か行 解析速報

ガールフレンド(仮)  スロット新台スペック・天井・フリーズ・設定差解析・評価・感想まとめ

ガールフレンド(仮)

オリンピアからの新台【パチスロ ガールフレンド(仮) 】が2017年7月18日に導入予定!

本機は人気スマホゲームでアニメ化もされた「ガールフレンド(仮) 」のパチスロタイアップ機。

スペックは純増1.8枚/GのARTタイプを採用。

※パチスロ ガールフレンド(仮) の最新解析情報を随時更新中!!

 

皆様の評価・感想・実践報告などどしどしコメント下さい!

コメントはこちらから

 

更新情報:パチスロ ガールフレンド(仮)

天井まで残り100G以内確定のセリフ
DDT中の演出法則
フォトチャンス中の演出法則
フリーズ確率
 

---------スポンサードリンク---------

---------スポンサードリンク---------

基本スペック

■導入予定日:2017年7月18日予定

■導入台数:約7000台予定

■メーカー:オリンピア

■タイプ:ART機(純増1.8枚/G)

■コイン単価:2.4円

■千円ベース:46.1G

 

初当たり・機械割

設定 ART 機械割
1 1/244.6 97.7%
2 1/236.3 98.8%
3 1/219.8 100.2%
4 1/189.8 103.4%
5 1/178.5 108.3%
6 1/140.1 116.2%

 

各確率
設定 GFタイム GFボーナス シャボン祭初当たり
1 1/419.2 1/597.7 1/34490.2
2 1/407.0 1/572.7 1/34213.0
3 1/387.2 1/516.1 1/34826.4
4 1/341.5 1/432.2 1/35503.5
5 1/288.7 1/474.2 1/34673.5
6 1/219.9 1/390.6 1/36058.9

 

天井ゲーム数・恩恵

『パチスロ ガールフレンド(仮)』情報更新日:2017/8/23

天井ゲーム数

■通常ゲーム776G+α

 

恩恵

■ART確定のキューピットチャンス確定

 

天井まで残り100G以内確定のセリフ
ガール セリフ
村上文緒 あと少しかもしれません。
きっとあと少しですよ。
あと少しで、良い事があるみたいですよ。
あと少ししたら、また一緒に?…そうですね。
櫻井明音 あと少しかもしれないね。
きっとあと少しだよ。
あと少しで、良い事があるみたい。
あと少ししたら、一緒に帰ろ?
クロエ・ルメール あと少しかもしれませんネ。
きっとあと少しですヨ。
あと少しで、良いコトがあるみたいですヨ。
あと少ししたら、一緒に帰りましょうネ~。
風町陽歌 あと少しかも~?
きっとあと少しだよ~
あと少しで、良い事があるみたいだよ~
あと少ししたら一緒に帰ろ~
椎名心実 あと少しかもしれませんよね。
きっとあと少しですよ。
あと少しで、良い事があるみたいですよ。
あと少ししたら、一緒に帰りませんか?
神楽坂砂夜 あと少しかもしれないわ。
きっとあと少しよ。
あと少しで、良い事があるみたいよ。
あと少ししたら、一緒に帰らない?

 

内部モード

■4種類の内部モードで管理

■モードは天井ゲーム数に影響

 

各モードの最大天井ゲーム数
モード 最大天井
通常
天国準備
776G
引き戻し 500G
天国 80G

※前兆を経由するため上記のゲーム数+αとなる

 

推しガール演出時のモード示唆セリフ

天国準備以上

キャラ セリフ
村上文緒 あと1歩で1番上の所に
行けそうな気がしますよ。
櫻井明音 1番良い所まであと1歩ってところだね!
クロエ・ルメール あと1歩で1番良い所に
行けそうな気がしますヨ!
風町陽歌 1番良い所まで、あと1歩かも~
椎名心実 1番上まで、あと1歩ですよ。
神楽坂砂夜 あと1歩で1番良い所に行けそうね。
頑張りなさいね。

 

引き戻し以上

キャラ セリフ
村上文緒 まだ何かやり残している事が
ある気がします…
櫻井明音 まだ何かやり残していると思う!
クロエ・ルメール むむむ。
やり残しているコトがある気がしますヨ~
風町陽歌 ん~…
まだ何かやり残している気がするな~
椎名心実 まだ何か、
やり残している事があるかもしれません。
神楽坂砂夜 あら?
まだやり残している事があるんじゃないかしら?

 

天国確定

キャラ セリフ
村上文緒 今、とても清々しい気分です。
櫻井明音 今、凄く良い気分だよ。
クロエ・ルメール 今、凄く良い気分です!
風町陽歌 今、凄く良い気分~
椎名心実 今、とても楽しい気分です。
神楽坂砂夜 今、凄く気分がいいのよ。

 

天井期待値

ガールフレンド

※疑似ボーナス&ART間
※モード不問
※GFコイン不問
※設定1&等価交換

※引用:2-9伝説

 

リセット時の挙動・恩恵

項目 設定変更時 電源OFF/ON
天井 再抽選 引き継ぐ
状態 再抽選 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
コイン 再抽選 引き継ぐ
ステージ 下駄箱ステージ

 

小役確率

小役 確率
スイカ 1/45.5
チャンス目A 1/171.6
チャンス目B 1/819.2
13枚ベル 1/256.0
3枚役 1/99.9
CB 1/20.0
白BAR揃い 1/6553.6
リプレイ 1/7.9
設定 9枚ベル チャンス目C 確定役
(GF揃い・青7揃い合算)
1 1/12.9 1/2048.0 1/15627.2
2 1/12.7 1/1724.6 1/12618.7
3 1/12.6 1/1489.5 1/12618.7
4 1/12.5 1/1310.7 1/10581.4
5 1/12.4 1/1170.3 1/7129.1
6 1/12.2 1/1057.0 1/4968.0

 

CB中の確率
小役 確率
13枚ベル 1/1.03
チャンス目C 1/34.38~1/34.25

 

メニューへ戻る

---------スポンサードリンク---------


 

打ち方&小役停止形

リール配列

ガールフレンド

 

通常時の打ち方

左リール上段にGF図柄狙い

枠内にGF図柄非停止は中・右リール適当打ち

枠内にGF図柄停止は中・右リールにGF図柄狙いで消化

 

主なレア役の停止形

■スイカ揃い:スイカ

■右上がり「リプ・リプ・スイカ」:CB

■下段「ベル・GF図柄・GF図柄」:チャンス目C(停止形の一例)

※チャンス目時はリールフラッシュが発生

 

ボーナス・ART中の打ち方

ナビ発生時は従いそれ以外は通常時と同様に消化

 

メニューへ戻る

設定判別・推測要素

 

メニューへ戻る

通常時概要

通常時のステージ

ガールフレンド

■通常時は4種類のステージが存在

■上位ステージほどキューピッドチャンスの発生率が高い

 

ステージ キューピッドチャンス発生率
下駄箱 約1/60
教室 約1/60
中庭 約1/40
裸足のヒロイン 約1/10

 

授業ステージ

■キューピッドチャンスでHRガール以上を獲得した際に移行

■基本的に11G継続

■移行時はCZorART突入に期待

 

ステージ CZorART突入期待度
体育の時間 約45%
演劇の時間 約60%
お茶会の時間 約90%

 

リールロック

■発生時点でレア役以上が確定

■3段階存在

■最終段階までいけばロングフリーズ確定

 

段階 恩恵
1段階 レア役以上確定
2段階 チャンス目orBAR揃いor確定役
3段階 ロングフリーズ確定

※2段階目のチャンス目時はキューピットチャンス以上が確定する

 

内部状態

■4種類の内部状態で管理

■状態はキューピットチャンス発生率に影響

■背景が夕方や夜なら高確以上に期待

 

状態移行率

通常滞在時の状態移行率

成立役 高確準備へ 高確へ 超高確へ
中段ベル 25.0% 24.2% 0.8%
弱レア役 28.5% 4.3% 0.4%
中レア役 25.0% 24.2% 0.8%
強レア役 50.0% 25.0% 25.0%

※弱レア役:スイカ

※中レア役:リールロックを2段階目を除くチャンス目

※強レア役:白BAR揃いorリールロック2段階目のチャンス目

 

高確準備滞在時の状態移行率

成立役 高確へ 超高確へ
中段ベル 39.8% 1.6%
弱レア役 25.0% 0.8%
中レア役 39.8% 1.6%
強レア役 25.0% 25.0%

※弱レア役:スイカ

※中レア役:リールロックを2段階目を除くチャンス目

※強レア役:白BAR揃いorリールロック2段階目のチャンス目

 

高確中の超高確移行率

移行率
9.8%

※中段ベル・レア役で状態アップ抽選

 

最終イベント時の状態移行率

設定 高確 超高確
1・2 97.7% 2.3%
3 94.1% 5.9%
4・5 92.2% 7.8%
6 88.3% 11.7%

 

状態転落率

状態 転落率
超高確→高確へ 19.2%
高確→通常へ 19.2%

※中段ベル・レア役・確定役以外の全役で行われる

 

状態別・キューピットチャンス当選率
成立役→
状態↓
スイカ チャンス目 白BAR揃い
確定役
その他
通常
高確準備
3.9% 33.2% 100% 0.4%
高確 33.2% 50.0% 100% 3.9%
超高確 50.0% 75.0% 100% 8.6%

 

イベント

ガールフレンド

■通常時に進行しているイベント

■規定ゲーム数消化で次のイベントに進行

■1日=1G(80Gで1周期)

■現在のイベントは下パネル&右上に表示

■イベントによりキューピットチャンスで獲得できる内容が変化

 

ノーマルキューピットチャンス

ガール種別 出現率
N ☆×5
R ☆×3
HR ☆×3
SR ☆×2
SSR ☆×1
UR ☆×1

 

あの子に会いたい!

ガール種別 出現率
N -
R ☆×5
HR ☆×4
SR ☆×3
SSR ☆×1
UR ☆×1

 

ハッピーイースター

ガール種別 出現率
N -
R -
HR ☆×5
SR ☆×4
SSR ☆×2
UR ☆×1

 

10000GFCOINキューピットチャンス

ガール種別 出現率
N -
R -
HR -
SR -
SSR ☆×5
UR ☆×4

 

イベントシナリオ抽選

■20Gごとに抽選が行われる

■状況や設定に応じて抽選が異なる

 

1G~20G

設定変更時・ART終了後最初の周期の20G
イベント 振り分け
ノーマル 83.20%
イベント 9.38%
レアイベント 6.25%
激アツイベント 0.78%
超激アツイベント 0.39%
上記以外
イベント 設定1・2 設定3 設定4 設定5 設定6
ノーマル 87.50% 83.20% 81.25% 85.16% 76.17%
イベント - - - - -
レアイベント 9.38% 12.50% 12.50% 10.94% 15.63%
激アツイベント 2.34% 3.13% 3.13% 2.34% 5.08%
超激アツイベント 0.78% 1.17% 3.13% 1.56% 3.13%

 

21G~40G

イベント 設定1・2 設定3 設定4 設定5 設定6
ノーマル - - - - -
イベント 87.50% 83.20% 81.25% 85.16% 76.17%
レアイベント 9.38% 12.50% 12.50% 10.94% 15.63%
激アツイベント 2.34% 3.13% 3.13% 2.34% 5.08%
超激アツイベント 0.78% 1.17% 3.13% 1.56% 3.13%

 

41G~60G

イベント 設定1・2 設定3 設定4 設定5 設定6
ノーマル 87.50% 83.20% 81.25% 85.16% 76.17%
イベント - - - - -
レアイベント 9.38% 12.50% 12.50% 10.94% 15.63%
激アツイベント 2.34% 3.13% 3.13% 2.34% 5.08%
超激アツイベント 0.78% 1.17% 3.13% 1.56% 3.13%

 

61G~80G

設定変更後の周期の最終20G
イベント 振り分け
ノーマル -
イベント 79.69%
レアイベント 12.50%
激アツイベント 6.25%
超激アツイベント 1.56%
ART終了直後の周期の最終20G
イベント 振り分け
ノーマル -
イベント 37.50%
レアイベント 37.50%
激アツイベント 20.70%
超激アツイベント 4.30%
上記以外
イベント 3・5・7・・・
周期目
2・4・6・・・
周期目
ノーマル - -
イベント - 67.97%
レアイベント 80.47% 25.00%
激アツイベント 9.77% 3.91%
超激アツイベント 9.77% 3.13%

 

設定変更時の日数カウンタ振り分け
日数 振り分け
11日 20.31%
28日 19.92%
45日 19.92%
62日 19.92%
79日 19.92%

 

ブライドモード

■ブライドポイントが20ptで突入するモード

■移行時は次回当り時ARTが確定+DDT3回確定(最終進展確定)

■期待枚数946~1090枚(設定1~6)

 

ポイント獲得契機

■設定変更時

■CZ失敗時

■GFボーナス終了時(昇格なし)

■確定役(ブライドモード確定)

 

設定変更時のブライドポイント獲得振り分け

ポイント 振り分け
+1pt 3.13%
+4pt 12.50%
+7pt 25.00%
+10pt 25.00%
+13pt 25.00%
+16pt 6.25%
+19pt 3.13%
平均 +9.63pt

 

GFボーナス終了時のブライドポイント獲得振り分け

ポイント 振り分け
+1pt 99.22%
+4pt 0.39%
+19pt 0.39%
平均 +1.08pt

 

CZ失敗時ブライドポイント獲得

ポイント バレンタイン 夏祭り クリスマス
+1pt 99.61% 87.11% -
+4pt - 12.50% 98.05%
+7~16pt - - 各0.39%
+19pt 0.39% 0.39% 0.39%
平均 +1.07pt +1.45pt +4.18pt

 

減算契機

■ART終了時

 

ART終了時のブライドポイント減算振り分け

ポイント 振り分け
-1pt 1.95%
-4pt 1.95%
-7pt 1.95%
-10pt 1.95%
-13pt 1.95%
-16pt 1.95%
-19pt 88.28%
平均 -17.77pt

 

ブライドモードが確定となる演出

ブライドモード確定のセリフ

キャラ セリフ
村上文緒 この衣装、にあっているのでしょうか…
櫻井明音 どう?この衣装似合ってるかな…?
クロエルメール どうでショ~?この衣装似合っていますかネ?
風町陽歌 どうかな~?この衣装似合ってるかな~?
椎名心実 この衣装、どうでしょうか…
神楽坂砂夜 この衣装についてコメントはあるかしら?

 

ブライドモード確定のカード演出

キャラ詳細 レアリティ
「ウエディング15」綾小路美麗 R
「和装花嫁」藤藤秋穂 R
「和装花嫁」ユーリャ・ヴャルコワ HR
「神聖ロシアン」ユーリャ・ヴャルコワ SR
「花嫁の手を」櫻井明音 SSR
「お色直し」風町陽歌 SSR
「呟きは…」椎名心美 SSR
「美麗撮影」神楽坂砂夜 SSR

※SSRはARTも確定

 

液晶出目

■543or765

 

ポイント15pt以上が確定する演出

ブライドンポイントを示唆する演出

キャラ詳細 レアリティ
「Yシャツ14」白鳥詩織 R
「Yシャツ16」宮内希 R
「Yシャツ14」椎名心美 SR
「Yシャツ14」天都かなた SR
「照れ隠し」椎名心美 SSR
「朝の一杯」天都かなた SSR
「Yシャツ14」櫻井明音 SSR
「毎朝の儀式」 UR

※裸Yシャツガールは全て15pt以上

 

液晶出目

■321or432

 

GFコイン

■通常時に様々な契機で蓄積するコイン

■液晶左下に表示

■10000コイン到達でCZ以上が確定となる

 

コイン蓄積契機

■設定変更時

■リプレイ成立時の50%

■キューピットチャンス

 

設定変更時のコイン振り分け

枚数 振り分け
50枚 0.8%
1200枚 3.5%
2350枚 3.5%
3500枚 3.5%
4650枚 17.6%
5800枚 23.8%
6950枚 23.8%
8100枚 23.4%

 

リプレイでのコイン獲得時の枚数振り分け

枚数 振り分け
50枚 88.3%
100枚 9.4%
500枚 1.6%
1000枚 0.8%

 

キューピットチャンス

ガールフレンド

■キューピット図柄揃いで発生

■種類や内容に応じてカードを獲得

■タイトル色やカード枚数などでCZ期待度を示唆

■カード内容で発展先を決定

 

実質的なキューピットチャンス突入率
状態 突入率
通常 1/128.7~125.9
高確準備 1/128.5~125.7
高確 1/21.1
超高確 1/10.0~10.2
トータル 1/55.4~49.3

 

ガチャ連回数の振り分け

■CC開始画面の成立役と通算のCC発生回数に応じて決定

■レア小役なら5連or10連(天井CCやコイン満タン時は例外)

 

開始画面・レア小役以外成立時

ガチャ連数 5の倍数回目
のCC
10の倍数回目
のCC
左記以外
単発 66.8% - 90.2%
5連 30.9% 94.9% 9.4%
10連 2.3% 5.1% 0.4%

 

開始画面・レア小役成立時

ガチャ連数 5の倍数回目
のCC
10の倍数回目
のCC
左記以外
5連 97.3% - 99.6%
10連 2.3% 100% 0.4%

 

イベント別ガチャ結果の抽選
結果 ノーマル イベント レア 激レア
超激レア
ARTorボーナス 0.4% 0.8% 2.3% 9.4%
CZ 10.2% 16.0% 33.2% 37.5%
100コイン 76.2% - - -
200コイン 3.5% 63.7% - -
300コイン 9.8% 19.5% 64.5% 53.1%

 

特殊な条件でのガチャ抽選

結果 10連1枚目 5連1枚目
10連6枚目
10000
コイン到達
ARTor
ボーナス
9.4% 2.3% 35.2%
CZ 90.6% 33.2% 64.8%
300コイン - 64.5% -

 

カードの期待度
カード 期待度
Nガール GFコイン100
Rガール GFコイン200
HRガール GFコイン300 or CZ or ART
SRガール GFコイン300 or CZ or ART
SSRガール CZ or ART
URガール ART確定

※上記の抽選結果に応じてカードのレアリティを表示

 

ガールズチャレンジ

ガールフレンド

■自力チャンスゾーン

■10G継続

■CZ種類によって期待度が変化

■トータル期待度約33%

 

ガールズチャレンジ突入率
設定 突入率
1 1/119.8
2 1/119.4
3 1/115.1
4 1/108.1
5 1/115.1
6 1/108.8

 

CZ種類と期待度
種類 期待度
きみと過ごすバレンタイン 約20%
きみと過ごす夏祭り 約40%
きみと過ごすクリスマス 約75%

 

CZ選択率
設定 バレンタイン 夏祭り クリスマス
1 47.66% 48.44% 3.91%
2 47.66% 48.05% 4.30%
3 47.27% 48.05% 4.69%
4 43.36% 48.44% 8.20%
5 43.75% 48.44% 7.81%
6 37.89% 51.56% 10.55%

 

CZ延長発生率

設定 発生率
1 2.73%
2 3.13%
3 6.25%
4 10.16%
5 7.81%
6 19.92%

※延長発生時は+10G&CZのランクが1段階アップ

 

延長を加味したCZ割合

設定 バレンタイン 夏祭り クリスマス
1 46.8% 48.5% 4.7%
2 46.6% 48.2% 5.2%
3 45.3% 48.3% 6.4%
4 40.5% 48.5% 10.9%
5 41.5% 48.6% 9.9%
6 33.2% 50.5% 16.3%

 

CZ中のART当選率
小役 バレンタイン 夏祭り クリスマス
リプレイ
ベル
ハズレ
0.78% 3.13% 9.77%
スイカ 30.08% 30.08% 50.00%
チャンス目 50.00% 50.00% 75.00%
白7揃い
ロック2+チャンス目
100% 100% 100%

 

CZ成功期待度
設定 バレンタイン 夏祭り クリスマス
1 20.1% 39.5% 74.9%
2 20.1% 39.6% 74.8%
3 20.2% 39.4% 74.0%
4 20.2% 39.4% 74.0%
5 20.2% 39.6% 74.3%
6 20.4% 39.4% 73.3%

 

CZ中の演出法則

■変則始動演出:ART前兆確定

■回想ステップアップ演出:数字テンパイでART前兆確定

■キューピットの矢演出:真ん中の数字が浮かび上がったらART前兆確定

■イベント演出:アタックビジョン出現で7図柄揃い濃厚

■イベント演出:2G連続で中央に7図柄停止でART前兆確定

 

通常時の液晶出目法則&演出法則

液晶出目法則

■213…設定2以上

■456…設定4以上

■654…設定6

 

その他の示唆内容

出目 法則
どこかにC CC前兆以上(ガセ含む)
どこかに7図柄 CC本前兆以上(前兆ステージならART)
234 高確以上
345 超高確確定
156 天国準備以上確定
165
516
615
561
651
CC2 引き戻しモード確定
C34 引き戻しモード確定
C43 天国確定

※C=キューピット図柄

 

CC中の演出法則

タイトルでの示唆

パターン 示唆内容
紫タイトル 5連以上
ガール4人 単発+CZ本前兆or5連
ガール6人 単発/5連+ARTor10連
キューピット群 5連以上
キューピット群(虹) 10連+ART本前兆
第1+第2停止キャラ出現 5連以上
第3停止離しプレミアム音 10連+ART本前兆
第3停止長押し+ランプ赤 5連以上
第3停止長押し+ランプ紫 10連確定

 

キューピットアクションによる示唆

パターン 示唆
戦車 ステップアップ2段階
HR以上
SSR以上

 

その他の示唆

パターン 示唆
バズーカ ステップアップ1段階
UR出現
パトランプ シャボン祭濃厚

 

カードの裏面による示唆
カードの示唆
N以上
SR以上
SSR以上
UR以上

 

遅れ

■本前兆のキューピットチャンスorロングフリーズ確定

 
メニューへ戻る

---------スポンサードリンク---------

ART概要

成立図柄 発展先
偶数揃い ガールフレンドボーナス(20G+ART昇格抽選)
奇数揃い ガールフレンドタイム
7揃い ガールフレンドタイム+最終進展B

 

ガールフレンドボーナス

ガールフレンド

■通常時の偶数揃い

■擬似ボーナス

■20G継続

■消化中はGFタイム抽選

 

GFボーナス準備中・ART昇格抽選
小役 昇格率
スイカ 0.78%
チャンス目 9.77%
ロック2+チャンス目 昇格濃厚

 

ガールフレンドタイム

ガールフレンド(仮)

■奇数揃い・GFB中の昇格契機

■初期G数はSGCから決定

■純増1.8枚

■メインART

■消化中は選択キャラの親密度アップ抽選

 

ART準備中のゲーム数上乗せ抽選
小役 当選率 当選時の内訳
+30G +50G
スイカ 0.39% 100% -
チャンス目 4.69% 100% -
白7揃い
ロック2+チャンス目
100% - 100%

 

ARTの流れ

①親密度を上げたいキャラを選択

②親密度をあげてラブラブチャンスを目指す

③ラブラブチャンス成功でアフタースクールチャンスへ

④アフタースクールチャンス成功でデートへ発展

⑤デートでの親密度に応じて特化ゾーンを決定

⑥デート終了で親密度が進展

 

ART中のステージ

■ステージはラブラブチャンスポイントを示唆

■ステージ2なら3pt以上

■ステージ3なら6pt以上

■液晶右に「高確率」と表示されていたら獲得ポイントが優遇

 

引き戻し抽選

■ART終了時に突入

■3G継続

■全役で引き戻し抽選

■当選時はDDT確定

 

引き戻し抽選

小役 当選率
リプレイ
ベル
ハズレ
0.39%
スイカ 3.13%
チャンス目 33.59%
ロック2+チャンス目
BAR揃い
100%

 

ART中の内部状態

■ART中は5つの内部状態で管理

■状態はラブラブチャンスポイント獲得に影響

■高確移行時は8Gの転落保証あり

■真白移行時はDDT突入まで転落なし

 

GFタイム中の移行抽選

通常滞在時

小役 移行せず 高確へ
中段3枚ベル 50.00% 50.00%
スイカ 75.00% 25.00%
チャンス目 50.00% 50.00%
BAR揃い
チャンス目+STEP2
- 100%
上記以外 99.22% 0.78%

※3枚ベルは左リールにGF図柄orBAR狙い時の中段ベル

 

高確滞在時

小役 通常へ 移行せず
ハズレ
CB
押し順リプ
80.08% 19.92%

 

保険医ショート滞在時

小役 通常へ 高確へ
ハズレ
CB
押し順リプ
96.88% 3.13%

 

保険医ロング滞在時

小役 通常へ 高確へ
ハズレ
CB
押し順リプ
9.77% 90.23%

 

その他特殊条件での移行抽選

ラブラブチャンス失敗時・アフタースクールチャンス連続失敗時(1・2回)

移行先 振り分け
通常 54.69%
高確 40.63%
保険医ショート 3.13%
保険医ロング 1.17%
真白 0.39%

 

アフタースクールチャンス連続失敗時(3回)

移行先 振り分け
保険医ショート 84.38%
保険医ロング 3.13%
真白 12.50%

 

(SGC)スクールゲートチャンス

ガールフレンド

■ART突入時に突入

■初期G数決定ゾーン

■平均60G上乗せ

■7G継続

 

ゲーム数上乗せ抽選
小役 +5G +10G +20G +30G +50G
リプレイ
ベル
ハズレ
67.97% 31.25% 0.39% - 0.39%
スイカ - - - 99.61% 0.39%
チャンス目 - - - 87.50% 12.50%
白7揃い
ロック2+チャンス目
- - - - 100%

 

ラブラブチャンス

ガールフレンド

■内部ポイント10pt以上獲得時に突入

■アフタースクールチャンスジャッジ状態

■2G継続

 

ラブラブチャンス初期ポイント振り分け
pt 振り分け
1pt 12.50%
2pt 12.50%
3pt 37.50%
5pt 37.50%

 

ラブラブチャンス出現率&成功期待度
設定 出現率 期待度
1 1/34.5 53.8%
2 1/34.4 53.9%
3 1/34.3 54.0%
4 1/34.2 54.2%
5 1/33.7 55.8%
6 1/33.2 57.2%

 

ART中のラブラブチャンスポイント加算抽選

高確以外

ポイント ベル系役(※) 弱チャンス役 中チャンス役 強チャンス役
1pt 92.96% 68.75% - -
2pt 6.25% 6.25% 50.00% -
3pt - 6.25% 12.50% -
5pt - 6.25% 12.50% -
10pt 0.78% 12.50% 25.00% 100%

※押し順ベル含むベル・CB中ベル(当選率は50%)

 

高確滞在時

ポイント ベル系役(※) 弱チャンス役 中チャンス役 強チャンス役
1pt 82.43% - - -
2pt 15.60% 25.00% - -
3pt - 25.00% 25.00% -
5pt - 25.00% 25.00% -
10pt 1.95% 25.00% 50.00% 100%

※押し順ベル含むベル・CB中ベル(当選率は50%)

 

(ASC)アフタースクールチャンス

ガールフレンド

■ラブラブチャンス成功時など

■3or4G継続

■ドリームデートタイム突入のチャンス(期待度50%)

■保険医&真白での突入は成功確定

 

アフタースクールチャンス成功率

- 初回 2回目以降
失敗 45.3% 50.0%
成功 53.9% 49.2%
成功+α 0.8% 0.8%
トータル成功率 54.7% 50.0%

※αはDDT1回継続確定

 

チャンス役成立時の書き換え抽選

小役 当選率
弱チャンス役 1.6%
中チャンス役 19.9%
強チャンス役 1.5%

※非当選時は書き換え抽選が行われる

 

救済処置

■アフタースクールチャンス3回連続失敗で発生

■保険医or真白が登場

 

DDT(ドリームデートタイム)

『パチスロ ガールフレンド(仮)』情報更新日:2017/8/23
ガールフレンド(仮)

■アフタースクールチャンス成功時など

■1セット5G継続

■特化ゾーン3種類のいずれかに突入

■デート内容によって期待度が異なる

■ループ性あり(25%or75%)

 

突入時の特化ゾーン振り分け
特化ゾーン 振り分け
フォトチャンス 80.08%
フォトチャンスSP
(3G継続)
17.19%
フォトチャンスSP
(6G継続)
2.34%
シャボン祭 0.39%

 

DDT継続率振り分け
継続率 振り分け
25% 98.44%
75% 1.56%

 

DDT中のゲーム数上乗せ当選率
小役 当選率 +30G +50G
スイカ 30.08% 98.70% 1.30%
チャンス目 100% 87.50% 12.50%
ロック2+チャンス目
BAR揃い
100% - 100%

 

DDT中の演出法則
演出 示唆内容
BGM変化 継続&75%継続確定
金タイトル 継続&75%継続確定
会話強パターン(3G目) フォトチャンスSP以上確定
赤文字+フリーズ(4G目) フォトチャンスSP以上確定
蝶柄文字(4G目) シャボン祭確定

 

フォトチャンス(SP)

『パチスロ ガールフレンド(仮)』情報更新日:2017/8/23
ガールフレンド

■ドリームデートタイム経由

■1G完結

■平均30G上乗せ

■終了後はドリームデートタイム再突入の可能性あり

 

フォトチャンスSP

■フォトチャンスの上位版

■3or6G継続

■毎ゲーム上乗せ

■平均60G上乗せ

 

フォトチャンス(SP)中の上乗せ抽選
G数 通常役 弱チャンス役 中チャンス役 強チャンス役
10 84.77% - - -
20 13.28% - - -
30 1.56% 99.61% 87.50% -
50 0.39% 0.39% 12.50% 100%

※上乗せ時は当選G数が約10%でループ加算

 

フォトチャンス中の演出法則
演出 示唆内容
望月の中カット 30G以上確定
望月の強カット 50G以上確定
写真赤1枚 30G以上確定
写真赤2枚 50G以上確定
写真赤3枚 100G以上確定

 

シャボン祭

ガールフレンド

突入契機

■ドリームデートタイム経由

■フリーズ時

■キューピットチャンス2G目

 

確率
設定 シャボン祭初当たり
1 1/34490.2
2 1/34213.0
3 1/34826.4
4 1/35503.5
5 1/34673.5
6 1/36058.9

 

性能

■10G継続

■毎ゲーム成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選を行う

■平均300G上乗せ

■最低保証105G

 

武器別の期待度

武器 平均上乗せ
水鉄砲 約60G
ポンプ銃 約100G
バズーカ 約150G(110G以上確定)

 

消化中の上乗せ抽選
小役 5G 10G 20G 30G 50G
スイカ - - 75.00% 12.50% 12.50%
チャンス目 - - - 75.00% 25.00%
BAR揃い
チャンス目+STEP2
- - - - 100%
上記以外 3.13% 27.34% 50.00% 16.41% 3.13%

※上乗せ時は当選G数が約10%でループ加算

 

最終進展

ガールフレンド

■初当たりデートを3回成功後

■擬似ボーナス

■30or60G継続

■消化中は成立役に応じてゲーム数上乗せ抽選

 

継続G数振り分け
継続G数 振り分け
30G 93.75%
60G 6.25%

 

消化中の上乗せ抽選
小役 30G 50G
スイカ 29.69% 0.39%
チャンス目 87.50% 12.50%
BAR揃い
チャンス目+STEP2
- 100%

※上乗せ時は当選G数が約10%でループ加算

 

最終ゲームのキューピットの色による示唆内容

■スイート(ハート・赤):高設定示唆

■ポップ(スペード・黄):偶数設定示唆

■クール(ダイヤ・青):奇数設定示唆

 

振り分け

設定 スイート ポップ クール
1 20.6% 35.7% 43.7%
2 20.3% 47.8% 32.0%
3 25.0% 30.0% 45.0%
4 25.1% 44.8% 30.1%
5 30.1% 27.8% 42.1%
6 30.4% 41.7% 27.8%

 

フルコンプリートボーナス

ガールフレンド

■全ガールコンプリート後

■擬似ボーナス

■60G継続

■基本的な上乗せ抽選は最終進展と同じ

設定&モード示唆あり

 

メニューへ戻る

---------スポンサードリンク---------

フリーズ概要

フリーズ

『パチスロ ガールフレンド(仮)』情報更新日:2017/8/23

発生契機

■リールロック3段階orレバーオン時

 

発生確率
状況 確率
通常時(非前兆中) 約1/22000
ART中(非前兆中) 約1/33000
CC中(逆回転時) 約1/5500

 

恩恵

■ART確定+シャボン祭確定

 
メニューへ戻る

PV・動画

PV動画


 

ゲーム性紹介動画


 

試打動画

 

ガールフレンド(仮) 評価・感想・評判まとめ

2回連続で天井到達、それぞれ1回で上乗せ無し、メダルの減りは少ないけど40000もってかれた


 

SSRでも外れまくり、天井以外では当たりません


 

大変良くできました!


 

 

※参考:ガールフレンド(仮) 公式

-か行, 解析速報
-, , , , , ,