ガルパン2(ガールズ&パンツァーG) スロット新台 天井 設定判別 フリーズ 解析まとめ

オリンピアからの新台【パチスロ ガールズ&パンツァー2(ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~)】が2019年7月8日より導入開始。

当ページでは、【パチスロ ガールズ&パンツァー2】の噂情報からスペック・天井・フリーズ・設定判別要素などの解析情報をまとめていきます。

 

---------スポンサードリンク---------

基本スペック

■導入予定日:2019年7月8日

■導入台数:約10000台予定

■メーカー:オリンピア

■タイプ:AT(純増2.6枚)

■コイン単価:2.6円

■千円ベース:50G

 

初当たり・機械割

設定 初当たり 機械割
1 1/461.2 97.7%
2 1/441.7 99.2%
3 1/433.9 100.0%
4 1/405.0 102.5%
5 1/379.7 105.3%
6 1/328.5 110.1%

 

特徴

■ガールズ&パンツァーの第二弾

■6号機

■初代のスペック・ゲーム性に新たな面白さを加えて復活

■好評だった自力感×ヤレる感の徹底強化AT「新戦車道」

■圧倒的間持ち要素搭載

■ファン納得のやりこみ要素搭載

 

スペック比較

項目 ガルパン ガルパンG
AT純増 2.5枚 2.6枚
ベース 約45G 約50G
CZ確率 1/173.4 1/158.0
初当たり 1/399.7 1/461.2
初当たりまで
の使用メダル
約440枚 約460枚
平均TY 約400枚 約420枚
コイン単価 約2.8円 約2.6円
MY単価 約886枚 約875枚

 

AT中の楽曲

■戦車道中デフォルト曲(3曲)

■GOING PANZER WAY!

■それゆけ!乙女の戦車道!!

■DreamRiser

■Enter Enter MISSION!

■戦車道進行曲!パンツァーフォー!

■緊迫する戦況です!

■プリティッシュ・グレナディアーズ

■アメリカ野砲隊マーチ

■ボーリュシュカ・ボーレ

■La Fiamme Nere

■エーリカ

■カチューシャ

■希望の絆

■眠れる本能

■あんこう音頭

 

天井ゲーム数・恩恵

CZ天井

本機は最大6周期で天井となり、最大6周期で必ずCZへ突入します。4周期以上ハマッていたら狙い目!?

※メニュー画面から確認可能

 

リセット時の挙動

項目 リセット時 電源OFF/ON
CZ天井 リセット 引き継ぐ
ステージ 通学路 通学路
あんこうカウンター
のポイント
リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ

リセット時、電源OFF/ON時いずれも朝一のカウンター表示は?となっていますが、据え置き時は内部ポイントを引き継いでいるため、前日が300pt手前なら変更判別が可能。

 

リセット判別例

■前日残り10pt→朝一即周期到達=据え置きの可能性大

■前日4周期→朝一2周期目でCZ当選=据え置きの可能性アップ

 

リセットの恩恵

朝一は、有利区間ランプが消灯してたらリセットが濃厚となります。(有利区間ランプはクレジットの右下のドット)

※点灯してたら据え置きorホールの対策済み濃厚

 

リセット時の内部CZスタート当選率
当選率 約30.4%

 

リセット狙い期待値
項目 内容
1台あたり +519円
機械割 113.7%

【算出条件】
・AT非当選かつ周期未到達時は35Gやめ
・平均AT直撃当選ゲーム数は33G
・AT直撃当選率は12.4%
・リセット狙い中の1周期目到達率32.7%
・AT初当たり期待枚数405枚(フリーズがあるので若干少なめに計算)

期待枚数や周期到達時のCZ当選率・CZ成功率は解析を元にした机上計算、それ以外は実戦値を元に条件を設定。

※参考元「期待値見える化」様

 

小役確率

通常時の小役確率

全状態共通
小役 確率
1枚役 1/3.1
強ベル 1/170.1
双眼鏡 1/256.0
みほ図柄揃い 1/2048.0
設定 共通ベル
1 1/30.9
2 1/28.5
3 1/26.4
4 1/24.7
5 1/23.1
6 1/21.7

 

非パンツァーハイ中
小役 確率
弱チェリー 1/128.0
強チェリー 1/512.0
レア役合算 1/51.2

 

パンツァーハイ中
小役 確率
弱チェリー 1/3.0
強チェリー 1/7.7
レア役合算 1/2.1

 

戦車道チャレンジ中
小役 確率
みほ図柄1個 1/9.7
みほ図柄2個 1/39.7
みほ図柄揃い 1/2048.0
みほ図柄狙い合算 1/7.8

 

戦車道中

小役 確率
みほ図柄揃い 1/2048.0

 

ショートorロングフリーズ

小役 確率(通常時)
ショートフリーズ
(みほ揃い)
1/2048.0
ロングフリーズ
(みほ非揃い)
1/52272.6~1/58786.8

 

50枚あたりのゲーム数

設定 ベース
1 50.4G
2 51.4G
3 52.4G
4 53.5G
5 54.7G
6 55.9G

 

打-WIN詳細

■お楽しみカスタム「打-WIN」が搭載

■ミッションを達成して称号を獲得

■称号はキャラとテキストの組み合わせで約1000万通りあり

 

 

メニュー画面

メニュー画面は「前回の名場面」という項目が存在し、その右には「本日の名場面」という項目が存在し出現する事があります。

「前回の名場面」なら前回のCZの終了画面、「本日の名場面」はAT終了画面のうち『設定2以上示唆』のものが表示されます(内容が良いものが出たら更新される)

メニュー画面を確認すれば打たずに高設定台を拾える可能性があるので、打つ前には確認するのもありでしょう。

 

---------スポンサードリンク---------

打ち方&小役停止形

リール配列

 

通常時の打ち方

左リール上段に黒BAR狙い、中・右リール適当打ち

 

主なレア役停止形

■ベルの小V停止…強ベル

■2連チェリー+右リール下段リプレイ…弱チェリー

■3連チェリーor右リール下段リプレイ以外…強チェリー

■双眼鏡揃い…双眼鏡(黒BARは双眼鏡の代用)

■みほ揃い(ナビ発生時の逆押し、中押しのみ有効)

 

AT中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化

※逆押しカットイン発生時は従い消化

 

 

設定判別・推測要素

AT初当たり確率

AT初当たり確率に設定差が存在。

高設定ほど初当たりが優遇されています。

 

設定 初当たり
1 1/461.2
2 1/441.7
3 1/433.9
4 1/405.0
5 1/379.7
6 1/328.5

 

共通ベル確率

共通ベル確率に設定差が存在。

共通ベルはAT中にナビ無しで揃うベルになります。

なお、強ベルと混合しない様に注意。

 

共通ベル確率

設定 共通ベル
1 1/30.9
2 1/28.5
3 1/26.4
4 1/24.7
5 1/23.1
6 1/21.7

 

通常時の実質9枚ベル合成確率

通常時の実質的な9枚ベル確率は下記の通り高設定ほど優遇されているため参考までに。

(※下記は強ベルを除いた数値)

 

設定 確率
1 約1/8.6
2 約1/8.4
3 約1/8.3
4 約1/8.3
5 約1/8.2
6 約1/8.0

 

CZ突入率

CZ(戦車道チャレンジ・あんこう祭り)突入率に設定差が存在。

分母は大きいですが、特にあんこう祭りに大きな設定差あり!

 

CZ突入率

設定 戦車道 あんこう 左記合成
1 1/162.4 1/5854.5 1/158.0
2 1/161.1 1/4477.3 1/155.5
3 1/158.9 1/3947.4 1/152.8
4 1/151.7 1/2859.5 1/144.0
5 1/141.2 1/2466.9 1/133.6
6 1/141.3 1/1208.6 1/126.5

※優勝後に移行するCZを含む

 

CZ当選時の振り分け

CZ当選時の種別振り分けに設定差があり、高設定ほどあんこう祭りへの振り分けが優遇されています。

 

設定 戦車道チャレンジ あんこう祭り
1 97.7% 2.3%
2 96.9% 3.1%
3 96.5% 3.5%
4 95.3% 4.7%
5 94.9% 5.1%
6 89.8% 10.2%

※準備中の昇格抽選は含まれない

 

CZ格上げ抽選
小役 当選率
弱チェリー
強ベル
1.6%
双眼鏡
強チェリー
25.0%

※あんこう祭り時の当選はATへの昇格抽選

 

パネル革命による設定示唆

CZ消化中にパネル革命発生時はAT確定+設定2以上濃厚となります。

この時3つのパネルが同一キャラとなるのですが、これが黒峰峰なら高設定示唆!?

 

パネル革命・揃った敵高校別の示唆

敵高校 示唆
プラウダ揃い 設定2以上
サンダース揃い 設定4以上
グロリアーナ揃い 設定6

 

戦車道革命による設定示唆

戦車道終了画面で発生する可能性のある戦車道革命が発生したら設定4以上濃厚!

 

突当り革命による設定示唆

CZ準備中に発生する可能性のある突当り革命が発生したら、AT確定+設定4以上濃厚となります。

 

CZ「戦車道チャレンジ」終了画面

CZ「戦車道チャレンジ」終了画面に設定差が存在。

終了画面は戦車道チャレンジ終了時(失敗時)に「PUSHボタン」を押すと発生します。

ちなみに、PUSHを押し忘れた場合でもメニュー画面の「前回の名場面」を見れば確認可能となっています。

※画面の選択率は総ゲーム数によって変動する仕様?

 

パターン別の示唆内容

春…奇数設定示唆

 

夏…偶数設定示唆

 

秋…奇数設定示唆+高設定示唆

 

冬…偶数設定示唆+高設定示唆

 

黒森峰…高設定示唆・弱

 

プラウダ…高設定示唆・弱

 

サンダース…高設定示唆・中

 

聖グロリアーナ…高設定示唆・中

 

アンツィオ…高設定示唆・強

 

敵隊長…設定2以上

 

みほまほ…設定6

 

CZ終了画面出現率

1G~2000G
画面 設定
1 2 3 4 5 6
38.70% 26.20% 36.20% 21.00% 31.70% 24.85%
30.00% 39.00% 21.00% 36.20% 18.00% 24.85%
13.50% 7.00% 16.70% 8.30% 20.00% 10.00%
7.30% 12.50% 8.30% 16.70% 10.00% 18.00%
黒森峰 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 6.00%
プラウダ 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 6.00%
サンダース 1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.00%
聖グロリアーナ 1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.00%
アンツィオ 0.50% 0.50% 1.00% 1.00% 1.50% 2.50%
敵隊長 2.80% 2.80% 2.80% 2.80% 2.80%
みほまほ 1.00%

 

2001G~4000G
画面 設定
1 2 3 4 5 6
38.70% 27.20% 36.20% 21.00% 31.70% 24.85%
30.00% 38.00% 21.00% 36.20% 18.00% 24.85%
13.50% 7.00% 16.70% 8.30% 20.00% 10.00%
7.30% 12.50% 8.30% 16.70% 10.00% 18.00%
黒森峰 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 6.00%
プラウダ 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 6.00%
サンダース 1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.00%
聖グロリアーナ 1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.00%
アンツィオ 0.50% 0.50% 1.00% 1.00% 1.50% 2.50%
敵隊長 2.80% 2.80% 2.80% 2.80% 2.80%
みほまほ 1.00%

 

4001G~6000G
画面 設定
1 2 3 4 5 6
39.70% 27.70% 36.00% 24.00% 32.50% 20.00%
31.00% 39.00% 22.00% 34.00% 18.00% 27.50%
12.50% 6.30% 16.70% 8.30% 20.00% 10.00%
6.30% 12.50% 8.30% 16.70% 10.00% 18.00%
黒森峰 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 7.00%
プラウダ 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 7.00%
サンダース 1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.50%
聖グロリアーナ 1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.50%
アンツィオ 0.50% 0.50% 1.00% 1.00% 1.50% 2.50%
敵隊長 2.00% 2.00% 2.00% 2.00% 2.00%
みほまほ 1.00%

 

6001G以降
画面 設定
1 2 3 4 5 6
38.50% 25.00% 37.00% 21.00% 26.00% 14.50%
30.00% 39.50% 22.00% 36.00% 17.00% 22.50%
14.00% 7.00% 16.00% 8.00% 25.00% 12.50%
7.00% 14.00% 8.00% 18.00% 12.50% 25.00%
黒森峰 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 7.00%
プラウダ 4.00% 5.00% 5.50% 5.50% 6.00% 7.00%
サンダース 1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.50%
聖グロリアーナ 1.00% 1.00% 1.50% 1.50% 2.00% 2.50%
アンツィオ 0.50% 0.50% 1.00% 1.00% 1.50% 2.50%
敵隊長 2.00% 2.00% 2.00% 2.00% 2.00%
みほまほ 2.00%

 

周期終了時の萌えカットイン

周期終了時のストーリー成否ジャッジのタイミングで発生する可能性のある萌えカットインの内容で設定を示唆。

萌えカットイン発生時は成功も濃厚!

 

周期到達時の萌えカットイン発生率

■ストーリー成功時の約1/20

 

パターン別の示唆内容

1月(初詣)…高設定示唆

 

2月(雪遊び)…高設定示唆

 

3月(ひな祭り)…高設定示唆

 

4月(花見)…高設定示唆

 

5月(日光浴)…高設定示唆

 

6月(雨宿り)…高設定示唆

 

8月(夏祭り)…高設定示唆

 

9月(体育祭)…高設定示唆

 

10月(温泉)…高設定示唆

 

11月(あんこう祭り)…高設定示唆

 

敵隊長…設定2以上

 

みほまほ…設定6確定

 

萌えカットイン出現率

設定 通常 高設定示唆
(1月~11月)
特殊※ 敵隊長 みほまほ
1 79.00% 20.00% 1.00%
2 69.00% 20.00% 1.00% 10.00%
3 66.50% 22.50% 1.00% 10.00%
4 66.50% 22.50% 1.00% 10.00%
5 64.00% 25.00% 1.00% 10.00%
6 54.00% 30.00% 1.00% 10.00% 5.00%

※打-WINのミッション用カットイン

 

AT中のBGM変化

AT中はBGM変化することがありますが、中には設定示唆となるパターンもあり!

下記パターン時は設定示唆となる曲なので覚えておきましょう。

 

設定示唆パターン

あんこう音頭…継続確定+設定6確定

唄い出し(アアアン アン・・・)

歌詞をもっと見る

 

DreamRiser…継続確定+奇数設定示唆(vsアンツィオ時に限る)

唄い出し(I just feel my wind・・・)

歌詞をもっと見る

 

楽曲変化出現率

アンツィオ戦以外の継続濃厚時
BGM 継続濃厚 2戦以上
継続濃厚
エンディング
到達濃厚
眠れる本能 98.80% 63.00% 27.50%
GOING
PANZER WAY!
35.00% 50.00%
希望の絆 20.00%
あんこう音頭 1.20% 2.00% 2.50%

※希望の絆が流れていない時

 

アンツィオ戦の継続濃厚時
BGM 継続濃厚 2戦以上
継続濃厚
エンディング
到達濃厚
眠れる本能 99.50% 45.00%
GOING
PANZER WAY!
34.00%
希望の絆 20.00%
あんこう音頭 0.30% 0.50% 1.00%
DreamRiser 99.70%

※希望の絆が流れていない時

 

その他の示唆内容はコチラでチェック!

AT終了画面

AT終了画面の選択率に設定差が存在。

ちなみに、10セット継続し全国制覇(優勝)しエンディング後に2周目となりますが、全国制覇を経由した後に対応画面以外の場合は復活+設定示唆画面となります。

※画面の選択率は総ゲーム数によって変動する仕様?

 

パターン別の示唆内容

通常

優勝非経由時…基本パターン

優勝経由時…復活濃厚

 

制服

優勝非経由時…高設定示唆

優勝経由時…復活濃厚+高設定示唆

 

あんこうチーム水着

優勝非経由時…設定2以上

優勝経由時…復活濃厚+設定2以上

 

敵隊長水着

優勝非経由時…設定4以上

優勝経由時…復活濃厚+設定4以上

 

みほまほ

優勝非経由時…設定6

優勝経由時…復活濃厚+設定6

 

優勝

優勝非経由時…-

優勝経由時…基本パターン

 

AT終了画面振り分け

1G~2000G消化中
設定 通常 制服 あんこう
水着
敵隊長
水着
みほまほ
1 92.35% 7.65%
2 88.65% 7.65% 3.70%
3 87.55% 8.75% 3.70%
4 86.64% 8.75% 3.70% 0.91%
5 84.72% 10.21% 3.70% 1.37%
6 82.50% 11.67% 3.70% 1.83% 0.30%

 

2001G~4000G
設定 通常 制服 あんこう
水着
敵隊長
水着
みほまほ
1 92.35% 7.65%
2 90.52% 7.65% 1.83%
3 89.42% 8.75% 1.83%
4 87.59% 8.75% 1.83% 1.83%
5 85.22% 10.21% 1.83% 2.74%
6 82.26% 11.67% 1.83% 3.65% 0.59%

 

4001G~6000G
設定 通常 制服 あんこう
水着
敵隊長
水着
みほまほ
1 92.35% 7.65%
2 90.52% 7.65% 1.83%
3 89.42% 8.75% 1.83%
4 86.68% 8.75% 1.83% 2.74%
5 83.86% 10.21% 1.83% 4.10%
6 80.15% 11.67% 1.83% 5.47% 0.88%

 

6001G~
設定 通常 制服 あんこう
水着
敵隊長
水着
みほまほ
1 92.35% 7.65%
2 88.70% 7.65% 3.65%
3 87.60% 8.75% 3.65%
4 83.95% 8.75% 3.65% 3.65%
5 80.67% 10.21% 3.65% 5.47%
6 76.22% 11.67% 3.65% 7.29% 1.17%

 

通常時概要

前作のシステムを踏襲しつつ、前作からの変更点として、通常時は周期抽選方式になっています。液晶左下の「あんこうカウンター」を0にすることでCZの抽選を行います。

CZは2種類あり、ATへのメインルートはほぼCZ経由となっています。

 

内部状態

■通常・高確の2種類存在

■あんこうカウンターの減算抽選に影響

■パンツァースロット・AT終了時やCZ終了時に移行

 

あんこうカウンター

■液晶左に搭載

■ポイント(カウンタ)を示唆

■初期は300からスタート

■1周期平均約48G

■カウンターが0になると前兆ステージへ移行し当否のジャッジ

■最大6周期までに必ずCZに突入

 

1周期あたりの平均G数&到達時の期待度
設定 平均G数 到達時のCZorAT期待度
1 48.5G 32.8%
2 47.6G 33.0%
3 46.8G 33.2%
4 46.6G 35.5%
5 46.7G 38.8%
6 46.2G 40.8%

 

ポイント減算のポイント

■毎G必ずあんこうポイント減算(最低1pt)

■レア役やリプ連時はまとめて減算

■アイテムGETでさらに減算

 

あんこうカウンター減算抽選
通常滞在時
減算 1枚役
ベル
弱チェリー
強ベル
双眼鏡
強チェリー
1pt 99.2%
5pt 0.4%
10pt 0.4%
20pt 75.0%
30pt 23.8%
50pt 0.8% 75.0%
100pt 0.4% 25.0%
減算 リプレイ1回 リプレイ2連 リプレイ3連 リプレイ4連以上
10pt 94.9%
20pt 4.7% 98.4%
30pt 0.4% 1.2% 98.4%
50pt 0.4% 1.2% 98.4%
100pt 0.4% 1.6%

 

高確滞在時
減算 1枚役
ベル
弱チェリー
強ベル
双眼鏡
強チェリー
5pt 99.2%
10pt 0.4%
20pt 0.4%
30pt 75.0%
50pt 24.6% 50.0%
100pt 0.4% 50.0%
減算 リプレイ1回 リプレイ2連 リプレイ3連 リプレイ4連以上
10pt 50.0%
20pt 48.4% 50.0%
30pt 1.2% 48.4% 50.0%
50pt 0.4% 1.2% 48.4% 50.0%
100pt 0.4% 1.6% 50.0%

 

演出の法則

■ミニキャラ演出でPUSH出現…50pt以上の減算濃厚

■ミニキャラ演出で3人出現…50pt以上の減算濃厚

■ミニキャラまほ…50pt以上の減算濃厚

■レバーオンでミニキャラみほが1人で出現…50pt以上の減算濃厚

 

パンツァースロット

■液晶右側に搭載

■レア役成立でスロット発動

■ポイント減算に有利なアイテムを獲得

 

アイテム一覧
アイテム 性能
倍々作戦 ポイント倍
ノリノリ作戦 ポイント高確ステージへ
バカンス作戦
パンツァーハイ レア役高確
戦車道チャレンジ CZ

 

パンツァースロット始動率
設定 始動率
1 1/34.7
2 1/34.8
3 1/35.0
4 1/35.7
5 1/36.6
6 1/37.3

 

成立役別の当選種別
アイテム 弱チェリー
強ベル
双眼鏡
強チェリー
倍々作戦 71.9% 35.2%
バカンス作戦 25.0% 46.1%
パンツァーハイ 3.1% 12.5%
CZorAT直撃 6.3%

 

実質の振り分け
アイテム 振り分け
倍々作戦 61.0%
バカンス作戦 31.2%
パンツァーハイ 5.9%
CZorAT直撃 1.8%

 

継続G数振り分け

倍々作戦当選時

G数 振り分け
5 93.8%
10 3.1%
15 1.6%
20 0.8%
30 0.4%
50 0.4%

 

ノリノリ・バカンス作戦当選時

G数 振り分け
10 93.8%
15 4.7%
20 0.8%
30 0.4%
50 0.4%

 

パンツァーハイ当選時

G数 振り分け
5 93.8%
10 4.7%
15 0.8%
20 0.4%
30 0.4%

 

パンツァーハイ

■100G毎に突入のチャンスorパンツァースロット経由など

■レア役高確率状態

■5G+α継続

■パンツァーハイ中は帯の色で継続期待度示唆

■逆押し演出でレア役濃厚

■消化中は約1/2でレア役が出現

 

100G毎のパンツァーハイ当選率
G数 当選率
100G 25.0%
200G 33.2%
300G以降 66.8%

 

パンツァーハイ実質突入率
設定 突入率
1 1/220.2
2 1/222.0
3 1/224.5
4 1/234.2
5 1/247.6
6 1/257.9

 

パンツァーハイG数振り分け
設定 平均G数
1 17.9G
2 17.6G
3 17.3G
4 16.2G
5 14.9G
6 14.0G

※振り分けは300G以降に近づくほど優遇される

 

通常時のステージ

■ステージは複数種類存在

■滞在ステージでCZ当選期待度やポイント高確を示唆

 

ステージ 期待度
通学路です
戦車を洗車します
戦車に乗ります 周期到達時のCZ期待度小
作戦会議を始めます 周期到達時のCZ期待度中
決戦前夜です 周期到達時のCZ期待度大
みんなでバカンスです ポイント減算高確状態
今日はエンカイです ポイント減算高確状態

 

前兆ステージ

■カウンターが0になるとルーレットセレクトを経由し移行

■演出成功でCZorAT当選

■約10G継続

■前兆ステージ移行時の期待度は約30%以上

 

ステージ 期待度
五十鈴華、決意します ☆×2.0
沙織さんを捜索します ☆×2.0
あんこうチームを結成します ☆×2.5
秋山優花里、偵察します ☆×3.0
仮想アンツィオ高校です ☆×3.0
雪の進軍です ☆×3.5
西住みほ、葛藤しています ☆×4.0
西住流の名にかけて ☆×4.0
露天風呂で癒されます 大チャンス

 

フェイク中の格上げ抽選
小役 当選率
弱チェリー
強ベル
1.6%
双眼鏡
強チェリー
33.2%

※当選時は成功への格上げ

 

ストーリーセレクト以外の演出別期待度
演出 CZ期待度
ミニミニ戦車道 50%以上
パンツァールーレット 80%以上
ドリームライザー演出
(OPが流れる)
CZ濃厚

 

戦車道チャレンジ

■自力チャンスゾーン

■20G+α継続

■トータルAT期待度約40%以上

 

戦車道チャレンジ成功率
設定 成功率
1 40.6%
2 41.6%
3 41.6%
4 42.1%
5 42.1%
6 45.6%

 

準備中の抽選

CZ準備中は成立役に応じてあんこう祭りへの格上げ抽選を行い、あんこう祭りならATへの各上げ抽選を行う。

 

前半

■20G間で対戦相手の昇格抽選

■カットイン発生時は図柄狙い

■停止した図柄が多いほど昇格のチャンス

 

成立役別の勝利抽選
小役 当選率
1枚役
ベル
0.4%
弱チェリー
強ベル
1.6%
双眼鏡
強チェリー
33.2%

 

リプレイによる勝利抽選
設定 通常リプ
みほ図柄1個
みほ図柄2個 みほ図柄揃い
1 5.1% 25.0% 100%
2 5.9% 25.0% 100%
3 5.9% 25.0% 100%
4 6.3% 25.0% 100%
5 6.3% 25.0% 100%
6 9.0% 25.0% 100%

 

後半

■最大3Gのバトル演出

■1度でも勝てばAT当選

 

対戦相手別の期待度
相手 期待度
黒森峰女学園
プラウダ高校
サンダース大学付属高校
聖グロリアーナ女学院

 

成立役別の勝利抽選
小役 当選率
弱チェリー
強ベル
25.0%
双眼鏡
強チェリー
50.0%

※ジャッジパート中は「みほ図柄を狙え」演出が発生しない

 

あんこう祭り

■周期到達時の一部orパンツァースロットなどから突入

■上位版の自力チャンスゾーン

■トータルAT当選期待度約70%以上

■レア役成立でAT当選

■23G継続

■20G以内に当選しなかったらパンツァー5でジャッジ

 

消化中の抽選

項目 当選率
突入時の抽選 52.7%
レア役による実質当選率 36.5%
トータル期待度 70.0%

 

AT概要

ATに突入すると、まずはパンツァーアタックにて戦略アイテムを獲得し、戦況を有利にする「作戦」や「Vストック」を獲得します。

続いて対戦校や対戦車が決定され、バトルパートへと移行する流れになります。

流れは前作と似ており、味方が全滅するまで継続し、敵を撃破できたら次セットへと継続します。勝利時の攻防の内容に応じてパンツァーランクが決定されるため、早期決着なら高ランク獲得の期待ができる。

 

戦車道

■メインAT

■純増2.6枚

■継続G数不定

■突入時はパンツァーアタックへ

 

パンツァーアタック

■AT開始時orAT継続時に突入

■戦略アイテム獲得特化ゾーン

■2~10G継続

■レバーオンでステップアップ演出発生し、継続するほどチャンス

■選ばれたキャラで報酬とG数が異なる

■キャラ決定後は継続に漏れるまで毎ゲーム戦略アイテムを獲得

※戦略アイテムは「チャンスチーム」「作戦」「V(継続濃厚)」

 

SUキャラ別の戦略アイテム&G数期待度
キャラ 内容
西住みほ 2G以上
ダージリン 3G以上
ケイ 4G以上
カチューシャ 5G以上
西住まほ 10G

 

継続G数振り分け

G数 みほ ダージリン ケイ カチューシャ まほ
2 93.8%
3 87.5%
4 3.1% 75.0%
5 1.6% 6.3% 25.0%
6 0.4% 3.1% 12.5%
7 0.4% 1.6% 6.3% 25.0%
8 0.4% 0.8% 3.1% 25.0%
9
10 0.4% 0.8% 3.1% 25.0% 100%

 

キャラクター抽選
小役 みほ ダージリン ケイ カチューシャ まほ
1枚役
リプレイ
ベル
50.0% 37.5% 9.4% 2.7% 0.4%
弱チェリー
強ベル
50.0% 43.8% 5.5% 0.8%
双眼鏡
強チェリー
75.0% 25.0%

※1G目の成立役に応じて抽選される

 

報酬抽選

※各キャラクターごとに、成立役に応じて報酬の獲得抽選を行います

 

 みほ
報酬 1枚役
リプレイ
ベル
弱チェリー
強ベル
双眼鏡
強チェリー
CHANCEチーム 89.8%
作戦 9.8% 75.0% 50.0%
Vストック 0.4% 25.0% 50.0%

 

 ダージリン
報酬 1枚役
リプレイ
ベル
弱チェリー
強ベル
双眼鏡
強チェリー
CHANCEチーム 89.8%
作戦 9.8% 75.0% 50.0%
Vストック 0.4% 25.0% 50.0%

 

 ケイ
報酬 1枚役
リプレイ
ベル
弱チェリー
強ベル
双眼鏡
強チェリー
CHANCEチーム 75.0%
作戦 24.6% 50.0% 25.0%
Vストック 0.4% 50.0% 75.0%

 

 カチューシャ
報酬 1枚役
リプレイ
ベル
弱チェリー
強ベル
双眼鏡
強チェリー
CHANCEチーム 75.0%
作戦 15.2% 50.0%
Vストック 9.8% 50.0% 100%

 

 まほ
報酬 1枚役
リプレイ
ベル
弱チェリー
強ベル
双眼鏡
強チェリー
作戦 50.0%
Vストック 50.0% 100% 100%

 

戦車道の流れ

ラウンド開始画面

■開始画面では継続期待度を示唆

■チャレンジバトルが発生し勝利したらAランク以上確定

 

 画面別の示唆
パターン 示唆
基本パターン
継続のチャンス
継続確定
チャレンジバトル 上位ランク獲得の大チャンス

 

チャレンジバトル概要

突入契機

■セット開始時の抽選(1.6%)

■シナリオでの抽選

 

テーブル別のチャレンジバトル発生箇所

テーブル 1戦目 4戦目
1
2
3~6
7~8
9~13
14
15
16~18
19~22
23~24
25
26~27
28~30

※5~10戦目ではシナリオでの発生はなし

 

対戦校決定

■対戦校を決定

■対戦校で勝利期待度が変化

※初戦で黒森峰は選択されない

 

対戦校別の期待度

対戦校 選択割合 勝利期待度
黒森峰女学園 10.4% 42.7%
プラウダ高校 23.5% 49.6%
サンダース大学付属高校 22.5% 72.4%
聖グロリアーナ女学園 24.4% 78.3%
アンツィオ高校 19.3% 100%

※勝率はVストック無し時

 

対戦校のテーブル

対戦校は、10戦ごとのシナリオで管理されています。

シナリオは全30種類あり、11戦目からはテーブルを再抽選します。

なお、中にはアンツィオのみなどのプレミアムテーブルも存在!

 

隊数決定

■味方・相手の隊数を決定

 

戦車道消化中

■消化中は毎ゲームの成立役で展開が大きく変化

※戦略アイテム「チャンスチーム」出撃中は敵撃破率大幅アップ

※戦略アイテム「作戦」発動で敵車を複数撃破するチャンス

 

成立役別の内容

小役 内容
ベル 敵撃破のチャンス
1枚役 味方被弾のピンチ
レア役 敵撃破+α

 

 作戦種別
作戦 種別
もくもく作戦 攻撃レベル&回避レベルLV6にアップ
キャラ作戦 規定G数消化まで毎ゲーム敵を1隊撃破

 

 作戦発動抽選
小役 当選率
弱チェリー
強ベル
3.1%
双眼鏡
強チェリー
33.2%

※パンツァーアタック・戦車道中のレア役でストック抽選

 

 継続G数抽選

もくもく作戦

G数 振り分け
4G 93.8%
6G 5.9%
8G 0.4%

 

キャラ作戦

G数 かめ かば あひる うさぎ ありくい
1G 59.8% 50.0% 66.4% 25.0%
2G 96.9% 25.0% 50.0%
3G 1.6% 30.1% 12.5% 21.9%
4G 0.4% 6.3% 25.0% 1.6%
5G 0.4% 7.0% 3.1% 6.3% 0.8%
6G 0.4% 1.6% 1.6% 0.4%
7G 0.4% 3.1% 1.6% 0.8% 0.4%

※チームごとに異なる

 

エピソードバトル

■1対1になった場合、戦車道のレア役で移行

 

 成立役別の当選率
小役 当選率
弱チェリー
強ベル
0.4%
双眼鏡
強チェリー
25.0%

 

勝利時

■対戦校や勝ち方によって異なるランクを獲得

■ランクが高いほど内容の良い報酬を獲得

※今作は低ランクでも報酬を得やすい(ランクBでパンツァーアタック以上が50%以上で獲得)

 

報酬一覧

■継続

■パンツァーアタック

■Vストック特化ゾーン

■マウスへの挑戦

 

AT継続時のランク割合

ランク 黒森峰 プラウダ サンダー 聖グロ アンツィオ
D 0.4% 0.3% 0.3% 0.4%
C 45.6% 49.0% 44.0% 26.9%
B 76.3% 34.0% 39.5% 49.3% 63.2%
A 18.0% 17.4% 9.4% 5.0% 6.8%
S 4.9% 1.8% 1.2% 1.1% 2.3%
SS 0.7% 0.7% 0.6% 0.3% 0.4%

 

パンツァーランク別のトータル割合

ランク 割合
D 0.3%
C 37.4%
B 50.2%
A 9.7%
S 1.9%
SS 0.5%

 

ランク別の報酬振り分け

ランク 継続 パンツァーアタック ダージリン カチューシャ マウス
C 99.6% 0.4%
B 50.0% 46.2% 0.4% 0.4%
A 98.4% 0.8% 0.4% 0.4%
S 66.8% 31.6% 1.6%
SS 100%
D 100%

 

ちょっと休憩します

■セット継続後に移行

■数G消化後次回バトルへ

■「戦車講座」だと次回チャレンジバトルのチャンス

 

 消化中のストック抽選
小役 ハズレ CHANCE
チーム
作戦
1枚役
リプレイ
ベル
100%
弱チェリー
強ベル
94.9% 4.7% 0.4%
双眼鏡
強チェリー
89.8% 10.2%

 

表彰式

■10連勝達成で発生

■17G継続の表彰式へ発展

■AT終了後のCZ突入が確定となる

 

シナリオ詳細

■シナリオは全30種類あり

■対戦校に影響

■11戦目からはテーブルを再抽選

 

シナリオ一覧

※テーブル表の見方

・黒森峰女学園→黒
・プラウダ高校→プ
・アンツィオ高校→ア
・聖グリリアーナ女学園→聖
・サンダース大学付属高校→サ

※実践値:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

 

シナリオ選択率

シナリオ 振り分け シナリオ 振り分け
1 0.4% 16 0.4%
2 0.4% 17 0.4%
3 1.6% 18 0.4%
4 3.1% 19 12.5%
5 3.1% 20 12.5%
6 1.6% 21 6.3%
7 0.4% 22 0.4%
8 0.4% 23 0.4%
9 12.5% 24 0.4%
10 12.5% 25 0.4%
11 1.6% 26 12.5%
12 6.3% 27 6.3%
13 1.6% 28 0.4%
14 0.4% 29 0.4%
15 0.4% 30 0.4%

 

シナリオテーブル示唆演出

プロローグが「敵高校ver」…特殊テーブル以上濃厚

 

プロローグが「カツver」…アンツィオテーブル濃厚

 

ラウンド開始画面「あんこう」…特殊or超特殊テーブル濃厚

 

ラウンド開始画面「革命絵」…アンツィオテーブル濃厚

 

ラウンド開始画面「赤背景」…特殊テーブル濃厚

※特殊テーブル…4戦目までにチャレンジバトルが発生するテーブル
※超特殊テーブル…4戦目以内にチャレンジバトルが発生、かつプラウダとサンダースが出現しないテーブル
※アンツィオテーブル…10連続アンツィオが出現するテーブル

 

ダージリンのこんな格言を知ってる?

■継続時の一部で突入(ランクD発生?)

■Vストック特化ゾーン

■1G継続

■ダージリンが格言を言う度にVストック

■平均2.1個の獲得に期待

 

Vストック獲得抽選

小役 0個 1個 2個 4個 8個
1枚役
リプレイ
ベル
33.2% 47.3% 12.5% 6.3% 0.8%
弱チェリー
強ベル
33.2% 40.2% 25.0% 1.6%
双眼鏡
強チェリー
33.2% 54.3% 12.5%

※格言革命に非当選だった場合、1個の保証ストックを獲得し、当該Gの小役に応じて加算抽選を行う

 

地吹雪のカチューシャ

■継続時の一部で突入

■Vストック特化ゾーン

■9G継続

■カチューシャが目を開く度にVストック

■平均3.6個の獲得に期待

 

Vストック獲得抽選

小役 当選率
1枚役
リプレイ
0.4%
ベル 50.0%
双眼鏡
強チェリー
弱チェリー
強ベル
100%

※地吹雪革命に非当選だった場合、1個の保証ストックを獲得し、滞在中の小役に応じてストック抽選を行う

 

眠れる本能ボーナス

■戦車道中のみほ図柄成立で突入

■20G継続の擬似ボーナス

■アイテムストック高確率状態

■Bランク以上濃厚

 

消化中のストック抽選

小役 ハズレ CHANCE
チーム
作戦
1枚役
ベル
100%
リプレイ 75.0% 19.9% 5.1%
弱チェリー
強ベル
75.0% 25.0%
双眼鏡
強チェリー
100%

 

チョビっとチャンス

■終了画面でアンチョビ出現で突入(単発終了時の一部)

■目覚めるまで戦略アイテムの獲得抽選

■1G継続

 

突入抽選

1戦目敗北時
25.0%

 

報酬抽選

※毎ゲームそれぞれの抽選が行われます

 

CHANCEチーム抽選
小役 2個 3個 4個 5個
1枚役
リプレイ
ベル
25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
弱チェリー
強ベル
33.6% 33.2% 33.2%
双眼鏡
強チェリー
50.0% 50.0%

 

作戦抽選
小役 2個 3個 4個 5個
1枚役
リプレイ
ベル
75.0% 12.5% 6.3% 6.3%
弱チェリー
強ベル
75.0% 12.5% 12.5%
双眼鏡
強チェリー
75.0% 25.0%

 

Vストック抽選
小役 1個 2個 3個 4個 5個
1枚役
リプレイ
ベル
50.0% 44.9% 3.1% 1.6% 0.4%
弱チェリー
強ベル
50.0% 45.3% 3.1% 1.6%
双眼鏡
強チェリー
50.0% 46.9% 3.1%

 

平均獲得
恩恵 平均期待個数
CHANCEチーム 3.5個
作戦 2.5個
Vストック 1.6個

 

パンツァー革命

発生契機

※調査中

 

性能

■発生すれば何かが起こる

■全10種類存在

 

パンツァー革命一覧

■突当り革命

■パネル革命

■アンツィオ革命

■戦車道革命

■ランク革命

■隊数逆転革命

■スーパー戦車講座革命

■8つの格言革命

■地吹雪革命

■マウス完全攻略革命

 

突当り革命
 発生契機

■CZ準備中の抽選

 

 恩恵

■戦車道直撃

※発生時点で設定4以上

 

CZ準備中直撃AT当選時の突当り革命発生率

設定 発生率
1~3
4~6 50%

 

トータル出現率

設定 出現率
1~3
4 1/833333.3
5 1/800000.0
6 1/689655.2

 

パネル革命
 発生契機

■戦車道チャレンジ中の抽選

 

 恩恵

■戦車道直撃

※発生時点で設定2以上(敵高校の種類によって高設定期待度が変化)

 

敵校別の示唆

敵高校 示唆
プラウダ揃い 設定2以上
サンダース揃い 設定4以上
グロリアーナ揃い 設定6

 

発生率

内部勝利濃厚時(1戦目勝利時)
設定 非発生 プラウダ サンダース グロリアーナ
1 100%
2 96.0% 4.0%
3 96.0% 4.0%
4 92.0% 4.0% 4.0%
5 92.0% 4.0% 4.0%
6 87.0% 4.0% 4.0% 5.0%

 

トータル出現率

設定 出現率
1
2 1/542534.7
3 1/535102.7
4 1/173466.6
5 1/170346.1
6 1/112602.5

 

隊数逆転革命
 発生契機

■自校が残り1隊になった時の一部(リプ・1枚役当選時の抽選)

※不利な状態ほど突入に期待できる

 

状態別の突入率

状態 突入率
1隊 vs 4隊時 0.4%
1隊 vs 5隊時 0.8%
1隊 vs 6隊時 3.1%
1隊 vs 7隊時 6.3%
1隊 vs 8隊時 50.0%

 

 恩恵

■自校と敵校の隊数を入れ替え(勝利確定)

 

8つの格言革命
 発生契機

■ダージリンのこんな格言を知ってる?突入時の1/256

※トータル出現率1/4347826.1

 

 恩恵

■Vストック9個獲得

 

地吹雪革命
 発生契機

■地吹雪のカチューシャ突入時の1/256

※トータル出現率1/6666666.7

 

 恩恵

■Vストック9個獲得

 

マウス完全攻略革命
 発生契機

■マウスへの挑戦突入時の1/256

※トータル出現率1/7692307.7

 

 恩恵

■Vストック9個獲得

 

アンツィオ革命
 発生契機

■1戦目の対戦校決定時

※トータル出現率1/176659.7

 

 恩恵

■対戦校が全てアンツィオに!?

 

戦車道革命
 発生契機

■戦車道終了画面

 

 恩恵

■戦車道復活+設定4以上

 

トータル出現率

設定 出現率
1~3
4 1/147929.0
5 1/139470.0
6 1/102249.5

 

ランク革命
 発生契機

■戦車道ランク表示中

※トータル出現率1/1366680.3

 

 恩恵

■ランクSSを告知

 

スーパー戦車講座革命
 発生契機

■戦車講座1G目

※トータル出現率1/51815.5

 

 恩恵

■次回アンツィオ+特殊バトル

 

マウスへの挑戦

パチスロガールズ&パンツァー

発生契機

■フリーズorランクSSなどから突入

 

性能

■8G間のVストック特化ゾーン

■消化中は小役成立でVストック

■平均Vストック数は6.5個

 

Vストック獲得抽選
小役 当選率
1枚役
上記以外 100%

※マウス完全攻略革命に非当選だった場合、1個の保証ストックを獲得し、滞在中の小役に応じてストック抽選を行う

※1枚役の出現率は1/3.1

 

AT中のBGM(楽曲)の示唆内容

■連チャンの一部で楽曲が変化

■基本は連チャン示唆

■中には設定示唆パターンもあり

 

楽曲別の示唆

BGM VSアンツィオ以外 VSアンツィオ
眠れる本能 継続確定
GOING
PANZER WAY!
2連以上継続確定
希望の絆 エンディング到達確定
あんこう音頭 継続確定+設定6確定
DreamRiser 継続確定+奇数設定示唆

※希望の絆が流れていない時

 

詳細はコチラでチェック!

フリーズ概要

発生契機

■通常時みほ図柄を狙えカットイン時のテンパイハズレ

 

確率

■1/52272.6~1/58786.8(通常時)

 

ロングフリーズ確率詳細
設定 確率
1 1/52272.6
2 1/54264.0
3 1/54181.2
4 1/55907.4
5 1/55975.0
6 1/58786.8

 

恩恵

■マウスへの挑戦確定+AT終了後のCZ確定(期待値約1400枚)

 

ロングフリーズ確定となる萌えカットイン

みほ

 

アンチョビ(花嫁)

 

※詳しくは以下のリンクにてまとめてあります。

---------スポンサードリンク---------

PV・動画

予告動画


 

予告動画2


 

製品PV

 

試打動画

 

公式サイト

パチスロ ガールズ&パンツァーG ~これが私の戦車道です!~
オリンピア『パチスロ ガールズ&パンツァーG ~これが私の戦車道です!~』製品サイト

 

ガルパン2の評価・感想を募集しています!

3.7

演出

4.9/10

出玉性能

3.7/10

勝ちやすさ

3.5/10

技術介入難易度

2.2/10

設定判別難易度

4.3/10

コメント

  1. ふぉ より:

    演出

    8

    出玉性能

    6.2

    勝ちやすさ

    6.9

    技術介入難易度

    6.2

    設定判別難易度

    4

    新作ガルパン面白そうだな。前作はかなりやりこんだから非常に楽しみ。

  2. ななし より:

    演出

    1.2

    出玉性能

    1.2

    勝ちやすさ

    1.1

    技術介入難易度

    2.1

    設定判別難易度

    2.9

    前作はそこそこ人気だったけどどうなんだろ。
    個人的には即通路になると思う。

  3. まほ より:

    演出

    8.4

    出玉性能

    8.2

    勝ちやすさ

    7.7

    技術介入難易度

    5

    設定判別難易度

    6.3

    ガルパンGはマジで楽しみ。今年の夏はあの花も出るし、この2機種が出るまでパチ屋行かない。
    ランチも節約して裸で待機してます!

  4. おじさん より:

    演出

    10

    出玉性能

    10

    勝ちやすさ

    10

    技術介入難易度

    10

    設定判別難易度

    10

    ガルパンはいいぞ

  5. まほ より:

    設定解析出るの早いな。しかしこれだけ画面系の示唆あると覚えられないんだが。
    高設定系の示唆はみほとまほの画面だろうけど。

  6. unknown より:

    演出

    5.5

    出玉性能

    5

    勝ちやすさ

    6

    技術介入難易度

    2

    設定判別難易度

    7

    設定判別の画像増やして解りにくくすることで客が即ヤメしにくくなってるね。

  7. 匿名 より:

    演出

    0

    出玉性能

    0

    勝ちやすさ

    2

    技術介入難易度

    0

    設定判別難易度

    0

    これはもはやスロットではない

  8. 匿名 より:

    演出

    7

    出玉性能

    1

    勝ちやすさ

    0.5

    技術介入難易度

    0

    設定判別難易度

    4

    初打ち感想。ATが兎に角キツイ。

    前作同様、ベルを引ければ続く(敵撃破していく)し、外せば終わりが近づくタイプ。しかし、ヘタに純増があるお蔭で、6号機の総量規制と相まって、ガンガン1枚役やハズレが来て、どんどん味方の数が減る。
    そのくせ、折角ベルを引いても撃破出来ない事も多く、結果、如何にしてパンツァーアタックでチャンスチームストックを引き、そこで1枚役やハズレが来ない事を祈るゲームになっている。

    そして、AT自体も低設定ではかなり重い。CZに入れる為のチャンス自体こそ周期でそれなりに来るが、突破は結構キツい。当然、CZ自体も20Gタイプなんで引きが悪ければあっさり外れて振出へ戻る。
    それでも、リゼロみたいにATへ入るのは困難でも1発がある、なんてことは無い。前述の通り、ベルを引きながらお祈りするゲームなので、3-4万使ってAT入れても、200枚チョロチョロ出て振出しへ戻る、なんてこともザラに起こる。

    演出面などは、前作使いまわししつつも、新規絵なども頑張っている……、が、低設定だと楽しんで打てる台では無い。ガルパン自体のファンは低貸し、それも5スロではなく2スロ辺りに落ちてくるまで様子を見た方が良い。

  9. ゴテゴテした筐体は嫌い より:

    6以外がキツいなあ。4とか中間設定の機械割をもうちょいマシにして欲しかった。
    これからこんなのばかりなのかな。

  10. ぱち より:

    演出

    5

    出玉性能

    3.5

    勝ちやすさ

    1

    技術介入難易度

    0

    設定判別難易度

    0

    設定1を打って、中間設定を隣で見た感想
    割と通常時の演出は面白い
    設定1でもカウントは減りやすいので、6周期天井もあり、CZに入りやすいと思う。
    CZが難しい(設定1体感)。
    CZは設定差の有無はわからないが、パネル赤でも何回も外れた。
    方や、中間設定と思われる台は、パネル緑でも当たっていた様子。
    当たれば、単発は少ない印象がある。
    CZが頻繁に当たりそうな挙動をするので、気がつけば2万、3万使ってしまう怖さがある。

  11. ばじ好き より:

    演出

    4.5

    出玉性能

    7.5

    勝ちやすさ

    7

    技術介入難易度

    1

    設定判別難易度

    4

    個人的に悪くないです!
    ホールさんには大事に使ってもらいたい!

  12. 匿名 より:

    演出

    5

    出玉性能

    3

    勝ちやすさ

    3

    技術介入難易度

    0

    設定判別難易度

    6

    初打ちの感想
    通常時、cz、at中どれも噛み合わせゲーでキツイ印象を抱いたが6号機の抜け穴突いてリミッター超えれる仕様の台でもあるのかなとも思う
    通常時はpt高確率中にレア役で倍々作戦に入れてリプ連が手っ取り早く周期を迎えられる理想のパターン、アホみたいにpt残って高確落ちたら100g毎に煽ってくるパンツァーハイに祈りを託すかリプ鬼連やらレア役やらで無理やりptを減らすかしないと1周期でも200g近くいったのはベースが高いとはいえ痛い。
    cz前半は某サミーの『まだだ、、、まだだ、、、よし!』のアララギ君のトラウマボイスが脳内再生され頭痛がした。逆押し図柄止まりはリプと一枚役?の一部で割とリプが鍵握ってるイメージ
    後半は強チェを2回引きましたがどちらも書き換えは起こらず、、、もしかしたらczはポイント積んでノルマいったら当たりのタイプかなとも考えた。
    cz突破率はリプ5回位前半に引ければわりかし突破してた。体感50%位の突破率で多分お上手なだけ
    atは殆どが2〜3連で2、300枚がデフォな感じ。優勝1回につき大体1000枚位貰えてczも1個付いてくる。2連優勝は出来なかったのでczストックするか分からないがストックしたら強いかも
    at終了時に有利ランプが消えてczスタートから有利ランプついてたのでリミッター迎えてもczパス出来ればもう一回遊べるドン
    殆どが初回の相手に身ぐるみ剥がされて2戦目の相手にやられるのがデフォルトで時たま続く何かの間違いを待つゲーム性で6連以降の勝利時のムービーが地味に美味しく6連以降が本番で出玉も前半後半で4対6ぐらい差が生まれる
    まず初戦でランクB以上でアイテム特化、バトル開始時から気合いでベルを引いていれば堕ちないのでベル鬼引きで勝ち、ランクB以上でアイテム特化のループが出来ないと基本伸ばせない。
    割と大事なのがチャンスチーム登場最初の2gはベル引く事ともくもく中にベル引く事だと感じた。出来ないと展開がかなりキツくなりランクも稼ぎにくく裸で頑張っても5戦目の黒森にほぼ狩られる
    個人的には初戦ダー様2戦目ドゥーチェが地味に嬉しい2連回避テーブル
    今回はシナリオというより各校2回ずつで順番がランダムって感じなのかしら?
    初戦負けからのドゥーチェ降臨は1/1回だがどれぐらいの割合で入るものだろうか、、、vストックx3作戦x2チームx5持ってきたので出玉作る強いトリガーの一つで単発が逆転トリガーになるのは優しい。というか単発時50枚獲得すら怪しいので単発食らったら帰りたくなる
    自身の台は2〜300枚で通常を耐えてロング継続した分がプラスという感じだった。
    at中はほぼ前作なので噛み合った時のやりたい放題感、無双感は味わえるので前作好きな人は割と受け入れられるかもしれない。
    まとめると通常、czはリプレイ連打ゲー、at中はバトル中のベルの鬼引き、尚且つ噛み合わせが要所で出来る人が出せる台で出来なければどこまでもやられる台だと感じた。
    個人的には単発時の割と強い救済があるのはありがたかった。
    設定に関しては共通ベルも押し順出るので見た目からの判別は不可、確定画面が出なかった。偶奇示唆が殆ど一対一だったので使えない周期当選率が良いのとアンツィオ画面出たので上3つは有ると思う。

  13. マー坊 より:

    演出

    1

    出玉性能

    1.5

    勝ちやすさ

    1

    技術介入難易度

    0

    設定判別難易度

    6

    6確出た台で負けたぞ!
    こんなクソ台二度と打つか!

  14. 匿名 より:

    ごみ

  15. 匿名 より:

    これは酷い…

  16. 匿名 より:

    演出

    5.5

    出玉性能

    1.5

    勝ちやすさ

    1.5

    技術介入難易度

    3

    設定判別難易度

    5.5

    正直厳しい
    6はまだ勝てるかもしれんが
    それ以外はほぼ皆無

  17. 設定6で機械割103%くらい… より:

    演出

    2.5

    出玉性能

    0

    勝ちやすさ

    0

    技術介入難易度

    0

    設定判別難易度

    2

    とにかく出玉が少ない。2連に大きな壁あり。
    赤文字、ボタンプッシュがスカスカ外れるクソ台

  18. わーい より:

    演出

    5

    出玉性能

    2.5

    勝ちやすさ

    1.5

    技術介入難易度

    1

    設定判別難易度

    3

    これ6以外安定して勝てないやつ
    ハードル高い強めの特化ゾーン引かないと1000枚以上出すのすら難しい
    多分5打ったけど当たって飲まれての繰り返しで6500回転+300枚という悲しい結果に
    格言とちょびっとチャンス引いた時だけ1000枚近く出たけどそれ以外は400枚前後で終了。
    多分もう打ちません

タイトルとURLをコピーしました