笑うセールスマン3 スロット 天井 笑ゥポイント フリーズ 設定判別 解析まとめ

笑うセールスマン3 笑撃のドーン 

三洋からの新台【パチスロ 笑うセールスマン3 笑撃のドーン】が2017年9月4日に導入開始!

本機は人気コンテンツ「笑ゥせぇるすまん」のパチスロ最新台!

当ページは、【パチスロ 笑うセールスマン3 笑撃のドーン】のパチスロ新台スペック・天井・フリーズ・設定差・解析などをまとめていきます。

 

---------スポンサードリンク---------

基本スペック

■導入予定日:2017年9月4日

■導入台数:約10000台予定

■メーカー:三洋

■タイプ:ART機(純増約2.0枚/G)

■コイン単価:2.5円

■千円ベース:約47.6G

 

初当たり・機械割

設定 ART 機械割
1 1/335.3 97.55%
2 1/322.5 98.44%
3 1/290.5 101.17%
4 1/244.4 105.86%
5 1/194.4 111.74%
6 1/148.3 119.21%

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■通常時最大999G(モードによって異なる)

 

恩恵

■ドンドンボーナス確定

 

ハマリ台シミュレートの条件

■ARTに当選まで打つ

■ヤメ条件は即ヤメかART終了後99G消化

※即ヤメ条件時は「即欲望モード・最上階・海浜公園・副都心スタート時」の場合は99Gまで消化してヤメ

※ハマリシミュレートは「ぱちガブ」様を参考にさせて頂きました。

 

ハマリゲーム数別の機械割&勝率
基本的にART後即ヤメ
打ち始め 機械割 勝率
550G~ 107.8% 41.8%
600G~ 110.8% 46.5%
650G~ 111.2% 41.6%
700G~ 115.1% 46.2%
750G~ 119.5% 52.3%
800G~ 125.3% 62.0%
850G~ 129.9% 67.2%
900G~ 138.8% 84.4%
950G~ 146.7% 96.7%
ART後99G消化
打ち始め 機械割 勝率
550G~ 105.5% 34.1%
600G~ 106.7% 36.9%
650G~ 107.9% 35.3%
700G~ 109.8% 38.2%
750G~ 113.1% 41.0%
800G~ 115.9% 46.1%
850G~ 119.3% 49.0%
900G~ 123.4% 56.9%
950G~ 127.8% 64.0%

※いずれも設定1・ART後のハマリゲーム数狙い時の数値

 

設定変更台・99G消化ヤメの機会割と勝率
基本的にART後即ヤメ
機械割 勝率
107.8% 35.0%
ART後99G消化
機械割 勝率
104.2% 20.6%

※いずれも設定1・設定変更台狙い時の数値

 

天井期待値

笑うセールスマン3

※ART終了後即やめ
※ゾーン実践値考慮

※引用:「パチスロ期待値見える化」様

 

550Gから機会割105%オーバー

笑うセールスマン3の天井期待値・ハマリ台シミュレートについてです。

ハマリ台については、ART後550G以降から打ち始め、即ヤメした場合&99G消化した場合のいずれも105%を超えることが判明。

基本的に打ち始めゲーム数が深くなればなるほど当然期待値は上がっていきます。

また、天国示唆などが無い限りはART後即ヤメの方が期待値は高くなっているので注意しましょう。

 

設定変更台は積極的に狙ってOK!?

設定変更台のシミュレート値も判明しました。

理論上(シミュレート上)設定1でも機械割が100%を超える結果となっており、確実に設定変更がされている場合(前日ART中閉店台)などは狙い目と言えそうです。

勝率自体は低めですが、時間効率も優秀ですし試行回数を増やせば十分狙えると思います。

 

リセット時の挙動・恩恵

項目 リセット時 電源OFF/ON
天井 再抽選 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
状態 通常1 引き継ぐ
笑ゥpt 再抽選 引き継ぐ
液晶 駅前ステージ

 

内部モード

■通常時は4種類のモードで管理

■モードにより規定ゲーム数や天井ゲーム数が異なる

 

モード別の最大天井
モード 最大天井
モードA 999G
モードB 799G
モードC 499G
天国 99G

 

モード移行率

ART終了後のモード選択率

設定 モードA モードB モードC 天国
1 30.5%
2 25.0%
3 38.3%
4 35.9%
5 54.7%
6 62.5%

※△<○<☆の順に期待度が高い

 

設定変更後のモード選択率

設定 モードA モードB モードC 天国
1 40.6%
2 40.6%
3 40.6%
4 40.6%
5 54.7%
6 53.1%

※△<○<☆の順に期待度が高い

 

ゲーム数別のゾーン期待度

■基本的に100GごとにARTorCZに期待できるゾーンが交互に訪れる

■百の位が偶数=ART当選のチャンス

■百の位が奇数=CZ当選のチャンス

■293G(フクゾー)は特にチャンス

■詳しくは「内部状態」を参照

 

消化ゲーム数別のART期待度

消化ゲーム数 モードA モードB モードC 天国
0~49
50~99
100~149
150~199
200~249
250~299
300~349
350~399
400~449
450~499
500~549
550~599
600~649
650~699
700~749
750~799
800~849
850~899
900~949
950~999

 

消化ゲーム数別の滞在状態

消化ゲーム数 モードA モードB モードC 天国
0~49 通常1 通常1 通常1 通常1
50~99 通常1 通常1 通常1 通常1
100~149 通常2 通常1 通常2
150~199 通常2 通常1 通常2
200~249 通常1 通常1 通常1
250~299 通常2 通常2 通常2
300~349 通常2 通常2 通常2
350~399 通常2 通常2 通常2
400~449 通常1 通常2 通常1
450~499 通常1 通常1 通常1
500~549 通常2 通常2
550~599 通常2 通常2
600~649 通常1 通常1
650~699 通常2 通常2
700~749 通常2 通常2
750~799 通常1 通常1
800~849 通常2
850~899 通常1
900~949 通常1
950~999 通常1

 

フェイク欲望モードによる滞在モード推測

ゲーム数 示唆
100G台前半 モードBorCの期待度アップ
100G台前半 モードCの期待度アップ
300G台 モードCの期待度アップ
500G台前半 モードBの期待度アップ
700G台前半 モードBの期待度アップ

※500G台後半&700G台後半の欲望モードは大当たり濃厚

 

前兆開始ゲーム数別の本前兆期待度
前兆開始ゲーム数(下2桁) 本前兆期待度
1~5・51~55G 100%
6・56G 59.40%
7・57G 59.50%
8・58G 59.50%
9・59G 60.00%
10・60G 15.50%
11・61G 16.20%
12・62G 16.70%
13・63G 18.50%
14・64G 19.90%
15・65G 24.10%
16・66G 26.90%
17・67G 42.20%
18・68G 52.60%
19・69G 59.50%
20・70G 69.20%
21~49・71~99G 100%

※前兆開始ゲーム数(下2桁)によって期待度が変化

 

前兆を示唆する演出

■モグビアクション:「ドンドンいこうぜ!」

■消灯演出:1消灯=リプレイ、2消灯=ベル否定

■黒墨演出:第1停止=ハズレ・リプレイ・ベル否定

 

本前兆確定の演出

■モグビアクション「わらうかどにはふくきたる?」

■モグビアクション:「欲」

■ロゴ発光演出:第2停止

■街頭演出ビジョン演出:「黒+天気予報」

■心の声演出:「ココロのスキマ」

■喪黒アップ演出(欲望モード中):第1・2停止+赤文字

 

小役確率

小役 確率
押し順ベル 1/4.0
共通ベル 1/256.0
チャンスベル 1/32768
スイカ 1/64.0~1/57.7
チェリー 1/48.2~1/40.0
チャンスチェリー 1/199.8
チャンス目A 1/284.9
チャンス目B 1/364.1
CB 1/24.6
BAR揃いリプ 1/65536
リプレイ 1/7.7
赤7リプ(ART中) 1/8.0
フェイク赤7(ART中) 1/8.3~1/8.8

 

CB中小役確率
小役 確率
共通ベル 1/1.002
チャンスベル 1/364.1

 

---------スポンサードリンク---------

打ち方&小役停止形

リール配列

笑うセールスマン3 笑撃のドーン

 

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目B・CB

中・右リール適当打ち

上段「ベル・ベル・リプレイ」でCB

上段「ベル・ベル・スイカ」or右上がり「BAR・☆・☆」でチャンス目B(チャンス目時はフラッシュが発生)

☆=BAR・赤7

 

下段チェリー停止時

対応役:チェリー・チャンスチェリー

中リール適当打ち、右リール赤7orBAR狙い

右リール中段に赤7oBAR非停止でチェリー

右リール中段に赤7oBAR停止でチャンスチェリー

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・チャンス目A

中・右リール適当打ち

スイカハズレでチャンス目A

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従いそれ以外は通常時と同様に消化

 

設定判別・推測要素

ART初当たり確率

ART初当たり確率に設定差が存在。

初当たりは高設定ほど優遇されている。

 

設定 ART
1 1/335.3
2 1/322.5
3 1/290.5
4 1/244.4
5 1/194.4
6 1/148.3

 

設定差のある小役確率

チェリー・スイカ出現率に設定差が存在。

いずれも高設定ほど優遇されている。

 

設定 チェリー スイカ
1 1/48.19 1/64.00
2 1/47.84 1/64.00
3 1/47.49 1/62.42
4 1/45.83 1/59.96
5 1/43.98 1/59.04
6 1/39.99 1/57.74

※カウントの際はCB回数もカウントしてサンプルゲーム数から抜く必要あり

 

ART終了時の天国移行率

ART終了時の天国移行率に設定差が存在。

天国移行率は設定5以上から特に優遇されている。

 

設定 天国
1 30.5%
2 25.0%
3 38.3%
4 35.9%
5 54.7%
6 62.5%

 

モグビの特定作戦

笑うセールスマン

モグビアクションの「さくせん」では、設定や前兆やモードなどの示唆を行っている。

中には高設定示唆もあるので確認しましょう。

 

作戦 示唆内容
きょうもがんばろう! 基本パターン
イマだ!がんばれ! 高確滞在のチャンス
ドンドンいこうぜ! ART前兆示唆
わらうかどにはふくきたる? ART本前兆!?
つぎまでがんばれ 次回天国モード!?
ほたるのひかりをきこうぜ ART本前兆+
設定5以上の期待大

※「ほたる~」は設定5以上の本前兆の3%で発生

 

ART終了画面

笑うセールスマン

ART終了画面は設定や次回のモードを示唆を行うパターンあり。

 

設定示唆

■右上にランタン出現時は色で設定示唆(青<黄<緑<赤<虹)

※ランタンはART終了時の約8~10%で出現

 

ランタンの色別示唆内容

示唆内容
偶数設定示唆
奇数設定示唆
設定4以上の期待大
設定5以上の期待大
設定6の期待大

 

次回モード示唆

■背景キャラでモード示唆

■マスターのみ:天国期待度約52%(設定1)or500G以内の解除期待大

■マスター&喪黒:天国期待度約80%(設定1)or300G以内の解除期待大

 

通常時概要

通常時のステージ

笑うセールスマン3 笑撃のドーン

ステージ 期待度
通常ステージ
宵影の街 前兆
最上階 ゲーム数解除の大チャンス
副都心 福ゾーン突入のチャンス

 

内部状態

■内部状態は全3種存在

■ゲーム数で通常1・2間移行

■成立役で高確移行抽選

■状態はCZ当選率に影響

 

通常1滞在時・成立役別の高確移行率
設定 チャンスベル チェリー チャンスチェリー スイカ チャンス目
1 20.3% 20.3% 0.8% 3.1%
2 20.3% 0.8% 20.3% 0.8% 3.1%
3 25.0% 25.0% 0.8% 4.7%
4 25.0% 0.8% 25.0% 3.1% 6.2%
5 25.0% 25.0% 0.8% 7.8%
6 25.0% 2.34% 25.0% 3.1% 8.6%

 

通常2滞在時・成立役別の高確移行率
小役 移行率
チャンスベル 50.0%
チェリー 5.5%
チャンスチェリー 50.0%
スイカ 16.4%
チャンス目 40.6%

 

高確移行時の保証ゲーム数振り分け
移行契機 1G 5G 10G 15G 20G
チャンスベル 49.2% 49.2% 0.8% 0.8%
チェリー 100%
チャンスチェリー 49.2% 49.2% 0.8% 0.8%
スイカ 61.7% 25.0% 12.5% 0.8%
チャンス目 89.8% 9.4% 0.8%
293G消化 100%

※293G消化時は必ず高確へ移行

※保証後はレア役以外で転落抽選

 

福ゾーン突入抽選

成立役別の福ゾーン突入抽選
小役 通常1・2 高確
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
12.5%
共通ベル
CB
CB中ベル
25.0%
チェリー
スイカ
50.0%
チャンスチェリー
チャンスベル
5.5% 100%
チャンス目 75.0%

 

前兆中の福ゾーン種別書き換え期待度
小役 紫背景時
黄背景へ 赤背景
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
1.6%
共通ベル
CB
CB中ベル
3.1%
チェリー 3.9% 0.8%
チャンスチェリー
チャンスベル
89.8% 10.2%
スイカ 8.6% 1.6%
チャンス目 48.4% 1.6%
小役 黄背景時
赤背景へ 虹背景
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
CB
CB中ベル
チェリー 1.6%
チャンスチェリー
チャンスベル
10.2% 0.8%
スイカ 1.6%
チャンス目 3.1% 0.8%
小役 赤背景時
虹背景
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
CB
CB中ベル
チェリー
チャンスチェリー
チャンスベル
0.8%
スイカ
チャンス目 0.8%

 

欲望モード

笑うセールスマン3 笑撃のドーン
■ゲーム数解除ゾーン

■連続演出に発展し成功でドンドンボーナス

■欲望の色で期待度を示唆(青<黄<緑<赤)

 

連続演出のチャンスパターン

■喪黒断罪演出:タッチ演出発生でチャンス

■再指名チャンス:発生すれば大チャンス

 

福ゾーン

笑うセールスマン3 笑撃のドーン
■自力チャンスゾーン

■5or10or15G継続

■毎ゲーム全役でドンドンボーナス抽選

■背景の色で期待度が変化(紫<黄<赤<虹)

■揃った図柄でボーナスが変化

 

揃った図柄別ボーナス示唆

図柄 ボーナス
紫文字 ドンドンボーナス
333 真・ドンドンボーナス
777 極・ドンドンボーナス
金図柄 ドンドンプレミアム

 

福ゾーン出現率
設定 初当たり トータル
1 1/239.61 1/117.14
2 1/249.86 1/121.89
3 1/233.08 1/108.22
4 1/235.19 1/110.00
5 1/237.73 1/110.95
6 1/222.88 1/106.51

 

福ソーンゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
5G 75.0%
10G 22.7%
15G 2.3%

 

継続成功時の種別昇格期待度
背景 期待度 昇格時背景振り分け
黄背景へ 赤背景へ 虹背景へ
10.2% 84.6% 7.7% 7.7%
10.2% 92.3% 7.7%
0.8% 100%

 

福ゾーン中のドンドンボーナス期待度
小役 紫背景 黄背景 赤背景 虹背景
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
0.8% 3.1% 20.3% 50.0%
共通ベル
MB
MB中ベル
0.8% 25.0% 50.0% 50.0%
チェリー 1.6% 25.0% 100% 50.0%
チャンスチェリー
チャンスベル
100% 100% 100% 100%
スイカ 10.2% 75.0% 100% 50.0%
チャンス目 33.6% 100% 100% 100%

 

笑ゥポイント

笑うセールスマン

■プレイヤーにとって不利な事が起こるとポイントが蓄積

■100pt到達でドンドンボーナスに当選で放出

■ドンドンボーナスが真や極となる

 

100pt到達時のボーナス種別振り分け
ボーナス 振り分け
94.53%
5.47%

※初当たり時に真or極が選ばれていた場合はポイントは次回に持ち越し

※100ptを超えている部分は次回に持ち越し

 

ポイント蓄積契機

■設定変更時:必ずポイント所持スタート(10%で100ptスタート)

■福ゾーン(黄)失敗時:ポイント加算確定

■福ゾーン(赤)失敗時:25pt以上加算確定

■900Gハマリ:25pt以上の加算確定

■ART単発終了時:ポイント加算確定(50%で25pt以上)

 

福ゾーン失敗時pt振り分け

pt 紫背景時 黄背景時 赤背景時
5pt 9.4% 85.9%
25pt 12.5% 78.1%
50pt 0.8% 20.3%
100pt 0.8% 0.8% 1.6%
獲得率 10.2% 100% 100%

 

ART初当たり時(ハマリゲーム数別)pt振り分け

pt 0~500G 501~900G 901G以上
5pt 2.3% 25.0%
25pt 3.1% 97.7%
50pt 1.6%
100pt 0.8% 0.8% 0.8%
獲得率 3.1% 28.9% 100%

 

ART終了時pt振り分け

pt 単発終了 2連以上
5pt 50.0% 0.8%
25pt 44.5%
50pt 4.7%
100pt 0.8% 0.8%
獲得率 100% 1.6%

 

設定変更時pt振り分け

pt 振り分け
5pt 59.4%
25pt 25.0%
50pt 5.5%
100pt 10.2%

 

ポイント示唆演出

モグビアクション

■液晶のモグビにセリフが発生したらプッシュボタン押下(第3停止後)

■上部ランプの色で累計ポイントを示唆

 

笑ゥポイント別のランプ色選択率
49pt以下 50~74pt 75~99pt 100pt以上
67% 50% 40% 35%
33% 50% 40% 40%
20% 15%
10%

 

毎ゲーム第3停止後の画面タッチ

■毎ゲーム第3停止後に画面タッチすると喪黒が「ホーホッホッホ」と喋る

■それ以外のセリフだとポイントを示唆

 

笑ゥポイント別のセリフ選択率
セリフ 49pt以下 50~74pt 75~99pt 500~600G以外
100pt以上
500~600G
100pt以上
ホーホッホッホ 67% 63% 60% 59% 55%
私が何とかしましょう 25% 27% 28% 28% 28%
私を信じるのです 8% 10% 12% 12% 12%
欲望が溢れてますね~ 1% 5%

※「欲望が溢れてますね~」は100pt以上濃厚

※500~600G滞在時の100pt以上蓄積時は「欲望が溢れてますね~」の頻度アップ

 

ドンドンボーナスロゴ表示後の画面タッチ

■タッチした場合笑ゥ&欲望ランプが点灯

■光り方で蓄積示唆

 

笑ゥポイント別のランプ色選択率
49pt以下 50~74pt 75~99pt 100pt以上
50% 20% 10% 5%
50% 80% 40% 20%
50% 25%
50%

 

笑ゥポイントの期待値
ポイント 期待差枚数 出玉率
0pt -217枚 97.5%
5~10pt -168枚 97.9%
15~20pt -143枚 98.1%
25~30pt -125枚 98.2%
35~40pt -51枚 99.2%
45~50pt -33枚 99.4%
55~60pt +16枚 100.3%
65~70pt +52枚 101.2%
75~80pt +87枚 102.2%
85~90pt +166枚 104.9%
100pt以上 +246枚 109.2%

※条件

・設定1
・ART後100Gから打ち始め
・笑ゥポイント解放まで続行
・笑ゥポイント解放したあとART後99Gヤメ

※参考(セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
)様

 

---------スポンサードリンク---------

ART概要

(真・極)ドンドンボーナス

笑うセールスマン3 笑撃のドーン

■CZ成功・規定ゲーム数消化などで突入

■メインART

■セット数管理型ART

■純増約2.0枚/G

■継続G数40or100G(1セット)

■性能が異なる上位版のボーナスあり

■セット毎に「真」「極」を抽選

 

上乗せ性能

上乗せ性能 ドンドン
ボーナス
真ドンドン
ボーナス
極ドンドン
ボーナス
直乗せ率 通常 通常 高い
DC突入率 通常 高い 低い
赤7揃い 通常 通常 高い

※DC…ドンドンチャレンジ

 

カットインの色別の期待度

期待度
8.3%
11.3%
54.1%
92.7%
確定

 

ゲーム数解除時セット数振り分け

セット数 振り分け
1セット 99.2%
2セット 0.8%

 

ARTゲーム数振り分け

ゲーム数 振り分け
40G 98.4%
100G 1.6%

 

初当たり時のボーナス種別振り分け

種別 振り分け
通常 97.7%
1.6%
0.8%

※通常時のBAR揃い契機は真79.7%、極20.3%の割合となる

 
連チャン時のボーナス種別振り分け

前回 通常へ 真へ 極へ
通常 87.5% 10.9% 1.6%
94.5% 4.7% 0.8%
94.5% 4.7% 0.8%

※連チャン時は上位ボーナスの割合アップ

 

ボーナス確定画面時の昇格抽選

昇格→
小役↓
ドンドン→
真ドンドン
ドンドン→
極ドンドン
真ドンドン→
極ドンドン
チェリー 0.8% 0.8%
スイカ 0.8% 0.8% 1.6%
チャンス目 24.2% 0.8% 1.6%
チャンスチェリー
チャンスベル
49.2% 0.8% 25.0%

※確定画面で昇格抽選が行われる

 

最終画面時の引き戻し抽選

ストック→
小役↓
ドンドン 真ドンドン 極ドンドン
ハズレ
押し順ベル
通常リプ
0.8%
共通ベル
CB
CB中ベル
47.7% 1.6% 0.8%
チェリー 94.5% 4.7% 0.8%
スイカ 85.9% 12.5% 1.6%
チャンス目 50.0% 43.8% 6.3%
チャンスチェリー
チャンスベル
89.8% 10.2%

※最終ゲームで引き戻し抽選

 

真ドンドンボーナス

■ドンドンチャレンジエクストラの出現率アップ

 

極ドンドンボーナス

■レア役の直乗せ&7揃い確率大幅アップ

 

ARTレベル

■ARTレベルは全3段階

■上位レベルほど笑ゥレベルの選択率が優遇

■ARTレベルは初当たり時に決定(ART終了まで変化しない)

■突入時のオーラの色でARTレベルを示唆

 

ARTレベル振り分け

ドンドンボーナス
設定 レベル1 レベル2 レベル3
1 75.00% 24.22% 0.78%
2 50.00% 49.22% 0.78%
3 60.94% 33.59% 5.47%
4 33.59% 64.06% 2.34%
5 60.16% 29.69% 10.16%
6 18.75% 78.13% 3.13%
真ドンドンボーナス
設定 レベル1 レベル2 レベル3
1 62.50% 35.16% 2.34%
2 50.00% 48.44% 1.56%
3 50.00% 43.75% 6.25%
4 33.59% 64.06% 2.34%
5 31.25% 48.44% 20.31%
6 18.75% 78.13% 3.13%
極ドンドンボーナス
設定 レベル2 レベル3
1 75.00% 25.00%
2
3
4
5
6

 

オーラ色別ARTレベル示唆

ドンドンボーナス時
設定 ARTレベル2以上期待度
紫オーラ 青オーラ
1 15.1% 50.6%
2 39.7% 88.2%
3 24.0% 78.9%
4 59.3% 80.7%
5 24.2% 78.8%
6 78.6% 77.4%

※黄オーラ以上はARTレベル2以上確定

設定 ARTレベル3以上期待度
紫オーラ 青オーラ 黄オーラ 緑オーラ 赤オーラ
1 0.3% 0.9% 2.1% 20.1% 54.4%
2 0.3% 1.4% 1.3% 19.6% 54.7%
3 2.5% 7.1% 10.1% 49.7% 80.4%
4 1.1% 3.4% 3.4% 30.7% 64.9%
5 4.8% 13.9% 19.6% 68.1% 89.9%
6 1.4% 4.3% 4.2% 32.1% 66.5%

※虹オーラはARTレベル3以上確定

 

真ドンドンボーナス時
設定 ARTレベル2以上期待度
紫オーラ 青オーラ
1 24.2% 50.6%
2 40.6% 50.1%
3 33.9% 64.5%
4 57.4% 68.2%
5 51.6% 86.0%
6 71.9% 88.3%

※黄オーラ以上はARTレベル2以上確定

設定 ARTレベル3以上期待度
紫オーラ 青オーラ 黄オーラ 緑オーラ 赤オーラ
1 0.5% 2.7% 7.2% 20.3% 50.0%
2 0.3% 2.1% 2.9% 20.7% 52.1%
3 1.4% 8.0% 15.0% 20.6% 50.5%
4 0.5% 3.2% 3.3% 20.7% 51.2%
5 11.5% 22.3% 29.0% 32.9% 55.1%
6 0.7% 3.7% 3.1% 20.3% 48.9%

※虹オーラはARTレベル3以上確定

 

極ドンドンボーナス時
設定 ARTレベル3以上期待度
紫オーラ 青オーラ 黄オーラ 緑オーラ 赤オーラ
1 9.6% 22.1% 30.3% 50.3% 80.7%
2 9.0% 20.9% 28.9% 48.6% 79.6%
3 8.2% 24.2% 32.3% 48.9% 79.7%
4 8.0% 23.8% 31.9% 48.4% 79.4%
5 8.4% 24.7% 33.0% 49.6% 80.2%
6 7.7% 22.9% 30.8% 47.1% 78.6%

※虹オーラはARTレベル3以上確定

 
オーラ色別のARTレベル示唆

示唆
基本パターン
ARTレベル2以上の期待50%
ARTレベル2以上確定
ARTレベル2以上確定かつ
レベル3期待度20%以上
ARTレベル2以上確定かつ
レベル3期待度50%以上
ARTレベル3確定

 

笑ゥレベル

■ART中の液晶右下にある小窓で笑ゥレベルを表示

■高レベル時にチャンス役を引くと特化ゾーン突入率が優遇

■笑ゥレベルは10G消化毎に抽選

■笑ゥレベルは1~5の5段階

 

ARTレベル別・ART開始時の笑ゥレベル振り分け

笑ゥレベル ARTレベル1 ARTレベル2 ARTレベル3
1 67.97% 42.19%
2 12.50% 38.28% 67.97%
3 12.50% 12.50% 25.00%
4 6.25% 6.25% 6.25%
5 0.78% 0.78% 0.78%

 

ARTレベル別・10G消化時の笑ゥレベル振り分け

笑ゥレベル ARTレベル1 ARTレベル2 ARTレベル3
1 75.00% 47.66%
2 20.31% 38.28% 73.44%
3 3.13% 12.50% 25.00%
4 0.78% 0.78% 0.78%
5 0.78% 0.78% 0.78%

 

液晶右下文字の笑ゥレベル期待度
文字 笑ゥレベル
2以上
笑ゥレベル
3以上
笑ゥレベル
4以上
笑ゥレベル
5以上
引継ぎ 100% 100% 15.9% 7.2%
9.0% 2.3% 0.4% 0.2%
9.1% 2.3% 0.4% 0.2%
37.1% 6.6% 0.9% 0.4%
100% 12.0% 1.4% 0.7%
100% 47.6% 7.7% 3.7%
真極の笑 100% 100% 100% 48.2%

※前回10Gの文字を引き継いだ場合はレベル3以上が確定

 

ART中のストック上乗せ抽選

ART中の直乗せ当選率
ART種別→
小役↓
ドンドン
真ドンドン
極ドンドン
チェリー 10.2%
スイカ 25.0%
チャンス目 0.8% 50.0%
チャンスチェリー
チャンスベル
0.8% 100%

 

赤7揃いによるストック抽選

実質的な7揃い確率

状態 確率
通常ドンドンBONUS中の
笑ゥレベル1~4
1/1024.0
通常ドンドンBONUS中の
笑ゥレベル5
1/16.0
真・ドンドンBONUS中の
笑ゥレベル1~4
1/512.0
真・ドンドンBONUS中の
笑ゥレベル5
1/16.0
極・ドンドンBONUS中 1/8.0

 

ドンドンチャレンジ(エクストラ)

笑うセールスマン3 笑撃のドーン

■ART中のレア役契機など

■上乗せ高確率ゾーン

■10G継続(継続あり)

■7揃い確率大幅アップ

■上乗せ合算率約1/14

■カットイン発生で7揃いのチャンス

 

カットインの色別の期待度

期待度
9.1%
15.3%
51.7%
91.3%
確定

 

突入抽選

ドンドンボーナス・笑ゥレベル1時

小役 ドンドンチャレンジ ドンドンチャレンジEX
チェリー
スイカ
0.8% 0.8%
チャンス目 1.6% 0.8%
チャンスチェリー
チャンスベル
3.1% 0.8%

 

ドンドンボーナス・笑ゥレベル2時

小役 ドンドンチャレンジ ドンドンチャレンジEX
チェリー
スイカ
2.3% 0.8%
チャンス目 10.2% 0.8%
チャンスチェリー
チャンスベル
49.2% 0.8%

 

ドンドンボーナス・笑ゥレベル3時

小役 ドンドンチャレンジ ドンドンチャレンジEX
チェリー 19.5% 0.8%
スイカ 24.2% 0.8%
チャンス目 32.8% 0.8%
チャンスチェリー
チャンスベル
99.2% 0.8%

 

ドンドンボーナス・笑ゥレベル4時

小役 ドンドンチャレンジ ドンドンチャレンジEX
共通ベル
CB中ベル
CB
1.6%
チェリー 17.2% 8.6%
スイカ 28.1% 14.1%
チャンス目 66.4% 33.6%
チャンスチェリー
チャンスベル
50.0% 50.0%

 

ドンドンボーナス・笑ゥレベル5時

小役 ドンドンチャレンジ ドンドンチャレンジEX
チェリー 25.0% 0.8%
スイカ 41.4% 0.8%
チャンス目
チャンスチェリー
チャンスベル
99.2% 0.8%

 

真ドンドンボーナス・笑ゥレベル共通

小役 ドンドンチャレンジ ドンドンチャレンジEX
共通ベル
CB中ベル
CB
1.6%
チェリー 17.2% 8.6%
スイカ 28.1% 14.1%
チャンス目 66.4% 33.6%
チャンスチェリー
チャンスベル
50.0% 50.0%

 

極ドンドンボーナス・笑ゥレベル共通

小役 ドンドンチャレンジ ドンドンチャレンジEX
チェリー
スイカ
チャンス目
チャンスチェリー
チャンスベル
1.6%

 

ドンドンチャレンジ前兆ゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
1G 6.25%
2G 6.25%
3G 12.50%
4G 75.00%

※残りゲーム数が振り分けより少ない場合は即発動

 

ドンドンチャレンジゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
10G 98.4%
20G 0.8%
30G 0.8%

 

消化中・小役による上乗せ当選率
小役 ドンドンボーナス ドンドンボーナスEX
ハズレ
リプレイ
押し順ベル
16.4%
共通ベル
CBベル
CB
0.8% 100%
チェリー 2.3% 100%
スイカ 2.3% 100%
チャンス目 10.2% 100%
チャンスチェリー
チャンスベル
50.0% 100%

※EX中のチャンス目は0.8%で2セット、チャンスチェリー・チャンスベルは10.2%で2セット当選

※上記の他に1/14.8で赤7揃いに当選

 

引き戻し抽選
引き戻し 振り分け
非当選 98.4%
ドンドンチャレンジ当選 0.8%
ドンドンチャレンジEX当選 0.8%

※終了時に引き戻し抽選

 

爆笑フリーズ

笑うセールスマン

発生契機

■赤7揃い時の2.34%

 

性能

■0G連上乗せ

■フリーズから逆回転すれば上乗せ追加

■逆回転には連続性あり

 

BGM・楽曲変化時の恩恵

楽曲 示唆内容
モグラップ ストック獲得時
LifeCharger lyric ストック3個以上濃厚
G線上のアリア ストック5個以上濃厚

 

フリーズ概要

全回転フリーズ

笑うセールスマン3

発生契機

■福ゾーン中

 

確率

※調査中

 

恩恵

■真ドンドンボーナスor極ドンドンボーナスorドンドンプレミアム確定

 

ドンドンプレミアム

笑うセールスマン3 笑撃のドーン

発生契機

■BAR揃い(通常時)

■BAR揃いor赤7揃い時の一部(赤7揃い時の0.8%でBAR揃いが出現)

 

発生確率

■1/65536(通常時)

■約1/1900(ドンドンチャレンジ中)

■約1/2000(笑ゥレベル5滞在時)

■約1/1000(極ドンドンボーナス中)

 

性能

■ST型上乗せ特化ゾーン

■10G継続

■カットイン発生で7揃いのチャンス

■7が揃えば残りゲーム数再セット

■終了後は真or極ドンドンボーナスからスタート

■期待枚数約2400枚

 

成立役別のストック期待度
小役 期待度
共通ベル
MB
MB中ベル
20.3%
チェリー 33.6%
チャンスチェリー
チャンスベル
100%
スイカ 50.0%
チャンス目 100%

※ゲームの巻き戻しはなし

 

BAR揃い時のARTレベル振り分け
移行先のレベル→
滞在レベル↓
レベル2へ レベル3へ
レベル1 98.4% 1.6%
レベル2 75.0% 25.0%

※BAR揃い時はARTレベルの昇格抽選も行う

 

---------スポンサードリンク---------

PV・動画

ティザームービー


 

ライター解説動画


 

※公式HP:笑ゥせぇるすまん3 笑撃のドーン 公式

コメント

  1. 匿名 より:

    極み100Gスタートから
    6千枚でした

  2. ひろとも より:

    とりきれず、、

タイトルとURLをコピーしました