北電子からの新台【パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち) 】が2018年11月19日より導入開始!
本機はアニメ化もされた人気コンテンツ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち) 」がパチスロタイアップ!
当ページでは、【パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち) 】のスペック・天井・フリーズ・設定差などの解析情報をまとめていきます。
基本スペック
■導入予定日:2018年11月19日
■導入台数:約8000台予定
■メーカー:北電子
■タイプ:A+RTタイプ(純増約0.4枚)
■コイン単価:調査中
■千円ベース:36.0G
初当たり・機械割
設定 | ボーナス合成 | RT初当たり | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/189.4 | 1/215.6 | 98.2% |
2 | 1/179.1 | 1/214.6 | 100.3% |
5 | 1/168.5 | 1/213.6 | 106.4% |
6 | 1/149.3 | 1/211.3 | 111.9% |
各ボーナス確率
設定 | ファミリア ボーナス 合成 | ディヴァイン ジャッジ (ダブル) | ファミリア チャンス |
---|---|---|---|
1 | 1/655.4 | 1/642.5 | 1/455.1 |
2 | 1/655.4 | 1/537.2 | 1/455.1 |
5 | 1/655.4 | 1/452.0 | 1/455.1 |
6 | 1/655.4 | 1/336.1 | 1/455.1 |
特徴
■ダンまちのパチスロタイアップ機
■ゲーム感覚RTと新感覚ボーナスの融合
■ゲーム性豊かな3種類のボーナス搭載
■NEWパチスロソングを複数種類収録
天井ゲーム数・恩恵
■天井非搭載機
小役確率
通常時の小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
弱チェリー | 1/79.4 |
強チェリー | 1/336.1 |
スイカ | 1/119.2 |
弱チャンス目 | 1/259.5 |
強チャンス目 | 1/455.1 |
ベルチェリー | 1/819.2 |
設定 | 1枚役 | 強ベル |
---|---|---|
1 | 1/9.0 | 1/91.1 |
2 | 1/9.0 | 1/91.1 |
5 | 1/9.0 | 1/90.0 |
6 | 1/8.9 | 1/87.6 |
打ち方&小役停止形
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段にBAR狙い
下段BAR停止時
対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・弱チャンス目・強ベル
中・右リール適当打ち
フラッシュ発生で弱チャンス目
右上がり「BAR・ベル・ベル」で強ベル
下段チェリー停止時
対応役:弱or強チェリー・ベルチェリー
中・右リール適当打ち
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー
右リール中段に☆停止で強チェリー
チェリー+上段ベル揃いでベルチェリー
☆…ボーナス図柄orブランク
上段スイカ停止時
対応役:スイカ・強チャンス目
中・右リール適当打ち
スイカハズレで強チャンス目
エイナスイカの揃え方
BAR狙いで左リールスイカ停止時に、中・右リールに白7狙い。
ボーナス中の打ち方
ファミリアボーナス中
消化中は下記の手順で1度だけ9枚役を獲得しましょう。
なお、カットイン発生時は逆押しで全リール白7狙い。
手順(「今です!」のセリフ発生時)
①中リール適当打ち
②左リール上段or中段にBAR狙い
③右リール適当打ち(成功で9枚役GET)
④1回成功後は順押し適当打ちで消化
ディヴァインジャッジ(ダブル)中
カットイン発生時は、全リール青or赤7狙い。(V字型に7が停止すれば成功)
JACゲーム中は適当打ちで消化。
ファミリアチャンス中
全リール適当打ちで消化。
※神威解放中はナビに従って消化
RT中の打ち方
ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化。
カットイン発生時はナビに従って白7狙い。
設定判別・推測要素
ディヴァインジャッジ(ダブル)確率
ボーナスはディヴァインジャッジ(ダブル)確率に設定差が存在。
高設定ほど確率が優遇されています。
設定 | ディヴァイン ジャッジW | ディヴァイン ジャッジ | ディヴァイン ジャッジ合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/1285.0 | 1/1285.0 | 1/642.5 |
2 | 1/1074.3 | 1/1074.3 | 1/537.2 |
5 | 1/753.3 | 1/1129.9 | 1/452.0 |
6 | 1/840.2 | 1/560.1 | 1/336.1 |
設定差のある同時当選期待度
強ベル・弱チャンス目とのボーナス同時当選期待度に設定差あり。
特に弱チャンス目の方に大きな設定差あり!
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 |
---|---|---|
1 | 16.6% | 45.7% |
2 | 16.6% | 57.8% |
5 | 17.6% | 67.3% |
6 | 19.8% | 75.0% |
設定差のある実質出現率
ディヴァインジャッジダブル出現率
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/1524 | 1/8192 | 1/1285 |
2 | 1/1237 | 1/8192 | 1/1074 |
5 | 1/1150 | 1/2185 | 1/753 |
6 | 1/1725 | 1/1638 | 1/840 |
ディヴァインジャッジ出現率
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 | 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/1524 | 1/8192 | 1/1285 |
2 | 1/1986 | 1/2341 | 1/1074 |
5 | 1/1725 | 1/3277 | 1/1130 |
6 | 1/851 | 1/1638 | 1/560 |
エイナスイカ入賞時の示唆
通常時のスイカは、極力エイナスイカを揃えましょう。
エイナスイカ入賞時はミノタウロス役物の目が発光、その際にタッチするとエイナがセリフが出現しますが、その際の種類で設定を示唆。
下記以外のパターンもありますが、基本的に吹き出しの色が青や赤の場合が設定示唆となります。
セリフパターン
■「偶然 街で~」=偶数設定示唆
■「奇妙なモンスター~」=奇数設定示唆
■「神ヘスティアを街で~」=高設定示唆
■「Lv4以上になるとオラリオ~」=設定5以上示唆
■「Lv6以上はオラリオでも数人~」=設定6
エイナスイカ入賞時のセリフ選択率
設定 | 右記以外 | 奇妙な~ | 偶然街で~ |
---|---|---|---|
1 | 62.2% | 19.8% | 13.2% |
2 | 61.0% | 13.2% | 19.8% |
5 | 58.2% | 19.8% | 13.2% |
6 | 57.5% | 13.2% | 19.8% |
設定 | 神ヘスティア~ | Lv4以上~ | Lv6は~ |
---|---|---|---|
1 | 4.8% | – | – |
2 | 6.0% | – | – |
5 | 7.3% | 1.5% | – |
6 | 7.3% | 1.5% | 0.7% |
ファミリアチャンス中のキャラ紹介
フェミリアチャンス消化中はキャラ紹介が4回発生。
その際の種類で設定を示唆しています。
高設定ほど紫背景の「神様キャラ」が出現する模様です。
神様キャラは全8種存在。
ベル・リリ・ヴェルフ・エイナ…奇数設定示唆
アイズ・ベート・ティオナ・ティオネ…偶数設定示唆
ロキ・デメテル・ミアハ・フェファイストス…高設定期待度アップ
ヘスティア…設定2以上確定
フレイヤ…設定2否定
ガネーシャ…設定5以上確定
ゼウス…設定6確定
パターン別の選択率
設定 | その他 | 奇数示唆 (ベルなど) | 偶数示唆 (アイズなど) | 高設定示唆 (ロキなど) |
---|---|---|---|---|
1 | 24.8% | 39.6% | 29.7% | 4.9% |
2 | 24.8% | 29.7% | 39.6% | 4.9% |
5 | 22.8% | 37.1% | 27.8% | 8.8% |
6 | 22.7% | 25.0% | 37.3% | 10.5% |
設定 | ヘスティア | フレイヤ | ガネーシャ | ゼウス |
---|---|---|---|---|
1 | – | 1.0% | – | – |
2 | 1.0% | – | – | – |
5 | 1.0% | 2.0% | 0.5% | – |
6 | 2.0% | 1.0% | 1.0% | 0.5% |
通常時ファミリアボーナス終了画面
通常時のファミリアボーナス終了画面に設定差が存在。
設定によって終了画面の選択率が異なる模様です。
なお、下記以外は設定示唆なしの模様。
パターン別の示唆
リリのバッグ=奇数設定示唆
魔剣=偶数設定示唆
ヘスティアのリボン=高設定示唆
終了画面選択率
設定 | 通常 | リリバッグ | 魔剣 | リボン |
---|---|---|---|---|
1 | 28.1% | 37.5% | 28.1% | 6.3% |
2 | 27.8% | 27.8% | 37.2% | 7.2% |
5 | 26.9% | 35.9% | 26.9% | 10.3% |
6 | 26.2% | 26.2% | 35.1% | 12.5% |
通常時概要
通常時のステージ
■通常時は複数のステージで管理
■ステージで内部状態を示唆
ステージ | 状態期待度 |
---|---|
迷宮都市 | 低 |
円形闘技場 | ↓ |
旧市街 | 高(高確示唆) |
バベル中央広場 | 超高確示唆 |
石盤時計
■画面下の石盤時計で直撃ゾーン期待度を示唆
■時間の経過(ゲーム数)によってRT直撃チャンスが近づく!?
■発光状態は期待度アップ
■ボーナス後・RT後50G・100G刻みで作動!?
石盤発光時+有利区間時RT直撃当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
ベル | 5.6% |
強ベル | 15.7% |
弱チェリー | 35.9% |
強チェリー | 53.9% |
スイカ | 18.0% |
強チャンス目 | 35.9% |
ベルチェリー | 53.9% |
※有利区間中は、払い出しランプのドットで確認可能
ファミリアホーム
■移行するとチャンス
■ソロプレイ期待度約50%
■ベルでも期待度10%以上
※ベル<強ベル<スイカ<弱チェリー<強チャンス目<強チェリー<ベルチェリー
ファミリアホーム中のRT直撃当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
ベル | 10.3% |
強ベル | 29.2% |
弱チェリー | 66.7% |
強チェリー | 100% |
スイカ | 33.3% |
強チャンス目 | 66.7% |
ベルチェリー | 100% |
消化ゲーム数別・RT直撃期待度
区間G数 | 直撃期待度 | 区間G数 | 直撃期待度 |
---|---|---|---|
1G~24G | ★ | 500G~524G | △ |
25G~49G | ◎ | 525G~549G | ○ |
50G~74G | ○ | 550G~574G | △ |
75G~99G | △ | 575G~599G | × |
100G~124G | ★ | 600G~624G | × |
125G~149G | ◎ | 625G~649G | △ |
150G~174G | ◎ | 650G~674G | ○ |
175G~199G | × | 675G~699G | △ |
200G~224G | × | 700G~724G | × |
225G~249G | ○ | 725G~749G | × |
250G~274G | ◎ | 750G~774G | × |
275G~299G | ○ | 775G~799G | △ |
300G~324G | × | 800G~824G | ○ |
325G~349G | × | 825G~849G | △ |
350G~374G | △ | 850G~874G | × |
375G~399G | ○ | 875G~899G | × |
400G~424G | ○ | 900G~924G | △ |
425G~449G | △ | 925G~949G | ○ |
450G~474G | × | 950G~974G | △ |
475G~499G | × | 975G~999G | × |
ヘスティアチャレンジ
■押し順チャレンジ
■3択押し順正解でソロプレイ(RT)突入
■失敗してもファミリアホーム突入の大チャンス
演出一覧
通常演出
演出 | 概要 |
---|---|
セリフ演出 | アイズのセリフなら!? |
名言演出 | レア小役対応!? |
シルお弁当演出 | 大きいお弁当なら!? |
武器憧れ演出 | 憧れる武器によって!? |
豊穣の女主人演出 | 出てくる料理は!? |
ヴェルフ手入れ演出 | 完成するのは!? |
カットイン予告 | ヘスティアやアイズなら!? |
リールロック演出 | ロックは5段階!? |
連続演出
演出 | 概要 |
---|---|
ヘスティアデート | 女神達から逃げ切れれば!? |
ヘスティア・ナイフ | 説得できれば!? |
アイズトレーニング | アイズに反撃できれば!? |
バンプオブチキン | シルバーバック撃破で!? |
グリモア | 本がきちんと開けば!? |
クエスト書き換え演出 | 連続演出の途中で発生!? |
ミノタウロスタッチ | 大チャンス!? |
連続演出の期待度
タイトル別・連続演出期待度
演出 | 白タイトル | 赤タイトル | ピザ柄 |
---|---|---|---|
神の逢瀬 | 5.3% | 48.2% | 94.0% |
神様の刃 | 5.3% | 47.2% | 95.0% |
剣姫の鍛錬 | 13.0% | 67.6% | 98.1% |
臆病者の一撃 | 36.7% | 88.7% | 濃厚 |
魔導書 | 90.5% | 94.0% | 濃厚 |
カットイン演出時・成立役別期待度
成立役 | ベル(青) | ヘスティア(緑) | アイズ(赤) |
---|---|---|---|
弱チェリー | 4.8% | 50.0% | 100% |
強チェリー | 100% | 20.0% | 50.0% |
ベルチェリー | 50.0% | 100% | 50.0% |
スイカ | 25.0% | 33.3% | 50.0% |
強チャンス目 | 50.0% | 33.3% | 50.0% |
リールロック演出
演出 | 期待度 |
---|---|
ロック1 | 25.4% |
ロック2 | 50.3% |
ロック3 | 68.0% |
ロック4 | 90.2% |
ロック5 | FB+RT濃厚 |
ボーナス抽選詳細
ボーナス同時当選期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
弱チェリー | 1.6% |
強チェリー | 20.0% |
ベルチェリー | 50.0% |
スイカ | 10.0% |
強チャンス目 | 33.3% |
設定 | 強ベル | 弱チャンス目 |
---|---|---|
1 | 16.6% | 45.7% |
2 | 16.6% | 57.8% |
5 | 17.6% | 67.3% |
6 | 19.8% | 75.0% |
ボーナス概要
FAMILIA BONUS
■青7揃いor赤7揃い
■成立色で獲得枚数やRT突入期待度が異なる
■技術介入要素あり
■消化中の白7揃いはマルチプレイ獲得(マルチプレイ中はポーション)
ボーナス色別の性能
種別 | 獲得枚数 | RT突入期待度 |
---|---|---|
青7 | 純増最大251枚 | 70% |
赤7 | 純増最大202枚 | 40% |
カットイン色別の7揃い期待度
カットイン色 | 期待度 |
---|---|
青 | 5.0% |
緑 | 20.0% |
赤 | 60.0% |
虹 | 100% |
白7揃い確率
種別 | 確率 |
---|---|
青FB | 1/131.9 |
赤FB | 1/395.3 |
ヘスティアナイフ色別のRT期待度
色 | 期待度 |
---|---|
白 | 10.0% |
青 | 20.0% |
黄 | 30.0% |
緑 | 50.0% |
赤 | 80.0% |
紫 | 99.9% |
マルチプレイ中ボーナス・ポーション獲得確率
ボーナス | 確率 |
---|---|
青FB | 1/50.0 |
赤FB | 1/100.0 |
ポーション当選時のストック振り分け
ストック | 振り分け |
---|---|
1個 | 92.2% |
2個 | 5.9% |
3個 | 2.0% |
DIVINE JUDGE DOUBLE/DIVINE JUDGE
DIVINE JUDGE DOUBLE
■青7・青7・白7揃い
■獲得枚数変動型BIG
■獲得枚数約220枚
■JACゲーム6セット(138~256枚)
DIVINE JUDGE
■赤7・赤7・白7揃い
■獲得枚数変動型BIG
■獲得枚数約128枚
■JACゲーム3セット(69~148枚)
JACゲーム
■カットイン発生時にV字型に7が停止すれば成功
■成功時はもってけラッシュ、失敗時はぽかぽかタイムへ
もってけラッシュ
■1セット純増36枚
■「もっともっと」発生でラッシュ継続
ぽかぽかタイム
■1セット純増21枚
■ステージMAXで次回もってけラッシュのチャンス
FAMILIA CHANCE
■BAR揃い
■純増最大56枚
■消化中のキャラ紹介に秘密あり
RT概要
フェミリアミィス
■ゲーム感覚型のRT
■純増約0.4枚
■性能の異なる2種のダンジョンで構成
■ソロプレイからマルチプレイを目指す仕様
ソロプレイ
■チャンスRT
■30G継続
■約1/3で昇格
ソロプレイ中のマルチプレイ昇格期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
強ベル | 16.9% |
弱チェリー | 27.9% |
強チェリー | 78.0% |
ベルチェリー | 100% |
スイカ | 16.9% |
強チャンス目 | 43.4% |
マルチプレイ
■ソロプレイからの昇格・通常時の抽選・ボーナス中の白7揃いから突入
■メインRT
■昇格時の平均G数約350G
■3パートで構成
エピソード
■30G継続
■終了後はダンジョンへ
ダンジョン
■スタミナがなくなるまで継続
■平均60G継続
■終了後の演出成功でエピソードへ(約70%)
■終了後の演出失敗でデスパレードゾーンへ(約30%)
■消化中にポーションがあればスタミナ全回復
■7揃い確率はオーブの色で変化
■貯めた魔石で次回エピソードの継続抽選
■クリスタル役物の色と光り方で魔石獲得数を示唆
▼クリスタル色別の継続期待度
色 | 期待度 |
---|---|
青 | 20%以上 |
黄 | 40%以上 |
緑 | 60%以上 |
赤 | 75%以上 |
紫 | 85%以上 |
虹 | 100% |
▼オーブの色別白7揃い期待度
色 | 期待度 | 実質7揃い確率 | |
---|---|---|---|
通常 | 炎状態 | ||
青 | 5.0% | 1/384.6 | 1/50.0 |
黄 | 10.0% | 1/236.3 | 1/30.7 |
緑 | 30.0% | 1/94.1 | 1/15.4 |
赤 | 70.0% | 1/30.3 | 1/6.7 |
▼RT中オーブ燃焼当選率
獲得G数 | 強ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|
3G | 48.4% | 89.8% | – |
5G | 22.0% | – | 89.8% |
7G | 5.5% | – | – |
9G | 2.7% | – | – |
合計 | 78.5% | 89.8% | 89.8% |
獲得G数 | スイカ | 強チャンス目 | ベルチェリー |
---|---|---|---|
3G | 79.6% | 40.0% | – |
5G | 5.1% | 29.8% | 29.4% |
7G | 5.1% | 20.0% | 30.2% |
9G | – | – | 30.2% |
合計 | 89.8% | 89.8% | 89.8% |
※オーブ燃焼中は下記表の上乗せ抽選になる
▼オーブ燃焼中の燃焼G数上乗せ抽選
獲得G数 | 強ベル | 弱チェリー | 強チェリー |
---|---|---|---|
1G | – | – | – |
3G | 48.4% | 89.8% | – |
5G | 22.0% | – | 89.4% |
7G | 5.5% | – | – |
9G | 2.7% | – | – |
合計 | 78.5% | 89.8% | 89.8% |
獲得G数 | スイカ | 強チャンス目 | ベルチェリー | リプレイ |
---|---|---|---|---|
1G | – | – | – | 16.0% |
3G | 79.6% | 40.0% | – | – |
5G | 5.1% | 29.8% | 29.4% | – |
7G | 5.1% | 20.0% | 30.2% | – |
9G | – | – | 30.2% | – |
合計 | 89.8% | 89.8% | 89.8% | 16.0% |
デスパレードゾーン
■30G継続
■消化中はエピソード復帰抽選を行う
■自力継続パート
ファルナ
■マルチプレイ中の白7揃いの一部から突入
■突入率:1/1847(ダンジョン探索中の実質的な突入率)
■上乗せ特化ゾーン
■8G継続(STタイプ)
■平均7個ストック
■消化中はポーションのストック抽選
カットイン色別の7揃い期待度
色 | 期待度 |
---|---|
青 | 低 |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
ファルナ中のポーション獲得抽選
小役 | 非当選 | 1個 | 2個 | 3個 |
---|---|---|---|---|
リプレイ | 99.6% | 0.4% | – | – |
ベル | 89.8% | 10.2% | – | – |
強ベル | 49.8% | 50.2% | – | – |
弱チェリー | 49.8% | 50.2% | – | – |
強チェリー | – | 89.8% | 10.2% | – |
ベルチェリー | – | 80.0% | 14.9% | 5.1% |
スイカ | 49.8% | 50.2% | – | – |
強チャンス目 | – | 89.8% | 10.2% | – |
1枚役こぼし | 98.8% | 1.2% | – | – |
7揃い | – | 100% | – | – |
クリティカルゲーム
■マルチプレイ中の白7揃いの一部から突入
■突入率:1/93(ダンジョン探索中の実質的な突入率)
■上乗せ特化ゾーン
■消化中は魔石高確
※魔石はエピソード継続抽選期待度に影響
上乗せ特化ボーナス
神威解放
■ファルナ中のBAR揃いで突入のチャンス
■ポーションストック特化ボーナス
■毎ゲームポーションストック抽選
■カットイン色でストック個数を示唆
■平均8個ストック
神威解放中・カットイン別ポーション獲得期待度
ストック数 | 青 | 緑 | 赤 | 虹 |
---|---|---|---|---|
1個 | 72.3% | 90.6% | 50.0% | – |
2個 | 1.5% | 5.0% | 50.0% | 66.7% |
3個 | 1.0% | – | – | 33.3% |
ヘブンズストライク
■マルチプレイ中のBAR揃いで突入のチャンス
■魔石特化ボーナス
■毎ゲーム魔石の獲得抽選
■魔石を集めてマルチプレイの継続チャンス
ヘブンズストライク デウスデア
■クリティカルゲーム中のBAR揃いで突入のチャンス
■上位魔石特化ボーナス
■毎ゲーム魔石の超獲得抽選
■魔石の大量獲得のチャンス
フリーズ概要
演出フリーズ
発生契機
■通常時のFBまたはFC後FBが1G連(1G連フリーズ)
■リールロックがステップ5まで発展(ステップ5フリーズ)
■連続演出の逆転演出発生(逆転フリーズ)
確率
※調査中
恩恵
■ファミリアボーナス+マルチプレイ確定
---------スポンサードリンク---------
※公式サイト:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 公式
コメント