PICK UP

A+RTタイプ た行 七匠

天元突破グレンラガン極 スロット 新台スペック・天井・設定判別・PV動画・評価・解析まとめ

七匠からの新台【パチスロ 天元突破グレンラガン極】が2018年6月4日より導入開始!

本機は人気コンテンツ「天元突破グレンラガン」のパチスロタイアップ機で最高設定の出玉率が114%と高いのが特徴。

当ページでは、【パチスロ 天元突破グレンラガン極】のスペック・天井・フリーズ・設定差などの解析情報をまとめていきます。

※パチスロ 天元突破グレンラガン極の最新解析情報を随時更新中!!

 

パチスロ『天元突破グレンラガン極』初打ち評価感想まとめ

 

パチスロ 天元突破グレンラガン極 更新情報

→設定差のある小役確率
 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

基本スペック

■導入予定日:2018年6月4日予定

■導入台数:約3000台予定

■メーカー:七匠

■タイプ:A+RTタイプ(RT純増0.25枚/G)

■コイン単価:2.4円

■千円ベース:34.0G

 

初当たり・機械割

設定 BIG REG 合算 機械割
1 1/455 1/874 1/299 97.6%
2 1/428 1/874 1/287 98.3%
3 1/407 1/874 1/278 101.2%
4 1/370 1/762 1/249 106.2%
5 1/368 1/546 1/220 110.6%
6 1/366 1/362 1/182 114.1%

 

各ビッグ確率

設定 青ビッグ 赤ビッグ 白ビッグ
1 1/2371 1/1285 1/950
2 1/1150 1/2849 1/898
3 1/2521 1/1092 1/874
4 1/1008 1/2341 1/780
5 1/2341 1/1024 1/762
6 1/1008 1/2341 1/762

 

特徴

■人気コンテンツ「天元突破グレンラガン」のパチスロタイアップ機

■スパイキー×七匠

■ボーナスとRTを絡めて出玉を増やすA+RTタイプ

■ボーナス×RTループ率約40%(設定1)

■RT「グレンラガンチャンス」は100Gor200Gor無限

■人気楽曲多数搭載

 

天井ゲーム数・恩恵

※天井非搭載機
 

リセット時の挙動

項目 リセット 電源OFF/ON
RT状態 リセット 引き継ぐ
ステージ ジーハ村郊外

 

小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
通常リプA 1/21845
スイカB 1/16384
リーチ目役 1/16384
設定 6枚ベル 9枚ベル 通常リプB スイカA
1 1/7.6 1/43.7 1/9.3 1/64
2 1/7.5 1/42.3 1/9.3 1/62
3 1/7.4 1/40.9 1/9.4 1/61
4 1/7.1 1/36.4 1/9.5 1/59
5 1/7.1 1/32.4 1/9.4 1/64
6 1/7.1 1/26.2 1/9.5 1/62
設定 チャンス目A チャンス目B 弱チェリー 強チェリー
1 1/152 1/293 1/64 1/293
2 1/151 1/287 1/62 1/293
3 1/151 1/286 1/61 1/289
4 1/149 1/275 1/59 1/278
5 1/142 1/275 1/64 1/274
6 1/141 1/230 1/62 1/273

 

ボーナス成立中のリプレイ確率

設定 青BIG以外 青BIG
1 1/2.43 1/2.98
2 1/2.46 1/2.98
3 1/2.50 1/2.98
4 1/2.69 1/2.98
5 1/2.75 1/3.03
6 1/3.64 1/5.46

 

メニューへ戻る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

打ち方&小役停止形

リール配列

 

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・6枚ベル・9枚ベル・チャンス目A

中・右リール適当打ち

上段ベル揃いで6枚ベル

右下がりベル揃いで9枚ベル

ベルの小V型停止でチャンス目A

 

下段チェリー停止時

対応役:弱or強チェリー

中・右リール適当打ち

右リール中段にベル停止で弱チェリー

右リール中段にベル非停止で強チェリー

 

中段チェリー停止時

対応役:スイカB・リーチ目

スイカが揃ったらスイカB

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・チャンス目B

中リールスイカ狙い、右リール適当打ち

スイカハズレでチャンス目B

 

ボーナス中の打ち方

※ボーナス中の最終局面では一定の打ち方をしないと終了後にRTへ突入しないため、必ず下記手順で消化しましょう

(BIG・REG共通)

 

①終了枚数が残り10枚を切るまでは順押し消化

②フリーズ&画面暗転が発生したら逆押しで左リールに3連V狙い(逆押しはボーナス終了まで続行)

※JACIN時も上記手順でハズし、最終的にベルorスイカを入賞させてボーナスを終了させる

 

RT中の打ち方

通常時同様小役狙いで消化。

ボーナス後のスタンバイ中に「!」マーク発生時はRT突入のサイン。

左リールBAR狙いで消化しましょう。

 

メニューへ戻る

設定判別・推測要素

ボーナス出現率

ボーナス出現率に設定差が存在。

設定別の傾向としては、REGは高設定ほど出現しやすく、青ビッグは偶数、赤ビッグは奇数設定が出現しやすくなっている。

※同時当選期待度や単独ボーナスはこちらをクリック

 

ボーナス出現率

設定 青ビッグ 赤ビッグ 白ビッグ
1 1/2371 1/1285 1/950
2 1/1150 1/2849 1/898
3 1/2521 1/1092 1/874
4 1/1008 1/2341 1/780
5 1/2341 1/1024 1/762
6 1/1008 1/2341 1/762
設定 BIG合算 REG 合算
1 1/455 1/874 1/299
2 1/428 1/874 1/287
3 1/407 1/874 1/278
4 1/370 1/762 1/249
5 1/368 1/546 1/220
6 1/366 1/362 1/182

 

設定差のある小役確率

各小役確率に設定差が存在しますが、特に設定差の大きい「6枚ベル・9枚ベル・チャンス目B」確率に注目。

設定推測をする際は、最低限下記の3役はカウントしておきたいですね。

※その他の小役確率はこちらをクリック

 

設定差の大きい小役確率

設定 6枚ベル 9枚ベル チャンス目B
1 1/7.6 1/43.7 1/293
2 1/7.5 1/42.3 1/287
3 1/7.4 1/40.9 1/286
4 1/7.1 1/36.4 1/275
5 1/7.1 1/32.4 1/275
6 1/7.1 1/26.2 1/230

 

ボーナス成立中のリプレイ確率

ボーナス成立後のリプレイ確率に設定差が存在。

設定6は圧倒的にリプレイが成立しにくい特徴あり。

 

設定 青BIG以外 青BIG
1 1/2.43 1/2.98
2 1/2.46 1/2.98
3 1/2.50 1/2.98
4 1/2.69 1/2.98
5 1/2.75 1/3.03
6 1/3.64 1/5.46

 

テッペリンステージ移行率

テッペリン移行は、温泉orRT終了時に移行する可能性あり。

その移行率に設定差が存在する。

 

設定 温泉後 RT後
1 1/8.0 1/2.0
2 1/6.0 1/2.0
3 1/5.0 1/2.2
4 1/5.0 1/2.2
5 1/4.0 1/2.5
6 1/6.0 1/2.5

 

BIG中ムービー

通常時に当選したBIG中のムービーが基本パターンと異なり、下記2パターンが発生したら設定2以上が確定!

 

パターン別の示唆内容

基本パターン

 

総集編=設定2以上

 

女性ムービー=設定2以上確定

 

ビッグ中ムービー演出選択率

設定 総集編 女性ムービー
1 - -
2 3.1% 3.1%
3 6.3% -
4 5.0% 5.0%
5 10.0% -
6 6.3% 6.3%

 

BIG中JACハズシ時のアイキャッチ

BIG中のJACハズシ成功時に出現するアイキャッチの種類で設定示唆が行われる。

※下記は一例でその他のパターンあり

 

パターン別の示唆内容

基本パターン

 

奇数話=奇数設定示唆

 

偶数話=偶数設定示唆

 

16話=設定4以上

 

JACハズシ成功時の演出振り分け

パターン 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
原作1話 50.0% 50.0% 45.0% 45.0% 40.0% 40.0%
原作2話 5.0% 5.0% 4.0% 5.0% 3.5% 4.0%
原作3話 5.0% 4.0% 5.0% 4.0% 4.5% 4.0%
原作4話 5.0% 5.0% 4.0% 5.0% 3.5% 4.0%
原作5話 5.0% 4.0% 5.0% 4.0% 4.5% 4.0%
原作6話 5.0% 5.0% 4.0% 5.0% 3.5% 4.0%
原作7話 5.0% 4.0% 5.0% 4.0% 4.5% 4.0%
原作8話 3.0% 4.5% 3.5% 4.0% 4.0% 4.0%
原作9話 3.0% 3.0% 4.5% 3.0% 5.0% 4.0%
原作10話 3.0% 4.5% 3.5% 4.0% 4.0% 4.0%
原作11話 3.0% 3.0% 4.5% 3.0% 5.0% 4.0%
原作12話 2.0% 2.5% 2.5% 4.0% 3.5% 4.5%
原作13話 2.0% 1.5% 3.5% 3.0% 4.5% 4.5%
原作14話 2.0% 2.5% 2.5% 3.0% 3.5% 4.5%
原作15話 2.0% 1.5% 3.5% 2.0% 4.5% 4.5%
原作16話A - - - 1.5% 0.5% 1.0%
原作16話B - - - 0.5% 1.5% 1.0%

 

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面は複数パターン存在し、種類によって設定示唆が行われる。

 

パターン別の示唆内容

シモン&女の子→奇数設定示唆

 

ヴィラル→偶数設定示唆

 

四天王→設定2以上

 

四天王&ロージェノム→設定4以上

 

シモン&ニア(大人)→設定5以上

 

全員集合→設定6

 

ヨーコ→設定2以上

 

ヨーコ(ソプマップ)→設定6

 

終了画面振り分け

チャンス告知・ビッグ当選時のゲーム数499G以下の場合
パターン 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
シモン
&女の子
50.0% 39.0% 58.5% 38.5% 57.0% 47.0%
シモン&
ニア(大人)
- - - - 0.7% 0.5%
ヴィラル 50.0% 58.5% 39.0% 57.7% 38.0% 47.0%
四天王 - 2.5% 2.5% 2.5% 2.5% 2.5%
四天王&
ロージェノム
- - - 1.2% 1.7% 2.0%
全員集合 - - - - - 0.5%
ヨーコ
(ソプマップ)
- - - - - 0.5%

 

チャンス告知・ビッグ当選時のゲーム数500G以上の場合
パターン 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
シモン
&女の子
50.0% 37.0% 56.0% 34.5% 50.0% 44.0%
シモン&
ニア(大人)
- - - - 1.5% 1.0%
ヴィラル 50.0% 58.0% 39.0% 58.0% 40.0% 44.0%
四天王 - 5.0% 5.0% 5.0% 5.0% 5.0%
四天王&
ロージェノム
- - - 2.5% 3.5% 4.0%
全員集合 - - - - - 1.0%
ヨーコ
(ソプマップ)
- - - - - 1.0%

 

完全告知・ビッグ当選時のゲーム数499G以下の場合
パターン 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
女の子
(基本)
100% 98.5% 98.5% 98.5% 98.5% 93.5%
ヨーコ - 1.5% 1.5% 1.5% 1.5% 1.5%
ヨーコ
(ソプマップ)
- - - - - 5.0%

 

完全告知・ビッグ当選時のゲーム数500G以上の場合
パターン 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
女の子
(基本)
100% 97.0% 97.0% 97.0% 97.0% 90.0%
ヨーコ - 3.0% 3.0% 3.0% 3.0% 3.0%
ヨーコ
(ソプマップ)
- - - - - 7.0%

 

REG終了画面・499G以下の場合
パターン 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
シモン&
ニア(大人)
- - - - 0.8% 0.5%
四天王 - 2.5% 2.5% 2.5% 2.5% 2.5%
四天王&
ロージェノム
- - - 1.2% 1.7% 2.0%
全員集合 - - - - - 0.5%
黒背景×
シモン
100% 97.5% 97.5% 96.2% 95.0% 94.0%
ヨーコ
(ソプマップ)
- - - - - 0.5%

 

REG終了画面・500G以上の場合
パターン 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
シモン&
ニア(大人)
- - - - 1.5% 1.0%
四天王 - 5.0% 5.0% 5.0% 5.0% 5.0%
四天王&
ロージェノム
- - - 2.5% 3.5% 4.0%
全員集合 - - - - - 1.0%
黒背景×
シモン
100% 95.0% 95.0% 92.5% 90.0% 88.0%
ヨーコ
(ソプマップ)
- - - - - 1.0%

 

ボーナス後のRTゲーム数振り分け

ボーナス後のRTゲーム数振り分けに設定差が存在。

設定6はRT100Gの割合が群を抜いて高い傾向にあり。

 

BIG後

設定 RT100 RT200 次回まで
1 39.5% 58.7% 0.25%
2 48.5% 50.8% 0.25%
3 42.2% 56.2% 0.25%
4 57.3% 42.2% 0.25%
5 48.1% 50.9% 0.25%
6 85.3% 14.5% 0.15%

 

REG後

設定 RT100 RT200 次回まで
1 84.9% 13.3% 1.8%
2 87.4% 11.9% 0.7%
3 87.6% 10.8% 1.6%
4 88.8% 10.7% 0.6%
5 89.9% 9.2% 0.9%
6 97.5% 2.3% 0.2%

 

RT開始時の敵キャラ振り分け

RT開始時のキャラがいきなりラゼンガンなら設定6確定!

 

設定 ビャコウ セイルーン シュザック ゲンバー ラゼンガン
1・2 85.0% 5.0% 5.0% 5.0% -
3・4 81.3% 6.3% 6.3% 6.3% -
5 79.9% 6.7% 6.7% 6.7% -
6 79.7% 6.3% 6.3% 6.3% 1.6%

 

RT中獲得枚数表示

液晶上に表示される獲得枚数表示では、出現したら高設定が確定するパターンあり。

 

パターン別の示唆内容

456枚=設定4以上

※500枚獲得時に出現する可能性あり

 

666枚=設定6確定

※1000枚獲得時に出現する可能性あり

 

規定枚数到達時の演出発生率

演出 設定4 設定5 設定6
456枚OVER 2.5% 3.0% 4.0%
666枚OVER - - 6.3%

 
メニューへ戻る

通常時概要

通常時のステージ

■通常時は6ステージ存在

 

ステージ別の期待度

ステージ 期待度
ジーハ村郊外
温泉
リットナー村
テッペリン
決戦直前
謁見の間

 

通常時ステージ移行のパターン

ノーマル…ジーハ村→リットナー村→温泉→ジーハ村

テッペリンパターン…ジーハ村→リットナー村→温泉→テッペリン→ジーハ村

 

演出モード

■通常時は2種類の演出モードが存在

■モードは自由に選択可能

 

モード別の特徴

モード 内容
チャンス告知モード 基本となるモード
完全告知モード 一発告知モード

 

ボーナス期待度

設定 チャンス目A チャンス目B 弱チェリー
1 12.6% 25.0% 0.8%
2 13.6% 26.3% 0.8%
3 13.4% 26.6% 0.7%
4 14.7% 29.4% 0.7%
5 18.6% 29.4% 0.8%
6 19.1% 41.1% 0.8%
設定 強チェリー スイカA スイカB
1 30.4% 0.9% 100%
2 30.4% 0.9%
3 31.3% 0.8%
4 33.9% 1.0%
5 34.7% 2.1%
6 35.0% 3.1%

 

単独ボーナス出現率

設定 単独
1 1/5461.3
2 1/5461.3
3 1/3855.1
4 1/3855.1
5 1/3855.1
6 1/3855.1

 

メニューへ戻る

ボーナス概要

BIG

■赤V揃いor青7揃いor白V揃い

■獲得枚数約308枚

■ボーナス後はRTへ突入

■BBの期待値は約500枚(RTを含めた数値)

■ボーナス中は超重要な技術介入要素あり!

 

REG

■白V・白V・BAR揃い

■獲得枚数約71枚

■ボーナス後はRTへ突入

■RBの期待値は約230枚(RTを含めた数値)

■ボーナス中は超重要な技術介入要素あり!

 

メニューへ戻る

RT概要

グレンラガンチャンス

■RT

■ボーナス後に突入

■継続ゲーム数:100Gor200Gor無限

■純増約0.3枚/G

 

RT突入リプレイ

■停止形で当選したRTの種別をいち早く察知する事が可能

→ベルの大V時=RT100

→右下がり「ベル・ベル・スイカ」=RT200

→左リールスベリからの右下がり「青7・リプ・リプ」=無限

 

RT振り分け

BIG後
設定 RT100 RT200 次回まで
1 39.5% 58.7% 0.25%
2 48.5% 50.8% 0.25%
3 42.2% 56.2% 0.25%
4 57.3% 42.2% 0.25%
5 48.1% 50.9% 0.25%
6 85.3% 14.5% 0.15%

 

REG後
設定 RT100 RT200 次回まで
1 84.9% 13.3% 1.8%
2 87.4% 11.9% 0.7%
3 87.6% 10.8% 1.6%
4 88.8% 10.7% 0.6%
5 89.9% 9.2% 0.9%
6 97.5% 2.3% 0.2%

 

メニューへ戻る

フリーズ概要

※調査中

 

メニューへ戻る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PV・動画

デモ機動画


 

PV


 

試打動画

 

導入後の感想・評価・評判

●さっそくパンクしますた
最終ゲームだけナビなしで逆押しとかわかりづれえ

 

●ちゃんと逆押し3連狙いで消化してたのに
ボーッとしててスイカのナビ出たの見てうっかり順押ししちゃってパンクさせちゃったよ、、、
なんであんなわかりづらくて素人が失敗するような仕様にしたんだよ~!

 

●近くの店明らかに6入れて来た
綺麗な右肩上がりのグラフ裏山
今の所朝からフルで回されて4k枚出てる
店からしたら6は入れ辛いだろうなこれ・・・
高設定打てる日は来ないな

 

●低設定のグラフ見たら5000枚吸い込んでるデータあっし低設定はどぎつすぎるなー

 

●5000ゲーム回してボーナス10回だった台が6000ゲームでボーナス17回になってた
荒すぎだろw

 

●羅刹の二の舞だな
500とか700ハマリのまんま放置されてた

 

●5台横くらいで違う台打ってたが振動?音量?
パネエな
その後毎回チョロチョロって払い出し音みたいの聞こえてたからチェリーの演出かな

 

●とにかくゲロ重ボナに単調な演出に弱チェスイカの絶望的は重複率で二度と打つことはない

 

●DDTが3連図柄で、ペシペシ回してる中で不意に3連ズドンは気持ちいい。初代赤ドンみたいな。
入ってるの察知してから3連ズドンは特に何も感じないわ

 

●1000GB3R1で止めた
打つ前から分かってたが9枚ベルに差がありすぎる
9枚ベル18個のこぜ1だった
6は500G程度で分かりそうなエクストラ設定扱いか
完全告知で脳死打ちできるね
レア役のみ演出ありだけど演出なしチャンス目から第三停止でハナ開くパターンもあった
出目を推してる割には作りが甘すぎる

※引用元:http://slopachi.info/post-32560/

 

新台情報&評価・感想

※公式サイト:グレンラガン極 公式

-A+RTタイプ, た行, 七匠
-,

おすすめツール