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PICK UP②
仮面ライダーBLACK(ブラック) スロット新台・天井・フリーズ・設定差・設定判別・打ち方・感想・評価・解析まとめ
2017/11/06
京楽からの新台【パチスロ 仮面ライダーBLACK(ブラック)】が2017年8月21日に導入開始!
本機は特撮ヒーロー「仮面ライダーBLACK」のパチスロタイアップ機。
当ページは、【パチスロ 仮面ライダーBLACK】のスロット新台・天井・フリーズ・設定差・解析などをまとめていきます。
※パチスロ 仮面ライダーBLACKの最新解析情報を随時更新中!!
皆様の評価・感想・実践報告などどしどしコメント下さい!
更新情報:パチスロ 仮面ライダーBLACK
・ボーナス絵柄テンパイ音
・ライジングバトル中の楽曲変化
・ART中ライダーチャンス時の高設定確定演出
・ART中のセリフ演出
・ART終了画面
ページ内目次(タップで該当箇所へ)
→初当たり・機械割
→天井ゲーム数・恩恵
→リセット時の挙動・恩恵
→小役確率
■打ち方&小役停止形
→リール配列
→通常時の打ち方
→ART中の打ち方
■設定判別・推測要素
→ART初当たり確率
→設定差のある小役確率
→CZ当選率
→ART開始時の絵柄振り分け
→ボーナス絵柄テンパイ音
→ライジングバトル中の楽曲変化
→ART中ライダーチャンス時の高設定確定演出
→ART中のセリフ演出
→ART終了画面
■通常時概要
→周期抽選
→太陽レベル・月レベル
→内部状態
→ライダーチャンス
→創世ゾーン
■ART概要
→RISING RUSH
→ライジングバトル
→ART中の上乗せ抽選
→ライダーチャンス
→フルスロットルアタック
→BBB(ブラックバーニングブレイク)
■プレミアム・フリーズ概要
→中段チェリー成立時の恩恵
→ロングフリーズ
■PV・動画
→プロダクトムービー
→試打動画
■初打ち評価・感想・評判
仮面ライダーBLACK 記事一覧
・初打ち評価・感想・評判まとめ
基本スペック
■導入予定日:2017年8月21日予定
■導入台数:約10000台予定
■メーカー:京楽
■タイプ:ART機(純増2.0枚/G)
■コイン単価:約2.7円
■千円ベース:約46.5G
初当たり・機械割
設定 | ART | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/495 | 97.5% |
2 | 1/490 | 97.8% |
3 | 1/454 | 100.3% |
4 | 1/431 | 103.8% |
5 | 1/411 | 106.5% |
6 | 1/368 | 112.0% |
天井ゲーム数・恩恵
天井ゲーム数
■ART間1280G
恩恵
■ART確定
リセット時の挙動・恩恵
項目 | リセット | 電源OFF/ON |
天井 | クリア | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
月&太陽レベル | Lv2以上 | 引き継ぐ |
ステージ | 埠頭ステージ |
リセット時50G以内のCZはART当選率が優遇されている模様。
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
押し順ベル | 1/3.53 |
CB | 1/28.01 |
中段チェリー | 1/65536.00 |
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目合成 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/87.38 | 1/262.14 | 1/105.70 | 1/313.57 | 1/353.91 |
2 | 1/90.90 | 1/278.88 | 1/95.26 | 1/269.70 | 1/356.03 |
3 | 1/85.00 | 1/247.31 | 1/101.92 | 1/295.21 | 1/354.91 |
4 | 1/88.68 | 1/267.49 | 1/86.46 | 1/255.00 | 1/357.89 |
5 | 1/82.44 | 1/229.95 | 1/95.26 | 1/276.52 | 1/355.08 |
6 | 1/82.44 | 1/229.95 | 1/86.46 | 1/255.00 | 1/358.97 |
打ち方&小役停止形
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段にBAR狙い
下段BAR停止時
対応役:ベル・リプレイ・ハズレ・CB・チャンス目
中・右リール適当打ち
中段「リプ・ベル・ベル」でCB
中段「リプ・ベルト・リプ」でチャンス目
下段チェリー停止時
対応役:弱&強チェリー
中・右リール適当打ち
右リール中段リプレイ停止で弱チェリー
右リール中段チェリーor赤7停止で強チェリー
中段チェリー停止時
対応役:中段チェリー
中・右リール適当打ち(狙えばBARが揃う)
上段スイカ停止時
対応役:弱&強スイカ・チャンス目
中・右リールスイカ狙い
右下がりスイカで弱スイカ
上段並行スイカで強スイカ
スイカハズレでチャンス目
中段ベルテンパイハズレでチャンス目(CB中)
ART中の打ち方
ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化
設定判別・推測要素
ART初当たり確率
ART初当たり確率に設定差が存在。
高設定ほど段階的に初当たりが優遇されている。
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/495 |
2 | 1/490 |
3 | 1/454 |
4 | 1/431 |
5 | 1/411 |
6 | 1/368 |
設定差のある小役確率
通常時は強弱チェリーと強弱スイカを要カウント。
チェリーは奇数&高設定がやや優遇、スイカは偶数設定がやや優遇されている傾向にある。
なお、小役は消化ゲーム数からCB回数を抜いてカウントするようにしましょう。
設定 | 両チェリー合算 | 両スイカ合算 | 4役合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/65.54 | 1/79.05 | 1/35.83 |
2 | 1/68.55 | 1/70.39 | 1/34.73 |
3 | 1/63.26 | 1/75.76 | 1/34.47 |
4 | 1/66.60 | 1/64.57 | 1/37.78 |
5 | 1/60.68 | 1/70.85 | 1/32.69 |
6 | 1/60.68 | 1/64.57 | 1/31.28 |
CZ当選率
CZ当選率に設定差が存在。
高設定ほど段階的に初当たりが優遇されている。
設定 | ライダーチャンス | 創世ゾーン | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/301.3 | 1/527.7 | 1/197.4 |
2 | 1/293.5 | 1/587.6 | 1/195.7 |
3 | 1/266.1 | 1/546.3 | 1/178.9 |
4 | 1/242.2 | 1/554.5 | 1/168.6 |
5 | 1/231.0 | 1/530.1 | 1/160.9 |
6 | 1/198.3 | 1/535.9 | 1/144.7 |
ライダーチャンス当選率
▼低確時
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
1・2 | 0.5% | 10.0% | 1.5% | 5.0% | 25.0% |
3 | 1.0% | 13.0% | 2.0% | 7.0% | 25.0% |
4 | 1.5% | 14.0% | 2.5% | 8.0% | 27.5% |
5 | 2.5% | 15.0% | 3.5% | 9.0% | 27.5% |
6 | 4.0% | 16.0% | 5.0% | 10.0% | 30.0% |
▼通常時
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
1・2 | 0.5% | 20.0% | 2.0% | 10.0% | 30.0% |
3 | 1.0% | 23.0% | 3.0% | 13.0% | 33.3% |
4 | 1.5% | 24.0% | 3.5% | 14.0% | 40.0% |
5 | 2.5% | 25.0% | 3.5% | 15.0% | 40.0% |
6 | 4.0% | 27.5% | 5.0% | 16.0% | 50.0% |
▼高確時
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
1・2 | 3.3% | 50.0% | 15.0% | 33.3% | 100% |
3 | 5.0% | 17.0% | 40.0% | ||
4 | 6.0% | 18.0% | 45.0% | ||
5 | 7.0% | 19.0% | 45.0% | ||
6 | 8.0% | 25.0% | 50.0% |
ART開始時の絵柄振り分け
ART開始時の絵柄振り分けに設定差が存在。
BAR揃いは設定4以上が優遇されている。
ただし、準備中にも昇格抽選が行われているため、何も引かなかった場合のみを高設定の指標ととしましょう。
設定 | 赤7揃い | BAR揃い |
---|---|---|
1 | 98.44% | 1.56% |
2 | 99.22% | 0.78% |
3 | 95.05% | 1.95% |
4 | 96.88% | 3.13% |
5 | 96.48% | 3.52% |
6 | 94.92% | 5.08% |
※開始時にBAR揃いならBBBスタート
ボーナス絵柄テンパイ音
ボーナス絵柄テンパイ音に設定示唆が存在。
高設定確定パターンもあるので必ずチェック!
赤7テンパイ時の高設定示唆
■杏子「光太郎さんならきっと大丈夫」→高設定示唆
■光太郎「おのれゴルゴム」→設定6確定
BARテンパイ時の高設定示唆
■ブラック「許さん」→設定4以上示唆
■シャドームーン「ハッハッハッ、今日からこのシャドームーンが世界を征服する」→設定6確定
テンパイ時のセリフ発生選択率
設定 | 赤7テンパイ時 | BARテンパイ時 | ||
---|---|---|---|---|
杏子 | 光太郎 | ブラック | シャドームーン | |
1 | 3.13% | - | 12.50% | - |
2 | 4.69% | - | 12.50% | - |
3 | 6.25% | - | 12.50% | - |
4 | 9.38% | - | 18.75% | - |
5 | 12.50% | - | 25.00% | - |
6 | 12.50% | 6.25% | 25.00% | 25.00% |
ライジングバトル中の楽曲変化
ライジングバトル中の楽曲変化は発生時点で設定1を否定。
さらに曲の変わるタイミングが、ブラックの残りHPによっても確定する設定が変化!
タイミング別示唆
■曲変化=設定2以上確定
■HP残り5時=設定5以上確定
■HP残り4時=設定4以上確定
■HP残り1時=設定6確定
残りHP別楽曲変化発生率
設定 | 残5 | 残4 | 残3 | 残2 | 残1 |
---|---|---|---|---|---|
1 | - | - | - | - | - |
2 | - | - | - | 6.3% | - |
3 | - | - | 9.4% | 9.4% | - |
4 | - | 12.5% | 12.5% | 12.5% | - |
5 | 25.0% | 12.5% | 12.5% | 12.5% | - |
6 | 50.0% | 25.0% | 12.5% | 12.5% | 25.0% |
ART中ライダーチャンス時の高設定確定演出
ART中CZのジャッジ演出でタイマーが発生したらスタート時の数字に注目。
高設定確定パターンもあるので見逃し厳禁!
高設定確定パターン
■04:56=設定4以上
■06:66=設定6確定
高設定パターン選択率
設定 | 4:56秒 | 6:66秒 |
---|---|---|
4 | 25.00% | - |
5 | 25.00% | - |
6 | 18.75% | 18.75% |
ART中のセリフ演出
ART中のセリフ演出では高設定確定パターンが存在。
高設定確定パターン
■「見よ…キングストーンが呼び合っている…」=設定4以上
■「直ちに世界制覇の準備を進めるのだ!」=設定6確定
高設定パターン選択率
設定 | 「見よ…」 | 「直ちに…」 |
---|---|---|
4 | 0.98% | - |
5 | 1.49% | - |
6 | 0.97% | 0.97% |
ART終了画面
ART終了画面では基本となるブラック1人の他に複数パターン存在。
中には高設定示唆となるパターンも存在する。
ブラック→基本パターン
三神官→奇数設定示唆
三神官(大怪人ver)→偶数設定示唆
シャドームーン→高設定示唆
ビルゲニア→設定2以上確定
オールキャスト(月)→設定4以上確定
オールキャスト(太陽)→設定5以上確定
テレビ最終回(実写)→設定6確定
終了画面選択率
設定 | ブラック | 三神官 (通常) |
三神官 (大怪人) |
シャドー ムーン |
---|---|---|---|---|
1 | 76.69% | 6.25% | 1.56% | 12.50% |
2 | 73.44% | 1.56% | 6.25% | 6.25% |
3 | 73.44% | 6.25% | 1.56% | 6.25% |
4 | 54.69% | 1.56% | 6.25% | 12.50% |
5 | 48.44% | 6.25% | 1.56% | 18.75% |
6 | 42.19% | 1.56% | 6.25% | 25.00% |
設定 | ビルゲニア | オール キャスト(月) |
オール キャスト(太陽) |
ブラック (実写) |
---|---|---|---|---|
1 | - | - | - | - |
2 | 各12.50% | - | - | - |
3 | - | - | - | |
4 | 12.50% | - | - | |
5 | 3.13% | 9.38% | - | |
6 | 3.13% | 3.13% | 6.25% |
通常時概要
周期抽選
■周期抽選搭載
■規定ゲーム数消化時にCZ抽選が行われる
■画面左下のゲーム数が赤くなったら創世ゾーン突入のチャンス
主な規定ゲーム数
■100・300・500・700・900・1100G
太陽レベル・月レベル
■いずれも5段階のレベル概念が存在
■創世ゾーンの突入率・成功率に影響
■どちらのレベルもART当選まで転落しない
太陽レベル
■高レベルほど創世ゾーン中のART当選率がアップ
■創世ゾーン失敗でレベルアップ抽選
月レベル
■高レベルほど規定ゲーム数到達時の創世ゾーン突入率がアップ
■弱チェリー成立時にレベルアップ抽選
レベルの各抽選
▼レベル別のART&創世ゾーン当選期待度
レベル | ART期待度 (太陽レベル) |
創世Z当選率 (月レベル) |
---|---|---|
1 | 20.21% | 20.00% |
2 | 25.40% | 25.00% |
3 | 39.96% | 33.33% |
4 | 59.94% | 50.00% |
5 | 83.85% | 80.00% |
▼レベル昇格抽選
設定 | 太陽レベル | 月レベル |
---|---|---|
1 | 50.0%
※ライダーチャンス 非当選時に抽選 |
25.0% |
2 | 27.5% | |
3 | 30.0% | |
4 | 32.5% | |
5 | 35.0% | |
6 | 40.0% |
※月レベル昇格は弱チェリー成立時に抽選
▼状態別・初期レベル選択率
レベル | 太陽レベル | 月レベル | ||
---|---|---|---|---|
設定変更時 | ART終了時 | 設定変更時 | ART終了時 | |
1 | - | 50.0% | - | 64.0% |
2 | 50.0% | 27.5% | 50.0% | 20.0% |
3 | 25.0% | 10.0% | 25.0% | 10.0% |
4 | 15.0% | 10.0% | 15.0% | 5.0% |
5 | 10.0% | 2.5% | 10.0% | 1.0% |
太陽レベル・月レベル示唆演出
▼杏子解説演出の内容
■月レベルを示唆(高レベル?)
「月がキレイね」
「今日は月が大きく見えるわね」
「今度は満月ね」
▼創世ゾーン開始時の背景
■開始背景が緑や赤なら上位太陽レベル!?
▼メニュー画面の登場キャラクター
ブラック→示唆無し
クモ怪人→太陽=4以上、月=1以上
コウモリ怪人→太陽=1以上、月=4以上
杏子→太陽=3以上、月=2以上
大神官ビジュム→太陽=2以上、月=2以上
大神官バラオム→太陽と月どちらかが偶数レベル
大神官ダロム→太陽と月どちらかが2以上
大怪人ビジュム→太陽=3以上、月=3以上
大怪人バラオム→どちらかが2以上と4以上
大怪人ダロム→太陽=2以上、月=2以上
剣聖ビルゲニア→太陽=2以上、月=3以上
大神官集合→太陽と月どちらかが3以上
シャドームーン→太陽=3以上、月=4以上
シャドームーン(白黒)→太陽=3以上、月=5以上
ブラック(白黒)→太陽=5以上、月=4以上
内部状態
■3種の内部状態で管理
■状態はチャンス役のCZ当選率に影響
ステージ別の状態期待度
ステージ | 期待度 |
---|---|
廃墟の街 | ライダーチャンス高確!? |
ゴルゴム神殿 | ライダーチャンス前兆!? |
※画面下の文字が点灯していたらチャンス
状態昇格抽選
小役 | 低確から | 通常から | |
---|---|---|---|
通常へ | 高確へ | 高確へ | |
弱チェリー | 5.00% | 1.00% | 10.00% |
強チェリー | 30.00% | 10.00% | 33.33% |
弱スイカ | 20.00% | 3.00% | 20.00% |
強スイカ | 50.00% | 20.00% | 66.67% |
チャンス目 | 75.00% | 25.00% | 100% |
※転落契機はリプレイ
・通常から6.5%で転落
・高確から4.0%で低確へ、10.0%で通常へ転落
ライダーチャンス
バトルライダーチャンス
■レア役契機
■自力チャンスゾーン
■対戦相手に応じて期待度が変化
■15G継続
■ART当選期待度約38%
■消化中は成立役に応じてポイント加算抽選
■獲得したポイントに応じてART抽選
▼大怪人別の期待度
大怪人 | 期待度 |
---|---|
vsダロム | 低 |
vsバラオム | ↓ |
vsビシュム | 高 |
▼技別の期待度
技 | 期待度 |
---|---|
ライダーチョップ | 低 |
ライダーパンチ | ↓ |
ライダーキック | 高 |
▼ライダーチャンス初期加算ポイント
ポイント | 選択率 |
---|---|
1pt | 37.5% |
2pt | 35.0% |
4pt | 22.5% |
8pt | 3.0% |
12pt | 2.0% |
▼ライダーチャンス本前兆中のポイント獲得抽選
弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
5.0% | 33.3% | 10.0% | 25.0% | 50.0% |
※加算ポイントは初期ポイントと同じ抽選
▼ライダーチャンス中の加算ポイント抽選
役 | 0pt | 1pt | 2pt |
---|---|---|---|
リプレイ | - | 75.0% | 25.0% |
ベル | 50.0% | 45.0% | - |
弱チェリー | - | - | 75.0% |
強チェリー | - | - | - |
弱スイカ | - | - | 80.0% |
強スイカ | - | - | - |
チャンス目 | - | - | - |
役 | 4pt | 8pt | 12pt |
---|---|---|---|
リプレイ | - | - | - |
ベル | 5.0% | - | - |
弱チェリー | 20.0% | 5.0% | - |
強チェリー | 75.0% | 25.0% | - |
弱スイカ | 10.0% | 7.5% | 2.5% |
強スイカ | 80.0% | 10.0% | 10.0% |
チャンス目 | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
▼ポイント別ART当選率
ポイント | 当選率 |
---|---|
1 | 1.95% |
2 | 3.13% |
3 | 3.91% |
4 | 5.08% |
5 | 10.16% |
6 | 10.94% |
7 | 12.11% |
8 | 12.89% |
9 | 19.92% |
10 | 21.09% |
11 | 22.27% |
12 | 25.00% |
13 | 33.20% |
14 | 50.00% |
15 | 66.80% |
16 | 100% |
フルスロットルライダーチャンス
■8pt以上保有時の一部で突入
■上位版自力チャンスゾーン
■15G継続
■ART当選期待度約80%
創世ゾーン
■規定ゲーム数消化時の一部で突入
■自力チャンスゾーン
■6G継続
■ART当選期待度約20~80%
■背景の色が変化するほどチャンス(青<黄<緑<赤)
創世ゾーン中の抽選
役 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 | レベル5 |
---|---|---|---|---|---|
ハズレ | 2.0% | 2.5% | 5.0% | 8.0% | 20.0% |
リプレイ | 2.0% | 2.5% | 5.0% | 8.0% | 20.0% |
ベル | 5.0% | 6.5% | 10.0% | 20.0% | 33.3% |
弱チェリー | 15.0% | 25.0% | 50.0% | 100% | 100% |
強チェリー | 50.0% | 75.0% | 100% | 100% | 100% |
弱スイカ | 10.0% | 20.0% | 25.0% | 100% | 100% |
強スイカ | 33.3% | 50.0% | 75.0% | 100% | 100% |
チャンス目 | 100% | 100% | 100% | 100% | 100% |
※レベルは太陽レベル
ART概要
RISING RUSH
■メインART
■純増約2.0枚/G
■初期ゲーム数40G+or100G+α
■ゲーム数消化後は継続をかけたバトルに発展
▼ステージ別のチャンスゾーン突入期待度
ステージ | 期待度 |
---|---|
荒野ステージ | 低 |
ビル屋上ステージ | ↓ |
ハイウェイステージ | ↓ |
REDゾーン | 高 |
※規定ゲーム数・レア役でステージ昇格のチャンス
▼ART開始時の絵柄振り分け
設定 | 赤7揃い | BAR揃い |
---|---|---|
1 | 98.44% | 1.56% |
2 | 99.22% | 0.78% |
3 | 95.05% | 1.95% |
4 | 96.88% | 3.13% |
5 | 96.48% | 3.52% |
6 | 94.92% | 5.08% |
※開始時にBAR揃いならBBBスタート
▼準備中のBAR揃い昇格抽選
小役 | 昇格率 |
---|---|
弱チェリー | 2.5% |
強チェリー | 10.0% |
弱スイカ | 2.5% |
強スイカ | 10.0% |
チャンス目 | 25.0% |
ライジングシステム
■セット継続時は消化中に蓄積されたポイントがそのまま上乗せする仕様
■ポイントは蓄積され続けるためセット継続する度に増え続ける
▼例
■1セット目:初期G数40G 消化中30G上乗せ バトル勝利で報酬10G
■2セット目:初期G数80G 消化中20G上乗せ バトル勝利で報酬10G
■3セット目:初期G数110Gスタート
上乗せバトル
■上乗せチャンス
■大怪人を撃破すればゲーム数上乗せ
ジャッジ演出
■ライダーチャンス突入のジャッジ演出
■演出成功でライダーチャンス
▼演出別の期待度
演出 | 期待度 |
---|---|
ガレージを開け! | 低 |
杏子を救出しろ! | ↓ |
大ジャンプを決めろ! | ↓ |
デストロイドを撃破せよ! | ↓ |
BLACKに合流せよ! | 高 |
ART終了画面時の復活抽選
弱チェリー | 強チェリー | 弱スイカ | 強スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
10.0% | 50.0% | 5.0% | 33.3% | 100% |
ライジングバトル
■ARTゲーム数消化後に突入
■毎ゲーム成立役に応じて継続抽選
■ベル・レア役で攻撃、リプレイで敵の攻撃
■勝利期待度約50%
■勝利でラッシュ継続+初期G数+仮上乗せG数獲得
初期HP
キャラ | HP |
---|---|
ブラック | 5pt |
シャドームーン | 8pt |
ブラック攻撃時のダメージ抽選
小役 | 1p | 2p | 3p |
---|---|---|---|
ベルトリプ | 100% | - | - |
ベル | 95.0% | 3.0% | 2.0% |
弱チェリー | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
強チェリー | - | 50.0% | 50.0% |
弱スイカ | 33.3% | 33.3% | 33.3% |
強スイカ | - | 75.0% | 25.0% |
チャンス目 | 一撃で勝利確定 |
※リプレイが5回揃うまでに8HP与えれば勝利確定
シャドームーン攻撃抽選
■リプレイ成立時はシャドームーンの攻撃
■ダメージは常に1p
■リプレイ成立時の一部はベルトリプレイに変換されブラックの攻撃となる
無敵ポイント
■CB成立時は1/6で無敵状態(実質1/168)
▼無敵ポイント振り分け
ポイント | 振り分け |
---|---|
1pt | 80.00% |
2pt | 10.00% |
3pt | 10.00% |
バトル勝利時の追加上乗せ
小役 | +10G | +20G | +30G | 50G | +100G |
---|---|---|---|---|---|
弱チェリー 弱スイカ |
- | 85.0% | 10.0% | 2.5% | 2.5% |
強チェリー 強スイカ チャンス目 |
- | - | 90.0% | 5.0% | 5.0% |
中段チェリー | - | - | - | - | 100% |
上記以外 | 80.0% | 15.0% | 3.0% | 1.0% | 1.0% |
※バトル勝利時は追加で上乗せ
ART中の上乗せ抽選
■ART中は成立役に応じて直乗せ抽選あり
■また周期抽選によるCZ抽選が存在
ART中の直乗せ当選率&振り分け
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 25.00% |
強チェリー | 50.00% |
弱スイカ | 10.00% |
強スイカ | 20.00% |
チャンス目 | 66.67% |
小役 | 当選時の振り分け | ||||
---|---|---|---|---|---|
+10G | +20G | +30G | +50G | +100G | |
弱チェリー | 90.0% | 5.0% | 5.0% | - | - |
強チェリー | 75.0% | 20.0% | 5.0% | - | - |
弱スイカ | 70.0% | 15.0% | 10.0% | 5.0% | - |
強スイカ | 70.0% | 10.0% | 10.0% | 10.0% | - |
チャンス目 | - | 75.0% | 15.0% | 7.5% | 2.5% |
CZ周期
■周期は初回50G、2回目以降は150G
■レア小役成立時に周期の短縮抽選を行う
▼周期短縮抽選
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 20.00% |
強チェリー | 50.00% |
弱スイカ | 33.33% |
強スイカ | 66.67% |
チャンス目 | 100% |
▼短縮当選時のゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
25G | 50.0% |
50G | 25.0% |
75G | 15.0% |
150G | 7.0% |
300G | 2.0% |
600G | 1.0% |
ライダーチャンス
■周期抽選経由
■ART中のCZ
■6G継続
■演出成功でルーレット発生
■ゲーム数上乗せor上乗せ特化ゾーンへ
CZ成功時の振り分け
項目 | 振り分け |
---|---|
上乗せ | 66.67% |
特化ゾーン | 33.33% |
▼ゲーム数上乗せ時に振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
+20G | 66.67% |
+30G | 28.33% |
+50G | 4.00% |
+100G | 1.00% |
▼特化ゾーン当選時のモード振り分け
モード | 振り分け | 平均上乗せ |
---|---|---|
モードD | 66.67% | 85.45G |
モードC | 31.33% | 117.23G |
モードB | 1.00% | 178.27G |
モードA | 1.00% | 284.91G |
モードS | - | - |
フルスロットルアタック
■ライダーチャンス成功時の一部で突入
■モードD以上確定
■保証継続G数G(保証後は転落抽選)
■仮上乗せG数上乗せ特化ゾーン
■消化中は毎ゲーム上乗せが継続
■平均上乗せ約85G
特化ゾーン中の上乗せ抽選
小役 | +5G | +10G | +20G |
---|---|---|---|
ハズレ リプレイ |
100% | - | - |
ベル | - | 87.50% | 7.50% |
ベルトリプレイ | 87.50% | 3.13% | 3.13% |
弱チェリー | - | - | 80.00% |
強チェリー | - | - | - |
弱スイカ | - | - | 80.00% |
強スイカ | - | - | 80.00% |
チャンス目 | - | - | - |
小役 | +30G | +50G | +100G |
---|---|---|---|
ハズレ リプレイ |
- | - | - |
ベル | 5.00% | - | - |
ベルトリプレイ | 3.13% | 3.13% | - |
弱チェリー | 15.00% | 2.50% | 2.50% |
強チェリー | 80.00% | 15.00% | 5.00% |
弱スイカ | - | 15.00% | 5.00% |
強スイカ | - | 15.00% | 5.00% |
チャンス目 | - | 80.00% | 20.00% |
BBB(ブラックバーニングブレイク)
■ライダーチャンス成功時の一部・ART開始時のBAR揃い時で突入
■モードC以上確定
■内部的な上乗せ抽選はフルスロットルアタックと同じ
■通常リプレイが3回揃うまで継続
■仮上乗せG数上乗せ特化ゾーン
■高継続で毎ゲーム上乗せ
■平均上乗せ約125G
フリーズ概要
中段チェリー成立時の恩恵
状況 | 恩恵 |
---|---|
通常時 | ■ART確定(100Gスタート)
■初回ライジングバトル勝利 |
ART準備中 | ■初期ゲーム数140G
■初回のライジングバトル勝利 |
ART中 | ■上乗せ+100G
■次回ライジングバトル勝利 |
ART中のCZ&特化ゾーン中 | ■上乗せ+100G
■次回ライジングバトル勝利 |
ライジングバトル中 | ■バトル勝利+勝利報酬100G以上
■次回ライジングバトル勝利 |
ロングフリーズ
発生契機
■中段チェリー成立時
確率
■1/65536
恩恵
■ライジングラッシュ100Gスタート+初回ライジングバトル勝利
■期待枚数約1450枚
PV・動画
プロダクトムービー
試打動画
仮面ライダーBLACK 評価・感想・評判まとめ
BBB引いたけど4回しか回らず40上乗せで終わったわ(笑)
続かない、出玉少ない
黒揃いのバトルで、継続した後の上乗せが、はんぱない。
仮面ライダーブラック スロット新台 初打ち評価・感想・評判・口コミ・実践報告まとめ
今後のパチンコ・パチスロ新台情報
※参考:仮面ライダーBLACK 公式
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