PICK UP

 
 

A+ART た行 ニューギン

ダンガンロンパ スロット 新台スペック・天井・設定判別・PV動画・評価・解析まとめ

ニューギンからの新台【パチスロ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生】が2018年7月2日より導入開始!

人気コンテンツ「ダンガンロンパ」がパチスロタイアップ機として登場!

当ページでは、【パチスロ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生】のスペック・天井・フリーズ・設定差などの解析情報をまとめていきます。

※パチスロ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生の最新解析情報を随時更新中!!

 

パチスロ ダンガンロンパ 更新情報

→モノクマ揃い時のキャラ
→PVボーナス2中のビタ押し成功時の特殊画面
 

 

 

基本スペック

■導入予定日:2018年7月2日予定

■導入台数:約2000台予定

■メーカー:ニューギン

■タイプ:A+ART機(純増約1.0枚/G)

■コイン単価:2.3円

■千円ベース:32.2G

 

初当たり・機械割

設定 ボーナス合成 機械割
1 1/159.5 97.7%
2 1/154.2 98.9%
3 1/150.3 100.9%
4 1/141.6 103.6%
5 1/134.9 105.8%
6 1/132.9 106.3%

 

各ボーナス確率

ボーナス 確率
PVボーナス1 1/897.8
チャレンジボーナス 1/528.5
モノクマチャレンジ 1/897.8
設定 PVボーナス2
1 1/464.8
2 1/422.8
3 1/394.8
4 1/339.6
5 1/303.4
6 1/293.9

 

特徴

■シリーズ累計全世界250万本出荷した「ダンガンロンパ」のタイアップ機

■自力継続型A+ARTタイプ

■4種類のボーナスが搭載

■ARTは大別すると2パートからなる

 

天井ゲーム数・恩恵

※調査中

 

小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
共通ベル 1/242.7
押し順ベル
(左or中or右ベル)
各1/8.8
弱チェリー 1/51.6
スイカ 1/75.1
モノクマリプレイ 1/851.1
モノクマリプレイ
(フェイク)
1/16384.0
確定役 1/1040.3
設定 強チェリー チャンス目
1 1/248.2 1/420.1
2 1/303.4 1/300.6
3 1/226.8 1/420.1
4 1/303.4 1/256.0
5 1/193.3 1/420.1
6 1/233.2 1/296.5

 

メニューへ戻る

打ち方&小役停止形

リール配列

 

通常時の打ち方

左リール上段にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目

中・右リール適当打ち

中段「リプ・チェリー・リプ」でチャンス目

 

下段チェリー停止時

対応役:弱or強チェリー

中・右リール適当打ち

右リール中段リプレイ停止で弱チェリー

右リール中段リプレイ非停止で強チェリー

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・強チャンス目

中・右リールスイカ狙い

スイカの小V型停止or中段ベルテンパイハズレなどで強チャンス目

 

ボーナス中の打ち方

PVボーナス1

1度だけ以下の手順を実践すると最大獲得枚数が可能となる。

 

①チェリー・スイカナビ発生時は1度だけスイカを獲得する(左リールチェリーを避けてスイカ狙い、中・右リールもスイカ狙い)

②以降ナビ発生時はチェリー狙いで消化

 

PVボーナス2

1度だけ以下の手順を実践すると最大獲得枚数が可能となる。

 

①チェリー・スイカナビ発生時は1度だけスイカを獲得する(左リールチェリーを避けてスイカ狙い、中・右リールもスイカ狙い)

②以降ナビ発生時はチェリー狙いで消化

 

順押しナビ発生時

左リール中・下段に2連7をビタ押し→成功で設定推測となる特殊画面が出現。

 

チャレンジボーナス

全リール適当打ちで消化

 

モノクマチャレンジ

カットイン発生時は従い、それ以外は適当打ちで消化

 

ART中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化

 

メニューへ戻る

設定判別・推測要素

PVボーナス2確率

PVボーナス2(青7揃い)確率に設定差が存在。

高設定ほど確率が優遇されています。

 

設定 PVボーナス2
1 1/464.8
2 1/422.8
3 1/394.8
4 1/339.6
5 1/303.4
6 1/293.9

 

特定小役からのPVボーナス2確率

強チェリー・チャンス目とPVボーナス2との同時当選に設定差が存在。

それぞれ特徴があり、設定6のみ均等となります。

 

特定役+PVボーナス出現率
設定 強チェリー チャンス目
1 1/897.8 1/2621.4
2 1/2621.4 1/753.3
3 1/668.7 1/2621.4
4 1/2621.4 1/524.3
5 1/442.8 1/2621.4
6 1/728.2 1/728.2

 

設定差のある小役確率

強チェリーとチャンス目確率に設定差が存在。

 

設定 強チェリー チャンス目
1 1/248.2 1/420.1
2 1/303.4 1/300.6
3 1/226.8 1/420.1
4 1/303.4 1/256.0
5 1/193.3 1/420.1
6 1/233.2 1/296.5

 

モノクマ揃い時のキャラ

モノクマ揃い時は、出現キャラによる設定差が存在。

通常時・ボーナス中・ART中いつ出現しても示唆内容は同じなので覚えておきましょう。

 

パターン別の示唆内容

舞薗さやか=奇数設定示唆

 

霧切響子=奇数設定示唆

 

朝比奈葵=奇数設定示唆

 

セレスティア・ルーデンベルク=奇数設定示唆

 

不二咲千尋=偶数設定示唆

 

大神さくら=偶数設定示唆

 

腐川冬子=偶数設定示唆

 

江ノ島盾子=設定2以上確定

 

全員集合=設定4以上確定

 

モノクマ絵柄揃い時(ボーナス当選時)・一枚絵選択率

キャラ 設定1 設定2 設定3
舞園 18.8% 7.1% 9.4%
霧切 18.8% 7.1% 9.4%
朝比奈 18.8% 7.1% 9.4%
セレス 18.8% 7.1% 9.4%
不二咲 8.3% 7.1% 4.2%
大神 8.3% 7.1% 4.2%
腐川 8.3% 7.1% 4.2%
江ノ島 - 50.0% 50.0%
全員 - - -
キャラ 設定4 設定5 設定6
舞園 7.1% 9.4% 7.1%
霧切 7.1% 9.4% 7.1%
朝比奈 7.1% 9.4% 7.1%
セレス 7.1% 9.4% 7.1%
不二咲 7.1% 4.2% 7.1%
大神 7.1% 4.2% 7.1%
腐川 7.1% 4.2% 7.1%
江ノ島 25.0% 25.0% 25.0%
全員 25.0% 25.0% 25.0%

※各キャラクター+一枚絵モノクマコスプレ+ボーナス表示(背景二次)

 

モノクマ絵柄揃い時(ストック獲得時)・一枚絵選択率

キャラ 設定1 設定2 設定3
舞園 15.0% 9.0% 13.5%
霧切 15.0% 9.0% 13.5%
朝比奈 15.0% 9.0% 13.5%
セレス 15.0% 9.0% 13.5%
不二咲 13.3% 18.0% 12.0%
大神 13.3% 18.0% 12.0%
腐川 13.3% 18.0% 12.0%
江ノ島 - 10.0% 10.0%
全員 - - -
キャラ 設定4 設定5 設定6
舞園 9.0% 13.5% 9.0%
霧切 9.0% 13.5% 9.0%
朝比奈 9.0% 13.5% 9.0%
セレス 9.0% 13.5% 9.0%
不二咲 18.0% 12.0% 18.0%
大神 18.0% 12.0% 18.0%
腐川 18.0% 12.0% 18.0%
江ノ島 5.0% 5.0% 5.0%
全員 5.0% 5.0% 5.0%

※各キャラクター+一枚絵モノクマコスプレ+V表示(背景虹)

 

PVボーナス2中のビタ押し成功時の特殊画面

PVボーナス2中はビタ押し成功+ART終了時にPUSHボタンを押すと特殊画面が出現。

背景の色で設定を示唆している模様です。

 

パターン別示唆内容

パターン 示唆内容
青背景 奇数設定示唆
緑背景 偶数設定示唆
ピンク背景 設定2以上!?
紫背景 設定4以上!?
虹背景 設定6確定

 

ボーナス中ビタ押し成功時・ボーナス&ART終了画面・一枚絵選択率

キャラ 背景色 設定1 設定2 設定3
朝比奈
(制服)
18.3% 13.3% 16.7%
不二咲
(制服)
18.3% 13.3% 16.7%
舞園
(制服)
18.3% 13.3% 16.7%
朝比奈
(バニーガール)
5.6% 6.3% 5.0%
朝比奈
(着物ドレス)
5.6% 6.3% 5.0%
舞園
(着物ドレス)
5.6% 6.3% 5.0%
霧切
(バニーガール)
5.6% 6.3% 5.0%
霧切
(着物ドレス)
5.6% 6.3% 5.0%
江ノ島
(バニーガール)
5.6% 6.3% 5.0%
江ノ島
(着物ドレス)
5.6% 6.3% 5.0%
ジェノサイダー翔
(バニーガール)
5.6% 6.3% 5.0%
朝比奈
不二咲
舞園
(制服)
- - -
朝比奈
霧切
江ノ島
ジェノ
(バニーガール)
- - -
朝比奈
霧切
江ノ島
舞園
(着物ドレス)
- - -
舞園
腐川
戦刃
こまる
(メイド)
- - -
こまる
(メイド)
ピンク - 10.0% 10.0%
キャラ 背景色 設定4 設定5 設定6
朝比奈
(制服)
13.3% 16.7% 15.0%
不二咲
(制服)
13.3% 16.7% 15.0%
舞園
(制服)
13.3% 16.7% 15.0%
朝比奈
(バニーガール)
6.3% 5.0% 5.6%
朝比奈
(着物ドレス)
6.3% 5.0% 5.6%
舞園
(着物ドレス)
6.3% 5.0% 5.6%
霧切
(バニーガール)
6.3% 5.0% 5.6%
霧切
(着物ドレス)
6.3% 5.0% 5.6%
江ノ島
(バニーガール)
6.3% 5.0% 5.6%
江ノ島
(着物ドレス)
6.3% 5.0% 5.6%
ジェノサイダー翔
(バニーガール)
6.3% 5.0% 5.6%
朝比奈
不二咲
舞園
(制服)
1.7% 1.7% 0.8%
朝比奈
霧切
江ノ島
ジェノ
(バニーガール)
1.7% 1.7% 0.8%
朝比奈
霧切
江ノ島
舞園
(着物ドレス)
1.7% 1.7% 0.8%
舞園
腐川
戦刃
こまる
(メイド)
- - 2.5%
こまる
(メイド)
ピンク 5.0% 5.0% 5.0%

 

メニューへ戻る

通常時概要

通常時のステージ

■通常時は6種類のステージあり

■内部状態などを示唆している

 

ステージ別の期待度

ステージ 期待度
廊下
教室
食堂
体育館 中(高確のチャンス)
情報処理室 中(高確濃厚)
モノクマゾーン 高(ボーナスのチャンス)

 

注目演出

演出 概要
次回予告演出 発展先を派手に告知
いきなりPUSH演出 ボタンPUSH後の展開に注目
カットイン演出 論破カットインでさらに期待
ネガイゴトアンサンブル演出 原画カットイン発生で期待度アップ
モノクマハンマー演出 発展先に注目

 

内部状態

■3種類の内部状態で管理

■レア役やボーナス終了時に移行抽選を行う

■各ステージにより状態を示唆

 

レア役成立時の状態移行率

通常時滞在時
契機 移行なし 高確Aへ 高確Bへ
スイカ 89.8% 4.7% 5.5%
弱チェリー 10.2% 41.4% 48.4%
強チェリー 89.8% - 10.2%
チャンス目 89.8% - 10.2%

 

高確A滞在時
契機 高確Bへ
スイカ 21.9%
弱チェリー 21.9%
強チェリー 100%
チャンス目 100%

 

ボーナス終了時の状態移行率

契機 移行なし 高確Aへ 高確Bへ
PVボーナス2 100% - -
それ以外 - 50.0% 50.0%

 

ボーナス抽選

単独ボーナス確率

ボーナス 確率
PVボーナス1 1/16384

 

ボーナス同時当選期待度

小役 期待度
弱チェリー 5.44%
スイカ 8.36%
確定役 100%
モノクマリプレイ
(通常時)
100%
モノクマリプレイ
(ART中)
15.58%
設定 強チェリー チャンス目
1 43.18% 48.72%
2 30.56% 63.30%
3 48.10% 48.72%
4 30.56% 68.75%
5 55.75% 48.72%
6 46.62% 63.80%

 

重複役別のボーナス実質出現率

PVボーナス2
契機 出現率
スイカ 1/16384.0
弱チェリー 1/8192.0
確定役 1/2621.4
モノクマリプレイ 1/10922.7
設定 強チェリー チャンス目
1 1/897.8 1/2621.4
2 1/2621.4 1/753.3
3 1/668.7 1/2621.4
4 1/2621.4 1/524.3
5 1/442.8 1/2621.4
6 1/728.2 1/728.2

 

PVボーナス2以外
契機 PVボーナス1 チャレンジボーナス モノクマチャレンジ
スイカ 1/2621.4 1/5461.3 1/2048.0
弱チェリー 1/2520.6 1/10922.7 1/2259.9
強チェリー 1/16384.0 1/1985.9 1/16384.0
チャンス目 1/16384.0 1/1524.1 1/16384.0
確定役 1/16384.0 1/2184.5 1/16384.0
モノクマリプレイ 1/10922.7 - -

 

メニューへ戻る

ボーナス概要

PVボーナス1

■赤7揃い

■純増最大209枚

■ART期待度33%

 

PVボーナス2

■青7揃い

■純増最大159枚

■消化中は設定推測要素あり

 

モノクマチャレンジ

■青7・青7・BAR揃い

■純増30枚

■ART期待度50%

 

モノクマチャレンジハイパー

■議論パート中のモノクマチャレンジ成立で突入

■ストック上乗せの大チャンス

 

チャレンジボーナス

■赤7・赤7・BAR揃い

■純増24枚

■ART期待度45%

■成立した状況に応じて性能が変化

 

成立状況別の性能

状況 概要
通常時 演出成功でART
エピソードバトル中 キーワード完成でARTセット数上乗せ
議論パート中 矛盾証言者撃破のチャンス

 

メニューへ戻る

ART概要

学級裁判

■メインART

■純増1.0枚

■継続G数15or20G+平均24G

■ARTは2パート構成

■ART継続率は3パターンあり(50・70・90%)

 

ART突入時のレベル振り分け
レベル ストック ART チャプター6
1 0個 33.20% -
1個 0.39% -
2 0個 32.81% -
1個 0.39% -
3 0個 32.81% 99.61%
1個 0.39% 0.39%

 

エピソードパート

■前半パート

■継続G数15or20G

■エピソードパート中にチャレンジボーナス成立で「閃きアナグラム」へ

 

成立役別ストック期待度
小役 期待度
弱チェリー 0.78%
強チェリー 12.50%
スイカ 6.25%
弱チャンス目 25.00%
モノクマリプレイ 100%
チャレンジボーナス 12.50%

※ストック当選時は演出成功で告知

 

議論パート

■後半パート

■継続G数平均24G

■預言者論破でART継続

■議論パート中は主にベル成立で論破or撃破抽選を行う

 

ベル成立時の論破期待度
状況 期待度
レベル1 19.92%
レベル2 33.59%
レベル3 52.73%
精神集中 100%
フィーバータイム 25.00%

※フィーバータイムは議論パート中のチャレンジボーナスで突入

 

レア役成立時の論破or特殊能力抽選
小役 論破 G数+5 精神集中
弱チェリー - 19.92% 6.25%
強チェリー 33.20% - 66.80%
スイカ - 19.92% 6.25%
強チャンス目 33.20% - 66.80%

 

評価ランク

■継続時に評価ランクを発表

■評価ランクによって様々な恩恵あり

■内部的に獲得したポイントに応じてストックを告知

 

議論パートクリア時獲得ポイント振り分け
獲得条件 加算pt
21G以上でクリア 40pt
11~20Gでクリア 20pt
6~10Gでクリア 5pt
1~5Gでクリア 0pt

 

矛盾証言者論破時獲得ポイント振り分け
獲得条件 加算pt
1人目が矛盾証言者 30pt
2人目が矛盾証言者 10pt
3人目が矛盾証言者 5pt
4人目が矛盾証言者 0pt

 

精神集中・FEVERタイム獲得ポイント振り分け
獲得条件 加算pt
精神集中が発動 10pt
精神集中中にクリア 10pt
FEVERタイム突入 10pt
FEVERタイム中にクリア 20pt

 

ART継続時ポイント別ストック振り分け
報酬 0~39pt 40~69pt 70~99pt 100pt以上
ストック+1 - - 87.5% -
ストック+2 0.4% 8.6% 6.3% 75.4%
ストック+3 - 0.4% 3.9% 8.2%
ストック+4 - 0.4% 1.6% 8.2%
ストック+5 - 0.4% 0.8% 8.2%

 

モノクマッシュ

■上乗せ特化ゾーン

■複数ストック獲得のチャンス

 

マシンガントークバトル

■友情タッグ証言者撃破時などに突入

■突入すればセット継続+セット上乗せのチャンス

■最大10G継続

 

マシンガントークバトルの各種抽選詳細はこちらをクリック!!

 

ダンガンロンパタイプ

■エンディング到達時に突入

■上乗せ特化ゾーン

 

メニューへ戻る

フリーズ概要

発生契機

※調査中

 

確率

※調査中

 

恩恵

■PVボーナス1or2+ART継続率90%確定のART

 

メニューへ戻る

PV・動画

PV

 

試打動画

 

 

新台情報&評価・感想

※公式サイト:ダンガンロンパ 公式

-A+ART, た行, ニューギン
-,