戦場のヴァルキュリア スロット 天井 フリーズ 設定判別 終了画面 解析まとめ

戦場のヴァルキュリア

サミーからの新台【パチスロ 戦場のヴァルキュリア】が2018年2月5日より導入開始!

人気ゲーム「戦場のヴァルキュリア」がパチスロタイアップとして登場!

当ページでは、【パチスロ 戦場のヴァルキュリア】のスペック・天井・フリーズ・設定差・終了画面などの解析情報をまとめていきます。

 

---------スポンサードリンク---------

基本スペック

■導入予定日:2018年2月5日

■導入台数:約3000台

■メーカー:サミー

■タイプ:A+ART機(ボナ込み純増約1.5枚/G)

■コイン単価:2.5円

■千円ベース:32.0G

 

初当たり・機械割

設定ボーナス合算ART機械割
11/119.81/576.897.5%
21/116.41/569.598.8%
31/113.61/562.8100.3%
41/104.21/539.5104.0%
51/96.51/520.0107.0%
61/88.41/496.9112.1%

 

各ボーナス確率

設定赤7白7赤REG白REG
11/1489.51/897.81/304.81/304.8
21/1365.31/288.71/304.8
31/1213.61/300.61/282.5
41/1057.01/257.01/274.2
51/897.81/256.01/236.6
61/762.01/225.21/225.2

 

天井ゲーム数・恩恵

■天井非搭載機

 

リセット時の挙動

項目リセット時電源OFF/ON
状態(有利区間)非有利区間へ引き継ぐ
RT状態ボーナス後状態へ引き継ぐ
ステージブルールorランドグリーズorバリアスブルールorランドグリーズorバリアス
(高確ステージ・ART中は引き継ぐ)

 

小役確率

通常時の小役確率

小役確率
ハズレ1/1.8
押し順ベル1/6.3
リプレイ1/7.3
SIN1/12.0
チェリー1/89.9
強スイカ1/16384.0
設定共通ベル(3枚)共通ベル(10枚)スイカ
11/46.11/73.11/99.9
21/46.11/70.01/94.2
31/46.11/65.51/89.0
41/45.21/57.01/85.6
51/44.91/56.41/83.9
61/44.31/54.81/82.5
設定チャンス目Aチャンス目B
11/175.71/127.0
21/172.01/125.1
31/169.31/123.7
41/165.91/121.4
51/160.21/117.2
61/154.21/113.0

 

ミッションボーナス中の小役確率

小役確率
カットイン→ハズレ1/3.26
ターゲット図柄・右停止1/15.75
ターゲット図柄・中停止1/8.20
ターゲット図柄・左停止1/5.76
ターゲット図柄・中右停止1/74.98
ターゲット図柄・左右停止1/74.98
ターゲット図柄・左中停止1/74.98
ターゲット図柄・3つ停止A1/1213.63
ターゲット図柄・3つ停止B1/6553.60
ベル1/3.42

 

---------スポンサードリンク---------

打ち方&小役停止形

リール配列

戦場のヴァルキュリア

 

通常時の打ち方(順押し手順)

左リール上段付近にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目A

中・右リール適当打ち

中段「リプ・リプ・チェリー」でチャンス目A

 

下段チェリー停止時

対応役:チェリー

中・右リール適当打ち

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・強スイカ・チャンス目B

中・右リールBAR付近を目安にスイカ狙い

右下がりスイカ揃いでスイカ

上段スイカ揃いで強スイカ

下段「リプ・リプ・チェリー」でチャンス目B

 

通常時の打ち方(中押し手順)

中リール上段付近にBAR狙い

 

中段ベル停止時

対応役:ハズレ・押し順ベル・共通ベル

左・右リール適当打ち

右下がりベル揃いで押し順ベル(押し順正解:10枚)

右上がりベル揃いで押し順ベル(押し順不正解:3枚)

中段ベル揃いで共通ベル(3枚)

 

中段チェリー停止時

対応役:チェリー

左リールチェリー狙い、右リール適当打ち

 

中段リプレイ停止時

対応役:リプレイ・チャンス目A・強スイカ

左・右リール適当打ち

中段「リプ・リプ・チェリー」でチャンス目A

上段スイカ揃いで強スイカ

(狙う位置によってスイカが揃わない場合あり。ただし枚数的な損はなし)

 

中段スイカ停止時

対応役:スイカ・チャンス目B

左リール適当打ち、右リールスイカ狙い

右下がりスイカ揃いでスイカ

下段「リプ・リプ・チェリー」でチャンス目B

 

ボーナス中の打ち方

白7BIG中

ナビ発生時は従って消化、それ以外は適当打ちで消化

 

その他ボーナス

全リール適当打ちで消化

 

ART中の打ち方

リプパン外し

消化中は液晶に「!」が表示されたら左リールにBARを狙って消化しましょう。(赤7・ブランク・赤7が停止したらARTが転落)

 

設定判別・推測要素

ボーナス出現率

ボーナス出現率に設定差が存在。

白7ボーナス以外高設定ほど優遇。

 

設定赤7白7赤REG白REG
11/1489.51/897.81/304.81/304.8
21/1365.31/288.71/304.8
31/1213.61/300.61/282.5
41/1057.01/257.01/274.2
51/897.81/256.01/236.6
61/762.01/225.21/225.2

 

特定ボーナス出現率

共通3枚ベル+ボーナス出現率に設定差が存在。

共通3枚ベルは中押し打法で判別可能となっています。

 

設定共通3枚ベル
+赤7
共通3枚ベル
+白7
共通3枚ベル
+赤REG
共通3枚ベル
+白REG
設定差のある
重複3役合算
11/8192.01/5041.21/1074.41/1074.41/504.1
21/8192.01/5041.21/1074.41/1074.41/504.1
31/6553.61/5041.21/1074.41/1074.41/496.5
41/5461.31/5041.21/897.81/897.81/414.8
51/4369.11/5041.21/862.31/862.31/392.4
61/3640.91/5041.21/771.01/771.01/348.6

 

設定差のある小役確率

共通10枚ベル確率

共通10枚ベル確率に設定差が存在。

なお共通10枚ベルはART中でのみカウントが可能となっている。

※ART中ナビなしで揃う10枚ベル

 

設定10枚ベル
11/73.1
21/70.0
31/66.5
41/57.0
51/56.4
61/54.8

 

スイカ&チャンス目確率

通常時はスイカ・チャンス目A&B確率に設定差があるのでこちらもカウントして設定推測に活用しましょう。

 

設定スイカ&チャンス目合算確率
11/42.4
21/40.9
31/39.6
41/38.5
51/37.5
61/36.4

 

REG中キャラ紹介

REG中キャラ紹介ボーナス時は登場するキャラの背景で設定を示唆。

なお、特定回数時(5・7・10回目)は特徴が現れやすい傾向にあります。

※背景色の最上位の色が何色かに注目

 

青背景→奇数設定示唆

 

黄背景→偶数設定示唆

 

赤背景→高設定示唆

 

虹背景→設定5以上濃厚

 

REG中キャラ紹介・5回目の出現率

設定背景・青のみ背景・黄あり背景・赤あり
(イーディ以外)
背景・赤あり
(イーディあり)
背景・虹あり
146.7%26.1%9.6%17.6%
226.8%43.9%11.0%18.3%
343.9%24.9%11.7%19.5%
425.4%42.4%12.8%19.5%
541.2%23.6%13.0%20.6%1.6%
622.0%37.1%14.4%25.0%1.6%

 

REG中キャラ紹介・7回目の出現率

設定背景・青のみ背景・黄あり背景・赤あり
(イーディ以外)
背景・赤あり
(イーディあり)
背景・虹あり
143.1%43.1%10.1%3.7%
238.4%46.7%11.0%4.0%
345.8%37.7%11.9%4.6%
437.1%45.1%12.8%5.0%
541.6%31.1%13.7%6.1%7.5%
635.7%35.7%14.6%6.4%7.5%

 

REG中キャラ紹介・10回目の出現率

設定背景・青のみ背景・黄あり背景・赤あり
(イーディ以外)
背景・赤あり
(イーディあり)
背景・虹あり
164.1%16.4%9.6%9.9%
216.0%62.7%11.0%10.3%
361.9%16.0%11.4%10.7%
416.0%60.3%12.6%11.1%
558.9%14.9%12.8%11.9%1.6%
614.8%57.2%14.0%12.5%1.6%

 

REG中キャラ紹介・その他の出現率

設定背景・青のみ背景・黄あり背景・赤あり
(イーディ以外)
背景・赤あり
(イーディあり)
背景・虹あり
143.4%43.3%9.6%3.7%
239.3%45.7%11.0%4.0%
347.0%37.2%11.2%4.6%
438.0%44.2%12.8%5.0%
544.2%35.3%13.0%6.1%1.3%
638.9%38.9%14.4%6.5%1.3%

 

ART終了画面

ART終了画面は複数存在し種類で設定を示唆している。

 

第7小隊主要メンバー→奇数設定示唆

 

義勇軍志願兵集合→偶数設定示唆

 

敵キャラ集合→高設定示唆

 

指輪を渡すシーン→設定4以上確定

 

パッケージ表紙絵→設定5以上確定

 

ミニキャラ→設定6濃厚

 

ART終了画面選択率

設定第7小隊主要メンバー義勇軍志願兵集合敵キャラ集合
139.0%30.5%30.5%
228.3%38.1%33.6%
335.9%29.0%35.0%
426.0%36.6%36.6%
536.7%23.7%38.0%
622.9%32.0%42.7%
設定指輪を渡すシーンパッケージ表紙絵ミニキャラ
1
2
3
40.8%
50.8%0.8%
60.8%0.8%0.8%

 

サミートロフィー

同社お馴染みのサミートロフィーは本機も搭載。

金以上のトロフィーとなるため、出現時点で設定4以上確定。

※ボーナス終了画面&ART終了画面で出現する可能性あり

 

トロフィー別の示唆

■金→設定4以上確定

■キリン柄→設定5以上確定

■虹→設定6確定

 

消化ゲーム数別のサミートロフィー

ゲーム数設定4設定5設定6
0~1000G1/183.01/154.01/135.0
1001~2000G1/4096.01/1489.01/1092.0
2001~3000G1/4096.01/1489.01/1092.0
3001~4000G1/386.01/341.01/328.0
4001~5000G1/386.01/306.01/278.0
5001~6000G1/185.01/153.01/142.0
6001~7000G1/185.01/127.01/106.0
7001~8000G1/46.01/19.01/9.0
8001G~1/386.01/341.01/324.0

 

通常時概要

通常時のステージ

ステージ高確滞在期待度
ランドグリーズ
ブルール
バリアス砂漠
司令室高確以上濃厚
ヴァルキュリア神殿超高確以上濃厚

 

内部状態

■4種類の内部状態で管理

■状態はART突入率などに影響

■状態昇格契機はチェリーやボーナス

 

状態概要
通常
高確
超高確滞在中のボーナス当選でART確定
極み高確滞在中のボーナス当選でART確定+初回進撃ラッシュ性能アップ

 

ボーナス当選時のART抽選

■ボーナス当選時は滞在状態に応じてART抽選が行われる

 

BIGボーナス当選時のART当選率
状態ART当選ART確定+
攻撃力アップ極
トータル当選率
通常50.7%3.8%54.5%
高確65.7%3.9%69.6%
超高確93.0%7.0%100%
極み高確100%100%

※設定1の数値

 

REGボーナス当選時のART当選率
状態ART当選ART確定+
攻撃力アップ極
トータル当選率
通常0.3%0.3%
高確32.8%0.7%33.6%
超高確99.2%0.8%100%
極み高確100%100%

※設定1の数値

 

レア役成立時の状態移行率

小役通常滞在時
高確へ超高確へ極み高確
共通10枚ベル1.1%0.1%
チェリー99.2%0.4%0.4%
小役高確滞在時
超高確へ極み高確
共通10枚ベル1.1%0.1%
チェリー19.2%
小役超高確滞在時
極み高確
共通10枚ベル0.3%
チェリー0.8%

 

ボーナス後の状態移行率(ART非当選時)

状態振り分け
通常へ23.2%
高確へ76.2%
超高確へ0.3%
極み高確へ0.3%

 

ボーナス詳細

契機別のボーナス出現率

ミッションボーナス
契機確率
リプレイ1/7281.8
共通3枚ベル1/5041.2
チャンス目A1/5957.8
チャンス目B1/2730.7
チェリー1/4096.0

 

ビッグボーナス
契機確率
単独1/16384.0
強スイカ1/16384.0
スイカ1/16384.0
設定共通3枚ベルチャンス目Aチャンス目B
11/8192.01/5461.31/5461.3
21/8192.01/4681.11/4681.1
31/6553.61/4096.01/4096.0
41/5461.31/3449.31/3449.3
51/4369.11/2849.41/2849.4
61/3640.91/2340.61/2340.6

 

白REG
設定共通3枚ベルリプレイチャンス目Aチャンス目B
11/1074.41/2621.41/1285.01/840.2
21/1074.41/2621.41/1285.01/840.2
31/1074.41/2621.41/1110.81/753.3
41/897.81/2259.91/1191.61/799.2
51/862.31/1985.91/963.81/655.4
61/771.01/1872.51/949.81/642.5

 

赤REG
設定共通3枚ベルリプレイチャンス目Aチャンス目B
11/1074.41/2621.41/1285.01/840.2
21/1074.41/2621.41/1149.81/780.2
31/1074.41/2621.41/1236.51/829.6
41/897.81/2259.91/1057.01/720.2
51/862.31/1985.91/1110.81/744.7
61/771.01/1872.51/949.81/642.5

 

ボーナス概要

ビッグボーナス

■赤7揃い

■獲得枚数純増252枚

■ART当選期待度50%以上

 

内容ART期待度
ストーリー紹介
スペシャルビッグボーナスART濃厚
スペシャルエピソードART濃厚

 

ミッションボーナス

■白7揃い

■獲得枚数純増70枚

■消化中はミッション以上が発生

■敵将を撃破できればART確定

■ART当選期待度40%~100%

 

内容ART期待度
ヴァーゼル橋突破戦(ミッション)40%
ナジアル会戦(ミッション)77%
クロニクルボーナスART濃厚

 

ミッション中のART抽選

■各ミッション前半は成立役によるレベルアップを目指す

■後半のバトルでART当選をジャッジ

※内部的には毎ゲーム成立役に応じてART抽選

 

前半パート中・成立役別ART期待度
小役ヴァーゼル橋突破戦ナジアル会戦
ART非当選ART当選ART+
攻撃力アップ極
ART非当選ART当選ART+
攻撃力アップ極
ターゲット
図柄1つ
89.1%10.9%69.9%29.7%0.4%
ターゲット
図柄2つ
69.5%29.7%0.8%35.5%61.3%3.1%
ターゲット
図柄3つ
95.3%4.7%100%
ベル99.6%0.4%95.3%4.7%

 

バトル中・成立役別ART期待度
小役ヴァーゼル橋突破戦ナジアル会戦
ART非当選ART当選ART+
攻撃力アップ極
ART非当選ART当選ART+
攻撃力アップ極
ターゲット
図柄1つ
100%100%
ターゲット
図柄2つ
98.4%1.6%93.4%6.3%0.4%
ターゲット
図柄3つ
99.6%0.4%100%
ベル100%99.6%0.4%

 

ART当選後の抽選
小役期待度
ターゲット
図柄2つ
0.8%
ターゲット
図柄3つ
100%

※ART当選後は攻撃力アップ極を抽選

 

REGボーナス

■赤・赤・BAR揃いor白・白・BAR揃い

■獲得枚数純増42枚

■ミッションが発生すればART突入のチャンス

 

内容ART期待度
キャラクター紹介☆×1
拠点制圧戦(ミッション)☆×2
メタル戦車追激戦(ミッション)☆×3.5

 

ART概要

ガリア戦記


■メインART

■純増約1.0枚/G

■初回は進撃ラッシュでゲーム数を決定

■ARTは3部構成

■消化中はリプパン外しが必須となる

■進撃ラッシュ突入はモードで管理(全7モード)

 

モード昇格契機

■ボーナス

■押し順ベル

■チェリー

■チャンス目

■SIN成立

※押し順リプレイの一部で転落抽選

 

滞在モード別進撃ラッシュ当選率
モード当選率
A1/686.6
B1/267.3
C1/83.6
D1/41.7
E1/20.6
F1/5.4

 

進撃ラッシュ

■ART当選時・ART中のレア役契機

■ゲーム数上乗せ特化ゾーン

■初回平均100G(最低30G保証)

■押し順リプの一部で終了

 

進撃ラッシュの上乗せ性能
項目ART初当たり時初当たり+攻撃力アップ極その他
平均上乗せゲーム数102.2G197.6G47.1G
兵力0達成率13.9G97.3G
平均滞在ゲーム数24.7G10.1G12.7G
保障滞在ゲーム数6G6G6G
保障上乗せゲーム数30G50G5G

 

カットイン発生時のターゲット図柄数振り分け
小役振り分け
ターゲット
図柄0(ガセ)
1/6.1
ターゲット
図柄1個
1/4.5
ターゲット
図柄2個
1/36.3
ターゲット
図柄3個
1/1024.0

※トータルターゲット図柄確率は1/4.0

 

マーモット攻略戦

■チャンス役やSBでヴァルキュリアモード突入のチャンス

■ターゲット絵柄停止で部位破壊

■3つ破壊できれば敵兵撃破戦へと移行

 

ヴァルキュリアモード

■1セット8G+α継続

■カットイン発生時はターゲット図柄狙い

■1つ停止ごとにマーモットの部位を1つ破壊

■1つでも停止すれば8Gが再セット

 

最終決戦

■マーモット攻略戦で3回撃退すると移行

■1セット20G継続のループタイプのART

■消化中にターゲット絵柄が停止すれば継続濃厚

■10セット継続でエンディングへ

 

ループモード別ループ率
モードループ率
モードA77%
モードB84%
モードC89%
モードD92%
モードE95%
モードF98%

※最終決戦突入時にループモードを決定

※上位モードほどターゲット図柄停止でのセット継続が多くなる

 

フリーズ概要

発生契機

■BIG成立時にART+攻撃力アップ極に当選した一部

 

確率

※調査中

 

恩恵

■ビッグボーナス&進撃ラッシュ+攻撃力アップ極

 

---------スポンサードリンク---------

PV・動画

PV

 

試打動画

 

※公式HP:戦場のヴァルキュリア

コメント

  1. […] 画像引用元→スロット解析速報まとめ 壱確 […]

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました