回胴性ミリオンアーサー スロット 天井 フリーズ 設定判別 打ち方 解析まとめ

パチスロ回胴性ミリオンアーサー

ミズホからの新台【パチスロ 回胴性ミリオンアーサー】が2017年9月4日より導入開始!

本機はスクウェア・エニックスが展開する人気ゲームシリーズ「ミリオンアーサー」のパチスロタイアップ機。

当ページは、【パチスロ 回胴性ミリオンアーサー】のパチスロ新台スペック・天井・フリーズ・設定差・解析などをまとめていきます。

 

更新情報:パチスロ 回胴性ミリオンアーサー

タクティカルバトルゾーン
ビーチバレー対決
ニムエゾーン
ドラグーンファングを破壊せよ
最終決戦
 

---------スポンサードリンク---------

基本スペック

■導入予定日:2017年9月4日

■導入台数:約5000台予定

■メーカー:ミズホ

■タイプ:A+ART機(純増約1.3枚/G)

■コイン単価:調査中

■千円ベース:33.0G

 

初当たり・機械割

設定BIGMBART機械割
11/431.21/372.41/326.998.4%
21/425.61/372.41/315.099.6%
31/412.21/364.11/310.6101.4%
41/402.11/364.11/269.7104.3%
51/376.61/344.91/360.0107.1%
61/354.21/337.81/242.4110.0%

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■15周期以降

 

恩恵

■ステージ抽選&バトルキャラ抽選優遇

 

リセット時の挙動・恩恵

項目リセット時電源OFF/ON
天井リセット引き継ぐ
内部モードリセット引き継ぐ
ステージ再抽選2時間を越える電断で再抽選

 

小役確率

設定押し順ベル共通ベルA共通ベルB弱チャンス目
11/4.51/60.71/2730.71/180.5
21/4.51/58.01/2730.71/180.5
31/4.51/55.51/2730.71/180.5
41/4.51/53.31/2730.71/180.5
51/4.51/50.01/2730.71/179.6
61/4.51/46.81/2730.71/179.6
設定強チャンス目スイカ弱チェリー強チェリー
11/512.01/78.61/58.81/431.2
21/508.01/77.61/57.51/417.4
31/504.11/76.71/56.31/402.1
41/500.31/75.91/55.11/385.5
51/496.51/74.61/52.91/368.2
61/492.81/70.51/51.61/368.2

 

MB確率
設定MB1MB2合算
11/585.11/1024.01/372.4
21/1024.01/372.4
31/963.81/364.1
41/963.81/364.1
51/840.21/344.9
61/799.21/337.8

※MB1=ベルの小V停止

※MB2=中段ベル・ベル・リプ停止

 

MB中小役確率

小役確率
MB役1/1.2
弱チェリー1/9.3
強チェリー1/34.3

※設定5・6はMB中強チェリー確率1/34.2

 

(ミリオン)ビッグ中の小役確率
小役確率
共通ベル1/1.1
弱チェリー1/17.7
強チェリー1/51.2
弱チャンス目1/42.0

 

---------スポンサードリンク---------

打ち方&小役停止形

リール配列

ミリオンアーサー

 

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・弱チャンス目・MB

中・右リール適当打ち

ハサミベル&リプテンパイハズレ(中リール上段ベル)で弱チャンス目

ベルの小V停止でMB

 

下段チェリー停止時

対応役:弱&強チェリー

中リールチェリー狙い右リール適当打ち

右リール上段に★停止で弱チェリー

3連チェリーで強チェリー

★=リプ・スイカ・BAR

 

中段チェリー停止時

対応役:中段チェリー

中・右リール適当打ち

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・強チャンス目・MB

中・右リールスイカ狙い

スイカハズレで強チャンス目

中段「ベル・ベル・リプ」でMB

 

ボーナス中の打ち方

演出あり時は通常時と同様に小役狙い、それ以外は適当打ちで消化

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化

 

設定判別・推測要素

ボーナス・ART初当たり確率

ボーナス・ART初当たり確率に設定差が存在。

ボーナスは高設定ほど、ART初当たりは偶数設定&高設定ほど優遇されている。

 

設定BIGMBART
11/431.21/372.41/326.9
21/425.61/372.41/315.0
31/412.21/364.11/310.6
41/402.11/364.11/269.7
51/376.61/344.91/360.0
61/354.21/337.81/242.4

 

設定差のある特定ボーナス

各レア小役+ボーナス確率に設定差が存在。

特に弱チェリー+ボーナス、スイカ+ボーナス確率に若干差が見られる。

 

また単独ボーナス確率も設定差が存在するためあわせてチェック!

 

設定差のある特定ボーナス確率
設定弱チェリースイカ
11/4369.11/4369.1
2
3
4
5
61/3276.81/3276.8

 

単独ボーナス確率
設定赤7BIG青7BIG合算
1・21/13107.21/13107.21/6553.6
3・41/10922.71/10922.71/5461.3
51/8192.01/8192.01/4096.0
61/6553.61/6553.61/3276.8

 

ART中のビッグ終了画面

ART中のビッグ終了画面の選択率に設定差が存在。

中には高設定が確定となるパターンもあり!

 

3妖精→設定1否定

ミリオンアーサー

 

3アーサー・グィネヴィア→高設定示唆

ミリオンアーサーミリオンアーサー

 

3魔女→設定4示唆

ミリオンアーサー
※設定4…4.8%、その他各0.8%
 

水着→設定の奇偶を示唆(獲得枚数が多いと水着となる)

ミリオンアーサー ミリオンアーサー

 

フェイ(背景青)→奇数設定示唆

ミリオンアーサー

 

エル(背景青)→偶数設定示唆

ミリオンアーサー

 

モルゴーズ(背景紫)→高設定示唆

ミリオンアーサー

 

エレイン(背景紫)→中間設定示唆

ミリオンアーサー

 

モーガン(背景紫)→設定5以上で出やすい

ミリオンアーサー

 

ニムエB(背景ピンク)→高設定濃厚

ミリオンアーサー

 

終了画面選択率(一部のみ)
設定フェイエル3魔女
115.8%9.4%0.8%
28.2%15.8%0.8%
312.8%6.3%0.8%
46.3%10.8%4.8%
510.8%6.3%0.8%
67.4%7.4%0.8%

 

通常時概要

デッキクリエイションシステム

ミリオンアーサー

■1周期40Gの周期システム

■全小役でカードの強化抽選が行われる

■カードは3種類あり

■40G消化後は自力バトルへ発展

 
カードアップ期待度

小役期待度
リプレイ
ベル
BB中ベル
弱チェリー
弱チャンス目
スイカ
強チェリー
強チャンス目

 

ステージ

■通常時は4種類のステージあり

■それぞれ強化されるカードの系統が異なる

 

ステージ概要
剣術の城主に攻撃系カードをランクアップ抽選
技巧の場主に支援系カードをランクアップ抽選
魔法の派主に報酬系カードをランクアップ抽選
召喚の儀全カードを高確率でランクアップ抽選

 

内部状態

■通常時は2種類の内部状態で管理

■状態はカードの昇格抽選に影響

 

状態移行率

通常時

小役高確へ
ハズレ
BIG
MB
1.6%
スイカ
強チェリー
25.0%
弱チェリー100%

 

高確時

小役通常へ
ハズレ
BIG
MB
8.6%
リプレイ6.3%
ベル
MB役
3.1%

 

通常時のステージ&カードランクアップ抽選

■通常時のステージは前回のステージに応じて決定

■ART終了後・1周期目は必ず召喚の儀スタート

 

召喚の儀後・ステージ移行抽選
設定剣術の城技巧の場魔法の派召喚の儀
1~333.6%28.1%35.9%2.3%
4~633.6%31.3%31.3%3.9%

 

5の倍数周期・ステージ移行抽選
設定剣術の城技巧の場魔法の派召喚の儀
1~320.3%18.8%35.9%25.0%
4~621.9%21.9%28.1%28.1%

※15周期目以降も同様に抽選

 

同一アーサー後・ステージ移行抽選
設定剣術の城技巧の場魔法の派召喚の儀
1~323.4%20.3%28.1%28.1%
4~625.0%21.9%23.4%29.7%

 

その他・ステージ移行抽選
設定剣術の城技巧の場魔法の派召喚の儀
1~332.8%28.1%35.9%3.1%
4~631.3%32.8%31.3%4.7%

 

カードランクアップ抽選

■ランクアップ抽選はステージ・抽選状態成立役に応じて抽選

 

小役アーサー
通常
アーサー
高確
召喚の儀
通常
召喚の儀
高確
ビッグ中
リプレイ6.3%14.1%12.5%12.5%
ベル
MB役
25.0%40.6%28.1%50.0%6.3%
弱チャンス目50.0%100%100%100%100%
強チャンス目100%
スイカ100%
弱チェリー25.0%50.0%
強チェリー100%100%

※ランク10の場合は昇格は行われない

 

タクティカルバトルゾーン

■周期到達時に発生

■ART突入をかけたバトル

■成立役に応じて抽選

■デッキの内容で展開が大きく変化

 

バトルの基本概要

■味方のライフは基本1000からスタート

■敵のライフは対戦相手によって変化

■液晶右上のバーストフレームは長期戦になるほど色が変化(青<緑<赤<虹)

■ベルやレア役で100以上の攻撃

■ハズレで100ダメージの危機

■リプレイはライフ回復or敵の攻撃回避

 

敵キャラクター別の期待度

期待度
1等級ドラゴン
サイボーグの巨人
モルゴース
エレイン
モーガン
モードレッド
???

 

カードデッキ

■育てたデッキカードによってバトル展開が変化

■デッキの組み合わせは1300通り以上

 

カードの特徴

カード特徴
攻撃系・ベルやチャンス役時に活躍
・基本的にカードランクが高いほど
攻撃時に敵に与えるダメージが優遇
支援系・リプレイやハズレで使用
・ランクが高いほど初期ライフを優遇
・体力回復率・敵の攻撃を回避しやすい
報酬系・主にバトル勝利後のART初期ゲーム数に影響
・高ランクほどチャンス

 

バトル対戦相手選択率

1・6・11周期開始時

対戦相手奇数設定偶数設定
ドラゴン44.5%39.8%
サイボーグ35.9%35.9%
モルゴース8.6%9.4%
エレイン5.5%6.3%
モーガン3.1%3.9%
モードレッド2.3%4.7%

 

2・7・12周期開始時

対戦相手奇数設定偶数設定
ドラゴン46.9%42.2%
サイボーグ31.3%31.3%
モルゴース9.4%10.2%
エレイン6.3%7.0%
モーガン3.9%4.7%
モードレッド2.3%4.7%

 

3・8・13周期開始時

対戦相手奇数設定偶数設定
ドラゴン43.0%37.5%
サイボーグ31.3%25.0%
モルゴース10.9%15.6%
エレイン7.8%10.9%
モーガン4.7%6.3%
モードレッド2.3%4.7%

 

4・9・14周期開始時

対戦相手奇数設定偶数設定
ドラゴン46.1%40.6%
サイボーグ25.0%21.9%
モルゴース11.7%14.1%
エレイン8.6%10.9%
モーガン6.3%7.8%
モードレッド2.3%4.7%

 

5・10・15周期開始時

対戦相手奇数設定偶数設定
ドラゴン25.0%21.9%
サイボーグ17.2%17.2%
モルゴース23.5%21.9%
エレイン17.2%18.8%
モーガン10.9%12.5%
モードレッド6.3%7.8%

 

バトル中の抽選

成立役別の基本ダメージ抽選

ダメージ値ベル弱チャンス目強チャンス目
10075.0%
20011.7%90.6%
3007.8%6.3%90.6%
5003.1%3.1%
7001.6%
10000.8%
勝利確定9.4%
ダメージ値スイカ弱チェリー強チェリー
100
20092.2%
30097.7%6.3%60.9%
5000.8%1.6%18.8%
7000.8%14.1%
10000.8%6.3%
勝利確定

 

MB中のダメージ抽選

ダメージ値MB役弱チェリー強チェリー
10025.0%71.9%
2009.4%12.5%25.0%
3001.6%9.4%50.0%
5000.8%6.3%50.0%

 

ハズレ成立時の自キャラへのダメージ抽選

対戦相手抽選
ドラゴン99.2%
サイボーグ98.4%
モルゴース93.8%
エレイン89.1%
モーガン73.4%
モードレッド69.5%

※100ダメージ固定

※支援系が回復の場合は回復抽選が受けられる

※リプレイ成立時は8.6%で100回復

 

CZ天井

■CZは天井(70G)が存在

■天井到達でART確定

■突入時は成立役に応じて天井短縮抽選を行う

■報酬系カードのランク&成立役に応じて抽選(短縮ゲーム数は5~50G)

 

報酬系カードランク・成立役別の天井短縮率&平均短縮ゲーム数

カード
ランク
ハズレ
通常リプ
ベル
MB
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
短縮率平均短縮率平均短縮率平均
0~250.0%17.5G100%9.7G100%26.3G
3・468.8%13.6G10.6G29.4G
5・681.3%13.1G12.5G31.3G
7・8100%14.7G16.3G32.5G
9・10100%17.2G23.8G35.0G

 

枠色別の天井示唆内容

示唆内容
デフォルト
残り50G以下で変化しやすい
残り30G以下濃厚
残り15G以下かつ10G以下濃厚
天井到達確定

 

各カードのランク&スキル名

攻撃系カード
ランクカード名スキル名
0アーサー 剣術の城剣術の城
1絢爛型ガーネット反撃確率25%アップ
2第二型リールド追撃確率50%アップ
3特異型メアリ反撃確率50%アップ
4特異型シーザー追撃確率75%アップ
5第二型ジェンス攻撃力+100
6第二型トール攻撃力+200
7特異型ロビンフット攻撃力+300
8第二型ペリドット攻撃力4倍
9魔創型
エターナル・フレイム・オブ・オクトーバー
チャンス役
成立時
必殺技発動
10聖夜型アーサー 剣術の城一撃必殺

※「聖夜型アーサー 剣術の城」は攻撃選択時勝利確定

 

支援系カード
ランクカード名スキル名
0アーサー 技巧の場技巧の場
1第二型ボーダー回復発動2倍
2第二型コルグリヴァンス回避率25%アップ
3支援型リュネット初期ライフ+500
4支援型セレナイト回避率33%アップ
5第二型ディナダン回復力発動4倍
6支援型ジェラワット初期ライフ+1000
7支援型タルコノミ回避率50%アップ
8特異型スサノオ初期ライフ+1500
9支援型ランファン回避率66%アップ
10歌姫型アーサー 技巧の場超絶回避

※「歌姫型アーサー 技巧の場」は敵攻撃時90%で回避

 

報酬系カード
ランクカード名スキル名
0アーサー 魔法の派魔法の派
1特異型サンジェルマンアーサードライブ6G
2第二型クラッキーアーサードライブ7G
3支援型エニードアーサードライブ7G&
ドライブ継続率50%
4第二型ローエングリンアーサードライブ7G&
ドライブ継続率75%
5乙女型フォリオアーサードライブ8G&
ドライブ継続率75%
6第二型エリオーサアーサードライブ9G&
ドライブ継続率75%
7王位型コンスタンティンアーサードライブ5G&
ドライブ継続率90%
8幻獣型ラーニャラウンズドライブ5G
9特異型アマテラスラウンズドライブ5G&
ドライブ継続率50%
10海皇型アーサー 魔法の派ラウンズドライブ5G&
ドライブ継続率80%

※「海皇型アーサー 魔法の派」は初期ゲーム数大量獲得の期待大

 

同時当選確率

設定リプレイ共通ベルB弱チェリー強チェリー
11/10922.71/5461.31/4369.11/1191.6
21/1149.8
31/1092.3
41/1024.0
51/949.8
61/3276.81/993.0
設定スイカ弱チャンス目強チャンス目合成
11/4369.11/3640.91/3276.81/464.8
21/458.3
31/448.9
41/436.9
51/3276.81/417.4
61/3276.81/3276.81/399.6

 

単独ボーナス確率
設定赤7BIG青7BIG合算
1・21/13107.21/13107.21/6553.6
3・41/10922.71/10922.71/5461.3
51/8192.01/8192.01/4096.0
61/6553.61/6553.61/3276.8

 

ボーナス概要

BB

ミリオンアーサー

■赤7or青7揃い

■純増204枚

■消化中はカード強化抽選(ART中はG数上乗せ抽選)

 

ボーナス成立時のモードレッド昇格率
設定昇格率
19.38%
212.50%
39.38%
412.50%
59.38%
612.50%

※偶数設定が若干優遇

 

ART中ビッグ

ART中ビッグ成立時のゲーム数上乗せ抽選

G数通常ART中当選特化ゾーン中当選
奇数設定偶数設定奇数設定偶数設定
10G89.1%92.2%73.4%69.5%
20G4.7%3.1%9.4%12.5%
30G3.1%2.3%7.8%7.8%
50G2.3%1.6%6.3%7.8%
100G0.8%0.8%1.6%0.8%
200G0.8%0.8%
300G0.8%0.8%

 

ART中ビッグ消化中のゲーム数上乗せ抽選

G数弱チェリー強チェリー弱チャンス目
奇数設定偶数設定奇数設定偶数設定奇数設定偶数設定
10G40.6%40.6%65.6%62.5%
20G6.3%8.6%68.8%56.3%18.8%25.0%
30G3.1%1.6%16.4%25.8%15.6%12.5%
50G10.2%15.6%
100G3.1%1.6%
200G1.6%0.8%

 

MB

■純増約36枚(6G継続)

■チェリー高確率状態

 

MILLION BB

ミリオンアーサー

■フリーズ契機

■BAR揃い

■純増204枚

■確率1/65536

■ART確定+ラウンズドライブ確定

■期待枚数約2000枚

 

ART概要

エクスカリバーラッシュ

ミリオンアーサー

■メインART

■最低50G継続(初期ゲーム数決定ゾーンで決定)

■純増約1.3枚/G

■消化中も成立役などに応じてカードの獲得抽選(上乗せ特化ゾーンに影響)

 

ステージ別の期待度

ステージ期待度
アヴァロン遠景
アヴァロン近景
アヴァロン内部

 

内部状態

■ART中は2種類の状態で管理

■状態は上乗せ抽選に影響

 

通常時・状態移行率

小役高確へ
リプレイ0.8%
スイカ6.3%
弱チェリー28.1%
強チェリー12.5%

 

高確時・状態移行率

小役通常へ
ハズレ
BIG
MB
10.2%
リプレイ4.7%
ベル
MB役
6.3%

 

上乗せ特化ゾーン突入期待度
小役期待度
スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
中段チェリー

 

ラウンズドライブ

ミリオンアーサー

■ART突入時・ART中に突入(報酬カードランク8以上で突入)

■上乗せ特化ゾーン

■毎ゲーム上乗せ

■1Gあたりの上乗せ30~300G

■最高80%ループ

 

アクション別の上乗せG数
アクション上乗せ
弱カットイン+20G以上
強カットイン+30G以上
斬りつけ・中+30G以上
斬りつけ・強+100G以上

※アーサードライブも同様

 

アーサードライブ

ミリオンアーサー

■ART突入時・ART中に突入(報酬カードランク0~7で突入)

■上乗せ特化ゾーン

■毎ゲーム上乗せ

■1Gあたりの上乗せ10~100G

■最高90%ループ

 

タイトル色別のループ率示唆
示唆
ノーマル65%ループ以下
66~89%ループ
激熱柄90%ループ以上

 

ビーチバレー対決

ミリオンアーサー

■上乗せ特化ゾーン

■6G継続

■毎G10G以上の上乗せ

■1Gあたりの上乗せ当選率92.4%

■平均上乗せゲーム数+93.3G

 

上乗せ時のゲーム数振り分け
+10G+20G+30G+50G
47.8%39.1%11.6%1.5%

 

ニムエゾーン

ミリオンアーサー

■上乗せ特化ゾーン

■10G継続

■ベル以上で10G以上上乗せ

■1Gあたりの上乗せ当選率29.4%

■平均上乗せゲーム数+56.6G

 

上乗せ時のゲーム数振り分け
+10G+20G+30G+50G
43.2%31.0%20.7%5.1%

 

ドラグーンファングを破壊せよ

ミリオンアーサー

■上乗せ特化ゾーン

■連打上乗せ

■撃破できたら!?

 

平均上乗せゲーム数
状況平均
破壊失敗+35G
破壊成功+146G

 

最終決戦

ミリオンアーサー

■上乗せ特化ゾーン

■覚醒モーガン撃破で3桁上乗せ

 

撃破時の上乗せゲーム数振り分け
+100G+200G+300G
81.4%15.0%3.6%

※ボーナス非成立時

 

フリーズ概要

発生契機

■中段チェリー成立時の一部

 

確率

■1/65536

 

恩恵

■ミリオンボーナス

■最低保証10G&継続率80%のラウンズドライブ

■期待枚数約2000枚

 

---------スポンサードリンク---------

 
※公式サイト:パチスロ回胴性ミリオンアーサー

コメント

  1. […] 引用元→スロット解析速報まとめ 壱確 […]

  2. " S より:

    1/65536-糞台!!店も糞店!!(ヤス●柏店)

  3. 匿名 より:

    今日5000枚出たわ
    代打ちだけど

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました