PICK UP

A+RTタイプ や・ら・わ行 エンターライズ

ロックマン アビリティ スロット 新台スペック・導入日・設定判別・PV動画・評価・解析まとめ

エンターライズからの新台【パチスロ ロックマンAbility 史上最大の試練】が2018年9月18日より導入開始!

人気コンテンツ「ロックマン」のパチスロタイアップ機で、スペックは4段階設定のA+RT機になります。

当ページでは、【パチスロ ロックマン アビリティ】のスペック・天井・フリーズ・設定差などの解析情報をまとめていきます。

※パチスロ ロックマン アビリティの最新解析情報を随時更新中!!

 

パチスロ ロックマン アビリティ  関連記事

初打ち・評価・感想・評判

 

パチスロ ロックマン アビリティ 更新情報

 

基本スペック

■導入予定日:2018年9月18日予定

■導入台数:約2000台予定

■メーカー:エンターライズ

■タイプ:A+RT機(RT純増0.3枚)

■コイン単価:調査中

■千円ベース:33.0G

 

初当たり・機械割

設定 BB RB 合成 機械割
4 1/376.6 1/520.1 1/218.5 96.1~
103.0%
5 1/364.1 1/492.8 1/209.4 98.2~
105.4%
6 1/354.2 1/478.4 1/195.6 100.2~
107.6%
H 1/344.9 1/464.8 1/184.6 102.0~
109.0%

 

特徴

■人気ゲーム「ロックマン」のパチスロタイアップ機

■4段階設定

■3種類のボーナスが搭載されたA+RT機

■技術介入要素あり

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■通常時300G消化

 

恩恵

■CZ「アビリティフィールド」突入

 

小役確率

※調査中

 

メニューへ戻る

打ち方&小役停止形

リール配列

 

通常時の打ち方

左リール枠上or上段にBAR狙い

 

上段BAR停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目

中・右リール適当打ち

ベルリプダブルテンパイハズレでチャンス目(停止形の一例)

 

角チェリー停止時

対応役:チェリー

中・右リール適当打ち

 

中段チェリー停止時

対応役:中段チェリー

中・右リール適当打ち

 

上段or下段スイカ停止時

対応役:スイカ・チャンス目

右リール適当打ち、スイカテンパイ時は中リールスイカ狙い

スイカハズレなどでチャンス目

 

ボーナス中の打ち方

非JAC中は通常時と同様に消化、JAC中は全リール適当打ちで消化。

 

ボーナス中の技術介入

①リール上部ランプ発光時は下記のいずれかのビタ押しにチャレンジ

②成功でカットインが発生(種類の振り分けに設定差あり)

 

ビタ押しパターン

■ビタ押し1…左リール「青7・紫7・ベル」

■ビタ押し2…左リール「スイカ・スイカ・ベル」

※ビタ押し2の方が成功時の特殊画面出現率が優遇

 

メニューへ戻る

設定判別・推測要素

ボーナス確率

ボーナス確率に設定差が存在。

高設定ほどボーナス確率は優遇されています。

 

設定 BB RB 合成
4 1/376.6 1/520.1 1/218.5
5 1/364.1 1/492.8 1/209.4
6 1/354.2 1/478.4 1/195.6
H 1/344.9 1/464.8 1/184.6

 

ボーナス中の技術介入成功時の特殊画面

ボーナス中の技術介入成功時に出現する特殊画面振り分けに設定差が存在。

中には高設定確定パターンもあるので要チェック!

打ち方はこちらをクリック!!

 

パターン別の示唆内容

GREATアイコン→高設定示唆

 

銀枠→設定6以上確定

 

金枠→設定H確定

 

特殊画面振り分け

ビッグ中・成功時
設定 GREAT 銀枠 金枠
4 25.0% - -
5 32.5% - -
6 25.0% 0.5% -
H 32.5% 0.5% 0.3%

 

REG中・成功時
設定 GREAT 銀枠 金枠
4 25.0% - -
5 37.5% - -
6 25.0% 1.0% -
H 37.5% 1.0% 0.5%

 

メニューへ戻る

通常時概要

通常時のステージ

■複数のステージが存在

■ステージで状態や前兆などを示唆

 

ステージ別の期待度
ステージ 期待度
市街地 -
雪原 -
旧研究施設 -
ワイリー研究所 前兆に期待
サーチステージ CZ間近!?

 

 

アビリティフィールド

■ボーナス終了後orRT終了後or通常時300G消化後に突入

■自力チャンスゾーン

■アタック目成立でRTへ(転落リプ成立で通常へ)

 

状況別RT期待度

状況 期待度
ボーナス後 100%
RT終了後
通常時300G消化後
50%

 

アビリティアタック

■アビリティフィールド中のアタック目成立時に突入

■RTゲーム数決定パート

■押し順やビタ押しの成否によりゲーム数が変化

■目押しパターンは6パターンあり

 

パターン別のRTゲーム数

■ビタ押し成功時…RT80G

■ビタ押し失敗時…RT30G

■逆押し時…RT55G

※目押しの自信がない人は逆押し推奨

 

メニューへ戻る

ボーナス概要

■ボーナスは3種類あり

■消化中は技術介入要素あり

 

ボーナス種別

種別 獲得枚数
SBB
(BAR・紫7・BAR)
約340枚
BB
(同色7揃い)
約210枚
REG
(異色7揃い)
約60枚

 

メニューへ戻る

RT概要

ロックオンバスター

■純増約0.3枚

■アビリティアタックで継続ゲーム数を決定

■RTのループ率は50%

■継続G数…30or55or80or200G

 

パターン別のRTG数

パターン G数
チャンスマン出現 200G
ビタ押し成功 80G
逆押しアシスト(ビタ回避) 55G
ビタ押し失敗 30G

 

メニューへ戻る

フリーズ概要

※調査中

 

メニューへ戻る

PV・動画

PV

 

導入後の感想・評価・評判

●正直1で103パーあるって言われてもART星矢がそれを売りにしてたのにずっこけたからな、多分コケるだろ

 

●左ビタ決まった時は気持ちええわ。
枠上赤7が今のところ0/2だけど。
Rtループでストーリーが進むのは楽しいし、面白いね。

 

●ビタ押しがあるのはいいがアビリティアタック中にボナ引くと全部無駄になるのがなぁ
200G引いてボナ早めに引いた後50パー引かないとRT入らないのが糞過ぎて

 

●コイン持ちが完全に詐称してますわ

 

●ボナ重すぎやろ

 

●面白いポイントが見つけられないなこれ
わかっていたとはいえリールがごちゃごちゃしてる上にこれといったボナ判別ができそうでもなく演出は今風というか熱めの演出来ないと期待できない感じで連続演出も行くまでが長くて演出中もうるさい
チャンス目もそれなりの頻度で来るから番長Aみたいに要所要所で露骨な削りがあるのが受け付けない人は打てないと思う

 

●通常とRT中が致命的につまらないな
面白いボナ判探してるけど無理かも

※引用元:http://slopachi.info/39528

 

新台情報&評価・感想

●パチスロ新台情報はこちら

●パチンコ新台情報はこちら

●新台の評価&感想はこちら

-A+RTタイプ, や・ら・わ行, エンターライズ
-,

おすすめツール