PICK UP

PICK UP

PICK UP②

ART た行 スパイキー

超ガンツ スロット 新台スペック・天井・フリーズ・設定差・終了画面・評価・解析まとめ

スパイキーからの新台【パチスロ 超ガンツ】が2018年3月5日より導入開始!

人気コンテンツ「GANTZ」がパチンコに引き続きパチスロでも登場!!

当ページでは、【パチスロ 超ガンツ】のスペック・天井・フリーズ・設定差などの解析情報をまとめていきます。

※パチスロ 超ガンツの最新解析情報を随時更新中!!

 

新台『パチスロ超ガンツ』初打ち評価感想まとめ 演出がパチンコガンツの劣化版

 

パチスロ 超ガンツ 更新情報

ART直撃抽選
ART中のCZ
 

 

基本スペック

■導入予定日:2018年3月5日予定

■導入台数:約10000台予定

■メーカー:スパイキー

■タイプ:ARTタイプ

■コイン単価:2.6円

■千円ベース:40.0G

 

初当たり・機械割

設定 ART初当たり 機械割
1 1/479 97.9%
2 1/432 98.6%
3 1/448 100.3%
4 1/385 103.1%
5 1/404 105.5%
6 1/359 110.2%

 

特徴

■スパイキー×七匠で登場

■差枚数管理のART特化タイプ

■超変動ユニット搭載新筐体「Gravity」

 

天井ゲーム数・恩恵

■天井非搭載機

※ただし、はまりやスルーによる救済はあり

・転送モード間500Gハマリ後のチャンス目A成立で必ずCZ当選

・転送モード5回スルー後のチャンス目A成立で必ずCZ当選

 
追記

天井CZは偽CZ(液晶上の演出)でART当選には関係ないとの情報がありました。

詳細は不明ですが、ご理解の上自己責任でよろしくお願いします。

天井は上記の通り液晶上の演出のみでほぼ間違いないようです。

 

リセット時の挙動

項目 リセット時 電源OFF/ON
ステージ 心斎橋 心斎橋
メーカー リセット 引継ぎ
液晶の出目 1・2・3が停止 1・2・3が停止

 

リセット時の恩恵

リセット時はチャンス目A成立時のサバイバルゾーン当選率が50%(全設定共通)となっているため狙い目。

 

小役確率

通常時のチャンス役確率

小役 確率
弱チェリー 約1/54
強チェリー 約1/275
チャンス目A 約1/128
チャンス目B 約1/840
フェイクリプ 約1/1024
確定リプ 約1/6554
超ガンツ揃い 約1/7282

 

ボーナス中(転送モード・GANTZ:0BATTLE)の小役確率

小役 確率
ベル 1/5.04
弱チェリー
(超ガンツ図柄1個)
1/12.57
弱チェリー
(超ガンツ図柄2個)
1/25.19

 
メニューへ戻る

打ち方&小役停止形

リール配列


 

通常時の打ち方

左リールに超ガンツ絵柄を狙う

 

上段ベル停止時

対応役:リプレイ・ベル・ハズレ・チャンス目A

中・右リール適当打ち

中段リプレイテンパイハズレ+右上転送図柄停止時はチャンス目A

 

超ガンツ図柄停止時

対応役:弱or強チェリー・超ガンツ図柄揃い

中・右リール超ガンツ図柄狙い

中・右リール超ガンツ図柄非停止で弱チェリー

いずれかに超ガンツ図柄停止で強チェリー

 

上段転送図柄停止時

対応役:転送図柄・チャンス目B

中・右リール転送図柄狙い

転送揃わずでチャンス目B(下段リプレイ揃いもあり)

 

上段青7停止時

対応役:確定リプレイ・フェイクリプレイ

中・右リール青7狙い

青7揃いで確定リプレイ

青7ハズレでフェイクリプレイ

 

転送モード・GANTZ:0BATTLE中の打ち方

消化中はガンツ玉が発光したら左リールに超ガンツ図柄を目押し

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化

 

メニューへ戻る

設定判別・推測要素

ART初当たり確率

ART初当たり確率に設定差が存在。

偶数&高設定ほど確率が優遇されている。

 

設定 ART初当たり
1 1/479
2 1/432
3 1/448
4 1/385
5 1/404
6 1/359

 

チャンス目A成立時のサバイバルゾーン当選率

チャンス目A成立時のサバイバルゾーン当選率に設定差が存在。

高設定ほど当選率が優遇されています。

 

チャンス目A時のサバイバルゾーン当選率

設定 通常 メーター2時
1 16.7% 33.3%
2 16.7% 33.3%
3 16.7% 33.3%
4 20.0% 40.0%
5 20.0% 40.0%
6 25.0% 50.0%

※チャンス目A成立の次ゲームBETでメーター3が点灯して突入するケースは上表の抽選ではない

 

転送モード経由のART当選時振り分け

転送モード経由のART当選時は、その移行先に注目。

奇数&高設定ほど超ガンツラッシュとなりやすい傾向にある。

 

転送モード経由時

設定 ガンツラッシュ 超ガンツラッシュ
1 78.80% 21.20%
2 84.20% 15.80%
3 75.90% 24.10%
4 81.20% 18.80%
5 71.00% 29.00%
6 71.00% 29.00%

 

その他設定差のない振り分け

当選契機 ガンツラッシュ 超ガンツラッシュ
直当たり 64.90% 35.10%
直当たり(転送モード終了後) 76.90% 23.10%
サバイバルゾーン 76.60% 23.40%
確定リプレイ 73.70% 26.30%
超ガンツ揃い - 100%

 

GANTZ:0BATTLE勝利期待度

GANTZ:0BATTLEの勝利期待度は、突入した状態によって異なるが、基本的にに高設定ほど勝利期待度が優遇されている。

 

状態別の勝利期待度

設定 通常 高確 超高確
1 16.8% 24.5% 43.8%
2 16.5% 24.1% 43.2%
3 18.5% 26.0% 44.9%
4 18.9% 26.2% 44.6%
5 21.9% 29.1% 47.2%
6 24.3% 31.2% 48.5%

※突入した状態によって勝利期待度が変化

※状態はステージで示唆(完全リンクではないので注意)

 

ART終了画面

ART終了画面の振り分けに設定差が存在。

複数種類あり、中には高設定濃厚パターンあり!?

 

セット継続濃厚

 

偶数設定示唆

 

奇数設定示唆

 

高設定に期待

 

設定4以上

 

設定2以上

 

高設定に期待

 

設定5以上

 

ART終了画面振り分け

終了画面の振り分けは、終了か継続かによって振り分けが異なる。

 

ART終了時
設定 加藤 バニー チャイナ
1 42.45% 42.45% 15.00% 0.10%
2 59.75% 20.00% 15.00% 0.25%
3 34.50% 45.00% 15.00% 0.50%
4 52.50% 20.00% 20.00% 1.50%
5 16.00% 55.00% 20.00% 2.00%
6 49.50% 20.00% 20.00% 2.50%
設定 タエ 女性3人 水着
1 - - -
2 5.00% - -
3 5.00% - -
4 5.00% 1.00% -
5 5.00% 1.50% 0.50%
6 5.00% 2.00% 1.00%

 

ART継続時
設定 加藤 バニー チャイナ キャラなし
1 39.95% 39.95% 15.00% 0.10% 2.50%
2 49.83% 24.92% 15.00% 0.25% 2.50%
3 32.00% 42.50% 15.00% 0.50% 2.50%
4 45.00% 22.50% 20.00% 1.50% 2.50%
5 13.50% 52.50% 20.00% 2.00% 2.50%
6 43.00% 21.50% 20.00% 2.50% 2.50%
設定 タエ 女性3人 水着 第3停止時復活
1 - - - 2.50%
2 5.00% - - 2.50%
3 5.00% - - 2.50%
4 5.00% 1.00% - 2.50%
5 5.00% 1.50% 0.50% 2.50%
6 5.00% 2.00% 1.00% 2.50%

 

エンディングの終了画面

エンディング終了画面は、左上の文字色に注目。

赤文字なら高設定に期待、虹色なら高設定濃厚!

 

白文字→基本パターン

 

赤文字→高設定示唆

 

虹文字→高設定濃厚

 

エンディング終了画面振り分け

設定
1 75.00% 25.00% -
2 72.50% 27.50% -
3 70.00% 30.00% -
4 60.00% 40.00% -
5 42.50% 45.00% 12.50%
6 25.00% 50.00% 25.00%

 

エクストララッシュ時の継続率振り分け

エクストララッシュ時の継続率振り分けに設定差が存在。

高設定ほど高継続を選択しやすい傾向あり。

※ただし、継続率を液晶上で判別することが出来るか否かは現状不明

 

エクストララッシュの継続率振り分け

設定 95.0% 96.5% 98.0%
1 34.68% 50.33% 14.99%
2 36.16% 50.13% 13.72%
3 34.54% 47.94% 17.52%
4 36.23% 46.62% 17.15%
5 34.30% 44.26% 21.44%
6 34.82% 41.99% 23.19%

 

メニューへ戻る

通常時概要

通常時のステージ

■ステージは複数存在

■ステージで状態や前兆を示唆

■ステージは心斎橋→漫画→妄想の順に移行

■ラブリーはART後専用

■ラブリー→ガンツ部屋はART前兆濃厚

 

ステージ 期待度
心斎橋ステージ -
漫画ステージ -
妄想ステージ -
崩壊ステージ 高確!?
GANTZ部屋ステージ 超高確or前兆!?

 

ステージ別の滞在状態期待度
ステージ 低確 通常 高確 チャンス高確
心斎橋 65.97% 9.80% 21.01% 1.65%
漫画 66.53% 8.99% 21.21% 1.67%
妄想 54.19% 20.41% 21.77% 1.77%
崩壊 34.19% 16.52% 32.48% 11.59%
ガンツ部屋 2.99% 5.68% 2.07% 0.50%
ラブリー 56.02% 11.70% 24.39% 4.96%
ステージ 超高確 転送モード後 ART前兆
心斎橋 0.19% 1.06% 0.32%
漫画 0.20% 1.07% 0.33%
妄想 0.20% 1.31% 0.34%
崩壊 1.15% 3.16% 0.91%
ガンツ部屋 66.81% 0.13% 21.82%
ラブリー 1.07% 1.44% 0.41%

 

内部状態(有利区間)

■本機は5種類の状態で管理

■状態がアップすると有利区間となりランプが点灯

■状態はステージどある程度リンクする

 

有利区間移行率
低確滞在時
小役 通常へ 高確へ 超高確へ
弱チェリー 96.5% 3.1% 0.4%
強チェリー 85.9% 12.5% 1.6%
チャンス目A 100% - -
チャンス目B 71.9% 25.0% 3.1%

※チャンス目AでCZに当選した場合、終了後に通常へ

※中段「リプ・リプ・ベル」停止後はチャンス高確状態へ移行

 

有利区間移行時の滞在ゲーム数
ゲーム数 弱チェリー チャンス目A 強チェリー
チャンス目B
3G - 62.5% -
7G 84.4% 37.5% -
16G 12.5% - -
20G 3.1% - -
24G - - 100%

※有利区間滞在中はベルで追加抽選を行うため上記以上継続する場合もあり

 

ナンバージャッジシステム

■CZなどを経由しないで直撃による当選もあり

■奇数図柄が揃うとART当選

 

液晶出目

上位状態示唆となる出目
出目 期待度
奇数テンパイ
奇数バラケ目
左偶数+奇数ケツテンパイ
左奇数+奇数ケツテンパイ
奇数ハサミ+中偶数
奇数逆順目
偶数逆順目
奇数ハサミ+中奇数
奇数順目

※上記の順で上位状態を示唆

 

リーチ目となる出目
出目 語呂 出目 語呂
123 朝一目 543
168 いろは 634 武蔵
175 イナゴ 664 ろくむし
184 681 無敗
223 富士山 728 浪速
283 753 七五三
315 最高 758 名古屋
354 神輿 821 ハニー
365 365日 831 野菜
415 良い子 841 弥生
428 四谷 845 梯子
448 使者 873 花見
481 支配 884
514 来いよ 744 七匠
526 小次郎 31転 採点

※出現したらリーチ目

※朝一の電源ON時は除外

 

その他の法則
液晶出目 法則
447 サバイバルゾーン確定
転送揃い 転送モード確定
111・333・555 ART確定
777 超ガンツラッシュ確定

 

ART直撃抽選

■直撃当選率は滞在状態が影響

■直撃時の前兆は3~24G

 

トータル当選率

設定 直撃
1 1/1285
2 1/1293
3 1/1290
4 1/1334
5 1/1330
6 1/1383

 

低確滞在時の当選率と当選時の振り分け

小役 当選率 GR 超GR
共通ベル 100% 75.00% 25.00%
弱チェリー 0.4% - 100%
強チェリー 1.6% 75.00% 25.00%
チャンス目B 4.7% 74.47% 25.53%
転送揃い 0.4% - 100%
確定リプレイ 100% 75.00% 25.00%
ガンツ揃い 100% - 100%

 

通常滞在時の当選率と当選時の振り分け

小役 当選率 GR 超GR
共通ベル - - -
弱チェリー 0.8% 50.00% 50.00%
強チェリー 5.1% 76.47% 23.53%
チャンス目B 18.4% 76.63% 23.37%
転送揃い 1.2% 66.67% 33.33%
確定リプレイ 100% 75.00% 25.00%
ガンツ揃い 100% - 100%

 

高確滞在時の当選率と当選時の振り分け

小役 当選率 GR 超GR
共通ベル - - -
弱チェリー 1.6% 75.00% 25.00%
強チェリー 8.6% 76.74% 23.26%
チャンス目B 37.1% 76.82% 23.18%
転送揃い 6.7% 77.27% 22.73%
確定リプレイ 100% 75.00% 25.00%
ガンツ揃い 100% - 100%

 

チャンス高確滞在時の当選率と当選時の振り分け

小役 当選率 GR 超GR
共通ベル - - -
弱チェリー 0.8% - 100%
強チェリー 5.1% - 100%
チャンス目A - - -
チャンス目B 20.3% - 100%
転送揃い 1.6% - -
確定リプレイ 100% - -
ガンツ揃い 100% - -

 

超高確滞在時の当選率と当選時の振り分け

小役 当選率 GR 超GR
共通ベル 1.6% 75.00% 25.00%
弱チェリー 8.6% 76.74% 23.26%
強チェリー 37.1% 76.82% 23.18%
チャンス目A - - -
チャンス目B 100% 77.00% 23.00%
転送揃い 37.1% 76.82% 23.18%
確定リプレイ 100% 75.00% 25.00%
ガンツ揃い 100% - 100%

 

転送モード後の当選率と当選時の振り分け

小役 当選率 GR 超GR
共通ベル - - -
弱チェリー 12.5% 78.40% 21.60%
強チェリー 50.0% 76.60% 23.40%
チャンス目A 100% 77.00% 23.00%
チャンス目B 100% 75.00% 25.00%
転送揃い 37.1% 76.82% 23.18%
確定リプレイ 100% 75.00% 25.00%
ガンツ揃い 100% - 100%

 

サバイバルZONE

■レア役契機で突入

■背景色や演出パターンに注目(青<緑<赤)

■背景色でモードを示唆

■通常時CZ

■チャンス目・3pt獲得から突入

■5G+α継続

 

サバイバルゾーンメーター

■液晶右のメーター

■メモリの数でサバイバルゾーン突入期待度を示唆

■チャンス目でメーターアップ、3つ貯まればCZ突入

 

サバイバルZONE突入率

設定 確率
1 1/299
2 1/299
3 1/299
4 1/275
5 1/275
6 1/250

 

チャンス目A時のサバイバルゾーン当選率
設定 通常 メーター2時
1 16.7% 33.3%
2 16.7% 33.3%
3 16.7% 33.3%
4 20.0% 40.0%
5 20.0% 40.0%
6 25.0% 50.0%

※チャンス目A成立の次ゲームBETでメーター3が点灯して突入するケースは上表の抽選ではない

 

消化中・ガンツラッシュ当選率

モード1時(主に青背景)
小役 GR 超GR トータル当選率
弱チェリー 0.4% 0.4% 0.8%
強チェリー 38.3% 11.7% 50.0%
チャンス目A 0.4% 0.4% 0.8%
チャンス目B 57.4% 17.6% 75.0%
転送揃い 87.5% 12.5% 100%
確定リプ 75.0% 25.0% 100%
超ガンツ揃い - 100% 100%

 

モード2時(青と緑半々)
小役 GR 超GR トータル当選率
共通ベル 5.9% 1.6% 7.5%
弱チェリー 23.8% 7.0% 30.8%
強チェリー 38.3% 11.7% 50.0%
チャンス目A 30.1% 9.0% 39.1%
チャンス目B 57.4% 17.6% 75.0%
転送揃い 83.6% 16.4% 100%
確定リプ 75.0% 25.0% 100%
超ガンツ揃い - 100% 100%

 

モード3時(主に赤背景)
小役 GR 超GR トータル当選率
共通ベル 23.0% 6.3% 29.3%
弱チェリー 77.0% 23.0% 100%
強チェリー 75.0% 25.0% 100%
チャンス目A 57.4% 17.6% 75.0%
チャンス目B 68.8% 31.3% 100%
転送揃い 77.0% 23.0% 100%
確定リプ 50.0% 50.0% 100%
超ガンツ揃い - 100% 100%

 

転送MODE

■通常時CZ

■転送図柄揃いから突入

■8枚役6回入賞まで継続

■転送されるキャラ(ステージの色)で期待度示唆

■上位ステージ移行で大チャンス(GANTZZONEorぬらりひょんZONE)

■消化中はガンツ玉が発行したら左リールに超ガンツ図柄を目押し

 

タマオメーター

■液晶左のメーター

■色は3色ありCZ突入時の転送モードの色に対応

 

転送MODE突入率

設定 確率
1 1/150
2 1/150
3 1/150
4 1/150
5 1/150
6 1/150

 

転送モード中トータルART当選率
設定 トータル
1 15.6%
2 19.1%
3 17.8%
4 23.4%
5 21.6%
6 26.3%

 

転送モード中のポイント加算抽選
加算pt ハズレ リプレイ スベリリプ
なし 95.0% 45.4% -
1pt - 32.8% -
2pt - 17.1% 59.6%
3pt 4.9% 4.7% 40.4%
4pt - - -
5pt - - -
6pt - - -
7pt - - -
8pt - - -
9pt - - -
10pt - - -
加算pt ベル 弱チェリー 強チェリー
なし 95.0% 0.005% 0.003%
1pt - 0.003% 0.004%
2pt - 0.002% 0.001%
3pt 4.9% 10.8% 0.004%
4pt - 8.3% 0.002%
5pt - 79.7% 0.004%
6pt - 0.2% 0.003%
7pt - 1.0% 88.4%
8pt - - 2.5%
9pt - - 2.0%
10pt 0.04% - 7.1%

 

転送モードの最終ゲーム・演出別の期待度
ベル
最終キャラ 通常
カットイン
ちゃんすあっぷ
カットイン
95.8% 100% 100%
岸本 2.7% 71.9% 68.8%
レイカ 2.6% 70.7% 70.8%
西 6.0% 51.1% 74.6%
加藤 13.3% 71.9% 86.5%
玄野 28.9% 87.5% 94.2%
弱チェリー
最終キャラ 通常
カットイン
ちゃんすあっぷ
カットイン
- 100% 100%
岸本 64.6% 4.5% 76.3%
レイカ 67.9% 5.8% 78.5%
西 54.7% 12.3% 80.4%
加藤 47.3% 27.6% 90.1%
玄野 53.7% 49.8% 92.9%
強チェリー
最終キャラ 通常
カットイン
ちゃんすあっぷ
カットイン
- 100% 100%
岸本 100% 3.9% 68.6%
レイカ 100% 4.3% 69.4%
西 100% 10.4% 74.9%
加藤 100% 20.8% 87.7%
玄野 100% 44.9% 93.3%

 

開始時のキャラと期待度
キャラ 振り分け 期待度
22.6% 11.5%
岸本 25.8% 12.0%
レイカ 48.8% 11.3%
西 2.8% 16.3%
加藤 0.01% 100%

 

GANTZZONE

■上位チャンスゾーン

■突入時点でART期待度50%超

 

ぬらりひょんZONE

■最上位チャンスゾーン

■ぬらりひょん撃破で超ガンツラッシュ

 

通常時の演出

シルエット

■弱はリプ・強はレア役対応

■矛盾は激アツ

 

レーザービーム

■奇数テンパイに対応

■テンパイしなければチャンス

 

玄野導光板

■強チェリー・チャンス目B・フェイクリプレイ対応演出

 

ハート

■弱パターンは奇数テンパイ濃厚

■強パターンはレア役or前兆

 

サイバーガンツ玉

■リプレイorチャンス目A対応

 

ボタンプッシュ

■レア役対応

 

擬似連演出

■青→緑→赤→虹の順に期待度アップ

 

ガンツバイク

■4連続したら激アツ

 

アニメSU予告

■背景の色・SU数をチェック

 

キャラセリフ予告

■セリフの色・PUSHボタン出現に注目

 

激あち

■確定役成立に期待がもてる演出

 

演出 確率or期待度
発生率 1/16594.38
7揃い期待度 29.32%
超ガンツ揃い期待度 14.41%
トータル期待度 43.73%

 

カットイン

■カットインの種類によって期待度変化

 

演出 女カットイン(青) 女カットイン(赤) 女カットイン(虹)
発生率 1/114.92 1/13488.14 1/82984.15
7揃い期待度 0.02% 31.58% 31.43%
超ガンツ揃い期待度 0.02% 18.19% 18.10%
トータル期待度 0.04% 49.77% 49.52%

※虹は確定役否定でART確定

 

転送先天国

■プレミアム演出

 

演出 レバーオン プッシュ時
発生率 1/60167.39 1/194490.13
7揃い期待度 - -
超ガンツ揃い期待度 100% 100%
トータル期待度 100% 100%

 

超転送アタック

■発生=大チャンスのリールロック演出

 

名シーン演出

■確定役成立のチャンス

 

演出 確率or期待度
発生率 1/10735
7揃い確率 25.40%
超ガンツ揃い期待度 30.76%
トータル期待度 56.16%

 

遅れ演出

■確定役成立のチャンス

 

演出 確率or期待度
発生率 1/24705
7揃い確率 -
超ガンツ揃い期待度 63.63%
トータル期待度 63.63%

 

メニューへ戻る

ART概要

サバイバルゲーム

■メインART

■純増2.0枚/G

■初当たり時は特化ゾーンでG数を決定

■枚数上乗せ管理

■特化ゾーンは採点によって変化(100てんなら超ガンツラッシュ)

■3つのステージで滞在状態を示唆

 

採点演出

■採点演出で今後の行き先を決定

■点数が100点未満ならガンツラッシュ、100点なら超ガンツ

■赤文字やタエ群などのチャンスアップが絡むとチャンス

 

初当たりART当選時・契機別の振り分け
契機 70てん 100てん
サバイバルゾーン 76.6% 23.4%
転送モード 78.8% 21.2%
直撃当選(一般) 64.9% 35.1%
直撃当選(転送モード後) 76.9% 23.1%
青7揃い 73.7% 26.3%

※設定1の数値

 

ART中のステージや状態移行率

■状態は3種類存在

■状態はステージとある程度リンク

 

ステージ別の状態示唆
ステージ 示唆
加藤ステージ 通常示唆
玄野ステージ 高確示唆
強敵(紫炎)ステージ 超高確示唆

 

成立役別の状態移行抽選
成立役 通常→高確 高確→超高確
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 37.5% 37.5%
チャンス目A 12.5% 12.5%
チャンス目B 12.5% 12.5%

 

状態別の直撃上乗せ当選率
小役 通常
当選率 平均上乗せ
弱チェリー 10.2% 17.3枚
強チェリー 100% 14.0枚
チャンス目A 0.8% 75.0枚
チャンス目B 100% 23.9枚
小役 高確
当選率 平均上乗せ
弱チェリー 20.3% 14.8枚
強チェリー 100% 17.3枚
チャンス目A 1.6% 125枚
チャンス目B 100% 27.2枚
小役 超高確
当選率 平均上乗せ
弱チェリー 50.0% 18.1枚
強チェリー 100% 24.7枚
チャンス目A 3.1% 125枚
チャンス目B 100% 34.4枚

 

ART中のCZ

■3種類のCZが搭載

■いずれもCZ成功で特化ゾーンへ

 

サバイバルゾーン

■レア小役を契機に突入

■継続ゲーム数5G+α

■突入確率約1/190

■赤背景は図柄揃いの大チャンス

 

状態別サバイバルゾーン確率
状態 確率
通常 1/259.9
高確 1/156.8
超高確 1/79.1
トータル 1/188.0

 

小役・状態別のサバイバルゾーン当選率
小役 通常 高確 超高確
弱チェリー 5.1% 10.0% 20.3%
強チェリー 10.0% 20.3% 50.0%
チャンス目A 25.0% 37.5% 75.0%
チャンス目B 50.0% 75.0% 100%

 

GANTZ:0BATTLE

■転送揃いで突入

■対戦相手によって勝利期待度が変化

■牛鬼なら期待大

■突入率約1/150

■消化中はガンツ玉が発行したら左リールに超ガンツ図柄を目押し

 

状態別の勝利期待度
設定 通常 高確 超高確
1 16.8% 24.5% 43.8%
2 16.5% 24.1% 43.2%
3 18.5% 26.0% 44.9%
4 18.9% 26.2% 44.6%
5 21.9% 29.1% 47.2%
6 24.3% 31.2% 48.5%

※突入した状態によって勝利期待度が変化

※状態はステージで示唆(完全リンクではないので注意)

 

バトル対戦相手振り分け
対戦相手 通常 高確 超高確
牛鬼 20.9% 23.3% 29.5%
オニ星人 79.1% 76.7% 70.5%

※状態が良いほど牛鬼の選択率がよくなる

 

残りポイントと勝利期待度
残りpt オニ星人 牛鬼
勝利期待度 勝利時の
100てん期待度
勝利期待度 勝利時の
100てん期待度
0 100% 26.9% 100% 12.8%
1 33.2% 8.0% 54.7% 9.7%
2 20.1% 6.7% 35.8% 11.2%
3 14.3% 6.0% 28.6% 9.1%
4 14.8% 11.1% 28.4% 12.7%
5 100% 61.3% 100% 31.2%

 

バトル勝利時の採点振り分け
設定 vsオニ星人勝利時の振り分け
30てん 40てん 50てん
1 26.3% 24.6% 19.3%
2 35.5% 21.0% 16.7%
3 24.4% 24.8% 20.0%
4 34.0% 20.9% 17.3%
5 20.4% 25.5% 21.3%
6 21.3% 24.7% 21.1%
設定 vsオニ星人勝利時の振り分け
60てん 70てん 100てん
1 5.0% 4.9% 19.9%
2 4.2% 4.3% 18.2%
3 5.5% 5.1% 20.2%
4 4.9% 4.5% 18.5%
5 6.4% 5.4% 21.0%
6 6.6% 5.4% 20.8%

 

設定 vs牛鬼勝利時の振り分け
30てん 40てん 50てん
1 50.6% 9.6% 13.5%
2 54.4% 8.1% 12.5%
3 48.9% 10.2% 14.0%
4 52.8% 8.7% 13.0%
5 45.5% 11.6% 15.0%
6 44.7% 11.8% 15.2%
設定 vs牛鬼勝利時の振り分け
60てん 70てん 100てん
1 2.0% 7.9% 16.4%
2 1.6% 7.7% 15.7%
3 2.3% 7.9% 16.7%
4 2.0% 7.6% 16.0%
5 2.9% 7.8% 17.2%
6 3.2% 7.7% 17.3%

 

ぬらりひょんバトル

■押し順ベルを契機に突入

■突入率約1/380

■継続ゲーム数3G

■消化中は進化形態によって期待度変化

■勝利で超ガンツラッシュへ

 

ぬらりひょんの形態と期待度
ぬらりひょん 出現率 勝利期待度
第1形態 1/483 4.8%
第2形態 1/2014 7.3%
第3形態 1/12088 47.9%

 

ぬらりひょんバトル中のポイント抽選
小役 1pt 2pt 3pt
ベル 20.3% - -
弱チェリー 93.8% 6.3% -
強チェリー - 87.5% 12.5%
チャンス目A 93.8% - 6.3%
チャンス目B - - 100%
転送揃い - - 100%

※全形態共通

 

最終ゲームでの超GR抽選
累計pt数 第1形態 第2形態 第3形態
0 0.4% 0.4% 37.5%
1 4.7% 12.5% 75.0%
2 20.3% 50.0% 100%
3 100% 100% 100%

 

ぬらりひょんバトル高確率状態

■高確状態移行率約1/100

■滞在中はベルの1/4でバトルに突入

■ぬらりひょんの顔アップなどでバトル状態を示唆

 

ART中CZ成功時のガンツラッシュ振り分け

GANTZ:0BATTLE経由
設定 ガンツラッシュ 超ガンツラッシュ
1 80.8% 19.2%
2 82.4% 17.6%
3 80.5% 19.5%
4 82.1% 17.9%
5 79.8% 20.2%
6 79.9% 20.2%

 

その他設定差のない振り分け
当選契機 ガンツラッシュ 超ガンツラッシュ
CZ中の抽選 75.7% 24.2%
確定リプレイ 75.0% 25.0%
超ガンツ揃い - 100%
ぬらりひょんバトル勝利 - 100%

 

(超)ガンツラッシュ

■上乗せ特化ゾーン

■3~7G+α継続(初期7G)

■平均120枚上乗せ

■キャラやパターンに注目

■女の子の人数が多いほど上乗せ枚数アップ

■転送図柄成立で超エクストララッシュへ

 

キャラ別の上乗せ期待度
キャラ 期待度
レイカ
岸本
タエ 20枚以上
2人 30枚以上
3人 50枚以上

 

小役別平均上乗せ枚数
小役 平均
リプレイ +10.00枚
ベル +21.00枚
弱チェリー +24.84枚
強チェリー +46.25枚
チャンス目A +26.88枚
チャンス目B +75.00枚
転送揃い +10.00枚

 

超ガンツラッシュ

■5G+α継続

■以降は毎ゲーム95~98%継続

■平均400枚上乗せ(200枚保証)

■消化後はエクストララッシュへ

■エクストララッシュは継続に漏れるまで毎ゲーム上乗せ

■転送図柄成立で超エクストララッシュへ

 

小役別平均上乗せ枚数
小役 超ガンツラッシュ エクストララッシュ
リプレイ +40.00枚 +5.59枚
ベル +40.00枚 +5.59枚
弱チェリー +61.60枚 +16.84枚
強チェリー +83.13枚 +27.46枚
チャンス目A +65.94枚 +18.10枚
チャンス目B +102.50枚 +40.59枚
転送揃い +66.17枚 +10.78枚

 

エクストララッシュの継続率振り分け
設定 95.0% 96.5% 98.0%
1 34.68% 50.33% 14.99%
2 36.16% 50.13% 13.72%
3 34.54% 47.94% 17.52%
4 36.23% 46.62% 17.15%
5 34.30% 44.26% 21.44%
6 34.82% 41.99% 23.19%

 

超エクストララッシュ

■ガンツラッシュ中の転送図柄成立で突入

■上乗せ特化ゾーン

■ベル6回入賞まで転落なし

 

消化中のポイント

■鎖出現時は終了なし

■色つきナビは継続濃厚

■画面消灯で終了の危機

■復活演出もあり

 

エンディング

■特定ゲーム数継続で発生

■到達時の平均獲得枚数は2500枚以上

 

使用楽曲と条件

楽曲 条件
fly ラブリーステージ
Ready Go ART中GRストック2個以上確定BGM
人間ビデオ 超GR中BGM
The whole world GR中BGM
Still Alive 一般中転送モード移行時超GR確定BGM
Still Alive ART中GANTZ:0BATTLE突入or
途中超GR確定BGM
Still Alive ART終了画面・エンディング時
What YOU 転送図柄揃い時採点確定BGM(SZ中・ぬらりバトル中)
What YOU GANTZ:0BATTLE途中勝利後採点確定BGM
Here I AM ART継続確定ステージBGM

 
メニューへ戻る

フリーズ概要

発生契機

-

 

発生確率

■約1/7200

 

恩恵

■ART直撃+超ガンツラッシュ

 

メニューへ戻る

PV・動画

PV


 

導入後の感想・評価・評判

●派手でうるさいだけで出玉がショボいよくある台っぽいな

●コイン持ちめっちゃ悪い

●演出少なくね?

●とりあえず打ってきた
設定差のあるサバイバルモードが無理ゲー
11回突入したけど一度も成功せず
そして超ガンツラッシュを引くも最低保証+2連
引きが弱いと思うが腹が立ちそうなので帰ってきた

●1000GでやっとART入って合計100とった思ったら
100Gじゃなくて100メダルかよ・・・5分で抜けたわ

※引用元:http://slopachi.info/post-28218/
 

新台情報&評価・感想

※公式サイト:超ガンツ 公式

-ART, た行, スパイキー
-,

PICK UP