オリンピアからの新台【パチスロ 亜人】が2017年9月19日より導入開始!
本機は漫画が原作でテレビアニメ、2017年には実写映画化もされた「亜人」がパチスロ化。
当ページは、【パチスロ 亜人】のパチスロ新台スペック・天井・フリーズ・設定差・解析などをまとめていきます。
基本スペック
■導入予定日:2017年9月19日
■導入台数:約5000台予定
■メーカー:オリンピア
■タイプ:A+ART機(純増約1.3枚/G)
■コイン単価:2.5円
■千円ベース:30.1G
初当たり・機械割
設定 | ボーナス | ART | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/299.3 | 1/358.1 | 97.8% |
2 | 1/349.4 | 98.8% | |
3 | 1/331.0 | 100.8% | |
4 | 1/296.4 | 103.5% | |
5 | 1/281.3 | 105.5% | |
6 | 1/230.2 | 110.1% |
天井ゲーム数・恩恵
天井ゲーム数
■ART間999G(設定変更時は600G)
恩恵
■ART当選
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
押し順ベル | 1/3.7~3.6 |
共通ベル | 1/31.2~29.1 |
強ベル | 1/284.9 |
弱チェリー | 1/66.1~60.6 |
強チェリー | 1/910.2 |
スイカ | 1/61.9~58.6 |
チャンス目 | 1/1110.8 |
亜人目 | 1/455.1 |
レア小役合成 | 1/25.7~24.2 |
ボーナス同時当選期待度
小役 | 確率 |
---|---|
強ベル | 4.8% |
弱チェリー | 1.0~0.9% |
強チェリー | 40.3% |
スイカ | 4.5~4.3% |
チャンス目 | 40.7% |
亜人目 | 40.3% |
リールロック
リールロック2段階時のART直撃期待度
小役 | ART期待度 |
---|---|
強ベル・スイカ | 40.23% |
強チェリー・チャンス目・亜人目 | 66.80% |
弱チェリー・ボーナス | 100% |
※リールロック3段階はロングフリーズ確定!
リールロック低確時・リールロック高確移行率
設定 | リプレイ | 弱チェリー |
---|---|---|
1~3 | 0.4% | 14.1% |
4・5 | 0.4% | 15.2% |
6 | 1.2% | 20.3% |
※リールロック高確率のテロップ出現時はリールロック高確濃厚
打ち方&小役停止形
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段付近に黒BAR狙い
下段BAR停止時
対応役:ハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル・強ベル・チャンスリプレイ
中・右リール適当打ち
上段ベル揃いで共通ベル
ベルの小V停止で強ベル
中リールに亜人図柄停止でチャンスリプレイ(フラッシュ発生でも可)
下段チェリー停止時
対応役:チェリー・亜人チェリー
中リール亜人図柄狙い、右リール適当打ち
中リール亜人図柄非停止でチェリー
中リール亜人図柄停止で亜人チェリー
中段チェリー停止時
対応役:中段チェリー
中・右リール適当打ち
上段スイカ停止時
対応役:スイカ・亜人目
中リール亜人図柄狙い、右リール適当打ち
中リール中段亜人図柄停止+スイカハズレなどで亜人目
ボーナス中の打ち方
カットイン発生時は全リールに亜人図柄狙い、それ以外は全リール適当打ちで消化
ART中の打ち方
ナビ発生時は従いそれ以外は通常時と同様に消化
設定判別・推測要素
ART初当たり確率
ART初当たり確率に設定差が存在。
高設定ほど初当たりが優遇されている。
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/358.1 |
2 | 1/349.4 |
3 | 1/331.0 |
4 | 1/296.4 |
5 | 1/281.3 |
6 | 1/230.2 |
設定差のある小役確率
設定差のある小役は、共通ベル・弱チェリー・スイカの3役。
どれも高設定ほど出現しやすく、共通ベルはART中のみ、弱チェリーとスイカは常にカウントすることができる。
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1/31.2 | 1/66.1 | 1/61.9 |
2 | 1/30.8 | 1/64.9 | 1/61.2 |
3 | 1/30.3 | 1/63.8 | 1/60.6 |
4 | 1/29.9 | 1/62.7 | 1/59.9 |
5 | 1/29.5 | 1/61.6 | 1/59.3 |
6 | 1/29.1 | 1/60.6 | 1/58.6 |
状態移行率
設定変更時・CZ終了時・ART終了時の状態移行率に設定差があり、高確や警戒スタートなら高設定の期待度アップ!
夕方ステージは高確示唆となるため要チェック!
設定変更時
設定 | 低確 | 高確 | 警戒 |
---|---|---|---|
1~3 | 73.44% | 25.00% | 1.56% |
4~6 | 63.28% | 33.59% | 3.13% |
CZ終了時
設定 | 低確 | 高確 | 警戒 |
---|---|---|---|
1~2 | 66.8% | 30.1% | 3.1% |
3~5 | 63.7% | 32.0% | 4.3% |
6 | 53.9% | 37.5% | 8.6% |
ART終了時
設定 | 低確 | 高確 | 警戒 |
---|---|---|---|
1~2 | 46.9% | 3.1% | 50.0% |
3~5 | 42.6% | 5.1% | 52.3% |
6 | 28.9% | 10.9% | 60.2% |
レア役契機のCZ当選率
低確・高確滞在時のレア役契機のCZ当選率に設定差が存在。
高設定ほど当選率が優遇されているため要チェック!
設定 | 強ベル スイカ | 弱チェリー | 強チェリー チャンス目 亜人目 |
---|---|---|---|
1 | 2.34% | 0.39% | 10.16% |
2 | 2.34% | 1.56% | 10.16% |
3 | 5.08% | 1.56% | 12.50% |
4 | 5.08% | 1.56% | 12.50% |
5 | 5.08% | 1.56% | 12.50% |
6 | 5.08% | 2.34% | 12.50% |
CZ突入時のミッション振り分け
CZ「亜人狩り」突入時のミッション振り分けに設定差あり!
高設定ほどハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル成立時の脱出ジャッジ選択率が高くなっている。
ハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル成立時の脱出ジャッジ選択率
設定 | 最終ジャッジ | 脱出ジャッジ |
1~3 | 72.66% | 27.34% |
4~5 | 68.75% | 31.25% |
6 | 62.50% | 37.50% |
最終ジャッジCZ中のART期待度
CZ「最終ジャッジ」中のハズレ・押し順ベル成立時のART当選率に設定差有り!
高設定ほどCZがスルーしにくくなっている。
ハズレ・押し順ベル成立時のART当選率
成立役 | 設定1~3 | 設定4~5 | 設定6 |
---|---|---|---|
ハズレ | 0.39% | 0.78% | 1.56% |
押し順ベル | 1.56% | 1.95% | 3.13% |
トータルART期待度
設定 | ART期待度 |
---|---|
1 | 30.4% |
2 | 30.4% |
3 | 30.5% |
4 | 33.5% |
5 | 33.5% |
6 | 37.6% |
IBMバトル当選率
ART中のIBMバトル突入率に設定差あり!
低確中・弱チェリーからのIBMバトル当選率は高設定ほど突入しやすくなっている。
弱チェリーからのIBMバトル当選率(低確中)
設定 | 当選率 |
---|---|
1~2 | 1.17% |
3~4 | 2.34% |
5~6 | 3.52% |
実質的なIBMバトル当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 1/49.3 |
2 | 1/48.9 |
3 | 1/47.7 |
4 | 1/47.3 |
5 | 1/46.2 |
6 | 1/45.8 |
ボーナス・ART終了画面
ボーナス・ART終了画面は全11種類あり、それぞれ設定示唆内容が異なる。
佐藤軍団や全員集合画面なら高設定確定となるため見逃し厳禁!!
基本的にボーナス10回毎に出現し、回数を重ねるごとに振り分けが異なりますが、ART終了画面は常に一定の振り分けになります。
ケイ・カイ→設定2以上確定
ケイ・泉・戸崎→設定3以上確定
佐藤軍団→設定4以上確定
全員集合→設定5or6確定
その他の特徴
■佐藤・田中・村田→奇数設定示唆
■高宮・深海・泉→設定2・4示唆
ART終了画面振り分け
設定 | 佐藤・田中・村田 | 高宮・深海・泉 | ケイ&カイ |
---|---|---|---|
1 | 各20.00% | 各13.33% | – |
2 | 各12.27% | 各18.40% | 8.00% |
3 | 各18.00% | 各12.00% | 2.00% |
4 | 各11.87% | 各17.80% | 5.00% |
5 | 各17.80% | 各11.78% | 1.00% |
6 | 各14.50% | 各14.50% | 5.00% |
設定 | ケイ&泉&戸崎 | 佐藤軍団 | 全員集合 |
---|---|---|---|
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | 8.00% | – | – |
4 | 1.00% | 5.00% | – |
5 | 5.00% | 2.50% | 2.50% |
6 | 2.00% | 1.50% | 4.50% |
ボーナス終了画面振り分け
▼当日ボーナス10回目
設定 | 佐藤・田中・村田 | 高宮・深海・泉 | ケイ&カイ |
---|---|---|---|
1 | 各20.00% | 各13.33% | – |
2 | 各12.27% | 各18.40% | 8.00% |
3 | 各18.00% | 各12.00% | 2.00% |
4 | 各11.87% | 各17.80% | 5.00% |
5 | 各17.80% | 各11.87% | 1.00% |
6 | 各14.50% | 各14.50% | 5.00% |
設定 | ケイ&泉&戸崎 | 佐藤軍団 | 全員集合 |
---|---|---|---|
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | 8.00% | – | – |
4 | 1.00% | 5.00% | – |
5 | 5.00% | 2.50% | 2.50% |
6 | 2.00% | 1.50% | 4.50% |
▼当日ボーナス20回目
設定 | 佐藤・田中・村田 | 高宮・深海・泉 | ケイ&カイ |
---|---|---|---|
1 | 各20.00% | 各13.33% | – |
2 | 各10.67% | 各16.00% | 20.00% |
3 | 各14.00% | 各9.33% | 10.00% |
4 | 各8.00% | 各12.00% | 16.00% |
5 | 各11.00% | 各7.33% | 8.00% |
6 | 各8.33% | 各8.33% | 12.50% |
設定 | ケイ&泉&戸崎 | 佐藤軍団 | 全員集合 |
---|---|---|---|
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | 20.00% | – | – |
4 | 8.00% | 16.00% | – |
5 | 16.00% | 12.50% | 8.50% |
6 | 12.50% | 12.50% | 12.50% |
▼当日ボーナス30回目
設定 | 佐藤・田中・村田 | 高宮・深海・泉 | ケイ&カイ |
---|---|---|---|
1 | 各20.00% | 各13.33% | – |
2 | 各6.67% | 各10.00% | 50.00% |
3 | 各8.00% | 各5.33% | 10.00% |
4 | 各3.33% | 各5.00% | 30.00% |
5 | 各5.00% | 各3.33% | 10.00% |
6 | 各3.33% | 各3.33% | 20.00% |
設定 | ケイ&泉&戸崎 | 佐藤軍団 | 全員集合 |
---|---|---|---|
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | 50.00% | – | – |
4 | 5.00% | 40.00% | – |
5 | 30.00% | 10.00% | 25.00% |
6 | 20.00% | 20.00% | 20.00% |
▼当日ボーナス40回目(以降10回毎)
設定 | 佐藤・田中・村田 | 高宮・深海・泉 | ケイ&カイ |
---|---|---|---|
1 | 各20.00% | 各13.33% | – |
2 | 各2.66% | 各4.00% | 80.00% |
3 | 各3.00% | 各2.00% | 15.00% |
4 | 各1.33% | 各2.00% | 10.00% |
5 | 各2.00% | 各1.33% | 10.00% |
6 | 各1.67% | 各1.67% | 10.00% |
設定 | ケイ&泉&戸崎 | 佐藤軍団 | 全員集合 |
---|---|---|---|
1 | – | – | – |
2 | – | – | – |
3 | 70.00% | – | – |
4 | 10.00% | 70.00% | – |
5 | 10.00% | 10.00% | 60.00% |
6 | 10.00% | 10.00% | 60.00% |
報酬「上乗せ」時のゲーム数上乗せ
報酬カウンタ「上乗せ」時の上乗せゲーム数に設定示唆パターンが存在!
白・青・緑カウンタ時に出現する可能性あり。
上乗せゲーム数 | 設定示唆 |
+22G | 設定2以上 |
+33G | 設定3以上 |
ストーリー高確移行率
ストーリー高確の移行契機はリプレイと弱チェリーのみで、どちらも高設定ほど移行しやすくなっている。
液晶に「ストーリー高確中」と表示されていればストーリー高確確定!
設定 | リプレイ | 弱チェリー |
---|---|---|
1~3 | 0.4% | 14.1% |
4・5 | 0.4% | 15.2% |
6 | 1.2% | 20.3% |
2段階リールロック発生率
実質的な2段階リールロック発生率に設定差が存在!
高設定ほど優遇されており、特に設定6は発生しやすくなっている
設定 | 発生率 |
---|---|
1 | 1/1379.5 |
2 | 1/1349.3 |
3 | 1/1309.2 |
4 | 1/1145.1 |
5 | 1/1122.4 |
6 | 1/596.9 |
通常時概要
ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
市街地 | – |
郊外 | – |
山林 | チャンス!? |
心電図
■画面左下の心電図は色で高確やCZ期待度を示唆
■緑は亜人狩り高確率に移行しやすい
■赤は亜人狩りの大チャンス
高確率
■2種類の高確率状態が存在
■画面左右に帯が発生すればチャンス
帯別内容
帯 | 概要 |
---|---|
亜人狩り高確率 | CZに突入しやすい |
ストーリー高確率 | ストーリーに突入しやすい |
状態
■状態は3種類(低確・高確・警戒)
■状態はCZ抽選に影響
■高確や警戒はCZ当選のチャンス
設定変更時の状態移行率
設定 | 低確 | 高確 | 警戒 |
---|---|---|---|
1~3 | 73.44% | 25.00% | 1.56% |
4~6 | 63.28% | 33.59% | 3.13% |
各役成立時の状態移行率(低確中)
成立役 | 共通ベル | 弱チェリー | 強ベル スイカ | チャンス目 強チェリー 亜人目 | ボーナス | |
---|---|---|---|---|---|---|
設定1~3 | 高確へ | 1.95% | 6.25% | 62.1% | 50.0% | 50.0% |
設定4~6 | 71.1% | 44.9% | 44.9% | |||
設定1~3 | 警戒へ | 0.39% | 0.78% | 6.3% | 50.0% | 50.0% |
設定4~6 | 8.2% | 55.1% | 55.1% |
各役成立時の状態移行率(高確中)
成立役 | 共通ベル | 弱チェリー | 強ベル スイカ | チャンス目 強チェリー 亜人目 | ボーナス | |
---|---|---|---|---|---|---|
設定1~3 | 警戒へ | 0.78% | 12.5% | 62.5% | 90.2% | 90.2% |
設定4~6 | 3.13% | 68.8% |
※高確中はハズレ・リプレイ時の9.38%で低確へ転落(全設定共通)
CZ終了後の状態移行率
設定 | 低確 | 高確 | 警戒 |
---|---|---|---|
1~2 | 66.8% | 30.1% | 3.1% |
3~5 | 63.7% | 32.0% | 4.3% |
6 | 53.9% | 37.5% | 8.6% |
ART終了後の状態移行率
設定 | 低確 | 高確 | 警戒 |
---|---|---|---|
1~2 | 46.9% | 3.1% | 50.0% |
3~5 | 42.6% | 5.1% | 52.3% |
6 | 28.9% | 10.9% | 60.2% |
通常時のCZ当選率
レア役契機のCZ当選率
▼低確・高確中
設定 | 強ベル スイカ | 弱チェリー | 強チェリー チャンス目 亜人目 |
---|---|---|---|
1 | 2.34% | 0.39% | 10.16% |
2 | 2.34% | 1.56% | 10.16% |
3 | 5.08% | 1.56% | 12.50% |
4 | 5.08% | 1.56% | 12.50% |
5 | 5.08% | 1.56% | 12.50% |
6 | 5.08% | 2.34% | 12.50% |
警戒中
成立役 | 設定1~4 | 設定5~6 |
---|---|---|
ハズレ リプレイ 押し順ベル | 3.13% | 3.91% |
共通ベル | 5.08% | |
弱チェリー | 25.0% | |
強ベル スイカ | 50.0% | |
チャンス目 強チェリー 亜人目 | 90.2% | |
ボーナス | 50.0% |
亜人狩り(CZ)
■亜人狩りミッションは2種類
■継続ゲーム数:10or16G
■ミッションクリアでART突入
■ART期待度約30or50%
CZ突入時の脱出ジャッジ振り分け
成立役 | 設定1~3 | 設定4~5 | 設定6 |
---|---|---|---|
ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル | 27.3% | 31.3% | 37.5% |
弱チェリー 強ベル スイカ チャンス目 強チェリー 亜人目 | 100% |
最終ジャッジ
■10G間全役でステップアップ抽選
■メーターの色でART期待度変化
■白<青<黄<緑<赤<虹の淳で期待度アップ
■ART期待度約30%
最終ジャッジ中のART当選率
成立役 | 設定1~3 | 設定4~5 | 設定6 |
---|---|---|---|
ハズレ | 0.39% | 0.78% | 1.56% |
押し順ベル | 1.56% | 1.95% | 3.13% |
成立役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ | 10.2% |
共通ベル | 5.9% |
弱チェリー | 12.5% |
強ベル スイカ | 25.0% |
チャンス目 強チェリー 亜人目 | 66.8% |
ボーナス | 100% |
脱出ジャッジ
■16G間逃げ切ればART突入
■リプレイ&レア役で終了回避
■ベルorハズレが4連続すると終了のピンチ
■ART期待度約50%
脱出ジャッジ中一撃チャンス当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー | 10.2% |
強ベル スイカ | 30.1% |
チャンス目 強チェリー 亜人目 | 100% |
一撃チャンス中ART当選率
成立役 | 当選率 |
ハズレ 押し順ベル 共通ベル | 50.0% |
リプレイ レア役 ボーナス | 100% |
デンジャー回避抽選
残りG数 | 回避率 |
---|---|
残り1~7G | 34.77% |
残り8~12G | 75.00% |
STORY(ART前兆)
■全4種類
■ART直撃チャンス
■演出成功でART突入
■ART期待度約50%
期待度
ストーリー | 期待度 |
---|---|
奇襲と新たな発覚について | ★×3 |
恭順と反逆の亜人について | ★×3.5 |
包囲と決意について | ★×4 |
発覚とその後の行動について | ★×4.5 |
ボーナス概要
亜人ボーナス
■赤7揃い
■獲得枚数約150枚
■全設定共通1/299
■カットイン発生時は全リールに亜人図柄を狙う
■通常時のボーナスはART・CZ抽選
■ART中のボーナスはカウンタ獲得抽選
■ART期待度約21%
ボーナス中のBAR揃い | |
---|---|
BARを狙え発生率 | 1/12.0 |
BAR揃い確率 | 1/208.7 |
ART概要
BIG WEDNESDAY
■CZ・レア小役・ボーナス契機
■初期ゲーム数:40G+a
■純増約1.3枚(ボーナス込み約1.8枚)
■初回は必ずエピソード&報酬カウンタ獲得
■消化中はレア役やベルでIBMバトルモード突入抽選
■ART中バトル抽選状態は低確・高確の2種類あり
■カウンタ所持時ART残りG数0で亜人研究所へ
低確時の高確状態移行率
小役 | 移行率 |
---|---|
共通ベル | 1.6% |
弱チェリー | 30.1% |
ボーナス | 33.6% |
各役成立時のIBMバトル当選率(低確中)
成立役 | 共通ベル | 弱チェリー | 強ベル スイカ | チャンス目 強チェリー 亜人目 | ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
設定1~2 | 0.39% | 1.17% | 25.00% | 50.00% | 50.00% |
設定3~4 | 2.34% | ||||
設定5~6 | 3.52% |
各役成立時のIBMバトル当選率(高確中)
成立役 | 当選率 |
---|---|
共通ベル | 0.39% |
弱チェリー | 10.16% |
強ベル スイカ | 50.00% |
チャンス目 強チェリー 亜人目 | 75.00% |
ボーナス | 75.00% |
ART中の裏乗せ抽選
■次回ARTや特化ゾーンが確定している状況では裏乗せ抽選が行われる
成立役→ 抽選状況↓ | チェリー | 強ベル スイカ | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
---|---|---|---|
裏乗せA | 1.6% | 5.1% | 40.2% |
裏乗せB | 25.0% | 50.0% | 100% |
※裏乗せA:ARTが確定したCZ中・ART準備中・勝利確定時のキャラ選択&バトルジャッジ中
※裏乗せB:IBM報酬ジャッジ中・EXT開始中・フラッド中・カウンタ(虹)時の研究所&報酬決定時
IBMバトルモード
■ART中のレア小役契機などで突入
■継続ゲーム数:7G+a
■自力抽選
■勝利で報酬カウンタを獲得
■対戦相手によって勝利期待度変化
各役成立時のIBMバトル当選率(低確中)
成立役 | 共通ベル | 弱チェリー | 強ベル スイカ | チャンス目 強チェリー 亜人目 | ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
設定1~2 | 0.39% | 1.17% | 25.00% | 50.00% | 50.00% |
設定3~4 | 2.34% | ||||
設定5~6 | 3.52% |
各役成立時のIBMバトル当選率(高確中)
成立役 | 当選率 |
---|---|
共通ベル | 0.39% |
弱チェリー | 10.16% |
強ベル スイカ | 50.00% |
チャンス目 強チェリー 亜人目 | 75.00% |
ボーナス | 75.00% |
バトルの基本概要
■ベル・チャンス役はチャンス
■リプレイ成立時はピンチ
■部位破砕:勝利時に報酬上乗せ
■擬死反射:勝利確定!?+報酬上乗せの大チャンス
対戦相手別期待度
対戦相手 | 期待度 |
---|---|
田中 功次 | 44.58~45.25% |
村田 健二 | 46.13~46.85% |
高宮 亜美 | 54.75~55.59% |
深海 真子 | 74.91~75.70% |
佐藤 | 50.70~51.52% |
※4人撃破後は佐藤が登場し、クライマックスバトルへ=勝利で赤カウンタ以上獲得
成立役別の勝利期待度
キャラ | ハズレ リプレイ | 押し順ベル 共通ベル | 強ベル スイカ | 弱チェリー | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
田中 | 0.4% | 12.5% | 25.0% | 15.2% | 100% |
村田 | 35.2% | 23.4% | |||
高宮 | 17.2% | 50.0% | 25.0% | ||
深海 | 0.8% | 30.1% | 100% | 50.0% | |
佐藤 | 0.4% | 15.2% | 33.6% | 17.9% |
一撃チャンス発生時の撃破期待度
小役 | 期待度 |
ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル | 60.2% |
レア役 ボーナス | 100% |
キャラ選択ゲーム中勝利確定抽選
ハズレ リプレイ | 押し順ベル 共通ベル | チェリー | 強ベル スイカ | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
---|---|---|---|---|
0.4% | 0.4% | 5.1% | 12.5% | 100% |
対戦キャラ別の部位破壊抽選
キャラ | チェリー | 強ベル スイカ | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
---|---|---|---|
田中 | 0.4% | 1.6% | 20.3% |
村田 | 0.8% | 3.1% | 25.0% |
高宮 | 1.6% | 5.1% | 33.6% |
深海 | 3.1% | 10.2% | 40.2% |
佐藤 | 1.2% | 5.1% | 30.1% |
内部ポイント抽選
押し順ベル 共通ベル | チェリー | 強ベル スイカ |
---|---|---|
1.6% | 50.0% | 100% |
※3pt獲得で勝利確定
亜人研究所
■ART残りゲーム数0時に突入(報酬カウンタ所持時)
■継続ゲーム数:5or10or15G
■自力抽選
■ベル&レア役で昇格のチャンス
■種類に応じて報酬変化
■昇格告知は「チャンス」「完全」「最終」の3種類
■ゲーム数消化後は報酬が告知されてART復活
カウンタ別の報酬
カウンタ | 報酬 |
---|---|
白 | 上乗せ10G以上、追加報酬期待度小 |
青 | 上乗せ20G以上、追加報酬期待度中 |
緑 | 上乗せ30G以上、追加報酬期待度大 |
赤 | 上乗せ40G以上、追加報酬期待度確定 |
金 | ゲーム数上乗せ特化ゾーン確定 |
虹 | フラッド現象確定 |
追加報酬の種類
■エピソード(10G+バトルのチャンス)
■IBMバトルモード(カウンタ獲得のチャンス)
■エクストラモード(20G間継続のバトル高確)
■エクスターミネートラッシュ(平均上乗せ130G)
■フラッド現象(平均上乗せ230G)
報酬カウンタ昇格抽選確率
白
成立役 | ハズレ リプレイ | 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー | 強ベル スイカ | チャンス目 強チェリー 亜人目 ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
1段階UP | 6.3% | 60.2% | 98.1% | 83.9% | – |
2段階UP | – | 0.4% | 1.6% | 15.2% | 93.8% |
3段階UP | – | – | 0.8% | 0.8% | 6.3% |
青
成立役 | ハズレ リプレイ | 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー | 強ベル スイカ | チャンス目 強チェリー 亜人目 ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
1段階UP | 3.1% | 25.0% | 99.6% | 96.5% | 65.6% |
2段階UP | – | 0.4% | 0.4% | 3.1% | 33.6% |
3段階UP | – | – | – | 0.4% | 0.8% |
緑
成立役 | ハズレ リプレイ | 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー | 強ベル スイカ | チャンス目 強チェリー 亜人目 ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
1段階UP | 0.4% | 12.5% | 49.6% | 72.7% | 96.5% |
2段階UP | – | – | 0.4% | 2.3% | 3.1% |
3段階UP | – | – | – | – | 0.4% |
赤
成立役 | ハズレ リプレイ | 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー | 強ベル スイカ | チャンス目 強チェリー 亜人目 ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
1段階UP | 0.4% | 7.0% | 33.6% | 50.0% | 98.8% |
2段階UP | – | – | – | – | 1.2% |
金
成立役 | ハズレ リプレイ | 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー | 強ベル スイカ | チャンス目 強チェリー 亜人目 ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
1段階UP | – | 3.5% | 20.3% | 40.2% | 100% |
エピソード
■ART初回突入時・報酬カウンタ契機
■10G継続
■全9種類のエピソードあり(進行型)
■成立役に応じてIBMバトルモードを抽選
各役成立時のIBMバトル当選率
成立役 | 共通ベル | 弱チェリー | 強ベル スイカ | チャンス目 強チェリー 亜人目 | ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
設定1~2 | 0.39% | 1.17% | 25.00% | 50.00% | 50.00% |
設定3~4 | 2.34% | ||||
設定5~6 | 3.52% |
エピソード終了時のバトル当選率
EP | 通常エピソード | EP03 | ファイナル |
---|---|---|---|
設定1~2 | 1.95% | 25.00% | 100% |
設定3~4 | 3.91% | ||
設定5~6 | 5.86% |
エピソード終了時のモード振り分け
モード | 通常エピソード | EP03 | ファイナル |
---|---|---|---|
低確 | 69.53% | 50.00% | – |
高確 | 30.08% | 37.50% | 69.92% |
EX | 0.39% | 12.50% | 30.08% |
設定変更時の開始エピソード振り分け
エピソード | 振り分け |
---|---|
プロローグ&EP1~7 | 各10.9% |
ファイナルエピソード | 12.5% |
エクストラモード
■報酬カウンタ契機
■IBMバトルモードの高確率状態
■バトルモード確率約1/8
■20G継続
エクストラモード中のバトル当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ リプレイ | 0.78% |
押し順ベル 共通ベル | 25.00% |
弱チェリー | 100% |
強ベル スイカ | 100% |
チャンス目 強チェリー 亜人目 | 100% |
ボーナス | 100% |
エクスターミネートラッシュ
■報酬カウンタ契機
■毎ゲーム上乗せの特化ゾーン
■8G継続
■平均130Gの上乗せに期待
EXT中の上乗せゲーム数振り分け
上乗せゲーム数 | ハズレ リプレイ | 押し順ベル 共通ベル | 弱チェリー |
+5G | 89.1% | – | – |
+10G | 9.4% | 89.1% | – |
+20G | 0.8% | 9.4% | 87.5% |
+30G | 0.4% | 0.8% | 8.6% |
+50G | 0.4% | 0.4% | 3.1% |
+100G | – | 0.4% | 0.8% |
上乗せゲーム数 | 強ベル スイカ | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス | 亜人揃い |
+5G | – | – | – |
+10G | – | – | – |
+20G | – | – | – |
+30G | 75.0% | 33.2% | 95.3% |
+50G | 18.8% | 33.2% | 3.1% |
+100G | 6.3% | 33.6% | 1.6% |
フラッド現象
■報酬カウンタ契機
■1G完結の上乗せ特化ゾーン
■ボタン長押しで上乗せ
■平均230Gの上乗せに期待
カウンタ関連の抽選
カウンタ獲得時の振り分け
獲得 カウンタ | 抽選A | 抽選B | 抽選C |
---|---|---|---|
白5 | 90.23% | – | – |
白10 | 1.56% | – | – |
白15 | 0.39% | – | – |
青5 | 3.13% | 90.23% | – |
青10 | 0.39% | 1.56% | – |
青15 | 0.39% | 0.39% | – |
緑5 | 1.56% | 3.13% | 92.19% |
緑10 | 0.39% | 0.78% | 1.56% |
緑15 | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
赤5 | 0.78% | 1.56% | 3.13% |
赤10 | 0.39% | 0.39% | 0.78% |
赤15 | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
金5 | – | 0.39% | 0.78% |
金10 | – | 0.39% | 0.39% |
金15 | – | 0.39% | 0.39% |
虹5 | – | – | – |
※抽選A…初当たり・ボーナス中&擬死反射中ベル・ART採取宇宙船・ART準備中規定G数到達時のチャンス役以外・裏乗せ
※抽選B…バトル中部位破壊・擬死反射中のチャンス役(弱&中)・ART準備中規定G数到達時のチャンス役(弱&中)
※抽選C…ボーナス中BAR揃い・擬死反射中のチャンス役(強)・ART準備中規定G数到達時のチャンス役(強)
各カウンタ別&成立役別の報酬振り分け
白カウンタ | ||||
---|---|---|---|---|
報酬 | ハズレ リプ 押し順ベル 共通ベル | チェリー | 強ベル スイカ | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
上乗せ | 97.27% | – | – | – |
EP+上乗せ | 1.17% | 85.94% | 73.44% | – |
バトル+上乗せ | 1.17% | 10.16% | 18.75% | – |
EX+上乗せ | 0.39% | 3.13% | 6.25% | – |
EXT+上乗せ | – | 0.39% | 1.17% | 99.22% |
フラッド+上乗せ | – | 0.39% | 0.39% | 0.78% |
EXT | – | – | – | – |
フラッド | – | – | – | – |
青カウンタ | ||||
---|---|---|---|---|
報酬 | ハズレ リプ 押し順ベル 共通ベル | チェリー | 強ベル スイカ | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
上乗せ | 84.77% | – | – | – |
EP+上乗せ | 10.16% | 52.34% | 33.98% | – |
バトル+上乗せ | 4.30% | 35.16% | 46.09% | – |
EX+上乗せ | 0.78% | 10.16% | 15.23% | – |
EXT+上乗せ | – | 1.95% | 4.30% | 96.88% |
フラッド+上乗せ | – | 0.39% | 0.39% | 3.13% |
EXT | – | – | – | – |
フラッド | – | – | – | – |
緑カウンタ | ||||
---|---|---|---|---|
報酬 | ハズレ リプ 押し順ベル 共通ベル | チェリー | 強ベル スイカ | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
上乗せ | 52.73% | – | – | – |
EP+上乗せ | 30.08% | 40.63% | 22.27% | – |
バトル+上乗せ | 15.23% | 30.08% | 35.16% | – |
EX+上乗せ | 1.56% | 25.00% | 35.16% | – |
EXT+上乗せ | 0.39% | 3.91% | 7.03% | 89.84% |
フラッド+上乗せ | – | 0.39% | 0.39% | 10.16% |
EXT | – | – | – | – |
フラッド | – | – | – | – |
赤カウンタ | ||||
---|---|---|---|---|
報酬 | ハズレ リプ 押し順ベル 共通ベル | チェリー | 強ベル スイカ | 強チェリー チャンス目 亜人目 ボーナス |
上乗せ | – | – | – | – |
EP+上乗せ | 53.13% | – | – | – |
バトル+上乗せ | 39.06% | – | – | – |
EX+上乗せ | 6.25% | 58.98% | 36.72% | – |
EXT+上乗せ | 1.17% | 40.23% | 60.16% | 66.41% |
フラッド+上乗せ | 0.39% | 0.76% | 3.13% | 33.59% |
EXT | – | – | – | – |
フラッド | – | – | – | – |
金カウンタ | ||
---|---|---|
報酬 | ハズレ リプ 押し順ベル 共通ベル | チャンス役 ボーナス |
EXT | 98.44% | – |
フラッド | 1.56% | 100% |
上乗せ選択時のゲーム数振り分け
白カウンタ | |||
---|---|---|---|
G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3~6 |
10G | 92.97% | 92.97% | 92.97% |
20G | 6.25% | 4.69% | 4.30% |
22G | – | 1.56% | 1.56% |
30G | – | – | – |
33G | – | – | 0.39% |
40G | – | – | – |
50G | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
100G | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
青カウンタ | |||
---|---|---|---|
G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3~6 |
10G | – | – | – |
20G | 99.22% | 98.44% | 98.05% |
22G | – | 0.78% | 0.78% |
30G | – | – | – |
33G | – | – | 0.39% |
40G | – | – | – |
50G | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
100G | 0.39% | 0.39% | 0.39% |
緑カウンタ | |||
---|---|---|---|
G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3~6 |
10G | – | – | – |
20G | – | – | – |
22G | – | – | – |
30G | 98.44% | 98.44% | 98.05% |
33G | – | – | 0.39% |
40G | – | – | – |
50G | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
100G | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
赤カウンタ | |||
---|---|---|---|
G数 | 設定1 | 設定2 | 設定3~6 |
10G | – | – | – |
20G | – | – | – |
22G | – | – | – |
30G | – | – | – |
33G | – | – | – |
40G | 98.44% | 98.44% | 98.44% |
50G | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
100G | 0.78% | 0.78% | 0.78% |
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