スポンサーリンク

コードギアスR2 CCver  設定判別 終了画面 打ち方 解析

この記事は約31分で読めます。

コードギアス

サミーからの新台【パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version】がより2018年1月9日より導入開始!

人気コンテンツ「コードギアス反逆のルルーシュ」のシリーズ最新機種「コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version」が同社話題の仕様「GRT」搭載で登場!

当ページでは、【パチスロ コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.version】のスペック・天井・フリーズ・設定差などの解析情報をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

基本スペック

■導入予定日:2018年1月9日

■導入台数:約8000台予定

■メーカー:サミー

■タイプ:A+RTタイプ(純増約0.2枚/G)

■コイン単価:2.4円

■千円ベース:約32G

 

初当たり・機械割

設定ボーナス合算機械割完全攻略時
11/199.897.8%99.4%
21/193.999.4%101.2%
31/182.0102.6%104.4%
41/171.1105.5%107.3%
51/161.4109.3%111.1%
61/149.6112.0%113.9%

※完全攻略の条件は小役の完全奪取・ボーナス当選後は3G以内で揃える・ボーナスは最大獲得枚数獲得。
 

各ボーナス確率

設定GBBHBB赤7BB黒7BBBB合算
11/21845.31/936.21/949.81/1191.61/332.7
21/16384.01/910.21/936.21/1110.81/319.7
31/13107.21/851.11/897.81/1024.01/299.3
41/10922.71/819.21/851.11/963.81/283.7
51/9362.31/780.21/789.61/910.21/266.4
61/8192.01/780.21/789.61/897.81/264.3
設定白頭MB黒頭MBMB合算ボーナス合算
11/1008.21/993.01/500.31/199.8
21/978.11/993.01/492.81/193.9
31/923.01/936.21/464.81/182.0
41/840.21/885.61/431.21/171.1
51/799.21/840.21/409.61/161.4
61/668.71/712.31/344.91/149.6

 

天井ゲーム数・恩恵

■天井非搭載

 

リセット時の挙動・恩恵

項目リセット電源OFF/ON
液晶ステージ学校ステージ
RT状態リセット引き継ぐ

 

マイスロミッション

 No. ミッション内容
&条件
1ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる、頑張れ!!
2500G消化
31000G消化
42000G消化
53000G消化
65000G消化(S)
77000G消化(SS)
8TOTAL枚数500枚突破
9TOTAL枚数1000枚突破
10TOTAL枚数1500枚突破(S)
11GEASS BIG BONUS
12HYPER BIG BONUS
13BIG BONUS
14MIDDLE BONUS
15BIG BONUS5回達成
16BIG BONUS10回達成
17BIG BONUS20回達成(S)
18BONUS5回達成
19BONUS10回達成
20BONUS20回達成
21BONUS30回達成(S)
22BONUS40回達成(SS)
233連続BIG BONUS
245連続BIG BONUS
25全てのBONUSを引いた(S)
26C.C. MODEでBONUS
27ZERO MODEでBONUS
28両MODEでBONUS
29少しはできるようだな!
30RT継続回数2
31RT継続回数3
32RT継続回数4(S)
33RT継続回数5(S)
34RT継続回数6(SS)
35早い男は嫌われるぞ
36???
37そういう…ことだったのか
38お前もギアスの使い手だったのか
39おめでとう(bonus1G連)
40使えない才能に満ち満ちているなあ
41BLACK REBELLION中にBONUS
42確定画面中に昇格を見た
43c.c.TIME突入
44狙わないのも作戦のうちだ!
45アキト…だと??
46アキトカットイン発生
47ZERO REQUIEM突入(S)
48ZERO REQUIEM中にBONUS(S)
49ギアス炸裂!
50ラブアタックミッション 成功
51ラブアタックミッション 復活
52トラックミッション 成功
53トラックミッション 復活
54救出ミッション 成功
55救出ミッション 復活
56防衛ミッション 成功
57防衛ミッション 復活
58騎士道対決
59折れない騎士道
60因縁の対決
61紅蓮パワーアップ
62GEASS BATTLE復活演出発生
63包囲網を突破せよ 成功
64C.C.を救え 成功
65ビスマルク撃破
66ジノ撃破
67アーニャ撃破
68ルキアーノ撃破
69モニカ撃破
70スザク撃破
71???
72???
73黒の騎士団を食い止めよ 成功
74フレイヤ投下を阻止せよ 成功
75藤堂撃破
76???
77カレン撃破
78???
79新しい、ご主人様ですか?
80『裏切りと誓い』発生(SS)
81『Re;』発生(SS)
82なかなかやるじゃないか
83さすがだな
84私の契約者に相応しい
85特殊出目1
86特殊出目2(右中段チェリー)
87特殊出目3(スイカハズレ1)
88特殊出目4(スイカハズレ2)
89特殊出目5(上段リプレイ揃い)
90特殊出目6(右2連CC)
91特殊出目7
92特殊出目8
93特殊出目9 (斜めc.c揃い1)
94特殊出目10(斜めc.c揃い2)
95C.C.の後継者
96綺麗なエフェクトを見た
97PUSHがブルッた
98???
99ロングフリーズ発生
100???

 

小役確率

通常時の小役確率

設定ベルスイカ右チェリー
11/7.451/95.41/127.0
21/7.411/93.81/123.4
31/7.321/86.01/115.8
41/7.281/81.41/108.3
51/7.051/77.81/103.0
61/6.971/75.21/99.3
小役設定1
リプレイ1/8.5
ベル1/7.4
スイカ1/95.4
右チェリー1/127.0
ギアス目1/63.2
スベリギアス目1/697.2
狙えカットイン
(C.C.揃う)
1/1536.6
狙えカットイン
(C.C.揃わず)
1/851.1
1枚役1/10.0
確定役1/7281.8
フリーズ1/32768.0

※上記は全て設定1の数値

 

RT50中の小役確率

設定ハズレ
11/32.8
21/31.2
31/29.8
41/28.5
51/27.3
61/26.2
小役設定1
リプレイ1/1.5
ベル1/7.4
スイカ1/95.4
右チェリー1/127.0
ギアス目1/13107.2
スベリギアス目1/697.2
狙えカットイン
(C.C.揃う)
1/216.3
狙えカットイン
(C.C.揃わず)
1/16.7
1枚役1/10.0
確定役1/7281.8
フリーズ1/32768.0

※上記は全て設定1の数値

 

RT50中の無限RT昇格率
設定昇格率
11/819.20
21/655.36
31/546.13
41/409.60
51/327.68
61/273.07

 

RT150中の小役確率

設定ハズレ
11/32.8
21/31.2
31/29.8
41/28.5
51/27.3
61/26.2
小役設定1
リプレイ1/1.5
ベル1/7.4
スイカ1/95.4
右チェリー1/127.0
ギアス目1/38.6
スベリギアス目1/697.2
狙えカットイン
(C.C.揃う)
1/12283.8
狙えカットイン
(C.C.揃わず)
1/851.1
1枚役1/10.0
確定役1/7281.8
フリーズ1/32768.0

※上記は全て設定1の数値

 

C.C.タイム中の小役確率

設定ハズレ
11/14.9
21/14.4
31/13.5
41/13.1
51/12.7
61/12.5
小役設定1
リプレイ1/1.5
ベル1/7.4
スイカ1/95.4
右チェリー1/127.0
ギアス目1/63.4
スベリギアス目1/697.2
狙えカットイン
(C.C.揃う)
1/1016.1
狙えカットイン
(C.C.揃わず)
1/851.1
1枚役1/10.0
確定役1/7281.8
フリーズ

※上記は全て設定1の数値

 

リプレイフラグ

リプレイフラグは内部的に全8種類存在します。

 

フラグ名左1st中1st右1st
リプレイリプレイリプレイリプレイ
ギアス目リプレイギアス目ギアス目ギアス目
スベリギアス目リプレイスベリギアス目スベリギアス目ギアス目
C.C.系リプレイ1ギアス目(※)C.C.狙い…平行C.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ(※)
C.C.狙い…平行C.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ(※)
C.C.系リプレイ2C.C.狙い…平行C.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ(※)
ギアス目(※)C.C.狙い…平行C.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ(※)
C.C.系リプレイ3C.C.狙い…平行C.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ
C.C.狙い…平行C.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ
ギアス目
C.C.系リプレイ4C.C.狙い…斜めC.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ
C.C.狙い…斜めC.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ
C.C.狙い…斜めC.C.揃い
C.C.狙わず…リプレイ
C.C.系リプレイ5C.C.狙い…C.C.テンパイハズレ
C.C.狙わず…リプレイ(※)
C.C.狙い…C.C.テンパイハズレ
C.C.狙わず…リプレイ
C.C.狙い…C.C.テンパイハズレ
C.C.狙わず…リプレイ

※ボーナス非当選時は無限RT格上げリプレイが必ず停止。C.C.揃い時も無限RTへ格上げ

 

C.C.系リプレイの特徴

■C.C.系リプレイ1~4はボーナスと必ず重複

(RT中の無限RT格上げは除く)

■通常時…C.C.系リプレイ1~4に「狙えカットイン」が発生しにくい

→見た目的にリプレイ重複メインになりやすい

■RT150G中…C.C.系リプレイ1~4時はギアス目を停止させるための押し順ナビ発生率が高くなる

→見た目的にギアス目重複メインになりやすい

■RT50G中…C.C.系リプレイ1~4時に「狙えカットイン」が発生しやすい

→見た目的にC.C.揃い重複メインになりやすい

 

設定別のスペックシミュレート

シミュレート条件

■8000G×10万日試行

■チェリー&スイカは100%取得

■ボーナス成立後2Gで入賞

※引用元(セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
)様

 

基本スペックシミュレート

スペックシミュレート(50枚貸し・等価交換)
設定PAYOUT平均投資額平均差枚数
198.95%31821円-250枚
2100.92%27178円+221枚
3104.40%20516円+1056枚
4107.69%15634円+1845枚
5111.85%11424円+2844枚
6114.44%9248円+3466枚

 

換金率別・勝率シミュレート(50枚貸し)
設定等価交換5.6枚交換6枚交換
144.21%41.55%40.01%
254.16%51.41%49.76%
370.73%68.35%66.83%
482.93%81.17%80.03%
592.80%91.83%91.13%
696.53%95.98%95.61%

 

入賞ゲーム数別シミュレート

ボーナス成立後1G入賞時のシミュレート(50枚貸し・等価交換)
設定PAYOUT平均投資額平均差枚数勝率
199.20%31325円-191枚45.48%
2101.16%26863円+279枚55.33%
3104.71%20196円+1130枚71.74%
4108.04%15451円+1929枚83.85%
5112.24%11223円+2937枚93.27%
6114.84%9092円+3563枚96.85%

 

ボーナス成立後3G入賞時のシミュレート(50枚貸し・等価交換)
設定PAYOUT平均投資額平均差枚数勝率
196.68%33302円-317枚42.95%
2100.61%27773円+146枚52.55%
3104.09%20882円+983枚69.39%
4107.32%16011円+1758枚82.07%
5111.46%11623円+2751枚92.34%
6114.01%9340円+3363枚96.13%

 

小役奪取率別のシミュレート

チェリー&スイカ90%奪取時のシミュレート(50枚貸し・等価交換)
設定PAYOUT平均投資額平均差枚数勝率
198.67%32595円-319枚42.90%
2100.60%27938円+145枚52.43%
3104.80%21117円+979枚69.28%
4107.34%16107円+1763枚81.95%
5111.50%11715円+2760枚92.22%
6114.08%9495円+3379枚96.11%

 

チェリー&スイカ70%奪取時のシミュレート(50枚貸し・等価交換)
設定PAYOUT平均投資額平均差枚数勝率
198.09%34039円-459枚39.91%
2100.02%29358円+4枚49.73%
3103.44%22267円+825枚66.14%
4106.67%17063円+1600枚79.49%
5110.80%12374円+2592枚90.93%
6113.36%10000円+3205枚95.35%

 

差枚数分布

1日単位での最高額(50枚貸し・等価交換)
設定最高勝ち額最高
1+152600円-149300円
2+180800円-160900円
3+202700円-129500円
4+213100円-121200円
5+235900円-102800円
6+235600円-90400円

 

●●枚以上突破率
設定5000枚以上+1万枚以上
10.33%
20.62%
32.07%
45.20%
513.56%0.01%
621.08%0.04%

 

打ち方&小役停止形

リール配列

コードギアス

 

通常時の打ち方【順押し手順】

左リール上中段に白7を目安にチェリー狙い

 

下段白7停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・ギアス目

中・右リール適当打ち

ベルの小V停止でギアス目

 

下段チェリー停止時

対応役:チェリー

中リール適当打ち、右リールチェリー狙い

右リールチェリー停止でチェリー

右リールチェリー非停止でリーチ目

 

中段チェリー停止時

対応役:中段チェリー(リーチ目)

中・右リール白7狙い(白頭ビッグ濃厚)

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・滑りギアス目

中・右リールスイカ狙い

中・下段にリプレイ小V型停止で滑りギアス目

スイカハズレ(非ギアス目)でリーチ目

 

中段スイカ停止時

対応役:スイカ・チェリー・黒頭系ボーナス

中リール白7狙い、停止形によって打ち分け

・スイカテンパイ時は右リールスイカ狙い

・中段ブランク停止時は右リール赤7狙い、チェリー停止で黒頭系ボーナス濃厚

 

通常時の打ち方【中押し手順】

中リール早めに白7狙い、停止形に応じて打ち分け。(左リールは適当打ちでOK)

 

中段ブランク停止時

対応役:チェリー

右リールチェリー狙い

 

中段リプレイ停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ギアス目

右リール適当打ち

 

上段白7停止時

対応役:ベル・スベリギアス目・ボーナス

右リール適当打ち

 

中段白7停止時

対応役:1枚役・ボーナス(+チェリー)

右リール適当打ち

 

中段スイカ停止時

対応役:スイカ・ボーナス

右リール適当打ち

※左リールは白7がスイカの代用となるため左リールはフリー打ちでもOK

 

ボーナス最速入賞手順

①左リール上or中段にチェリー上の白7狙い

※停止形に応じて打ち分け、ボーナスが揃わなかった場合は②へ進む

 

角チェリー停止時

対応:ハイパービッグor白頭ミドル

中に白7、右に黒7を狙う→中で白7非テンパイなら右リールでチェリーをフォロー

 

下段白7停止時

対応:白頭ミドル

中リールに白7、右に黒7を狙う

 

上段黒7停止時

対応:黒7ビッグor黒頭ミドル

中リール黒7狙い、右リール白7or黒7狙い

中リールで黒7テンパイなら黒頭ボーナス濃厚

 

②左リールに赤7を中or下段に狙う

 

赤7下段停止時

対応:赤7ビッグ

中・右リール赤7狙い

 

白7上段停止時

対応:ハイパービッグ

中・右リール白7狙い

 

ボーナス中の打ち方

ギアスボーナス中

全リール適当打ちで消化。

 

ビッグボーナス中

下記手順実践で最高獲得枚数を獲得。

 

①告知音が鳴ったら右・中リール適当打ち

ギアス

②左リール中段に「白7・チェリー・白7」を目押し

③成功後は順押し適当打ちで消化

 

ミドルボーナス中

基本的には、左リール白7or赤7付近を狙って消化。(左リールにC.C.図柄を狙って消化すると獲得枚数が少なくなる可能性あり)

ギアス

また、左リール上段・中段にチェリーを目押しすることで特殊画面が出現する。

 

RT中の打ち方

RT中は液晶画面にギアスマークが出現したら左リールに「白7」を狙って消化。(失敗しても、いずれかのリールに白7うを狙えばOK)

※この手順を行わないとRTが終了してしまう可能性あり

 

設定判別・推測要素

ボーナス確率

ボーナス確率に設定差が存在。

基本的に高設定ほどボーナス確率が優遇されているため参考までに。

 

設定ボーナス合算
11/199.8
21/193.9
31/182.0
41/171.1
51/161.4
61/149.6

 

ギアスビッグ出現率

ギアスビッグボーナス出現率に大きな設定差あり。

特に「斜めC.C.揃い+ギアスビッグボーナス」確率は設定1と6では約6倍の差となる。

 

ギアスビッグボーナス出現率

設定確率
11/21845.3
21/16384.0
31/13107.2
41/10922.7
51/9362.3
61/8192.0

 

斜めC.C.揃い+ギアスビッグボーナス確率

設定確率
11/65536.0
21/32768.0
31/21845.3
41/16384.0
51/13107.2
61/10922.7

 

設定差のある小役確率

ベル・スイカ・右チェリー(チェリーの配当は右リール)確率に設定差が存在。

いずれも高設定ほど優遇されているため、カウント必須。

 

設定ベルスイカ右チェリー
11/7.451/95.41/127.0
21/7.411/93.81/123.4
31/7.321/86.01/115.8
41/7.281/81.41/108.3
51/7.051/77.81/103.0
61/6.971/75.21/99.3

 

3役合算確率

設定3役合算
11/6.55
21/6.50
31/6.37
41/6.29
51/6.08
61/5.99

 

RT中のハズレ出現率

RT中のハズレ出現率に設定差が存在。

通常RT・無限RTのいずれも高設定ほど段階的にハズレが出現しやすくなっている。

 

設定無限RT通常RT
11/14.891/32.77
21/14.401/31.21
31/13.511/29.79
41/13.111/28.49
51/12.731/27.31
61/12.481/26.21

 

設定差のある同時当選期待度

スイカ・右チェリー・スベリギアス目とボーナスの同時当選期待度に設定差が存在。

高設定ほど優遇されている。

 

設定右チェリースイカスベリギアス目
18.9%2.5%20.2%
29.6%2.7%20.2%
39.9%2.9%24.2%
410.7%3.1%24.2%
511.2%3.8%27.9%
612.1%3.7%27.9%

 

実質ボーナス確率

スイカ+ボーナス
設定BIG確率
11/3855.1
21/3449.3
31/2978.9
41/2621.4
51/2048.0
61/2048.0

 

右チェリー+ボーナス
設定BIGREG
11/2621.41/3120.8
21/2340.61/2849.4
31/2114.11/2621.4
41/1985.91/2048.0
51/1771.21/1927.5
61/1724.61/1560.4

 

スベリギアス目+ボーナス確率
設定ボーナス
11/3449.26
21/3449.26
31/3276.80
41/3276.80
51/2730.67
61/2730.67

 

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面では、リプレイ連するたびにミニキャラが出現。

そのミニキャラには秘密が!?

※キャラが表示されるリプレイ回数は3・6・9・12・15回(MAX5体)

 

出現キャラ一覧

キャラ示唆内容
ゼロ基本パターン
C.C.偶数設定示唆
(1度の確定画面で2回以上出現したら
さらに偶数期待度アップ)
スザクBIG濃厚
(BIG否定で
設定2以上濃厚)
アーニャ高設定示唆
(1度の確定画面で2回以上出現したら
さらに高設定期待度アップ)
皇帝ルルーシュ設定2以上濃厚
(初回に出現で
設定4以上濃厚)
ナナリー設定5以上濃厚
(初回に出現で
設定6濃厚)

 

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面は複数種類存在。

いつもと違う画面が出現すると!?

※RT突入時は固定画面となります

 

基本画面→基本パターン

ギアス

 

C.C.月背景→高設定示唆

ギアス

 

ルルーシュ&C.C.→偶数設定示唆

ギアス

 

亡国のアキト→設定4以上確定

ギアス

 

亡国のアキト虹→設定6確定

 

BIG終了画面振り分け

設定基本ルルーシュ&C.CC.C月アキトアキト(虹)
181.25%6.25%12.50%
273.50%12.50%14.00%
378.25%6.25%15.50%
470.11%12.50%17.00%0.39%
574.86%6.25%18.50%0.39%
666.72%12.50%20.00%0.39%0.39%

 

MB終了画面振り分け

設定基本ルルーシュ&C.CC.C月アキトアキト(虹)
1100%
296.88%3.13%
398.44%1.56%
495.31%3.13%1.56%
597.66%1.56%0.78%
694.03%3.13%1.56%0.78%0.50%

 

ミドルボーナス中の特殊画面

特定手順消化で出現する特殊画面に秘密が!?

大別すると3パターンあり!

※青背景:3種類、赤背景:3種類、金背景:4種類あり

 

青背景(シャーリー・C.C.・ゼロ)→基本パターン

ギアス

 

ルルーシュ&C.C.→偶数設定期待度アップ

ギアス

 

ルルーシュ&スザク&C.C.→高設定期待度アップ

 

ルルーシュ&スザク→高設定期待度アップ

 

スペシャル1→設定2以上確定

 

スペシャル2→設定3以上確定

 

スペシャル3→設定4以上確定

 

スペシャル4→設定5以上確定

ギアス

 

MB中カットイン振り分け

設定青背景赤背景金背景
445.45%48.48%3.03%
542.22%48.89%8.89%
642.55%55.31%2.12%

※実践値(セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
)様

 

RT終了画面

RT終了画面にも秘密あり!

RT終了画面は設定&終了時のステージによって選択率が異なる模様。

 

ブラックリベリオン→カレン出撃時

ギアス

 

ゼロレクイエム時→スザク出撃時

ギアス

 

エンディング時

ギアス

 

女性4人→高設定期待度アップ

ギアス

 

少年ルルーシュ&スザク→設定2以上確定

ギアス

 

亡国のアキト1→設定4以上確定

ギアス

 

亡国のアキト2→設定6確定

ギアス

 

ブラックリベリオンステージ時・終了画面振り分け

設定基本画面女性4人少年
ルルーシュ
&スザク
亡国の
アキト1
亡国の
アキト2
187.50%12.50%
285.94%12.50%1.56%
384.38%14.06%1.56%
479.69%17.19%2.34%0.78%
576.56%18.75%3.91%0.78%
675.00%18.75%4.69%0.78%0.78%

 

ゼロレクイエムステージ時スザク単機時・終了画面振り分け

設定基本画面女性4人少年
ルルーシュ
&スザク
亡国の
アキト1
亡国の
アキト2
184.38%15.63%
281.25%15.63%3.13%
378.13%18.75%3.13%
475.00%18.75%4.69%1.56%
571.88%18.75%6.25%3.13%
670.31%18.75%6.25%3.13%1.56%

 

ゼロレクイエムステージ時スザクvsカレン対峙時・終了画面振り分け

設定基本画面女性4人少年
ルルーシュ
&スザク
亡国の
アキト1
亡国の
アキト2
184.38%15.63%
278.13%18.75%3.13%
375.00%21.88%3.13%
471.88%21.88%4.69%1.56%
565.63%25.00%6.25%3.13%
664.06%25.00%6.25%3.13%1.56%

 

C.C.タイム中のカード

カードは大別して3パターンあり。(白背景<青背景<金枠)

なお特殊系カード(金枠)は出現時点で設定2以上確定!

その他は、ベルカウンタの10の位が奇数or偶数の倍数かでカードの出現率が異なる。

 

特殊系カードによる示唆

特殊A→設定3以上確定

 

特殊B→設定4以上確定

 

特殊C→設定2以上確定

 

特殊D→設定6確定

 

特殊E→設定5以上確定

 

ベルカウンタ奇数時のカード振り分け

設定白背景青背景特殊系合算
175.0%25.0%
281.2%18.5%0.2%
375.0%23.8%1.1%
481.2%18.1%0.5%
575.0%22.6%2.3%
681.2%17.7%0.9%
設定特殊A特殊B特殊C特殊D特殊E
1
20.2%
30.3%0.7%
40.2%0.2%0.2%
50.7%0.3%0.7%0.3%
60.2%0.2%0.2%0.2%0.2%

※奇数=10・30・70・90・110…

 

ベルカウンタ偶数時のカード振り分け

設定白背景青背景特殊系合算
181.2%18.7%
275.0%24.2%0.7%
381.2%18.3%0.3%
475.0%23.4%1.5%
581.2%17.9%0.7%
675.0%21.8%3.1%
設定特殊A特殊B特殊C特殊D特殊E
1
20.7%
30.2%0.2%
40.3%0.3%0.7%
50.2%0.2%0.2%0.2%
60.7%0.7%0.7%0.3%0.3%

※奇数=20・40・60・80・120…

 

ベルカウンタ5の倍数時のカード振り分け

設定白背景青背景特殊系合算
125.0%75.0%
225.0%71.8%3.1%
325.0%70.3%4.6%
425.0%69.5%5.4%
525.0%69.1%5.8%
625.0%68.7%6.2%
設定特殊A特殊B特殊C特殊D特殊E
1
23.1%
31.5%3.1%
41.5%0.7%3.1%
51.5%0.7%3.1%0.3%
61.5%0.7%3.1%0.3%0.3%

※奇数=50・100・150…

 

サミートロフィー

サミートロフィーによる設定示唆は今作も搭載する模様。

出現タイミングはボーナス終了画面となっています。

※出現色は金・キリン柄・虹の3種

 

トロフィー別の示唆内容

■金:設定4以上

■キリン柄:設定5以上

■虹:設定6確定

 

1~1000G・3001~4000G・6001G以降の出現率
設定キリントータル
41.56%1.56%
51.56%1.56%3.13%
61.56%1.56%3.13%6.25%

 

1001~3000G・4001~6000Gの出現率
設定キリントータル
40.78%0.78%
50.78%0.78%1.56%
60.78%0.78%1.56%3.13%

 

MB後RT中の無限RT昇格率

MB後RT中の無限RT昇格率に設定差が存在。

高設定ほど段階的に昇格率が優遇されている。

 

設定昇格率
11/819.20
21/655.36
31/546.13
41/409.60
51/327.68
61/273.07

 

無限RTの実質突入率

設定突入率
11/6628.3
21/5156.1
31/4095.5
41/3151.3
51/2519.9
61/1890.1

※ギアスビッグ後経由&RT50G後経由合算

 

設定別のスペックシミュレート

シミュレート条件

■8000G×10万日試行

■チェリー&スイカは100%取得

■ボーナス成立後2Gで入賞

※引用元(<セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!
)様

 

基本スペックシミュレート

スペックシミュレート(50枚貸し・等価交換)
設定PAYOUT平均投資額平均差枚数
198.95%31821円-250枚
2100.92%27178円+221枚
3104.40%20516円+1056枚
4107.69%15634円+1845枚
5111.85%11424円+2844枚
6114.44%9248円+3466枚

 

換金率別・勝率シミュレート(50枚貸し)
設定等価交換5.6枚交換6枚交換
144.21%41.55%40.01%
254.16%51.41%49.76%
370.73%68.35%66.83%
482.93%81.17%80.03%
592.80%91.83%91.13%
696.53%95.98%95.61%

 

入賞ゲーム数別シミュレート

ボーナス成立後1G入賞時のシミュレート(50枚貸し・等価交換)
設定PAYOUT平均投資額平均差枚数勝率
199.20%31325円-191枚45.48%
2101.16%26863円+279枚55.33%
3104.71%20196円+1130枚71.74%
4108.04%15451円+1929枚83.85%
5112.24%11223円+2937枚93.27%
6114.84%9092円+3563枚96.85%

 

ボーナス成立後3G入賞時のシミュレート(50枚貸し・等価交換)
設定PAYOUT平均投資額平均差枚数勝率
196.68%33302円-317枚42.95%
2100.61%27773円+146枚52.55%
3104.09%20882円+983枚69.39%
4107.32%16011円+1758枚82.07%
5111.46%11623円+2751枚92.34%
6114.01%9340円+3363枚96.13%

 

小役奪取率別のシミュレート

チェリー&スイカ90%奪取時のシミュレート(50枚貸し・等価交換)
設定PAYOUT平均投資額平均差枚数勝率
198.67%32595円-319枚42.90%
2100.60%27938円+145枚52.43%
3104.80%21117円+979枚69.28%
4107.34%16107円+1763枚81.95%
5111.50%11715円+2760枚92.22%
6114.08%9495円+3379枚96.11%

 

チェリー&スイカ70%奪取時のシミュレート(50枚貸し・等価交換)
設定PAYOUT平均投資額平均差枚数勝率
198.09%34039円-459枚39.91%
2100.02%29358円+4枚49.73%
3103.44%22267円+825枚66.14%
4106.67%17063円+1600枚79.49%
5110.80%12374円+2592枚90.93%
6113.36%10000円+3205枚95.35%

 

差枚数分布

1日単位での最高額(50枚貸し・等価交換)
設定最高勝ち額最高
1+152600円-149300円
2+180800円-160900円
3+202700円-129500円
4+213100円-121200円
5+235900円-102800円
6+235600円-90400円

 

●●枚以上突破率
設定5000枚以上+1万枚以上
10.33%
20.62%
32.07%
45.20%
513.56%0.01%
621.08%0.04%

 

通常時概要

通常時のステージ

ステージ期待度
学園ステージ基本ステージ
学園祭ステージ基本ステージ
屋上ステージ移行時のボーナス期待度10.2%
ゼロステージ移行時のボーナス期待度95.7%

 

通常時の新規演出

コードギアス

■基本的に演出は前作のものを踏襲

■新規演出も多数追加

 

新規演出概要
ギアス状態連続演出発展後もリプレイ誘発で!?
シャッターステップアップステップ4まで発展すれば!?
狙え!カットイン図柄が揃えばボーナス!?
妄想演出カットインが発生するとチャンス!

 

狙えカットイン

■発生時は全リールにC.C.絵柄を狙う

■基本的に揃えばボーナス(ミドル後RT中なら無限RT昇格あり)

■成立パターンによって異なる恩恵あり

■期待度40%

 

成立パターン別の恩恵

パターン恩恵
中段揃いボーナスorC.C.タイム昇格
斜め揃いギアスビッグorハイパービッグ

 

カットイン別の期待度

パターン期待度
通常カットイン25.4%
チャンスカットイン79.1%
プレミアムカットイン100%

 

C.C.揃い時の出目法則

■逆押し時中&下段停止=C.C.揃い一確

■順押し&逆押し時ハサミテンパイ=C.C.揃い二確

 

その他チャンス演出

演出概要
リベリオンアタック暁<紅蓮<紅蓮&神虎の順にチャンス
会話ウインドウ小役以上の成立濃厚
ハニカムスクロールスクロールが右にいくほどチャンス
ワイプ演出基本的にはステチェン
C.C.ルーレットレア小役濃厚&期待度62.4%
C.C.カットイン発生時点でチャンス&期待度44.2%
ルルーシュ命令演出超激アツ演出!期待度95.8%

 

バトル系連続演出

■2パターンあり(ギアスバトル・クライマックスバトル)

■いずれも対戦相手が重要

■クライマックスバトルは発展時点でチャンス

■ギアスバトル中は追撃回数によって期待度が変化

 

対戦キャラ別の期待度
対戦キャラギアスバトルクライマックスバトル
ビスマルク4.2%94.7%
ジノ5.8%65.6%
アーニャ23.7%58.4%
ルキアーノ88.8%93.2%
モニカ100%100%
カレン3.5%84.3%
藤堂8.5%62.7%
シンクー41.2%66.1%
スザク(※1)5.9%67.4%
カレン(※2)5.9%67.4%

※1:ブラックリベリオンステージ中のスザク対峙時

※2:ゼロレクイエムステージ中のカレン対峙時

 

ギアスバトル中・追撃回数別のボーナス期待度
追撃回数期待度
追撃1st12.5%
追撃2nd45.6%
追撃3rd92.1%
追撃4th100%

 

ミッション系連続演出

■継続ゲーム数が長いほどチャンス

※一撃ミッションは例外

 

ミッション系連続演出のボーナス期待度
内容期待度
一撃ミッション37.8%
1Gミッション5.2%
2Gミッション38.5%
3Gミッション98.8%

※1Gミッション=陣形を完成させよ!

※2Gミッション=包囲網を突破せよ!・黒の騎士団を食い止めよ!

※3Gミッション=C.C.を救え!・フレイヤ投下を阻止せよ!

 

演出モード

■演出頻度が異なる2つのモードが存在

■メニュー画面にて選択可能

 

モード演出頻度
C.C.モード
ゼロモード

 

C.Cモード時・ギアス状態の色別期待度

期待度
4.7%
15.6%
55.0%
100%

※虹まで発展すればビッグ濃厚

 

ZEROモード時・ギアス状態の色別期待度

期待度
15.8%
40.0%
80.5%
100%

※虹まで発展すればビッグ濃厚

 

同時当選期待度

通常時・非RT中同時当選期待度

小役期待度
確定役100%
ギアス目3.6%
C.C.揃い100%
フェイクC.C.揃い9.1%
通常リプレイ1.9~2.4%

 

通常時・非RT中リプレイフラグ別同時当選期待度

設定通常リプギアス目スベリギアス目C.C.揃いフェイクC.C.揃い
11/443.71/1740.61/34498.31/1536.61/9362.3
21/438.61/1740.61/3449.31/1491.51/9362.3
31/419.61/1740.61/2730.71/1419.41/9362.3
41/398.21/1740.61/2730.71/1344.21/9362.3
51/390.01/1740.61/2259.91/1303.21/9362.3
61/350.71/1740.61/2259.91/1202.61/9362.3

 

スイカ同時当選期待度+実質確率

設定期待度白7BIG赤7BIG黒7BIG
12.5%1/21845.31/9362.31/9362.3
22.7%1/16384.01/9362.31/8192.0
32.9%1/13107.21/8192.01/7281.8
43.1%1/10922.71/7281.81/6553.6
53.8%1/8192.01/5461.31/5461.3
63.7%1/8192.01/5461.31/5461.3

 

スベリギアス目同時当選期待度+実質確率

設定期待度白7BIG赤7BIG黒7BIG白頭MB黒頭MB
1・220.2%1/21845.31/16384.01/16384.01/16384.01/16384.0
3・424.2%1/16384.01/13107.21/13107.21/13107.21/13107.2
5・627.9%1/13107.21/10922.71/10922.71/10922.71/10922.7

※通常時かつ非RT中のもの

 

チェリー同時当選期待度+実質確率

設定期待度白7BIG赤7BIG黒7BIG白頭MB黒頭MB
18.9%1/7281.81/7281.81/9362.31/4369.11/10922.7
29.6%1/6553.61/6553.61/8192.01/3855.11/10922.7
39.9%1/5957.81/5957.81/7281.81/3640.91/9362.3
410.7%1/5957.81/5461.31/6553.61/2849.41/7281.8
511.2%1/5461.31/4681.11/5957.81/2730.71/6553.6
612.1%1/5461.31/4681.11/5461.31/2184.51/5461.3

 

上部パネル

■ボーナス入賞画面でPUSH押下で筐体上部のランプが点灯

■ランプの色で重複役に対応した色を告知

 

ボーナス重複役別の上部パネルの対応色
重複役
リプレイ
スイカ
チェリー
(スベリ)ギアス目
C.C.揃い
確定役

 

ショートフリーズ

■主に枠下SU演出から発生

■リールロック発展率33%

■無限RTはショートフリーズが発生しない(ボーナス後は発生する)

 

ショートフリーズ発生率

通常時・RT50&RT150
成立役ボーナスハズレボーナス期待度
ギアス目50.0%100%
スベリギアス目37.5%25.0%27.5%
スイカ50.0%1.2%52.0%
チェリー50.0%37.5%11.5%
確定役100%100%

 

ボーナス成立後
小役発生率
ギアス目6.3%
スベリギアス目12.5%
スイカ1.2%
チェリー37.5%
確定役100%
リプレイ0.4%
ベル0.4%

 

ボーナス概要

ボーナス種別による獲得枚数

ボーナス獲得枚数
GEASS BB252枚
HYPER BB約250枚
NORMAL BB約205枚
MIDDLE B約70枚

 

ボーナス確定画面・ミニキャラによる示唆

■ボーナス確定画面で、特定回数リプレイ連をする度にミニキャラが出現

■キャラに応じて、設定などを示唆

※特定回数=3回・6回・9回・12回・15回(MAX5体)

 

キャラ示唆内容
ゼロ基本パターン
C.C.偶数設定示唆
(1度の確定画面で2回以上出現したら
さらに偶数期待度アップ)
スザクBIG濃厚
(BIG否定で
設定2以上濃厚)
アーニャ高設定示唆
(1度の確定画面で2回以上出現したら
さらに高設定期待度アップ)
皇帝ルルーシュ設定2以上濃厚
(初回に出現で
設定4以上濃厚)
ナナリー設定5以上濃厚
(初回に出現で
設定6濃厚)

 

GEASS BB

コードギアス

■白・赤・青揃い

■純増252枚

■消化後は無限RT突入

■ボーナス終了画面で設定示唆あり

 

HYPER BB

コードギアス

■白揃い

■純増最大250枚

技術介入要素あり

■150GのRTへ突入

■ボーナス終了画面で設定示唆あり

 

NORMAL BB

コードギアス

■赤揃いor青揃い

■純増最大205枚

技術介入要素あり

■150GのRTへ突入

■ボーナス終了画面で設定示唆あり

 

MIDDLE B

コードギアス

■白・白・青揃いor青・青・白揃い

■純増70枚

■50GのRTへ突入(無限RTへの昇格あり)

■目押しによる特殊画面は何らかを示唆

■ボーナス終了画面で設定示唆あり

 

RT概要

■ボーナス後に突入

■3種類の異なる性能を持つRTが搭載

■純増約0.2枚/G

 

ボーナス別のRT性能
ボーナス概要
BB後RT150GのRTへ突入
MB後RT特殊RT50G(無限昇格を目指す)
GEASS BB後RT無限RTへ突入

※BB後のボーナスループ率は50%以上

 

C.C.タイム

コードギアス

■ギアスボーナス後orミドル後RT中のC.C.図柄成立時に突入

■次回ボーナスまでの無限RT

 

固有演出

■第3停止まで「にゃん」が続けばボーナス

■キャラカードには秘密あり(ベル10回毎に出現)

 

ブラックリベリオンR2

コードギアス

■ビッグボーナス後に突入

■150G継続

■押し順発生でギアス目成立のチャンス

■ギアス目成立でボーナスのチャンス

 

ミドル後RT

■ミドルボーナス後に突入

■50G+α継続

■滞在中はカットイン高確率状態

■C.C.図柄成立でボーナスor無限RTへ

 

RT中の背景について

■背景は全5種類搭載

■RT中にボーナスに当選で次ステージに移行する可能性あり

※条件は下記を参照

 

ブラックリベリオン

■第1ステージ

■消化中にBB当選で次ステージへ移行(初回がMBならBB2回必要)

 

ブラックリベリオン対峙

■第2ステージ

■消化中にBB当選で次ステージへ移行(初回がMBならBB2回必要)

 

ゼロレクイエム

■第3ステージ

■消化中にボーナス当選で次ステージへ移行

 

ゼロレクイエム対峙

■第4ステージ

■消化中にボーナス当選で次ステージへ移行

 

エンディング

■ゼロレクイエム対峙中のボーナス当選で発生

■ボーナスの種類によってエンディングの発生タイミングが異なる

 

ボーナスエンディング開始ゲーム
BBRT残り60G時
MB入賞時

 

RT中の演出

黄昏の扉演出

■突発的に発生する可能性あり

■発生時のゲーム数に秘密あり

■期待度39.4%

 

弱メカ演出

■単体での期待度は低め

■押し順ギアス目のメイン演出

 

強メカ演出

■押し順ギアス目など前兆の起点になりやすい特徴あり

■期待度5.36%

 

ラウンズ演出

■主にスイカ対応の演出

■チェリーなら大チャンス

■期待度6.7%

 

カグヤ演出

■主にチェリー対応の演出

■スイカなら大チャンス

■期待度16.1%

 

C.C.ゼロ部屋演出

■レア小役成立濃厚

■期待度7.6%

 

C.C.ルーレット

■レア小役成立濃厚

■同一演出が連続するとチャンス

■期待度34.8%

 

C.C.カットイン

■発生時点で激アツ

■期待度57.2%

 

ルルーシュ命令演出

■超激アツ演出

■期待度86.9%

 

上部パネルフラッシュ

■発生時点で激アツ

■3パターンあり

 

パターン期待度
77.8%
92.3%
100%

 

RT中の演出状態

■RT中は7つの演出状態が存在

■状態はRTの消化ゲーム数によって変化

■状態は演出発生率にのみ影響

 

状態別の特徴

状態特徴
1基本状態
2バトル移行状態(ミッション移行でチャンス)
3ミッション移行状態(バトル移行でチャンス)
4バトル移行状態(ミッション移行でチャンス)
5ミッション移行状態(バトル移行でチャンス)
6発展率激低状態(発展するだけでチャンス)
7特殊告知状態(黄昏の扉が発生しやすい)

 

RTゲーム数別の演出状態

ゲーム数C.C.モードZEROモード
RT150GRT50GRT150GRT50G
1~5状態7状態7状態7状態7
6~10状態6状態4状態7状態7
11~20状態1状態5状態6状態6
21~30状態1状態4状態6状態6
31~40状態2状態5状態6状態6
41~50状態1状態7状態6状態7
51~60状態1状態6
61~70状態3状態6
71~80状態1状態6
81~90状態1状態6
91~100状態2状態6
101~110状態7状態6
111~120状態1状態6
121~130状態1状態6
131~140状態3状態6
141~150状態7状態7

 

フリーズ概要

発生契機

■単独当選時

 

発生確率

■1/32768.0

 

恩恵

■ギアスビッグ確定

■消化後は無限RT突入

 

---------スポンサードリンク---------

コメント

  1. ななと より:

    スイカとチェリーの当選率が逆です

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました