スポンサーリンク

笑うセールスマン3 スロット 天井 フリーズ 設定判別 解析

この記事は約36分で読めます。

笑うセールスマン3 笑撃のドーン 

三洋からの新台【パチスロ 笑うセールスマン3 笑撃のドーン】が2017年9月4日に導入開始!

本機は人気コンテンツ「笑ゥせぇるすまん」のパチスロ最新台!

当ページは、【パチスロ 笑うセールスマン3 笑撃のドーン】のパチスロ新台スペック・天井・フリーズ・設定差・解析などをまとめていきます。

 

---------スポンサードリンク---------

基本スペック

■導入予定日:2017年9月4日

■導入台数:約10000台予定

■メーカー:三洋

■タイプ:ART機(純増約2.0枚/G)

■コイン単価:2.5円

■千円ベース:約47.6G

 

初当たり・機械割

設定ART機械割
11/335.397.55%
21/322.598.44%
31/290.5101.17%
41/244.4105.86%
51/194.4111.74%
61/148.3119.21%

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■通常時最大999G(モードによって異なる)

 

恩恵

■ドンドンボーナス確定

 

ハマリ台シミュレートの条件

■ARTに当選まで打つ

■ヤメ条件は即ヤメかART終了後99G消化

※即ヤメ条件時は「即欲望モード・最上階・海浜公園・副都心スタート時」の場合は99Gまで消化してヤメ

※ハマリシミュレートは「ぱちガブ」様を参考にさせて頂きました。

 

ハマリゲーム数別の機械割&勝率
基本的にART後即ヤメ
打ち始め機械割勝率
550G~107.8%41.8%
600G~110.8%46.5%
650G~111.2%41.6%
700G~115.1%46.2%
750G~119.5%52.3%
800G~125.3%62.0%
850G~129.9%67.2%
900G~138.8%84.4%
950G~146.7%96.7%
ART後99G消化
打ち始め機械割勝率
550G~105.5%34.1%
600G~106.7%36.9%
650G~107.9%35.3%
700G~109.8%38.2%
750G~113.1%41.0%
800G~115.9%46.1%
850G~119.3%49.0%
900G~123.4%56.9%
950G~127.8%64.0%

※いずれも設定1・ART後のハマリゲーム数狙い時の数値

 

設定変更台・99G消化ヤメの機会割と勝率
基本的にART後即ヤメ
機械割勝率
107.8%35.0%
ART後99G消化
機械割勝率
104.2%20.6%

※いずれも設定1・設定変更台狙い時の数値

 

天井期待値

笑うセールスマン3

※ART終了後即やめ
※ゾーン実践値考慮

※引用:「パチスロ期待値見える化」様

 

550Gから機会割105%オーバー

笑うセールスマン3の天井期待値・ハマリ台シミュレートについてです。

ハマリ台については、ART後550G以降から打ち始め、即ヤメした場合&99G消化した場合のいずれも105%を超えることが判明。

基本的に打ち始めゲーム数が深くなればなるほど当然期待値は上がっていきます。

また、天国示唆などが無い限りはART後即ヤメの方が期待値は高くなっているので注意しましょう。

 

設定変更台は積極的に狙ってOK!?

設定変更台のシミュレート値も判明しました。

理論上(シミュレート上)設定1でも機械割が100%を超える結果となっており、確実に設定変更がされている場合(前日ART中閉店台)などは狙い目と言えそうです。

勝率自体は低めですが、時間効率も優秀ですし試行回数を増やせば十分狙えると思います。

 

リセット時の挙動・恩恵

項目リセット時電源OFF/ON
天井再抽選引き継ぐ
モード再抽選引き継ぐ
状態通常1引き継ぐ
笑ゥpt再抽選引き継ぐ
液晶駅前ステージ

 

内部モード

■通常時は4種類のモードで管理

■モードにより規定ゲーム数や天井ゲーム数が異なる

 

モード別の最大天井
モード最大天井
モードA999G
モードB799G
モードC499G
天国99G

 

モード移行率

ART終了後のモード選択率

設定モードAモードBモードC天国
130.5%
225.0%
338.3%
435.9%
554.7%
662.5%

※△<○<☆の順に期待度が高い

 

設定変更後のモード選択率

設定モードAモードBモードC天国
140.6%
240.6%
340.6%
440.6%
554.7%
653.1%

※△<○<☆の順に期待度が高い

 

ゲーム数別のゾーン期待度

■基本的に100GごとにARTorCZに期待できるゾーンが交互に訪れる

■百の位が偶数=ART当選のチャンス

■百の位が奇数=CZ当選のチャンス

■293G(フクゾー)は特にチャンス

■詳しくは「内部状態」を参照

 

消化ゲーム数別のART期待度

消化ゲーム数モードAモードBモードC天国
0~49
50~99
100~149
150~199
200~249
250~299
300~349
350~399
400~449
450~499
500~549
550~599
600~649
650~699
700~749
750~799
800~849
850~899
900~949
950~999

 

消化ゲーム数別の滞在状態

消化ゲーム数モードAモードBモードC天国
0~49通常1通常1通常1通常1
50~99通常1通常1通常1通常1
100~149通常2通常1通常2
150~199通常2通常1通常2
200~249通常1通常1通常1
250~299通常2通常2通常2
300~349通常2通常2通常2
350~399通常2通常2通常2
400~449通常1通常2通常1
450~499通常1通常1通常1
500~549通常2通常2
550~599通常2通常2
600~649通常1通常1
650~699通常2通常2
700~749通常2通常2
750~799通常1通常1
800~849通常2
850~899通常1
900~949通常1
950~999通常1

 

フェイク欲望モードによる滞在モード推測

ゲーム数示唆
100G台前半モードBorCの期待度アップ
100G台前半モードCの期待度アップ
300G台モードCの期待度アップ
500G台前半モードBの期待度アップ
700G台前半モードBの期待度アップ

※500G台後半&700G台後半の欲望モードは大当たり濃厚

 

前兆開始ゲーム数別の本前兆期待度
前兆開始ゲーム数(下2桁)本前兆期待度
1~5・51~55G100%
6・56G59.40%
7・57G59.50%
8・58G59.50%
9・59G60.00%
10・60G15.50%
11・61G16.20%
12・62G16.70%
13・63G18.50%
14・64G19.90%
15・65G24.10%
16・66G26.90%
17・67G42.20%
18・68G52.60%
19・69G59.50%
20・70G69.20%
21~49・71~99G100%

※前兆開始ゲーム数(下2桁)によって期待度が変化

 

前兆を示唆する演出

■モグビアクション:「ドンドンいこうぜ!」

■消灯演出:1消灯=リプレイ、2消灯=ベル否定

■黒墨演出:第1停止=ハズレ・リプレイ・ベル否定

 

本前兆確定の演出

■モグビアクション「わらうかどにはふくきたる?」

■モグビアクション:「欲」

■ロゴ発光演出:第2停止

■街頭演出ビジョン演出:「黒+天気予報」

■心の声演出:「ココロのスキマ」

■喪黒アップ演出(欲望モード中):第1・2停止+赤文字

 

小役確率

小役確率
押し順ベル1/4.0
共通ベル1/256.0
チャンスベル1/32768
スイカ1/64.0~1/57.7
チェリー1/48.2~1/40.0
チャンスチェリー1/199.8
チャンス目A1/284.9
チャンス目B1/364.1
CB1/24.6
BAR揃いリプ1/65536
リプレイ1/7.7
赤7リプ(ART中)1/8.0
フェイク赤7(ART中)1/8.3~1/8.8

 

CB中小役確率
小役確率
共通ベル1/1.002
チャンスベル1/364.1

 

打ち方&小役停止形

リール配列

笑うセールスマン3 笑撃のドーン

 

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目B・CB

中・右リール適当打ち

上段「ベル・ベル・リプレイ」でCB

上段「ベル・ベル・スイカ」or右上がり「BAR・☆・☆」でチャンス目B(チャンス目時はフラッシュが発生)

☆=BAR・赤7

 

下段チェリー停止時

対応役:チェリー・チャンスチェリー

中リール適当打ち、右リール赤7orBAR狙い

右リール中段に赤7oBAR非停止でチェリー

右リール中段に赤7oBAR停止でチャンスチェリー

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・チャンス目A

中・右リール適当打ち

スイカハズレでチャンス目A

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従いそれ以外は通常時と同様に消化

 

設定判別・推測要素

ART初当たり確率

ART初当たり確率に設定差が存在。

初当たりは高設定ほど優遇されている。

 

設定ART
11/335.3
21/322.5
31/290.5
41/244.4
51/194.4
61/148.3

 

設定差のある小役確率

チェリー・スイカ出現率に設定差が存在。

いずれも高設定ほど優遇されている。

 

設定チェリースイカ
11/48.191/64.00
21/47.841/64.00
31/47.491/62.42
41/45.831/59.96
51/43.981/59.04
61/39.991/57.74

※カウントの際はCB回数もカウントしてサンプルゲーム数から抜く必要あり

 

ART終了時の天国移行率

ART終了時の天国移行率に設定差が存在。

天国移行率は設定5以上から特に優遇されている。

 

設定天国
130.5%
225.0%
338.3%
435.9%
554.7%
662.5%

 

モグビの特定作戦

笑うセールスマン

モグビアクションの「さくせん」では、設定や前兆やモードなどの示唆を行っている。

中には高設定示唆もあるので確認しましょう。

 

作戦示唆内容
きょうもがんばろう!基本パターン
イマだ!がんばれ!高確滞在のチャンス
ドンドンいこうぜ!ART前兆示唆
わらうかどにはふくきたる?ART本前兆!?
つぎまでがんばれ次回天国モード!?
ほたるのひかりをきこうぜART本前兆+
設定5以上の期待大

※「ほたる~」は設定5以上の本前兆の3%で発生

 

ART終了画面

笑うセールスマン

ART終了画面は設定や次回のモードを示唆を行うパターンあり。

 

設定示唆

■右上にランタン出現時は色で設定示唆(青<黄<緑<赤<虹)

※ランタンはART終了時の約8~10%で出現

 

ランタンの色別示唆内容

示唆内容
偶数設定示唆
奇数設定示唆
設定4以上の期待大
設定5以上の期待大
設定6の期待大

 

次回モード示唆

■背景キャラでモード示唆

■マスターのみ:天国期待度約52%(設定1)or500G以内の解除期待大

■マスター&喪黒:天国期待度約80%(設定1)or300G以内の解除期待大

 

通常時概要

通常時のステージ

笑うセールスマン3 笑撃のドーン

ステージ期待度
通常ステージ
宵影の街前兆
最上階ゲーム数解除の大チャンス
副都心福ゾーン突入のチャンス

 

内部状態

■内部状態は全3種存在

■ゲーム数で通常1・2間移行

■成立役で高確移行抽選

■状態はCZ当選率に影響

 

通常1滞在時・成立役別の高確移行率
設定チャンスベルチェリーチャンスチェリースイカチャンス目
120.3%20.3%0.8%3.1%
220.3%0.8%20.3%0.8%3.1%
325.0%25.0%0.8%4.7%
425.0%0.8%25.0%3.1%6.2%
525.0%25.0%0.8%7.8%
625.0%2.34%25.0%3.1%8.6%

 

通常2滞在時・成立役別の高確移行率
小役移行率
チャンスベル50.0%
チェリー5.5%
チャンスチェリー50.0%
スイカ16.4%
チャンス目40.6%

 

高確移行時の保証ゲーム数振り分け
移行契機1G5G10G15G20G
チャンスベル49.2%49.2%0.8%0.8%
チェリー100%
チャンスチェリー49.2%49.2%0.8%0.8%
スイカ61.7%25.0%12.5%0.8%
チャンス目89.8%9.4%0.8%
293G消化100%

※293G消化時は必ず高確へ移行

※保証後はレア役以外で転落抽選

 

福ゾーン突入抽選

成立役別の福ゾーン突入抽選
小役通常1・2高確
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
12.5%
共通ベル
CB
CB中ベル
25.0%
チェリー
スイカ
50.0%
チャンスチェリー
チャンスベル
5.5%100%
チャンス目75.0%

 

前兆中の福ゾーン種別書き換え期待度
小役紫背景時
黄背景へ赤背景
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
1.6%
共通ベル
CB
CB中ベル
3.1%
チェリー3.9%0.8%
チャンスチェリー
チャンスベル
89.8%10.2%
スイカ8.6%1.6%
チャンス目48.4%1.6%
小役黄背景時
赤背景へ虹背景
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
CB
CB中ベル
チェリー1.6%
チャンスチェリー
チャンスベル
10.2%0.8%
スイカ1.6%
チャンス目3.1%0.8%
小役赤背景時
虹背景
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
CB
CB中ベル
チェリー
チャンスチェリー
チャンスベル
0.8%
スイカ
チャンス目0.8%

 

欲望モード

笑うセールスマン3 笑撃のドーン
■ゲーム数解除ゾーン

■連続演出に発展し成功でドンドンボーナス

■欲望の色で期待度を示唆(青<黄<緑<赤)

 

連続演出のチャンスパターン

■喪黒断罪演出:タッチ演出発生でチャンス

■再指名チャンス:発生すれば大チャンス

 

福ゾーン

笑うセールスマン3 笑撃のドーン
■自力チャンスゾーン

■5or10or15G継続

■毎ゲーム全役でドンドンボーナス抽選

■背景の色で期待度が変化(紫<黄<赤<虹)

■揃った図柄でボーナスが変化

 

揃った図柄別ボーナス示唆

図柄ボーナス
紫文字ドンドンボーナス
333真・ドンドンボーナス
777極・ドンドンボーナス
金図柄ドンドンプレミアム

 

福ゾーン出現率
設定初当たりトータル
11/239.611/117.14
21/249.861/121.89
31/233.081/108.22
41/235.191/110.00
51/237.731/110.95
61/222.881/106.51

 

福ソーンゲーム数振り分け
ゲーム数振り分け
5G75.0%
10G22.7%
15G2.3%

 

継続成功時の種別昇格期待度
背景期待度昇格時背景振り分け
黄背景へ赤背景へ虹背景へ
10.2%84.6%7.7%7.7%
10.2%92.3%7.7%
0.8%100%

 

福ゾーン中のドンドンボーナス期待度
小役紫背景黄背景赤背景虹背景
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
0.8%3.1%20.3%50.0%
共通ベル
MB
MB中ベル
0.8%25.0%50.0%50.0%
チェリー1.6%25.0%100%50.0%
チャンスチェリー
チャンスベル
100%100%100%100%
スイカ10.2%75.0%100%50.0%
チャンス目33.6%100%100%100%

 

笑ゥポイント

笑うセールスマン

■プレイヤーにとって不利な事が起こるとポイントが蓄積

■100pt到達でドンドンボーナスに当選で放出

■ドンドンボーナスが真や極となる

 

100pt到達時のボーナス種別振り分け
ボーナス振り分け
94.53%
5.47%

※初当たり時に真or極が選ばれていた場合はポイントは次回に持ち越し

※100ptを超えている部分は次回に持ち越し

 

ポイント蓄積契機

■設定変更時:必ずポイント所持スタート(10%で100ptスタート)

■福ゾーン(黄)失敗時:ポイント加算確定

■福ゾーン(赤)失敗時:25pt以上加算確定

■900Gハマリ:25pt以上の加算確定

■ART単発終了時:ポイント加算確定(50%で25pt以上)

 

福ゾーン失敗時pt振り分け

pt紫背景時黄背景時赤背景時
5pt9.4%85.9%
25pt12.5%78.1%
50pt0.8%20.3%
100pt0.8%0.8%1.6%
獲得率10.2%100%100%

 

ART初当たり時(ハマリゲーム数別)pt振り分け

pt0~500G501~900G901G以上
5pt2.3%25.0%
25pt3.1%97.7%
50pt1.6%
100pt0.8%0.8%0.8%
獲得率3.1%28.9%100%

 

ART終了時pt振り分け

pt単発終了2連以上
5pt50.0%0.8%
25pt44.5%
50pt4.7%
100pt0.8%0.8%
獲得率100%1.6%

 

設定変更時pt振り分け

pt振り分け
5pt59.4%
25pt25.0%
50pt5.5%
100pt10.2%

 

ポイント示唆演出

モグビアクション

■液晶のモグビにセリフが発生したらプッシュボタン押下(第3停止後)

■上部ランプの色で累計ポイントを示唆

 

笑ゥポイント別のランプ色選択率
49pt以下50~74pt75~99pt100pt以上
67%50%40%35%
33%50%40%40%
20%15%
10%

 

毎ゲーム第3停止後の画面タッチ

■毎ゲーム第3停止後に画面タッチすると喪黒が「ホーホッホッホ」と喋る

■それ以外のセリフだとポイントを示唆

 

笑ゥポイント別のセリフ選択率
セリフ49pt以下50~74pt75~99pt500~600G以外
100pt以上
500~600G
100pt以上
ホーホッホッホ67%63%60%59%55%
私が何とかしましょう25%27%28%28%28%
私を信じるのです8%10%12%12%12%
欲望が溢れてますね~1%5%

※「欲望が溢れてますね~」は100pt以上濃厚

※500~600G滞在時の100pt以上蓄積時は「欲望が溢れてますね~」の頻度アップ

 

ドンドンボーナスロゴ表示後の画面タッチ

■タッチした場合笑ゥ&欲望ランプが点灯

■光り方で蓄積示唆

 

笑ゥポイント別のランプ色選択率
49pt以下50~74pt75~99pt100pt以上
50%20%10%5%
50%80%40%20%
50%25%
50%

 

笑ゥポイントの期待値
ポイント期待差枚数出玉率
0pt-217枚97.5%
5~10pt-168枚97.9%
15~20pt-143枚98.1%
25~30pt-125枚98.2%
35~40pt-51枚99.2%
45~50pt-33枚99.4%
55~60pt+16枚100.3%
65~70pt+52枚101.2%
75~80pt+87枚102.2%
85~90pt+166枚104.9%
100pt以上+246枚109.2%

※条件

・設定1
・ART後100Gから打ち始め
・笑ゥポイント解放まで続行
・笑ゥポイント解放したあとART後99Gヤメ

※参考(セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
)様

 

ART概要

(真・極)ドンドンボーナス

笑うセールスマン3 笑撃のドーン

■CZ成功・規定ゲーム数消化などで突入

■メインART

■セット数管理型ART

■純増約2.0枚/G

■継続G数40or100G(1セット)

■性能が異なる上位版のボーナスあり

■セット毎に「真」「極」を抽選

 

上乗せ性能

上乗せ性能ドンドン
ボーナス
真ドンドン
ボーナス
極ドンドン
ボーナス
直乗せ率通常通常高い
DC突入率通常高い低い
赤7揃い通常通常高い

※DC…ドンドンチャレンジ

 

カットインの色別の期待度

期待度
8.3%
11.3%
54.1%
92.7%
確定

 

ゲーム数解除時セット数振り分け

セット数振り分け
1セット99.2%
2セット0.8%

 

ARTゲーム数振り分け

ゲーム数振り分け
40G98.4%
100G1.6%

 

初当たり時のボーナス種別振り分け

種別振り分け
通常97.7%
1.6%
0.8%

※通常時のBAR揃い契機は真79.7%、極20.3%の割合となる

 
連チャン時のボーナス種別振り分け

前回通常へ真へ極へ
通常87.5%10.9%1.6%
94.5%4.7%0.8%
94.5%4.7%0.8%

※連チャン時は上位ボーナスの割合アップ

 

ボーナス確定画面時の昇格抽選

昇格→
小役↓
ドンドン→
真ドンドン
ドンドン→
極ドンドン
真ドンドン→
極ドンドン
チェリー0.8%0.8%
スイカ0.8%0.8%1.6%
チャンス目24.2%0.8%1.6%
チャンスチェリー
チャンスベル
49.2%0.8%25.0%

※確定画面で昇格抽選が行われる

 

最終画面時の引き戻し抽選

ストック→
小役↓
ドンドン真ドンドン極ドンドン
ハズレ
押し順ベル
通常リプ
0.8%
共通ベル
CB
CB中ベル
47.7%1.6%0.8%
チェリー94.5%4.7%0.8%
スイカ85.9%12.5%1.6%
チャンス目50.0%43.8%6.3%
チャンスチェリー
チャンスベル
89.8%10.2%

※最終ゲームで引き戻し抽選

 

真ドンドンボーナス

■ドンドンチャレンジエクストラの出現率アップ

 

極ドンドンボーナス

■レア役の直乗せ&7揃い確率大幅アップ

 

ARTレベル

■ARTレベルは全3段階

■上位レベルほど笑ゥレベルの選択率が優遇

■ARTレベルは初当たり時に決定(ART終了まで変化しない)

■突入時のオーラの色でARTレベルを示唆

 

ARTレベル振り分け

ドンドンボーナス
設定レベル1レベル2レベル3
175.00%24.22%0.78%
250.00%49.22%0.78%
360.94%33.59%5.47%
433.59%64.06%2.34%
560.16%29.69%10.16%
618.75%78.13%3.13%
真ドンドンボーナス
設定レベル1レベル2レベル3
162.50%35.16%2.34%
250.00%48.44%1.56%
350.00%43.75%6.25%
433.59%64.06%2.34%
531.25%48.44%20.31%
618.75%78.13%3.13%
極ドンドンボーナス
設定レベル2レベル3
175.00%25.00%
2
3
4
5
6

 

オーラ色別ARTレベル示唆

ドンドンボーナス時
設定ARTレベル2以上期待度
紫オーラ青オーラ
115.1%50.6%
239.7%88.2%
324.0%78.9%
459.3%80.7%
524.2%78.8%
678.6%77.4%

※黄オーラ以上はARTレベル2以上確定

設定ARTレベル3以上期待度
紫オーラ青オーラ黄オーラ緑オーラ赤オーラ
10.3%0.9%2.1%20.1%54.4%
20.3%1.4%1.3%19.6%54.7%
32.5%7.1%10.1%49.7%80.4%
41.1%3.4%3.4%30.7%64.9%
54.8%13.9%19.6%68.1%89.9%
61.4%4.3%4.2%32.1%66.5%

※虹オーラはARTレベル3以上確定

 

真ドンドンボーナス時
設定ARTレベル2以上期待度
紫オーラ青オーラ
124.2%50.6%
240.6%50.1%
333.9%64.5%
457.4%68.2%
551.6%86.0%
671.9%88.3%

※黄オーラ以上はARTレベル2以上確定

設定ARTレベル3以上期待度
紫オーラ青オーラ黄オーラ緑オーラ赤オーラ
10.5%2.7%7.2%20.3%50.0%
20.3%2.1%2.9%20.7%52.1%
31.4%8.0%15.0%20.6%50.5%
40.5%3.2%3.3%20.7%51.2%
511.5%22.3%29.0%32.9%55.1%
60.7%3.7%3.1%20.3%48.9%

※虹オーラはARTレベル3以上確定

 

極ドンドンボーナス時
設定ARTレベル3以上期待度
紫オーラ青オーラ黄オーラ緑オーラ赤オーラ
19.6%22.1%30.3%50.3%80.7%
29.0%20.9%28.9%48.6%79.6%
38.2%24.2%32.3%48.9%79.7%
48.0%23.8%31.9%48.4%79.4%
58.4%24.7%33.0%49.6%80.2%
67.7%22.9%30.8%47.1%78.6%

※虹オーラはARTレベル3以上確定

 
オーラ色別のARTレベル示唆

示唆
基本パターン
ARTレベル2以上の期待50%
ARTレベル2以上確定
ARTレベル2以上確定かつ
レベル3期待度20%以上
ARTレベル2以上確定かつ
レベル3期待度50%以上
ARTレベル3確定

 

笑ゥレベル

■ART中の液晶右下にある小窓で笑ゥレベルを表示

■高レベル時にチャンス役を引くと特化ゾーン突入率が優遇

■笑ゥレベルは10G消化毎に抽選

■笑ゥレベルは1~5の5段階

 

ARTレベル別・ART開始時の笑ゥレベル振り分け

笑ゥレベルARTレベル1ARTレベル2ARTレベル3
167.97%42.19%
212.50%38.28%67.97%
312.50%12.50%25.00%
46.25%6.25%6.25%
50.78%0.78%0.78%

 

ARTレベル別・10G消化時の笑ゥレベル振り分け

笑ゥレベルARTレベル1ARTレベル2ARTレベル3
175.00%47.66%
220.31%38.28%73.44%
33.13%12.50%25.00%
40.78%0.78%0.78%
50.78%0.78%0.78%

 

液晶右下文字の笑ゥレベル期待度
文字笑ゥレベル
2以上
笑ゥレベル
3以上
笑ゥレベル
4以上
笑ゥレベル
5以上
引継ぎ100%100%15.9%7.2%
9.0%2.3%0.4%0.2%
9.1%2.3%0.4%0.2%
37.1%6.6%0.9%0.4%
100%12.0%1.4%0.7%
100%47.6%7.7%3.7%
真極の笑100%100%100%48.2%

※前回10Gの文字を引き継いだ場合はレベル3以上が確定

 

ART中のストック上乗せ抽選

ART中の直乗せ当選率
ART種別→
小役↓
ドンドン
真ドンドン
極ドンドン
チェリー10.2%
スイカ25.0%
チャンス目0.8%50.0%
チャンスチェリー
チャンスベル
0.8%100%

 

赤7揃いによるストック抽選

実質的な7揃い確率

状態確率
通常ドンドンBONUS中の
笑ゥレベル1~4
1/1024.0
通常ドンドンBONUS中の
笑ゥレベル5
1/16.0
真・ドンドンBONUS中の
笑ゥレベル1~4
1/512.0
真・ドンドンBONUS中の
笑ゥレベル5
1/16.0
極・ドンドンBONUS中1/8.0

 

ドンドンチャレンジ(エクストラ)

笑うセールスマン3 笑撃のドーン

■ART中のレア役契機など

■上乗せ高確率ゾーン

■10G継続(継続あり)

■7揃い確率大幅アップ

■上乗せ合算率約1/14

■カットイン発生で7揃いのチャンス

 

カットインの色別の期待度

期待度
9.1%
15.3%
51.7%
91.3%
確定

 

突入抽選

ドンドンボーナス・笑ゥレベル1時

小役ドンドンチャレンジドンドンチャレンジEX
チェリー
スイカ
0.8%0.8%
チャンス目1.6%0.8%
チャンスチェリー
チャンスベル
3.1%0.8%

 

ドンドンボーナス・笑ゥレベル2時

小役ドンドンチャレンジドンドンチャレンジEX
チェリー
スイカ
2.3%0.8%
チャンス目10.2%0.8%
チャンスチェリー
チャンスベル
49.2%0.8%

 

ドンドンボーナス・笑ゥレベル3時

小役ドンドンチャレンジドンドンチャレンジEX
チェリー19.5%0.8%
スイカ24.2%0.8%
チャンス目32.8%0.8%
チャンスチェリー
チャンスベル
99.2%0.8%

 

ドンドンボーナス・笑ゥレベル4時

小役ドンドンチャレンジドンドンチャレンジEX
共通ベル
CB中ベル
CB
1.6%
チェリー17.2%8.6%
スイカ28.1%14.1%
チャンス目66.4%33.6%
チャンスチェリー
チャンスベル
50.0%50.0%

 

ドンドンボーナス・笑ゥレベル5時

小役ドンドンチャレンジドンドンチャレンジEX
チェリー25.0%0.8%
スイカ41.4%0.8%
チャンス目
チャンスチェリー
チャンスベル
99.2%0.8%

 

真ドンドンボーナス・笑ゥレベル共通

小役ドンドンチャレンジドンドンチャレンジEX
共通ベル
CB中ベル
CB
1.6%
チェリー17.2%8.6%
スイカ28.1%14.1%
チャンス目66.4%33.6%
チャンスチェリー
チャンスベル
50.0%50.0%

 

極ドンドンボーナス・笑ゥレベル共通

小役ドンドンチャレンジドンドンチャレンジEX
チェリー
スイカ
チャンス目
チャンスチェリー
チャンスベル
1.6%

 

ドンドンチャレンジ前兆ゲーム数振り分け
ゲーム数振り分け
1G6.25%
2G6.25%
3G12.50%
4G75.00%

※残りゲーム数が振り分けより少ない場合は即発動

 

ドンドンチャレンジゲーム数振り分け
ゲーム数振り分け
10G98.4%
20G0.8%
30G0.8%

 

消化中・小役による上乗せ当選率
小役ドンドンボーナスドンドンボーナスEX
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
16.4%
共通ベル
CBベル
CB
0.8%100%
チェリー2.3%100%
スイカ2.3%100%
チャンス目10.2%100%
チャンスチェリー
チャンスベル
50.0%100%

※EX中のチャンス目は0.8%で2セット、チャンスチェリー・チャンスベルは10.2%で2セット当選

※上記の他に1/14.8で赤7揃いに当選

 

引き戻し抽選
引き戻し振り分け
非当選98.4%
ドンドンチャレンジ当選0.8%
ドンドンチャレンジEX当選0.8%

※終了時に引き戻し抽選

 

爆笑フリーズ

笑うセールスマン

発生契機

■赤7揃い時の2.34%

 

性能

■0G連上乗せ

■フリーズから逆回転すれば上乗せ追加

■逆回転には連続性あり

 

BGM・楽曲変化時の恩恵

楽曲示唆内容
モグラップストック獲得時
LifeCharger lyricストック3個以上濃厚
G線上のアリアストック5個以上濃厚

 

フリーズ概要

全回転フリーズ

笑うセールスマン3

発生契機

■福ゾーン中

 

確率

※調査中

 

恩恵

■真ドンドンボーナスor極ドンドンボーナスorドンドンプレミアム確定

 

ドンドンプレミアム

笑うセールスマン3 笑撃のドーン

発生契機

■BAR揃い(通常時)

■BAR揃いor赤7揃い時の一部(赤7揃い時の0.8%でBAR揃いが出現)

 

発生確率

■1/65536(通常時)

■約1/1900(ドンドンチャレンジ中)

■約1/2000(笑ゥレベル5滞在時)

■約1/1000(極ドンドンボーナス中)

 

性能

■ST型上乗せ特化ゾーン

■10G継続

■カットイン発生で7揃いのチャンス

■7が揃えば残りゲーム数再セット

■終了後は真or極ドンドンボーナスからスタート

■期待枚数約2400枚

 

成立役別のストック期待度
小役期待度
共通ベル
MB
MB中ベル
20.3%
チェリー33.6%
チャンスチェリー
チャンスベル
100%
スイカ50.0%
チャンス目100%

※ゲームの巻き戻しはなし

 

BAR揃い時のARTレベル振り分け
移行先のレベル→
滞在レベル↓
レベル2へレベル3へ
レベル198.4%1.6%
レベル275.0%25.0%

※BAR揃い時はARTレベルの昇格抽選も行う

 

---------スポンサードリンク---------

※公式HP:笑ゥせぇるすまん3 笑撃のドーン 公式

コメント

  1. 匿名 より:

    極み100Gスタートから
    6千枚でした

  2. ひろとも より:

    とりきれず、、

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました