さ行 解析速報

聖闘士星矢 海皇覚醒 スロット 新台・天井・ゾーン・リセット・フリーズ・設定差・解析・評価・感想まとめ

聖闘士星矢 海皇覚醒

SANYOからの新台【パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒】が2017年7月18日に導入予定!

本機は人気コンテンツのパチスロタイアップ機で、シリーズ第4弾目となります。

スペックは2種類のART「海将軍激闘」と「聖闘士ラッシュ」のみで出玉を増やす仕様となっている。

※パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒の最新解析情報を随時更新中!!

 

皆様の評価・感想・実践報告などどしどしコメント下さい!

コメントはこちらから

 

更新情報:パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒

GBレベル抽選
聖闘士ボーナス
 

---------スポンサードリンク---------

---------スポンサードリンク---------

基本スペック

■導入予定日:2017年7月18日予定

■導入台数:約10000台予定

■メーカー:SANYO

■タイプ:ART機

■コイン単価:3.0円

■千円ベース:45.3G

 

初当たり・機械割

設定 ART 機械割
1 1/376 97.8%
2 1/362 98.8%
3 1/344 100.8%
4 1/324 103.9%
5 1/299 107.5%
6 1/275 113.1%

 

聖闘士ラッシュ初当り確率
設定 確率
1 1/1311.3
2 1/1263.8
3 1/1137.0
4 1/980.5
5 1/769.0
6 1/683.1

※全ての当選契機を加味した数値

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

①ART間999G(スペシャルモード時は最大536G)

②海将軍激闘最大9回聖闘士ラッシュスルー

 

恩恵

①海将軍激闘確定

②10回目に聖闘士ラッシュ突入(引き戻しの海将軍激闘は除外)

 

天井期待値

聖闘士星矢 海皇覚醒

※ART間天井
※海将軍激闘スルー回数不問
※設定1&等価交換

※引用:2-9伝説

 

リセット時の挙動・恩恵

項目 リセット 電源OFF/ON
天井 再抽選 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
状態 再抽選 引き継ぐ
小宇宙状態 再抽選 引き継ぐ
小宇宙ポイント 0へ(内部的に再抽選) 0へ(内部的に引き継ぐ)
ステージ アンドロメダ島へ(小宇宙チャージ・ART中は引き継ぐ)

 

小役確率

小役 確率
CB 1/27.16
押し順ベル 1/4.06
共通ベル 1/28.05
強チェリー 1/327.68
中段チェリー 1/65536.00
チャンス目A 1/327.68
チャンス目B 1/655.36
リーチ目役 1/65536.00
設定 弱チェリー スイカ
1 1/65.54 1/81.92
2 1/62.42 1/80.91
3 1/59.58 1/79.92
4 1/56.99 1/78.96
5 1/54.61 1/78.02
6 1/51.36 1/77.10

 

CB中の小役確率
小役 確率
ベル 1/1.01
強チェリー 1/119.16
中段チェリー 1/32768.00

 

ART中の小役確率
小役 確率
ハズレ 1/65536
BAR7揃いリプレイ 1/21.9
BAR7不揃いリプレイ 1/21.9

 

メニューへ戻る

---------スポンサードリンク---------

打ち方&小役停止形

リール配列

聖闘士星矢 海皇覚醒
 

通常時の打ち方

左リール上段に赤7狙い

 

上段赤7停止時

対応役:ベル・リプレイ・ハズレ・CB・チャンス目

中・右リール適当打ち

下段「ベル・チェリーorリプ・ベル」でCB

中段「リプ・リプ・ベル」でチャンス目

 

上段チェリー停止時

対応役:弱or強チェリー

中・右リール適当打ち

右リール中段☆非停止は弱チェリー

右リール中段☆停止は強チェリー

☆=赤7・BAR・ブランク

 

中段チェリー停止時

対応役:中段チェリー

中・右リール適当打ち

 

下段スイカ停止時

対応役:押し順リプレイ・スイカ・チャンス目・リーチ目役

中リール適当打ち、スイカ右上がり時のみ右リールスイカ狙い

右上がりスイカテンパイハズレでチャンス目

平行小役テンパイハズレでリーチ目役

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従いそれ以外は通常時同様に消化

 

メニューへ戻る

設定判別・推測要素

 

メニューへ戻る

通常時概要

通常時のステージ

聖闘士星矢 海皇覚醒

ステージ 期待度
五老峰 -
アンドロメダ星 -
東シベリア -

 

特殊ステージ
ステージ 概要
火時計前 前兆or高確率
十二宮 前兆
女神像 聖闘士ラッシュ前兆

 

通常時のシステム

■通常時は主に3種類の契機でART「海将軍激闘」を抽選

 

ゲーム数消化

■規定ゲーム数といった概念が存在

■特定のゲーム数消化でART抽選

 

小宇宙ポイント抽選

■累計1000pt到達でART「海将軍激闘」を抽選

■演出発生でポイント獲得のチャンス

■ポイントは液晶右下に表示

■小宇宙ポイント獲得高確率ゾーンが存在

 

通常時小宇宙ポイント獲得率

成立役 10pt 20pt 30pt 50pt 100pt
ハズレ 1.7% - - - -
リプレイ 22.0% 0.4% 0.4% - -
ベル・CB 22.4% 0.4% - 0.4% -
弱チェリー・スイカ - 78.8% 10.4% 6.6% 4.2%

 

1000pt到達時のバトル当選率

設定 当選率
1 18.6%
2 19.9%
3 20.2%
4 22.4%
5 21.8%
6 24.5%

 

レア小役抽選

■レア小役成立時に状態に応じてART「海将軍激闘」を抽選

 

レア役でのART当選率

状態 小役 当選率
低確 チャンス目 2.34%
強チェリー 下記参照
高確 弱チェリー 0.78%
チャンス目 50.00%
強チェリー 50.00%
設定 低確滞在時・強チェリーでの当選率
1 9.53%
2 9.72%
3 9.96%
4 10.23%
5 10.63%
6 11.08%

 

不屈システム

聖闘士星矢 海皇覚醒

■打ち手に不利な事があるとポイントが蓄積

■ポイントが50になれば次回「海将軍激闘」に勝利確定

 

蓄積契機
契機 獲得期待度 獲得pt
通常時900G以上ハマリで海将軍激闘当選 確定 1~49pt
小宇宙ポイント1000で海将軍激闘非当選 確定 1~5pt
海将軍激闘1戦目敗北 確定 1~49pt
火時計再点灯2回で非当選(レア役の重ね引き等) 期待度小 0~49pt
火時計再点灯3回で非当選(レア役の重ね引き等) 期待度大 0~49pt
火時計再点灯4回で非当選(レア役の重ね引き等) 確定 1~49pt

 

設定変更時の不屈ポイント振り分け

■43%で30pt以上の獲得

 

不屈ポイント獲得演出

1ポイント以上獲得確定

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

5ポイント以上獲得確定

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

40ポイント以上獲得確定

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

獲得時の演出

演出 累計pt示唆
40pt以上 45pt以上 50pt以上
発生せず 50.0% 33.3% 25.0%
ペガサス小 50.0% 16.6% 12.5%
ペガサス中 - 50.0% 12.5%
ペガサス大 - - 50.0%

 

不屈ポイント示唆演出

■ペガサス役物のオーラのサイズなどで示唆

 

小→累計40ポイント以上

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

中→累計45ポイント以上

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

大→累計50ポイント到達

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

通常時の演出

演出 累計pt示唆
40pt以上 45pt以上 50pt以上
ペガサス小 1/1139.6 1/1424.5 1/1424.5
ペガサス中 - 1/814.0 1/1424.5
ペガサス大 - - 1/569.8

 

状態とモード

■通常時は2つの状態とモードが存在

■それぞれ独立して抽選される

 

GB状態

■通常・高確の2種類で管理

■GB状態によってGB当選率が変化

■ステージで状態を示唆

 

弱チェリー成立時の状態昇格率

設定 昇格率
1 20.52%
2 21.28%
3 21.68%
4 23.08%
5 23.12%
6 24.99%

 

設定変更時のGB状態振り分け

状態 振り分け
GB低確 50.00%
GB高確 50.00%

 

高確時のGB当選率

小役 当選率
チャンス目 50%
強チェリー 50%

※その他は調査中

 

CZ状態

■低確・高確ショート・高確ロングの3種類で管理

■CZ状態によってCZ当選率が変化

■主にCZorGB終了時に移行抽選が行われる

 

状態移行率

低確滞在時
状態移行抽選 高確ショートへ 高確ロングへ
CZ終了時 14.84% 0.78%
GB終了時 11.72% 0.78%
高確ショート滞在時
状態移行抽選 高確ロングへ
CZ終了時 12.50%
GB終了時 6.25%

 

設定変更時のCZ状態振り分け

状態 振り分け
CZ低確 50.00%
CZ高確ショート 46.88%
CZ高確ロング 3.13%

 

転落抽選

高確ショート時
小役 低確へ
ハズレ
リプレイ
ベル
CB
9.38%
高確ロング時
小役 低確へ 高確ショートへ
ハズレ
リプレイ
ベル
CB
0.78% 3.13%

 

モード

■通常・準備・スペシャルの3種類で管理

■モードは天井G数や直撃聖闘士ラッシュ当選率に影響

■主なモード移行契機はGB終了時

 

モード別の天井と特徴

モード 天井 特徴
通常 999G 最も滞在しているモード
準備 999G 次回スペシャル確定
スペシャル 536G 最大天井536G

ループ性あり

※偶数設定は準備・スペシャルに移行しやすいがスペシャルがループしにくい

※奇数設定は準備・スペシャルに移行しにくいがスペシャルがループしやすい(75%ループ)

 

スペシャルモード中の初当たり抽選値

項目 当選率
小宇宙1000pt時 50.0%
直撃SR当選率 1/409.6

 

モード別のGB当選率

消化G数 通常 準備 スペシャル
0~99
100~199 ×
200~299 ×
300~399 ×
400~499 ×
500~599 ×
600~699 × -
700~799 × -
800~899 × -
900~998 -
999 -

 

フェイク前兆発生率

消化G数 通常 準備 スペシャル
0~99
100~199
200~299
300~399
400~499
500~599 発生確定 -
600~699 発生確定 -
700~799 -
800~899 -
900~998 -

※フェイク発生ゲーム数などで滞在モードの推測が可能

 

小宇宙チャージ

■スイカ契機など(高確時は全役で突入抽選)

■小宇宙ポイント特化ゾーン

■5~15G継続

■毎ゲーム20pt以上獲得

■引き戻しあり

 

小宇宙チャージ当選率
小役 低確 高確ショートorロング
スイカ 36.7% 36.7%
スイカ以外 - 6.3%

 

CZゲーム数振り分け抽選
5G 10G 15G
87.5% 10.9% 1.6%

 

小宇宙チャージ中の小宇宙ポイント振り分け
小役 ハズレ リプレイ ベル
CB
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
20pt 86.7% 36.1% 36.1% - -
30pt 4.2% 33.2% 33.2% - -
50pt 4.2% 20.8% 20.8% - -
100pt 4.2% 8.3% 8.3% 74.3% -
200pt 0.4% 0.8% 0.8% 18.7% 90.9%
300pt 0.4% 0.4% 0.4% 6.2% 8.3%
500pt - - 0.4% 0.4% 0.4%
700pt - 0.4% - 0.4% 0.4%

 

メニューへ戻る

---------スポンサードリンク---------

ART概要

海将軍激闘

■バトルタイプのART

■純増約2.0枚/G

■継続G数25G+α

■バトルを最大3回突破すれば聖闘士ラッシュ突入

■継続率管理(50~99%の5段階)

■バトル開始画面に秘密あり(ARTのバトル開始画面)

 

継続ストック抽選
小役 ストック当選率
チャンス目 12.50%
強チェリー 100%
リーチ目役 聖闘士ラッシュ+聖闘士ATTACK(青銅以上)
中段チェリー

※25Gの前半パートでの抽選

 

バトル中の注目ポイント
G数 ポイント
2G目 歌付きBGM変化で勝利が濃厚
3G目 星矢→海将軍の順にセリフ発生でチャンス
赤セリフ時はそのラウンド継続濃厚
4G目 バックにペガサス出現で星矢攻撃期待度アップ
氷河出現で継続以上濃厚(vsアイザックなら勝利濃厚)
5G目 敵の攻撃・継続期待度
・弱:89%
・中:54%
・強:34%
瞬or紫龍が登場で継続以上濃厚

 

GBレベル抽選

■5種類の内部レベルでバトルの勝率を管理

■開始画面の勝率が最低勝率となる

■星矢敗北時は次回のレベル昇格抽選が行われる

■レベルはART当選まで転落しない

 

レベル別の継続率と勝率

レベル 継続率 勝率
1 50% 54.66%
2 60% 64.40%
3 70% 73.11%
4 80% 82.28%
5 100% 100%

 

レベル別対戦相手振り分け
GBレベル ソレント クリシュナ アイザック バイアン
1 39.8% 30.0% 17.6% 12.6%
2 25.0% 26.4% 28.6% 20.0%
3 14.1% 15.8% 20.0% 24.2%
4 8.4% 8.4% 15.4% 17.5%
5 9.2% 9.2% 12.5% 13.3%
GBレベル イオ カノン
1 - -
2 - -
3 25.9% -
4 28.7% 21.6%
5 28.4% 27.4%

 

GB敗北時のレベル移行率

レベル1時

設定 レベル1へ レベル2へ レベル3へ レベル4へ レベル5へ
1 70.36% 29.55% 0.03% 0.03% 0.03%
2 68.39% 31.31% 0.11% 0.10% 0.10%
3 67.30% 32.42% 0.09% 0.10% 0.10%
4 63.19% 36.13% 0.22% 0.22% 0.24%
5 61.90% 37.64% 0.15% 0.14% 0.16%
6 55.52% 43.54% 0.31% 0.31% 0.32%

 

レベル2時

設定 レベル2へ レベル3へ レベル4へ レベル5へ
1 85.95% 13.94% 0.05% 0.06%
2 85.62% 14.17% 0.10% 0.10%
3 83.35% 16.35% 0.16% 0.14%
4 82.76% 16.78% 0.23% 0.23%
5 78.82% 20.72% 0.22% 0.24%
6 78.94% 20.46% 0.30% 0.31%

 

レベル3時

設定 レベル3へ レベル4へ レベル5へ
1 95.25% 4.66% 0.10%
2 95.50% 4.40% 0.11%
3 92.72% 7.05% 0.23%
4 93.75% 6.00% 0.25%
5 89.82% 9.87% 0.31%
6 91.46% 8.22% 0.32%

 

レベル4時

設定 レベル4へ レベル5へ
1 97.36% 2.64%
2 98.93% 1.07%
3 96.06% 3.94%
4 98.13% 1.87%
5 93.86% 6.14%
6 97.31% 2.69%

 

設定変更時・ART終了時のレベル移行率

設定変更時

設定 レベル1 レベル2 レベル3 レベル4 レベル5
1~3 49.22% 25.00% 12.50% 12.50% 0.78%
4 47.68% 24.22% 12.11% 14.06% 1.93%
5 47.30% 24.02% 12.01% 14.45% 2.22%
6 41.53% 21.09% 10.55% 20.31% 6.52%

 

ART終了時

設定 レベル1へ レベル2へ レベル3へ レベル4へ レベル5へ
1 93.14% 2.99% 1.62% 1.15% 1.11%
2 91.43% 4.60% 1.83% 1.21% 0.92%
3 86.84% 6.81% 3.02% 1.77% 1.56%
4 84.10% 9.21% 3.37% 1.95% 1.37%
5 78.02% 11.13% 5.31% 2.87% 2.68%
6 75.37% 13.58% 5.60% 2.97% 2.49%

 

GB終了時のレベル示唆

■終了時はボタンプッシュ→火時計の色でGBレベルを示唆

 

示唆
GBレベル3以上
GBレベル4以上

 

ARTのバトル開始画面

ART「海将軍激闘」のバトル開始画面は様々なパターンが存在。

中には高設定濃厚パターンも存在する模様!

※1ラウンド目の画面は設定示唆ではないので注意

 

クリシュナ→偶数設定の可能性アップ

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

アイザック・イオ→奇数設定の可能性アップ

※画像募集中

 

バイアン→偶数&高設定の可能性アップ

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

カノン→設定5以上濃厚

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

瞬→偶数設定の可能性アップ+バトル継続期待度アップ

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

氷河→奇数設定の可能性アップ+バトル継続期待度アップ

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

紫龍→高設定の可能性アップ+設定2以上の可能性大+バトル継続期待度アップ

 

その他の示唆内容

■ソレント→敵攻撃時に出やすい

■星矢(青背景)→現ラウンド・継続に期待

■星矢(赤背景)→継続以上濃厚

■一輝→vsカーサ濃厚

■カーサ→vsカーサ濃厚

■シャイナ→復活濃厚

■テティス→継続以上濃厚

■沙織→聖闘士ラッシュ濃厚

■ポセイドン→聖闘士ラッシュ濃厚

 

海将軍激闘終了画面

海将軍激闘終了画面は複数種類存在し、選択率には設定差が存在。

中には高設定が確定するパターンもあるので覚えておきましょう。

 

城戸邸+雨→示唆なし

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

ヨットハウス+雨→奇数設定示唆

 

女神像+雨→偶数設定示唆

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

瞬→奇数設定示唆

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

氷河→偶数設定示唆

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

星矢+沙織→高設定示唆

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

紫龍→高設定示唆

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

シャイナ+貴鬼+テティス→設定4以上

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

ブロンズ5人+沙織→設定6

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

カノン幽閉→次回GBレベル4以上or復活

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

城戸邸+晴天→復活濃厚

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

沙織祈り→復活+SR突入濃厚

聖闘士星矢 海皇覚醒

 

高設定示唆画面出現率

SR非当選・GB敗北時

設定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人+沙織
1・2・3 - -
4 5.0% -
5 5.0% -
6 5.0% 2.5%

 

SR非当選・GB敗北→復活時

設定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人+沙織
1・2・3 - -
4 3.0% -
5 3.0% -
6 3.0% 1.5%

 

SR終了・GB敗北時

設定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人+沙織
1・2・3 - -
4 5.0% -
5 5.0% -
6 5.0% 3.0%

 

SR終了・GB敗北→復活時

設定 シャイナ・貴鬼・テティス ブロンズ5人+沙織
1・2・3 - -
4 5.0% -
5 5.0% -
6 5.0% 2.0%

 

聖闘士ラッシュ

聖闘士星矢 海皇覚醒

■メインART

■純増約2.0枚/G

■突入時は特化ゾーンで初期ゲーム数を決定(平均200G)

 

聖闘士ラッシュ初当り確率
設定 確率
1 1/1311.3
2 1/1263.8
3 1/1137.0
4 1/980.5
5 1/769.0
6 1/683.1

※全ての当選契機を加味した数値

 

突入時の初期ゲーム数決定ゾーン振り分け
種類 振り分け
天馬覚醒 99.22%
女神覚醒 0.78%

 

ステージ別の前兆期待度
ステージ 前兆期期待度
海底渓谷
闘技場跡
海底回廊
大海の柱

 

連続演出別聖闘士アタック期待度
演出 期待度
海将軍を見つけ出せ 25.3%
テティスを倒せ 56.3%

 

聖闘士ラッシュ中の上乗せ抽選

■聖闘士ラッシュ中は全役で上乗せ抽選が行われる

■ゲーム数上乗せ当選率は約88~82分の1

■上乗せ時は同時に聖闘士アタック抽選も行われる

■覚醒ストックに当選した場合はゲーム数消化後に放出

 

聖闘士ラッシュ中・上乗せ抽選
小役 G数
上乗せ
覚醒
ストック
弱チェリー 20.0% 0.02% 
強チェリー
チャンス目
100% 
スイカ 3.1% 
BAR7揃い
リプレイ
0.02%  0.05% 
BAR7不揃い
リプレイ
ベル・CB
0.01% 
リプレイ 0.02% 
ハズレ 99.2%  0.8% 
中段チェリー
リーチ目役
99.2%  0.8%

 

ゲーム数上乗せ当選時のゲーム数振り分け
小役 10G 20G 30G
弱チェリー 89.2% 7.8%  1.5%
強チェリー - 75.0% 15.0%
チャンス目 94.5% -
スイカ - -
リプレイ 57.1% - -
BAR7揃い
リプレイ
- - -
BAR7不揃い
リプレイ
ベル・CB
- -
ハズレ - -
中段チェリー
リーチ目役
- -
小役 50G 100G 300G
弱チェリー 1.5% 0.05%  0.05%
強チェリー 7.9% 2.0% 0.1%
チャンス目 3.1% 2.0%  0.4%
スイカ - 75.0%  25.0%
リプレイ - 28.6% 14.3%
BAR7揃い
リプレイ
100% -
BAR7不揃い
リプレイ
ベル・CB
- 66.7%  33.3%
ハズレ - 96.8%  3.2%
中段チェリー
リーチ目役
87.4% 12.6%

 

上乗せ当選時の聖闘士アタック当選率
小役 当選率
強チェリー 1/3.4
チャンス目 1/4.3
弱チェリー 1/2050
スイカ 1/13107
リプレイ 1/798915
BAR7揃いリプ 1/512
BAR7不揃いリプ・ベル・CB 1/5592405
ハズレ 1/9.2
中段チェリー・リーチ目役 1/1.01

 

聖闘士ラッシュ中の各上乗せ出現率
内容 出現率
G数直撃当選 1/88.8~1/82.5
覚醒ストック当選 1/38034~1/36853
青銅聖闘士のSA 1/377.9
黄金vs海将軍激闘 1/711.6
千日戦争 1/31303.2
聖闘士ボーナス 1/5939.2

 

天馬覚醒

聖闘士星矢 海皇覚醒

■初期G数決定ゾーン

■継続G数10G+α

■平均上乗せ約200G

■毎ゲーム10G以上の上乗せが発生

■赤7が揃えば50G以上の上乗せ

■フリーズが発生すれば100Gの上乗せ

■10G消化後のリプレイで終了

■フリーズについては→こちら

 

消化中の上乗せ抽選
上乗せ ハズレ リプレイ 7揃い ベル
CB
弱チェリー
+10G - 87.5% - 62.5% -
+20G - 12.5 - 25.0% -
+30G - - - 12.5% 97.7%
+50G - - 97.7% - -
+100G 98.4% - 0.8% - 0.8%
+200G 0.8% - 0.8% - 0.8%
+300G 0.8% - 0.8% - 0.8%
上乗せ 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
リーチ目役
+10G - - -
+20G - - -
+30G - 87.5% -
+50G 75.0% - 87.5%
+100G 23.4% 10.9% 10.9% 50.0%
+200G 0.8% 0.8% 0.8% 25.0%
+300G 0.8% 0.8% 0.8% 25.0%

 

女神覚醒

聖闘士星矢 海皇覚醒

■初期G数決定ゾーン

■継続G数10G+α

■平均上乗せ約400G

■毎ゲーム20G以上の上乗せが発生

■アテナ図柄が揃えば100G以上の上乗せ

■10G消化後のリプレイの50%で終了

■フリーズについては→こちら

 

消化中の上乗せ抽選
上乗せ ハズレ リプレイ BAR揃い ベル
CB
弱チェリー
+20G - 97.7% - 87.5% -
+30G - 0.8% - 10.9% -
+50G - 0.8% - 0.8% 97.7%
+100G 98.4% 0.8% 97.4% 0.8% 0.8%
+200G 0.8% - 0.8% - 0.8%
+300G 0.8% - 0.8% - 0.8%
上乗せ 強チェリー スイカ チャンス目 中段チェリー
リーチ目役
+20G - - - -
+30G - - - -
+50G - 87.5% - -
+100G 98.44% 10.9% 98.4% -
+200G 0.8% 0.8% 0.8% -
+300G 0.8% 0.8% 0.8% 100%

 

聖闘士アタック

聖闘士星矢 海皇覚醒

■上乗せチャンス

■実質出現率1/377.9

■箱から登場するキャラで内容が変化

 

聖闘士アタックの詳細はコチラをクリック!

 

黄金vs海将軍激闘

聖闘士星矢 海皇覚醒

■上乗せ特化ゾーン

■実質出現率1/711.6

■バトルが発展し黄金聖闘士が勝つたびに上乗せ&継続

■選択される黄金聖闘士と海将軍にそれぞれ特徴が存在

 
黄金vs海将軍激闘の詳細はコチラをクリック!

 

千日戦争

■聖闘士アタックの一部で突入

■実質出現率1/31303.2

■上乗せ特化ゾーン

■海皇ポセイドンとのプレミアム上乗せバトル

■平均約650G上乗せ

 

千日戦争時の追撃期待ゲーム数
技名 振り分け 期待ゲーム数
サジタリアスの矢 93.3% +32.8G
流星拳連打 4.5% +226.3G
彗星拳連打 2.3% +413.9G

 

聖闘士ボーナス

■ART中の赤7揃い(7揃いリプレイの0.37%)

■擬似ボーナス

■40G継続

■消化中はゲーム数上乗せ&聖闘士アタックのストック抽選

■シャカ開眼演出が発生した時点で聖闘士アタック濃厚(1/60.3)

※さらに火時計プッシュを伴えば黄金vs海将軍激闘以上が濃厚

 

メニューへ戻る

プレミアム・フリーズ概要

鳳凰幻魔拳フリーズ

発生契機

■ARTの初期ゲーム数決定ゾーン中の一部

 

発生確率

-

 

性能

■覚醒中は7揃い・確定役以外でフリーズ抽選が行われる

■当選すれば100G以上の上乗せが確定

■フリーズ当選率は4つのフリーズモードで管理

■上位モードほど発生しやすい

 

フリーズモード別フリーズ当選率

モード 当選率
モード0 0.78%
モード1 50.00%
モード2 62.50%
モード3 75.00%

 

フリーズ発生時の上乗せ振り分け

上乗せG数 振り分け
+100G 98.44%
+200G 0.78%
+300G 0.78%

 

天馬覚醒中・7揃い時のフリーズモード移行率

モード モード0へ モード1へ モード2へ モード3へ
モード0 97.66% 0.78% 0.78% 0.78%
モード1 - 25.00% 50.00% 25.00%
モード2 - - 25.00% 75.00%

 

女神覚醒中・BAR揃い時のフリーズモード移行率

モード モード0へ モード1へ モード2へ モード3へ
モード0 87.50% 10.94% 0.78% 0.78%
モード1 - 25.00% 50.00% 25.00%
モード2 - - 25.00% 75.00%

※覚醒突入時はモード0からスタート

※モード昇格後はフリーズ抽選が行われ、非当選であればモード0へ転落する

 

アテナフリーズ

発生契機

■中段チェリー成立時の一部

 

発生確率

■ART中の約20万分の1?

 

恩恵

■1000G上乗せ確定+50G×90%ループ

 

メニューへ戻る

---------スポンサードリンク---------

PV・動画

プロモーションムービー

 

ライター解説動画


 

ART王決定戦 前編


 

ART王決定戦 後編


 

聖闘士星矢 海皇覚醒 評価・感想・評判まとめ

閉店前あるあるで黄金聖闘士中ムウで300乗せたりしてるとこで累計700以上残して閉店。爆発力は◎


 

もはやスロットではない。笑ART一回当てるまで6000ゲーム回すバカとかいる。7スルーでもやらんわ。


 

設定がよければ、打ってみて


 

ラッシュに入るまでが大変。4500G回して初ラッシュ。それで850枚。ラッシュはおもろいが通常は退屈。もうやらないな(笑)


 

この台は前回の機種と比べると、出る出ないのメリハリがしっかりしているので、大勝が期待できるところは良いです。しかし大当たりの半分以上がほぼ天井であり、払い出し枚数のスピードが遅いので、長時間打つ余裕


 

万枚でた


 

爆発力有りすぎ??


 

 

※参考:聖闘士星矢 海皇覚醒 公式

-さ行, 解析速報
-, , , , , ,