義輝 | チェリー | 強チェリー出現率アップ |
牛鬼 | – | 減算数が2倍 |
▼初期精霊抽選
精霊 | 紡がれし想い 失敗時 | その他 |
---|---|---|
犬神 | 14.06% | 9.38% |
青坊主 | 9.38% | 6.25% |
木霊 | 18.75% | 31.25% |
義輝 | 7.81% | 50.00% |
牛鬼 | 50.00% | 3.13% |
▼ART中精霊追加抽選
精霊 | はずれ リプレイ | 押し順ベル 通常ベルA 通常ベルB |
---|---|---|
犬神 | – | 1.56% |
青坊主 | 0.39% | – |
木霊 | – | 6.64% |
義輝 | 6.64% | – |
牛鬼 | – | 0.39% |
満開
突入契機
■ART突入時の一部(7揃い)
■満開ゲージMAX到達時
■敵(星屑)殲滅時の一部
性能
■差枚数上乗せ特化ゾーン
■キャラクターによって性能が異なる
キャラ | タイプ | 上乗せ性能 |
---|---|---|
東郷 | 後告知 | ☆×3 |
風 | 毎ゲーム上乗せ | ☆×3 |
樹 | メダル告知 | ☆×3 |
夏凜 | 分裂上乗せ | ☆×4 |
友奈 | リール告知 | ☆×4 |
満開乱舞 | 夏凜が連続満開 | 大チャンス |
満開中の昇格抽選当選率
昇格先 | 5G毎 |
---|---|
満開乱舞 | 5.47% |
クライマックスストーリー | 0.39% |
ARTの初期枚数&上乗せ抽選
▼BAR揃い時(出陣)
枚数 | はずれ リプレイ | ベル | MB レアベル チャンス役 |
---|---|---|---|
10枚 | 99.61% | 99.61% | – |
20枚 | 0.39% | 0.39% | 99.61% |
30枚 | – | – | 0.39% |
50枚 | – | – | – |
100枚 | – | – | – |
200枚 | – | – | – |
▼7揃い時(東郷)
枚数 | はずれ リプレイ | ベル | MB レアベル チャンス役 |
---|---|---|---|
10枚 | 75.00% | 59.77% | – |
20枚 | 19.92% | 30.08% | – |
30枚 | 3.13% | 6.25% | 75.00% |
50枚 | 1.56% | 3.13% | 15.63% |
100枚 | 0.39% | 0.39% | 6.25% |
200枚 | – | 0.39% | 3.13% |
▼7揃い時(樹・風)
枚数 | はずれ リプレイ | ベル | MB レアベル チャンス役 |
---|---|---|---|
10枚 | 70.70% | 52.34% | – |
20枚 | 23.83% | 35.94% | – |
30枚 | 3.52% | 7.42% | 39.84% |
50枚 | 1.56% | 3.52% | 50.00% |
100枚 | 0.39% | 0.39% | 6.64% |
200枚 | – | 0.39% | 3.52% |
▼7揃い時(友奈)
枚数 | はずれ リプレイ | ベル | MB レアベル チャンス役 |
---|---|---|---|
10枚 | 40.23% | – | – |
20枚 | 23.83% | 40.23% | – |
30枚 | 19.14% | 23.83% | – |
50枚 | 8.59% | 23.44% | 50.00% |
100枚 | 5.08% | 9.38% | 37.50% |
200枚 | 3.13% | 3.13% | 12.50% |
▼7揃い時(夏凜)
枚数 | はずれ リプレイ | ベル | MB レアベル チャンス役 |
---|---|---|---|
10枚 | 50.00% | 40.23% | – |
20枚 | 28.52% | 28.52% | – |
30枚 | 14.45% | 14.54% | 40.23% |
50枚 | 6.25% | 8.59% | 36.72% |
100枚 | 0.78% | 5.08% | 14.45% |
200枚 | – | 3.13% | 8.59% |
▼満開乱舞
枚数 | はずれ リプレイ | ベル | MB レアベル チャンス役 |
---|---|---|---|
10枚 | 43.36% | – | – |
20枚 | 40.23% | 43.36% | – |
30枚 | 12.50% | 40.63% | 33.59% |
50枚 | 3.13% | 12.50% | 46.88% |
100枚 | 0.39% | 3.13% | 12.50% |
200枚 | 0.39% | 0.39% | 7.03% |
紡がれし想い
■敵(星屑)0到達の一部(周期到達の23%)で突入
■満開ゲージ獲得特化ゾーン
■5GのSTタイプ
■継続率約66%
■1回目のみ無条件で継続確定
紡がれし想い中満開ゲージ加算抽選
はずれ リプレイ | ベル | MB レアベル チャンス役 |
---|---|---|
18.16% | 28.13% | 50.00% |
※1~4Gまで上記の割合でゲージの加算抽選が行われており、当選すれば再び5G継続となる
クライマックスストーリー
突入契機
■勇者ボーナス後
■満開の一部
性能
■継続率管理型の上乗せ特化ゾーン
■1セット5G
■継続率50%以上
■終了後は60G継続のエンディングが発生
クライマックスストーリー中の上乗せ抽選
枚数 | はずれ リプレイ | ベル | MB レアベル チャンス役 |
---|---|---|---|
5枚 | 85.55% | 76.95% | – |
10枚 | 9.38% | 14.06% | – |
20枚 | 3.13% | 6.25% | 53.91% |
30枚 | 0.78% | 1.56% | 37.50% |
50枚 | 0.39% | 0.39% | 6.25% |
100枚 | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
200枚 | 0.39% | 0.39% | 1.17% |
エンドカード
■エンドカードは全11種類存在
■☆や*が出現すると下記の恩恵あり
記号 | 示唆内容 |
---|---|
☆ | ART復活 |
* | フリーズ発生 |
ART開始画面
■開始画面で引き戻しシナリオを示唆
引き戻しシナリオ
■引き戻し(継続)抽選は引き戻しシナリオで管理
■5種類のシナリオが存在
■シナリオは引き戻し5回毎に再抽選が行われる
※エンディングやフリーズストックによる連チャンでもシナリオは1つ進む
▼シナリオ別引き戻し抽選
シナリオ | 1回目 | 2回目 | 3回目 | 4回目 | 5回目 |
---|---|---|---|---|---|
A | 3.1% | 50.0% | 3.1% | 50.0% | 79.7% |
B | 50.0% | 3.1% | 50.0% | 3.1% | 79.7% |
C | 50.0% | 50.0% | 50.0% | 50.0% | 79.7% |
D | 3.1% | 79.7% | 79.7% | 79.7% | 79.7% |
E | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
▼通常モードA&B・引き戻しシナリオ振り分け
設定 | シナリオA | シナリオB | シナリオC | シナリオD | シナリオE |
---|---|---|---|---|---|
1 | 83.8% | 0.2% | 0.2% | 15.6% | 0.2% |
2 | 82.2% | 17.2% | |||
3 | 85.0% | 14.5% | |||
4 | 84.4% | 15.0% | |||
5 | 87.7% | 11.7% | |||
6 | 91.2% | 8.2% |
▼天国モード・引き戻しシナリオ振り分け
設定 | シナリオA | シナリオB | シナリオC | シナリオD | シナリオE |
---|---|---|---|---|---|
1 | 70.7% | 12.5% | 5.9% | 9.4% | 1.6% |
2 | 67.2% | 15.0% | 7.0% | 8.8% | 2.0% |
3 | 72.1% | 11.3% | 5.3% | 10.0% | 1.4% |
4 | 70.9% | 11.9% | 5.5% | 10.4% | 1.4% |
5 | 79.1% | 8.6% | 3.9% | 7.4% | 1.0% |
6 | 86.1% | 5.1% | 2.3% | 6.3% | 0.2% |
▼引き戻し当選時の振り分け
枚数 | 振り分け |
---|---|
50枚 | 50.0% |
100枚 | 40.2% |
200枚 | 9.8% |
※引き戻し時の枚数が+77枚なら設定4以上確定(残り枚数は裏乗せへ)
パターン1→引き戻しシナリオAorD濃厚
パターン2→引き戻しシナリオBorC濃厚
パターン3→引き戻しシナリオCorE濃厚
特殊パターン
▼満開乱舞に期待
▼シナリオEorクライマックスストーリー
プレミアム・フリーズ概要
勇者ボーナス
発生契機
■金7揃い
確率
■1/16384
獲得枚数
■約150枚
恩恵
■ART確定
■消化中は毎ゲーム枚数上乗せ抽選
■クライマックスストーリー確定
■引き戻しシナリオE確定(5セット以上継続確定)
■ART後は1周期目でART当選に期待
フリーズ
■いずれもエンドカードなどから発生
明日への勇者へ
■ART中毎ゲーム抽選(当選率1/16384)
■期待枚数319.1枚
変身フリーズ
■レアベルの6.6%で抽選(当選率1/8192)
■期待枚数(満開キャラ)150.5枚
■期待枚数(夏凜)253.9枚
---------スポンサードリンク---------
※参考:結城友奈は勇者である 公式
コメント
[…] パチスロ 結城友奈は勇者である 新台スペック・天井・フリーズ・設定差解析まとめ […]