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ゴッドイーター2 スロット 天井 フリーズ 設定判別 解析まとめ

この記事は約43分で読めます。

ゴッドイーター2

山佐からの新台【パチスロ ゴッドイーター2】が2017年12月4日より導入開始!

本機は人気コンテンツ「ゴッドイーター」のタイアップ機で、スロットとしては「ゴッドイーター」「ゴッドイーター荒神ver」に続いて3作目となる。

当ページでは、【パチスロ ゴッドイーター2】のスペック・天井・フリーズ・設定差などの解析情報をまとめていきます。

 

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ゴッドイーター2 基本スペック

■導入予定日:2017年12月4日

■導入台数:7000台予定

■メーカー:山佐

■タイプ:A+ART機(純増1.4枚/G)

■コイン単価:約2.8円

■千円ベース:約33G

 

初当たり・機械割

設定ARTSBBBBRB機械割
11/390.41/4096.01/780.11/655.397.6%
21/387.41/3640.899.0%
31/385.11/2978.9100.2%
41/382.31/2730.6102.1%
51/379.11/2340.5105.2%
61/375.81/2184.5108.4%

 

天井ゲーム数・恩恵

■天井非搭載

 

小役確率

通常時の小役確率

小役確率
弱スイカ1/239.2
強スイカ1/239.2
角チェリー1/299.3
中段チェリー1/16384
チャンス目A1/399.6
チャンス目B1/399.6
スイカ合算1/119.6
チャンス目合算1/199.8
チャンス役合算1/59.9

 

ボーナス中の小役確率

小役BIG中REG中
スイカ合算1/10.01/7.0
チェリー1/25.01/17.5
チャンス目合算1/16.71/11.7
チャンス役合算1/5.01/3.5

 

ゴッドイーター2 打ち方&小役停止形

リール配列

ゴッドイーター2

 

通常時の打ち方

順押し手順

左リール上段付近にチェリー狙い

 

下段BAR停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目

中・右リール適当打ち

リプレイの小V停止でチャンス目

 

下段チェリー停止時

対応役:角チェリー

中・右リール適当打ち

 

中段チェリー停止時

対応役:中段チェリー

中・右リール適当打ち(狙えばBARが揃う)

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・チャンス目

中・右リールスイカ狙い

スイカハズレでチャンス目

 

中押し手順

中押し手順で消化するとスイカの強弱を見抜くことが可能。

中リール上段から中段にBAR狙い

 

上段BAR停止時

対応役:リプレイ・ハズレ・ベル

左・右リール適当打ち

 

中段BAR停止時

対応役:ベルリプレイ(RT中)・チェリー・中段チェリー

左リールチェリー狙い、右リール適当打ち

 

中段スイカ停止時

対応役:弱or強スイカ・チャンス目

左リール上段にスイカ狙い、右リールスイカ狙い

右下がりスイカで弱スイカ

中段スイカで強スイカ

スイカハズレでチャンス目

※左の目押しが正確でないと見抜くことは難しくなるため注意

 

ボーナス中の打ち方

BIG中

基本的に適当打ちでも取りこぼしがないので適当打ちでもOK。

※ただし成立役を見極めたい場合は通常時と同様に小役狙いで消化

 

REG中

通常時と同様小役狙いで消化。

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

「捕食目を狙え」出現時は、ナビに従って捕食目狙い

 

ゴッドイーター2 設定判別・推測要素・高設定確定演出まとめ

バーストビッグ確率

バーストビッグボーナス確率に設定差が存在。

基本的に高設定ほど出現率が優遇されている。

 

設定確率
11/4096.0
21/3640.9
31/2978.9
41/2730.7
51/2340.6
61/2184.5

 

設定差のある重複ボーナス

設定バーストビッグA
+共通ベルA
バーストビッグB
+共通ベルA
左記合算確率
11/163841/163841/8192.0
21/131071/131071/6553.5
31/9362.31/9362.31/4681.1
41/8192.01/8192.01/4096.0
51/6553.61/6553.61/3276.8
61/5957.81/5957.81/2978.9

※ただし見抜くことはできないので、設定推測の際はバーストビッグ全体の当選率をチェック

 

共通ベル確率

共通ベル確率に設定差が存在。

ただし出目での判別が現状不明なため、「スロット+」や「クイックスタート」といった小役オート機能を使いましょう。

これを使用すれば簡単にカウントできる。

なお、共通ベルAに特に大きな設定差があるが、見抜くことができない為合算で確認しましょう。

 

共通ベル確率

設定共通ベルA共通ベルB合算
11/218.451/303.411/127.01
21/159.451/104.52
31/177.121/111.84
41/117.871/84.89
51/130.811/91.40
61/67.011/54.89

 

ゲーム数別の平均共通ベル回数

設定500G1000G1500G
13.94回7.87回11.81回
24.78回9.57回14.35回
34.47回8.94回13.41回
45.89回11.78回17.67回
55.47回10.94回16.41回
69.11回18.22回27.33回
設定2000G2500G3000G
115.75回19.68回23.62回
219.13回23.92回28.70回
317.88回22.35回26.82回
423.56回29.45回35.34回
521.88回27.35回32.82回
636.44回45.55回54.66回

 

REG+共通ベルBを抜いた共通ベル確率

REGは共通ベルBと必ず重複して成立する。

しかし、REG+共通ベルBには設定差がないため、このフラグをサンプルから抜いた共通ベル確率をカウントすることで、より設定推測精度が増すためオススメ。

下記が、REG回数を抜いた共通ベル確率となるため参考までに。

 

設定確率
11/157.5
21/124.4
31/134.8
41/97.5
51/106.2
61/59.9

 

ART終了画面

ART終了画面の選択率に設定差が存在。

デフォルト以外の画面が出現した場合、何らかの設定を示唆している。

※画像引用「ぱちがぶ」様

 

デフォルト

ゴッドイーター2

 

キャラ集合→高設定期待度アップ

ゴッドイーター2

 

アリサ→設定2以上濃厚

ゴッドイーター2

 

ジュリウス→設定4以上濃厚

ゴッドイーター2

 

キグルミ→設定5以上濃厚

ゴッドイーター2

 

終了画面振り分け

設定デフォルトキャラ集合アリサジュリウスキグルミ
190.6%9.4%
273.4%10.2%16.4%
372.7%10.9%16.4%
463.7%11.7%16.4%8.2%
559.8%12.5%16.4%8.2%3.1%
657.8%14.1%16.4%8.2%3.5%

 

ゴッドイーター2 通常時概要

通常時のゲームフロー・ステージ

ゴッドイーター2

■通常からARTまで任務で管理

■通常(拠点任務)は1~4の任務レベルで管理

■任務完了後はレベルアップで次の任務へ

■任務レベルをあげて作戦任務(CZ)を目指す

■任務総数は200以上

 

通常時のステージ

ステージ期待度
フライア ロビー
アナグラ エントランス
カフェアットイーズ

 

液晶キャラ別の期待度

キャラ期待度
ロミオ
ナナ
エミール
ギルバート
シエル
ユノ
ジュリウス
ラケル

※液晶に登場するキャラでチャンス役・任務昇格・ボーナスに期待できる

 

セリフウインドウによる法則(レベル2以上時)

■緑色のセリフがあると任務レベルアップ期待度90%以上

■3連続緑のセリフだとCZ期待度が80%以上

■最初のセリフが青だと任務レベルアップ濃厚

■セリフが金色だとボーナス確定

 

連続演出

演出概要期待度
レスキューオペレーションロミオの発言に注目
カルビ捕獲作戦3G続けばチャンス
シエルと神機兵カットインが発生すれば
ミスアナグラコンテスト2発展時点で激アツ

 

タイトル色別の期待度

期待度
ゴッドイーター柄
ケロット柄

 

レベル別の任務成功期待度

レベル期待度
Lv140.50%
Lv249.86%
Lv356.01%
Lv458.29%
Lv2 EP68.79%
Lv3 EP79.55%
Lv4 EP76.22%
Lv4 警戒任務98.62%
Lv4 ショートストーリー90.70%

※サブ液晶で確認可能

 

任務成功時の評価

評価内容
B次回任務レベル+1以上
A次回任務レベル★4以上
S次回プライベート任務
BONUSボーナス当選
WINビッグorバーストビック当選
SSSART当選

 

内部モード

■任務レベルは7つのモードで管理

■現在の内部モードは液晶で示唆

■滞在モードと任務レベルはある程度リンク

■モード7到達でCZ当選確定

 

有利区間当選時の内部モード選択率

移行契機モード1へモード2へモード3へモード5へモード7へ
押し順ベル
共通ベルB
79.69%15.63%3.13%1.56%
弱スイカ92.19%6.25%0.78%0.78%
角チェリー
チャンス目
61.72%33.59%3.13%1.56%
強スイカ
ボーナス
89.06%6.25%3.13%1.56%

※モード2以上なら規定ゲーム数を決定

 

ゲーム数抽選振り分け

モードショートロング
298.44%1.56%
396.88%3.13%
487.50%12.50%
575.00%25.00%
668.75%31.25%
762.50%37.50%

 

状態別の規定ゲーム数振り分け

規定G数ショートロング
12G62.50%
14G28.13%
16G9.38%
18G62.50%
20G28.13%
22G9.38%

※規定G数消化中は小役による昇格抽選あり

 

規定ゲーム数消化中のモード昇格率

モード1・3・5滞在時のモード昇格抽選
小役モード1滞在中モード3滞在中モード5滞在中
昇格せずモード2へモード3へ昇格せずモード5へ昇格せずモード7へ
弱スイカ93.75%6.25%87.50%12.50%90.63%9.38%
角チェリー
チャンス目
87.50%12.50%62.50%37.50%68.75%31.25%
強スイカ75.00%25.00%100%100%
ボーナス100%100%100%

 

モード2・4・6滞在時のモード昇格抽選
小役モード2滞在中モード4滞在中モード6滞在中
昇格せずモード3へ昇格せずモード5へ昇格せずモード7へ
弱スイカ99.22%0.78%99.22%0.78%99.22%0.78%
角チェリー
チャンス目
100%100%100%
強スイカ100%100%100%
ボーナス100%100%100%

 

規定ゲーム数消化後のモード移行率

モード非有利区間へモード4へモード5へモード6へモード7へ
2100%
357.42%38.67%1.56%2.34%
4100%
539.84%60.16%
6100%

 

高確中・規定ゲーム数消化後のモード移行率

モードモード4へモード5へモード6へモード7へ
329.30%64.45%1.56%4.69%
525.00%75.00%

 

各モード移行時のCZ当選率

モード通常状態高確状態
警戒任務PV任務トータル警戒任務PV任務トータル
31.56%1.56%3.13%0.39%3.52%
53.52%0.39%3.91%5.47%0.78%6.25%
798.05%1.95%100%96.09%3.91%100%

 

作戦任務

ゴッドイーター2

■自力チャンスゾーン

■CZ(作戦任務)は5~7の任務レベルで管理

■レベル5~6は警戒任務、レベル7ならプライベート任務

■本機のCZはポイント加算形式

■基本的に256pt到達でART当選となる仕組み

 

通常時のポイント抽選
小役0pt+8pt+16pt+32pt
弱スイカ
共通ベルB
50.00%45.31%3.91%0.78%
チェリー
チャンス目
90.63%6.25%3.13%
強スイカ50.00%37.50%12.50%

※通常時はレア小役でポイント抽選

※256pt到達でART確定

 

アラガミ別のART当選期待度
アラガミ警戒任務プライベート任務
ヤクシャ40.21%67.16%
ウコンバサラ38.32%66.05%
ガルム46.81%70.34%
神機兵34.34%51.05%
カリギュラ27.56%46.50%
デミウルゴス46.69%70.63%
トータル40.00%65.00%

※設定1

 

ボーナスあり時の期待度
ボーナス警戒任務プライベート任務
BIG89.77%100%
REG69.17%
どちらも成立93.37%

※設定1

 

CZ突入抽選

小役によるCZ当選期待度
小役期待度
弱スイカ
角チェリー
チャンス目
強スイカ

 

トータルCZ当選率
設定警戒任務プライベート任務合算
11/199.11/1503.51/175.8
21/198.51/1480.31/175.1
31/198.31/1467.71/174.7
41/197.91/1447.71/174.1
51/197.21/1428.91/173.3
61/196.81/1401.81/172.5

 

小役別昇格率
小役CZ2へ昇格
弱スイカ
共通ベルB
12.50%
チェリー
チャンス目
31.25%
強スイカ75.00%

※CZ前兆中に昇格抽選(ボーナス同時成立でもOK)

 

CZ突入時の画面

CZ突入時の画面が味方キャラの画面ならレベル6となり、レベル5で突入する警戒任務よりも期待度が高くなる。

 

警戒任務

■最大32G

■ART期待度約40%

■警戒任務中はMAPに注目

■ベルやレア役で接近しリプレイを引くと後退

■アラガミに接近するほどチャンス

■ポイント256pt到達でART確定

 

アラガミ別の性能
項目ヤクシャウコンバサラガルム
出現頻度
初期ポイント
ポイント加算
ポイント減算
成功率
項目暴走神機兵ルフス・カリギュラデミウルゴス
出現頻度
初期ポイント
ポイント加算
ポイント減算
成功率

※▲<△<○<◎の順に期待度アップ

※ここでARTに当選した場合はそのまま発見したアラガミとのバトルに発展

 

ポイント加算&減算抽選

突入時のポイント抽選

アラガミ+8pt+16pt+32pt+64pt
ウコンバサラ
カリギュラ
89.84%6.25%3.13%0.78%
ヤクシャ75.00%12.50%9.38%3.13%
ガルム
神機兵
デミウルゴス
56.25%31.25%12.50%

 

毎ゲームのポイント抽選

アラガミ0pt+8pt+16pt
カリギュラ
神機兵
65.63%33.59%0.78%
上記以外59.38%38.28%2.34%

※成立役に関わらず毎ゲーム加算抽選が行われる

 

成立役別のポイント抽選

小役0pt+8pt+16pt+32pt
押し順ベル
共通ベルB
25.00%35.94%12.50%25.00%
チェリー
チャンス目
65.63%26.56%
弱スイカ
共通ベルB+バーストBIG
85.94%10.16%
強スイカ83.59%
中段チェリー
赤7捕食目
ボーナス中ベル90.63%6.25%3.13%
小役+64pt+128pt+256pt
押し順ベル
共通ベルB
1.56%
チェリー
チャンス目
6.25%1.56%
弱スイカ
共通ベルB+バーストBIG
3.13%0.78%
強スイカ12.50%3.13%0.78%
中段チェリー
赤7捕食目
100%
ボーナス中ベル

※内部で赤7捕食目が成立すれば一発成功

 

リプレイ時のポイント減算抽選

アラガミ-8pt-16pt-32pt
カリギュラ
神機兵
62.50%25.00%12.50%
上記以外90.63%6.25%3.13%

 

プライベート任務

■最大12G

■ART期待度約65%

■好感度が上がるほどチャンス

■成立役に応じて好感度アップ抽選

■ベルやレア役で好感度が上昇

■MAXまでいけばART確定

※プライベート任務はリプレイでの減算なし

 

任務期待度
キミとおでんパン
カルビ育成計画
アリサ先輩と…
審査員の道

 

ポイント加算&減算抽選

突入時のポイント抽選

アラガミ0pt+8pt+16pt+32pt+64pt
共通75.00%9.38%9.38%6.25%

 

成立役別のポイント抽選

アラガミ0pt+8pt+16pt+32pt+64pt
カリギュラ
神機兵
75.00%17.19%6.25%1.17%0.39%
上記以外37.50%42.19%15.63%3.13%1.56%

※成立役に関わらず毎ゲーム加算抽選が行われる

 

成立役別のポイント抽選

小役0pt+8pt+64pt+128pt+256pt
押し順ベル
共通ベルB
50.00%49.22%0.78%
チェリー
スイカ
チャンス目
90.63%8.98%0.39%
中段チェリー
赤7捕食目
100%

 

有利区間

■滞在中は払い出し部分に「.」が表示、神機役モノ点灯で告知

■有利区間は最大1500G継続

■ボーナス、チャンス役から移行抽選

 

有利区間移行率

項目振り分け
移行率1/39.69
契機レア小役33.43%
ベル66.57%

 

有利区間ランプ点灯時の期待任務レベル

設定レベル2以上へレベル5以上へ
181.4%35.3%
235.4%
335.5%
435.6%
535.8%
636.0%

 

高確突入率

■有利区間突入時は内部的に通常・高確が存在

■高確中はモード移行やCZ当選率が優遇される

■高確移行率は有利区間突入時の小役で決定

※ベル=0.78%、強スイカ(+ボーナス)=50.00%、それ以外=6.25%

 

ART中のエンディングについて

■ART中有利区間が1450G継続すると専用のエンディングへと切り替わる

■到達時の期待獲得枚数約2500枚

 

小役別のボーナス当選期待度

小役期待度
共通ベルB50.00%
チェリー3.65%
弱スイカ2.92%
強スイカ2.92%
チャンス目18.29%
設定共通ベルA
12.67%
22.43%
33.78%
42.88%
53.99%
62.25%

 

同時当選時のボーナス割合

共通ベル時の割合
設定共通ベルA共通ベルB
バーストBIGバーストBIGREG
1100%7.41%92.59%
29.09%90.91%
312.28%87.72%
413.79%86.21%
516.67%83.33%
618.03%81.97%

※レア小役同時当選はBIG確定

 

ゴッドイーター2 ボーナス概要

バーストビッグボーナス

■異色揃い

■獲得枚数390枚

 

ビッグボーナス

■同色揃い

■獲得枚数150枚

■消化中は成立役に応じてCZorART抽選

 

成立状況別の恩恵

状況恩恵
拠点任務中ビッグボーナス(任務レベルアップのハイチャンス)
警戒任務中ブラッドレイン(ART直撃のハイチャンス)
プライベート任務中討伐任務(ART確定)
討伐任務・ART神喰ボーナス(大ダメージのチャンス)

 

レギュラーボーナス

■BAR揃い

■獲得枚数約40枚

■消化中は成立役に応じてCZorART抽選

 

成立状況別の恩恵

状況恩恵
拠点任務中感応現象(任務レベルアップのチャンス)
警戒任務中リンクサポート(ART直撃のチャンス)
プライベート任務中討伐任務(ART確定)
討伐任務・ARTスタングレネード(ダメージのチャンス)

 

ゴッドイーター2 ART概要

討伐任務

■メインART

■純増約1.4枚

■アラガミバトルとストーリー(12G)で管理

■討伐成功時は報酬パートへ移行

■ART終了画面に設定示唆あり

 

アラガミバトル

ゴッドイーター2

■1セット40~100G+α継続

■対戦アラガミによって特徴が変化

■討伐成功でセット継続+残りARTゲーム数を報酬ポイントに変換

 

エフェクト色別のアラガミのHP

残りHP

※エフェクトの色でアラガミの残りHPを示唆

 

ホールド状態

■連続攻撃のチャンス

 

結合崩壊

■攻撃頻度アップ

■アラガミ討伐成功で追加報酬獲得

 

リンクバースト

■攻撃力アップでダメージ倍増のチャンス

■最大レベル3なら大チャンス

 

アラガミバトル中・バーストレベルアップ抽選

非当選10G当選20G当選30G当選
押し順リプレイ
捕喰目フェイク
93.8%5.1%0.8%0.4%

 

アラガミバトル中・バーストレベルアップ確率

設定1設定6
対ヤクシャ1/72.61/73.4
対ウコンバサラ1/69.71/70.5
対ガルム1/73.61/74.3
対暴走神機兵1/72.41/72.8
対ルフス・カリギュラ1/74.21/74.8
対デミウルゴス1/312.81/316.2
対零號神機兵1/69.41/70.3
対ケロット1/87.71/88.1

 

捕食目

■カットイン発生時に捕食目成立でブラッドアサルトをストック

■対象捕食目は3パターン存在

■BAR<マルドゥーク絵柄<赤7の順にチャンス

 

カットイン期待度

カットイン期待度
BARを狙え33.33%
マルドゥーク絵柄を狙え50.00%
赤7を狙え100%
カットイン発生率1/48.17

 

各アラガミの特徴

アラガミ規定G数HP期待度概要
ガルム40G2400☆☆乱戦突入率
が最も高い
暴走神機兵40G2500☆☆レア役成立で
大ダメージのチャンス
ウコンバサラ40G2100☆☆☆討伐後の選択
アラガミが優遇
ヤクシャ40G2100☆☆☆討伐後のアドバンチャンス
突入優遇
ルフス・カリギュラ50G2000☆☆☆☆統合崩壊しやすいため
報酬に期待
デミウルゴス50G2500☆☆☆☆状態異常発生で
大ダメージのチャンス
零號神機兵100G2500☆☆☆☆☆討伐確定!
いかに早く倒す
かが鍵
ケロルン50G1500☆☆☆☆☆討伐確定!
さらに75%
ループ

 

アラガミ選択比率
アラガミ選択比率
ガルム約22%
暴走神機兵約22%
ヤクシャ約16%
ウコンバサラ約17%
ルフス・カリギュラ約10%
デミウルゴス約5%
零號神機兵約3%
ケロット約5%

※アラガミセレクト時=2セット目以降

 

各アラガミ別の結合崩壊発生率
アラガミ発生率
ガルム1/86.9
暴走神機兵1/89.2
ヤクシャ1/89.5
ウコンバサラ1/93.7
ルフス・カリギュラ1/41.5
デミウルゴス1/132.8
零號神機兵1/94.5
ケロット1/38.3

 

各アラガミと攻撃キャラの相性
攻撃キャラアラガミ
ギルバートガルム
ルフス・カリギュラ
ナナヤクシャ
デミウルゴス
シエルウコンバサラ
暴走神機兵
ヒロ零號神機兵

※キャラとアラガミの組み合わせによって強攻撃や状態異常に期待できる(上記組み合わせは好相性)

 

vsヤクシャ(勝率50%)

キャラ10~4050~90100~290
主人公59.70%21.17%11.54%
ロミオ81.98%14.92%2.99%
ナナ0.29%0.75%43.60%
シエル43.35%31.33%16.11%
ギルバート54.27%24.97%12.96%
カウンター14.41%85.59%
連携0.26%4.80%63.60%
画面分割結合崩壊結合崩壊結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定討伐確定討伐確定
キャラ300~490500~9901000~
主人公3.28%3.53%0.78%
ロミオ0.09%0.02%0.001%
ナナ25.29%24.48%5.58%
シエル6.05%2.95%0.21%
ギルバート5.14%2.55%0.10%
カウンター
連携20.32%9.55%1.47%
画面分割結合崩壊結合崩壊結合崩壊
コウタ
(BA)
79.02%20.98%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
76.71%23.29%
リンドウ
(BA)
討伐確定討伐確定討伐確定

 

vsウコンバサラ(勝率50%)

キャラ10~4050~90100~290
主人公59.38%23.58%9.99%
ロミオ78.19%18.52%3.15%
ナナ0.46%17.85%54.93%
シエル0.82%1.10%44.35%
ギルバート60.01%26.03%8.69%
カウンター13.89%86.11%
連携0.44%4.10%62.57%
画面分割結合崩壊結合崩壊結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定討伐確定討伐確定
キャラ300~490500~9901000~
主人公3.14%3.21%0.70%
ロミオ0.11%0.02%0.01%
ナナ17.27%9.01%0.48%
シエル24.22%23.95%5.56%
ギルバート3.82%1.35%0.11%
カウンター
連携20.24%11.22%1.44%
画面分割結合崩壊結合崩壊結合崩壊
コウタ
(BA)
75.16%24.84%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
78.28%21.72%
リンドウ
(BA)
討伐確定討伐確定討伐確定

 

vsガルム(勝率50%)

キャラ10~4050~90100~290
主人公59.33%24.29%9.83%
ロミオ77.63%19.05%3.21%
ナナ0.46%17.44%55.29%
シエル60.55%23.96%9.07%
ギルバート0.79%1.03%40.80%
カウンター14.34%85.66%
連携0.49%5.80%61.52%
画面分割結合崩壊結合崩壊結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定討伐確定討伐確定
キャラ300~490500~9901000~
主人公3.55%3.21%0.78%
ロミオ0.10%0.01%0.0003%
ナナ15.68%10.39%0.74%
シエル4.50%1.79%0.12%
ギルバート26.25%24.49%6.64%
カウンター
連携20.94%9.64%1.62%
画面分割結合崩壊結合崩壊結合崩壊
コウタ
(BA)
80.55%19.45%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
78.75%21.25%
リンドウ
(BA)
討伐確定討伐確定討伐確定

 

vs暴走神機兵(勝率50%)

キャラ10~4050~90100~290
主人公55.00%22.07%9.70%
ロミオ77.88%18.42%3.29%
ナナ0.40%15.74%48.99%
シエル1.40%1.36%22.14%
ギルバート58.57%25.73%8.81%
カウンター15.86%84.14%
連携0.55%6.52%56.16%
画面分割結合崩壊結合崩壊結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定討伐確定討伐確定
キャラ300~490500~9901000~
主人公5.31%6.03%1.89%
ロミオ0.25%0.14%0.03%
ナナ21.24%12.46%1.17%
シエル25.17%38.11%11.83%
ギルバート4.64%1.96%0.27%
カウンター
連携21.31%13.29%2.17%
画面分割結合崩壊結合崩壊結合崩壊
コウタ
(BA)
76.57%23.43%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
74.61%25.39%
リンドウ
(BA)
討伐確定討伐確定討伐確定

 

vsルフス・カリキュラ(勝率70%)

キャラ10~4050~90100~290
主人公61.16%24.52%9.65%
ロミオ78.68%18.50%2.77%
ナナ0.41%18.02%60.98%
シエル62.09%23.99%9.18%
ギルバート0.54%0.92%46.01%
カウンター18.40%81.60%
連携0.31%5.32%66.36%
画面分割結合崩壊結合崩壊結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定討伐確定討伐確定
キャラ300~490500~9901000~
主人公2.32%1.93%0.42%
ロミオ0.04%0.01%0.001%
ナナ12.16%7.93%0.50%
シエル3.43%1.26%0.06%
ギルバート25.34%22.43%4.75%
カウンター
連携18.67%8.34%1.00%
画面分割結合崩壊結合崩壊結合崩壊
コウタ
(BA)
76.65%23.35%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
77.97%22.03%
リンドウ
(BA)
討伐確定討伐確定討伐確定

 

vsデミウルゴス(勝率80%)

キャラ10~4050~90100~290
主人公79.58%12.51%1.26%
ロミオ94.38%5.33%0.25%
ナナ1.22%1.57%24.08%
シエル78.35%13.54%1.17%
ギルバート79.10%12.82%1.06%
カウンター38.73%61.27%
連携0.14%52.05%18.84%
画面分割結合崩壊結合崩壊結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定討伐確定討伐確定
キャラ300~490500~9901000~
主人公2.68%3.08%0.89%
ロミオ0.04%0.003%
ナナ36.52%28.47%8.13%
シエル4.28%2.46%0.20%
ギルバート4.43%2.43%0.16%
カウンター
連携24.47%3.83%0.67%
画面分割結合崩壊結合崩壊結合崩壊
コウタ
(BA)
84.62%15.38%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
72.36%27.64%
リンドウ
(BA)
討伐確定伐確定討伐確定

 

アラガミ別のダウンポイント

アラガミダウンポイント
ヤクシャ130pt
ウコンバサラ150pt
ガルム100pt
暴走神機兵90pt
カリギュラ100pt
デミウルゴス50pt
零號神機兵180pt
ケロット50pt

※攻撃時に1pt以上加算

※0になるとダウンし、連続攻撃のチャンスとなる

 

セリフ&通信演出によるダウンポイント示唆

演出残りpt
ヒロセリフ「もう少し、耐えてくれ」59pt以下
ヒロセリフ「もうすぐ敵は怯むはずだ」10pt以下
通信演出ヒバリ「もう少しで体勢を崩します」10pt以下

 

報酬パート

ゴッドイーター2

■討伐成功時に移行するパート

■残りG数は報酬ポイントに変換

■1G=1P(累計20Pでブラッドアサルトに変換)

■残りポイントは次回に持ち越し

 

ストーリー

ゴッドイーター2

■12Gのストーリー

■全11話+エンディングが存在

■ストーリーを経て対戦アラガミを決定

■消化中は成立役に応じてブラックアサルト獲得抽選

 

液晶下部のカットイン別BA獲得期待度

キャラ期待度
ロミオ
ナナ
ギルバート
シエル
ジュリウス

 

ブラッドアサルト

ゴッドイーター2

■必殺技発動

■大ダメージのチャンス

■ストックの数だけブラッドアサルト発動

 

リバースロック別の内容

パターン内容
1段階攻撃・状態異常発生
2段階強攻撃発生の可能性あり
3段階一撃必殺攻撃

 

仲間参戦別・与ダメージ期待度

キャラ期待度
ロミオ
シエル
アリサ
ギルバート
ナナ
リンドウ

 

ブラッドアサルト解放抽選

右記以外のアラガミ暴走神機兵デミウルゴス
ブラッド
アーツ
アイテムブラッド
アーツ
アイテムブラッド
アーツ
アイテム
リプレイ
押し順ベル
共通ベルB
68.8%31.3%68.8%31.3%68.8%31.3%
弱スイカ
(+ボーナス)
100%100%68.8%31.3%
チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
100%100%68.8%31.3%
強スイカ
(+ボーナス)
100%100%100%

 

状況別ブラッドアサルト獲得抽選

アラガミバトル中の獲得抽選
獲得率出現率期待度
BAR捕喰目50.0%1/53.433.3%
アラガミ捕喰目50.0%1/512.050.0%
赤7捕喰目100%1/16384100%

 

獲得時の個数振り分け

1個2個3個5個
BAR捕喰目93.8%4.7%1.6%
アラガミ捕喰目93.8%4.7%1.6%
赤7捕喰目50.0%50.0%

 

ストーリー中の獲得抽選
獲得率出現率
下記以外
中段チェリー
赤7捕喰目
100%1/8192.0
押し順ベル
共通ベルB
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
6.3%1/2608.4
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
25.0%1/479.2
強スイカ
(+ボーナス)
31.3%1/639.4
BAR&アラガミ
捕喰目

 

獲得時の個数振り分け

1個2個3個5個
下記以外
中段チェリー
赤7捕喰目
50.0%50.0%
押し順ベル
共通ベルB
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
87.5%12.5%
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
93.8%6.3%
強スイカ
(+ボーナス)
95.0%5.0%
BAR&アラガミ
捕喰目

 

乱戦中の獲得抽選
獲得率出現率
下記以外6.3%1/25.6
中段チェリー
赤7捕喰目
100%1/8192.0
押し順ベル
共通ベルB
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
100%1/163.0
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
100%1/119.8
強スイカ
(+ボーナス)
100%1/199.8
BAR&アラガミ
捕喰目
50.0%1/69.2

 

獲得時の個数振り分け

1個2個3個5個
下記以外87.5%12.5%
中段チェリー
赤7捕喰目
50.0%50.0%
押し順ベル
共通ベルB
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
96.9%2.3%0.8%
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
96.9%2.3%0.8%
強スイカ
(+ボーナス)
50.0%40.6%6.3%3.1%
BAR&アラガミ
捕喰目
93.8%4.7%1.6%

 

アバドンチャンス中の獲得抽選
獲得率出現率
下記以外
中段チェリー
赤7捕喰目
100%1/8192.0
押し順ベル
共通ベルB
31.3%1/9.8
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
100%1/163.0
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
100%1/119.8
強スイカ
(+ボーナス)
100%1/199.8
BAR&アラガミ
捕喰目
31.3%1/110.8

 

獲得時の個数振り分け

1個2個3個5個
下記以外
中段チェリー
赤7捕喰目
50.0%50.0%
押し順ベル
共通ベルB
95.0%5.0%
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
96.9%2.3%0.8%
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
50.0%40.6%6.3%3.1%
強スイカ
(+ボーナス)
50.0%50.0%
BAR&アラガミ
捕喰目
95.0%5.0%

 

キュウビ討伐戦中の獲得抽選
獲得率出現率
下記以外25.0%1/6.4
中段チェリー
赤7捕喰目
押し順ベル
共通ベルB
100%1/3.1
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
強スイカ
(+ボーナス)
BAR&アラガミ
捕喰目
25.0%1/138.5

 

獲得時の個数振り分け

1個2個3個5個
下記以外93.8%6.3%
中段チェリー
赤7捕喰目
押し順ベル
共通ベルB
50.0%40.6%6.3%3.1%
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
強スイカ
(+ボーナス)
BAR&アラガミ
捕喰目
93.8%6.3%

 

アバドンチャンス

ゴッドイーター2

■バトル勝利後のストーリーの一部で突入

■当選率1/715

■期待枚数約900枚

■BAストック率1/6.24

■12G継続

■ブラドアサルトストックのチャンス

■アバドンに攻撃が当る度にブラッドアサルトをストック

■ベルやチャンス役でストックのチャンス

 

攻撃パターン別BA獲得期待度

パターン期待度
ナナ攻撃32.3%
ヒロ攻撃49.2%
シエル攻撃85.8%
3人で攻撃100%

 

乱戦

ゴッドイーター2

■バトル中マルドゥーク乱入で突入

■アラガミ2体と同時バトル

■G数の減算ストップ

■ブラッドアサルト+バトル勝利のストックチャンス

■攻撃するとブラッドアサルトストック、討伐すればバトル勝利ストック(討伐期待度10.2%)

■継続G数10~30G

■ループ率約80%

■BAストック率1/7.21

■期待枚数約1200枚

 

乱戦突入率

アラガミ突入率
ガルム1/200
ガルム以外1/880

 

ゲーム数振り分け

ゲーム数振り分け
10G43.75%
15G37.50%
20G12.50%
30G6.25%
平均14.38G

 

ゴッドイーター2 フリーズ概要

特務キュウビ討伐戦

ゴッドイーター2

■フリーズから突入

■突入率1/32768

■期待獲得枚数約2000枚

■最大30G継続

■成立時点でART確定

■消化中はバトル勝利+ブラッドアサルトストック超高確率状態

■平均ブラッドアサルト8個、勝利ストック4個ストック

 

ゲーム数振り分け

ゲーム数振り分け
15G50.00%
20G25.00%
25G12.50%
30G12.50%
平均19.38G

 

消化中の勝利ストック抽選

小役期待度
ベル56.25%
レア小役100%

※ハズレたらブラッドアサルトストック

 

演出発生割合

パターンBA獲得時
演出発生割合
バトル勝利獲得時
演出発生割合
ヒロ攻撃55.1%30.1%
リンドウ攻撃14.6%49.9%
カウンター攻撃30.3%19.9%

 

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※参考:ゴッドイーター2 公式

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