超ガンツ スロット 天井 フリーズ 設定判別 終了画面 解析まとめ

スパイキーからの新台【パチスロ 超ガンツ】が2018年3月5日より導入開始!

人気コンテンツ「GANTZ」がパチンコに引き続きパチスロでも登場!!

当ページでは、【パチスロ 超ガンツ】のスペック・天井・フリーズ・設定差などの解析情報をまとめていきます。

 

---------スポンサードリンク---------

 

基本スペック

■導入予定日:2018年3月5日

■導入台数:約10000台予定

■メーカー:スパイキー

■タイプ:ARTタイプ

■コイン単価:2.6円

■千円ベース:40.0G

 

初当たり・機械割

設定ART初当たり機械割
11/47997.9%
21/43298.6%
31/448100.3%
41/385103.1%
51/404105.5%
61/359110.2%

 

特徴

■スパイキー×七匠で登場

■差枚数管理のART特化タイプ

■超変動ユニット搭載新筐体「Gravity」

 

天井ゲーム数・恩恵

■天井非搭載機

※ただし、はまりやスルーによる救済はあり

・転送モード間500Gハマリ後のチャンス目A成立で必ずCZ当選

・転送モード5回スルー後のチャンス目A成立で必ずCZ当選

 
追記

天井CZは偽CZ(液晶上の演出)でART当選には関係ないとの情報がありました。

詳細は不明ですが、ご理解の上自己責任でよろしくお願いします。

天井は上記の通り液晶上の演出のみでほぼ間違いないようです。

 

リセット時の挙動

項目リセット時電源OFF/ON
ステージ心斎橋心斎橋
メーカーリセット引継ぎ
液晶の出目1・2・3が停止1・2・3が停止

 

リセット時の恩恵

リセット時はチャンス目A成立時のサバイバルゾーン当選率が50%(全設定共通)となっているため狙い目。

 

小役確率

通常時のチャンス役確率

小役確率
弱チェリー約1/54
強チェリー約1/275
チャンス目A約1/128
チャンス目B約1/840
フェイクリプ約1/1024
確定リプ約1/6554
超ガンツ揃い約1/7282

 

ボーナス中(転送モード・GANTZ:0BATTLE)の小役確率

小役確率
ベル1/5.04
弱チェリー
(超ガンツ図柄1個)
1/12.57
弱チェリー
(超ガンツ図柄2個)
1/25.19

 

---------スポンサードリンク---------

打ち方&小役停止形

リール配列


 

通常時の打ち方

左リールに超ガンツ絵柄を狙う

 

上段ベル停止時

対応役:リプレイ・ベル・ハズレ・チャンス目A

中・右リール適当打ち

中段リプレイテンパイハズレ+右上転送図柄停止時はチャンス目A

 

超ガンツ図柄停止時

対応役:弱or強チェリー・超ガンツ図柄揃い

中・右リール超ガンツ図柄狙い

中・右リール超ガンツ図柄非停止で弱チェリー

いずれかに超ガンツ図柄停止で強チェリー

 

上段転送図柄停止時

対応役:転送図柄・チャンス目B

中・右リール転送図柄狙い

転送揃わずでチャンス目B(下段リプレイ揃いもあり)

 

上段青7停止時

対応役:確定リプレイ・フェイクリプレイ

中・右リール青7狙い

青7揃いで確定リプレイ

青7ハズレでフェイクリプレイ

 

転送モード・GANTZ:0BATTLE中の打ち方

消化中はガンツ玉が発光したら左リールに超ガンツ図柄を目押し

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化

 

設定判別・推測要素

ART初当たり確率

ART初当たり確率に設定差が存在。

偶数&高設定ほど確率が優遇されている。

 

設定ART初当たり
11/479
21/432
31/448
41/385
51/404
61/359

 

チャンス目A成立時のサバイバルゾーン当選率

チャンス目A成立時のサバイバルゾーン当選率に設定差が存在。

高設定ほど当選率が優遇されています。

 

チャンス目A時のサバイバルゾーン当選率

設定通常メーター2時
116.7%33.3%
216.7%33.3%
316.7%33.3%
420.0%40.0%
520.0%40.0%
625.0%50.0%

※チャンス目A成立の次ゲームBETでメーター3が点灯して突入するケースは上表の抽選ではない

 

転送モード経由のART当選時振り分け

転送モード経由のART当選時は、その移行先に注目。

奇数&高設定ほど超ガンツラッシュとなりやすい傾向にある。

 

転送モード経由時

設定ガンツラッシュ超ガンツラッシュ
178.80%21.20%
284.20%15.80%
375.90%24.10%
481.20%18.80%
571.00%29.00%
671.00%29.00%

 

その他設定差のない振り分け

当選契機ガンツラッシュ超ガンツラッシュ
直当たり64.90%35.10%
直当たり(転送モード終了後)76.90%23.10%
サバイバルゾーン76.60%23.40%
確定リプレイ73.70%26.30%
超ガンツ揃い100%

 

GANTZ:0BATTLE勝利期待度

GANTZ:0BATTLEの勝利期待度は、突入した状態によって異なるが、基本的にに高設定ほど勝利期待度が優遇されている。

 

状態別の勝利期待度

設定通常高確超高確
116.8%24.5%43.8%
216.5%24.1%43.2%
318.5%26.0%44.9%
418.9%26.2%44.6%
521.9%29.1%47.2%
624.3%31.2%48.5%

※突入した状態によって勝利期待度が変化

※状態はステージで示唆(完全リンクではないので注意)

 

ART終了画面

ART終了画面の振り分けに設定差が存在。

複数種類あり、中には高設定濃厚パターンあり!?

 

セット継続濃厚

https://slotkaiseki.jp/wp-content/uploads/2018/03/tyouganntu8.jpg

 

偶数設定示唆

https://slotkaiseki.jp/wp-content/uploads/2018/03/tyouganntu6.jpg

 

奇数設定示唆

https://slotkaiseki.jp/wp-content/uploads/2018/03/tyouganntu7.jpg

 

高設定に期待

https://slotkaiseki.jp/wp-content/uploads/2018/03/tyouganntu5.jpg

 

設定4以上

https://slotkaiseki.jp/wp-content/uploads/2018/03/tyouganntu4.jpg

 

設定2以上

https://slotkaiseki.jp/wp-content/uploads/2018/03/tyouganntu3.jpg

 

高設定に期待

https://slotkaiseki.jp/wp-content/uploads/2018/03/tyouganntu2.jpg

 

設定5以上

https://slotkaiseki.jp/wp-content/uploads/2018/03/tyouganntu1.jpg

 

ART終了画面振り分け

終了画面の振り分けは、終了か継続かによって振り分けが異なる。

 

ART終了時
設定加藤バニーチャイナ
142.45%42.45%15.00%0.10%
259.75%20.00%15.00%0.25%
334.50%45.00%15.00%0.50%
452.50%20.00%20.00%1.50%
516.00%55.00%20.00%2.00%
649.50%20.00%20.00%2.50%
設定タエ女性3人水着
1
25.00%
35.00%
45.00%1.00%
55.00%1.50%0.50%
65.00%2.00%1.00%

 

ART継続時
設定加藤バニーチャイナキャラなし
139.95%39.95%15.00%0.10%2.50%
249.83%24.92%15.00%0.25%2.50%
332.00%42.50%15.00%0.50%2.50%
445.00%22.50%20.00%1.50%2.50%
513.50%52.50%20.00%2.00%2.50%
643.00%21.50%20.00%2.50%2.50%
設定タエ女性3人水着第3停止時復活
12.50%
25.00%2.50%
35.00%2.50%
45.00%1.00%2.50%
55.00%1.50%0.50%2.50%
65.00%2.00%1.00%2.50%

 

エンディングの終了画面

エンディング終了画面は、左上の文字色に注目。

赤文字なら高設定に期待、虹色なら高設定濃厚!

 

白文字→基本パターン

https://slotkaiseki.jp/wp-content/uploads/2018/03/ganntusyuuryi1.jpg

 

赤文字→高設定示唆

https://slotkaiseki.jp/wp-content/uploads/2018/03/ganntusyuuryou2.jpg

 

虹文字→高設定濃厚

https://slotkaiseki.jp/wp-content/uploads/2018/03/ganntusyuuroy23.jpg

 

エンディング終了画面振り分け

設定
175.00%25.00%
272.50%27.50%
370.00%30.00%
460.00%40.00%
542.50%45.00%12.50%
625.00%50.00%25.00%

 

エクストララッシュ時の継続率振り分け

エクストララッシュ時の継続率振り分けに設定差が存在。

高設定ほど高継続を選択しやすい傾向あり。

※ただし、継続率を液晶上で判別することが出来るか否かは現状不明

 

エクストララッシュの継続率振り分け

設定95.0%96.5%98.0%
134.68%50.33%14.99%
236.16%50.13%13.72%
334.54%47.94%17.52%
436.23%46.62%17.15%
534.30%44.26%21.44%
634.82%41.99%23.19%

 

通常時概要

通常時のステージ

■ステージは複数存在

■ステージで状態や前兆を示唆

■ステージは心斎橋→漫画→妄想の順に移行

■ラブリーはART後専用

■ラブリー→ガンツ部屋はART前兆濃厚

 

ステージ期待度
心斎橋ステージ
漫画ステージ
妄想ステージ
崩壊ステージ高確!?
GANTZ部屋ステージ超高確or前兆!?

 

ステージ別の滞在状態期待度
ステージ低確通常高確チャンス高確
心斎橋65.97%9.80%21.01%1.65%
漫画66.53%8.99%21.21%1.67%
妄想54.19%20.41%21.77%1.77%
崩壊34.19%16.52%32.48%11.59%
ガンツ部屋2.99%5.68%2.07%0.50%
ラブリー56.02%11.70%24.39%4.96%
ステージ超高確転送モード後ART前兆
心斎橋0.19%1.06%0.32%
漫画0.20%1.07%0.33%
妄想0.20%1.31%0.34%
崩壊1.15%3.16%0.91%
ガンツ部屋66.81%0.13%21.82%
ラブリー1.07%1.44%0.41%

 

内部状態(有利区間)

■本機は5種類の状態で管理

■状態がアップすると有利区間となりランプが点灯

■状態はステージどある程度リンクする

 

有利区間移行率
低確滞在時
小役通常へ高確へ超高確へ
弱チェリー96.5%3.1%0.4%
強チェリー85.9%12.5%1.6%
チャンス目A100%
チャンス目B71.9%25.0%3.1%

※チャンス目AでCZに当選した場合、終了後に通常へ

※中段「リプ・リプ・ベル」停止後はチャンス高確状態へ移行

 

有利区間移行時の滞在ゲーム数
ゲーム数弱チェリーチャンス目A強チェリー
チャンス目B
3G62.5%
7G84.4%37.5%
16G12.5%
20G3.1%
24G100%

※有利区間滞在中はベルで追加抽選を行うため上記以上継続する場合もあり

 

ナンバージャッジシステム

■CZなどを経由しないで直撃による当選もあり

■奇数図柄が揃うとART当選

 

液晶出目

液晶出目別・状態期待度
液晶出目通常高確チャンス高確
奇数テンパイ+右偶数10.31%17.76%15.70%
奇数テンパイ+右奇数(7以外)3.25%9.81%11.77%
奇数バラケ目2.22%27.06%23.85%
左偶数+奇数ケツテンパイ31.23%36.21%8.32%
左奇数+奇数ケツテンパイ0.27%1.95%24.37%
奇数ハサミ+中偶数4.47%27.66%19.03%
奇数順目1.12%7.40%24.14%
偶数順目2.92%1.69%9.89%
奇数ハサミ+中奇数1.38%6.27%
奇数順目0.65%7.04%
液晶出目超高確転送モード後状態共通A
奇数テンパイ+右偶数8.82%8.59%0.17%
奇数テンパイ+右奇数(7以外)12.00%8.73%0.04%
奇数バラケ目14.48%10.46%0.25%
左偶数+奇数ケツテンパイ3.45%5.38%0.22%
左奇数+奇数ケツテンパイ22.63%8.72%0.10%
奇数ハサミ+中偶数7.37%8.68%0.49%
奇数順目18.41%5.08%
偶数順目10.26%48.16%
奇数ハサミ+中奇数38.83%1.90%
奇数順目28.12%0.49%
液晶出目状態共通BCZ本前兆ART本前兆
奇数テンパイ+右偶数23.17%15.48%
奇数テンパイ+右奇数(7以外)35.09%19.32%
奇数バラケ目4.92%0.15%16.63%
左偶数+奇数ケツテンパイ6.34%0.66%8.20%
左奇数+奇数ケツテンパイ9.99%0.29%31.68%
奇数ハサミ+中偶数13.64%1.32%17.34%
奇数順目5.73%38.11%
偶数順目3.23%23.86%
奇数ハサミ+中奇数2.88%0.67%48.07%
奇数順目3.10%60.61%

※状態共通A=主に転送モード当否の示唆を行う状態

※状態共通B=主にARTガセ前兆の示唆を行う状態

 

リーチ目となる出目
出目語呂出目語呂
123朝一目543
168いろは634武蔵
175イナゴ664ろくむし
184681無敗
223富士山728浪速
283753七五三
315最高758名古屋
354神輿821ハニー
365365日831野菜
415良い子841弥生
428四谷845梯子
448使者873花見
481支配884
514来いよ744七匠
526小次郎31転採点

※出現したらリーチ目

※朝一の電源ON時は除外

 

その他の法則
液晶出目法則
447サバイバルゾーン確定
転送揃い転送モード確定
111・333・555ART確定
777超ガンツラッシュ確定

 

ART直撃抽選

■直撃当選率は滞在状態が影響

■直撃時の前兆は3~24G

 

トータル当選率

設定直撃
11/1285
21/1293
31/1290
41/1334
51/1330
61/1383

 

低確滞在時の当選率と当選時の振り分け

小役当選率GR超GR
共通ベル100%75.00%25.00%
弱チェリー0.4%100%
強チェリー1.6%75.00%25.00%
チャンス目B4.7%74.47%25.53%
転送揃い0.4%100%
確定リプレイ100%75.00%25.00%
ガンツ揃い100%100%

 

通常滞在時の当選率と当選時の振り分け

小役当選率GR超GR
共通ベル
弱チェリー0.8%50.00%50.00%
強チェリー5.1%76.47%23.53%
チャンス目B18.4%76.63%23.37%
転送揃い1.2%66.67%33.33%
確定リプレイ100%75.00%25.00%
ガンツ揃い100%100%

 

高確滞在時の当選率と当選時の振り分け

小役当選率GR超GR
共通ベル
弱チェリー1.6%75.00%25.00%
強チェリー8.6%76.74%23.26%
チャンス目B37.1%76.82%23.18%
転送揃い6.7%77.27%22.73%
確定リプレイ100%75.00%25.00%
ガンツ揃い100%100%

 

チャンス高確滞在時の当選率と当選時の振り分け

小役当選率GR超GR
共通ベル
弱チェリー0.8%100%
強チェリー5.1%100%
チャンス目A
チャンス目B20.3%100%
転送揃い1.6%
確定リプレイ100%
ガンツ揃い100%

 

超高確滞在時の当選率と当選時の振り分け

小役当選率GR超GR
共通ベル1.6%75.00%25.00%
弱チェリー8.6%76.74%23.26%
強チェリー37.1%76.82%23.18%
チャンス目A
チャンス目B100%77.00%23.00%
転送揃い37.1%76.82%23.18%
確定リプレイ100%75.00%25.00%
ガンツ揃い100%100%

 

転送モード後の当選率と当選時の振り分け

小役当選率GR超GR
共通ベル
弱チェリー12.5%78.40%21.60%
強チェリー50.0%76.60%23.40%
チャンス目A100%77.00%23.00%
チャンス目B100%75.00%25.00%
転送揃い37.1%76.82%23.18%
確定リプレイ100%75.00%25.00%
ガンツ揃い100%100%

 

サバイバルZONE

■レア役契機で突入

■背景色や演出パターンに注目(青<緑<赤)

■背景色でモードを示唆

■通常時CZ

■チャンス目・3pt獲得から突入

■5G+α継続

 

サバイバルゾーンメーター

■液晶右のメーター

■メモリの数でサバイバルゾーン突入期待度を示唆

■チャンス目でメーターアップ、3つ貯まればCZ突入

 

サバイバルZONE突入率

設定確率
11/299
21/299
31/299
41/275
51/275
61/250

 

チャンス目A時のサバイバルゾーン当選率
設定通常メーター2時
116.7%33.3%
216.7%33.3%
316.7%33.3%
420.0%40.0%
520.0%40.0%
625.0%50.0%

※チャンス目A成立の次ゲームBETでメーター3が点灯して突入するケースは上表の抽選ではない

 

消化中・ガンツラッシュ当選率

モード1時(主に青背景)
小役GR超GRトータル当選率
弱チェリー0.4%0.4%0.8%
強チェリー38.3%11.7%50.0%
チャンス目A0.4%0.4%0.8%
チャンス目B57.4%17.6%75.0%
転送揃い87.5%12.5%100%
確定リプ75.0%25.0%100%
超ガンツ揃い100%100%

 

モード2時(青と緑半々)
小役GR超GRトータル当選率
共通ベル5.9%1.6%7.5%
弱チェリー23.8%7.0%30.8%
強チェリー38.3%11.7%50.0%
チャンス目A30.1%9.0%39.1%
チャンス目B57.4%17.6%75.0%
転送揃い83.6%16.4%100%
確定リプ75.0%25.0%100%
超ガンツ揃い100%100%

 

モード3時(主に赤背景)
小役GR超GRトータル当選率
共通ベル23.0%6.3%29.3%
弱チェリー77.0%23.0%100%
強チェリー75.0%25.0%100%
チャンス目A57.4%17.6%75.0%
チャンス目B68.8%31.3%100%
転送揃い77.0%23.0%100%
確定リプ50.0%50.0%100%
超ガンツ揃い100%100%

 

転送MODE

■通常時CZ

■転送図柄揃いから突入

■8枚役6回入賞まで継続

■転送されるキャラ(ステージの色)で期待度示唆

■上位ステージ移行で大チャンス(GANTZZONEorぬらりひょんZONE)

■消化中はガンツ玉が発行したら左リールに超ガンツ図柄を目押し

 

タマオメーター

■液晶左のメーター

■色は3色ありCZ突入時の転送モードの色に対応

 

転送MODE突入率

設定確率
11/150
21/150
31/150
41/150
51/150
61/150

 

転送モード中トータルART当選率
設定トータル
115.6%
219.1%
317.8%
423.4%
521.6%
626.3%

 

転送モード中のポイント加算抽選
加算ptハズレリプレイスベリリプ
なし95.0%45.4%
1pt32.8%
2pt17.1%59.6%
3pt4.9%4.7%40.4%
4pt
5pt
6pt
7pt
8pt
9pt
10pt
加算ptベル弱チェリー強チェリー
なし95.0%0.005%0.003%
1pt0.003%0.004%
2pt0.002%0.001%
3pt4.9%10.8%0.004%
4pt8.3%0.002%
5pt79.7%0.004%
6pt0.2%0.003%
7pt1.0%88.4%
8pt2.5%
9pt2.0%
10pt0.04%7.1%

 

転送モードの最終ゲーム・演出別の期待度
ベル
最終キャラ通常
カットイン
ちゃんすあっぷ
カットイン
95.8%100%100%
岸本2.7%71.9%68.8%
レイカ2.6%70.7%70.8%
西6.0%51.1%74.6%
加藤13.3%71.9%86.5%
玄野28.9%87.5%94.2%
弱チェリー
最終キャラ通常
カットイン
ちゃんすあっぷ
カットイン
100%100%
岸本64.6%4.5%76.3%
レイカ67.9%5.8%78.5%
西54.7%12.3%80.4%
加藤47.3%27.6%90.1%
玄野53.7%49.8%92.9%
強チェリー
最終キャラ通常
カットイン
ちゃんすあっぷ
カットイン
100%100%
岸本100%3.9%68.6%
レイカ100%4.3%69.4%
西100%10.4%74.9%
加藤100%20.8%87.7%
玄野100%44.9%93.3%

 

開始時のキャラと期待度
キャラ振り分け期待度
22.6%11.5%
岸本25.8%12.0%
レイカ48.8%11.3%
西2.8%16.3%
加藤0.01%100%

 

GANTZZONE

■上位チャンスゾーン

■突入時点でART期待度50%超

 

ぬらりひょんZONE

■最上位チャンスゾーン

■ぬらりひょん撃破で超ガンツラッシュ

 

通常時の演出

シルエット

■弱はリプ・強はレア役対応

■矛盾は激アツ

 

レーザービーム

■奇数テンパイに対応

■テンパイしなければチャンス

 

玄野導光板

■強チェリー・チャンス目B・フェイクリプレイ対応演出

 

ハート

■弱パターンは奇数テンパイ濃厚

■強パターンはレア役or前兆

 

サイバーガンツ玉

■リプレイorチャンス目A対応

 

ボタンプッシュ

■レア役対応

 

擬似連演出

■青→緑→赤→虹の順に期待度アップ

 

ガンツバイク

■4連続したら激アツ

 

アニメSU予告

■背景の色・SU数をチェック

 

キャラセリフ予告

■セリフの色・PUSHボタン出現に注目

 

激あち

■確定役成立に期待がもてる演出

 

演出確率or期待度
発生率1/16594.38
7揃い期待度29.32%
超ガンツ揃い期待度14.41%
トータル期待度43.73%

 

カットイン

■カットインの種類によって期待度変化

 

演出女カットイン(青)女カットイン(赤)女カットイン(虹)
発生率1/114.921/13488.141/82984.15
7揃い期待度0.02%31.58%31.43%
超ガンツ揃い期待度0.02%18.19%18.10%
トータル期待度0.04%49.77%49.52%

※虹は確定役否定でART確定

 

転送先天国

■プレミアム演出

 

演出レバーオンプッシュ時
発生率1/60167.391/194490.13
7揃い期待度
超ガンツ揃い期待度100%100%
トータル期待度100%100%

 

超転送アタック

■発生=大チャンスのリールロック演出

 

名シーン演出

■確定役成立のチャンス

 

演出確率or期待度
発生率1/10735
7揃い確率25.40%
超ガンツ揃い期待度30.76%
トータル期待度56.16%

 

遅れ演出

■確定役成立のチャンス

 

演出確率or期待度
発生率1/24705
7揃い確率
超ガンツ揃い期待度63.63%
トータル期待度63.63%

 

ART概要

サバイバルゲーム

■メインART

■純増2.0枚/G

■初当たり時は特化ゾーンでG数を決定

■枚数上乗せ管理

■特化ゾーンは採点によって変化(100てんなら超ガンツラッシュ)

■3つのステージで滞在状態を示唆

 

採点演出

■採点演出で今後の行き先を決定

■点数が100点未満ならガンツラッシュ、100点なら超ガンツ

■赤文字やタエ群などのチャンスアップが絡むとチャンス

 

初当たりART当選時・契機別の振り分け
契機70てん100てん
サバイバルゾーン76.6%23.4%
転送モード78.8%21.2%
直撃当選(一般)64.9%35.1%
直撃当選(転送モード後)76.9%23.1%
青7揃い73.7%26.3%

※設定1の数値

 

ART中のステージや状態移行率

■状態は3種類存在

■状態はステージとある程度リンク

 

ステージ別の状態示唆
ステージ示唆
加藤ステージ通常示唆
玄野ステージ高確示唆
強敵(紫炎)ステージ超高確示唆

 

成立役別の状態移行抽選
成立役通常→高確高確→超高確
弱チェリー50.0%50.0%
強チェリー37.5%37.5%
チャンス目A12.5%12.5%
チャンス目B12.5%12.5%

 

状態別の直撃上乗せ当選率
小役通常
当選率平均上乗せ
弱チェリー10.2%17.3枚
強チェリー100%14.0枚
チャンス目A0.8%75.0枚
チャンス目B100%23.9枚
小役高確
当選率平均上乗せ
弱チェリー20.3%14.8枚
強チェリー100%17.3枚
チャンス目A1.6%125枚
チャンス目B100%27.2枚
小役超高確
当選率平均上乗せ
弱チェリー50.0%18.1枚
強チェリー100%24.7枚
チャンス目A3.1%125枚
チャンス目B100%34.4枚

 

ART中のCZ

■3種類のCZが搭載

■いずれもCZ成功で特化ゾーンへ

 

サバイバルゾーン

■レア小役を契機に突入

■継続ゲーム数5G+α

■突入確率約1/190

■赤背景は図柄揃いの大チャンス

 

状態別サバイバルゾーン確率
状態確率
通常1/259.9
高確1/156.8
超高確1/79.1
トータル1/188.0

 

小役・状態別のサバイバルゾーン当選率
小役通常高確超高確
弱チェリー5.1%10.0%20.3%
強チェリー10.0%20.3%50.0%
チャンス目A25.0%37.5%75.0%
チャンス目B50.0%75.0%100%

 

GANTZ:0BATTLE

■転送揃いで突入

■対戦相手によって勝利期待度が変化

■牛鬼なら期待大

■突入率約1/150

■消化中はガンツ玉が発行したら左リールに超ガンツ図柄を目押し

 

状態別の勝利期待度
設定通常高確超高確
116.8%24.5%43.8%
216.5%24.1%43.2%
318.5%26.0%44.9%
418.9%26.2%44.6%
521.9%29.1%47.2%
624.3%31.2%48.5%

※突入した状態によって勝利期待度が変化

※状態はステージで示唆(完全リンクではないので注意)

 

バトル対戦相手振り分け
対戦相手通常高確超高確
牛鬼20.9%23.3%29.5%
オニ星人79.1%76.7%70.5%

※状態が良いほど牛鬼の選択率がよくなる

 

残りポイントと勝利期待度
残りptオニ星人牛鬼
勝利期待度勝利時の
100てん期待度
勝利期待度勝利時の
100てん期待度
0100%26.9%100%12.8%
133.2%8.0%54.7%9.7%
220.1%6.7%35.8%11.2%
314.3%6.0%28.6%9.1%
414.8%11.1%28.4%12.7%
5100%61.3%100%31.2%

 

バトル勝利時の採点振り分け
設定vsオニ星人勝利時の振り分け
30てん40てん50てん
126.3%24.6%19.3%
235.5%21.0%16.7%
324.4%24.8%20.0%
434.0%20.9%17.3%
520.4%25.5%21.3%
621.3%24.7%21.1%
設定vsオニ星人勝利時の振り分け
60てん70てん100てん
15.0%4.9%19.9%
24.2%4.3%18.2%
35.5%5.1%20.2%
44.9%4.5%18.5%
56.4%5.4%21.0%
66.6%5.4%20.8%

 

設定vs牛鬼勝利時の振り分け
30てん40てん50てん
150.6%9.6%13.5%
254.4%8.1%12.5%
348.9%10.2%14.0%
452.8%8.7%13.0%
545.5%11.6%15.0%
644.7%11.8%15.2%
設定vs牛鬼勝利時の振り分け
60てん70てん100てん
12.0%7.9%16.4%
21.6%7.7%15.7%
32.3%7.9%16.7%
42.0%7.6%16.0%
52.9%7.8%17.2%
63.2%7.7%17.3%

 

ぬらりひょんバトル

■押し順ベルを契機に突入

■突入率約1/380

■継続ゲーム数3G

■消化中は進化形態によって期待度変化

■勝利で超ガンツラッシュへ

 

ぬらりひょんの形態と期待度
ぬらりひょん出現率勝利期待度
第1形態1/4834.8%
第2形態1/20147.3%
第3形態1/1208847.9%

 

ぬらりひょんバトル中のポイント抽選
小役1pt2pt3pt
ベル20.3%
弱チェリー93.8%6.3%
強チェリー87.5%12.5%
チャンス目A93.8%6.3%
チャンス目B100%
転送揃い100%

※全形態共通

 

最終ゲームでの超GR抽選
累計pt数第1形態第2形態第3形態
00.4%0.4%37.5%
14.7%12.5%75.0%
220.3%50.0%100%
3100%100%100%

 

ぬらりひょんバトル高確率状態

■高確状態移行率約1/100

■滞在中はベルの1/4でバトルに突入

■ぬらりひょんの顔アップなどでバトル状態を示唆

 

ART中CZ成功時のガンツラッシュ振り分け

GANTZ:0BATTLE経由
設定ガンツラッシュ超ガンツラッシュ
180.8%19.2%
282.4%17.6%
380.5%19.5%
482.1%17.9%
579.8%20.2%
679.9%20.2%

 

その他設定差のない振り分け
当選契機ガンツラッシュ超ガンツラッシュ
CZ中の抽選75.7%24.2%
確定リプレイ75.0%25.0%
超ガンツ揃い100%
ぬらりひょんバトル勝利100%

 

(超)ガンツラッシュ

■上乗せ特化ゾーン

■3~7G+α継続(初期7G)

■平均120枚上乗せ

■キャラやパターンに注目

■女の子の人数が多いほど上乗せ枚数アップ

■転送図柄成立で超エクストララッシュへ

 

キャラ別の上乗せ期待度
キャラ期待度
レイカ
岸本
タエ20枚以上
2人30枚以上
3人50枚以上

 

小役別平均上乗せ枚数
小役平均
リプレイ+10.00枚
ベル+21.00枚
弱チェリー+24.84枚
強チェリー+46.25枚
チャンス目A+26.88枚
チャンス目B+75.00枚
転送揃い+10.00枚

 

超ガンツラッシュ

■5G+α継続

■以降は毎ゲーム95~98%継続

■平均400枚上乗せ(200枚保証)

■消化後はエクストララッシュへ

■エクストララッシュは継続に漏れるまで毎ゲーム上乗せ

■転送図柄成立で超エクストララッシュへ

 

小役別平均上乗せ枚数
小役超ガンツラッシュエクストララッシュ
リプレイ+40.00枚+5.59枚
ベル+40.00枚+5.59枚
弱チェリー+61.60枚+16.84枚
強チェリー+83.13枚+27.46枚
チャンス目A+65.94枚+18.10枚
チャンス目B+102.50枚+40.59枚
転送揃い+66.17枚+10.78枚

 

エクストララッシュの継続率振り分け
設定95.0%96.5%98.0%
134.68%50.33%14.99%
236.16%50.13%13.72%
334.54%47.94%17.52%
436.23%46.62%17.15%
534.30%44.26%21.44%
634.82%41.99%23.19%

 

超エクストララッシュ

■ガンツラッシュ中の転送図柄成立で突入

■上乗せ特化ゾーン

■ベル6回入賞まで転落なし

 

消化中のポイント

■鎖出現時は終了なし

■色つきナビは継続濃厚

■画面消灯で終了の危機

■復活演出もあり

 

エンディング

■特定ゲーム数継続で発生

■到達時の平均獲得枚数は2500枚以上

 

使用楽曲と条件

楽曲条件
flyラブリーステージ
Ready GoART中GRストック2個以上確定BGM
人間ビデオ超GR中BGM
The whole worldGR中BGM
Still Alive一般中転送モード移行時超GR確定BGM
Still AliveART中GANTZ:0BATTLE突入or
途中超GR確定BGM
Still AliveART終了画面・エンディング時
What YOU転送図柄揃い時採点確定BGM(SZ中・ぬらりバトル中)
What YOUGANTZ:0BATTLE途中勝利後採点確定BGM
Here I AMART継続確定ステージBGM

 

フリーズ概要

発生契機

 

発生確率

■約1/7200

 

恩恵

■ART直撃+超ガンツラッシュ

 

※公式サイト:超ガンツ 公式

コメント

  1. おっさん より:

    転送5スルーの天井が分からない?

    最高11スルー、5スルー後の方がはまりがキツイ!
    今日も9スルーやっぱり5スルー後の方がハマる。

    純増2?有効1400だと2800枚なのに、2399、2546、2635枚エンデ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました