三洋からの新台【パチスロ 笑うセールスマン3 笑撃のドーン】が2017年9月4日に導入開始!
本機は人気コンテンツ「笑ゥせぇるすまん」のパチスロ最新台!
当ページは、【パチスロ 笑うセールスマン3 笑撃のドーン】のパチスロ新台スペック・天井・フリーズ・設定差・解析などをまとめていきます。
---------スポンサードリンク---------
基本スペック
■導入予定日:2017年9月4日
■導入台数:約10000台予定
■メーカー:三洋
■タイプ:ART機(純増約2.0枚/G)
■コイン単価:2.5円
■千円ベース:約47.6G
初当たり・機械割
設定 | ART | 機械割 |
1 | 1/335.3 | 97.55% |
2 | 1/322.5 | 98.44% |
3 | 1/290.5 | 101.17% |
4 | 1/244.4 | 105.86% |
5 | 1/194.4 | 111.74% |
6 | 1/148.3 | 119.21% |
天井ゲーム数・恩恵
天井ゲーム数
■通常時最大999G(モードによって異なる)
恩恵
■ドンドンボーナス確定
ハマリ台シミュレートの条件
■ARTに当選まで打つ
■ヤメ条件は即ヤメかART終了後99G消化
※即ヤメ条件時は「即欲望モード・最上階・海浜公園・副都心スタート時」の場合は99Gまで消化してヤメ
※ハマリシミュレートは「ぱちガブ」様を参考にさせて頂きました。
ハマリゲーム数別の機械割&勝率
基本的にART後即ヤメ | ||
---|---|---|
打ち始め | 機械割 | 勝率 |
550G~ | 107.8% | 41.8% |
600G~ | 110.8% | 46.5% |
650G~ | 111.2% | 41.6% |
700G~ | 115.1% | 46.2% |
750G~ | 119.5% | 52.3% |
800G~ | 125.3% | 62.0% |
850G~ | 129.9% | 67.2% |
900G~ | 138.8% | 84.4% |
950G~ | 146.7% | 96.7% |
ART後99G消化 | ||
---|---|---|
打ち始め | 機械割 | 勝率 |
550G~ | 105.5% | 34.1% |
600G~ | 106.7% | 36.9% |
650G~ | 107.9% | 35.3% |
700G~ | 109.8% | 38.2% |
750G~ | 113.1% | 41.0% |
800G~ | 115.9% | 46.1% |
850G~ | 119.3% | 49.0% |
900G~ | 123.4% | 56.9% |
950G~ | 127.8% | 64.0% |
※いずれも設定1・ART後のハマリゲーム数狙い時の数値
設定変更台・99G消化ヤメの機会割と勝率
基本的にART後即ヤメ | |
---|---|
機械割 | 勝率 |
107.8% | 35.0% |
ART後99G消化 | |
---|---|
機械割 | 勝率 |
104.2% | 20.6% |
※いずれも設定1・設定変更台狙い時の数値
天井期待値
※ART終了後即やめ
※ゾーン実践値考慮
※引用:「パチスロ期待値見える化」様
550Gから機会割105%オーバー
笑うセールスマン3の天井期待値・ハマリ台シミュレートについてです。
ハマリ台については、ART後550G以降から打ち始め、即ヤメした場合&99G消化した場合のいずれも105%を超えることが判明。
基本的に打ち始めゲーム数が深くなればなるほど当然期待値は上がっていきます。
また、天国示唆などが無い限りはART後即ヤメの方が期待値は高くなっているので注意しましょう。
設定変更台は積極的に狙ってOK!?
設定変更台のシミュレート値も判明しました。
理論上(シミュレート上)設定1でも機械割が100%を超える結果となっており、確実に設定変更がされている場合(前日ART中閉店台)などは狙い目と言えそうです。
勝率自体は低めですが、時間効率も優秀ですし試行回数を増やせば十分狙えると思います。
リセット時の挙動・恩恵
項目 | リセット時 | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | 再抽選 | 引き継ぐ |
モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
状態 | 通常1 | 引き継ぐ |
笑ゥpt | 再抽選 | 引き継ぐ |
液晶 | 駅前ステージ |
内部モード
■通常時は4種類のモードで管理
■モードにより規定ゲーム数や天井ゲーム数が異なる
モード別の最大天井
モード | 最大天井 |
---|---|
モードA | 999G |
モードB | 799G |
モードC | 499G |
天国 | 99G |
モード移行率
▼ART終了後のモード選択率
設定 | モードA | モードB | モードC | 天国 |
---|---|---|---|---|
1 | ☆ | △ | △ | 30.5% |
2 | ○ | ○ | ○ | 25.0% |
3 | ☆ | △ | △ | 38.3% |
4 | △ | ○ | ○ | 35.9% |
5 | ○ | △ | ○ | 54.7% |
6 | △ | △ | ○ | 62.5% |
※△<○<☆の順に期待度が高い
▼設定変更後のモード選択率
設定 | モードA | モードB | モードC | 天国 |
---|---|---|---|---|
1 | ○ | ○ | ○ | 40.6% |
2 | ○ | ○ | ○ | 40.6% |
3 | ○ | ○ | ○ | 40.6% |
4 | ○ | ○ | ○ | 40.6% |
5 | △ | △ | ☆ | 54.7% |
6 | △ | △ | ☆ | 53.1% |
※△<○<☆の順に期待度が高い
ゲーム数別のゾーン期待度
■基本的に100GごとにARTorCZに期待できるゾーンが交互に訪れる
■百の位が偶数=ART当選のチャンス
■百の位が奇数=CZ当選のチャンス
■293G(フクゾー)は特にチャンス
■詳しくは「内部状態」を参照
▼消化ゲーム数別のART期待度
消化ゲーム数 | モードA | モードB | モードC | 天国 |
---|---|---|---|---|
0~49 | – | – | – | ☆ |
50~99 | – | – | – | ☆ |
100~149 | △ | ○ | ○ | – |
150~199 | △ | △ | △ | – |
200~249 | ☆ | ○ | ☆ | – |
250~299 | ○ | △ | ☆ | – |
300~349 | △ | ☆ | △ | – |
350~399 | △ | ○ | △ | – |
400~449 | ☆ | △ | ☆ | – |
450~499 | ○ | △ | ☆ | – |
500~549 | △ | ☆ | – | – |
550~599 | △ | ○ | – | – |
600~649 | ☆ | ☆ | – | – |
650~699 | ○ | △ | – | – |
700~749 | △ | ☆ | – | – |
750~799 | △ | ☆ | – | – |
800~849 | ☆ | – | – | – |
850~899 | ○ | – | – | – |
900~949 | ☆ | – | – | – |
950~999 | ☆ | – | – | – |
▼消化ゲーム数別の滞在状態
消化ゲーム数 | モードA | モードB | モードC | 天国 |
---|---|---|---|---|
0~49 | 通常1 | 通常1 | 通常1 | 通常1 |
50~99 | 通常1 | 通常1 | 通常1 | 通常1 |
100~149 | 通常2 | 通常1 | 通常2 | – |
150~199 | 通常2 | 通常1 | 通常2 | – |
200~249 | 通常1 | 通常1 | 通常1 | – |
250~299 | 通常2 | 通常2 | 通常2 | – |
300~349 | 通常2 | 通常2 | 通常2 | – |
350~399 | 通常2 | 通常2 | 通常2 | – |
400~449 | 通常1 | 通常2 | 通常1 | – |
450~499 | 通常1 | 通常1 | 通常1 | – |
500~549 | 通常2 | 通常2 | – | – |
550~599 | 通常2 | 通常2 | – | – |
600~649 | 通常1 | 通常1 | – | – |
650~699 | 通常2 | 通常2 | – | – |
700~749 | 通常2 | 通常2 | – | – |
750~799 | 通常1 | 通常1 | – | – |
800~849 | 通常2 | – | – | – |
850~899 | 通常1 | – | – | – |
900~949 | 通常1 | – | – | – |
950~999 | 通常1 | – | – | – |
▼フェイク欲望モードによる滞在モード推測
ゲーム数 | 示唆 |
---|---|
100G台前半 | モードBorCの期待度アップ |
100G台前半 | モードCの期待度アップ |
300G台 | モードCの期待度アップ |
500G台前半 | モードBの期待度アップ |
700G台前半 | モードBの期待度アップ |
※500G台後半&700G台後半の欲望モードは大当たり濃厚
前兆開始ゲーム数別の本前兆期待度
前兆開始ゲーム数(下2桁) | 本前兆期待度 |
---|---|
1~5・51~55G | 100% |
6・56G | 59.40% |
7・57G | 59.50% |
8・58G | 59.50% |
9・59G | 60.00% |
10・60G | 15.50% |
11・61G | 16.20% |
12・62G | 16.70% |
13・63G | 18.50% |
14・64G | 19.90% |
15・65G | 24.10% |
16・66G | 26.90% |
17・67G | 42.20% |
18・68G | 52.60% |
19・69G | 59.50% |
20・70G | 69.20% |
21~49・71~99G | 100% |
※前兆開始ゲーム数(下2桁)によって期待度が変化
前兆を示唆する演出
■モグビアクション:「ドンドンいこうぜ!」
■消灯演出:1消灯=リプレイ、2消灯=ベル否定
■黒墨演出:第1停止=ハズレ・リプレイ・ベル否定
本前兆確定の演出
■モグビアクション「わらうかどにはふくきたる?」
■モグビアクション:「欲」
■ロゴ発光演出:第2停止
■街頭演出ビジョン演出:「黒+天気予報」
■心の声演出:「ココロのスキマ」
■喪黒アップ演出(欲望モード中):第1・2停止+赤文字
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
押し順ベル | 1/4.0 |
共通ベル | 1/256.0 |
チャンスベル | 1/32768 |
スイカ | 1/64.0~1/57.7 |
チェリー | 1/48.2~1/40.0 |
チャンスチェリー | 1/199.8 |
チャンス目A | 1/284.9 |
チャンス目B | 1/364.1 |
CB | 1/24.6 |
BAR揃いリプ | 1/65536 |
リプレイ | 1/7.7 |
赤7リプ(ART中) | 1/8.0 |
フェイク赤7(ART中) | 1/8.3~1/8.8 |
CB中小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
共通ベル | 1/1.002 |
チャンスベル | 1/364.1 |
打ち方&小役停止形
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段付近にBAR狙い
下段BAR停止時
対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目B・CB
中・右リール適当打ち
上段「ベル・ベル・リプレイ」でCB
上段「ベル・ベル・スイカ」or右上がり「BAR・☆・☆」でチャンス目B(チャンス目時はフラッシュが発生)
☆=BAR・赤7
下段チェリー停止時
対応役:チェリー・チャンスチェリー
中リール適当打ち、右リール赤7orBAR狙い
右リール中段に赤7oBAR非停止でチェリー
右リール中段に赤7oBAR停止でチャンスチェリー
上段スイカ停止時
対応役:スイカ・チャンス目A
中・右リール適当打ち
スイカハズレでチャンス目A
ART中の打ち方
ナビ発生時は従いそれ以外は通常時と同様に消化
設定判別・推測要素
ART初当たり確率
ART初当たり確率に設定差が存在。
初当たりは高設定ほど優遇されている。
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/335.3 |
2 | 1/322.5 |
3 | 1/290.5 |
4 | 1/244.4 |
5 | 1/194.4 |
6 | 1/148.3 |
設定差のある小役確率
チェリー・スイカ出現率に設定差が存在。
いずれも高設定ほど優遇されている。
設定 | チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/48.19 | 1/64.00 |
2 | 1/47.84 | 1/64.00 |
3 | 1/47.49 | 1/62.42 |
4 | 1/45.83 | 1/59.96 |
5 | 1/43.98 | 1/59.04 |
6 | 1/39.99 | 1/57.74 |
※カウントの際はCB回数もカウントしてサンプルゲーム数から抜く必要あり
ART終了時の天国移行率
ART終了時の天国移行率に設定差が存在。
天国移行率は設定5以上から特に優遇されている。
設定 | 天国 |
---|---|
1 | 30.5% |
2 | 25.0% |
3 | 38.3% |
4 | 35.9% |
5 | 54.7% |
6 | 62.5% |
モグビの特定作戦
モグビアクションの「さくせん」では、設定や前兆やモードなどの示唆を行っている。
中には高設定示唆もあるので確認しましょう。
作戦 | 示唆内容 |
---|---|
きょうもがんばろう! | 基本パターン |
イマだ!がんばれ! | 高確滞在のチャンス |
ドンドンいこうぜ! | ART前兆示唆 |
わらうかどにはふくきたる? | ART本前兆!? |
つぎまでがんばれ | 次回天国モード!? |
ほたるのひかりをきこうぜ | ART本前兆+ 設定5以上の期待大 |
※「ほたる~」は設定5以上の本前兆の3%で発生
ART終了画面
ART終了画面は設定や次回のモードを示唆を行うパターンあり。
設定示唆
■右上にランタン出現時は色で設定示唆(青<黄<緑<赤<虹)
※ランタンはART終了時の約8~10%で出現
▼ランタンの色別示唆内容
色 | 示唆内容 |
---|---|
青 | 偶数設定示唆 |
黄 | 奇数設定示唆 |
緑 | 設定4以上の期待大 |
赤 | 設定5以上の期待大 |
虹 | 設定6の期待大 |
次回モード示唆
■背景キャラでモード示唆
■マスターのみ:天国期待度約52%(設定1)or500G以内の解除期待大
■マスター&喪黒:天国期待度約80%(設定1)or300G以内の解除期待大
通常時概要
通常時のステージ
ステージ | 期待度 |
通常ステージ | – |
宵影の街 | 前兆 |
最上階 | ゲーム数解除の大チャンス |
副都心 | 福ゾーン突入のチャンス |
内部状態
■内部状態は全3種存在
■ゲーム数で通常1・2間移行
■成立役で高確移行抽選
■状態はCZ当選率に影響
通常1滞在時・成立役別の高確移行率
設定 | チャンスベル | チェリー | チャンスチェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 20.3% | – | 20.3% | 0.8% | 3.1% |
2 | 20.3% | 0.8% | 20.3% | 0.8% | 3.1% |
3 | 25.0% | – | 25.0% | 0.8% | 4.7% |
4 | 25.0% | 0.8% | 25.0% | 3.1% | 6.2% |
5 | 25.0% | – | 25.0% | 0.8% | 7.8% |
6 | 25.0% | 2.34% | 25.0% | 3.1% | 8.6% |
通常2滞在時・成立役別の高確移行率
小役 | 移行率 |
---|---|
チャンスベル | 50.0% |
チェリー | 5.5% |
チャンスチェリー | 50.0% |
スイカ | 16.4% |
チャンス目 | 40.6% |
高確移行時の保証ゲーム数振り分け
移行契機 | 1G | 5G | 10G | 15G | 20G |
---|---|---|---|---|---|
チャンスベル | – | 49.2% | 49.2% | 0.8% | 0.8% |
チェリー | 100% | – | – | – | – |
チャンスチェリー | – | 49.2% | 49.2% | 0.8% | 0.8% |
スイカ | 61.7% | 25.0% | 12.5% | – | 0.8% |
チャンス目 | – | 89.8% | 9.4% | – | 0.8% |
293G消化 | – | – | 100% | – | – |
※293G消化時は必ず高確へ移行
※保証後はレア役以外で転落抽選
福ゾーン突入抽選
成立役別の福ゾーン突入抽選
小役 | 通常1・2 | 高確 |
---|---|---|
ハズレ リプレイ 押し順ベル | – | 12.5% |
共通ベル CB CB中ベル | – | 25.0% |
チェリー スイカ | – | 50.0% |
チャンスチェリー チャンスベル | 5.5% | 100% |
チャンス目 | – | 75.0% |
前兆中の福ゾーン種別書き換え期待度
小役 | 紫背景時 | |
---|---|---|
黄背景へ | 赤背景 | |
ハズレ リプレイ 押し順ベル | 1.6% | – |
共通ベル CB CB中ベル | 3.1% | – |
チェリー | 3.9% | 0.8% |
チャンスチェリー チャンスベル | 89.8% | 10.2% |
スイカ | 8.6% | 1.6% |
チャンス目 | 48.4% | 1.6% |
小役 | 黄背景時 | |
---|---|---|
赤背景へ | 虹背景 | |
ハズレ リプレイ 押し順ベル | – | – |
共通ベル CB CB中ベル | – | – |
チェリー | 1.6% | – |
チャンスチェリー チャンスベル | 10.2% | 0.8% |
スイカ | 1.6% | – |
チャンス目 | 3.1% | 0.8% |
小役 | 赤背景時 |
---|---|
虹背景 | |
ハズレ リプレイ 押し順ベル | – |
共通ベル CB CB中ベル | – |
チェリー | – |
チャンスチェリー チャンスベル | 0.8% |
スイカ | – |
チャンス目 | 0.8% |
欲望モード
■ゲーム数解除ゾーン
■連続演出に発展し成功でドンドンボーナス
■欲望の色で期待度を示唆(青<黄<緑<赤)
▼連続演出のチャンスパターン
■喪黒断罪演出:タッチ演出発生でチャンス
■再指名チャンス:発生すれば大チャンス
福ゾーン
■自力チャンスゾーン
■5or10or15G継続
■毎ゲーム全役でドンドンボーナス抽選
■背景の色で期待度が変化(紫<黄<赤<虹)
■揃った図柄でボーナスが変化
▼揃った図柄別ボーナス示唆
図柄 | ボーナス |
---|---|
紫文字 | ドンドンボーナス |
333 | 真・ドンドンボーナス |
777 | 極・ドンドンボーナス |
金図柄 | ドンドンプレミアム |
福ゾーン出現率
設定 | 初当たり | トータル |
---|---|---|
1 | 1/239.61 | 1/117.14 |
2 | 1/249.86 | 1/121.89 |
3 | 1/233.08 | 1/108.22 |
4 | 1/235.19 | 1/110.00 |
5 | 1/237.73 | 1/110.95 |
6 | 1/222.88 | 1/106.51 |
福ソーンゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
5G | 75.0% |
10G | 22.7% |
15G | 2.3% |
継続成功時の種別昇格期待度
背景 | 期待度 | 昇格時背景振り分け | ||
---|---|---|---|---|
黄背景へ | 赤背景へ | 虹背景へ | ||
紫 | 10.2% | 84.6% | 7.7% | 7.7% |
黄 | 10.2% | – | 92.3% | 7.7% |
赤 | 0.8% | – | – | 100% |
福ゾーン中のドンドンボーナス期待度
小役 | 紫背景 | 黄背景 | 赤背景 | 虹背景 |
---|---|---|---|---|
ハズレ リプレイ 押し順ベル | 0.8% | 3.1% | 20.3% | 50.0% |
共通ベル MB MB中ベル | 0.8% | 25.0% | 50.0% | 50.0% |
チェリー | 1.6% | 25.0% | 100% | 50.0% |
チャンスチェリー チャンスベル | 100% | 100% | 100% | 100% |
スイカ | 10.2% | 75.0% | 100% | 50.0% |
チャンス目 | 33.6% | 100% | 100% | 100% |
笑ゥポイント
■プレイヤーにとって不利な事が起こるとポイントが蓄積
■100pt到達でドンドンボーナスに当選で放出
■ドンドンボーナスが真や極となる
100pt到達時のボーナス種別振り分け
ボーナス | 振り分け |
---|---|
真 | 94.53% |
極 | 5.47% |
※初当たり時に真or極が選ばれていた場合はポイントは次回に持ち越し
※100ptを超えている部分は次回に持ち越し
ポイント蓄積契機
■設定変更時:必ずポイント所持スタート(10%で100ptスタート)
■福ゾーン(黄)失敗時:ポイント加算確定
■福ゾーン(赤)失敗時:25pt以上加算確定
■900Gハマリ:25pt以上の加算確定
■ART単発終了時:ポイント加算確定(50%で25pt以上)
▼福ゾーン失敗時pt振り分け
pt | 紫背景時 | 黄背景時 | 赤背景時 |
---|---|---|---|
5pt | 9.4% | 85.9% | – |
25pt | – | 12.5% | 78.1% |
50pt | – | 0.8% | 20.3% |
100pt | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
獲得率 | 10.2% | 100% | 100% |
▼ART初当たり時(ハマリゲーム数別)pt振り分け
pt | 0~500G | 501~900G | 901G以上 |
---|---|---|---|
5pt | 2.3% | 25.0% | – |
25pt | – | 3.1% | 97.7% |
50pt | – | – | 1.6% |
100pt | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
獲得率 | 3.1% | 28.9% | 100% |
▼ART終了時pt振り分け
pt | 単発終了 | 2連以上 |
---|---|---|
5pt | 50.0% | 0.8% |
25pt | 44.5% | – |
50pt | 4.7% | – |
100pt | 0.8% | 0.8% |
獲得率 | 100% | 1.6% |
▼設定変更時pt振り分け
pt | 振り分け |
---|---|
5pt | 59.4% |
25pt | 25.0% |
50pt | 5.5% |
100pt | 10.2% |
ポイント示唆演出
▼モグビアクション
■液晶のモグビにセリフが発生したらプッシュボタン押下(第3停止後)
■上部ランプの色で累計ポイントを示唆
笑ゥポイント別のランプ色選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
色 | 49pt以下 | 50~74pt | 75~99pt | 100pt以上 |
青 | 67% | 50% | 40% | 35% |
黄 | 33% | 50% | 40% | 40% |
緑 | – | – | 20% | 15% |
赤 | – | – | – | 10% |
▼毎ゲーム第3停止後の画面タッチ
■毎ゲーム第3停止後に画面タッチすると喪黒が「ホーホッホッホ」と喋る
■それ以外のセリフだとポイントを示唆
笑ゥポイント別のセリフ選択率 | |||||
---|---|---|---|---|---|
セリフ | 49pt以下 | 50~74pt | 75~99pt | 500~600G以外 100pt以上 | 500~600G 100pt以上 |
ホーホッホッホ | 67% | 63% | 60% | 59% | 55% |
私が何とかしましょう | 25% | 27% | 28% | 28% | 28% |
私を信じるのです | 8% | 10% | 12% | 12% | 12% |
欲望が溢れてますね~ | – | – | – | 1% | 5% |
※「欲望が溢れてますね~」は100pt以上濃厚
※500~600G滞在時の100pt以上蓄積時は「欲望が溢れてますね~」の頻度アップ
▼ドンドンボーナスロゴ表示後の画面タッチ
■タッチした場合笑ゥ&欲望ランプが点灯
■光り方で蓄積示唆
笑ゥポイント別のランプ色選択率 | ||||
---|---|---|---|---|
色 | 49pt以下 | 50~74pt | 75~99pt | 100pt以上 |
青 | 50% | 20% | 10% | 5% |
黄 | 50% | 80% | 40% | 20% |
緑 | – | – | 50% | 25% |
赤 | – | – | – | 50% |
笑ゥポイントの期待値
ポイント | 期待差枚数 | 出玉率 |
---|---|---|
0pt | -217枚 | 97.5% |
5~10pt | -168枚 | 97.9% |
15~20pt | -143枚 | 98.1% |
25~30pt | -125枚 | 98.2% |
35~40pt | -51枚 | 99.2% |
45~50pt | -33枚 | 99.4% |
55~60pt | +16枚 | 100.3% |
65~70pt | +52枚 | 101.2% |
75~80pt | +87枚 | 102.2% |
85~90pt | +166枚 | 104.9% |
100pt以上 | +246枚 | 109.2% |
※条件
・設定1
・ART後100Gから打ち始め
・笑ゥポイント解放まで続行
・笑ゥポイント解放したあとART後99Gヤメ
※参考(セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!)様
ART概要
(真・極)ドンドンボーナス
■CZ成功・規定ゲーム数消化などで突入
■メインART
■セット数管理型ART
■純増約2.0枚/G
■継続G数40or100G(1セット)
■性能が異なる上位版のボーナスあり
■セット毎に「真」「極」を抽選
▼上乗せ性能
上乗せ性能 | ドンドン ボーナス | 真ドンドン ボーナス | 極ドンドン ボーナス |
---|---|---|---|
直乗せ率 | 通常 | 通常 | 高い |
DC突入率 | 通常 | 高い | 低い |
赤7揃い | 通常 | 通常 | 高い |
※DC…ドンドンチャレンジ
▼カットインの色別の期待度▼
色 | 期待度 |
---|---|
青 | 8.3% |
黄 | 11.3% |
緑 | 54.1% |
赤 | 92.7% |
虹 | 確定 |
▼ゲーム数解除時セット数振り分け
セット数 | 振り分け |
---|---|
1セット | 99.2% |
2セット | 0.8% |
▼ARTゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
40G | 98.4% |
100G | 1.6% |
▼初当たり時のボーナス種別振り分け
種別 | 振り分け |
---|---|
通常 | 97.7% |
真 | 1.6% |
極 | 0.8% |
※通常時のBAR揃い契機は真79.7%、極20.3%の割合となる
▼連チャン時のボーナス種別振り分け
前回 | 通常へ | 真へ | 極へ |
---|---|---|---|
通常 | 87.5% | 10.9% | 1.6% |
真 | 94.5% | 4.7% | 0.8% |
極 | 94.5% | 4.7% | 0.8% |
※連チャン時は上位ボーナスの割合アップ
▼ボーナス確定画面時の昇格抽選
昇格→ 小役↓ | ドンドン→ 真ドンドン | ドンドン→ 極ドンドン | 真ドンドン→ 極ドンドン |
---|---|---|---|
チェリー | 0.8% | – | 0.8% |
スイカ | 0.8% | 0.8% | 1.6% |
チャンス目 | 24.2% | 0.8% | 1.6% |
チャンスチェリー チャンスベル | 49.2% | 0.8% | 25.0% |
※確定画面で昇格抽選が行われる
▼最終画面時の引き戻し抽選
ストック→ 小役↓ | ドンドン | 真ドンドン | 極ドンドン |
---|---|---|---|
ハズレ 押し順ベル 通常リプ | – | – | 0.8% |
共通ベル CB CB中ベル | 47.7% | 1.6% | 0.8% |
チェリー | 94.5% | 4.7% | 0.8% |
スイカ | 85.9% | 12.5% | 1.6% |
チャンス目 | 50.0% | 43.8% | 6.3% |
チャンスチェリー チャンスベル | – | 89.8% | 10.2% |
※最終ゲームで引き戻し抽選
真ドンドンボーナス
■ドンドンチャレンジエクストラの出現率アップ
極ドンドンボーナス
■レア役の直乗せ&7揃い確率大幅アップ
ARTレベル
■ARTレベルは全3段階
■上位レベルほど笑ゥレベルの選択率が優遇
■ARTレベルは初当たり時に決定(ART終了まで変化しない)
■突入時のオーラの色でARTレベルを示唆
ARTレベル振り分け
ドンドンボーナス | |||
---|---|---|---|
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
1 | 75.00% | 24.22% | 0.78% |
2 | 50.00% | 49.22% | 0.78% |
3 | 60.94% | 33.59% | 5.47% |
4 | 33.59% | 64.06% | 2.34% |
5 | 60.16% | 29.69% | 10.16% |
6 | 18.75% | 78.13% | 3.13% |
真ドンドンボーナス | |||
---|---|---|---|
設定 | レベル1 | レベル2 | レベル3 |
1 | 62.50% | 35.16% | 2.34% |
2 | 50.00% | 48.44% | 1.56% |
3 | 50.00% | 43.75% | 6.25% |
4 | 33.59% | 64.06% | 2.34% |
5 | 31.25% | 48.44% | 20.31% |
6 | 18.75% | 78.13% | 3.13% |
極ドンドンボーナス | ||
---|---|---|
設定 | レベル2 | レベル3 |
1 | 75.00% | 25.00% |
2 | ||
3 | ||
4 | ||
5 | ||
6 |
オーラ色別ARTレベル示唆
ドンドンボーナス時
設定 | ARTレベル2以上期待度 | |
---|---|---|
紫オーラ | 青オーラ | |
1 | 15.1% | 50.6% |
2 | 39.7% | 88.2% |
3 | 24.0% | 78.9% |
4 | 59.3% | 80.7% |
5 | 24.2% | 78.8% |
6 | 78.6% | 77.4% |
※黄オーラ以上はARTレベル2以上確定
設定 | ARTレベル3以上期待度 | ||||
---|---|---|---|---|---|
紫オーラ | 青オーラ | 黄オーラ | 緑オーラ | 赤オーラ | |
1 | 0.3% | 0.9% | 2.1% | 20.1% | 54.4% |
2 | 0.3% | 1.4% | 1.3% | 19.6% | 54.7% |
3 | 2.5% | 7.1% | 10.1% | 49.7% | 80.4% |
4 | 1.1% | 3.4% | 3.4% | 30.7% | 64.9% |
5 | 4.8% | 13.9% | 19.6% | 68.1% | 89.9% |
6 | 1.4% | 4.3% | 4.2% | 32.1% | 66.5% |
※虹オーラはARTレベル3以上確定
真ドンドンボーナス時
設定 | ARTレベル2以上期待度 | |
---|---|---|
紫オーラ | 青オーラ | |
1 | 24.2% | 50.6% |
2 | 40.6% | 50.1% |
3 | 33.9% | 64.5% |
4 | 57.4% | 68.2% |
5 | 51.6% | 86.0% |
6 | 71.9% | 88.3% |
※黄オーラ以上はARTレベル2以上確定
設定 | ARTレベル3以上期待度 | ||||
---|---|---|---|---|---|
紫オーラ | 青オーラ | 黄オーラ | 緑オーラ | 赤オーラ | |
1 | 0.5% | 2.7% | 7.2% | 20.3% | 50.0% |
2 | 0.3% | 2.1% | 2.9% | 20.7% | 52.1% |
3 | 1.4% | 8.0% | 15.0% | 20.6% | 50.5% |
4 | 0.5% | 3.2% | 3.3% | 20.7% | 51.2% |
5 | 11.5% | 22.3% | 29.0% | 32.9% | 55.1% |
6 | 0.7% | 3.7% | 3.1% | 20.3% | 48.9% |
※虹オーラはARTレベル3以上確定
極ドンドンボーナス時
設定 | ARTレベル3以上期待度 | ||||
---|---|---|---|---|---|
紫オーラ | 青オーラ | 黄オーラ | 緑オーラ | 赤オーラ | |
1 | 9.6% | 22.1% | 30.3% | 50.3% | 80.7% |
2 | 9.0% | 20.9% | 28.9% | 48.6% | 79.6% |
3 | 8.2% | 24.2% | 32.3% | 48.9% | 79.7% |
4 | 8.0% | 23.8% | 31.9% | 48.4% | 79.4% |
5 | 8.4% | 24.7% | 33.0% | 49.6% | 80.2% |
6 | 7.7% | 22.9% | 30.8% | 47.1% | 78.6% |
※虹オーラはARTレベル3以上確定
▼オーラ色別のARTレベル示唆
色 | 示唆 |
---|---|
紫 | 基本パターン |
青 | ARTレベル2以上の期待50% |
黄 | ARTレベル2以上確定 |
緑 | ARTレベル2以上確定かつ レベル3期待度20%以上 |
赤 | ARTレベル2以上確定かつ レベル3期待度50%以上 |
虹 | ARTレベル3確定 |
笑ゥレベル
■ART中の液晶右下にある小窓で笑ゥレベルを表示
■高レベル時にチャンス役を引くと特化ゾーン突入率が優遇
■笑ゥレベルは10G消化毎に抽選
■笑ゥレベルは1~5の5段階
ARTレベル別・ART開始時の笑ゥレベル振り分け
笑ゥレベル | ARTレベル1 | ARTレベル2 | ARTレベル3 |
---|---|---|---|
1 | 67.97% | 42.19% | – |
2 | 12.50% | 38.28% | 67.97% |
3 | 12.50% | 12.50% | 25.00% |
4 | 6.25% | 6.25% | 6.25% |
5 | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
ARTレベル別・10G消化時の笑ゥレベル振り分け
笑ゥレベル | ARTレベル1 | ARTレベル2 | ARTレベル3 |
---|---|---|---|
1 | 75.00% | 47.66% | – |
2 | 20.31% | 38.28% | 73.44% |
3 | 3.13% | 12.50% | 25.00% |
4 | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
5 | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
液晶右下文字の笑ゥレベル期待度
文字 | 笑ゥレベル 2以上 | 笑ゥレベル 3以上 | 笑ゥレベル 4以上 | 笑ゥレベル 5以上 |
---|---|---|---|---|
引継ぎ | 100% | 100% | 15.9% | 7.2% |
喪 | 9.0% | 2.3% | 0.4% | 0.2% |
黒 | 9.1% | 2.3% | 0.4% | 0.2% |
福 | 37.1% | 6.6% | 0.9% | 0.4% |
造 | 100% | 12.0% | 1.4% | 0.7% |
笑 | 100% | 47.6% | 7.7% | 3.7% |
真極の笑 | 100% | 100% | 100% | 48.2% |
※前回10Gの文字を引き継いだ場合はレベル3以上が確定
ART中のストック上乗せ抽選
ART中の直乗せ当選率
ART種別→ 小役↓ | ドンドン 真ドンドン | 極ドンドン |
---|---|---|
チェリー | – | 10.2% |
スイカ | – | 25.0% |
チャンス目 | 0.8% | 50.0% |
チャンスチェリー チャンスベル | 0.8% | 100% |
赤7揃いによるストック抽選
▼実質的な7揃い確率
状態 | 確率 |
---|---|
通常ドンドンBONUS中の 笑ゥレベル1~4 | 1/1024.0 |
通常ドンドンBONUS中の 笑ゥレベル5 | 1/16.0 |
真・ドンドンBONUS中の 笑ゥレベル1~4 | 1/512.0 |
真・ドンドンBONUS中の 笑ゥレベル5 | 1/16.0 |
極・ドンドンBONUS中 | 1/8.0 |
ドンドンチャレンジ(エクストラ)
■ART中のレア役契機など
■上乗せ高確率ゾーン
■10G継続(継続あり)
■7揃い確率大幅アップ
■上乗せ合算率約1/14
■カットイン発生で7揃いのチャンス
▼カットインの色別の期待度
色 | 期待度 |
---|---|
青 | 9.1% |
黄 | 15.3% |
緑 | 51.7% |
赤 | 91.3% |
虹 | 確定 |
突入抽選
▼ドンドンボーナス・笑ゥレベル1時
小役 | ドンドンチャレンジ | ドンドンチャレンジEX |
---|---|---|
チェリー スイカ | 0.8% | 0.8% |
チャンス目 | 1.6% | 0.8% |
チャンスチェリー チャンスベル | 3.1% | 0.8% |
▼ドンドンボーナス・笑ゥレベル2時
小役 | ドンドンチャレンジ | ドンドンチャレンジEX |
---|---|---|
チェリー スイカ | 2.3% | 0.8% |
チャンス目 | 10.2% | 0.8% |
チャンスチェリー チャンスベル | 49.2% | 0.8% |
▼ドンドンボーナス・笑ゥレベル3時
小役 | ドンドンチャレンジ | ドンドンチャレンジEX |
---|---|---|
チェリー | 19.5% | 0.8% |
スイカ | 24.2% | 0.8% |
チャンス目 | 32.8% | 0.8% |
チャンスチェリー チャンスベル | 99.2% | 0.8% |
▼ドンドンボーナス・笑ゥレベル4時
小役 | ドンドンチャレンジ | ドンドンチャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル CB中ベル CB | – | 1.6% |
チェリー | 17.2% | 8.6% |
スイカ | 28.1% | 14.1% |
チャンス目 | 66.4% | 33.6% |
チャンスチェリー チャンスベル | 50.0% | 50.0% |
▼ドンドンボーナス・笑ゥレベル5時
小役 | ドンドンチャレンジ | ドンドンチャレンジEX |
---|---|---|
チェリー | 25.0% | 0.8% |
スイカ | 41.4% | 0.8% |
チャンス目 チャンスチェリー チャンスベル | 99.2% | 0.8% |
▼真ドンドンボーナス・笑ゥレベル共通
小役 | ドンドンチャレンジ | ドンドンチャレンジEX |
---|---|---|
共通ベル CB中ベル CB | – | 1.6% |
チェリー | 17.2% | 8.6% |
スイカ | 28.1% | 14.1% |
チャンス目 | 66.4% | 33.6% |
チャンスチェリー チャンスベル | 50.0% | 50.0% |
▼極ドンドンボーナス・笑ゥレベル共通
小役 | ドンドンチャレンジ | ドンドンチャレンジEX |
---|---|---|
チェリー スイカ チャンス目 チャンスチェリー チャンスベル | – | 1.6% |
ドンドンチャレンジ前兆ゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
1G | 6.25% |
2G | 6.25% |
3G | 12.50% |
4G | 75.00% |
※残りゲーム数が振り分けより少ない場合は即発動
ドンドンチャレンジゲーム数振り分け
ゲーム数 | 振り分け |
---|---|
10G | 98.4% |
20G | 0.8% |
30G | 0.8% |
消化中・小役による上乗せ当選率
小役 | ドンドンボーナス | ドンドンボーナスEX |
---|---|---|
ハズレ リプレイ 押し順ベル | – | 16.4% |
共通ベル CBベル CB | 0.8% | 100% |
チェリー | 2.3% | 100% |
スイカ | 2.3% | 100% |
チャンス目 | 10.2% | 100% |
チャンスチェリー チャンスベル | 50.0% | 100% |
※EX中のチャンス目は0.8%で2セット、チャンスチェリー・チャンスベルは10.2%で2セット当選
※上記の他に1/14.8で赤7揃いに当選
引き戻し抽選
引き戻し | 振り分け |
---|---|
非当選 | 98.4% |
ドンドンチャレンジ当選 | 0.8% |
ドンドンチャレンジEX当選 | 0.8% |
※終了時に引き戻し抽選
爆笑フリーズ
発生契機
■赤7揃い時の2.34%
性能
■0G連上乗せ
■フリーズから逆回転すれば上乗せ追加
■逆回転には連続性あり
BGM・楽曲変化時の恩恵
楽曲 | 示唆内容 |
---|---|
モグラップ | ストック獲得時 |
LifeCharger lyric | ストック3個以上濃厚 |
G線上のアリア | ストック5個以上濃厚 |
フリーズ概要
全回転フリーズ
発生契機
■福ゾーン中
確率
※調査中
恩恵
■真ドンドンボーナスor極ドンドンボーナスorドンドンプレミアム確定
ドンドンプレミアム
発生契機
■BAR揃い(通常時)
■BAR揃いor赤7揃い時の一部(赤7揃い時の0.8%でBAR揃いが出現)
発生確率
■1/65536(通常時)
■約1/1900(ドンドンチャレンジ中)
■約1/2000(笑ゥレベル5滞在時)
■約1/1000(極ドンドンボーナス中)
性能
■ST型上乗せ特化ゾーン
■10G継続
■カットイン発生で7揃いのチャンス
■7が揃えば残りゲーム数再セット
■終了後は真or極ドンドンボーナスからスタート
■期待枚数約2400枚
成立役別のストック期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
共通ベル MB MB中ベル | 20.3% |
チェリー | 33.6% |
チャンスチェリー チャンスベル | 100% |
スイカ | 50.0% |
チャンス目 | 100% |
※ゲームの巻き戻しはなし
BAR揃い時のARTレベル振り分け
移行先のレベル→ 滞在レベル↓ | レベル2へ | レベル3へ |
---|---|---|
レベル1 | 98.4% | 1.6% |
レベル2 | 75.0% | 25.0% |
※BAR揃い時はARTレベルの昇格抽選も行う
---------スポンサードリンク---------
※公式HP:笑ゥせぇるすまん3 笑撃のドーン 公式
コメント
極み100Gスタートから
6千枚でした
とりきれず、、