パチスロ バイオハザード6 新台スペック・天井・ゾーン・機械割・設定差解析まとめ
公開日:
:
最終更新日:2017/02/07
は行, 機種別解析, 解析速報 PV, スペック, ゾーン, バイオ6 PV, バイオ6 スペック, バイオ6 スロット, バイオ6 導入, バイオハザード6, 天井, 導入, 期待値, 解析
エンターライズからの新台スロットバイオハザード6が2015年7月6日に登場!!
本機は、A+ART機の新基準タイプで、千円ベースは約40Gとなっている模様。
このページでは、バイオハザード6 スロットの打ち方などといった基本情報から、攻略等に役立つ細かい情報までご紹介!!
前作大人気であったバイオハザード5の「ウロボロス」を凌ぐと言われている「ジュアヴォ-J‘AVO」に期待しよう!
→【エンターライズ】パチスロ バイオハザード6新機種プレス発表会
→【エンターライズ】パチスロ バイオハザード6プレス発表会・試打レポート
※パチスロバイオハザード6の最新情報を随時更新中!!
スポンサードリンク
9/30:ART終了画面のキャラ選択率を追記
10/1:ART後のモード移行率を追記
10/1:ART後の状態移行率を追記
10/1:ダイイングゾーン中の上乗せ抽選を追記
10/1:EXボーナス中上乗せ抽選を追記
ページ内目次(タップで該当箇所へ)
■パチスロバイオハザード6 基本スペック
→ボーナス&ART初当たり・機械割
→天井ゲーム数・恩恵
→天井モード移行率NEW!
→小役確率
→小役履歴による特殊抽選
■パチスロバイオハザード6 打ち方&レア小役停止形
→リール配列
→通常時の打ち方
→ボーナス中・ART中の打ち方
■パチスロバイオハザード6 通常時の詳細
→通常時のステージ
→自力解除ゾーン前兆ステージ
→ART当選比率
→本前兆濃厚となるセリフパターン
→上位モード&前兆中に発生しやすい演出
→内部状態移行率NEW!
→開始状態別のCZ初当たり確率
→CZ当選率
→CZモード別の特徴
→CZモード移行率
→自力解除ゾーン【ハザードバトル】
→自力解除ゾーン【パニックゾーン】
■パチスロバイオハザード6 ボーナス詳細
→エイダボーナス
→エクストラボーナスNEW!
■パチスロバイオハザード6 ART詳細
→ART「ハザード ラッシュ」
→クリサリッドシステム
→4thチャレンジ
→クロスオーバーエピソード
→ダイイングゾーンNEW!
→ART終了画面NEW!
→ART中のモード詳細
■パチスロバイオハザード6 ART中の上乗せ演出
→増殖上乗せ
→サドン変異上乗せ
→完全変異上乗せ
→上乗せ&特化ゾーンに期待できる演出
■パチスロバイオハザード6 上乗せ特化ゾーン詳細
→ザ・マーセナリーズ
→シューティングバースト
■パチスロバイオハザード6 ジュアヴォモード詳細
→ジュアヴォモード当選率
→保証ゲーム数振り分け
→ジュアヴォモード示唆演出
■パチスロバイオハザード6 ロングフリーズ詳細
→ロングフリーズ動画
■パチスロバイオハザード6 実践動画まとめNEW!
■パチスロバイオハザード6 PV・動画
→プレス発表会動画
→PV動画
→試打動画
スポンサーリンク
パチスロ バイオハザード6 基本スペック
■導入日:2015年7月6日
■導入台数:約25000台予定
■メーカー:エンターライズ
■システム:新基準機のA+ART機
■ベース:約40.42G
ボーナス&ART初当たり・機械割
設定 | ART当選率 | ボーナス | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/336.1 | 1/1024 | 97.58% |
2 | 1/319.4 | 1/1024 | 98.77% |
3 | 1/302.1 | 1/1024 | 99.98% |
4 | 1/262.3 | 1/1024 | 103.12% |
5 | 1/216.5 | 1/1024 | 107.15% |
6 | 1/181.3 | 1/1024 | 114.56% |
パチスロ バイオハザード6 天井・恩恵
▼天井ゲーム数
■ART間999G
※途中でボーナスを挟んでもOK
▼恩恵
■ART当選
パチスロ バイオハザード6 天井モード移行率
設定変更時の天井モード移行率
設定 | 通常B | 通常C | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|
1・2 | 81.1% | 6.3% | 12.5% | 0.2% |
3・4 | 73.6% | 6.3% | 20.0% | 0.2% |
5・6 | 68.6% | 6.3% | 25.0% | 0.2% |
※通常Aへの移行はナシ
ART終了後の天井モード移行率
▼通常A滞在時
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 79.6% | 20.0% | - | 0.4% | - |
2 | - | - | - | - | - |
3 | 79.6% | 20.0% | - | 0.4% | - |
4 | - | - | - | - | - |
5 | 50.0% | 46.9% | - | 3.1% | - |
6 | - | - | - | - | - |
▼通常B滞在時
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|---|
1 | - | 79.6% | 20.0% | 0.4% | - |
2 | - | 79.6% | 20.0% | 0.4% | - |
3 | - | 79.6% | 20.0% | 0.4% | - |
4 | - | 73.4% | 25.0% | 1.6% | - |
5 | - | 50.0% | 46.9% | 3.1% | - |
6 | - | 50.0% | 46.9% | 3.1% | - |
▼通常C滞在時
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|---|
1 | - | - | 80.0% | 20.0% | - |
2 | - | - | 80.0% | 20.0% | - |
3 | - | - | 80.0% | 20.0% | - |
4 | - | - | 66.7% | 33.3% | - |
5 | - | - | 50.0% | 50.0% | - |
6 | - | - | 50.0% | 50.0% | - |
▼天国滞在時
設定 | 通常A | 通常B | 通常C | 天国 | 超天国 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 82.5% | 5.0% | 2.5% | 10.0% | - |
2 | - | 87.5% | 2.5% | 10.0% | - |
3 | 43.8% | 25.0% | 6.3% | 25.0% | - |
4 | - | 62.5% | 12.5% | 25.0% | - |
5 | 22.2% | 22.2% | 22.2% | 33.3% | - |
6 | - | 37.5% | 37.5% | 25.0% | - |
※超天国滞在時は100%で次回天国移行
パチスロ バイオハザード6 小役確率
▼通常時の小役確率(全設定共通)
小役 | 確率 |
---|---|
押し順ベル | 1/3.64 |
共通ベル | 1/25.01 |
弱スイカ | 1/81.92 |
強スイカ | 1/655.36 |
弱チェリー | 1/256.0 |
強チェリー | 1/1057.03 |
最恐チェリー | 1/16384.0 |
弱チャンス目 | 1/163.84 |
強チャンス目 | 1/819.2 |
※50枚あたりのゲーム数40.42G
▼レア役合算確率
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/33.42 |
2 | 1/33.47 |
3 | 1/33.51 |
4 | 1/33.69 |
5 | 1/33.80 |
6 | 1/33.94 |
※擬似遊戯含む
パチスロ バイオハザード6 小役履歴による特殊抽選
成立役はサブ液晶下に表示され、4G間の履歴でCZなどを抽選する。
▼状況別の恩恵
履歴 | 通常時 | ART中 |
---|---|---|
ベル3連続 | CZ抽選 | - |
ベル4連続 | CZ濃厚 | - |
枠内レア小役1個 | CZ&ART抽選 | 上乗せ抽選 |
枠内レア小役2個 | CZ&ARTのチャンス | 上乗せ濃厚 |
枠内レア小役3個 | CZ&ART濃厚 | 上乗せ+増殖・変異濃厚 |
レア小役4連続 | ART確定 | 大量上乗せ |
パチスロ バイオハザード6 打ち方&レア小役停止形
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段or中段にBARを目安にチェリーを狙う
※押し順ナビ発生時はナビに従って消化
※変則押しはペナルティーの対象になるため注意
【下段BAR停止時】
対応役:弱チャンス目・強チャンス目・リーチ目
適当押しでOK
中段「リプ・リプ・ベル」で弱チャンス目
左・右リール「リプ・ベル」テンパイハズレで強チャンス目
中段「リプ・リプ・スイカ」でリーチ目
【角チェリー停止時】
対応役:弱チェリー・強チェリー・最恐チェリー
中・右リールに7狙い
2連チェリーで弱チェリー
3連チェリーで強チェリー
単チェリーで最恐チェリー
【中段チェリー停止時】
対応役:最恐チェリー
適当押しでOK
【上段スイカ停止時】
対応役:弱スイカ・強スイカ・強チャンス目・リーチ目
中リール7狙いで右リールフリー打ち
斜めスイカで弱or強スイカ
平行スイカで強スイカ
スイカハズレで強チャンス目
小Vのスイカハズレでリーチ目
ボーナス中・ART中の打ち方
押し順ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化しよう
スポンサーリンク

パチスロ バイオハザード6 通常時の詳細
通常時は主にレア小役でART直撃・ボーナス当選・自力解除ゾーン等でARTを目指す。
主にモード等などを示唆する通常ステージは5ステージあり、地下研究所・大学移行時はチャンスとなる。
また、主に自力解除ゾーンの前兆ステージである旧市庁舎・雪山洞窟・地下水路に移行すれば自力解除ゾーンの期待大。
なお前作同様、CZ・ART当選までモードは転落しない模様。
▼通常時のステージ
ステージ | 高確率期待度 |
---|---|
イドニア | △ |
雪山 | △ |
カタコンベ | △ |
地下研究室 | 〇 |
大学 | ☆ |
※期待度△<〇<☆
■【イドニア】期待度△
▼自力解除ゾーン前兆ステージ
■旧市庁舎
■雪山洞窟
■地下水路
▼ART当選比率
ART当選契機 | 当選割合 |
---|---|
ART直撃当選 | 4% |
天井到達からART当選 | 14% |
ボーナス経由からART当選 | 15% |
自力解除ゾーン経由で当選 | 68% |
本前兆濃厚となるセリフパターン
下記のセリフのパターンは本前兆濃厚パターンとなる。
緊迫状態が発生しなくても直撃ART・CZ本前兆の可能性があるので、このパターンは要暗記!
▼レオン×ヘレナ
レオン『頼りになるな パートナー』
→ヘレナ『どうかしらね』
▼クリス×ピアーズ
クリス『油断禁物だぞ』
→ピアーズ『わかってますよ』
▼ジェイク×シェリー
ジェイク『もう余裕だろ なぁ?』
→シェリー『油断しないでよね』
上位モード&前兆中に発生しやすい演出
■第3停止でライト発光(上位モードのチャンス)
■ゾンビ犬頻発(上位モードの期待大)
■血管浸透(前兆中濃厚)
■データ配列(前兆中濃厚)
■主人公が武器を構える(前兆中の可能性あり)
内部状態移行率
内部状態はLOW・MID・HI・SPの4種類存在し、上位状態ほどレア小役成立時のCZorART当選が高まる仕組み。
現在の状態に関わらずレア小役成立すれば一定の確率で昇格する。
なお、CZorART当選まで状態の転落はなし!
▼LOW滞在時の状態移行率
小役 | 移行せず | MIDへ | HIへ |
---|---|---|---|
弱レア小役 | 70.0% | 30.0% | - |
強レア小役 | - | 96.9% | 3.1% |
最恐チェリー | 100% | - | - |
ボーナス | 100% | - | - |
▼MID滞在時の状態移行率
小役 | 移行せず | HIへ | SPへ |
---|---|---|---|
弱レア小役 | 70.0% | 30.0% | - |
強レア小役 | - | 96.9% | 3.1% |
最恐チェリー | 100% | - | - |
ボーナス | 100% | - | - |
▼HI滞在時の状態移行率
小役 | 移行せず | SPへ |
---|---|---|
弱レア小役 | 70.0% | 30.0% |
強レア小役 | - | 100% |
最恐チェリー | 100% | - |
ボーナス | 100% | - |
▼設定変更時の内部状態移行率
設定 | LOW | MID | HI | SP |
---|---|---|---|---|
1~3 | - | 62.5% | 25.0% | 12.5% |
4~6 | - | 50.0% | 25.0% | 25.0% |
▼ART後の状態移行率
設定 | LOW | MID | HI | SP |
---|---|---|---|---|
1 | 84.4% | 1.6% | 12.5% | 1.6% |
2 | 65.9% | 20.0% | 1.6% | 12.5% |
3 | 62.5% | 6.3% | 25.0% | 6.3% |
4 | 35.9% | 50.0% | 1.6% | 12.5% |
5 | 43.8% | 25.0% | 25.0% | 6.3% |
6 | 12.5% | 37.5% | 25.0% | 25.0% |
開始状態別のCZ初当たり確率
設定 | LOW | MID | HI | SP |
---|---|---|---|---|
1 | 1/288.10 | 1/204.92 | 1/119.74 | 1/33.28 |
2 | 1/288.10 | 1/204.92 | 1/119.74 | 1/33.28 |
3 | 1/286.59 | 1/204.33 | 1/119.61 | 1/33.30 |
4 | 1/257.32 | 1/184.18 | 1/109.41 | 1/33.29 |
5 | 1/199.11 | 1/143.87 | 1/82.55 | 1/33.21 |
6 | 1/180.87 | 1/131.14 | 1/82.30 | 1/33.21 |
※ボーナスでの当選を除いたもの
CZ当選率
状態別のCZ当選率には下記の通り設定差が存在。
状態の把握が重要で、MID以下での弱レア役からCZ当選を何度か確認できれば設定5or6の可能性が高まる。
なお、強レア役から何度もスルーする様だと設定4以下の可能性が高まる。
また、ベル3連続入賞時のCZ当選率にも設定差が存在するため要注目!
▼LOW滞在時 CZ当選率
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | ||
---|---|---|---|---|
レア役数1個 | レア役数2個 | レア役数1個 | レア役数2個 | |
1~3 | 0.02% | 0.78% | 1.56% | 6.25% |
4 | 0.39% | 6.25% | 10.00% | 25.00% |
5 | 3.13% | 20.00% | 25.00% | 50.00% |
6 | 6.25% | 20.00% | 25.00% | 50.00% |
▼MID滞在時 CZ当選率
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | ||
---|---|---|---|---|
レア役数1個 | レア役数2個 | レア役数1個 | レア役数2個 | |
1~3 | 0.05% | 1.56% | 3.13% | 12.50% |
4 | 0.78% | 12.50% | 20.00% | 25.00% |
5 | 6.25% | 25.00% | 25.00% | 50.00% |
6 | 12.50% | 25.00% | 25.00% | 50.00% |
▼HI滞在時 CZ当選率
設定 | 弱レア役 | 強レア役 | ||
---|---|---|---|---|
レア役数1個 | レア役数2個 | レア役数1個 | レア役数2個 | |
1~3 | 1.56% | 12.50% | 12.50% | 25.00% |
4 | 6.25% | 25.00% | 25.00% | 50.00% |
5・6 | 25.00% | 50.00% | 50.00% | 50.00% |
▼ベル3連続入賞時 CZ抽選率
設定 | 当選率 |
---|---|
1・2 | 0.39% |
3・4 | 1.56% |
5・6 | 6.25% |
CZモード詳細
CZモードは全5種類あり、モードによってCZループ率が異なる。
CZモードが3以上ならCZループが確定!
また、上位モードほどパニックゾーン選択率が上がり、CZモードが5ならパニックゾーン確定。
▼CZモード別の特徴
CZモード | 特徴 |
---|---|
モード1 | 大半は通常に転落 |
モード2 | 約50%でCZループ |
モード3 | モード3を25%でループ、転落先はモード1 or 2 |
モード4 | モード4を50%でループ、転落先はモード2 or 3 |
モード5 | モード5を75%ループ、転落先はモード2 or 3 |
CZモード移行率
▼CZモード1滞在時
設定 | 通常へ | モード1へ |
---|---|---|
1 | 95.6% | 4.4% |
2 | 99.6% | 0.4% |
3 | 93.7% | 6.3% |
4 | 96.9% | 3.1% |
5 | 93.7% | 6.3% |
6 | 96.9% | 3.1% |
▼CZモード2滞在時
設定 | 通常へ | モード1へ | モード2へ |
---|---|---|---|
1 | 50.0% | 37.5% | 12.5% |
2 | 65.1% | 33.3% | 1.5% |
3 | 50.0% | 37.5% | 12.5% |
4 | 50.0% | 37.0% | 12.5% |
5 | 50.0% | 37.0% | 12.5% |
6 | 50.0% | 37.0% | 12.5% |
▼CZモード3~5滞在時
移行先 | モード3滞在時 | モード4滞在時 | モード5滞在時 |
---|---|---|---|
モード1へ | 50.0% | - | - |
モード2へ | 25.0% | 25.0% | 12.5% |
モード3へ | 25.0% | 25.0% | 12.5% |
モード4へ | - | 50.0% | - |
モード5へ | - | - | 75.0% |
※全設定共通
自力解除ゾーン【ハザードバトル】
■通常時のレア小役で突入抽選
■継続ゲーム数10G+α
■クロスオーバー発生でチャンス
■ミッション達成でART当選
■ART期待度は約35%
▼ハザードバトル中・ミッション当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ・通常リプレイ | 0.39% |
押し順ベル・共通ベル | 49.6% |
弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目 | 100% |
強チェリー・強スイカ・強チャンス目 | 100% |
※全設定共通
▼クロスオーバー中・ミッション当選率
成立役 | 当選率 |
---|---|
ハズレ・通常リプレイ | 6.25% |
押し順ベル・共通ベル | 50.0% |
弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目 | 100% |
強チェリー・強スイカ・強チャンス目 | 100% |
※全設定共通
▼ハザードバトル中・状況別のART当選率
成立役 | 非ミッション中 | ミッション中 | |
---|---|---|---|
低確 | 高確 | ||
ハズレ・通常リプレイ | - | 0.39% | 3.13% |
押し順ベル・共通ベル | - | 12.61% | 50.0% |
弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目 | - | 100% | 100% |
強チェリー・強スイカ・強チャンス目 | 1.57% | 100% | 100% |
※全設定共通
▼ミッション抽選中のチャンス演出
演出 | チャンスパターン | 内容 |
---|---|---|
会話 | レバー時『そろそろ決めるわよ!』 | 2G以上のミッション発展濃厚 |
会話 | 第3停止時『もう少し耐えるんだ!』 | 高確ミッション発展濃厚 |
HB無線 | 第1停止で通信が途切れる | 高確ミッション発展濃厚 |
味方攻撃 | 強攻撃 | 2G以上のミッション発展濃厚 |
作戦行動 | 強パターン | 高確ミッションのチャンス |
カットイン | 発生するだけでチャンス | 2G以上のミッション発展濃厚 |
気づき | 仲間が合流 | クロスオーバーへ発展 |
▼ミッション中のチャンス演出
ミッション | 強パターン |
---|---|
爆弾 | 第1停止で『作戦通りだ 撃て』 |
協力 | 第1停止で『このタイミング いける!』 |
シナリオ | 1G目:クリーチャーの攻撃を避ける |
シナリオ | 2G目:クリーチャーに攻撃をあてる |
シナリオ | 3G目:レバーで『これで終わらせるぞ! 準備OKよ!』 |
共通 | PUSHボタン小出現 |
自力解除ゾーン【パニックゾーン】
■継続ゲーム数20Gor無限
■G数振り分け20G:無限=97.7%:2.3%
■フリーズ発生で大チャンス
■ART期待度は約60%
▼PZ準備中のHR(ART)当選率
前兆別 | その他 | 共通ベル | ベル | レア役 | ボーナス |
---|---|---|---|---|---|
非当選 | 100% | 100% | 100% | - | - |
HR | - | - | - | 98.2% | 100% |
HR+ジュアヴォ | - | - | - | 0.5% | - |
HR+マーセナリーズ | - | - | - | 1.0% | - |
HR+シューティングバースト | - | - | - | 0.2% | - |
プレミアムハザードラッシュ | - | - | - | 0.05% | - |
▼PZ中のHR(ART)当選率
前兆 | 通常役 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
非当選 | 97.3% | 50.0% | - |
当選 | 2.7% | 50.0% | 100% |
▼PZ中HR(ART)当選時・前兆振り分け
前兆振り分け | 通常役 | 弱レア役 | 強レア役 | ボーナス |
---|---|---|---|---|
HR | 99.1% | 91.4% | 82.8% | 82.8% |
HR+ジュアヴォ | 0.3% | 1.6% | 3.1% | 3.1% |
HR+マーセナリーズ | 0.5% | 6.3% | 12.5% | 12.5% |
HR+シューティングバースト | 0.1% | 0.8% | 1.6% | 1.6% |
プレミアムハザードラッシュ | 0.01% | 0.01% | 0.01% | 0.01% |
パチスロバイオハザード6 ボーナス詳細
エイダボーナス
■通常時のレア役等で当選
■獲得枚数:150枚
■ボーナスによるART抽選アリ
■ムービジョンのパーセンテージがアップするほどチャンス
■通常時ART期待度約50%
■100%到達後は「エアドライブステージ」突入
■200%以上or810%達成で…!!
▼エイダボーナス中・100%以上到達時の恩恵
パーセンテージ | 恩恵 |
---|---|
100% | ART以上確定 |
130% | 4thチャレンジ成功確定 |
150% | 4thチャレンジ成功確定 |
180% | 4thチャレンジ成功確定 |
200% | シューティングバーストorプレミアムハザードラッシュ確定 |
810% | プレミアムハザードラッシュ確定 |
【%アップ抽選の詳細】
成立役によってテーブルを決定。
選択されたテーブルによってパーセントアップの割合が変化する。
また、枠内のレア役が多いほど上位テーブルとなりやすい。
▼成立役別の選択テーブル▼
小役/枠内のレア役小役数 | 0個 | 1個 | 2個 | 3個 |
---|---|---|---|---|
ベル | テーブル1 | テーブル1 | テーブル1 | テーブル1 |
リプレイ | テーブル2 | テーブル2 | テーブル2 | テーブル2 |
弱レア役 | テーブル3 | テーブル4 | テーブル7 | テーブル8 |
強レア役 | テーブル5 | テーブル6 | テーブル8 | テーブル9 |
確定役 | テーブル9 | テーブル9 | テーブル10 | テーブル10 |
▼テーブル1~7選択時の「%」アップ抽選
10~40%滞在時の「%」アップ抽選 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
テーブル | 昇格せず | +1段階 | +2段階 | +3段階 | +4段階 | +5段階 | +6段階 |
1 | 88.86% | 11.14% | - | - | - | - | - |
2 | 75.00% | 25.00% | - | - | - | - | - |
3 | - | 98.44% | 1.56% | - | - | - | - |
4 | - | 50.00% | 50.00% | - | - | - | - |
5 | - | - | 75.00% | 25.00% | - | - | - |
6 | - | - | - | 81.25% | 12.50% | 6.25% | 6.25% |
7 | - | - | - | - | 81.25% | 12.50% | 12.50% |
50%滞在時の「%」アップ抽選 | |||||||
テーブル | 昇格せず | 60%へ | 70%へ | 80%へ | 90%へ | 100%へ | - |
1 | 88.86% | 11.14% | - | - | - | - | - |
2 | 75.00% | 25.00% | - | - | - | - | - |
3 | - | 98.44% | 1.56% | - | - | - | - |
4 | - | 50.00% | 50.00% | - | - | - | - |
5 | - | - | 75.00% | 25.00% | - | - | - |
6 | - | - | - | 81.25% | 12.50% | 6.25% | - |
7 | - | - | - | - | 81.25% | 18.75% | - |
60~130%滞在時の「%」アップ抽選 | |||||||
テーブル | 昇格せず | +1段階 | +2段階 | +3段階 | +4段階 | - | - |
1 | 88.86% | 11.14% | - | - | - | - | - |
2 | 75.00% | 25.00% | - | - | - | - | - |
3 | - | 98.44% | 1.56% | - | - | - | - |
4 | - | 50.00% | 50.00% | - | - | - | - |
5 | - | - | 75.00% | 25.00% | - | - | - |
6 | - | - | - | 81.25% | 18.75% | - | - |
7 | - | - | - | - | 100% | - | - |
150%滞在時の「%」アップ抽選 | |||||||
テーブル | 昇格せず | 180%へ | 200%へ | 810%へ | - | - | - |
1 | 99.61% | 0.39% | - | - | - | - | - |
2 | 90.00% | 10.00% | - | - | - | - | - |
3 | - | 98.44% | 1.56% | - | - | - | - |
4 | - | 50.00% | 50.00% | - | - | - | - |
5 | - | - | 75.00% | 25.00% | - | - | - |
6 | - | - | - | 100% | - | - | - |
7 | - | - | - | 100% | - | - | - |
180%滞在時の「%」アップ抽選 | |||||||
テーブル | 昇格せず | 200%へ | 810%へ | - | - | - | - |
1 | 99.61% | 0.39% | - | - | - | - | - |
2 | 90.00% | 10.00% | - | - | - | - | - |
3 | - | 98.44% | 1.56% | - | - | - | - |
4 | - | 50.00% | 50.00% | - | - | - | - |
5 | - | - | 100% | - | - | - | - |
6 | - | - | 100% | - | - | - | - |
7 | - | - | 100% | - | - | - | - |
200%滞在時の「%」アップ抽選 | |||||||
テーブル | 昇格せず | 810% | - | - | - | - | - |
1 | 99.61% | 0.39% | - | - | - | - | - |
2 | 90.00% | 10.00% | - | - | - | - | - |
3 | - | 100% | - | - | - | - | - |
4 | - | 100% | - | - | - | - | - |
5 | - | 100% | - | - | - | - | - |
6 | - | 100% | - | - | - | - | - |
7 | - | 100% | - | - | - | - | - |
▼テーブル8~10選択時の「%」アップ抽選
10~70%滞在時の「%」アップ抽選 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
テーブル | 100%へ | 130%へ | 150%へ | 180%へ | 200%へ | 810%へ |
8 | 98.44% | 1.56% | - | - | - | - |
9 | - | 56.25% | 25.00% | 12.50% | 6.25% | - |
10 | - | 25.00% | 25.00% | 25.00% | 25.00% | - |
80%滞在時の「%」アップ抽選 | ||||||
テーブル | 100%へ | 130%へ | 150%へ | 180%へ | 200%へ | 810%へ |
8 | - | - | 98.44% | 1.56% | - | - |
9 | - | - | 56.25% | 25.00% | 12.50% | 6.25% |
10 | - | - | 25.00% | 25.00% | 25.00% | 25.00% |
90%滞在時の「%」アップ抽選 | ||||||
テーブル | 100%へ | 130%へ | 150%へ | 180%へ | 200%へ | 810%へ |
8 | - | - | - | 98.44% | 1.56% | - |
9 | - | - | - | 56.25% | 25.00% | 18.75% |
10 | - | - | - | 25.00% | 25.00% | 50.00% |
100%滞在時の「%」アップ抽選 | ||||||
テーブル | 100%へ | 130%へ | 150%へ | 180%へ | 200%へ | 810%へ |
8 | - | - | - | - | 98.44% | 1.56% |
9 | - | - | - | - | 56.25% | 43.75% |
10 | - | - | - | - | 25.00% | 75.00% |
エクストラボーナス
■獲得枚数:150枚
■レア役高確率状態の上乗せ特化ゾーンの役割となる
■BAR図柄が揃えばシューティングバースト確定
▼エクストラボーナス中 ゲーム数上乗せ抽選
成立役→ | リプ・ベル | 弱レア | 強レア | SBリプ |
---|---|---|---|---|
非当選 | 97.2% | - | - | 100% |
+10 | 2.5% | 79.1% | - | - |
+20 | 0.2% | 10.0% | 78.1% | - |
+30 | 0.1% | 5.0% | 10.0% | - |
+40 | 0.01% | - | - | - |
+50 | - | 5.0% | 10.0% | - |
+60 | - | 0.2% | 0.4% | - |
+70 | - | 0.2% | 0.4% | - |
+80 | - | 0.2% | 0.4% | - |
+90 | - | 0.2% | 0.4% | - |
+100 | - | 0.05% | 0.1% | - |
+150 | - | 0.05% | 0.1% | - |
+200 | - | 0.05% | 0.1% | - |
▼ボーナス終了時の上乗せ抽選(ボーナス中の上乗せなし時)
成立役 | 選択率 |
---|---|
+10 | 93.3% |
+20 | 3.1% |
+30 | 3.1% |
+50 | 0.4% |
+100 | 0.1% |
▼ボーナス終了後のHR復帰中のゲーム数上乗せ抽選
成立役→ | 弱レア | 強レア | 確定役 | ボーナス |
---|---|---|---|---|
非当選 | 83.6% | - | - | 100% |
+10 | 12.5% | 83.6% | - | - |
+20 | 3.1% | 12.5% | - | - |
+30 | 0.8% | 3.1% | - | - |
+50 | - | 0.8% | - | - |
+100 | - | - | 100% | - |
パチスロバイオハザード6 ART詳細
ART「ハザード ラッシュ」
直撃・自力CZ・ボーナス当選時の一部がメイン突入契機となるART。
当選時は準備中を経て、4thチャレンジにて初期ゲーム数と内部状態が決まる。
また、消化中はレア小役等で、ボーナスやクロスエピソードなどの抽選も行われるぞ!
■直撃
■天井到達時
■自力高確
■ボーナス経由
▼基本性能
■1セット50G+α
■純増2.3枚
■1話27G継続の擬似ボーナス搭載
■突入時にチャレンジゾーン経由
■消化中はクリサリッドシステム搭載
【クリサリッドシステム概要】
ムービジョンに細胞レベルが表示されており、コックピットにウイルスが貯まるほどレベルがアップする。
リプレイなどでも貯まるチャンスはあり、MAXまで貯まるとレア役確定となる。
■内部的な培養レベルは4段階
■レベル3まではリプレイの一部でレベルアップ
■レベルは一段階ずつアップ
■レベル4時の特定リプレイ成立で変換発生
▼リプレイ成立時のレベル上昇率
滞在レベル | 上昇率 |
---|---|
レベル1 | 3.39% |
レベル2 | 3.39% |
レベル3 | 5.00% |
4thチャレンジ
©CAPCOM
■7の揃い方で特化ゾーンや、レア役高確状態からスタートする場合アリ
■ムービジョンに7が揃えばART50G+ザ・マーセリナーズ
■ムービジョンに3連7が揃えばART50G+シューティングバースト
■ムービジョンにジュアヴォ7が揃えばART50G+ジュアヴォモード
クロスオーバーエピソード
■27G継続
■ARTのゲーム数減算STOP
■エピソードコンプリートで…!?
■特化ゾーン抽選アリ
▼規定ゲーム数による抽選
G数 | EP1 | EP4・7 | それ以外 |
---|---|---|---|
30G | 25.0% | 6.3% | 0.8% |
40G | 1.6% | 12.5% | 0.8% |
50G | 1.6% | 76.3% | 0.8% |
60G | 1.6% | – | 0.8% |
70G | 0.8% | – | 0.8% |
80G | 0.8% | – | 0.8% |
90G | 0.8% | – | 0.8% |
100G | 68.0% | 5.0% | 0.8% |
120G | – | – | 0.8% |
160G | – | – | 0.8% |
200G | – | – | 1.6% |
240G | – | – | 0.8% |
300G | – | – | 90.0% |
▼小役による抽選
■共通ベル:0.78%
■弱スイカ:3.13%
■強スイカ:33.26%
▼エピソード当選時の特化ゾーン抽選
EP | ザ・マーセナリーズ | シューティングバースト |
---|---|---|
奇数EP | 8% | 2% |
偶数EP | 2% | 8% |
引き戻しゾーン【ダイイングゾーン】
■ART規定ゲーム数消化後に突入
■RT転落リプレイを6G間引かなければ成功
■レア役成立時も成功となる
■成功時はART引き戻し
▼ダイイングゾーン中 ロックなし時のゲーム数上乗せ抽選
成立役→ | 弱レア | 強レア | 確定役 | ボーナス |
---|---|---|---|---|
非当選 | - | - | - | - |
+10 | - | - | - | - |
+20 | - | - | - | - |
+30 | 90.0% | 75.0% | - | 75.0% |
+50 | 10.0% | 25.0% | 100% | 25.0% |
▼ダイイングゾーン中 完全変異・増殖時のゲーム数上乗せ抽選
成立役→ | 弱レア | 強レア | 確定役 | ボーナス |
---|---|---|---|---|
非当選 | - | - | - | 100% |
+10 | - | - | - | - |
+20 | - | - | - | - |
+30 | 90.0% | 75.0% | - | - |
+50 | 10.0% | 25.0% | 100% | - |
▼ダイイングゾーン中 サドン変異時のゲーム数上乗せ抽選
成立役→ | 弱レア | 強レア | 確定役 | ボーナス |
---|---|---|---|---|
非当選 | - | - | - | 100% |
+10 | 50.0% | 50.0% | - | - |
+20 | 34.4% | 34.4% | - | - |
+30 | 12.5% | 12.5% | - | - |
+50 | 3.1% | 3.1% | 100% | - |
ART終了画面の示唆内容
終了画面 | 内容 |
---|---|
背景にキャラアリ | CZ潜伏の可能性アリ |
男性陣or女性陣 | CZ前兆モード2以上+男性・女性陣で設定差アリ? |
全員集合 | 設定5or設定6確定 |
エンタライオン | 設定6確定 |
前作同様にART終了画面は複数存在し、モードや設定の示唆を行っているので必ずチェック。
キャラなしの画面が基本となるが、キャラ全員集合(7人)の画面が出現すれば設定5or6が確定!
また、終了画面に「エンタライオン」が出現した場合は設定6が確定!
なお、キャラがいる画面はCZなどの示唆となっており、男性陣or女性陣ならCZ前兆モード2以上となるため即ヤメ厳禁。
▼設定5or6確定となるART終了画面
▼ART終了画面 ステージ背景キャラなし選択率
高確前兆→ | 高確前兆 モードなし |
高確前兆 モード1 |
高確前兆 モード2~5 |
---|---|---|---|
設定1~5 | 1/1.0 | 1/1.3 | 1/2.7 |
設定6 | 1/1.0 | 1/1.4 | 1/2.9 |
▼ART終了画面 ステージ背景キャラあり選択率
高確前兆→ | 高確前兆 モードなし |
高確前兆 モード1 |
高確前兆 モード2~5 |
---|---|---|---|
全設定 | - | 1/4.0 | 1/8.0 |
▼ART終了画面・男性陣選択率
高確前兆→ | 高確前兆 モードなし |
高確前兆 モード1 |
高確前兆 モード2~5 |
---|---|---|---|
設定1・3 | - | - | 1/2.7 |
設定2・4 | - | - | 1/8.0 |
設定5 | - | - | 1/2.7 |
設定6 | - | - | 1/4.0 |
▼ART終了画面・女性陣選択率
高確前兆→ | 高確前兆 モードなし |
高確前兆 モード1 |
高確前兆 モード2~5 |
---|---|---|---|
設定1・3 | - | - | 1/8.0 |
設定2・4 | - | - | 1/2.7 |
設定5 | - | - | 1/8.0 |
設定6 | - | - | 1/4.0 |
▼ART終了画面・エンタライオン選択率
高確前兆 | 全て |
---|---|
設定1~5 | - |
設定6 | 1/80.3 |
▼ART終了画面・全員集合選択率
高確前兆 | 全て |
---|---|
設定1~4 | - |
設定5 | 1/201.0 |
設定6 | 1/80.3 |
ART中のモード詳細
■各ステージ突入時にモード移行抽選
■モードは6種類
■モードにより特化ゾーン当選率が変化
▼ステージ別のHRモード振り分け
ステージ | モード2 | モード3 | モード4 | モード5 | モード6 |
---|---|---|---|---|---|
ステージ1 | 89.3% | 10.0% | 0.39% | 0.2% | 0.1% |
ステージ4・7 | - | 37.5% | 25.0% | 25.0% | 12.5% |
上記以外 | 98.1% | 1.56% | 0.2% | 0.1% | 0.0% |
※HRモード1はプレミアムARTでのみ移行
▼各HRモード別の当選率
HRモード | SB当選率 | TM当選率 |
---|---|---|
HRモード1 | 1/544.0 | 1/3495.25 |
HRモード2 | 1/17408.0 | 1/5826.05 |
HRモード3 | 1/1591.59 | 1/655.36 |
HRモード4 | 1/106105.9 | 1/218.45 |
HRモード5 | 1/136.00 | 1/5826.05 |
HRモード6 | 1/181.33 | 1/218.45 |
パチスロバイオハザード6 ART中の上乗せ演出
【増殖上乗せ】
■ゲーム数上乗せ後のレバーONで分裂する可能性アリ
■最大27分裂
【サドン変異上乗せ】
■獲得ゲーム数表示後液晶に異変が発生
■数字の組み合わせでゲーム数が激変
【完全変異上乗せ】
■上乗せ後のレバーONでゲーム数がサナギ化
■クリーチャーを攻撃してゲーム数上乗せ
■クリーチャーの種類によって上乗せ期待度が変化
クリーチャー | 上乗せ期待度 |
---|---|
ストゥレラツ | 低 |
ナパドゥ | ↓ |
グネズド | ↓ |
ハオス | 高 |
上乗せ&特化ゾーンに期待できる演出
演出 | 内容 |
---|---|
サドンアタック | 上乗せのチャンス |
ウスタナク | 上乗せ時は+50G以上に期待 |
フラッシュバック | 大量上乗せorシューティングバースト |
ウェスカー | 大量上乗せor上乗せゾーンのチャンス |
上乗せG数が『+6G』 | 完全変異で『ハオス』出現確定 |
パチスロバイオハザード6 上乗せ特化ゾーン詳細
ザ・マーセナリーズ
▼突入契機
■ARTのレア役当選
■クロスオーバーエピソード終了後
■4thチャレンジでの青7揃い
▼性能
■20ゲーム+α
■ARTのゲーム数減算STOP
■消化中は直乗せ、特化ゾーン自体の上乗せ
■ポイント獲得抽選を行い、獲得時は最終ゲームでポイントに応じたゲーム数が乗る
▼ザ・マーセリナーズ当選率
HRモード | 弱スイカ | 強スイカ | トータル |
---|---|---|---|
HRモード1 | 0.78% | 12.50% | 1/3495.25 |
HRモード2 | 0.78% | 5.00% | 1/5826.05 |
HRモード3 | 6.25% | 50.00% | 1/655.36 |
HRモード4 | 25.00% | 100% | 1/218.45 |
HRモード5 | 0.78% | 5.00% | 1/5826.05 |
HRモード6 | 25.00% | 100% | 1/218.45 |
シューティングバースト
▼突入契機
■ART・エクストラボーナス中のBAR揃い
■クロスオーバーエピソード終了後
■4thチャレンジでの3連7揃い
▼性能
■連撃上乗せゾーン
■ARTのゲーム数減算STOP
■攻撃の種類によって期待度変化
■3種類の継続モードが存在
▼ART中のBAR揃い確率
HRモード | 確率 |
---|---|
HRモード1 | 1/544.00 |
HRモード2 | 1/17408.00 |
HRモード3 | 1/1591.59 |
HRモード4 | 1/106105.90 |
HRモード5 | 1/136.00 |
HRモード6 | 1/181.33 |
TM中 | 1/34816.0 |
▼攻撃の種類別の上乗せ期待度
攻撃 | 期待度 |
---|---|
ハンドガン | 低 |
ショットガン | ↓ |
グレネードランチャー | ↓ |
マーシャルアーツ | ↓ |
スタンバトン | ↓ |
ピアーズキャノン | ↓ |
パイルボム | 高 |
▼シューティングバーストモード振り分け
SBモード | 振り分け |
---|---|
モード1 | 81.3% |
モード2 | 12.5% |
モード3 | 6.2% |
▼SBモード別・保証後の振り分け
色 | モード1 | モード2 | モード3 |
---|---|---|---|
終了 | 73.5% | 24.8% | 25.0% |
継続 | 25.0% | 75.0% | – |
再セット | 1.5% | 0.2% | 75% |
※再セットが選択された場合は再度、上乗せ保証5回が追加される。
▼パネル色によるSBモード示唆
色 | モード1 | モード2 | モード3 |
---|---|---|---|
白 | 50.0% | 6.3% | 6.3% |
青 | 31.3% | 12.5% | 6.3% |
黄 | 12.5% | 18.8% | 12.5% |
緑 | 6.3% | 25.0% | 18.8% |
赤 | – | 37.5% | 25.0% |
虹 | – | – | 31.2% |
パチスロバイオハザード6 チェリー高確「ジュアヴォモード」
通常時・ART中共に当選する可能性がある「ジュアヴォモード」の当選時はレア小役確率が約1/5までアップする。
前作あった「ウロボロス」を凌駕する性能の模様だ!!
また、上位版「パンデミックジュアヴォモード」も存在し、消化中はレア小役確率が役1/3までアップするぞ!
■チェリー高確率状態
■レア役確率約1/5
■通常時、ART中共に突入する可能性アリ
■特化ゾーンとの重複もアリ
■当選率はART中約1/2500
■上位版【パンデミックジュアヴォモード】存在
■【パンデミックジュアヴォモード】のレア役確率は約1/3
ジュアヴォモード当選率
▼通常時のジュアヴォモード当選率
小役 | 移行率 |
---|---|
弱チャンス目 | 28.1% |
強チャンス目 | 75.0% |
その他の小役 | 0.1% |
※全設定共通
▼ART中上乗せゾーン開始時のジュアヴォモード当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ・ベル | 0.39% |
弱チェ・弱スイカ・弱チャ目 | 12.50% |
強チェ・最恐チェ・強スイカ・強チャ目 | 25.00% |
ボーナス | 50.00% |
※抽選タイミングは【EP1G目・マーセナリーズ開始時・SB開始時】
▼ART中・チャンス目成立時の当選率
小役→ | 弱チャンス目 | 強チャンス目 | ||
---|---|---|---|---|
HRモード↓ | ジュアヴォ | パンデミック | ジュアヴォ | パンデミック |
HRモード1 | 0.52% | 0.03% | 5.00% | 0.31% |
HRモード2 | 0.55% | 0.03% | 25.00% | 1.22% |
HRモード3 | 0.55% | 0.03% | 25.00% | 1.22% |
HRモード4 | 0.55% | 0.03% | 25.00% | 1.22% |
HRモード5 | 0.55% | 0.03% | 25.00% | 1.22% |
HRモード6 | 47.50% | 2.50% | 95.00% | 5.00% |
ジュアヴォモード保証ゲーム数振り分け
保証G数 | 振り分け |
---|---|
20G | 96.8% |
30G | 3.1% |
40G | 0.05% |
50G | 0.01% |
ジュアヴォモード示唆演出
■ハズレorベル→フラッシュ発生で潜伏確定
■上記以外→第3停止時のフラッシュで潜伏確定
パチスロバイオハザード6 ロングフリーズ恩恵・詳細
▼確率
※調査中
▼恩恵
■プレミアムハザードラッシュ確定
▼プレミアムハザードラッシュ性能
■ARTゲーム数の減算ストップ
■シューティングバースト突入率アップ
■エピソードコンプリート確定
スポンサーリンク
パチスロ バイオハザード6 ロングフリーズ動画
パチスロバイオハザード6 プレス発表会動画
バイオハザード6 スロット PV動画
バイオハザード6 スロット 試打動画
バイオハザード6 実践動画まとめ
関連記事
-
CRルパン三世9 Lupin The End パチンコ新台スペック・ボーダー・演出・解析まとめ
平和より新台【CRルパン三世 Lupin The End】が2016年10月24日より導入予
-
パチスロ 鉄拳3 エンジェルver. 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ
山佐からの新台【パチスロ 鉄拳3 エンジェルver.】が2016年3月7日に導入予定!
-
パチスロ ケロロ軍曹 新台スペック・天井・フリーズ・設定差解析まとめ
大都からの新台【パチスロ ケロロ軍曹】が2017年6月19日に導入予定! 本機は人気ア
-
パチスロ ゼクスイグニッション 新台スペック・天井・フリーズ・設定差解析まとめ
オリンピアからの新台【パチスロ ゼクスイグニッション】が2017年3月6日に導入予定!
-
-
パチスロ クレアの秘宝伝2 眠りの塔と目覚めの石 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ
大都からの新台【パチスロ クレアの秘宝伝2 眠りの塔と目覚めの石】が2016年8月22日に導
Comment
[…] スペック・天井・ゾーン・機械割・設定差解析まとめ […]
[…] 引用元 http://slotkaiseki.jp/post-3985/ […]
情報参考にさせていただいております。記載がなかったのでコメントで失礼します。上乗せ期待度5のクリーチャーはハオスでした。もうご存知でしたら申し訳ありません。
上乗せ期待度5のクリーチャーにハオスを追加しました。
情報提供ありがとうございます。
質問です、たぶん設定6?の台だと思うのですが、
7000枚出した後、はまり400、その後に2連、また400はまり、2連、400はまり、パニックゾーン連続3回めであたり2連、した後、右の液晶?でJAVO(上下)のランプが付きっぱなしになったのですが、(通常ゲームで)あれは、なんだったんでしょうか?HD当てても消えず、ずっと付いてました。(そのあと482ゲームはまり、やっと消えました)
ちょっとこちらでも分かりかねますので、詳細が判明次第追記いたします。
自分、でもいろいろしらべてみます。ありがとうございました。
質問です。
昨日、hd後1ゲーム目でエンタライオンが、現れたのですが6確定なのでしょうか?それとも、hd終了後の画面じゅなきゃ確定じゃないのでしょうか?(2万負けました、9999回転間で回して、でた枚数最高が1796枚数です)
ART終了画面でのエンタライオンが設定6確定となります。
それ以外のエンタライオンは現状では設定示唆があるかどうかは不明です。
[…] […]