ロデオからの新台【パチスロ 闘え!サラリーマン】が2017年9月4日より導入開始!
本機は同社のオリジナルで、主役はタイトルにあるように「サラリーマン」となっている。
当ページでは、【パチスロ 闘え!サラリーマン】のスペック・天井・フリーズ・設定差などの解析情報をまとめていきます。
---------スポンサードリンク---------
基本スペック
■導入予定日:2017年9月4日
■導入台数:約2000台予定
■メーカー:ロデオ
■タイプ:A+ART機
■コイン単価:2.4円
■千円ベース:34.0G
初当たり・機械割
設定 | ボーナス合算 | ART | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/512 | 1/359 | 97.2% |
2 | 1/508 | 1/343 | 98.6% |
3 | 1/493 | 1/326 | 100.3% |
4 | 1/489 | 1/300 | 102.2% |
5 | 1/468 | 1/281 | 105.4% |
6 | 1/452 | 1/259 | 110.2% |
各ボーナス出現率
設定 | 宴ビッグ | ビッグ |
---|---|---|
1 | 1/16384 | 1/529 |
2 | 1/524 | |
3 | 1/508 | |
4 | 1/504 | |
5 | 1/482 | |
6 | 1/465 |
天井ゲーム数・恩恵
天井ゲーム数
■ART間1095G(カレンダーで3年)
※1G=1日進行(ボーナスではリセットされない)
恩恵
■ART当選
うるう年チャンス・年度末評価
発生時は1年単位(1~3年)で天井短縮する可能性あり(発生時の50%超)
リセット時の天井
リセット時は天井が1or2年(365Gor730G)に短縮される恩恵あり!
リセット時の挙動・恩恵
項目 | リセット | 電源OFF/ON |
---|---|---|
天井 | 再抽選(1or2年) | 引き継ぐ |
ステップモード | 再抽選 | 引き継ぐ |
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
押し順リプレイ | 1/8.04 |
押し順ベル | 1/4.46 |
共通ベル | 1/42.97 |
弱チェリー | 1/48.55~41.66 |
強チェリー | 1/1024.00~936.23 |
上段イベント揃い | 1/100.98 |
中段イベント揃い | 1/56.99 |
下段イベント揃い | 1/399.61~407.06 |
強イベント揃い | 1/3855.06~3276.80 |
打ち方&小役停止形
リール配列
通常時の打ち方
全リール適当打ちで消化
主なレア役停止形
■中リールチェリー・右リールベル停止で弱チェリー
■中リールチェリー・右リールベル非停止で強チェリー
■★平行揃いで弱イベント目
■★斜め揃いで強イベント目
★=BAR・イベント図柄
ボーナス中の打ち方
基本的には全リール適当打ち、カットイン発生時は全リールに誠図柄狙い
ART中の打ち方
ナビ発生時は従いそれ以外は通常時と同様に消化
設定判別・推測要素
ART初当たり確率
ART初当たり確率に設定差が存在。
初当たり確率は高設定ほど優遇されている。
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/359 |
2 | 1/343 |
3 | 1/326 |
4 | 1/300 |
5 | 1/281 |
6 | 1/259 |
設定差のある小役確率
小役の中では弱チェリー確率に設定差が存在。
高設定ほど出現率が優遇されている。
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/48.55 |
2 | 1/47.49 |
3 | 1/46.45 |
4 | 1/44.86 |
5 | 1/43.34 |
6 | 1/41.66 |
サミートロフィー
ボーナス・ART終了時のサミートロフィー出現率に設定差が存在。
トロフィー出現時は設定4以上確定!
トロフィー別の示唆内容
色 | 示唆内容 |
---|---|
金 | 設定4以上 |
キリン柄 | 設定5以上 |
虹 | 設定6確定 |
消化ゲーム数別の出現率※カッコ内はカラオケBIG終了時の出現率
1~1000G消化時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン柄 | 虹 |
4 | 0.78% (3.13%) | – | – |
5 | 0.78% (3.13%) | 0.20% (1.56%) | – |
6 | 0.78% (3.13%) | 0.20% (1.56%) | 0.10% (0.78%) |
1001~3000G消化時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン柄 | 虹 |
4 | 0.20% (1.56%) | – | – |
5 | 0.20% (1.56%) | 0.10% (0.39%) | – |
6 | 0.20% (1.56%) | 0.10% (0.39%) | 0.10% (0.39%) |
3001~4000G消化時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン柄 | 虹 |
4 | 0.78% (3.13%) | – | – |
5 | 0.78% (3.13%) | 0.10% (0.78%) | – |
6 | 0.78% (3.13%) | 0.10% (0.78%) | 0.10% (0.78%) |
4001~6000G消化時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン柄 | 虹 |
4 | 1.56% (3.13%) | – | – |
5 | 1.56% (3.13%) | 0.39% (0.78%) | – |
6 | 1.56% (3.13%) | 0.39% (0.78%) | 0.39% (0.78%) |
6001~7000G消化時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン柄 | 虹 |
4 | 3.05% (3.13%) | – | – |
5 | 3.81% (3.13%) | 0.38% (0.78%) | – |
6 | 3.81% (3.13%) | 0.76% (0.78%) | 0.76% (0.78%) |
7001~8000G消化時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン柄 | 虹 |
4 | 5.34% (6.10%) | – | – |
5 | 5.34% (7.63%) | 3.81% (3.81%) | – |
6 | 5.34% (7.63%) | 3.81% (3.81%) | 3.05% (3.05%) |
8001~9000G消化時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン柄 | 虹 |
4 | 0.78% (1.56%) | – | – |
5 | 0.78% (1.56%) | 0.10% (0.39%) | – |
6 | 0.78% (1.56%) | 0.10% (0.39%) | 0.10% (0.39%) |
通常時概要
通常時のステージ
■通常時は5種類のステージが存在
■上位ステージほどステップ当選期待度がアップ
ステージ | 期待度 |
---|---|
オフィス | 低 |
会議室 | ↓ |
オフィス外観 | ↓ |
駅のホーム | ↓ |
自宅 | 高 |
ステップ演出
■主にイベント目成立で突入(約1/40)
■ステップを自力で進行させていくうちにキャラモードを上げてステップを上げる
■ステップ3の演出成功でARTに突入
■失敗時の一部で特殊モードに突入
ステップ成功率
キャラ モード | ステップ1 | ステップ2 | ステップ3 |
---|---|---|---|
同僚 | 70% | 70% | 5% |
上司 | 70% | 70% | 10% |
後輩 | 75% | 75% | 30% |
嫁 | 80% | 80% | 50% |
社長 | 100% | 100% | 80% |
特殊モード
長期休暇モード
■自宅ステージ滞在時のステップ3演出失敗時の1/3で突入
■保留に対応した小役でレベルアップ
■オーラの色で現在のレベルを示唆
■最終ゲームのレベルでARTを抽選
■連続演出成功でART
■ART期待度約40%
▼保留別対応役
保留 | 対応役 |
---|---|
青 | リプレイ |
黄 | ベル |
青・黄 | リプレイorベル |
走 | その他 |
※弱チェリーは50%でレベルアップ
▼レベル別ART期待度
レベル | 期待度 |
---|---|
レベル0(青) | 10.16% |
レベル1(緑) | 20.31% |
レベル2(赤) | 40.23% |
レベル3(虹) | 100% |
研修モード
■ステップ1~3の一部で突入
■成立役でランク昇格抽選
■ART期待度約80%
▼成立役別のランク昇格期待度
小役 | 弱(青) | 中(青・緑) | 強(青・緑・赤) |
---|---|---|---|
ハズレ リプレイ ベル | 9.77% | 12.89% | 26.95% |
弱チェリー | 29.69% | 39.06% | 75.00% |
強イベント 強チェリー | 100% | 100% | 100% |
イベント | 41.02% | 67.58% | 100% |
同時当選期待度
小役 | 通常時 | ART中 |
---|---|---|
弱チェリー | 0.89~0.95% | 0.89~0.95% |
強チェリー | 50.00% | 50.00% |
上段イベント揃い | 0.92% | 0.39% |
中段イベント揃い | 1.48% | 1.48% |
下段イベント揃い | 10.98~11.18% | 2.99% |
強イベント揃い | 76.47~80.00% | 25.00~32.00% |
ボーナス概要
宴BIGボーナス
■宴7揃い
■431枚を超える払い出しで終了
■出現確率1/16384
■当選時点でART確定
■心・技・体メーターを毎ゲーム上乗せ
BIGボーナス
■赤7揃い
■299枚を超える払い出しで終了
ART概要
通勤ラッシュ
■メインART
■純増約1.7枚/G
■導入パート→本編パート→継続バトルといった流れ
■消化中は心・技・体メーターのアップ抽選、30pt溜まると継続
■残りゲーム数=時間(18:00で継続バトルに移行)
継続バトル
■継続をかけたバトル
■約6G継続
■バトル勝利でセット継続
社長バトル
■6人撃破後の継続バトル
■約11G継続
■バトル勝利で帰省へ、敗北時は継続バトルの対戦相手を再抽選
ARTレベル
■熱血営業中の選択率を管理するARTレベルが存在
■熱血営業中はやる気MAX当選率がアップ
■ARTレベルは3種類存在
ARTレベル選択率
設定 | レベル0 | レベル1 | レベル2 |
---|---|---|---|
1・2 | 85.94% | 1.56% | 12.50% |
3 | 85.16% | 2.34% | 12.50% |
4 | 82.81% | 3.13% | 14.06% |
5 | 80.47% | 3.91% | 15.63% |
6 | 78.13% | 4.69% | 17.19% |
ARTレベル別のART状態選択率
ART状態 | ARTレベル0 | ||
---|---|---|---|
1周目 | 2週目 | 3週目以降 | |
通常 | 87.50% | 96.88% | 99.61% |
熱血営業 | 12.50% | 3.13% | 0.39% |
ART状態 | ARTレベル1 | ||
---|---|---|---|
1周目 | 2週目 | 3週目以降 | |
通常 | 37.50% | 50.00% | 75.00% |
熱血営業 | 62.50% | 50.00% | 25.00% |
ART状態 | ARTレベル2 | ||
---|---|---|---|
1周目 | 2週目 | 3週目以降 | |
通常 | 96.88% | 62.50% | 50.00% |
熱血営業 | 3.13% | 37.50% | 50.00% |
帰省ラッシュ
■社長バトル勝利時に突入
■毎ゲーム心・技・体メーター上乗せ抽選
■50G継続
やる気MAX
■ART中の突入抽選に当選時
■消化中は全役でメーターアップ抽選
■3~6G継続
能力開発モード
■ART中の連続演出成功時・ボーナス中の抽選などで突入
■成立役と保留アイコンに応じてメーターアップ抽選
---------スポンサードリンク---------
コメント