ゴッドイーター2 スロット 天井 フリーズ 設定判別 終了画面 解析まとめ

ゴッドイーター2

山佐からの新台【パチスロ ゴッドイーター2】が2017年12月4日より導入開始!

本機は人気コンテンツ「ゴッドイーター」のタイアップ機で、スロットとしては「ゴッドイーター」「ゴッドイーター荒神ver」に続いて3作目となる。

当ページでは、【パチスロ ゴッドイーター2】のスペック・天井・フリーズ・設定差などの解析情報をまとめていきます。

 

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ゴッドイーター2 基本スペック

■導入予定日:2017年12月4日

■導入台数:7000台予定

■メーカー:山佐

■タイプ:A+ART機(純増1.4枚/G)

■コイン単価:約2.8円

■千円ベース:約33G

 

初当たり・機械割

設定 ART SBB BB RB 機械割
1 1/390.4 1/4096.0 1/780.1 1/655.3 97.6%
2 1/387.4 1/3640.8 99.0%
3 1/385.1 1/2978.9 100.2%
4 1/382.3 1/2730.6 102.1%
5 1/379.1 1/2340.5 105.2%
6 1/375.8 1/2184.5 108.4%

 

天井ゲーム数・恩恵

■天井非搭載

 

小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
弱スイカ 1/239.2
強スイカ 1/239.2
角チェリー 1/299.3
中段チェリー 1/16384
チャンス目A 1/399.6
チャンス目B 1/399.6
スイカ合算 1/119.6
チャンス目合算 1/199.8
チャンス役合算 1/59.9

 

ボーナス中の小役確率

小役 BIG中 REG中
スイカ合算 1/10.0 1/7.0
チェリー 1/25.0 1/17.5
チャンス目合算 1/16.7 1/11.7
チャンス役合算 1/5.0 1/3.5

 

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ゴッドイーター2 打ち方&小役停止形

リール配列

ゴッドイーター2

 

通常時の打ち方

順押し手順

左リール上段付近にチェリー狙い

 

下段BAR停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目

中・右リール適当打ち

リプレイの小V停止でチャンス目

 

下段チェリー停止時

対応役:角チェリー

中・右リール適当打ち

 

中段チェリー停止時

対応役:中段チェリー

中・右リール適当打ち(狙えばBARが揃う)

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・チャンス目

中・右リールスイカ狙い

スイカハズレでチャンス目

 

中押し手順

中押し手順で消化するとスイカの強弱を見抜くことが可能。

中リール上段から中段にBAR狙い

 

上段BAR停止時

対応役:リプレイ・ハズレ・ベル

左・右リール適当打ち

 

中段BAR停止時

対応役:ベルリプレイ(RT中)・チェリー・中段チェリー

左リールチェリー狙い、右リール適当打ち

 

中段スイカ停止時

対応役:弱or強スイカ・チャンス目

左リール上段にスイカ狙い、右リールスイカ狙い

右下がりスイカで弱スイカ

中段スイカで強スイカ

スイカハズレでチャンス目

※左の目押しが正確でないと見抜くことは難しくなるため注意

 

ボーナス中の打ち方

BIG中

基本的に適当打ちでも取りこぼしがないので適当打ちでもOK。

※ただし成立役を見極めたい場合は通常時と同様に小役狙いで消化

 

REG中

通常時と同様小役狙いで消化。

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。

「捕食目を狙え」出現時は、ナビに従って捕食目狙い

 

ゴッドイーター2 設定判別・推測要素・高設定確定演出まとめ

バーストビッグ確率

バーストビッグボーナス確率に設定差が存在。

基本的に高設定ほど出現率が優遇されている。

 

設定 確率
1 1/4096.0
2 1/3640.9
3 1/2978.9
4 1/2730.7
5 1/2340.6
6 1/2184.5

 

設定差のある重複ボーナス

設定 バーストビッグA
+共通ベルA
バーストビッグB
+共通ベルA
左記合算確率
1 1/16384 1/16384 1/8192.0
2 1/13107 1/13107 1/6553.5
3 1/9362.3 1/9362.3 1/4681.1
4 1/8192.0 1/8192.0 1/4096.0
5 1/6553.6 1/6553.6 1/3276.8
6 1/5957.8 1/5957.8 1/2978.9

※ただし見抜くことはできないので、設定推測の際はバーストビッグ全体の当選率をチェック

 

共通ベル確率

共通ベル確率に設定差が存在。

ただし出目での判別が現状不明なため、「スロット+」や「クイックスタート」といった小役オート機能を使いましょう。

これを使用すれば簡単にカウントできる。

なお、共通ベルAに特に大きな設定差があるが、見抜くことができない為合算で確認しましょう。

 

共通ベル確率

設定 共通ベルA 共通ベルB 合算
1 1/218.45 1/303.41 1/127.01
2 1/159.45 1/104.52
3 1/177.12 1/111.84
4 1/117.87 1/84.89
5 1/130.81 1/91.40
6 1/67.01 1/54.89

 

ゲーム数別の平均共通ベル回数

設定 500G 1000G 1500G
1 3.94回 7.87回 11.81回
2 4.78回 9.57回 14.35回
3 4.47回 8.94回 13.41回
4 5.89回 11.78回 17.67回
5 5.47回 10.94回 16.41回
6 9.11回 18.22回 27.33回
設定 2000G 2500G 3000G
1 15.75回 19.68回 23.62回
2 19.13回 23.92回 28.70回
3 17.88回 22.35回 26.82回
4 23.56回 29.45回 35.34回
5 21.88回 27.35回 32.82回
6 36.44回 45.55回 54.66回

 

REG+共通ベルBを抜いた共通ベル確率

REGは共通ベルBと必ず重複して成立する。

しかし、REG+共通ベルBには設定差がないため、このフラグをサンプルから抜いた共通ベル確率をカウントすることで、より設定推測精度が増すためオススメ。

下記が、REG回数を抜いた共通ベル確率となるため参考までに。

 

設定 確率
1 1/157.5
2 1/124.4
3 1/134.8
4 1/97.5
5 1/106.2
6 1/59.9

 

ART終了画面

ART終了画面の選択率に設定差が存在。

デフォルト以外の画面が出現した場合、何らかの設定を示唆している。

※画像引用「ぱちがぶ」様

 

デフォルト

ゴッドイーター2

 

キャラ集合→高設定期待度アップ

ゴッドイーター2

 

アリサ→設定2以上濃厚

ゴッドイーター2

 

ジュリウス→設定4以上濃厚

ゴッドイーター2

 

キグルミ→設定5以上濃厚

ゴッドイーター2

 

終了画面振り分け

設定 デフォルト キャラ集合 アリサ ジュリウス キグルミ
1 90.6% 9.4%
2 73.4% 10.2% 16.4%
3 72.7% 10.9% 16.4%
4 63.7% 11.7% 16.4% 8.2%
5 59.8% 12.5% 16.4% 8.2% 3.1%
6 57.8% 14.1% 16.4% 8.2% 3.5%

 

ゴッドイーター2 通常時概要

通常時のゲームフロー・ステージ

ゴッドイーター2

■通常からARTまで任務で管理

■通常(拠点任務)は1~4の任務レベルで管理

■任務完了後はレベルアップで次の任務へ

■任務レベルをあげて作戦任務(CZ)を目指す

■任務総数は200以上

 

通常時のステージ

ステージ 期待度
フライア ロビー
アナグラ エントランス
カフェアットイーズ

 

液晶キャラ別の期待度

キャラ 期待度
ロミオ
ナナ
エミール
ギルバート
シエル
ユノ
ジュリウス
ラケル

※液晶に登場するキャラでチャンス役・任務昇格・ボーナスに期待できる

 

セリフウインドウによる法則(レベル2以上時)

■緑色のセリフがあると任務レベルアップ期待度90%以上

■3連続緑のセリフだとCZ期待度が80%以上

■最初のセリフが青だと任務レベルアップ濃厚

■セリフが金色だとボーナス確定

 

連続演出

演出 概要 期待度
レスキューオペレーション ロミオの発言に注目
カルビ捕獲作戦 3G続けばチャンス
シエルと神機兵 カットインが発生すれば
ミスアナグラコンテスト2 発展時点で激アツ

 

タイトル色別の期待度

期待度
ゴッドイーター柄
ケロット柄

 

レベル別の任務成功期待度

レベル 期待度
Lv1 40.50%
Lv2 49.86%
Lv3 56.01%
Lv4 58.29%
Lv2 EP 68.79%
Lv3 EP 79.55%
Lv4 EP 76.22%
Lv4 警戒任務 98.62%
Lv4 ショートストーリー 90.70%

※サブ液晶で確認可能

 

任務成功時の評価

評価 内容
B 次回任務レベル+1以上
A 次回任務レベル★4以上
S 次回プライベート任務
BONUS ボーナス当選
WIN ビッグorバーストビック当選
SSS ART当選

 

内部モード

■任務レベルは7つのモードで管理

■現在の内部モードは液晶で示唆

■滞在モードと任務レベルはある程度リンク

■モード7到達でCZ当選確定

 

有利区間当選時の内部モード選択率

移行契機 モード1へ モード2へ モード3へ モード5へ モード7へ
押し順ベル
共通ベルB
79.69% 15.63% 3.13% 1.56%
弱スイカ 92.19% 6.25% 0.78% 0.78%
角チェリー
チャンス目
61.72% 33.59% 3.13% 1.56%
強スイカ
ボーナス
89.06% 6.25% 3.13% 1.56%

※モード2以上なら規定ゲーム数を決定

 

ゲーム数抽選振り分け

モード ショート ロング
2 98.44% 1.56%
3 96.88% 3.13%
4 87.50% 12.50%
5 75.00% 25.00%
6 68.75% 31.25%
7 62.50% 37.50%

 

状態別の規定ゲーム数振り分け

規定G数 ショート ロング
12G 62.50%
14G 28.13%
16G 9.38%
18G 62.50%
20G 28.13%
22G 9.38%

※規定G数消化中は小役による昇格抽選あり

 

規定ゲーム数消化中のモード昇格率

モード1・3・5滞在時のモード昇格抽選
小役 モード1滞在中 モード3滞在中 モード5滞在中
昇格せず モード2へ モード3へ 昇格せず モード5へ 昇格せず モード7へ
弱スイカ 93.75% 6.25% 87.50% 12.50% 90.63% 9.38%
角チェリー
チャンス目
87.50% 12.50% 62.50% 37.50% 68.75% 31.25%
強スイカ 75.00% 25.00% 100% 100%
ボーナス 100% 100% 100%

 

モード2・4・6滞在時のモード昇格抽選
小役 モード2滞在中 モード4滞在中 モード6滞在中
昇格せず モード3へ 昇格せず モード5へ 昇格せず モード7へ
弱スイカ 99.22% 0.78% 99.22% 0.78% 99.22% 0.78%
角チェリー
チャンス目
100% 100% 100%
強スイカ 100% 100% 100%
ボーナス 100% 100% 100%

 

規定ゲーム数消化後のモード移行率

モード 非有利区間へ モード4へ モード5へ モード6へ モード7へ
2 100%
3 57.42% 38.67% 1.56% 2.34%
4 100%
5 39.84% 60.16%
6 100%

 

高確中・規定ゲーム数消化後のモード移行率

モード モード4へ モード5へ モード6へ モード7へ
3 29.30% 64.45% 1.56% 4.69%
5 25.00% 75.00%

 

各モード移行時のCZ当選率

モード 通常状態 高確状態
警戒任務 PV任務 トータル 警戒任務 PV任務 トータル
3 1.56% 1.56% 3.13% 0.39% 3.52%
5 3.52% 0.39% 3.91% 5.47% 0.78% 6.25%
7 98.05% 1.95% 100% 96.09% 3.91% 100%

 

作戦任務

ゴッドイーター2

■自力チャンスゾーン

■CZ(作戦任務)は5~7の任務レベルで管理

■レベル5~6は警戒任務、レベル7ならプライベート任務

■本機のCZはポイント加算形式

■基本的に256pt到達でART当選となる仕組み

 

通常時のポイント抽選
小役 0pt +8pt +16pt +32pt
弱スイカ
共通ベルB
50.00% 45.31% 3.91% 0.78%
チェリー
チャンス目
90.63% 6.25% 3.13%
強スイカ 50.00% 37.50% 12.50%

※通常時はレア小役でポイント抽選

※256pt到達でART確定

 

アラガミ別のART当選期待度
アラガミ 警戒任務 プライベート任務
ヤクシャ 40.21% 67.16%
ウコンバサラ 38.32% 66.05%
ガルム 46.81% 70.34%
神機兵 34.34% 51.05%
カリギュラ 27.56% 46.50%
デミウルゴス 46.69% 70.63%
トータル 40.00% 65.00%

※設定1

 

ボーナスあり時の期待度
ボーナス 警戒任務 プライベート任務
BIG 89.77% 100%
REG 69.17%
どちらも成立 93.37%

※設定1

 

CZ突入抽選

小役によるCZ当選期待度
小役 期待度
弱スイカ
角チェリー
チャンス目
強スイカ

 

トータルCZ当選率
設定 警戒任務 プライベート任務 合算
1 1/199.1 1/1503.5 1/175.8
2 1/198.5 1/1480.3 1/175.1
3 1/198.3 1/1467.7 1/174.7
4 1/197.9 1/1447.7 1/174.1
5 1/197.2 1/1428.9 1/173.3
6 1/196.8 1/1401.8 1/172.5

 

小役別昇格率
小役 CZ2へ昇格
弱スイカ
共通ベルB
12.50%
チェリー
チャンス目
31.25%
強スイカ 75.00%

※CZ前兆中に昇格抽選(ボーナス同時成立でもOK)

 

CZ突入時の画面

CZ突入時の画面が味方キャラの画面ならレベル6となり、レベル5で突入する警戒任務よりも期待度が高くなる。

 

警戒任務

■最大32G

■ART期待度約40%

■警戒任務中はMAPに注目

■ベルやレア役で接近しリプレイを引くと後退

■アラガミに接近するほどチャンス

■ポイント256pt到達でART確定

 

アラガミ別の性能
項目 ヤクシャ ウコンバサラ ガルム
出現頻度
初期ポイント
ポイント加算
ポイント減算
成功率
項目 暴走神機兵 ルフス・カリギュラ デミウルゴス
出現頻度
初期ポイント
ポイント加算
ポイント減算
成功率

※▲<△<○<◎の順に期待度アップ

※ここでARTに当選した場合はそのまま発見したアラガミとのバトルに発展

 

ポイント加算&減算抽選

突入時のポイント抽選

アラガミ +8pt +16pt +32pt +64pt
ウコンバサラ
カリギュラ
89.84% 6.25% 3.13% 0.78%
ヤクシャ 75.00% 12.50% 9.38% 3.13%
ガルム
神機兵
デミウルゴス
56.25% 31.25% 12.50%

 

毎ゲームのポイント抽選

アラガミ 0pt +8pt +16pt
カリギュラ
神機兵
65.63% 33.59% 0.78%
上記以外 59.38% 38.28% 2.34%

※成立役に関わらず毎ゲーム加算抽選が行われる

 

成立役別のポイント抽選

小役 0pt +8pt +16pt +32pt
押し順ベル
共通ベルB
25.00% 35.94% 12.50% 25.00%
チェリー
チャンス目
65.63% 26.56%
弱スイカ
共通ベルB+バーストBIG
85.94% 10.16%
強スイカ 83.59%
中段チェリー
赤7捕食目
ボーナス中ベル 90.63% 6.25% 3.13%
小役 +64pt +128pt +256pt
押し順ベル
共通ベルB
1.56%
チェリー
チャンス目
6.25% 1.56%
弱スイカ
共通ベルB+バーストBIG
3.13% 0.78%
強スイカ 12.50% 3.13% 0.78%
中段チェリー
赤7捕食目
100%
ボーナス中ベル

※内部で赤7捕食目が成立すれば一発成功

 

リプレイ時のポイント減算抽選

アラガミ -8pt -16pt -32pt
カリギュラ
神機兵
62.50% 25.00% 12.50%
上記以外 90.63% 6.25% 3.13%

 

プライベート任務

■最大12G

■ART期待度約65%

■好感度が上がるほどチャンス

■成立役に応じて好感度アップ抽選

■ベルやレア役で好感度が上昇

■MAXまでいけばART確定

※プライベート任務はリプレイでの減算なし

 

任務 期待度
キミとおでんパン
カルビ育成計画
アリサ先輩と…
審査員の道

 

ポイント加算&減算抽選

突入時のポイント抽選

アラガミ 0pt +8pt +16pt +32pt +64pt
共通 75.00% 9.38% 9.38% 6.25%

 

成立役別のポイント抽選

アラガミ 0pt +8pt +16pt +32pt +64pt
カリギュラ
神機兵
75.00% 17.19% 6.25% 1.17% 0.39%
上記以外 37.50% 42.19% 15.63% 3.13% 1.56%

※成立役に関わらず毎ゲーム加算抽選が行われる

 

成立役別のポイント抽選

小役 0pt +8pt +64pt +128pt +256pt
押し順ベル
共通ベルB
50.00% 49.22% 0.78%
チェリー
スイカ
チャンス目
90.63% 8.98% 0.39%
中段チェリー
赤7捕食目
100%

 

有利区間

■滞在中は払い出し部分に「.」が表示、神機役モノ点灯で告知

■有利区間は最大1500G継続

■ボーナス、チャンス役から移行抽選

 

有利区間移行率

項目 振り分け
移行率 1/39.69
契機 レア小役 33.43%
ベル 66.57%

 

有利区間ランプ点灯時の期待任務レベル

設定 レベル2以上へ レベル5以上へ
1 81.4% 35.3%
2 35.4%
3 35.5%
4 35.6%
5 35.8%
6 36.0%

 

高確突入率

■有利区間突入時は内部的に通常・高確が存在

■高確中はモード移行やCZ当選率が優遇される

■高確移行率は有利区間突入時の小役で決定

※ベル=0.78%、強スイカ(+ボーナス)=50.00%、それ以外=6.25%

 

ART中のエンディングについて

■ART中有利区間が1450G継続すると専用のエンディングへと切り替わる

■到達時の期待獲得枚数約2500枚

 

小役別のボーナス当選期待度

小役 期待度
共通ベルB 50.00%
チェリー 3.65%
弱スイカ 2.92%
強スイカ 2.92%
チャンス目 18.29%
設定 共通ベルA
1 2.67%
2 2.43%
3 3.78%
4 2.88%
5 3.99%
6 2.25%

 

同時当選時のボーナス割合

共通ベル時の割合
設定 共通ベルA 共通ベルB
バーストBIG バーストBIG REG
1 100% 7.41% 92.59%
2 9.09% 90.91%
3 12.28% 87.72%
4 13.79% 86.21%
5 16.67% 83.33%
6 18.03% 81.97%

※レア小役同時当選はBIG確定

 

ゴッドイーター2 ボーナス概要

バーストビッグボーナス

■異色揃い

■獲得枚数390枚

 

ビッグボーナス

■同色揃い

■獲得枚数150枚

■消化中は成立役に応じてCZorART抽選

 

成立状況別の恩恵

状況 恩恵
拠点任務中 ビッグボーナス(任務レベルアップのハイチャンス)
警戒任務中 ブラッドレイン(ART直撃のハイチャンス)
プライベート任務中 討伐任務(ART確定)
討伐任務・ART 神喰ボーナス(大ダメージのチャンス)

 

レギュラーボーナス

■BAR揃い

■獲得枚数約40枚

■消化中は成立役に応じてCZorART抽選

 

成立状況別の恩恵

状況 恩恵
拠点任務中 感応現象(任務レベルアップのチャンス)
警戒任務中 リンクサポート(ART直撃のチャンス)
プライベート任務中 討伐任務(ART確定)
討伐任務・ART スタングレネード(ダメージのチャンス)

 

ゴッドイーター2 ART概要

討伐任務

■メインART

■純増約1.4枚

■アラガミバトルとストーリー(12G)で管理

■討伐成功時は報酬パートへ移行

■ART終了画面に設定示唆あり

 

アラガミバトル

ゴッドイーター2

■1セット40~100G+α継続

■対戦アラガミによって特徴が変化

■討伐成功でセット継続+残りARTゲーム数を報酬ポイントに変換

 

エフェクト色別のアラガミのHP

残りHP

※エフェクトの色でアラガミの残りHPを示唆

 

ホールド状態

■連続攻撃のチャンス

 

結合崩壊

■攻撃頻度アップ

■アラガミ討伐成功で追加報酬獲得

 

リンクバースト

■攻撃力アップでダメージ倍増のチャンス

■最大レベル3なら大チャンス

 

アラガミバトル中・バーストレベルアップ抽選

非当選 10G当選 20G当選 30G当選
押し順リプレイ
捕喰目フェイク
93.8% 5.1% 0.8% 0.4%

 

アラガミバトル中・バーストレベルアップ確率

設定1 設定6
対ヤクシャ 1/72.6 1/73.4
対ウコンバサラ 1/69.7 1/70.5
対ガルム 1/73.6 1/74.3
対暴走神機兵 1/72.4 1/72.8
対ルフス・カリギュラ 1/74.2 1/74.8
対デミウルゴス 1/312.8 1/316.2
対零號神機兵 1/69.4 1/70.3
対ケロット 1/87.7 1/88.1

 

捕食目

■カットイン発生時に捕食目成立でブラッドアサルトをストック

■対象捕食目は3パターン存在

■BAR<マルドゥーク絵柄<赤7の順にチャンス

 

カットイン期待度

カットイン 期待度
BARを狙え 33.33%
マルドゥーク絵柄を狙え 50.00%
赤7を狙え 100%
カットイン発生率 1/48.17

 

各アラガミの特徴

アラガミ 規定G数 HP 期待度 概要
ガルム 40G 2400 ☆☆ 乱戦突入率
が最も高い
暴走神機兵 40G 2500 ☆☆ レア役成立で
大ダメージのチャンス
ウコンバサラ 40G 2100 ☆☆☆ 討伐後の選択
アラガミが優遇
ヤクシャ 40G 2100 ☆☆☆ 討伐後のアドバンチャンス
突入優遇
ルフス・カリギュラ 50G 2000 ☆☆☆☆ 統合崩壊しやすいため
報酬に期待
デミウルゴス 50G 2500 ☆☆☆☆ 状態異常発生で
大ダメージのチャンス
零號神機兵 100G 2500 ☆☆☆☆☆ 討伐確定!
いかに早く倒す
かが鍵
ケロルン 50G 1500 ☆☆☆☆☆ 討伐確定!
さらに75%
ループ

 

アラガミ選択比率
アラガミ 選択比率
ガルム 約22%
暴走神機兵 約22%
ヤクシャ 約16%
ウコンバサラ 約17%
ルフス・カリギュラ 約10%
デミウルゴス 約5%
零號神機兵 約3%
ケロット 約5%

※アラガミセレクト時=2セット目以降

 

各アラガミ別の結合崩壊発生率
アラガミ 発生率
ガルム 1/86.9
暴走神機兵 1/89.2
ヤクシャ 1/89.5
ウコンバサラ 1/93.7
ルフス・カリギュラ 1/41.5
デミウルゴス 1/132.8
零號神機兵 1/94.5
ケロット 1/38.3

 

各アラガミと攻撃キャラの相性
攻撃キャラ アラガミ
ギルバート ガルム
ルフス・カリギュラ
ナナ ヤクシャ
デミウルゴス
シエル ウコンバサラ
暴走神機兵
ヒロ 零號神機兵

※キャラとアラガミの組み合わせによって強攻撃や状態異常に期待できる(上記組み合わせは好相性)

 

vsヤクシャ(勝率50%)

キャラ 10~40 50~90 100~290
主人公 59.70% 21.17% 11.54%
ロミオ 81.98% 14.92% 2.99%
ナナ 0.29% 0.75% 43.60%
シエル 43.35% 31.33% 16.11%
ギルバート 54.27% 24.97% 12.96%
カウンター 14.41% 85.59%
連携 0.26% 4.80% 63.60%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定
キャラ 300~490 500~990 1000~
主人公 3.28% 3.53% 0.78%
ロミオ 0.09% 0.02% 0.001%
ナナ 25.29% 24.48% 5.58%
シエル 6.05% 2.95% 0.21%
ギルバート 5.14% 2.55% 0.10%
カウンター
連携 20.32% 9.55% 1.47%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
79.02% 20.98%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
76.71% 23.29%
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定

 

vsウコンバサラ(勝率50%)

キャラ 10~40 50~90 100~290
主人公 59.38% 23.58% 9.99%
ロミオ 78.19% 18.52% 3.15%
ナナ 0.46% 17.85% 54.93%
シエル 0.82% 1.10% 44.35%
ギルバート 60.01% 26.03% 8.69%
カウンター 13.89% 86.11%
連携 0.44% 4.10% 62.57%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定
キャラ 300~490 500~990 1000~
主人公 3.14% 3.21% 0.70%
ロミオ 0.11% 0.02% 0.01%
ナナ 17.27% 9.01% 0.48%
シエル 24.22% 23.95% 5.56%
ギルバート 3.82% 1.35% 0.11%
カウンター
連携 20.24% 11.22% 1.44%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
75.16% 24.84%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
78.28% 21.72%
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定

 

vsガルム(勝率50%)

キャラ 10~40 50~90 100~290
主人公 59.33% 24.29% 9.83%
ロミオ 77.63% 19.05% 3.21%
ナナ 0.46% 17.44% 55.29%
シエル 60.55% 23.96% 9.07%
ギルバート 0.79% 1.03% 40.80%
カウンター 14.34% 85.66%
連携 0.49% 5.80% 61.52%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定
キャラ 300~490 500~990 1000~
主人公 3.55% 3.21% 0.78%
ロミオ 0.10% 0.01% 0.0003%
ナナ 15.68% 10.39% 0.74%
シエル 4.50% 1.79% 0.12%
ギルバート 26.25% 24.49% 6.64%
カウンター
連携 20.94% 9.64% 1.62%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
80.55% 19.45%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
78.75% 21.25%
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定

 

vs暴走神機兵(勝率50%)

キャラ 10~40 50~90 100~290
主人公 55.00% 22.07% 9.70%
ロミオ 77.88% 18.42% 3.29%
ナナ 0.40% 15.74% 48.99%
シエル 1.40% 1.36% 22.14%
ギルバート 58.57% 25.73% 8.81%
カウンター 15.86% 84.14%
連携 0.55% 6.52% 56.16%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定
キャラ 300~490 500~990 1000~
主人公 5.31% 6.03% 1.89%
ロミオ 0.25% 0.14% 0.03%
ナナ 21.24% 12.46% 1.17%
シエル 25.17% 38.11% 11.83%
ギルバート 4.64% 1.96% 0.27%
カウンター
連携 21.31% 13.29% 2.17%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
76.57% 23.43%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
74.61% 25.39%
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定

 

vsルフス・カリキュラ(勝率70%)

キャラ 10~40 50~90 100~290
主人公 61.16% 24.52% 9.65%
ロミオ 78.68% 18.50% 2.77%
ナナ 0.41% 18.02% 60.98%
シエル 62.09% 23.99% 9.18%
ギルバート 0.54% 0.92% 46.01%
カウンター 18.40% 81.60%
連携 0.31% 5.32% 66.36%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定
キャラ 300~490 500~990 1000~
主人公 2.32% 1.93% 0.42%
ロミオ 0.04% 0.01% 0.001%
ナナ 12.16% 7.93% 0.50%
シエル 3.43% 1.26% 0.06%
ギルバート 25.34% 22.43% 4.75%
カウンター
連携 18.67% 8.34% 1.00%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
76.65% 23.35%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
77.97% 22.03%
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定

 

vsデミウルゴス(勝率80%)

キャラ 10~40 50~90 100~290
主人公 79.58% 12.51% 1.26%
ロミオ 94.38% 5.33% 0.25%
ナナ 1.22% 1.57% 24.08%
シエル 78.35% 13.54% 1.17%
ギルバート 79.10% 12.82% 1.06%
カウンター 38.73% 61.27%
連携 0.14% 52.05% 18.84%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
アリサ
(BA)
ソーマ
(BA)
リンドウ
(BA)
討伐確定 討伐確定 討伐確定
キャラ 300~490 500~990 1000~
主人公 2.68% 3.08% 0.89%
ロミオ 0.04% 0.003%
ナナ 36.52% 28.47% 8.13%
シエル 4.28% 2.46% 0.20%
ギルバート 4.43% 2.43% 0.16%
カウンター
連携 24.47% 3.83% 0.67%
画面分割 結合崩壊 結合崩壊 結合崩壊
コウタ
(BA)
84.62% 15.38%
アリサ
(BA)
100%
ソーマ
(BA)
72.36% 27.64%
リンドウ
(BA)
討伐確定 伐確定 討伐確定

 

アラガミ別のダウンポイント

アラガミ ダウンポイント
ヤクシャ 130pt
ウコンバサラ 150pt
ガルム 100pt
暴走神機兵 90pt
カリギュラ 100pt
デミウルゴス 50pt
零號神機兵 180pt
ケロット 50pt

※攻撃時に1pt以上加算

※0になるとダウンし、連続攻撃のチャンスとなる

 

セリフ&通信演出によるダウンポイント示唆

演出 残りpt
ヒロセリフ「もう少し、耐えてくれ」 59pt以下
ヒロセリフ「もうすぐ敵は怯むはずだ」 10pt以下
通信演出ヒバリ「もう少しで体勢を崩します」 10pt以下

 

報酬パート

ゴッドイーター2

■討伐成功時に移行するパート

■残りG数は報酬ポイントに変換

■1G=1P(累計20Pでブラッドアサルトに変換)

■残りポイントは次回に持ち越し

 

ストーリー

ゴッドイーター2

■12Gのストーリー

■全11話+エンディングが存在

■ストーリーを経て対戦アラガミを決定

■消化中は成立役に応じてブラックアサルト獲得抽選

 

液晶下部のカットイン別BA獲得期待度

キャラ 期待度
ロミオ
ナナ
ギルバート
シエル
ジュリウス

 

ブラッドアサルト

ゴッドイーター2

■必殺技発動

■大ダメージのチャンス

■ストックの数だけブラッドアサルト発動

 

リバースロック別の内容

パターン 内容
1段階 攻撃・状態異常発生
2段階 強攻撃発生の可能性あり
3段階 一撃必殺攻撃

 

仲間参戦別・与ダメージ期待度

キャラ 期待度
ロミオ
シエル
アリサ
ギルバート
ナナ
リンドウ

 

ブラッドアサルト解放抽選

右記以外のアラガミ 暴走神機兵 デミウルゴス
ブラッド
アーツ
アイテム ブラッド
アーツ
アイテム ブラッド
アーツ
アイテム
リプレイ
押し順ベル
共通ベルB
68.8% 31.3% 68.8% 31.3% 68.8% 31.3%
弱スイカ
(+ボーナス)
100% 100% 68.8% 31.3%
チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
100% 100% 68.8% 31.3%
強スイカ
(+ボーナス)
100% 100% 100%

 

状況別ブラッドアサルト獲得抽選

アラガミバトル中の獲得抽選
獲得率 出現率 期待度
BAR捕喰目 50.0% 1/53.4 33.3%
アラガミ捕喰目 50.0% 1/512.0 50.0%
赤7捕喰目 100% 1/16384 100%

 

獲得時の個数振り分け

1個 2個 3個 5個
BAR捕喰目 93.8% 4.7% 1.6%
アラガミ捕喰目 93.8% 4.7% 1.6%
赤7捕喰目 50.0% 50.0%

 

ストーリー中の獲得抽選
獲得率 出現率
下記以外
中段チェリー
赤7捕喰目
100% 1/8192.0
押し順ベル
共通ベルB
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
6.3% 1/2608.4
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
25.0% 1/479.2
強スイカ
(+ボーナス)
31.3% 1/639.4
BAR&アラガミ
捕喰目

 

獲得時の個数振り分け

1個 2個 3個 5個
下記以外
中段チェリー
赤7捕喰目
50.0% 50.0%
押し順ベル
共通ベルB
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
87.5% 12.5%
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
93.8% 6.3%
強スイカ
(+ボーナス)
95.0% 5.0%
BAR&アラガミ
捕喰目

 

乱戦中の獲得抽選
獲得率 出現率
下記以外 6.3% 1/25.6
中段チェリー
赤7捕喰目
100% 1/8192.0
押し順ベル
共通ベルB
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
100% 1/163.0
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
100% 1/119.8
強スイカ
(+ボーナス)
100% 1/199.8
BAR&アラガミ
捕喰目
50.0% 1/69.2

 

獲得時の個数振り分け

1個 2個 3個 5個
下記以外 87.5% 12.5%
中段チェリー
赤7捕喰目
50.0% 50.0%
押し順ベル
共通ベルB
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
96.9% 2.3% 0.8%
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
96.9% 2.3% 0.8%
強スイカ
(+ボーナス)
50.0% 40.6% 6.3% 3.1%
BAR&アラガミ
捕喰目
93.8% 4.7% 1.6%

 

アバドンチャンス中の獲得抽選
獲得率 出現率
下記以外
中段チェリー
赤7捕喰目
100% 1/8192.0
押し順ベル
共通ベルB
31.3% 1/9.8
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
100% 1/163.0
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
100% 1/119.8
強スイカ
(+ボーナス)
100% 1/199.8
BAR&アラガミ
捕喰目
31.3% 1/110.8

 

獲得時の個数振り分け

1個 2個 3個 5個
下記以外
中段チェリー
赤7捕喰目
50.0% 50.0%
押し順ベル
共通ベルB
95.0% 5.0%
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
96.9% 2.3% 0.8%
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
50.0% 40.6% 6.3% 3.1%
強スイカ
(+ボーナス)
50.0% 50.0%
BAR&アラガミ
捕喰目
95.0% 5.0%

 

キュウビ討伐戦中の獲得抽選
獲得率 出現率
下記以外 25.0% 1/6.4
中段チェリー
赤7捕喰目
押し順ベル
共通ベルB
100% 1/3.1
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
強スイカ
(+ボーナス)
BAR&アラガミ
捕喰目
25.0% 1/138.5

 

獲得時の個数振り分け

1個 2個 3個 5個
下記以外 93.8% 6.3%
中段チェリー
赤7捕喰目
押し順ベル
共通ベルB
50.0% 40.6% 6.3% 3.1%
弱スイカ
共通ベルB
(+ボーナス)
角チェリー
チャンス目
(+ボーナス)
強スイカ
(+ボーナス)
BAR&アラガミ
捕喰目
93.8% 6.3%

 

アバドンチャンス

ゴッドイーター2

■バトル勝利後のストーリーの一部で突入

■当選率1/715

■期待枚数約900枚

■BAストック率1/6.24

■12G継続

■ブラドアサルトストックのチャンス

■アバドンに攻撃が当る度にブラッドアサルトをストック

■ベルやチャンス役でストックのチャンス

 

攻撃パターン別BA獲得期待度

パターン 期待度
ナナ攻撃 32.3%
ヒロ攻撃 49.2%
シエル攻撃 85.8%
3人で攻撃 100%

 

乱戦

ゴッドイーター2

■バトル中マルドゥーク乱入で突入

■アラガミ2体と同時バトル

■G数の減算ストップ

■ブラッドアサルト+バトル勝利のストックチャンス

■攻撃するとブラッドアサルトストック、討伐すればバトル勝利ストック(討伐期待度10.2%)

■継続G数10~30G

■ループ率約80%

■BAストック率1/7.21

■期待枚数約1200枚

 

乱戦突入率

アラガミ 突入率
ガルム 1/200
ガルム以外 1/880

 

ゲーム数振り分け

ゲーム数 振り分け
10G 43.75%
15G 37.50%
20G 12.50%
30G 6.25%
平均 14.38G

 

ゴッドイーター2 フリーズ概要

特務キュウビ討伐戦

ゴッドイーター2

■フリーズから突入

■突入率1/32768

■期待獲得枚数約2000枚

■最大30G継続

■成立時点でART確定

■消化中はバトル勝利+ブラッドアサルトストック超高確率状態

■平均ブラッドアサルト8個、勝利ストック4個ストック

 

ゲーム数振り分け

ゲーム数 振り分け
15G 50.00%
20G 25.00%
25G 12.50%
30G 12.50%
平均 19.38G

 

消化中の勝利ストック抽選

小役 期待度
ベル 56.25%
レア小役 100%

※ハズレたらブラッドアサルトストック

 

演出発生割合

パターン BA獲得時
演出発生割合
バトル勝利獲得時
演出発生割合
ヒロ攻撃 55.1% 30.1%
リンドウ攻撃 14.6% 49.9%
カウンター攻撃 30.3% 19.9%

 

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ゴッドイーター2 PV・動画

ティザームービー

 

ロングPV

 

デモ機動画

 

試打動画

 

※参考:ゴッドイーター2 公式

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