PICK UP

 
 

A+RTタイプ た行 ビスティ

トータルイクリプス A スロット 新台スペック・打ち方・設定判別・PV動画・評価・解析まとめ

トータルイクリプス

ビスティからの新台【パチスロ トータルイクリプス Lv.MAX-RT】が2018年7月2日より導入開始!

人気機種の「トータル・イクリプス」がRT搭載のA+RTタイプで登場!

当ページでは、【パチスロ トータルイクリプス Lv.MAX-RT】のスペック・天井・フリーズ・設定差などの解析情報をまとめていきます。

※パチスロ トータルイクリプス Lv.MAX-RTの最新解析情報を随時更新中!!

 

パチスロ『トータルイクリプスAタイプ』初打ち評価感想まとめ

 

パチスロ トータルイクリプス Lv.MAX-RT 更新情報

→BIG&CB中の水着画像
→BIG終了画面
→RT終了画面
→ロングフリーズ出現率
→アタックオンベータ出現率
 

 

基本スペック

■導入予定日:2018年7月2日予定

■導入台数:約3000台予定

■メーカー:SANKYO

■タイプ:A+RT機(純増約0.7枚/G)

■コイン単価:3.0円

■千円ベース:32.0G

 

初当たり・機械割

設定 BB合成 CB ボーナス合成 機械割
1 1/468 1/496 1/240 96.9%
2 1/468 1/375 1/208 99.9%
5 1/468 1/297 1/182 103.6%
6 1/468 1/200 1/140 110.0%

 

各ビッグ確率

設定 同色BIG 異色BIG BARBIG
全設定共通 1/1170 1/1170 1/2340

 

特徴

■トータルイクリプスの最新機種

■RT搭載のA+RT機

■技術介入要素あり

■最大400GのRT搭載

 

天井ゲーム数・恩恵

■天井非搭載機

 

リセット時の挙動

項目 リセット 電源OFF/ON
RT状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 基地ステージ 引き継ぐ
演出モード ミドル 引き継ぐ

※電源OFFのまま一定時間過ぎるとそれぞれ基地ステージとミドルを選択される

 

小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.02
ベル 1/9.79
チェリー 1/32
スイカ 1/65

 

メニューへ戻る

打ち方&小役停止形

リール配列

 

通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル

中・右リール適当打ち

 

下段チェリー停止時

対応役:チェリー

中・右リール適当打ち

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・CB

中リールスイカ狙い、右リール適当打ち

スイカハズレでCB(複数の停止形あり)

 

中段スイカ停止時

対応役:スイカ

中リールスイカ狙い、右リール適当打ち

 

ボーナス中の打ち方

BIG中

全リール適当打ちで消化

 

CB中

下記手順実践でMAX枚数の獲得が可能。

 

①左リール枠内に青7狙い、右リール中段に青7をビタ押し(中リールは適当打ち)

②中段「リプ・ベル・青7」の停止形になれば成功

③1度だけ成功させ、後は左リールに青7付近を避けて消化

(何度でも挑戦可能なので必ず挑戦しましょう)

 

RT中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化

 

メニューへ戻る

設定判別・推測要素

CB確率

CB確率に設定差が存在。

高設定ほど確率が優遇されている。

 

設定 CB
1 1/496
2 1/375
5 1/297
6 1/200

 

BIG&CB中の水着画像

BIG&CB中に出現する水着画像で設定を示唆。

※CB中は技術介入後に出現

 

パターン別の示唆内容

オペレーター3人=基本パターン

 

ビーチバレー=偶数設定示唆

 

唯依+御武雷=奇数設定示唆

 

イーフェイ水着=高設定期待度アップ

 

イーニァ水着=高設定期待度アップ

 

唯依(手がパー)=高設定濃厚

 

BIG&CB中の水着画像出現率

設定 オペレーター3人 ビーチバレー 唯依+御武雷 イーニァ
1 1/29.80 1/29.81 1/29.81 1/321.29
2 1/32.27 1/32.27 1/25.67 1/209.09
5 1/32.08 1/25.40 1/32.08 1/152.39
6 1/27.70 1/27.71 1/27.71 1/103.87
設定 イーフェイ 唯依(手がパー) トータル
1 - - 1/9.64
2 1/1880.52 - 1/9.41
5 1/1826.79 1/1826.79 1/9.14
6 1/830.36 1/830.36 1/8.31

 

BIG終了画面

BIG終了画面の選択率に設定差が存在。

パターン別の示唆内容

アルゴス試験小隊=基本パターン

 

クリスカ正面=高設定期待度アップ

 

唯依正面=設定2以上期待度アップ

 

クリスカ&唯依=高設定期待度アップ

 

イーフェイ水着=設定2以上確定

 

唯依水着=設定5以上確定

 

SDキャラ全員集合=設定6確定

 

BIG終了画面振り分け

設定 アルゴス 唯依正面 唯依&クリスカ クリスカ正面
1 90.0% 1.0% 3.0% 6.0%
2 84.0% 4.5% 3.5% 7.5%
5 80.0% 3.0% 6.0% 10.0%
6 80.0% 3.5% 3.5% 10.0%
設定 イーフェイ 唯依(手がパー) 全員集合
1 - - -
2 0.5% - -
5 0.5% 0.5% -
6 1.0% 1.0% 1.0%

 

RT終了画面

基本的にはBIG終了画面と法則性は同じで、長刀画面がデフォルトとなっています。

 

パターン別の示唆内容

74式近接戦闘長刀=基本パターン

 

イーニァ=高設定期待度アップ

 

イーフェイ=設定2以上確定

 

唯依=設定5以上確定

 

SDキャラ全員集合=設定6

 

RT終了画面振り分け

設定 74式 イーニァ
1 80.0% 20.0%
2 75.0% 22.5%
5 66.7% 28.3%
6 60.0% 30.0%
設定 イーフェイ 唯依(手がパー) 全員集合
1 - - -
2 2.5% - -
5 2.5% 2.5% -
6 5.0% 2.5% 2.5%

 

ロングフリーズ出現率

ロングフリーズ出現時は設定5以上が確定!

 

ロングフリーズ出現率

設定 出現率
1 -
2 -
5 1/32011
6 1/12312

 

RTゲーム数割合

RTゲーム数の割合に設定差が存在。

低設定ほど長いRTが選択されやすい傾向あり。

 

同色BIG後のRTゲーム数割合

設定 RT100G RT200G RT400G
1 10.0% 45.0% 44.9%
2 16.8% 45.4% 37.9%
5 24.8% 45.5% 29.6%
6 47.1% 34.4% 18.6%

 

異色BIG後のRTゲーム数割合

設定 RT100G RT200G RT400G
1 33.3% 33.3% 33.4%
2 38.9% 38.9% 22.3%
5 44.3% 44.3% 11.3%
6 72.4% 18.1% 9.5%

 

BARBIG後のRTゲーム数割合

設定 RT100G RT200G RT400G
1 70.0% 15.0% 15.0%
2 70.6% 14.5% 14.9%
5 71.0% 14.5% 14.5%
6 72.2% 15.5% 12.3%

 

アタックオンベータ出現率

アタックオンベータ出現時は高設定期待度が大幅アップ!

※出現時点で400GのRT確定

 

アタックオンベータ出現率

設定 出現率
1 1/125635
2 1/15600
5 1/8694
6 1/8445

 

メニューへ戻る

通常時概要

通常時のステージ

■通常時は3種類のステージが存在

■再起動CHALLENGEステージはRT終了後のステージ(内部的には通常と同様)

 

ステージ 期待度
ユーコン基地 -
ポールスター -
再起動CHALLENGE -

 

各演出期待度

プチフリーズ時のBIG期待度

長さ 通常時 RT中
期待度 発生率 期待度 発生率
なし 100% 1/55487 7.6% 1/70
1秒 5.5% 1/102 33.3% 1/1541
2秒 15.0% 1/199 - -
3秒 50.0% 1/2312 80.0% 1/3699

 

演出カスタム別の特徴

カスタム 演出発生率 スイカ後の挙動
ハイ 1/5.0 連続演出へ必ず発展
ミドル 1/7.3 連続演出発展率は30%
ロー 1/13.0 連続演出発展率は20%

 

スイカ後の発展ゲーム数別期待度

カスタム 即発展 次ゲーム発展 2G後に発展
ハイ 76.9% 9.5% 50.1%
ミドル 58.3% 13.6% 100%
ロー 76.6% 33.2% 100%

 

連続演出期待度

カスタム バナナボート ビーチバレー 不知火 アルゴス 衛士の一分
ハイ 10%以下 10%以下 10~20% 30~40% 50~60%
ミドル 70~80% 10%以下 10%以下 20~30%
ロー 80~90% 20~30% 20~30% 40~50%

 

ボーナス抽選

同時当選期待度

小役 期待度
リプレイ 0.2%
チェリー 0.5%
スイカ 10.0%

 
メニューへ戻る

ボーナス概要

BIG

■赤7・赤7・BARor同色揃いor異色揃い

■純増240枚

■消化後はRTに突入

※ロングRT期待度:赤7・赤7・BAR<異色揃い<同色揃い

 

チャージモード

■純増最大125枚

■消化中は技術介入要素あり

 

メニューへ戻る

RT概要

レッドシフトタイム

■BIG後に突入(RT中のREG後はそのゲーム数から再突入)

■100or200or400G継続

■純増約0.7枚/G

■ジャッジメントアタックでRTゲーム数を決定

 

ボーナス別のRTゲーム数比率

種別 400G 200G 100G
同色BB 約45% 約45% 約10%
異色BB 約33.3% 約33.3% 約33.3%
赤7・赤7・BAR 約15% 約15% 約70%

 

RT中のステージ

■RTは当選したLvからスタートしLvMAX→Lv2→Lv1の順に移行

 

Lv 継続G数 内容
MAX 200G 終了後は2へ移行
2 100G 終了後は1へ移行
1 100G G数消化でRT終了

 

帝都燃ゆ

■Lv1RT中の赤・赤・青BIG当選の一部で突入

■BIG確定となるプレミア演出

 
メニューへ戻る

フリーズ概要

ロングフリーズの詳細はこちらをクリック!!

 

メニューへ戻る

PV・動画

試打動画


 

導入後の感想・評価・評判

●出目が気持ちよくないぞー
レア役後左リールスナス止まるだけで楽しい前作のが出目の面でも上だろコレw

 

●1000G回してCB0とかあのさぁ…
BIG2回でどっちも200Gだったから-2kで辞めれたけど低設定きつすぎるやろこれ

 

●コイン持ち良くないから400ゲーム引けると結構安心できるな

 

●一緒に行こうぜ→チェリーのガッカリ感ひどい
とにかくスイカゲーだなぁ

 

●チャメ無くなったし単調感増したな
ボタンプッシュ→カットインスイカ→煽りすら無しとかやめちくり~

 

●一緒に行こうぜ!94セカンド→vsジゼル
こればっかり

 

●本家が可愛く見えるほどキツイな

※引用元:http://slopachi.info/post-34030/

新台情報&評価・感想

-A+RTタイプ, た行, ビスティ
-,