PICK UP

PICK UP

A+ART KPE ま行

マジカルハロウィン6(マジハロ6) 新台スペック・フリーズ・設定判別・PV動画・評価・解析まとめ

KPEからの新台【パチスロ マジカルハロウィン6】が2018年5月21日より導入開始!

大人気シリーズ機「マジハロ」のシリーズ第6弾が登場!

当ページでは、【パチスロ マジカルハロウィン6】のスペック・天井・フリーズ・設定差などの解析情報をまとめていきます。

※パチスロ マジカルハロウィン6の最新解析情報を随時更新中!!

 

パチスロ『マジカルハロウィン6』初打ち評価感想まとめ

 

パチスロ マジカルハロウィン6 更新情報

 

 

基本スペック

■導入予定日:2018年5月21日予定

■導入台数:約10000台予定

■メーカー:コナミ

■タイプ:A+ART機

■コイン単価:2.4円

■千円ベース:33.0G

 

初当たり・機械割

設定 ボーナス合算 ART B+ART合算 機械割
1 1/177.1 1/364.7 1/119.2 97.7%
2 1/173.4 1/363.5 1/117.4 98.9%
3 1/169.8 1/362.3 1/115.6 100.5%
4 1/163.0 1/360.1 1/112.2 104.2%
5 1/159.8 1/359.1 1/110.6 107.8%
6 1/156.0 1/357.6 1/108.6 110.2%

 

各ボーナス確率

ボーナス 確率
赤異色BIG 1/1024.00
白同色(鬼ボーナス) 1/1092.27
REG 1/352.34
設定 赤同色BIG
1 1/1092.27
2 1/963.76
3 1/862.32
4 1/712.35
5 1/655.36
6 1/595.78

 

特徴

■マジカルハロウィンシリーズ第6弾目

■新ストーリー×新キャラクター登場

■軽い初当たり×充実な出玉感を実現

■キングカボストック特化カボチャンス登場

 

天井ゲーム数・恩恵

■天井非搭載機

 

リセット時の挙動

項目 リセット 電源OFF/ON
有利区間 リセット 引き継ぐ
モード・状態 リセット 引き継ぐ
RT状態 引き継ぐ 引き継ぐ
ステージ 神社ステージ 有利区間以外なら神社

 

小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
チャンスリプレイ 1/59.7
カボチャリプレイ 1/21845.3
強チェリー 1/163.8
中段チェリー 1/36653.0
スイカ 1/99.3
特殊役 1/4096.0
設定 弱チェリー
1 1/81.9
2 1/81.5
3 1/81.1
4 1/80.3
5 1/79.9
6 1/79.4

 

50枚あたりの平均消化ゲーム数

設定 平均
1 32.8G
2 33.1G
3 33.3G
4 33.8G
5 34.5G
6 35.3G

 

カスタム

キャラカスタム

■全4種類のキャラから選択可能

(アリス・由良・碧・フラン)

 

ナビカスタム

■全28種類のナビボイスカスタムあり

■初期から選択可能なのは12種類

■残りは条件クリアで解放

 

カスタム詳細などはこちらをクリック!!

 
メニューへ戻る

打ち方&小役停止形

リール配列

 

通常時の打ち方

左リール上段にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目

中・右リール適当打ち

中段「ベル・ベル・リプ」「リプレイの小V」停止でチャンス目

 

下段チェリー停止時

対応役:弱or強チェリー

中・右リール適当打ち

3連チェリー非停止で弱チェリー

3連チェリーで強チェリー

 

中段チェリー停止時

対応役:中段チェリー

中・右リール適当打ち(狙えばBARが揃う)

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・特殊役

中リールBARを目安にスイカ狙い、右リール適当打ち

スイカハズレなどで特殊役

 

ボーナス中の打ち方

カットイン発生時はナビ通り指定された図柄狙い、それ以外は全リール適当打ちで消化

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化

 

メニューへ戻る

設定判別・推測要素

赤同色BIG確率

赤同色BIG確率に設定差が存在。

高設定ほど確率が優遇されているため要チェック!

 

赤同色BIG確率

設定 赤同色BIG
1 1/1092.27
2 1/963.76
3 1/862.32
4 1/712.35
5 1/655.36
6 1/595.78

 

設定差のある同色ビッグ

設定差のある弱チェリー重複&リプレイ重複に設定差あり。

通常時であれば見極めが簡単で、設定差のある同色ビッグは有利区間に移行しない=ビッグ入賞後に有利区間ランプが点灯しなければ設定差ありが確定。

また、リプレイ重複時は必ず斜めにリプレイが揃う法則あり。

 

設定 設定差のある
チェリー重複
リプレイ重複 トータル
1 - - -
2 1/16384 1/16384 1/8192.0
3 1/8192.0 1/8192.0 1/4096.0
4 1/4096.0 1/4096.0 1/2048.0
5 1/3276.8 1/3276.8 1/1638.4
6 1/2621.4 1/2621.4 1/1310.7

 

共通コイン出現率

共通コイン出現率に設定差が存在。

ART中のみしかサンプルを得ることはできないが大きな設定差あり。

 

共通コイン確率

設定 確率
1 1/39.3
2 1/37.1
3 1/35.1
4 1/31.7
5 1/27.7
6 1/24.6

 

弱チェリー+ボーナス期待度

弱チェリーの同時当選期待度に設定差が存在。

高設定ほど期待度が高くなっている。

 

弱チェリーによるボーナス期待度

設定 弱チェリー
1 3.5%
2 4.0%
3 4.5%
4 5.4%
5 5.9%
6 6.4%

 

ボーナス確定&終了画面

鬼退治画面出現時の示唆内容

ボーナス確定&終了画面の選択率に設定差が存在。

「鬼退治」画面が、確定&終了画面の両方出たら設定5以上が確定。

※鬼退治は「桃太郎」をモチーフにした画像

 

パターン 示唆内容
確定画面のみ出現 偶数設定期待度アップ
終了画面のみ出現 高設定期待度アップ
両方出現 設定5以上確定

 

確定画面(鬼退治)

 

終了画面(鬼退治)

 

霙&桔梗画面

確定画面か終了画面で霙&桔梗画面が確認できたらフリーズor設定6が確定!

 

パターン 示唆内容
確定画面のみ出現 フリーズor設定6
終了画面のみ出現(※) 設定6

※確定画面が霙&桔梗画面だった場合を除く

 

霙&桔梗選択率

フリーズ当選時の霙&桔梗選択率

設定 選択率
全設定共通 25%

 

フリーズ非当選時の霙&桔梗選択率(設定6)

状況 選択率
有利区間上限残り200G以下 6.3%
有利区間上限残り201G以上 0.2%
アリスエピソード経由のBIG後 25.0%

 

確定画面

 

終了画面

 

確定画面のカスタムキャラズレ

メニュー画面でカスタムキャラを設定し、ボーナス確定画面での登場キャラが矛盾すれば設定1否定&ストックありが確定!

さらにズレ具合によってさらに対象設定が絞られる特徴あり。

 

キャラ 示唆内容
カスタムキャラ画面 基本パターン
1キャラズレ 設定4のチャンス
2キャラズレ 設定5のチャンス
3キャラズレ 設定6のチャンス

 

ARTストック数別の一時抽選突破率
残りストック個数 突破率
1~2個 25.0%
3~9個 50.0%
10~14個 62.5%
15~19個 68.8%
20個以上 75.0%

※一時突破後にズレ抽選が行われる

 

一時突破後のズレ発生抽選
設定 1ズレ 2ズレ 3ズレ
2 0.78% 0.39% 0.39%
3 0.39% 0.78% 0.39%
4 1.56% 0.78% 0.78%
5 0.78% 1.56% 0.78%
6 0.78% 0.78% 1.56%

 

REG中キャラ紹介

REG中のキャラ紹介はシナリオ管理となっており、ストック示唆や高設定示唆が行われている。

キャラの出現する順番に法則あり!

 

キャラ紹介(基本パターン)

G数 パターン1 パターン2 パターン3 パターン4
1G目 由良 あずき 由良 あずき
2G目 変化ナシ 変化ナシ ドラキュラ アズキアライ
3G目 真空 真空
4G目 変化ナシ 変化ナシ ウルフ カマイタチ
5G目 フラン フラン
6G目 変化ナシ 変化ナシ フランケン ヌリカベ
7G目 アリス 魔理 アリス 魔理
8G目 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ

 

パターン別の設定示唆内容

■通常時に成立した場合はREGはパターン1or2、ART中は3or4が選択されやすい

■通常時のREGで由良、碧、フラン、あずき、真空、茜が途中で登場したらストックありが濃厚

■シナリオには設定差があり、設定1のみ1と2が均等(ART中なら3と4が均等)設定3・5は2(ART中なら4)が出やすく、設定2・4・6は1(ART中なら3)が出やすい

 

キャラパターン(その他)

G数 パターン5 パターン6 パターン7 パターン8
1G目 由良 あずき 由良 あずき
2G目 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ
3G目 真空 真空
4G目 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ
5G目 フラン フラン
6G目 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ
7G目 アリス 魔理 アリス 魔理
8G目 アリス魔女 キュウビ 志遠 志遠
G数 パターン9 パターン10 パターン11 パターン12
1G目 由良 由良 由良 由良
2G目 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ
3G目
4G目 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ
5G目 フラン フラン フラン フラン
6G目 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ
7G目 いちび いちび セシル セシル
8G目 変化ナシ 真九尾 変化ナシ グレン
G数 パターン13 パターン14 パターン15 パターン16
1G目 あずき あずき あずき あずき
2G目 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ
3G目 真空 真空 真空 真空
4G目 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ
5G目
6G目 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ 変化ナシ
7G目 桔梗 桔梗
8G目 変化ナシ 桔梗 変化ナシ
G数 パターン17
1G目 アリス
2G目 変化ナシ
3G目 フラン
4G目 変化ナシ
5G目
6G目 変化ナシ
7G目 由良
8G目 変化ナシ

 

パターン別の設定示唆内容

パターン5・6(アリス魔女・キュウビ出現パターン)

■高設定ほど出現しやすいが、さほど大きな設定差ではない

 

パターン7・8(志遠パターン)

■偶数設定ほど出現しやすいが、さほど大きな設定差ではない

 

パターン9・10(いちび出現パターン)

■出現したら奇数設定の可能性が高まる、さらに真九尾まで出現したら設定5以上

※真九尾

 

パターン11・12(セシル・グレン出現パターン)

■セシル出現時はストック所持期待度アップ、グレンまで出現したら偶数設定確定

 

パターン13・14・15・16(霙・桔梗出現パターン)

■霙のみは奇数+高設定示唆、桔梗のみは偶数+高設定示唆、2人とも出現は設定5以上

 

パターン17(逆パターン)

■高設定期待度アップ

 

EXミッション(詠唱)中同色ビッグ成立時のストック抽選

ミッションクリア後のEXミッション中に同色ビッグを引いてストックを獲得できなければ設定1を否定!

 

EXミッション中同色ビッグ成立時のストック抽選

設定 当選率
1 100%
2 88.2%
3 79.0%
4 65.2%
5 60.0%
6 54.6%

 

メニューへ戻る

通常時概要

通常時のステージ

■通常時は複数のステージが存在

■ステージは状態などを示唆

 

ステージ別の期待度

ステージ 期待度
賀慕神社
あやかし商店街
松明花学園
市街 上空
夜の生徒会室 高(ART直撃のチャンス)

 

内部状態

■内部状態は4段階存在

■通常B以上から有利区間ランプが点灯

 

通常A滞在時の有利区間当選率
小役 通常Bへ
強チェリー 16.8%
弱スイカ 0.8%
強スイカ 100%
ボーナス 100%

 

チャンスリプレイ時の有利区間当選率&移行率
状態 通常Aへ 通常Bへ 高確Aへ 高確Bへ
通常A 71.5% 11.1% 16.2% 1.2%
通常B - 82.6% 16.2% 1.2%
高確A - - 95.3% 4.7%
高確B - - - 100%

 

有利区間当選時のART直撃当選率
小役 当選率 キンカボ期待度
強チェリー 10%以上 -
弱スイカ 50%以上 25%以上
強スイカ 20%以上 7%以上

 

高確ポイント獲得抽選

通常A→状態昇格時・成立役別の高確ポイント獲得抽選

小役 1pt 6pt 11pt 31pt 51pt
斜めスイカ - - - 75.0% 25.0%
中段スイカ - - 62.5% 31.3% 6.3%
強チェリー - - 87.5% 11.7% 0.8%
チャンスリプA 87.5% 12.5% - - -
チャンスリプB - 87.5% 9.4% 2.7% 0.4%
ボーナス(※) 100% - - - -

※有利区間に移行しない赤同色ビッグは対象外

 

通常B滞在時・成立役別の高確ポイント獲得抽選

小役 1pt 6pt 11pt 31pt 51pt
斜めスイカ 99.6% - - - 0.4%
中段スイカ - - 75.0% 18.8% 6.3%
強チェリー - 87.5% 11.7% 0.4% 0.4%
チャンスリプA 95.3% 4.7% - - -
チャンスリプB 90.4% 8.4% 1.1% - -
弱チェリー 94.4% 4.9% 0.7% - -

 

高確A滞在時・成立役別の高確ポイント獲得抽選

小役 1pt 6pt 11pt 31pt 51pt
斜めスイカ 98.4% - - - 1.6%
中段スイカ - - - 75.0% 25.0%
強チェリー - 75.0% 23.4% 0.8% 0.8%
チャンスリプA 90.6% 9.4% - - -
チャンスリプB 90.4% - 9.0% 0.3% 0.3%
弱チェリー 77.5% 21.1% 1.4% - -

 

高確B滞在時・成立役別の高確ポイント獲得抽選

小役 1pt 6pt 11pt 31pt 51pt
斜めスイカ 87.5% - - - 12.5%
中段スイカ - - - 50.0% 50.0%
強チェリー - - 75.0% 23.4% 1.2%
チャンスリプA 24.9% 56.3% 17.6% 0.9% 0.3%
チャンスリプB 90.4% - 3.6% 3.0% 3.0%
弱チェリー 10.0% 67.5% 21.1% 1.4% -

 

ボーナス成立時のART確定パターン

■高確B滞在時

■高確ポイント30pt以上保持時

 

通常時のART抽選

■高確ポイントが10pt以上あれば毎ゲームART抽選

■高確ポイントが10~29ptまたは50pt以上保持(毎ゲーム1/256)

■高確ポイントが30~50ptまたは50pt以上保持(毎ゲーム1/32)

 

初当たり時のキンカボ&志遠フリーズ抽選

■通常Aから高確ポイントを50pt以上獲得でキンカボ獲得

■高確時に高確ポイントを獲得し累計69pt以上保持で志遠フリーズ当選

 

高確ポイント示唆演出

激熱ナビ

ボーナスorART前兆or30pt

 

巫女演出

御守or絵馬×2のパターンは、左選択で高確A以上、右選択で+5pt。これ以外の組み合わせでも右・絵馬でハズレ成立なら+5pt。

 

試着演出

第2停止で由良、第3停止で由良or碧ならART前兆or+5pt

 

提示版演出

志遠の名前も載っているパターンでハズレ成立なら+5pt

 

カボフォン通話演出

セシルでハズレ成立なら+5pt

 

たまちゃん演出

起こったまま通過でレア役否定なら+5pt、普通顔か笑顔でチャンスリプレイでも+5pt

 

3バカステップアップ演出

由良のみでハズレ成立なら+5pt

 

お祈り演出

お祈り内容が日本語パターンで小役成立なら+5pt

 

セリフ演出

高確ポイントがゼロであればリプレイ時に当演出は発生しない。強パターンでリプレイはボーナスorART前兆or+5pt、弱パターンでチャンスリプレイならボーナスorART前兆

 

ボーナス同時当選期待度

小役 確率
チャンスリプレイ 7.7%
カボチャリプレイ 100%
強チェリー 25.0%
中段チェリー 100%
スイカ 16.7%
特殊役 75.0%
設定 弱チェリー
1 3.5%
2 4.0%
3 4.5%
4 5.4%
5 5.9%
6 6.4%

 

単独ボーナス出現率

ボーナス 出現率
鬼ボーナス 1/8192
同色BIG 1/16384
異色BIG 1/16384
合算 1/4096

 
メニューへ戻る

ボーナス概要

鬼ボーナス

■白7揃い

■獲得枚数約136枚

■消化中はBAR揃いで鬼モードへ

■BARが揃わなかったらCZ・鬼カボチャレンジへ移行

■鬼ボーナス中の各絵柄揃い確率1/18.2

■鬼カボチャレンジ初突入時の各絵柄揃い期待度10%

 

鬼ボーナス中・カットイン時の各絵柄揃い期待度

絵柄 未揃い時 2回目以降
BAR揃い 7.7% 96.9%
白7揃い 80% 80%
カボチャ揃い 100% 7.7%

※2発目以降でBARが外れるとキュウビステージ直撃確定

 

BIG

■赤7揃いor赤頭異色7揃い

■獲得枚数256枚(異色は176枚)

■まじかるちゃんす発生でART当選が確定

■消化中はカボチャ揃いでもART当選

 

まじかるちゃんすの宝箱別のストック示唆

宝箱 示唆
銅箱 ストック濃厚
銀箱 3個以上ストック濃厚
金箱 5個以上ストック濃厚

※王冠出現でキングカボストク濃厚

 

REG(錬金ボーナス)

■赤7・赤7・BAR揃い

■獲得枚数64枚

■まじかるちゃんす発生でART当選が確定

■REG成立時の一部で「みらくるカボチャスロット」に突入

キャラ紹介は設定示唆やストック示唆の役割あり

 

みらくるカボチャスロット

■REG入賞時の一部(REGの1/256)で突入

■消化中にアイコンが3つ揃えばストック獲得

■アイコンはカボチャンス・キンカボ・ご先祖(1:1:1)

 

1G毎のハズレ・当たり割合
結果 割合
ハズレ 66.8%
ご先祖ロック 22.7%
通常揃い 3.5%
キンカボ揃い 3.5%
ご先祖揃い 3.5%

 

ボーナス中のまじかるちゃんす当選率

ボーナス消化中・まじかるちゃんす当選率

状態 赤同色BIG 異色BIG REG
通常時 通常A - 1/10082.46 1/3024.04
通常B以上 1/55.28 1/66.33 1/19.89
通常時
(スイカ同時成立)
通常A 1/74.36 1/89.23 1/26.76
通常B以上 1/43.76 1/52.51 1/15.75
ART中 緑珠なし 1/37.51 1/45.01 1/13.50
緑珠・上 1/25.01 1/30.01 1/9.00
緑珠・特 1/18.76 1/22.51 1/6.75
緑珠・極 1/12.50 1/15.00 1/4.50
キンカボ中 緑珠なし 1/35.01 1/42.01 1/12.60
緑珠・上 1/23.34 1/28.01 1/8.40
緑珠・特 1/17.50 1/21.01 1/6.30
緑珠・極 1/11.67 1/14.00 1/4.20
ご先祖中 緑珠なし 1/33.34 1/40.01 1/12.00
緑珠・上 1/22.23 1/26.67 1/8.00
緑珠・特 1/16.67 1/20.00 1/6.00
緑珠・極 1/11.11 1/13.34 1/4.00

 

まじかるちゃんす時の分割発生率

状態 分割ナシ 2分割 3分割 4分割
通常時 通常A - - - 100%
通常B以上 97.37% 1.97% - 0.66%
通常時
(スイカ同時成立)
通常A 99.12% 0.88% - -
通常B以上 95.83% 2.08% 1.04% 1.04%
ART中 98.81% 0.40% 0.40% 0.40%
キンカボ中 98.41% 1.19% - 0.40%
ご先祖中 74.60% 12.70% 6.35% 6.35%

 

まじかるちゃんす時の平均ストック数

状態 個数
通常時 通常A 15.7個
通常B以上 1.5個
通常時
(スイカ同時成立)
通常A 1.1個
通常B以上 1.9個
ART中 1.6個
キンカボ中 6.1個
ご先祖中 1.4個

 

メニューへ戻る

ART概要

詠唱チャレンジ

■ボーナス後に突入するCZ

■リプレイの押し順正解でARTへ

■ストックがなくても押し順成功でARTへ

 

ボーナス終了後のミッションモード抽選
ミッションモード ビッグ後 REG後
加算モード 93.8% 78.1%
減算モード 6.3% 21.9%

※鬼ボーナス後・有利区間に移行しないビッグ後は移行抽選せず

 

詠唱中の加算→減算モード移行率
小役 移行率
チャンスリプ 12.50%
弱チェリー 16.42%
強チェリー 50.00%
弱スイカ 12.50%
強スイカ 50.00%
ボーナス 100%

 

ミッションゲーム数振り分け
ゲーム数 ボーナス後 ART後
1G 1.56% 0.78%
3G 4.69% 5.47%
5G 12.50% 6.25%
7G 18.75% 12.50%
9G 62.50% 75.00%

 

詠唱チャレンジ中ミッションゲーム数増減抽選
設定 リプレイ コイン 共通コイン
1 50.0% 25.0% 25.0%
2 24.0%
3 22.0%
4 20.0%
5 18.0%
6 16.0%

 

EXミッション

■詠唱ミッション中ベルこぼし目から規定ゲーム数(1~9G)消化で突入

■突入時点でART確定

■消化中は毎ゲーム1/2でおみくじ獲得+高確率でセットストック

 

EXミッション中同色ビッグ成立時のストック抽選
設定 当選率
1 100%
2 88.2%
3 79.0%
4 65.2%
5 60.0%
6 54.6%

 

鬼カボチャレンジ

■鬼ボーナスでBAR非成立時・鬼カボチャンス後に突入

■消化中にBARが揃えば成功

■鬼状態中のARTループ成功になればストックの消費は行われない

■ループ率66%

■ボーナスは1回、鬼カボ後は3回BAR揃いのチャンスが発生

 

カボチャンス

■メインART

■純増1.0枚/G

■1セット30G+α継続

■セット数管理型

 

ART中の各種ストック当選率
小役 緑珠ナシ 緑珠・上 緑珠・特 緑珠・極
チャンスリプ 5.0% 7.5% 10.0% 15.0%
ベルリプ 20.0% 30.0% 40.0% 60.0%
弱チェリー 6.5% 9.7% 13.0% 19.5%
強チェリー 20.0% 30.0% 40.0% 60.0%
弱スイカ 6.0% 9.0% 12.0% 18.0%
強スイカ 20.0% 30.0% 40.0% 60.0%

 

ベルリプレイ時の秋移行カウンタ振り分け
加算値 振り分け
10pt 75.00%
50pt 9.38%
100pt 7.81%
300pt 3.91%
500pt 3.91%

 

おみくじシステム

■ART中はおみくじシステムを搭載

■おみくじを獲得すれば様々な特典を受けられる

■獲得したアイテムによってART中の性能がアップ

■セット開始時におみくじを所持していれば開封の儀へ

■おみくじの効果はセット終了まで継続

 

珠の効力と種類
効果 種類
黄珠 ベルリプレイの出現率アップ
(2段階あり)
化・換
緑珠 まじかるちゃんすやどこま神社
などの当選率アップ(3段階あり)
上・特・極
赤珠 ストック個数の倍率がアップ 倍・三・四
五・超
紫珠 継続率タイプのARTに変化(66%)
虹珠 次回ボーナスまでセット継続
ゲーム数 ゲーム数を上乗せ -
王様カボチャンス キングカボチャンスに変化 -

 

即おみくじの効力割合
効力 割合
紫珠 50.0%
ゲーム数上乗せ 37.5%
上乗せ+虹珠 12.5%

 

どこま神社

■ストック高確率ゾーン

■10G継続

■消化中は毎ゲームまじかるちゃんす抽選が行われる

 

ART中のどこま神社当選率

季節 小役 緑珠ナシ 緑珠・上 緑珠・特 緑珠・極
春&夏 弱チェリー 0.3% 0.5% 0.7% 1.0%
強チェリー 3.3% 5.0% 6.7% 10.0%
チャンスリプ 16.7% 25.0% 33.3% 50.0%
ベルリプ 16.7% 25.0% 33.3% 50.0%
弱チェリー 25.0% 35.0% 43.3% 60.0%
強チェリー 100% 100% 100% 100%

 

どこま神社中のストック当選率

小役 緑珠ナシ 緑珠・上 緑珠・特 緑珠・極
チャンスリプ 37.5% 56.3% 100% 100%
弱チェリー 43.7% 60.6% 100% 100%
強チェリー 100% 100% 100% 100%
弱スイカ 37.5% 56.3% 100% 100%
強スイカ 100% 100% 100% 100%

 

どこま神社中のまじかるちゃんす当選率

緑珠 当選率
緑珠ナシ 16.0%
緑珠・上 10.6%
緑珠・特 8.0%
緑珠・極 5.3%

 

エピソードバトルゾーン

■エピソードバトル高確率ゾーン

■2パートで構成(いちび救出→キュウビステージ)

 

いちび救出

■エピソードバトルに発展するか否かの演出が最大3回発生

■3回とも発展しなかったらキュウビステージに突入するか否かの演出が発生

 

エピソードバトル発展率&発展時の勝利期待度
演出発生回数 発展率 勝利期待度
1回目 16.9% 40.0%
2回目 24.7% 50.0%
3回目 37.3% 55.0%

 

いちび救出中・ボーナス成立時の獲得ストック振り分け
ストック 緑珠ナシ 緑珠・上 緑珠・特 緑珠・極
キンカボ 80% 70% 60% 40%
ご先祖 20% 30% 40% 60%

 

キュウビステージ

■消化中は毎ゲームバトル抽選

■継続ゲーム数不定(20G保証)

■バトル勝利でボーナスorスペシャルART

■エピソードバトル発生率1/39.6

■エピソードバトル勝利期待度85.2%

■追撃演出は成功すれば上乗せorボーナス(発生率1/21.3)

 

いちび救出&キュウビステージ中のストック当選率
小役 緑珠ナシ 緑珠・上 緑珠・特 緑珠・極
チャンスリプ 62.5% 93.8% 100% 100%
弱チェリー 66.2% 94.4% 100% 100%
強チェリー 100% 100% 100% 100%
弱スイカ 62.5% 93.8% 100% 100%
強スイカ 100% 100% 100% 100%

 

キングカボチャンス

■上位版のART

■ベル(リプレイ)成立時にストック抽選

■鬼キングカボチャンスはキングカボチャンスが66%でループ

 

ご先祖カボチャンス

■キングカボチャンスの上位版

■ベル(リプレイ)成立時にキングカボチャンスのストック抽選

■鬼ご先祖カボチャンスはご先祖カボチャンスが66%でループ

 

鬼カボチャンス

■鬼カボチャンス経由

■上位版のART

■純増1.0枚/G

■1セット30G+α継続

■自力継続型

■継続時はおみくじの効果が継続

 

メニューへ戻る

フリーズ概要

真九尾フリーズ

発生契機

■赤7BIG成立時の一部

(カボチャリプレイの12.5%・中段チェリーの37.5%・単独成立の6.25%)

 

発生確率

■1/65536.0

 

恩恵

■ご先祖カボチャンス+おみくじ獲得

 

志遠フリーズ

発生契機

■ART開始時orボーナス1G目

(通常時に高確ポイントが69pt以上になった場合)

 

確率

※調査中

 

恩恵

■紫珠・虹珠獲得

■虹珠の継続保証G数99G以上(+10G×90%ループで保証G数を抽選)

※保証G数間にボーナスを引いても虹珠は消滅しない

 

メニューへ戻る

PV・動画

ティザーPV

 

プロモーションムービー

 

試打動画

 
 

導入後の感想・評価・評判

●コイン持ちは死ぬほど悪い

 

●kpeさん作画手抜いちゃったの?

 

●マジハロ6も秘宝伝もバラに1台とかの店多いね。厳しいなぁ。

 

●初代~2までの作画に戻して;;

 

●アカン低設定ノーチャンスすぎる
ボナ7回引いてまじちゃんなし1回だけ赤7ストックあったがそれだけであとは自力正解2回しただけだな
1450Gを10kで回せてるが完全赤7の払い出しのおかげだわ

 

●赤同色3回引いてるけど高確バケ以外で一切カボチャン入らん

 

●鬼ARTがボナで終わるの凄いモヤっとする…

 

●今打ってるけどシリーズ最糞だと思うよ。
詠唱だけ気持ちやれる感あるけど、無駄に有利区間高確引っ張るし、強チェで有利区間ランプ光らないとかあるし、ストレスポイントが多過ぎる。

 

●今回のカボカットインは特に揃わんね

※引用元:http://slopachi.info/post-31890/

 

新台情報&評価・感想

※公式サイト:マジカルハロウィン6 公式

-A+ART, KPE, ま行
-,

PICK UP