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【6号機】アメリカン番長 HEY!鏡 スロット 新台スペック・導入日・天井・設定判別・評価・解析まとめ

大都からの新台【パチスロ アメリカン番長 HEY!鏡】が2018年10月1日より導入開始!

本機は大都の6号機第1弾目で、「番長」のスピンオフ機となります。

当ページでは、【パチスロ アメリカン番長 HEY!鏡】のスペック・天井・フリーズ・設定差などの解析情報をまとめていきます。

※パチスロ アメリカン番長 HEY!鏡の最新解析情報を随時更新中!!

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パチスロ アメリカン番長 HEY!鏡 関連記事

初打ち・評価・感想・評判
天井&ゾーン&狙い目|モード詳細
ジェットボーナス(赤7・青7)詳細
対決演出詳細
ドライブゾーン詳細
AT「慶志朗チャンス」解析
頂対決・絶頂対決解析
エンディング発生条件・示唆
裏モード詳細
AT(ドライブゾーン)終了画面詳細
BGM(楽曲)変化時の恩恵
AT中のベルナビ回数振り分け解析・法則演出
ロングフリーズ(鏡凱旋演出)詳細|確率・恩恵
通常時・AT中の演出法則
 

パチスロ アメリカン番長 HEY!鏡 更新情報

※ジェットボーナス中・鏡ガールズ出現時の高設定確定パターンを追記
 

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基本スペック

■導入予定日:2018年10月1日予定

■導入台数:約25000台予定

■メーカー:大都

■タイプ:AT機

■コイン単価:2.5円

■千円ベース:49.0G

 

初当たり・機械割

設定 AT 機械割
1 1/330.5 97.9%
2 1/311.4 99.5%
3 1/288.3 101.1%
4 1/256.6 104.2%
5 1/231.7 107.3%
6 1/189.7 112.0%

 

特徴

■大都6号機第1弾

■「押忍!番長」のスピンオフ機

■天井機能搭載

■純増5.0枚

■周期抽選・CZあり

■基本演出は番長3を踏襲

■「HEYカウンター」搭載

※1G=1HEY+α

 

ストーリー&キャラクター一覧

ストーリー

ワタシの名前は鏡慶志郎

狭い日本を飛び出し、一流ビジネスマンになるべくアメリカの一流大学で一流の学問をエレガントに修めてるところさ

そう、ワタシが目指すモノは世界!トップオブザワールド!

奈良の鹿公園、東大寺、富士山、大仏、忍者、富士山

GEISHA、DAIMONJI、FUJIYAMA!

実に面白そうだ!!

LET`S GO BACK TO JAPAN!

そのHOTなイベントとは!

オフコース!修学旅行さ!!

 

新キャラクター

鏡ガールズ

※左上:ミシェル、左下:セシル、右上:ビクトリア、右下:ケイト

鏡と同じ大学に通う学生。鏡を応援するためどこからともなく現れる鏡ガールズとして活躍する。

 

軍曹

鏡の親が代表を務める企業に努めるスポーツトレーナー。

トレーナー兼ボディガードとして鏡に同行。

有事の際には駆けつけ結果にコミットする。

 

キャサリン

鏡が在籍する大学の医学部修士。

今回の来日は、鏡の肉体を科学的なアプローチで管理するために無理矢理同行。
ここぞというところで活躍する。

 

ブラザー

鏡と同じ大学に通う学生。

今回の来日は、鏡の修学旅行計画に欠かせない要員として参加。

 

ベリィ

鏡と同じ大学に在籍している学生。

今回の来日は、鏡の修学旅行計画に欠かせない要員として快諾。

ツアーを仕切る。

間違っていても気にしない。

画像引用元:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

①HEYカウンター699HEY

②950G+α

 

恩恵

①特訓突入(30%でボーナス)

②ジェットボーナスからの67%で青ボーナス

 

ゾーン【HEYシステム】

■本機はゾーンの概念が存在

■特定ゲーム数区間(HEY)は特訓が当たりやすい

 

HEYカウンター

■リール左側にあるカウンター

■カウンターがビリビリすれば規定HEYが近いサイン

■仲間アイコンが増えるとHEYが溜まりやすくなる

 

仲間別の特徴
仲間 特徴
ブラザー 稀に大量HEYを獲得
ベリィ ベル入賞時の獲得HEY増加
キャサリン HEY獲得数が2倍に増加
軍曹 特訓前兆中濃厚

 

鏡ルーレットの絵柄と停止時の示唆内容
通常パターン
絵柄 示唆内容
HEYHEY 10HEY以上獲得
ブランク 特になし
Come on! ボーナスorAT確定
King! 強前兆示唆
Queen! 中前兆示唆
Jack! 弱前兆示唆
All Star! 仲間全員追加&本前兆期待度90%
キャサリン 仲間にキャサリン追加
軍曹 仲間に軍曹追加
ベリィ 仲間にベリィ追加
ブラザー 仲間にブラザー追加
前兆パターン
ブランク 示唆なし
鉄塊 鉄塊追加
注射 鉄塊追加+本前兆期待度アップ
対決 対決発展+本前兆期待度アップ
次回予告 次ゲームに次回予告発生
Jack! 弱前兆示唆
Queen! 中前兆示唆
King! 強前兆示唆
JOKER 本前兆濃厚
Come on! 本前兆確定
慶志朗チャンス AT確定

 

HEY数別の特訓当選期待度
HEY数 通常 チャンス 天国
0~32
33~64
65~99
100~132
133~164
165~199
200~232
233~264
265~299
300~332
333~364
365~399
400~432
433~464
465~499
500~532-
533~564
565~599
600~632
633~664
665~699

※期待度◎>○>▲>△

 

規定HEY到達回数

■現在の周期はHEYカウンター下部に表示

■周期回数によって初当たり当選率が変化

■基本的に深くなるほど当選しやすい

■周期スルーの度に青7期待度がアップ(天井青7多いのはこれが原因)

 

モード別・周期HEY到達時のボーナス当選率

周期数 通常モード滞在時
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1周期目 33.2% 21.8% 39.4% 25.0% 50.0% 22.6%
2周期目 20.3% 25.0% 23.4% 40.6% 30.4% 60.1%
3周期目 21.8% 23.4% 33.2% 33.2% 50.0% 70.3%
4周期目 20.3% 25.0% 23.4% 40.6% 30.4% 70.3%
5周期目 50.0% 50.0% 54.6% 54.6% 60.1% 79.6%
6~8周期目 20.3% 20.3% 27.3% 30.4% 33.2% 79.6%
9周期目以降 50.0% 50.0% 50.0% 51.5% 50.0% 79.6%
周期数 チャンスモード滞在時
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1周期目 37.5% 40.6% 44.9% 40.6% 55.4% 33.9%
2周期目 37.5% 50.0% 40.6% 50.0% 50.0% 70.3%
3周期目 37.5% 40.6% 40.6% 40.6% 55.4% 70.3%
4周期目 37.5% 42.9% 40.6% 45.3% 50.0% 70.3%
5周期目 66.4% 69.5% 66.4% 69.5% 66.4% 79.6%
6~8周期目 37.5% 42.9% 42.9% 50.0% 50.0% 79.6%
9周期目以降 66.4% 66.4% 70.3% 70.3% 70.3% 79.6%
周期数 天国モード滞在時
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1周期目 75.0% 70.3% 75.0% 70.3% 75.0% 75.0%
2周期目 75.0% 70.3% 75.0% 70.3% 75.0% 87.5%
3周期目 75.0% 70.3% 75.0% 70.3% 75.0% 87.5%
4周期目 75.0% 70.3% 75.0% 70.3% 75.0% 87.5%
5周期目 100% 100% 100% 100% 100% 100%
6~8周期目 75.0% 75.0% 75.0% 70.3% 75.0% 87.5%
9周期目以降 100% 100% 75.0% 75.0% 75.0% 87.5%

 

規定HEYへの強制到達抽選
設定 強チェリー・チャンス目成立時の規定HEY強制到達率
1~4 33.6%
5 37.5%
6 44.5%

通常時に成立した強チェリーとチャンス目の規定HEYへの強制到達抽選が行われます。

 

状況別のハイエナ狙い期待値

※参考サイト:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

 

ゲーム数天井狙い

ゲーム数 期待差枚数 期待収支 PAYOUT
400G +64.0枚 +1280円 104.6%
500G +94.3枚 +1886円 107.2%
600G +124.1枚 +2482円 110.0%
700G +162.4枚 +3248円 114.2%
800G +215.2枚 +4304円 121.3%
900G +291.4枚 +5828円 135.9%

※設定1・5.0枚交換

 

HEY数天井狙い

HEY数 期待差枚数 期待収支 PAYOUT
200HEY +16.8枚 +336円 103.4%
300HEY +37.9枚 +758円 109.4%
400HEY +39.4枚 +788円 109.7%
500HEY +64.7枚 +1294円 121.3%
600HEY +99.1枚 +1982円 128.6%

※設定1・5.0枚交換

 

特訓周期回数狙い

周期回数 期待差枚数 期待収支 PAYOUT
4回目 +23.8枚 +476円 102.3%
5回目 +64.4枚 +1288円 109.9%
6回目 +16.1枚 +322円 102.8%
7回目 +59.6枚 +1192円 109.7%
8回目 +110.1枚 +2202円 116.9%
9回目 +239.1枚 +4782円 128.9%
10回目 +264.2枚 +5284円 132.0%
11回目 +291.2枚 +5824円 135.3%
12回目 +310.5枚 +6210円 136.8%

※設定1・5.0枚交換

 

規定HEYの仕組み

■周期開始時に初当たり抽選のタイミングを決定

■初当たり抽選を行うタイミングは2パターン

■どちらが選ばれても当選率自体は変わらない

※複雑な上、設定推測的には重要ではないためあまり気にしなくても大丈夫です

 

初当たり抽選を行うタイミング振り分け

抽選タイミング 通常 チャンス 天国
周期開始時 20.3% 20.3% 22.7%
規定HEYに到達時 79.7% 79.7% 77.3%

※周期開始時が選ばれ、当選した場合は確定テーブルから規定HEYを振り分け

※上記のハズレや、規定HEY到達時が選ばれた場合は通常テーブルから規定HEYを振り分け

 

確定テーブル時・規定HEY振り分け

HEY区間 通常 チャンス 天国
0~32HEY 44.8%
33~64HEY
65~99HEY 55.1%
100~132HEY
133~164HEY 15.3% 6.2%
165~199HEY 9.6% 3.9%
200~232HEY
233~264HEY 22.1%
265~299HEY 13.8%
300~332HEY
333~364HEY 25.7% 3.1%
365~399HEY 16.0% 1.9%
400~432HEY
433~464HEY 15.6%
465~499HEY 9.7%
500~532HEY
533~564HEY 20.4%
565~599HEY 12.7%
600~632HEY
633~664HEY 14.4%
665~699HEY 9.0%

 

通常テーブル時・規定HEY振り分け

HEY区間 通常 チャンス 天国
0~32HEY
33~64HEY 96.0%
65~99HEY 3.9%
100~132HEY 24.6% 9.9%
133~164HEY 0.39% 0.15%
165~199HEY
200~232HEY 35.3%
233~264HEY 0.56%
265~299HEY
300~332HEY 41.1% 4.9%
333~364HEY 0.65% 0.07%
365~399HEY
400~432HEY 24.9%
433~464HEY 0.39%
465~499HEY
500~532HEY 32.6%
533~564HEY 0.51%
565~599HEY
600~632HEY 23.0%
633~664HEY 0.36%
665~699HEY

 

成立役別のHEY獲得抽選

鏡の成立役別・獲得HEY振り分け

小役 1HEY 5HEY 10HEY
弱チェリー 84.38%
強チェリー
チャンス目
弁当箱 99.22%
ハズレ 100%
上記以外 97.27% 2.34% 0.39%
小役 20HEY 30HEY 50HEY 100HEY
弱チェリー 10.16% 3.91% 1.56%
強チェリー
チャンス目
88.28% 10.16% 1.56%
弁当箱 0.78%
ハズレ
上記以外

 

ブラザーの成立役別・獲得HEY振り分け(設定1・3・5)

小役 1HEY 5HEY 10HEY
弱チェリー 88.67%
強チェリー
チャンス目
弁当箱 98.83%
上記以外 94.53% 3.13% 1.95%
小役 20HEY 30HEY 50HEY 100HEY
弱チェリー 5.08% 3.91% 1.56% 0.78%
強チェリー
チャンス目
80.86% 16.41% 2.73%
弁当箱 1.17%
上記以外 0.39%

 

ブラザーの成立役別・獲得HEY振り分け(設定2・4・6)

小役 1HEY 5HEY 10HEY
弱チェリー 80.86%
強チェリー
チャンス目
弁当箱 99.61%
上記以外 96.09% 2.34% 1.17%
小役 20HEY 30HEY 50HEY 100HEY
弱チェリー 12.50% 2.34% 3.91% 0.39%
強チェリー
チャンス目
78.13% 20.31% 1.56%
弁当箱 0.39%
上記以外 0.39%

 

ベリィの成立役別・獲得HEY振り分け(設定1・3・5)

小役 1HEY 5HEY 10HEY
ベル 97.27%
弱チェリー 100%
強チェリー
チャンス目
弁当箱 100%
上記以外 100%
小役 20HEY 30HEY 50HEY 100HEY
ベル 0.78% 1.17% 0.78%
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
100%
弁当箱
上記以外

 

ベリィの成立役別・獲得HEY振り分け(設定2・4・6)

小役 1HEY 5HEY 10HEY
ベル 96.48%
弱チェリー 100%
強チェリー
チャンス目
弁当箱 100%
上記以外 100%
小役 20HEY 30HEY 50HEY 100HEY
ベル 1.56% 1.56% 0.39%
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
100%
弁当箱
上記以外

 

キャラクター追加抽選

ブラザーの追加抽選

キャラクターなし
小役 内部状態
通常 高確
ベル 12.5%
弱チェリー 33.6% 66.4%

 

ベリィがいる状態
小役 内部状態
通常 高確
ベル 2.3%
弱チェリー 25.0% 40.6%

 

ベリィの追加抽選

キャラクターなし
小役 内部状態
通常 高確
ベル 10.2%
弱チェリー 33.6% 66.4%

 

ブラザーがいる状態
小役 内部状態
通常 高確
ベル 2.0%
弱チェリー 25.0% 40.6%

 

キャサリンの追加抽選

キャラクターなし
小役 内部状態
通常 高確
ベル 0.8%
弁当箱 12.5% 25.0%

 

ブラザーorベリィがいる状態
小役 内部状態
通常 高確
ベル 0.8%
弁当箱 12.5% 25.0%

 

オールスター抽選(夜景ステージ移行抽選)

以下の抽選に当選した場合は、鏡ルーレットで「All Star」が選択され、全キャラクターが登場した状態で夜景ステージへと移行します。

また、この抽選に当選した場合は94%で内部状態が本前兆へと移行!

 

小役 通常滞在時 高確滞在時
弱チェリー 0.4%
弁当箱 0.4% 0.8%
強チェリー・チャンス目 0.8% 1.6%

 

キャラ離脱について

■キャラ追加後は10G(保証)消化後に毎ゲーム離脱抽選を行う

■複数キャラがいる場合はブラザー→ベリィ→キャサリンの順に離脱

■離脱抽選に当選するのは1Gにつき最大1キャラのみ

 

リセット時の挙動

項目 リセット時 電源OFF/ON
天井 リセット 引き継ぐ
状態 通常 引き継ぐ
HEYカウンターモード リセット 引き継ぐ
HEYカウンター リセット 引き継ぐ(外見上はリセット)
液晶ステージ 喫茶店ステージ 喫茶店ステージ※

※対決中など通常時以外の場合は引き継ぐ

 

設定リセット判別

当日の規定HEYに注目することでリセットか否か推測することが可能。

当日のゾーンで特訓突入ならリセット(設定変更の可能性高)、当日のゾーン以外で特訓突入なら据え置きの可能性高となります。

※ただしモードによって濃いゾーンは異なります

 

小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
弁当箱 1/85.1
弱チェリー 1/99.9
チャンス目  1/183.1
設定 強チェリー
1 1/399.6
2
3
4
5
6 1/397.2

 

通常時・AT中の演出法則

通常時・AT中の演出法則

 

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打ち方&小役停止形

リール配列

 

通常時の打ち方

左リール上段に赤7狙い

 

下段赤7停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目

中・右リール適当打ち

ベルの小V型停止でチャンス目(フラッシュが発生)

 

下段チェリー停止時

対応役:弱or強チェリー

中リール適当打ち、右リールいずれかのボーナス狙い

右リール中段に弁当箱停止で弱チェリー

右リール中段にボーナス図柄停止で強チェリー(ベルの場合も強チェリー)

 

上段弁当箱停止時

対応役:弁当箱・チャンス目

中リール弁当箱狙い、右リール適当打ち

弁当箱ハズレでチャンス目(フラッシュが発生)

 

上中段弁当箱停止時

対応役:チャンス目

弁当箱ハズレでチャンス目(フラッシュが発生)

 

2連BAR狙い

左リール枠上or上段に2連BARの下のBAR狙い

 

上段BAR停止時

対応役:弱チェリー

中・右リール適当打ち

 

上中段に2連BAR停止時

対応役:強チェリー(右下がりBAR・ベル・ベル)・弁当箱

中リールBARを目安に弁当箱を狙い、右リール適当打ち

 

中下段に2連BAR停止時

対応役:チャンス目(3枚)

中・右リール適当打ち

 

下段BAR停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目(ベル小V型停止)

中・右リール適当打ち

 

上段弁当箱停止時

対応役:チャンス目(3枚)

中・右リール適当打ち

※目押しが正確の場合に限る

 

AT&ボーナス中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化

 

設定判別・推測要素

ボーナス・AT合算出現率

ボーナス・AT合算出現率に設定差が存在。

高設定ほど優遇されています。

 

設定 AT
1 1/330.5
2 1/311.4
3 1/288.3
4 1/256.6
5 1/231.7
6 1/189.7

 

KC中のベルナビ回数

慶志郎チャンス中のベルナビ回数は10・20・30・50・100回が基本となりますが、「44回」などといった特定ベルナビ回数が出現したら高設定を示唆しています。

66回なら設定6確定!!

 

ベルナビ回数 設定示唆
44回 設定4以上確定
55回 設定5以上確定
66回 設定6確定

 

ドライブゾーン終了画面

ドライブゾーン終了画面は複数種類存在し、設定を示唆しています。

KCを1度でも消化してるか否かで出現率が変化します。

 

ドライブゾーン終了画面の設定示唆

終了画面 設定示唆
奇数設定示唆
握手 偶数設定示唆
薫&マチ子 高設定示唆
清水寺 設定2以上確定
設定4以上確定
金閣寺 設定5以上確定
京あそび 設定6確定

 

 

握手

 

薫&マチ子

 

清水寺

 

 

金閣寺

 

京あそび

 

ドライブゾーン終了画面選択率

KC1回以上消化

設定 握手 薫&マチ子
1 59.3% 35.6% 5.0%
2 34.3% 57.1% 6.0%
3 56.5% 33.9% 7.0%
4 33.1% 55.3% 8.0%
5 54.0% 32.4% 9.0%
6 31.6% 52.8% 10.0%
設定 清水寺 金閣寺 京あそび
1
2 2.5%
3 2.5%
4 2.5% 1.0%
5 2.5% 1.0% 1.0%
6 2.5% 1.0% 1.0% 1.0%

 

KC消化なし時

設定 握手 薫&マチ子
1 59.3% 35.6% 5.0%
2 33.3% 55.6% 6.0%
3 55.0% 33.0% 7.0%
4 31.8% 53.1% 8.0%
5 51.2% 30.7% 9.0%
6 29.6% 49.3% 10.0%
設定 清水寺 金閣寺 京あそび
1
2 5.0%
3 5.0%
4 5.0% 2.0%
5 5.0% 2.0% 2.0%
6 5.0% 2.0% 2.0% 2.0%

 

エンディング中のキャラ

ATの規定条件達成で突入するエンディングでは登場キャラで設定を示唆。

エンディング中は、誰がどのタイミングで現れるかによって細かく設定示唆が行われています。

 

キャラ別の示唆内容

ブラザー

■ED1G目に出現→奇数設定示唆

■ED2G目に出現→偶数設定示唆

 

ベリィ

■ED3G目に出現→設定4以上

■ED4G目に出現→偶数設定示唆

■ED5G目に出現→奇数設定示唆

■ED6G目に出現→設定6確定

 

軍曹

■ベリィ出現から5G目に出現→奇数設定示唆

■ベリィ出現から6G目に出現→偶数設定示唆

■ベリィ出現から7G目に出現→奇数設定or設定6

■ベリィ出現から8G目に出現→設定6確定

 

キャサリン

■軍曹出現後に毎ゲーム出現抽選(特にチャンス役)時は出現しやすい

 

実質的な出現率

設定 出現率
1 50.51%
2 50.37%
3 50.11%
4 70.30%
5 70.48%
6 70.24%

※ベル・リプで出現したら高設定に期待!?

 

鏡ガールズ

■キャサリン出現後に毎ゲーム出現抽選(特にチャンス役)時は出現しやすい(出現したら設定4以上確定)

 

実質的な出現率

設定 出現率
1~3
4 10.23%
5 15.06%
6 20.28%

※上表は「キャサリン出現」を満たした後に鏡ガールズが出現する割合

 

引き戻し

ドライブゾーン終了時引き戻し特訓移行率(実践値)

設定 移行率
1 19.4%
2 14.3%
3 33.3%
4 26.7%
5 28.6%
6 29.4%

※エンディング到達時はサンプルから除外

 

引き戻し特訓移行時の当選率(実践値)

設定 移行率
1 33.3%
2 66.7%
3 0%
4 50.0%
5 33.3%
6 73.3%

 

通常時のKC直撃当選率

通常時からのKC直撃当選は設定差がかなりあり!

通常時は毎ゲーム下記の数値でKC直撃抽選を行っています。

当選時はJET BONUS非経由で直行!

(成立役やHEYとは無関係の抽選)

 

通常時KC直撃当選率

設定 当選率
1 1/7281.1
2 1/5461.3
3 1/6553.6
4 1/2340.6
5 1/3640.9
6 1/1092.3

 

ブラザー・ベリィの獲得HEY

通常時の成立役に応じて獲得するHEYは、ブラザー・ベリィに若干の設定差が存在。

 

ブラザー

獲得HEY 弱チェリー 弁当箱
設定135 設定246 設定135 設定246
10HEY 88.7% 80.9% 98.8% 99.6%
20HEY 5.1% 12.5%
30HEY 3.9% 2.3%
50HEY 1.6% 3.9%
100HEY 0.8% 0.4% 1.2%  0.4%

 

ベリィ

 獲得HEY ベル揃い
設定135 設定246
10HEY 97.3% 96.5%
20HEY 0.8% 1.6%
30HEY 1.2% 1.6%
50HEY 0.8% 0.4%

 

モード移行率

通常時のHEYカウンターモード移行率は、偶数設定ほどチャンス・天国モードへの移行が優遇。

そのため特訓までの深いハマりが続く場合は奇数設定の可能性が、100HEY以内の特訓が頻発すれば偶数設定の可能性がアップします。

 

特訓後の対決敗北後

設定 通常 チャンス 天国
1 86.7% 9.4% 3.9%
2 74.2% 18.8% 7.0%
3 83.6% 11.3% 5.1%
4 64.8% 25.0% 10.2%
5 79.7% 14.1% 6.3%
6 53.9% 35.9% 10.2%

 

ドライブゾーン終了後・設定変更後

設定 通常 チャンス 天国
1 85.9% 10.2% 3.9%
2 71.9% 20.3% 7.8%
3 84.8% 10.2% 5.1%
4 67.2% 25.0% 7.8%
5 82.4% 12.5% 5.1%
6 53.9% 35.9% 10.2%

 

高確移行率

通常時の高確移行率は、偶奇で特徴あり。

ただし微差なので参考程度に覚えておきましょう!

 

設定 特徴
奇数設定 高確に移行しにくく転落しにくい
偶数設定 高確に移行しやすく転落しやすい

 

周期HEY到達時のボーナス当選期待度

周期到達時のボーナス当選期待度に設定差が存在。

主な特徴は下記を参照。

 

主な特徴

■(設定6を除き)1~4周期目は奇数設定=奇数周期優遇、偶数設定=偶数周期優遇&高設定優遇

■設定6は1周期のみ当りにくい2周期目からは別格の当選率

 

周期別当選期待度

周期数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1周期目 35.3% 29.5% 41.8% 29.7% 53.4% 28.2%
2周期目 24.1% 32.9% 28.0% 46.0% 36.0% 66.6%
3周期目 25.4% 30.0% 36.2% 38.8% 52.3% 72.1%
4周期目 24.1% 31.6% 28.0% 44.8% 36.0% 72.1%
5周期目 53.5% 57.2% 58.3% 63.0% 63.5% 81.8%
6~8周期目 24.1% 28.4% 31.5% 39.4% 38.2% 80.5%
9周期目以降 53.5% 56.6% 53.6% 58.6% 54.4% 80.5%

※モード移行率を踏まえた場合

各モード別の当選期待度はこちらを参照!

 

●●周期までハマる割合

周期数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
2周期目 64.7% 70.5% 58.2% 70.3% 46.6% 71.8%
3周期目 49.2% 47.3% 41.9% 38.0% 29.8% 24.0%
4周期目 36.7% 33.2% 26.7% 23.2% 14.2% 6.7%
5周期目 27.8% 22.7% 19.3% 12.8% 9.1% 1.9%
6周期目 12.9% 9.7% 8.0% 4.7% 3.3% 0.3%
7周期目 9.8% 7.0% 5.5% 2.9% 2.1% 0.1%
8周期目 7.5% 5.0% 3.8% 1.7% 1.3% 0.013%

※周期以外での当選は考慮しない値

 

規定HEYへの強制到達抽選

通常時に成立した強チェリーとチャンス目の規定HEYへの強制到達抽選は高設定ほど優遇されています。

強チェリーとチャンス目は大量HEYを獲得しやすいため強制到達したか正確に見抜く事は難しいですが、設定5・6は強チェリーやチャンス目成立時に発展しやすいと覚えておきましょう。

 

設定 強チェリー・チャンス目成立時の規定HEY強制到達率
1~4 33.6%
5 37.5%
6 44.5%

 

青7ポイント天井振り分け

JET BONUS準備中は赤7揃いから青7揃いへの昇格抽選が行われ、当選時に設定される青7ポイント天井設定4・6が優遇。

5ptでの昇格は設定4・6の可能性アップ、0〜4ptでの昇格は設定6の可能性がアップ!

 

天井 設定1235 設定4 設定6
0pt 0.4% 0.4% 1.2%
1pt 0.4% 0.4% 1.2%
2pt 0.4% 0.4% 1.2%
3pt 0.4% 0.4% 1.2%
4pt 0.8% 0.8% 1.2%
5pt 1.6% 9.4% 15.6%
6pt 3.1% 3.1% 3.1%
7pt 5.9% 5.9% 5.9%
8pt 12.9% 12.9% 12.9%
9pt  74.2% 66.4% 56.6%

 

赤7JBの初期レベル振り分け

赤7JBの初期レベル振り分けに設定差が存在。

高設定ほどバスが選択されにくく、特に設定6は別格の数値となっています。

つまり設定6は他の設定に比べバスを目にする機会が少ないのが特徴となっています。

 

赤7JBのレベル振り分け

設定 バス レベル1 レベル2 レベル3 KC
1 65.23% 23.44% 7.81% 各2.34% 各1.17%
2 64.06% 23.83% 8.59%
3 62.50% 24.61% 9.38%
4 61.33% 25.00% 10.16%
5 55.86% 27.34% 10.94% 4.69%
6 36.72% 39.06% 18.75% 2.34% 3.13%

 

ジェットボーナス中・鏡ガールズ出現時の確定パターン

鏡ガールズは出現時点で豪遊閣以上が確定。

段階的に1人ずつ増える可能性があり、4人集合なら設定4以上が確定する。

 

パターン別の示唆内容

■鏡ガールズ2人=豪遊閣以上が確定

■鏡ガールズ3人=豪遊閣以上+高設定期待度アップ

■鏡ガールズ4人=豪遊閣以上+設定4以上確定

 

通常時概要

モード

■本機は複数種類のモードが搭載

■ゾーン&天井に影響

■規定HEY到達で特訓へ発展

 
HEYシステムやゾーンについてはこちらをクリック!!

 

通常時のステージ

ステージ 示唆内容
喫茶店 基本ステージ
学校 基本ステージ
屋上(夕方) 一気にHEYを稼ぐチャンス
夜景(夜) 本前兆期待度90%以上

 

モード別の特徴と天井

通常モード

■基本となるモード

■ゾーンは100の位が奇数時(100や300)

■天井HEYは599

 

チャンスモード

■規定到達時がアツい

■ゾーンは100の位が偶数時(200や400)

■天井HEYは699

 

天国モード

■規定HEY到達時の当選期待度70%超

■天井HEYは99

 

モード移行率

特訓後の対決敗北後
設定 通常 チャンス 天国
1 86.7% 9.4% 3.9%
2 74.2% 18.8% 7.0%
3 83.6% 11.3% 5.1%
4 64.8% 25.0% 10.2%
5 79.7% 14.1% 6.3%
6 53.9% 35.9% 10.2%

 

ドライブゾーン終了後・設定変更後
設定 通常 チャンス 天国
1 85.9% 10.2% 3.9%
2 71.9% 20.3% 7.8%
3 84.8% 10.2% 5.1%
4 67.2% 25.0% 7.8%
5 82.4% 12.5% 5.1%
6 53.9% 35.9% 10.2%

 

セリフによる次回モード示唆

特訓経由の対決で敗北した後は、1G目(第3停止後)にPUSHを押すとセリフが発生し次回モードの示唆を行っています。

 

セリフ 示唆
ベリィ:ワーオ! 通常パターン
ベリィ:チェックチェック! 通常規定HEY399以内
ベリィ:スィート! チャンスモード以上確定
ベリィ:ベリィスィート! 天国モード確定
ベリィ:ドキドキ!! 初当り時の青7期待度50%以上※
鏡:ブルースカイ! 初当り時の青7確定※

※通常時に慶志郎チャンス当選で無効

 

高確移行抽選

高確移行率

奇数設定
小役 移行率
弱チェリー 20.3%
弁当箱 40.6%
ハズレ ブラザー&
ベリィなし
カウンタ
下二桁が
01~32
5.5%
カウンタ
下二桁が
33~00
8.2%
ブラザー&
ベリィあり
カウンタ
下二桁が
01~32
2.0%
カウンタ
下二桁が
33~00
3.5%

 

偶数設定
小役 移行率
弱チェリー 25.0%
弁当箱 50.0%
ハズレ ブラザー&
ベリィなし
カウンタ
下二桁が
01~32
6.6%
カウンタ
下二桁が
33~00
9.7%
ブラザー&
ベリィあり
カウンタ
下二桁が
01~32
2.7%
カウンタ
下二桁が
33~00
4.3%

 

特訓終了後の振り分け

通常 高確
79.7% 20.3%

 

高確滞在時の転落率

奇数設定 偶数設定
1/13.6 1/9.2

※保証ゲーム消化後の毎ゲーム転落抽選

 

前兆関連

前兆発生契機

■滞在モード毎のフェイク抽選

■規定HEY到達

■強制到達当選

■All Star当選

■通常時の直撃AT当選

 

モード別の前兆発生率

HEY数 通常 チャンス
0~99 3.9% 3.9%
100~199 100% 75.0%
200~299 62.8%
300~399 100% 100%
400~499 100%
500~599 100%
600~699 100%

※ポイント

・100HEY台でフェイクが発生しなければチャンスモード

・200&400HEY台でフェイクが発生すればチャンスモード

・100HEY以降の下二桁33~99HEY台の前兆は特訓突入以上が確定

 

前兆ゲーム数振り分け

ゲーム数 フェイク時 規定HEY到達時
ハズレ 当たり
6G 0.78%
10G 16.50% 24.22% 22.27%
11G 33.50% 24.61% 22.27%
12G 6.25% 9.77%
16G 16.50% 17.97% 13.28%
17G 33.50% 17.97% 15.23%
18G 7.03% 7.81%
19G 1.95% 7.81%
20G 0.78%
ゲーム数 AT直撃時 All Star時
ハズレ 当たり
6G 6.25%
10G 23.05% 40.23% 35.16%
11G 23.05% 40.23% 35.16%
12G 22.65% 19.54% 23.43%
16G 6.25%
17G 6.25%
18G 6.25%
19G 6.25%
20G 6.25%

※前兆ゲーム数は対決敗北、または特訓突入までの数値

※前兆が6Gor20GならボーナスorATの本前兆確定

 

前兆示唆演出

前兆中に発生しやすい演出

■1消灯+ハズレ

■2消灯+ベル

■キャラクター登場演出で対決発展せず

■ブラザー引張り演出でパンツ脱げない

■ブラザー引張り演出でジャージ

■ドリンク演出でプロテイン+レア小役以外

■鏡ルーレットでJackorQueen

 

特訓以上が確定する演出&条件

■鏡ルーレットでKingor軍曹

■お色気演出

■漢気演出+レア小役以外

■ロッカー演出でスペシャルクーポン

■ドリンク演出でマカIKKI

■夜景ステージ移行

■ベリィ救出演出+弁当箱

■ステージチェンジ+チャンス目

■同色ダブル傘

■3消灯+チャンス目

■ブラザー引張り演出でパンツ大盛り

■突風演出で風のみ

■風&ビラ+ハズレ以外

■前兆開始から10Gor11Gで対決へ発展せず前兆継続

 

本前兆が確定する演出

■ステージチェンジ+チャンス目から屋上から教室or喫茶店へ移行

■特訓非経由の対決で強対決

■お色気演出+強チェリー&チャンス目以外

■伝令演出+ハズレ以外で対決or特訓へ発展

■軍曹追加状態で対決敗北かた特訓へ発展せず

■前兆中の隠しPUSH発動

■対決敗北から10G目に特訓発展

 

特訓

■規定HEY到達などで突入

■特訓後は対決へ

■特訓経由の対決は通常より期待度アップ

 

特訓中・鉄塊の有無別対決勝利期待度&対決ランク振り分け

鉄塊 期待度 対決ランク振り分け
弱対決 中対決 強対決
なし 29.28% 53.94% 35.26% 10.79%
1t 15.63% 68.23% 25.63% 6.14%
5t 15.75% 68.04% 25.73% 6.22%
10t 69.05% 8.02% 44.48% 47.50%

 

対決

■往来シリーズ同様対決勝利でボーナスor慶志郎チャンスへ

■敵キャラ&対戦内容で期待度変化(対決ランク)

■対決対峙画面での昇格時に強対決ではなく中対決に昇格すれば勝利確定

 

対決ランク早見表

弱対決

■ノリオ×バドミントン

■サキ×めんこ

■チャッピー×大相撲

 

中対決

■ノリオ×調理実習

■サキ×バドミントン

■チャッピー×ラグビー

■マダラ×調理実習

■マダラ×大相撲

 

強対決

■ノリオ×めんこ

■サキ×バスケット

■チャッピー×バドミントン

■マダラ×ラグビー

■巌×バスケット

■巌×調理実習

 

特訓経由時の対決勝利期待度

相手 種目 期待度
ノリオ バドミントン 6.67%
調理実習 19.68%
めんこ 95.66%
サキ めんこ 6.66%
バドミントン 19.68%
バスケット 95.63%
チャッピー 大相撲 6.66%
ラグビー 19.68%
バドミントン 95.63%
マダラ 調理実習 22.40%
大相撲 44.14%
ラグビー 96.44%
バスケット 94.86%
調理実習 99.02%

 

隠しPUSH

前兆中や対決中はPUSHボタンを押す事でボイスが発生する可能性あり!

■ボイス発生で本前兆確定

■前兆中に2回ボイス発生でKC直撃確定

■対決中にPUSHを押してボイスが発生すれば本前兆確定

 

ボーナス概要

ジェットボーナス

■赤7揃いor青7揃い

■20G固定の擬似ボーナス

■純増5.0枚

■消化後はドライブゾーンへ

■消化中はドライブゾーンのランクアップ抽選

 

ジェットボーナス昇格抽選

■準備中は青7への昇格抽選

■JETが右端へ到達すれば青7確定

■内部的に最大9ptの天井システム

■当選時点で青7のパターンも存在

 

青7ポイント天井振り分け
天井 設定1235 設定4 設定6
0pt 0.4% 0.4% 1.2%
1pt 0.4% 0.4% 1.2%
2pt 0.4% 0.4% 1.2%
3pt 0.4% 0.4% 1.2%
4pt 0.8% 0.8% 1.2%
5pt 1.6% 9.4% 15.6%
6pt 3.1% 3.1% 3.1%
7pt 5.9% 5.9% 5.9%
8pt 12.9% 12.9% 12.9%
9pt  74.2% 66.4% 56.6%

 

青7昇格ポイント当選率と振り分け
青7昇格ポイント当選率
弱チェリー 強チェリー 弁当箱 チャンス目 その他
100% 100% 100% 100% 15.6%
当選時のポイント振り分け
小役 1pt 2pt 3pt
弱チェリー 49.6% 40.6% 5.1%
強チェリー 83.6%
弁当箱 96.1%
チャンス目 83.6%
その他 80.0% 20.0%
当選時のポイント振り分け
小役 4pt 5pt 9pt
弱チェリー 3.1% 1.6%
強チェリー 10.2% 5.1% 1.2%
弁当箱 3.9%
チャンス目 10.2% 5.1% 1.2%
その他

 

青7昇格後のKC当選率
弱チェリー 強チェリー 弁当箱 チャンス目
1.6% 10.2% 0.8% 10.2%

 

初期レベル振り分け

■ボーナスはレベルで管理

■ボーナス終了時のレベルによってドライブゾーンのモードが決定

 

赤7JBのレベル振り分け
設定 バス レベル1 レベル2 レベル3 KC
1 65.23% 23.44% 7.81% 各2.34% 各1.17%
2 64.06% 23.83% 8.59%
3 62.50% 24.61% 9.38%
4 61.33% 25.00% 10.16%
5 55.86% 27.34% 10.94% 4.69%
6 36.72% 39.06% 18.75% 2.34% 3.13%

 

青7JBのレベル振り分け
設定 レベル1 レベル2 レベル3 KC
1 各61.72% 各15.63% 各12.50% 各10.16%
2
3
4
5
6

 

消化中のレベル昇格抽選

赤7JB消化中
滞在レベル 成立役 レベル1へ レベル2へ レベル3へ 頂対決
バス 弱チェリー 8.59% 1.56%
強チェリー
チャンス目
93.75% 6.25%
弁当箱 6.25% 1.56%
レベル1 弱チェリー 6.25% 0.78%
強チェリー
チャンス目
39.06% 10.16%
弁当箱 2.34% 1.56%
レベル2 弱チェリー 6.25%
強チェリー
チャンス目
35.94% 0.78%
弁当箱 0.78% 1.56%
レベル3 弱チェリー
強チェリー
チャンス目
5.08%
弁当箱 1.56%
KC 弱チェリー
強チェリー
チャンス目
10.16%
弁当箱 3.91%

 

青7JB消化中
滞在レベル 成立役 レベル2へ レベル3へ 頂対決
レベル1 弱チェリー 6.25% 0.78%
強チェリー
チャンス目
93.75% 6.25%
弁当箱 2.34% 1.56%
レベル2 弱チェリー 6.25%
強チェリー
チャンス目
99.22% 0.78%
弁当箱 0.78% 1.56%
レベル3 弱チェリー
強チェリー
チャンス目
6.25%
弁当箱 1.56%
KC 弱チェリー
強チェリー
チャンス目
15.63%
弁当箱 4.69%

 

同行キャラ別の法則

キャラ 赤JB 青JB
無し(鏡のみ) レベル3(豪遊閣)以上
ブラザー 全ての可能性あり レベル3(豪遊閣)以上
ベリィ 全ての可能性あり レベル3(豪遊閣)以上
軍曹 レベル1(番竜門)以上
キャサリン レベル2(金剛苑)以上
鏡ガールズ レベル3(豪遊閣)以上
鏡アイマスク 頂対決確定

※同行キャラがドライブゾーンを示唆

 

モード振り分け

レベル別のモード振り分け
レベル 通常A 通常B チャンス 天国A 天国B
レベル1 57.03% 25.00% 12.50% 5.08% 0.39%
レベル2 44.92% 44.53% 10.16% 0.39%
レベル3 94.92% 5.08%
頂・絶頂対決 97.66% 2.34%

 

KC当選時のモード選択率
設定 通常A 通常B チャンス 天国A 天国B
1~4 53.91% 20.31% 15.63% 9.77% 0.39%
5 38.28% 15.63% 12.50% 33.20% 0.39%
6 33.59% 31.25% 25.00% 9.77% 0.39%

 

次次回予告

■図柄揃い時に発生する可能性あり

■発生時は消化後のAT突入が確定

■7揃い時の初期レベル決定時にKCが選ばれると発生

 

AT概要

ドライブゾーン

■擬似ボーナス経由・AT終了時などから突入

■自力チャンスゾーン

■15or32G継続

■消化中は全役でAT抽選

■ループ率70%

■豪遊閣は次回AT確定+規定G数でレア役にて当選するとループ

 

ステージ別の慶志郎チャンス期待度

ステージ 継続G数 期待度
バス 15G 約25%
番竜門 32G 約60%
金剛苑 32G 約70%
豪遊閣 32G 100%

※ステージでモードを示唆

 

ドライブゾーン中のモード

■5種類の内部モードが存在(バスは別)

■天国モード時は必ずゲーム数消化でKCに当選

■フェロモン上昇中発生でゾーンの滞在が確定

 

モード別の特徴

通常A

ドライブゾーン中の中盤と最後に当選しやすいゾーンあり

 

通常B

ドライブゾーン中の序盤と終盤~最後に当選しやすいゾーンあり

 

チャンス

ゾーン中の大半がチャンス!特に中盤と終盤~最後が当選しやすい

 

天国A

KC当選確定のモード!序盤は当選しにくい

 

天国B

KC当選確定のモード!さらに次回も天国モードへの移行が確定

 

消化ゲーム数別のKC期待度
ゲーム数 通常A 通常B チャンス 天国A&B
1・2G
3~6G
7~13G
14~17G
18~24G
25~28G
29G
30~32G

※期待度◎>○>△

 

毎ゲームのKC当選率

モード別の毎ゲーム抽選確率
G数 通常A 通常B チャンス 天国A&B
1 0.39% 0.39% 0.39% 0.78%
2 0.39% 0.39% 0.39% 0.78%
3 0.39% 15.63% 1.56% 10.16%
4 0.39% 3.91% 1.56% 1.56%
5~13 各0.39% 各0.39% 各1.56% 各0.78%
14 15.63% 1.56% 21.74% 20.31%
15 3.91% 1.56% 6.25% 5.08%
16~23 各0.39% 各0.39% 各1.56% 各0.78%
24 0.39% 0.39% 1.56% 0.39%
25 1.56% 21.74% 21.74% 20.31%
26 1.56% 3.91% 6.25% 5.08%
27~29 各0.39% 各1.56% 各1.56% 各1.56%
30 15.63% 15.63% 15.63% 10.16%
31 3.91% 8.62% 8.62% 1.56%
32 6.25% 6.25% 6.25% 5.86%

※天国モード中は規定ゲーム数振り分け

裏モード中の毎ゲーム抽選確率はこちら

 

毎ゲーム抽選当選時のモード移行抽選
通常A&B・チャンス
設定 通常Aへ 通常Bへ チャンスへ 天国Aへ 天国Bへ
1~5 74.2% 12.5% 7.8% 5.1% 0.4%
6 53.9% 25.0% 15.6% 5.1% 0.4%
天国A
設定 通常Aへ 通常Bへ チャンスへ 天国Aへ 天国Bへ
1 54.7% 12.5% 7.8% 24.6% 0.4%
2 51.2% 15.6% 12.5% 20.3%
3 54.7% 12.5% 7.8% 24.6%
4 51.2% 15.6% 12.5% 20.3%
5 54.7% 12.5% 7.8% 24.6%
6 41.8% 25.0% 12.5% 20.3%
天国B
設定 天国Aへ 天国Bへ
1 75.0% 25.0%
2 79.7% 20.3%
3 75.0% 25.0%
4 79.7% 20.3%
5 75.0% 25.0%
6 84.4% 15.6%

 

レア役での抽選

小役 バス バス以外
弱チェリー 10.2% 20.3%
強チェリー 100% 100%
弁当箱 2.0% 5.1%
チャンス目 100% 100%
その他 0.8%

 

レア役での当選時のモード移行率
通常A&B・チャンス
小役 通常A 通常B チャンス 天国A 天国B
強チェリー
チャンス目
47.7% 23.4% 15.6% 12.5% 0.8%
弁当箱 87.5% 12.5%
弱チェリー 47.7% 23.4% 15.6% 12.5% 0.8%
天国A
小役 天国A 天国B
強チェリー
チャンス目
94.9% 5.1%
弁当箱 79.7% 20.3%
弱チェリー 94.9% 5.1%

 

チャンス演出

■「CHANCE」3つ揃い

■上下の帯に「フェロモン上昇中」

■座禅を組むエリート大学生

 

楽曲変化

ドライブゾーン中にサラリーマン番長の鏡AT中(超高確)の楽曲が流れれば天国B滞在が確定します。

 

COME ON!!ランプ

COME ON!!ランプが点灯すれば慶志郎チャンスが確定。

さらに点灯タイミングが遅いほど慶志郎チャンスのベルナビ回数が優遇されます!

 

点灯タイミングとナビ回数の法則
点灯タイミング ナビ回数
ウエイト中 全てのナビ回数の可能性あり
リール回転時 20ナビ以上
第1停止時 30ナビ以上
第2停止時 50ナビ以上確定
第3停止時 100ナビ確定

 

プレミア演出&ロングカモン

■大都技研のプレミアキャラクター出現で30ナビ以上確定(平均50ナビ)

■ロングカモン発生で30ナビ以上確定

 

慶志郎チャンス

■メインAT

■ベルナビ型(10~100回)

■ベルナビ特定回数入賞で終了

■純増5.0枚

 

3種類のATから選択可

慶志郎チャンス突入画面でPUSHボタンが点滅するタイミング(2G間表示する開始画面の2G目)にPUSHを押すと「鏡」「轟」「操」の3種類から演出を選ぶ事が可能に!

 

HOLD抽選

■レア役成立時はHOLD抽選

■当選時はベルナビ減算ストップ

 

KC中・HOLD抽選
項目 弱チェリー 弁当箱 強チェリー
チャンス目
当選率 21.88% 2.34% 100%
当選時の
振り分け
ベル3回 76.79% 69.53%
ベル5回 16.07% 50.00% 25.00%
ベル10回 5.36% 3.13%
ベル20回 1.79% 1.56%
ベル30回 50.00% 0.78%

 

頂対決中&絶頂対決中KC時・HOLD抽選
項目 弱チェリー 弁当箱 強チェリー
チャンス目
当選率 21.88% 0.78% 100%
当選時の
振り分け
ベル3回 76.79% 75.78%
ベル5回 16.07% 50.00% 20.31%
ベル10回 5.36% 2.34%
ベル20回 1.79% 1.17%
ベル30回 50.00% 0.39%

 

メーター

■ハズレ・レア役でメーター上昇抽選

■リール下のメーターで対決期待度を示唆

■色が変化するたびに期待度上昇

 

ベルナビ回数の法則

ベルナビ回数は設定示唆パターンを含めて10・20・30・44・50・55・66・100回が存在し、基本的に5ナビスタート。

その後必ず1回の上乗せが行われ、その告知タイミングでナビ回数の示唆が行われています。

 

告知 法則
1~4回目のベルナビで告知 15ナビ以上の上乗せ確定
1~4回目のベルナビで告知し、+5ナビ 44or50or55or66or100ナビ確定
上乗せ演出なしで終了画面表示 44or50or55or66or100ナビ確定

 

楽曲変化

■ミーモ・ダンシング:50ナビ以上確定

■ダレダレダレDA!:次回天国&20ナビ以上確定

 

KC終了時のPUSH

■終了時にPUSHでセリフが発生

■セリフの種類に応じてモード示唆

 

パターン別の示唆
セリフ 示唆
まだまだ遊び足りないよー! 次回モードB以上確定
まるでここは楽園だね! 次回天国モード以上確定
レレレレッツゴートゥヘブン! 次回天国Bモード確定
さぁ共に踊ろうじゃないか! 頂対決突入確定

 

バブルルーレット

■慶志郎チャンス終了後に突入

■バブルルーレットでドライブゾーンのステージを決定

■メーターが多いほど「頂対決」突入のチャンス

 

「頂対決」の泡個数別・頂対決当選期待度
1個 2個 3個 4個
約1% 約30% 約50% 約80%

 

その他法則

■2G目に強チェorチャンス目成立で必ず頂対決当選

■PUSH出現時は配列内で一番弱い泡を選ばない

■デカPUSH出現時は配列内で一番良い泡を選ぶ

■大都系プレミアム発生頂対決確定

 

頂対決抽選システム

■KC中は頂対決突入抽選が行われる

■抽選はポイントで管理

■規定ポイント到達で突入(メーターの色で期待度示唆)

■日数に応じて規定ポイントが変化(当選しやすい日数がある)

 

成立役別のポイント当選率と振り分け

当選率
ハズレ 弱チェリー 強チェリー 弁当箱 チャンス目
40.6% 100% 100% 100% 100%
当選時の振り分け
小役 1pt 3pt 5pt
ハズレ 75.0% 15.4% 7.7%
弱チェリー 83.6% 12.5%
強チェリー 68.4%
弁当箱 99.2%
チャンス目 68.4%
当選時の振り分け
小役 10pt 20pt 50pt
ハズレ 1.9%
弱チェリー 3.9%
強チェリー 25.0% 6.3% 0.4%
弁当箱 0.8%
チャンス目 25.0% 6.3% 0.4%

 

対決レベル別の初期ポイント振り分け

レベル 3pt(白) 10pt(青) 20pt(黄)
0 94.5% 5.1% 0.4%
1 90.2% 7.8% 2.0%
2 83.6% 13.0%
3 73.1%
天井
レベル 30pt(緑) 40pt(赤) 50pt(金)
0
1
2 3.1% 0.4% 0.4%
3 25.0% 1.6% 0.4%
天井 100%

 

日数別の頂対決レベル

日数 レベル
1日目 1
2日目 0
3日目 3
4日目 0
5日目 0
6日目 3
7日目 0
8日目 0
9日目 1
10日目 3
11日目 2
12日目 2
13日目 2
14日目 2
15日目 天井

 

頂対決・規定ポイント振り分け

必要ポイント 振り分け
0~9pt 0.4%
10~19pt 0.4%
20~29pt 3.2%
30~39pt 18.3%
40~49pt 58.6%
50pt 19.1%

 

頂対決

■バブルルーレット経由など

■上乗せ高確ゾーン

■対決勝利で慶志郎チャンスがループ

■突入時に勝利ストック1個獲得

■ループ率50%

 

頂対決・シナリオ別対決勝率

シナリオ 1戦目 2戦目 3戦目
1 100% 79.7% 25.0%
2 100% 79.7% 79.7%
3 100% 79.7% 79.7%
4 100% 79.7% 79.7%
5 100% 25.0% 79.7%
6 100% 79.7% 2.0%
7 100% 79.7% 79.7%
8 100% 50.0% 50.0%
シナリオ 4戦目 5戦目 6戦目
1 25.0% 25.0% 25.0%
2 25.0% 25.0% 25.0%
3 79.7% 25.0% 25.0%
4 79.7% 79.7% 79.7%
5 79.7% 79.7% 79.7%
6 2.0% 2.0% 2.0%
7 2.0% 2.0% 2.0%
8 50.0% 50.0% 50.0%

※頂対決当選時に対決シナリオを決定

※6戦目以降は同じシナリオの2戦目に戻ってループする

 

対決敗北予定時・勝利ストック抽選

強チェリー
チャンス目
弱チェリー 弁当箱
100% 12.5% 1.6%

※頂対決突入(轟大寺)~対決最終ゲーム間

 

対決勝利予定時・勝利ストック抽選

強チェリー
チャンス目
弱チェリー 弁当箱
100% 3.9% 1.6%

※頂対決突入(轟大寺)~対決最終ゲーム間

 

BGM変化抽選当選時・勝利ストック振り分け

2個 3個 4個 5個
25.0% 25.0% 25.0% 25.0%

※1回の初当たりで当選するのは最大1回まで

 

初戦のキャラクター

初戦のキャラが「巌」なら20ナビ以上の慶志郎チャンス確定!

 

絶頂対決

■バブルルーレット経由など

■消化中のチャンス役成立は勝利確定

■上乗せ超高確ゾーン

■対決勝利で慶志郎チャンスがループ

■突入時に勝利ストック3個獲得

■ループ率82%

 

エンディング

突入契機

■1回の初当たりの純増が2240枚に近づいた時

■残り有利区間が20Gに近づいた時

 

内容

■20Gのエンディング

■消化中は仲間が増え設定を示唆

キャラによる設定示唆はこちら

 

裏モード

慶志郎チャンス当選時(2G間表示する開始画面の1G目のリール回転中)にPUSHを押して画面が裏返ると裏モード滞在が確定!

 

突入契機

■KC当選時の1/256

 

裏モードの恩恵

■慶志郎チャンスでの10ナビの振り分けなし

■ドライブゾーンの解除期待度が最低82%にアップ

■裏モード自体がループ

 

裏モードのポイント

■裏モードA・Bの2種類あり

■裏モード突入時はモードBからスタート

 

裏モード中・ループ率詳細
モード名 概要 モード
維持率
モード
移行率
裏モードA 裏モード突入時
に滞在
25% 75%で
裏モードAへ
裏モードB 裏モードB転落後
に滞在
50% 50%で
表モードへ

 

裏モード中・消化ゲーム数別のKC当選率
G数 通常A 通常B チャンス
1・2 1/51.2 1/51.2 1/51.2
3 1/51.2 1/6.4 1/32.0
4 1/51.2 1/16.0 1/32.0
5~13 1/51.2 1/51.2 1/32.0
14 1/6.4 1/32.0 1/4.6
15 1/16.0 1/32.0 1/16.0
16~24 1/51.2 1/51.2 1/32.0
25 1/32.0 1/4.6 1/4.6
26 1/32.0 1/16.0 1/16.0
27~29 1/51.2 1/32.0 1/32.0
30 1/2.6 1/2.6 1/2.6
31 1/16.0 1/11.6 1/11.6
32 1/16.0 1/16.0 1/16.0

※天国は表と同様の数値

 

フリーズ概要

発生契機

■リプレイの一部で当選

 

確率

■1/191397.8

 

恩恵

■青ジェットボーナス+絶頂対決確定

 

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PV・動画

超ティザーPV


 

PV2

 

試打動画


 


 

HEY!鏡 導入後の感想・評価・評判

●カカカカモーンの安売り感がすごい

 

●純増5枚だけど
時速は2000枚無いな・・

 

●とりあえず低設定は普通に10万余裕で吸い込むな、 何で暑くなればよいか、マジでわからない
とりあえずステチェンチャンス目とかは当たった

 

●ルパンといいこれといい
エナしか価値ないな

 

●いま打ってるけどまさに遊べる台ってかんじ
5.9よりは大分いいんじゃない?

 

●ダラダラ掛かって全然増えないんだけどナニコレ?

 

●これバジ3と同じ扱い受けるな
絆がまだまだ現役で稼働してるのに隣でバジ3打つアホはいない
それと同じで
番長3がまだまだ現役で稼働してるのに隣で鏡打つアホはいない
最初は物珍しさで稼働するだろうけどね
その辺もバジ3と同じで

 

●つまんない
番長3のほうが遥かにマシ

 

●無茶苦茶はえーな純増

 

●純増多いのはいいけど一瞬で終わる
めっちゃコイン持ちいいから通常クソ長く感じるのにATは一瞬

 

●インパクト重視で5枚なんだろうけど2.5枚から3枚くらいのほうがバランスよくね

 

●5濃厚台打ったけど2万入れて1箱弱出して帰った。
ちゃん目強い、半分くらい当たる。コイン持ち49gもない、40gちょい。at8回引いて、ベル10が5回。30、30、50だった。後半固まったのでやめ。10だと連しても減る。
事故みたいなのはかなり薄い。結構aタイプに近いグラフ。
500から1000枚出すだけならジャグの方が楽だし早い。

 

●金閣寺出た台打ってるんだけど初当たりがボナより直撃のが多いんだけどやっぱそこにも設定差あるのかな?
一撃でそんな延びてる訳じゃないけどじわじわ右上がりで上がり続けてる。
思ってたよりも短期勝負台じゃない感じだわ。
あと言うほどメダル持ち良くない、40回せたら良い方。

 

●良くも悪くも設定に忠実って感じだな入れない店は飛ぶぞ入れても一撃ある物でもないから

 

●これバジ3のデジャヴだわ、みんな打ちながら首傾げてる
吸い込んだ空き台に誰も座らない(笑)みんなバジ3の記憶で学習したろ

 

●コイン持ちそこそこなのはいいけどアクビ出てくるなこれ

※引用元:http://slopachi.info/40208

 

新台情報&評価・感想

※公式サイト:HEY!鏡 公式

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