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花の慶次 天を穿つ戦槍 天井 フリーズ 設定判別 周期 解析

この記事は約36分で読めます。

花の慶次~天を穿つ戦槍~

エキサイトからの新台【パチスロ 花の慶次 天を穿つ戦槍】が2017年8月21日より導入開始!

本機は「パチスロ 花の慶次」の最新作。

スペックは純増2.0枚のART機で、通常時は花(87)システムという周期システムを採用している。

 

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基本スペック

■導入予定日:2017年8月21日

■導入台数:約20000台予定

■メーカー:エキサイト

■タイプ:ART機(純増2.0枚/G)

■コイン単価:約2.8円

■千円ベース:約47G

 

初当たり・機械割

設定ART出玉率
11/431.398.5%
21/419.799.2%
31/398.7100.7%
41/357.3103.3%
51/330.1107.0%
61/306.3110.1%

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■1187G(12周期目到達)

 

恩恵

■ART当選+ストック1個

 

リセット時の挙動・恩恵

項目リセット電源OFF/ON
天井リセット引き継ぐ
モード再抽選引き継ぐ
ステージ桜並木

 

天井期待値

はなのけいじ

※ART終了後即やめ
※天井期待枚数は通常ARTの1.8倍
※ゾーン実践値考慮

※引用「期待値見える化」様

 

リセット時天国狙い期待値

はなのけいじ

※ART終了後即ヤメ
※周期到達は前兆込で一律90Gと仮定

※引用「期待値見える化」様

 

ゾーン実践値

はなのけいじ

はなのけいじ

※30G以内の当選データは除外

※引用「期待値見える化」様

 

リセット時・ゾーン実践値

はなのけいじ

※新台初日1回目の初当たりのみ集計

※引用「期待値見える化」様

 

小役確率

小役確率
押し順ベル(合算)1/4.1
共通ベル1/107.4
チャンスリプレイA1/512.0
チャンスリプレイB1/512.0
弱チェリー1/81.9
強チェリー1/385.5
極チェリー1/10922
設定スイカ
11/100.1
21/94.4
31/89.2
41/84.1
51/79.4
61/74.9

 

打ち方&小役停止形

リール配列

花のけいじ

 

通常時の打ち方

左リール枠上付近に黒BAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:ハズレ・ベル・リプレイ・MB・チャンスリプレイA

中・右リール適当打ち

中段「リプ・ベル・リプ」でチャンスリプレイ

「リプ・リプ・☆」停止でMB

☆=ボーナス図柄・チェリー

 

角チェリー停止時

対応役:弱・強チェリー

中・右リールチェリー狙い

2連チェリーで弱チェリー

3連チェリーで強チェリー

 

中段チェリー停止時

対応役:極チェリー

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・チャンスリプレイB

中・右リールスイカ狙い

斜めスイカ揃いでスイカ

スイカハズレでチャンスリプレイB

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従いそれ以外は通常時と同様に消化

 

花の慶次 天を穿つ戦槍 設定判別 終了画面 高設定確定演出まとめ

ART初当たり確率

ART初当たり確率に設定差が存在。

高設定ほど段階的に突入率が優遇されている。

 

設定ART
11/431.3
21/419.7
31/398.7
41/357.3
51/330.1
61/306.3

 

ART直撃当選率

ART直撃当選率に設定差が存在。

直撃当選率は高設定ほど優遇されている。

 

フェイク周期前兆中
設定強チェリー
1・25.0%
3・48.0%
5・613.0%

※極チェリー時は100%(ART2個獲得)

 

フェイク前兆中以外
設定チャンスリプ弱チェリー
スイカ
強チェリーその他
1・21.0%0.05%3.0%0.01%
3・42.0%0.20%5.0%0.02%
5・63.0%0.39%6.0%0.04%

※極チェリー時は100%(ART2個獲得)

 

スイカ確率

スイカ出現率に設定差が存在。

高設定ほど出現率が優遇されている。

 

設定スイカ
11/100.1
21/94.4
31/89.2
41/84.1
51/79.4
61/74.9

 

ART終了画面

ART終了画面でプッシュ押下時の出現キャラに注目。

キャラの選択率に設定差が存在。

 

伊達or真田or奥村or直江→偶数設定示唆

はなのけいじ

 

捨丸or岩部衛→奇数設定示唆

はなのけいじ

 

お松→設定2以上確定

花の慶次

 

理沙→設定3以上確定

花の慶次

 

慶次「手前にもわかりませぬ」→設定4以上確定

花の慶次 天を穿つ戦槍

 

慶次&四武将→設定5以上確定

花の慶次 天を穿つ戦槍

 

秀吉→設定6確定

花の慶次 天を穿つ戦槍

 

主馬→通常B以上確定

花の慶次

 

慶次「斬る!すべて斬る!!」→天国準備以上確定

花の慶次 天を穿つ戦槍

 

慶次キセル→天国確定

花の慶次 天を穿つ戦槍

 

終了画面選択率
設定捨丸
岩兵衛
伊達
真田
奥村
直江
主馬
123.4%11.7%11.7%3.7%
213.1%15.3%15.3%3.7%
330.0%6.4%6.4%4.6%
412.4%14.5%14.5%4.6%
527.3%5.9%5.9%5.2%
618.4%9.2%9.2%5.7%
設定慶次
斬る~
慶次
キセル
お松理沙
11.5%1.3%
21.5%1.3%6.3%
31.7%1.6%3.1%3.1%
41.7%1.6%3.1%3.1%
52.2%2.0%3.1%3.1%
62.6%2.0%6.3%3.1%
設定慶次
手前~
慶次&
四武将
秀吉
1
2
3
43.1%
53.1%3.1%
61.6%1.6%3.1%

 

モード別出現率
終了画面モード
AB天国準備天国
主馬12.5%6.2%3.1%
慶次
「斬る!すべて斬る!」
6.2%3.1%
慶次
「キセル」
6.2%
捨丸・岩部衛22.3%20.0%19.9%20.1%
四武将いずれか12.1%9.5%9.6%9.4%
お松3.4%3.8%3.9%3.9%
理沙1.8%2.4%2.3%2.4%
慶次
「手前にもわかりませぬ」
1.1%1.5%1.5%1.6%
慶次&四武将0.5%1.0%1.0%1.1%
秀吉0.3%0.7%0.8%0.8%

 

通常時概要

通常時のステージ

はなのけいじ

ステージ期待度
桜並木
遊郭
甲冑高確or前兆に期待
月夜城前兆の可能性大

 

花システム

はなのけいじ

■周期システム

■下2桁が87のゲーム数でART抽選

■4種類の期待度の異なる前兆ステージが存在

■周期は滞在モードによって当選期待度が変化

■モードは当選するまで転落しないタイプ

 

周期到達時・大まかなART当選率
周期数通常A通常B天国準備天国
1周期目(87G)確定
2周期目(187G)
3周期目(287G)
4周期目(387G)
5周期目(487G)
6周期目(587G)
7周期目(687G)
8周期目(787G)
9周期目(887G)
10周期目(987G)
11周期目(1087G)
12周期目(1187G)確定確定確定

 

周期到達時のART当選率(花周期別)
花周期当選率
花周期A4.61%
花周期B25.00%
花周期C50.00%
花周期D100%
花周期E100%

※花周期Aのみ設定1~3の数値(設定4~6は7.03%)

※5段階の当選率あり(モードによってB~E選択周期が異なる)

 
ステチェンジの花周期示唆

武将示唆
四武将のいずれか基本パターン
慶次花周期B以上
秀吉花周期E確定

 

前兆ゲーム数選択率
契機&当否→2・4・5・7・8
10・11周期目
1・3・6
9・12周期目
周期抽選
以外
ゲーム数↓ART
当選時
ART
非当選時
ART
当選時
ART
非当選時
ART
当選時
ART
非当選時
8~11G0.8%0.8%0.8%
12~150.8%0.8%0.8%
16~19G0.8%0.8%0.8%
20~23G50%80%0.8%0.8%
24~27G0.8%0.8%0.8%
28~31G0.8%6%1%14%0.8%
32~35G0.8%38%80%38%68%
36~39G44%20%37%19%28%31%
40~43G0.8%13%13%
44~47G0.8%3%3%

※本前兆ゲーム数は最長47G、フェイク前兆は最長39G

 

周期到達時のイルミ

■発生するイルミは3種類

■イルミの種類で花周期を示唆

■赤イルミは「喧嘩祭り」以上への発展が確定

■慶次イルミは花周期E濃厚

 

モード移行抽選

設定変更時のモード振り分け

モード振り分け
通常A33%
通常B25%
天国準備17%
天国25%

 

前兆ステージ別の期待度・概要
ステージ概要期待度
蒼炎の兆し炎の色でART当選期待度を示唆
喧嘩祭りゾーン喧嘩で倒した人数で期待度がアップ
紅焔の轟蒼炎の兆しの上位版
千年桜ゾーン大チャンス!桜ランプ点灯でART当選

 

CZモード

■3種類のCZモードが存在

■周期毎に移行抽選

■高モードほどCZ当選率が優遇される

■偶数周期は高確移行率が優遇される

 

CZモード振り分け
周期数低確高確超高確
1周期目(87Gまで)99%1%0.05%
2周期目(187Gまで)90%10%0.05%
3周期目(287Gまで)99%1%0.05%
4周期目(387Gまで)66%33%1%
5周期目(487Gまで)87%13%1%
6周期目(587Gまで)66%33%1%
7周期目(687Gまで)65%25%10%
8周期目(787Gまで)66%33%1%
9周期目(887Gまで)99%1%0.05%
10周期目(987Gまで)99%1%0.05%
11周期目(1087Gまで)99%1%0.05%
12周期目(1187Gまで)99%1%0.05%

 

チャンス役成立時のCZ当選率

低確時

設定スイカ
弱チェリー
チャンス
リプレイ
強チェリー
1・3・50.2%13%20%
2・4・60.2%13%25%

 

高確時

設定スイカ
弱チェリー
チャンス
リプレイ
強チェリー
1・3・510%25%50%
2・4・613%25%50%

 

超高確時

設定スイカ
弱チェリー
チャンス
リプレイ
強チェリー
1・3・550%100%100%
2・4・650%100%100%

 

連続演出

花のけいじ

四武将連続演出
武将期待度
伊達政宗
真田幸村
奥村助右衛門
直江兼続

 

ストーリー系連続演出
演出期待度
悪魔の馬
憤怒の一喝
最後の徒花
黄金のキセル超高
決死の聚楽第確定

 

連続演出の注目ポイント

キセル演出

■発生で大チャンス

 

傾奇御免

■傾奇御免でストーリー系発展

 

タイトル・テロップ色

■色がいつもと違っていたらチャンス

 

皆朱の槍への連続演出
演出期待度
笑わずに命令を受けよ!☆×2
盆栽を整えよ!☆×2
黄金の誘惑に打ち勝て☆×3
酒を飲み干せ☆×4

 

皆朱の刻

花のけいじ

■レア役契機で突入

■自力チャンスゾーン

■10G継続

■消化中は全役で朱槍ポイント獲得抽選

■ポイントが多いほど期待度アップ

■獲得ポイント×1秒間大朱槍を長押し

■天槍役物落下で大合戦ボーナス確定

■期待度約45%

 

CZ中成立役別ポイント獲得率
獲得
ポイント
ベル
リプレイ
スイカ
弱チェリー
チャンス
リプレイ
強チェリー
0pt
1pt99%
2pt1%98%
3pt2%75%50%
5pt0.4%25%50%

 

獲得ポイント数別ART当選率
ポイント数当選率
1pt50%
2pt2%
3pt3%
4pt6%
5pt25%
6pt33%
7pt50%
8pt67%
9pt80%
10pt100%

 

ART直撃当選率

ART直撃当選率に設定差が存在。

直撃当選率は高設定ほど優遇されている。

 

フェイク周期前兆中
設定強チェリー
1・25.0%
3・48.0%
5・613.0%

※極チェリー時は100%(ART2個獲得)

 

フェイク前兆中以外
設定チャンスリプ弱チェリー
スイカ
強チェリーその他
1・21.0%0.05%3.0%0.01%
3・42.0%0.20%5.0%0.02%
5・63.0%0.39%6.0%0.04%

※極チェリー時は100%(ART2個獲得)

 

ショートロック

■ショートロックは2段階まであり

■CZorARTに当選しているか否かで発生率変化

 

成立役別のショートロック発生率
小役CZ・ART非当選
なし1段階
弱チェリー100%
強チェリー97.66%2.34%
極チェリー
スイカ100%
チャンス目97.66%2.34%
小役CZ・ART当選
なし1段階2段階
弱チェリー87.50%12.50%
強チェリー56.25%23.44%20.31%
極チェリー50.00%23.44%26.56%
スイカ87.50%12.50%
チャンス目56.26%23.44%20.31%

 

ART概要

大合戦ボーナス

花のけいじ

■7揃いでARTスタート

■揃う形がK字揃いなら悪鬼羅刹スタート

■バトル形式のART

■純増2.0枚/G

■1セット平均約50G(最大100G)継続

■紅軍の戦況メーターが0になるまで継続

■敵兵力0か100G完走で勝利確定

■成立役に応じて戦況抽選

→ベル・レア小役…戦局UP抽選

→リプ3連…戦局悪化

 

ART準備中の武将参戦抽選
武将当選率
弱チェリー
スイカ
30.0%
チャンスリプ
強チェリー
100%

 

4武将登場

■お馴染みの武将が参戦するとARTが有利に展開

■武将により恩恵が異なる

■同時参戦もあり(効果が重複)

 

参戦武将の特徴

武将概要
伊達リプレイの一部をベルに変換
真田攻撃力大幅アップ
奥村戦況が好転
直江追加攻撃発生頻度アップ

 

武将奮起状態継続率

伊達奥村直江
継続61%33%61%
終了39%67%39%

※伊達はベルリプ変換発生時、奥村はリプ3連時、直江はベル成立時に抽選

 

戦パート中の撃破数抽選

■まず成立役に応じて攻撃力を決定

 

各小役成立時の攻撃力抽選

小役攻撃力1攻撃力2攻撃力3攻撃力4攻撃力5
ベル
MB
98.1%1.6%
ベル2連98.2%1.6%
ベル3連以上99.8%
弱チェリー93.0%6.3%0.8%
強チェリー84.4%12.5%3.1%
スイカ93.0%6.3%0.8%
チャンス目95.3%3.1%1.6%

 

漢力+1時・各小役成立時の攻撃力抽選

小役攻撃力2攻撃力3攻撃力4攻撃力5
ベル
MB
98.2%1.6%
ベル2連98.4%1.6%
ベル3連以上75.0%25.0%
弱チェリー85.9%12.5%1.6%
強チェリー60.4%33.3%6.3%
スイカ85.9%12.5%1.6%
チャンス目51.9%45.0%3.1%

 

漢力+2時・各小役成立時の攻撃力抽選

小役攻撃力3攻撃力4攻撃力5
ベル
MB
98.4%1.6%
ベル2連50.0%50.0%
ベル3連以上100%
弱チェリー96.7%3.1%
強チェリー100%
スイカ96.9%3.1%
チャンス目93.8%6.3%

 

攻撃力ごとの撃破数振り分け

■選択された攻撃力を参照して撃破数を決定

■撃破数の振り分けは一律

■攻撃力が高いほど最低撃破数も多くなる

 

撃破数振り分け

撃破数振り分け
撃破数A81.25%
撃破数B12.50%
撃破数C6.25%

 

攻撃力別のダメージ

撃破数攻撃力1攻撃力2攻撃力3攻撃力4直江
撃破数A500兵1500兵2500兵4000兵2000兵
撃破数B1000兵2000兵3000兵4500兵3000兵
撃破数C1500兵2500兵3500兵5000兵4000兵

 

攻撃力5の撃破数振り分け

撃破数振り分け
7500兵50.00%
10000兵31.25%
12500兵12.50%
全撃破6.25%

※攻撃力5のみ抽選方式が異なり特殊抽選となる

 

戦パート中の特殊効果抽選

抽選に関わる条件

■武将モード

■武将参戦数

■真田の有無

■発動可能武将の有無

■戦況

※武将モードの高低による変化…高確時はハズレ・リプレイの5%、チャンス目の100%で武将参戦

※戦況による変化…戦況が下がるほど各小役成立時の戦況アップ抽選優遇

※真田の有無による変化…漢力+1がなくなり全小役で漢力+2当選率が5~10%増加

※発動条件の有無による変化…発動可能武将がいない場合は武将発動の当選率が0%に

 

特殊効果発動抽選(低確・戦況2~4時・真田非参戦)

小役
参戦武将
発動可能参戦武将武将発動戦況回復漢力+1漢力+2
ベル
0~3人
あり8.97%0.20%
ベル2連
0~3人
あり15.17%0.39%
ベル3連
0~3人
あり20.00%1.56%
弱チェリー
0~3人
あり23.44%6.25%8.79%
なし6.25%11.72%
強チェリー
0~3人
あり50.00%46.88%3.13%
なし93.75%6.25%
スイカ
0~3人
あり16.70%33.20%
チャンス目
0~2人
不問100%
チャンス目
3人
あり50.00%43.75%6.25%
MB
0~3人
不問0.20%
その他
0~1人
不問1.37%0.77%
その他
2人
不問0.39%0.78%
その他
3人
不問0.20%0.78%

 

特殊効果発動抽選(低確・戦況0~1時・真田非参戦)

小役
参戦武将
発動可能参戦武将武将発動戦況回復漢力+1漢力+2
ベル
0~3人
あり7.64%14.95%
ベル2連
0~3人
あり12.96%14.95%
ベル3連
0~3人
あり17.28%14.95%
弱チェリー
0~3人
あり12.50%50.00%4.69%
なし50.00%6.25%
強チェリー
0~3人
あり25.00%50.00%23.44%1.56%
なし50.00%46.88%3.13%
スイカ
0~3人
あり12.50%50.00%
チャンス目
0~2人
不問100%
チャンス目
3人
あり50.00%25.00%25.00%
MB
0~3人
不問14.95%
その他
0~1人
不問1.37%0.77%
その他
2人
不問0.39%0.78%
その他
3人
不問0.20%0.78%

 

ARTレベル

■本機は3種のARTレベルが存在

■レベルは初期敵兵力の振り分けに影響

 

ART当選時のARTレベル振り分け
モードARTレベル1ARTレベル2ARTレベル3
通常A90.63%8.59%0.78%
通常B90.63%8.59%0.78%
天国準備31.64%65.23%3.13%
天国78.13%20.31%1.56%

 

ARTレベル示唆

敵兵力表示中(フリーズ中)に筐体右にある朱槍を押し込むことでランプの色が変化。

この時のランプ色が赤なら2以上、虹なら3が確定する。

 

ARTレベル1時・初期敵兵力の振り分け
敵兵力1セット目5・10
セット目
その他
のセット
300000.78%0.78%1.56%
400008.98%6.25%85.94%
5000086.91%82.42%
30000+
悪鬼羅刹
0.20%0.78%1.56%
40000+
悪鬼羅刹
3.13%9.77%10.94%

 

ARTレベル2時・初期敵兵力の振り分け
敵兵力1セット目5・10
セット目
その他
のセット
300000.78%6.25%6.25%
400008.98%56.25%56.25%
5000080.27%
30000+
悪鬼羅刹
0.20%6.25%6.25%
40000+
悪鬼羅刹
9.77%31.25%31.25%

 

ARTレベル3時・初期敵兵力の振り分け
敵兵力1セット目5・10
セット目
その他
のセット
300000.78%12.50%12.50%
4000025.00%37.50%37.50%
50000
30000+
悪鬼羅刹
3.13%12.50%12.50%
40000+
悪鬼羅刹
71.09%37.50%37.50%

 

悪鬼羅刹

花のけいじ

■7のK字揃い・悪鬼羅刹図柄揃い・無礼講チャンス契機

■ダメージ特化ゾーン

■1セット10G継続

■全役でダメージ蓄積チャンス

■最終ゲームで一気にダメージ放出

 

突入時の継続率振り分け

継続率ARTセット開始時その他経由
A87.5%
B12.5%
C100%

※継続率は調査中

 

小役成立時の継続抽選

小役AB
MB100%
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンスリプ
極チェリー
その他14.1%44.1%

※継続率C=夢幻悪鬼羅刹

 

夢幻悪鬼羅刹

■敵兵力殲滅まで継続する

 

一騎駆けモード

花のけいじ

■無礼講チャンス契機

■一撃勝利のチャンスゾーン

■15G+α継続

■消化中はベルやレア役でART一撃勝利抽選

■期待度約75%

 

小役成立時のART復活抽選
小役当選率
ベル19.1%
弱チェリー
スイカ
50.0%
強チェリー
チャンスリプ
極チェリー
100%

 

一騎駆モード終了抽選
リプレイ
89.8%

※15G消化後のリプレイで終了抽選を行う

 

ART中の演出法則&一騎駆モードの成功期待度はコチラをクリック!

 

城門突破

■紅軍勝利後に移行

■ストック特化ゾーン

■勝利の宴でストック抽選

 

勝利の宴継続ゲーム数振り分け

継続G数振り分け
10G96%
20G3%
30G0.4%

 

勝利の宴中のARTストック抽選

5連目or10連目
小役+1個+2個
弱チェリー
スイカ
1.0%
チャンスリプ25.0%
強チェリー50.0%0.4%
極チェリー100%
その他
小役+1個+2個
弱チェリー
スイカ
0.4%
チャンスリプ13.0%
強チェリー25.0%0.4%
極チェリー100%

 

勝利の宴モードの抽選

■勝利の宴は内部的に5つのモードあり

 

突入時の武将人数別によるモード昇格抽選
武将人数モード
1アップ2アップ
1人1.0%0.2%
2人2.0%0.4%
3人17.0%2.0%
4人88.0%13.0%
小役成立時のモード昇格抽選
小役モード
1アップ4アップ
リプレイ0.003%
弱チェリー
スイカ
1.0%
チャンスリプ6.0%
強チェリー13.0%
極チェリー100%
状況別のモード昇格抽選
状況モード
1アップ2アップ4アップ
確定役成立時94.0%6.0%
一騎駆け勝利時25.0%
夢幻悪鬼羅刹突入時88.0%13.0%

 

勝利の宴モード別報酬

モード報酬
1勝利の宴
2風雲繚乱の陣
3ARTストック+1個
4ARTストック+2個
5天槍炎武

 

極突破

■武功チャレンジ確定

■武功チャレンジは(極当りor風雲繚乱の陣or天槍炎武)から選択

 

ART中のエピソード

■戦パートで5・10・15勝目は敵武将撃破後にエピソードが発生

■20G固定

■消化中はストック抽選が行われる

 

極当り

花のけいじ

■極突破・極勝利の一部で突入

■20G継続

■ストック獲得濃厚

■消化中もストック抽選あり

■5種類のムービーあり

 

消化中のストック当選率
小役期待度
弱チェリー1%
強チェリー50%
スイカ1%
チャンス目25%

 

風雲繚乱の陣

花のけいじ

■極突破・極勝利の一部で突入

■20G+α継続

■天槍炎武突入のチャンスゾーン

■ベル連やレア役で家紋獲得抽選

■家紋の獲得数に応じて天槍炎武突入抽選

■家紋4個獲得は天槍炎武突入濃厚

 

風雲繚乱の陣成功率
家紋数成功率
00.4%
11%
25%
325%
4100%

 

家紋獲得率
家紋獲得率(参戦0時)
家紋ベル
2連
ベル
3連
チャンス
リプレイ
スイカ
弱チェリー
強チェリー極チェリー
非当選97%50%
+13%50%98%100%94%
+22%6%
+30.02%0.10%
+4100%
家紋獲得率(参戦1~3時)
家紋ベル
2連
ベル
3連
チャンス
リプレイ
スイカ
弱チェリー
強チェリー極チェリー
非当選98%72%67%
+12%28%98%33%94%
+22%6%
+30.02%0.10%
+4100%

 

天槍炎武

花の慶次~天を穿つ戦槍~

■フリーズ・ART継続時の一部で突入

■勝利ストック獲得の特化ゾーン

■1セット10G継続(STタイプ)

■消化中は小役・BAR揃いでストック抽選

■継続率55~80%

■金ロゴなら複数ストック

■セット開始画面に秘密あり

 

カットイン別期待度
画面期待度
原画

 

突入時の継続率振り分け
継続率フリーズ以外フリーズ経由
約55%ループ80%
約75%ループ20%
約80%ループ100%

 

BAR揃い確率
継続率確率
約55%ループ1/39.97
約75%ループ1/18.24
約80%ループ1/17.92

 

小役成立時のストック抽選

継続率55%時

小役非当選ストック1個ストック2個
ベル87.5%12.5%
弱チェリー
スイカ
59.4%40.6%
強チェリー98.4%1.6%
チャンスリプ100%
悪鬼リプ75.0%25.0%
7リプ84.4%15.6%
極チェリー100%

 

継続率75%時

小役非当選ストック1個ストック2個
ベル80.5%19.5%
弱チェリー
スイカ
33.6%66.4%
強チェリー98.4%1.6%
チャンスリプ100%
悪鬼リプ62.5%37.5%
7リプ64.8%35.2%
極チェリー100%

 

継続率80%時

小役非当選ストック1個ストック2個
ベル71.9%28.1%
弱チェリー
スイカ
19.5%80.5%
強チェリー98.4%1.6%
チャンスリプ100%
悪鬼リプ50.0%50.0%
7リプ64.8%35.2%
極チェリー100%

 

復活抽選
当選率
10%

※ループに漏れたら上記の数値で復活抽選を行う

 

天槍炎武の期待値
設定フリーズフリーズ以外
12400枚1442枚
22447枚1505枚
32484枚1510枚
42532枚1545枚
52610枚1565枚
62700枚1620枚

 

ART終了画面

ART終了画面でプッシュ押下時の出現キャラに注目。

キャラの選択率に設定差が存在。

 

伊達or真田or奥村or直江→偶数設定示唆

はなのけいじ

 

捨丸or岩部衛→奇数設定示唆

はなのけいじ

 

お松→設定2以上確定

花の慶次

 

理沙→設定3以上確定

花の慶次

 

慶次「手前にもわかりませぬ」→設定4以上確定

花の慶次 天を穿つ戦槍

 

慶次&四武将→設定5以上確定

花の慶次 天を穿つ戦槍

 

秀吉→設定6確定

花の慶次 天を穿つ戦槍

 

主馬→通常B以上確定

花の慶次

 

慶次「斬る!すべて斬る!!」→天国準備以上確定

花の慶次 天を穿つ戦槍

 

慶次キセル→天国確定

花の慶次 天を穿つ戦槍

 

終了画面選択率
設定捨丸
岩兵衛
伊達
真田
奥村
直江
主馬
123.4%11.7%11.7%3.7%
213.1%15.3%15.3%3.7%
330.0%6.4%6.4%4.6%
412.4%14.5%14.5%4.6%
527.3%5.9%5.9%5.2%
618.4%9.2%9.2%5.7%
設定慶次
斬る~
慶次
キセル
お松理沙
11.5%1.3%
21.5%1.3%6.3%
31.7%1.6%3.1%3.1%
41.7%1.6%3.1%3.1%
52.2%2.0%3.1%3.1%
62.6%2.0%6.3%3.1%
設定慶次
手前~
慶次&
四武将
秀吉
1
2
3
43.1%
53.1%3.1%
61.6%1.6%3.1%

 

モード別出現率
終了画面モード
AB天国準備天国
主馬12.5%6.2%3.1%
慶次
「斬る!すべて斬る!」
6.2%3.1%
慶次
「キセル」
6.2%
捨丸・岩部衛22.3%20.0%19.9%20.1%
四武将いずれか12.1%9.5%9.6%9.4%
お松3.4%3.8%3.9%3.9%
理沙1.8%2.4%2.3%2.4%
慶次
「手前にもわかりませぬ」
1.1%1.5%1.5%1.6%
慶次&四武将0.5%1.0%1.0%1.1%
秀吉0.3%0.7%0.8%0.8%

 

ART中の演出法則

押し順ナビによる法則

ナビ柄による示唆

パターン法則
強ナビor熱ナビ戦況アップor
武将参戦or
漢力アップor
武将効果発動or
勝利以上
紫ナビor漢ナビ武将効果発動or
勝利以上
(紫ナビは特殊ダメージの可能性あり)
虎ナビ極チェリー

 

ナビボイスによる法則

パターン法則
おふう戦況アップor
武将参戦or
漢力アップor
武将効果発動or
勝利以上
武将効果発動or
勝利以上
主馬勝利以上

 

筐体上部の家紋点灯

色別の法則

パターン法則
戦況アップor
武将参戦or
漢力アップor
武将効果発動or
勝利以上
武将効果発動or
勝利以上
極当り確定

 

下パネル消灯による法則

パターン法則
消灯勝利以上
一瞬消灯戦況アップor
武将参戦or
漢力アップor
武将効果発動or
勝利以上
点滅極当り以上

 

一騎駆モードの成功期待度

下部セリフによる期待度

パターン期待度
まだまだ続くぞぉぉ!63.42%
まだまだこれからよ!8.91%
いやいやお待たせ申した!23.03%
こりゃ逃げられねぇぜ!8.94%
我らの決着は合戦にてつける89.06%
尻でもくらいやがれ78.27%
前田慶次参上75.14%
再始動→尻でもくらいやがれ74.18%
再始動→前田慶次参上74.91%
激熱じゃぁぁぁ!100%

※「まだまだ続くぞぉぉ!」「激熱じゃぁぁぁ!」からの成功は極突破確定

 

PUSH演出による期待度

パターン期待度
捨丸40.10%
岩兵衛44.56%
奥村64.85%
直江66.14%
松風79.74%
慶次96.44%
利沙100%

※利沙出現で天槍炎武確定

 

下部ステップアップによる期待度

パターン期待度
SU1 捨丸8.25%
SU2 岩兵衛8.97%
SU3 奥村37.95%
SU4 直江33.39%
SU5 松風63.29%
SU6 慶次83.86%
SU7 慶次100%
SU8 秀吉100%

※捨丸・岩兵衛・秀吉からの成功は極突破確定

 

城門到達時の文字色

パターン期待度
39.34%
88.82%
虎柄100%

 

プレミアム・フリーズ

ロングフリーズ

発生契機

■中段(極)チェリー成立時の1/6

 

発生確率

■1/65536

 

恩恵

■ART確定+80%ループの天槍炎武

※フリーズなし(通常時)はART確定+ストック1個

※フリーズなし(ART中)はストック2個以上

 

フリーズ時前兆ゲーム数振り分け
ゲーム数振り分け
1G(成立ゲーム)50%
4~7G6.25%
8~11G18.75%
12~15G25.00%

※フリーズが当選した場合は1/2で前兆を経由する

 

ロングフリーズ確定演出

■決死の聚楽第

■虎柄タイトル

■聞こえませんな5G継続

■慶次セリフ紅白柄

■虎柄ナビ

■天下無双

■巻物「武威」

 

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※参考サイト:花の慶次~天を穿つ戦槍 公式

コメント

  1. […] ■ART当選 スロット解析速報まとめ 壱確 […]

  2. 養分の逆襲 より:

    偶然目に止まり、初打ち2kでフリーズからの一撃8000枚でした。あれから一度も見れてません。

    • 壱確管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      初打ち2kで一撃8000枚は素晴らしいですね!
      おめでとうございます。

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