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戦コレ3 設定判別 フリーズ シナリオ 打ち方 解析まとめ

この記事は約30分で読めます。

戦国コレクション3 スロット

KPEからの新台【パチスロ 戦国コレクション3】が2017年11月20日より導入開始!

本機は、「戦国コレクション」シリーズ最新作でシナリオ管理型ART機として登場!

当ページでは、【パチスロ 戦国コレクション3】のスペック・天井・フリーズ・設定差などの解析情報をまとめていきます。

 

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戦国コレクション3 基本スペック

■導入予定日:2017年11月20日

■導入台数:約8,000台(11月5,000台、12月約3,000台)

■メーカー:KPE

■タイプ:A+ART機(ボナ込み純増約2.0枚/G)

■コイン単価:2.5円

■千円ベース:34.4G

 

初当たり・機械割

設定ボーナスARTボーナス&ART機械割
11/256.01/397.61/155.797.7%
21/244.51/395.91/151.298.4%
31/217.01/390.01/139.4100.1%
41/196.21/385.21/130.0102.4%
51/173.41/378.51/118.9105.3%
61/157.91/373.11/111.0110.0%

 

天井ゲーム数・恩恵

■天井非搭載

 

リセット時の挙動・恩恵

項目設定変更電源OFF/ON
状態
(有利区間)
通常へ引き継ぐ
(有利区間ランプの点灯も引き継ぐ)
RT状態ボーナス後状態へ引き継ぐ
ステージ春ステージへ春ステージへ
(※)

※…高確・CZ・ボーナス・ART中は引き継ぐ

 

小役確率

通常時の小役確率

小役確率
スイカ1/128.0
弱チェリー1/88.1
強チェリー1/585.1
弱チャンス目1/218.5
強チャンス目1/277.7
共通6枚役1/16384
SR役1/16384
レジェンド役1/16384

※設定1の確率

 

戦国コレクション3 打ち方&小役停止形

リール配列

戦国コレクション3

 

通常時の打ち方

左リール上段にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:ベル・リプレイ・ハズレ・弱チャンス目

中・右リール適当打ち

ベル・リプハサミテンパイハズレで弱チャンス目

 

下段チェリー停止時

対応役:弱&強&SRチェリー

中リール適当打ち、右リール赤7狙い

右リール中段赤7非停止で弱チェリー

右リール中段赤7停止で強チェリー

右リール3連赤7停止でSRチェリー

 

中段チェリー停止時

対応役:レジェンド役

中・右リール適当打ち

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・強チャンス目

中リール適当打ち、右リールBAR狙い

スイカハズレで強チャンス目

 

ボーナス中の打ち方

カットイン発生時(ギフト1限定)は全リール赤7狙い、それ以外は全リール適当打ちで消化

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化

 

戦国コレクション3 設定判別・推測要素・高設定確定演出まとめ

ボーナス確率

ボーナス確率に設定差が存在。

高設定ほど当選率が優遇されている。

 

設定ボーナス
11/256.0
21/244.5
31/217.0
41/196.2
51/173.4
61/157.9

 

通常時のステチェンゲーム数

4種類あるステージでは、ステージチェンジゲーム数に注目。

 

ゲーム数示唆
30G以内にステチェン設定4以上確定
41G以上でステチェン設定2以上確定

 

おひねりタイム中のキャラ

おひねりタイム中は味方武将や乙女武将が多いほど高設定に期待がもてる。

また高設定確定パターンも存在するため把握しておきましょう。

 

画面示唆
敵男武将
敵乙女武将
味方男武将
味方乙女武将

 

設定確定パターン

[聖乙女]上杉謙信→設定2以上確定

戦国コレクション3

 

[戦騎女王]武田信玄→設定2以上確定

戦国コレクション3

 

[太閤娘]豊臣秀吉→設定3以上確定

戦国コレクション3

 

[泰平女君]徳川家康→設定4以上確定

戦国コレクション3

 

[復讐ノ牙]明智光秀→設定5以上確定

戦国コレクション3

 

[小悪魔煌王]織田信長→設定6確定

戦国コレクション3

 

おひねりタイム中のおひねり回数

おひねりタイム中は1トリガー毎(BET・レバー・リール停止)に役物からおひねりが飛び出す抽選を行うが、その発生率に設定差が存在します。

 

発生率&平均回数

設定発生率平均回数
150.0%30.0回
251.7%31.0回
353.3%32.0回
455.0%33.0回
556.7%34.0回
658.3%35.0回

※おひねりタイム1回につき最大60回

 

奥義地獄炎中の7揃い停止パターン

奥義地獄炎中の7揃い時は停止パターンに注目。

4の字に揃えば設定4以上、7の字に揃うと設定6が確定!

 

奥義地獄炎中の7揃い確率

設定シングルダブル4停止7停止
1~31/4.31/64.0
4・51/4.31/64.01/16384.0
61/4.31/64.01/16384.01/16384.0

 

戦国コレクション3 通常時概要

通常のステージは4種類。

有利区間はクレジットセグ部のドットと筐体右上のUFOランプで告知します。

有利区間移行時のUFOランプ点灯パターンでARTシナリオを推測できる要素搭載。

 

通常時のステージ

戦国コレクション3

■4種類のステージが存在

■季節は春→夏→秋→冬の順に変化する(矛盾でCZorギフトorART確定)

■ステチェンゲーム数には高設定確定パターンあり

 

連続演出

■主にレア役成立時に発生

■CZ・ボーナス・ARTなどをジャッジ

■前演出共通で赤系エフェクト発生でチャンスアップ

 

連続演出別の期待度
演出CZギフトARTトータル
安土城を
完成させろ
11.9%5.6%1.3%17.4%
相撲で
打ち負かせ
13.1%7.4%1.7%20.5%
シュートを
決めろ
16.6%10.4%2.3%26.8%
鷹を
打ち落とせ
44.4%29.8%6.7%74.0%

 

パターン別の期待度

安土城を完成させろ!

ゲーム数タイミングパターン期待度
1G目第1停止10.93%
58.49%
第3停止10.78%
52.44%
2&3G目レバー13.94%
62.14%
第1停止13.16%
95.70%
第3停止13.48%
95.29%

 

相撲で打ち負かせ!

ゲーム数タイミングパターン期待度
1G目第1停止11.93%
34.60%
第3停止弱×弱9.61%
弱×強49.25%
強×弱29.35%
強×強79.10%
2&3G目レバー弱×弱16.77%
弱×強57.55%
強×弱57.46%
強×強97.46%
第1停止弱×弱15.09%
弱×強95.98%
強×弱63.09%
強×強99.77%
第3停止18.01%
96.13%

 

シュートを決めろ!

ゲーム数タイミングパターン期待度
1G目第1停止20.64%
74.82%
第3停止20.38%
70.00%
2&3G目レバー24.94%
98.56%
第1停止24.47%
79.41%
第3停止24.56%
97.56%

 

鷹を打ち落とせ!

ゲーム数タイミングパターン期待度
1G目第1停止65.09%
95.52%
第3停止64.74%
94.34%
2&3G目レバー弱×弱68.20%
弱×強93.65%
強×弱93.65%
強×強99.75%
第1停止弱×弱65.28%
弱×強99.64%
強×弱95.02%
強×強99.98%
第3停止 70.11%
 99.66%

 

激突!暗黒団

戦国コレクション3

■レア役から突入する自力チャンスゾーン

■10G+α継続

■ART期待度40%

■リプレイ以外の全役でポイント獲得抽選

■規定ポイント到達でART当選

■消化中のギフト当選時はバトルが休止になり画面が割れれば戦闘再開となる

■CZ失敗後も毎G約1/16でCZ引き戻し抽選

 

CZ当選率

小役非有利区間中有利区間中
有利区間当選後有利区間+CZ実質
弱チェリー12.50%5.22%7.81%
強チェリー50.00%50.00%100%
スイカ12.50%4.20%6.25%
弱チャンス目16.80%8.40%12.75%
強チャンス目25.00%25.00%37.50%

※非有利区間では☆(有利区間)抽選→「☆(有利区間)」に当選した場合のみCZ抽選が行われる

 

レア役によるトータルCZ当選率
非有利区間中有利区間中
1/326.81/199.7

※設定1

 

CZ前兆ゲーム数振り分け
ゲーム数フェイク前兆本前兆
台枠ランプ青台枠ランプ赤CZ高確有利区間高確
1G40.0%21.88%3.13%
2G30.00%21.88%12.50%
3G25.00%20.00%21.88%12.50%
4G21.43%10.00%21.88%12.50%
5G17.86%12.50%12.50%
6G14.29%9.38%
7G10.71%9.38%
8G7.14%9.38%
9G3.57%9.38%
10G9.38%

※フェイクは大枠の色に依存

 

CZ中の規定ポイント振り分け

規定ポイント振り分け
1pt3.13%
2pt3.13%
3pt6.25%
4pt6.25%
5pt12.50%
6pt18.75%
7pt25.00%
8pt12.50%
9pt6.25%
10pt6.25%

 

消化中の獲得ポイント&直撃当選率

小役獲得pt直撃当選率
ベル
ギフト
1pt0.39%
弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
2pt0.78%
強チェリー
強スイカ
3pt1.56%
SR役
レジェンド役
100%

※小役成立時はARTの直撃当選もあり

 

休戦と再開

■CZ中にギフトに当選すると休戦状態となる

■ギフト消化中に画面が割れると戦闘が再開

■早く割れるほどCZ中の抽選が有利となる

 

再開当選率
契機再開当選率
ギフト2時100%
レア役+ギフト3100%
リプレイ+ギフト367.74%

※ギフト2時は契機を問わず即再開

 

再開当選時の開始ゲーム数振り分け
再開G数ギフト3
開始時3.13%
1G3.13%
2G3.13%
3G3.13%
4G6.25%
5G6.25%
6G12.50%
7G12.50%
8G18.75%
9G18.75%
10G6.25%
11G6.25%

※ギフト2時は即再開

 

演出のポイント

■耳取れ状態になると敵体力残り3pt以下

■ひび割れ状態になると敵体力残り1pt以下

■カウントダウンがクローバー柄だとそのゲームでの成功確定

■MAXBETボタンが大きいとそのゲームでの成功が確定

 

攻撃パターン別の期待度
パターン期待度
パンチ
ちょんまげ
レーザー

 

悪ニャンの状態
パターン期待度
通常
耳取れ
ひび割れ

 

CZ終了後

■終了後はCZ高確に移行する

■CZ高確中は成立役を問わず毎ゲームCZ抽選

■ショート(平均4G)・ロング(平均16G)の2種類が存在

■CZ高確中のCZ当選率6.3%(毎G)

 

移行先振り分け
移行先振り分け
スイカ以外スイカ
ショート93.75%
ロング6.25%100%

 

CZ後の台枠ランプ抽選

■CZ後はCZ高確滞在を知らせる為に台枠が赤く点灯

■内部状態を参照し毎ゲーム青に戻す抽選を行う

■これに当選するとCZ後8G目に青に点灯

■8G目以降も赤が続けばCZ高確中が確定する

 

CZ終了8G後の台枠ランプ赤→青変化率

状態変化率
CZ高確6.25%
有利区間高確25.00%

 

有利区間

■有利区間滞在中は修羅モードに関する数値が優遇→こちら

■有利区間移行時は基本的にUFOランプが点灯する

 

有利区間移行率

ギフト非同時成立時
小役移行率
リプレイ
ベル
スイカ33.87%
弱チェリー41.80%
弱チャンス目50.00%
強チェリー
強チャンス目
100%

※設定1の数値

 

ギフト同時成立時
種別移行率
ギフト1
(赤同色)
100%
ギフト2
(青同色)
100%
ギフト3
(異色)
33.59%

※リプレイとの同時成立

※設定1の数値

 

通常時の演出法則

液晶会話演出

■会話の演出は喋るキャラによって期待度が変化

 

キャラ期待度
[毘沙門天]上杉謙信
[風林火山]武田信玄
[猿帝]豊臣秀吉
[狸将軍]徳川家康
[聖乙女]上杉謙信
[戦騎女王]武田信玄
[太閤娘]豊臣秀吉
[泰平女君]徳川家康
[復讐ノ牙]明智光秀
[小悪魔王]織田信長
セン姫

 

ランプ会話演出

■喋るキャラによって期待度が変化

 

キャラ期待度
きつね巫女
うさぎ巫女
ねこ巫女
ゴザルニャン
武将ガチャ
カツ姫

 

レバーオン時の演出

■レバーオン時の演出に法則あり

 

パターン示唆
レバーオン遅れ強チャンス目or強チェリー対応
(否定でCZorギフトorART確定)
真天魔冥王
カットイン
強チャンス目対応
(否定でCZorギフトorART確定)
小悪魔王と復讐ノ牙
カットイン
強チェリー対応
(否定でCZorギフトorART確定)

 

筐体ランプギミック

■ランプギミックにはそれぞれ対応役あり

■点灯の際に対応役以外が成立したら何らかを示唆

 

パターン対応役
うさぎ巻物共通ベル
押し順ベル
きつね回復薬レア役以外
ねこ宝箱共通リプ
押し順リプ
大砲レア役以外

 

レア役と演出の法則

■特定のレア役成立ゲームで以下の演出発生でCZorギフトorART確定

 

チェリー成立ゲーム
演出
ねこ宝箱
えさやり演出
砂遊び演出
お清め演出
スープ演出
スイカ成立ゲーム
演出
ウサギ役物
素潜り演出
ランタン演出
飾りつけ演出

※連続演出中などを除く

 

武将ステップアップ演出

■武将ごとに対応役が存在

■矛盾でCZorギフトorART確定

 

武将対応役
[太閤娘]豊臣秀吉弱チェリー
スイカ
強チャンス目
強チェリー
[泰平女君]徳川家康強チャンス目
強チェリー

 

季節対応の矛盾

■滞在している季節に対応演出あり

■対応していない演出発生でCZorギフトorART確定

 

演出対応季節
矢文演出
餌やり演出
素潜り演出
砂遊び演出
ランタン演出
お清め演出
飾り付け演出
スープ演出

 

その他出現時点で確定の演出法則

※確定=CZorARTorギフト

きつね回復薬演出が第3停止時に発生

■紙吹雪→発展せず

■シャボン玉→発展せず

■火の玉→発展せず

 

ウサギ巻物演出

■徳川の家紋

 

大砲演出

■大吉

 

カツ姫演出

■第3停止以外で鐘を鳴らすor最後まで鐘を鳴らさない

 

Wナビ演出

■左右同色

 

小役ランプの色矛盾

■色矛盾発生(例:ベルで青点灯)

 

戦国コレクション3 ボーナス概要

修羅モード

戦国コレクション3

■純増72枚

■青7or異色7揃いの一部から突入

■ART期待度50or25%

■有利区間中の青7揃いはART期待度50%

■ステージの色で期待度変化

■ギフトを消化すると合戦に突入

■合戦に勝利でART確定(敵将が乙女ならチャンス)

 

修羅モード突入率

有利区間中のギフト2・3当選時
ボーナス突入率
ギフト2100%
ギフト3+レア役100%
ギフト3+リプレイ66.8%

 

非有利区間中のギフト2・3当選時
ボーナス突入率
ギフト2100%
ギフト3+レア役50.00%
ギフト3+リプレイ33.87%

 

修羅モード中ステージ別のART期待度

ステージ期待度
7.5%
13.8%
33.6%
53.2%
100%
100%(エンディング確定)

※設定1の期待度

 

合戦相手別のART期待度

パターン期待度
本願寺党20.68%
新選組50.82%

 

おひねりタイム

戦国コレクション3

■純増48or72枚

■異色7揃いの一部から突入

■演出による設定示唆要素あり

■同色ボーナス時に突入で有利区間完走orエンディング3回確定

 

戦国コレクション3 ART概要

戦コレ劇場

戦コレ劇場

■CZ・ギフトでの抽選契機

■メインART

■1セット45G+α(オープニング・エンディングのみ+10G)

■純増約1.7枚/G

■シナリオ管理タイプ(全8種)

■継続率&継続ストックタイプ

■レア役は継続ストック獲得抽選

■最大8話×3週で完結

■エンディング到達率20%

 

ART中のストック当選率

小役当選率
ART継続時ART非継続時
弱チェリー5.08%10.55%
強チェリー100%100%
スイカ4.30%8.59%
弱チャンス目8.59%16.80%
強チャンス目25.00%50.00%
SR役100%100%
レジェンド役100%100%
小役+1個+2個+3個+4個
弱チェリー87.50%3.13%3.13%3.13%
強チェリー87.50%3.13%3.13%3.13%
スイカ75.00%6.25%5.86%5.86%
弱チャンス目87.50%3.13%3.13%3.13%
強チャンス目87.50%3.13%3.13%3.13%
SR役75.00%6.25%6.25%6.25%
レジェンド役50.00%12.50%12.50%12.50%
小役+5個+10個+15個+20個
弱チェリー2.73%0.39%
強チェリー2.73%0.39%
スイカ5.86%0.39%0.39%0.39%
弱チャンス目2.73%0.39%
強チャンス目2.73%0.39%
SR役5.86%0.39%
レジェンド役12.11%0.39%

※ストック抽選はARTが継続か否かで数値が異なる

※複数ストック当選時は「斬乗せ」が発生

 

ストック当選時の告知パターン振り分け

ギフト同時当選の有無告知ナシ即告知最終ゲームまで持ち越し
あり成立役不問100%
なし強チェリー100%
上記以外25.00%50.00%25.00%

 

シナリオ

戦コレ3 シナリオ

シナリオ別セットごとの継続期待度

継続率
シナリオ
1話目2話目3話目4話目
前篇後篇前篇後篇前篇後篇前篇後篇
1波乱
2超波乱
3成り上がり
4超成り上がり
5神成り上がり
6安定
7期待大
8確定!?
継続率
シナリオ
5話目6話目7話目8話目
前篇後篇前篇後篇前篇後篇前篇後篇
1波乱
2超波乱
3成り上がり
4超成り上がり
5神成り上がり
6安定
7期待大
8確定!?

※継続期待度は!<△<○<◎<☆

※8話目はシナリオ不問で継続=8話到達でエンディング

 

シナリオ別の継続期待度
シナリオ1話目2話目3話目4話目
110%80%10%80%
280%10%80%10%
310%50%80%100%
480%50%10%100%
51%100%100%100%
750%50%50%50%
880%80%80%80%
9100%100%100%100%
シナリオ5話目6話目7話目8話目
110%80%10%100%
280%10%80%100%
310%50%80%100%
480%50%10%100%
5100%100%100%100%
750%50%50%100%
880%80%80%100%
9100%100%100%100%

※継続率は前篇と後篇の合算値

 

継続率別・前編/後編の継続率
トータル前編後編
1%66.80%1.56%
10%75.00%13.28%
50%80.08%62.50%
80%90.23%89.06%
100%100%100%

 

シナリオ推測要素

通常時のUFOランプ

■点灯すれば点灯回数以上のシナリオを示唆

■青く光ればシナリオ5or8

■赤く光ればシナリオ7or8

 

UFOランプ演出別のARTシナリオ期待度

演出シナリオ1シナリオ2シナリオ3シナリオ4
白点灯1回42.56%21.22%14.60%15.24%
白点灯2回59.30%20.39%14.19%
白点灯3回50.10%34.84%
白点灯4回69.85%
白点灯5回
白点灯6回
白点灯7回
白点灯8回
青点灯
赤点灯
演出シナリオ5シナリオ6シナリオ7シナリオ8
白点灯1回3.33%1.99%0.33%0.73%
白点灯2回2.33%3.35%0.15%0.29%
白点灯3回5.72%8.24%0.38%0.72%
白点灯4回11.43%16.51%0.77%1.45%
白点灯5回37.98%54.69%2.53%4.80%
白点灯6回88.22%4.04%7.74%
白点灯7回34.50%65.50%
白点灯8回100%
青点灯90.07%9.93%
赤点灯47.51%52.49%

※点灯後の次BETで発生するアクションが対象

 

ART準備中

■ステージでシナリオを示唆

 

準備中&OPのシナリオ示唆

パターン示唆
真天魔冥王ルート(暗黒団ステージ)全シナリオ対応
コレ丸ルートシナリオ2以上確定
太閤娘ルートシナリオ3以上確定
カツ姫ルートシナリオ7or8

※ルート中演出にも強弱が存在

 

準備中ルート別のARTシナリオ期待度

ルートシナリオ1シナリオ2シナリオ3シナリオ4
真天魔冥王51.79%12.94%8.92%18.60%
コレ丸52.68%24.20%12.61%
太閤娘27.44%28.69%
カツ姫
ルートシナリオ5シナリオ6シナリオ7シナリオ8
真天魔冥王4.05%2.43%0.39%0.88%
コレ丸5.49%3.29%0.53%1.20%
太閤娘24.98%14.97%1.20%2.72%
カツ姫30.84%69.16%

 

ART中

■ART中のストーリーで継続率を示唆

■ART開始時のキャラでシナリオを示唆

 

ストーリー

■ART中のストーリーは全9種類存在

■ストーリーで継続率(シナリオ)を推測

 

パターンタイトル継続率示唆
青ストーリー超現実的ファンタジー1%以上
鬼ヶ島アクション1%以上
黄ストーリー遺跡アドベンチャー10%以上
宇宙スペクタル10%以上
緑ストーリー雪山失踪ラブロマンス50%以上
電脳仮想バトル50%以上
赤ストーリー海賊サスペンスホラー80%以上
戦国バラエティ80%以上
ミコミコ放送局100%確定

 

ミニキャラによる上位シナリオ期待度

キャラ示唆
天魔王全てのシナリオの可能性あり
超法王
金剛坊主
魔弾ノ鴉
元師姫シナリオ2or4or6or8
金牡丹
黒桔梗
白蓮
狸将軍シナリオ3以上確定
小悪魔王シナリオ4以上確定
ゴザルガチャシナリオ5or8
カツ姫シナリオ7or8
セン姫シナリオ8確定

※消化中はリール右にも出現

 

扉絵ミニキャラ別のARTシナリオ期待度

キャラシナリオ1シナリオ2シナリオ3シナリオ4
天魔王28.36%14.17%25.62%15.28%
超法王33.94%16.97%22.98%13.71%
金剛坊主38.49%19.22%20.85%12.44%
魔弾ノ鴉42.25%21.11%19.09%11.38%
元師姫50.40%27.18%
金牡丹59.43%24.04%
黒桔梗66.61%21.54%
白蓮72.42%19.53%
狸将軍34.90%36.41%
小悪魔王55.92%
ゴザルガチャ
カツ姫
セン姫
キャラシナリオ5シナリオ6シナリオ7シナリオ8
天魔王11.08%2.66%1.10%1.73%
超法王8.30%1.99%0.82%1.29%
金剛坊主6.02%1.44%0.60%0.94%
魔弾ノ鴉4.13%0.99%0.41%0.64%
元師姫18.91%3.50%
金牡丹13.95%2.59%
黒桔梗10.00%1.85%
白蓮6.79%1.26%
狸将軍15.86%9.50%1.57%1.76%
小悪魔王24.36%14.60%2.41%2.71%
ゴザルガチャ89.99%10.01%
カツ姫47.09%52.91%
セン姫100%

 

戦コレ劇場強制継続

戦コレ劇場強制継続

■セット数上乗せゾーン

■純増72枚

■ART中の青同色・異色揃いの一部で突入

■突入率:約1/1025

■昇格リプレイ成立までジャッジゲーム到達のたびに継続&上乗せ

 

強制継続当選率

ギフト2レア小役+ギフト3リプレイ+ギフト3
100%6.25%4.23%

 

斬乗せ

■ART中の上乗せ時の一部で発生(上乗せ後のフリーズの1/2で発生)

■トリガーごとにセット継続を上乗せ

 

奥義地獄炎

奥義地獄炎

■セット数上乗せゾーン

■純増48枚

■赤同色成立時の一部(93.8%)で突入

■突入率:約1/4494.7

■7揃いで継続ストック獲得

■平均約4.4個ストック

 

7揃いライン別のストック個数示唆

ラインストック
ダブル揃い2個
4揃い4個(設定4以上確定)
7揃い7個(設定6確定)

 

奥義地獄炎中の7揃い確率

設定シングルダブル4停止7停止
1~31/4.31/64.0
4・51/4.31/64.01/16384.0
61/4.31/64.01/16384.01/16384.0

 

みんなのコレクション

みんなのコレクション

■セット数上乗せゾーン

■純増48枚

■突入率約1/105679

■赤同色揃い時の一部(6.25%)で突入

■全役で継続ストック獲得

■平均約36.1個

 

みんなのコレクション中のストック振り分け

小役+1個+2個+3個+4個+5個
ベル20.32%19.92%19.92%19.92%19.92%
リプレイ25.00%25.00%25.00%25.00%

 

みんなのコレクション中小役確率

小役確率
ベル1/1.6
リプレイ1/2.7

 

ART終了画面

ART終了画面は複数種類存在。

前作同様キラキラ輝いていた場合はARTの復活示唆となり、クローバーなら復活が濃厚となります。

またヒビの大きさでも復活期待度を示唆している模様です。

 

示唆内容

■キラキラ…復活の期待度アップ

■クローバー柄…復活濃厚

■ヒビの大きさ…小<中<大<特大の順にチャンス

 

ART継続時・終了準備画面移行時のART復帰率

小役全設定共通
リプレイ50.0%
共通ベル6.3%
スイカ25.0%
弱チェリー25.0%
強チェリー100%
弱チャンス目25.0%
強チャンス目50.0%

※ART継続時の終了画面移行率は20.3%

 

BGM変化による示唆内容

ART中は継続ストックが2個増える度にBGMが変化。

ストック上乗せ後にBGMが2段階以上アップしたら大量ストックに期待!

 

曲の序列

序列
総天然色コレクション1
光の扉2
超夢幻シンフォニア3
夢幻を超えて4
輝跡5

 

戦国コレクション3 フリーズ・プレミアム概要

前代未聞の一撃フラグ

戦国コレクション3

発生条件

■非有利区間でのレジェンド役+ギフト1当選時の6.25%

※残りの93.75%はART+特化ゾーン

 

発生確率

■約1/260000

 

恩恵

■ギフト1確定

■エンディング3回が確定

■期待枚数約2300枚

 

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※参考:戦国コレクション3 公式

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