あの花 スロット 天井 設定判別 フリーズ 評価 解析まとめ

あのはな

サミーからのスロット新台【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】のスペックや機種の解析情報をまとめました。

本機は人気コンテンツ「あの花」の初のパチスロタイアップ機で、サミーから6号機として登場します!

当ページでは、【パチスロ あの花】の噂情報からスペック・天井・フリーズ・設定判別要素などの解析情報をまとめていきます。

 

パチンコはこちら

 

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基本スペック

■導入予定日:2019年8月4日

■導入台数:7,000台予定

■メーカー:サミー

■タイプ:ATタイプ(純増1.5~3.1枚)

■コイン単価:2.2円

■千円ベース:約50.6G

 

初当たり・機械割

設定 AT初当たり 機械割
1 1/386.7 97.9%
2 1/373.1 98.9%
3 1/342.5 100.8%
4 1/310.9 104.1%
5 1/290.1 107.5%
6 1/272.0 110.1%

 

特徴

■人気コンテンツ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のタイアップ機

■パチンコと同時導入

■6号機純増変動型のAT機

■カスタム機能搭載(マイスロ)

■業界初セグと液晶がリンクする「セグリンクシステム」搭載

■新規楽曲やオリジナル演出も多数収録

 

カスタム機能

■サミーのマイスロが本機も搭載

■パチンコの「マイパチ」とのアプリ連動可能

■キャラクターカスタム機能あり

 

キャラクターカスタム

カスタム可能キャラ一覧

・つるこ

・ゆきあつ

・めんま

・じんたん

・あなる

・ぽっぽ

 

選択キャラのポイント

■選択キャラの演出は期待度アップ

■選択キャラとの関係値によって他のキャラの期待度も変化

■マイスロ連動でさらに楽しい

■通常時はキャラ固有演出が満載

■AT中は主に選択キャラが活躍

 

選択キャラ別の演出期待度

演出 つるこ ゆきあつ めんま じんたん あなる ぽっぽ
つるこ系
ゆきあつ系
めんま系
じんたん系
あなる系
ぽっぽ系

※初期状態ではつるこが選択

 

セグリンクシステム

■押し順ベル成立時にセグ表示される数字がそのまま液晶のリーチラインにリンク

■異なる押し順ベルを引く事で当選期待度がアップ

■獲得したリーチラインとセグの数字が一致すればボーナスorセット数を上乗せ

 

押し順ベルのセグ対応一覧
数字 押し順
1 左→中→右
2 中→左→右
3 右→左→中
4 左→右→中
5 中→右→左
6 右→中→左

 

セグリンクシステム解説動画

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

①1000G+α

②500G

 

恩恵

①ごめんまボーナス

②なかよしメーターMAX

 

状況別の機械割

打ち始めG数別の機械割

G数 機械割
100G~ 100.4%
200G~ 102.4%
300G~ 104.5%
400G~ 107.3%
500G~ 111.0%
600G~ 111.3%
700G~ 116.2%
800G~ 124.2%
900G~ 138.6%

 

なかよしメーター色別の機械割

機械割
101.9%
103.2%

 

持ち越しリーチ個数別の機械割

個数 機械割
1個 103.2%
2個 105.9%
3個 109.8%
4個 113.9%
5個 117.2%

 

小役確率

通常時の小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.3
押し順ベル 1/1.4
フリーズベル 1/16384.0
弱チェリー 1/72.8
強チェリー 1/496.5
中段チェリー 1/13107.2
スイカ 1/79.6
チャンス目A 1/655.4
チャンス目B 1/993.0

 

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打ち方&小役停止形

リール配列

 

通常時の打ち方

左リール上段にBAR狙い

 

中段チェリー停止時

対応役:中段チェリー

中・右リール適当打ち(狙えばBARが揃う)

 

下段チェリー停止時

対応役:弱or強チェリー

中リール適当打ち、右リールBAR遅めを目安にチェリー狙い

3連チェリー非停止で弱チェリー

3連チェリーor右リール中段に白7orBARなどで強チェリー

※停止音などでも判別可能(派手な音が強チェリー)

 

下段BAR停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目

中・右リール適当打ち

中段「リプ・リプ・スイカ」or中段「リプ・チェ・リプ」(ハサミor逆押し時)でチャンス目

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・チャンス目

中リールBARを目安にスイカ狙い、右リール適当打ち

スイカハズレでチャンス目

 

AT(擬似ボーナス)中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化

 

設定判別・推測要素

AT初当たり確率

AT初当たり確率に設定差が存在。

高設定ほど初当たりは優遇されているため参考までに。

 

設定 AT初当たり
1 1/386.7
2 1/373.1
3 1/342.5
4 1/310.9
5 1/290.1
6 1/272.0

 

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面でも設定を示唆するものがあり、「幼少期パターン」出現時は状況に応じて高設定を示唆するので混合しない様に注意。

 

パターン別の示唆

ノーマルパターン…基本パターン

 

女子パターン…女子系演出経由ならBB期待度アップ(男子系ならBB以上)

 

男子パターン…男子系演出経由ならBB期待度アップ(女子系ならBB以上)

 

幼少期パターン

通常時…思い出ステージ以外での出現は設定4以上の期待度アップ

AT中…80G継続するSPエピソード以外だと設定4以上

 

AT中の規定枚数表示

AT中は下記の特定枚数が表示されたらそれぞれ設定示唆となります。

 

パターン別の示唆

■256枚over…設定2・5・6

■456枚over…設定4以上

■666枚over…設定6確定

 

特殊枚数出現率

設定 256枚 456枚 666枚
1
2 2.47%
3
4 0.50%
5 2.49% 1.00%
6 2.49% 1.95% 2.49%

 

サミートロフィー

サミーのお馴染みサミートロフィーの法則性は本機も搭載。

サミートロフィーは、AT終了画面・ごめんまボーナス終了画面・エンディング終了画面で出現します。

 

パターン別の示唆

パターン 示唆
設定2以上
設定3以上
設定4以上
キリン 設定5以上
設定6

 

サミートロフィー出現率

0~1000G
設定 キリン
1
2 7.6%
3 7.1% 1.2%
4 7.2% 1.1% 0.1%
5 7.7% 1.3% 0.1% 0.1%
6 5.0% 0.8% 0.1% 0.1% 0.1%

 

1001~2000G
設定 キリン
1
2 1.2%
3 1.1% 0.2%
4 0.9% 0.2% 0.1%
5 0.9% 0.2% 0.1% 0.1%
6 0.8% 0.1% 0.1% 0.03% 0.1%

 

2001~3000G
設定 キリン
1
2 1.1%
3 1.0% 0.5%
4 1.1% 0.6% 0.1%
5 1.1% 0.6% 0.1% 0.2%
6 0.6% 0.4% 0.2% 0.2% 0.2%

 

3001~4000G
設定 キリン
1
2 3.7%
3 3.7% 2.9%
4 3.9% 3.3% 1.5%
5 3.8% 3.3% 1.7% 0.9%
6 2.9% 2.0% 1.4% 0.8% 0.5%

 

4001~5000G
設定 キリン
1
2 3.7%
3 3.6% 3.1%
4 3.8% 3.1% 2.0%
5 3.9% 3.1% 2.1% 0.9%
6 3.9% 3.1% 2.1% 1.0% 0.6%

 

5001~6000G
設定 キリン
1
2 4.0%
3 3.5% 3.1%
4 3.8% 3.3% 2.6%
5 4.0% 3.1% 2.8% 1.5%
6 3.9% 3.2% 2.8% 1.4% 1.7%

 

6001~7000G
設定 キリン
1
2 3.6%
3 3.6% 4.0%
4 4.1% 3.7% 3.5%
5 4.0% 3.6% 3.7% 0.9%
6 4.3% 3.6% 3.6% 1.1% 0.6%

 

7001~8000G
設定 キリン
1
2 20.7%
3 10.0% 9.9%
4 11.7% 12.0% 16.2%
5 7.8% 7.9% 20.0% 19.1%
6 11.2% 11.0% 1.0% 10.0% 30.3%

 

8001G以降
設定 キリン
1
2 3.8%
3 3.7% 2.9%
4 3.8% 3.1% 1.6%
5 4.0% 3.0% 1.6% 0.9%
6 2.8% 2.2% 1.4% 0.8% 0.4%

 

1回あたりの終了画面でトロフィーが出現する確率

設定 0-
1000G
1001-
2000G
2001-
3000G
3001-
4000G
4001-
5000G
5001-
6000G
6001-
7000G
7001-
8000G
8001G
以降
1
2 7.6% 1.2% 1.1% 3.7% 3.7% 4.0% 3.6% 20.7% 3.8%
3 8.4% 1.3% 1.5% 6.7% 6.7% 6.6% 7.6% 19.9% 6.6%
4 8.3% 1.1% 1.8% 8.8% 9.0% 9.7% 11.3% 39.9% 8.5%
5 9.1% 1.2% 2.1% 9.7% 10.1% 11.3% 12.3% 54.8% 9.5%
6 5.9% 1.1% 1.5% 7.6% 10.8% 13.0% 13.2% 63.5% 7.5%

 

なかよしメーター色

有利区間移行後2周期、5周期(5・8・11・14…)目のなかよしメーター色選択率に設定差が存在。

2周期目は赤なら高設定期待度アップ、5周期(5・8・11・14…)目ならAT当選の赤に大きな設定差があります。

※詳しくは「なかよしメーターの項目を参照」

 

ごめんまボーナスラウンド開始画面

ごめんまボーナスのラウンド開始画面はストック数や設定を示唆するものが存在。

高設定濃厚パターンもあるので見逃さないようにチェックしましょう。

 

パターン別の示唆

超平和バスターズ…ストック3個以上確定

画像はこちらをクリック

 

ロケット(幼少じんたん&めんま)…ストック3個以上確定

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ロケット(幼少全員)…ストック3個以上確定

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花火打ちあがり(幼少全員)…ストック3個以上確定

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水着三人…ストック3個以上確定

画像はこちらをクリック

 

幼少三人…設定3以上+ストック3個以上確定

画像はこちらをクリック

 

水着めんま(ちゃ~んす)…設定4以上+ストック3個以上確定

画像はこちらをクリック

 

お祭り(夜空見上げる)…設定5以上+ストック3個以上確定

画像はこちらをクリック

 

BIG中のジャッジ演出発生のタイミング

BIG中はラストで行われる「ひっぱりチャレンジ」や「めんまルーレット」が途中で発生すれば高設定示唆となります。

 

パターン別の示唆

■初回ベル時に発生…設定4以上

■ベル残り7回での発生…設定5以上

 

各出現率

設定 初回ベル 残7ベル
1~3
4 5.11%
5 5.32% 9.37%
6 5.34% 9.56%

 

REG中のキャラ紹介

REG中のキャラ紹介でも設定示唆が行われます。

高設定示唆は、REGを引いた回数によっても発生率が変化する模様です。

 

パターン別の示唆

パターン 示唆
ノーマル(男) 基本パターン
(開始時に出現したら奇数設定示唆)
ノーマル(女) 基本パターン
(開始時に出現したら偶数設定示唆)
赤文字(男) 高設定ほど出現しやすい
赤文字(女)
浴衣キャラ(男) 最終ナビ時に出現する可能性あり
浴衣キャラ(女)
めんま母 設定2以上確定
めんま弟
じんたん父 設定5以上濃厚
じんたん母 設定5以上濃厚
ゆきあつ(女装) 設定5以上濃厚
じんたん(制服) 設定2以上確定

 

AT中のエピソード

AT中のエピソードは流れる順番で設定を示唆。

「めんまの日記」の発生順や、同一エピソード連続発生などが設定示唆となるので覚えて起きましょう。

 

めんまの日記発生タイミング別の示唆

タイミング 示唆
1回目 奇数設定示唆
2回目 偶数設定示唆
3回目 設定1否定
4回目 設定4以上
5回目 設定5以上
6回目 設定6確定
7回目 設定6確定

 

同一エピソード連続発生時の示唆

タイミング 示唆
2連続 設定1否定
3連続 設定5以上
3回目と4回目が同一 設定4以上

 

かくれんぼチャンス中の「全員集合」「初期10G」

かくれんぼチャンス中の前半パートにて、「全員集合ver」、または「前半パート初期10G」の選択率に設定差が存在。

高設定ほど選択率が優遇されています。

※10G選択時は最初5Gでスタートし、最終Gで5G加算される

 

設定 全員集合 前半初期10G
1~3 0.4% 0.4%
4~6 0.8% 2.5%

 

かくれんぼチャンスの上乗せゲーム数

かくれんぼチャンス中の上乗せG数が偶数Gなら高設定の期待度アップ!?

 

かくれんぼチャンス中の上乗せ法則

■弱レア役で+4G…設定4以上

■弱レア役で+3G…設定5以上

■弱レア役で+2G…設定6

■強レア役で+4G…設定4以上

 

上乗せG数詳細

弱チェリー・スイカ成立時
設定 1G 2G 3G 4G 5G
1~3 99.6% 0.4%
4 99.2% 0.4% 0.4%
5 98.8% 0.4% 0.4% 0.4%
6 98.3% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
強チェリー・チャンス目成立時
設定 3G 4G 5G
1~3 90.0% 10.0%
4 89.2% 0.8% 10.0%
5 87.5% 2.5% 10.0%
6 85.0% 5.0% 10.0%

 

AT単発終了時のごめんまボーナス当選率

AT単発終了時のごめんまボーナス当選率に設定差が存在。

単発終了時は高設定ほど当選率が優遇されています。

 

設定 当選率
1 12.5%
2 15.0%
3 17.5%
4 20.0%
5 22.5%
6 25.0%

※2セット目以降での当選率は全設定共通

 

通常時のスペシャルカットイン

通常時のスペシャルカットインでは上記の「3人娘浴衣姿」が出現したら設定4以上が濃厚となります。

なお、ハズれた場合は設定6濃厚!

 

弱レア役での「ぜんぶとーりっぴ」発生

「ぜんぶとーりっぴ」が発生した場合は全リーチラインを獲得となりますが、弱レア役での発生は高設定ほど優遇されています。

 

ぜんぶとーりっぴ発生率

設定 弱チェリー
スイカ
1 1.3%
2 2.5%
3 3.8%
4 5.0%
5 7.5%
6 10.0%

 

有利区間滞在中のAT直撃当選率

有利区間(AT終了後・リセット時など)滞在中に、弱レア役でのAT直撃当選率に設定差が存在。

 

有利区間滞在中・AT直撃当選率

設定 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
1 5.0% 50.0%
2 6.2% 50.5%
3 7.9% 51.3%
4 9.9% 51.7%
5 11.1% 52.2%
6 12.3% 53.0%

※非有利区間⇒有利区間移行時の抽選

 

謎当たり

裏モードでのリプレイ・ベルによるAT直撃当選率に設定差が存在。

ただし状態や契機を見抜くのは困難なので、「高設定ほど謎当たりしやすい」と覚えておきましょう。

※表モードでの当選率も設定差あり

 

リプレイ
設定 裏高確A 裏高確B
1 0.4% 1.3%
2 0.4% 2.9%
3 0.8% 4.6%
4 0.8% 5.0%
5 1.3% 7.5%
6 1.3% 8.3%
ベル
設定 裏高確A 裏高確B
1 0.4%
2 調査中 0.4%
3 調査中 0.4%
4 調査中 0.8%
5 調査中 0.8%
6 調査中 0.8%

 

通常時概要

通常時はレア役などでなかよしメーターを貯めていきCZを抽選、規定ゲーム数による抽選などでATを目指します。

なおATのメイン突入契機は、めんまチャンス(CZ)となっています。

 

なかよしメーター

■通常時は様々な契機でキャラが集まる

■6人集合でCZのチャンス

■帯の色で周期毎の期待度を示唆(赤帯周期はCZ以上の期待大)

 

なかよしメーター色抽選
有利区間移行後1周期目の色振り分け
振り分け
50.0%
49.2%
MC確定の赤 0.4%
AT確定の赤 0.4%

 

有利区間移行後2周期目の色振り分け
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
84.2% 82.9% 81.7% 80.8% 80.0% 79.2%
12.5% 12.5% 12.5% 12.5% 12.5% 12.5%
2.5% 3.8% 5.0% 5.8% 6.7% 7.5%
MC確定の赤 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
AT確定の赤 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%

 

有利区間移行後3周期目の色振り分け
振り分け
75.0%
24.2%
MC確定の赤 0.4%
AT確定の赤 0.4%

 

有利区間移行後4周期目の色振り分け
振り分け
33.3%
41.7%
12.5%
11.7%
MC確定の赤 0.4%
AT確定の赤 0.4%

 

有利区間移行後5周期目の色振り分け
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
35.4% 33.8% 31.3% 28.8% 26.3% 23.8%
35.4% 35.4% 35.4% 35.4% 35.4% 35.4%
0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
25.0% 25.0% 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
MC確定の赤 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
AT確定の赤 3.3% 5.0% 7.5% 10.0% 12.5% 15.0%

 

なかよしメーターのキャラ加算抽選
メーター リプレイ 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
無し 70.0% 25.0%
+1 29.2% 40.0%
+2 0.4% 25.0% 60.0%
+3 8.8% 27.5%
+4 0.4% 4.2%
+5 0.4% 4.2%
+6 0.4% 0.4% 4.2%

 

なかよしメーターMAX時のフレーム色別特典振り分け
CZ当選 AT当選 ハズレ
(フェイク前兆)
4.6% 0.4% 95.0%
9.6% 0.4% 90.0%
39.6% 0.4% 60.0%
74.6% 0.4% 25.0%
CZ確定の赤 100%
AT確定の赤 100%

 

仮天井到達時のなかよしメーター抽選
メーター 振り分け
+6 70.0%
+7 各5.0%
+8
+9
+10
+11
+12

※内部的には上記のメーター加算抽選となる(液晶とのズレの可能性あり)

※余ったメーターは次回周期に持ち越し

 

なかよしメーター法則

■組み合わせには3周期中のどこかに「AT当選」周期が存在する大チャンスパターンが存在

 

同色の組み合わせ

■白・白・白

■青・青・青

■緑・緑・緑

■赤・赤・赤

※3つ同色なら3周期以内のどこかの周期がAT当選周期濃厚

(その他も存在する模様)

 

通常時のステージ

■通常時は4種のステージが存在

■内部状態などを示唆

※昼・夕方・夜・思い出ステージの4種

 

ステージ別の示唆
ステージ 示唆
夕方の神社 AT終了後・リセット後
電源ONOFF後などは
基本的に滞在
最も滞在するステージ
夕方 高確の可能性アップ
超高確滞在濃厚
思い出 強レア役成立でAT当選濃厚

 

内部状態

■通常時は4種類の表モード、4種類の裏モードの概念が存在

■それぞれ並行して移行抽選が行われる

 

表モード詳細

■4状態が存在

■レア役によるAT抽選に影響

 

移行抽選

■通常時のレア役で状態アップ抽選

■ハズレ・ベルで状態ダウン抽選

■移行率には設定差あり(高設定ほど優遇)

 

通常滞在時
弱チェリー
スイカ
設定 通常 高確 超高確 超超高確
1 50.0% 45.8% 3.3% 0.8%
2 50.0% 3.3%
3 48.3% 5.0%
4 47.5% 5.8%
5 46.7% 6.7%
6 45.8% 7.5%
強チェリー
チャンス目
設定 通常 高確 超高確 超超高確
1~6 25.0% 50.0% 24.2% 0.8%

 

高確滞在時
ハズレ
ベル
設定 通常 高確
1~6 33.3% 66.7%
弱チェリー
スイカ
設定 高確 超高確 超超高確
1 75.0% 23.3% 1.7%
2 75.0% 23.3%
3 70.8% 27.5%
4 68.3% 30.0%
5 65.0% 33.3%
6 65.0% 33.3%
強チェリー
チャンス目
設定 高確 超高確 超超高確
1~6 50.0% 48.3% 1.7%

 

超高確滞在時
ハズレ
ベル
設定 通常 高確 超高確
1~6 16.7% 16.7% 66.7%
弱チェリー
スイカ
設定 超高確 超超高確
1~6 90.0% 10.0%
強チェリー
チャンス目
設定 超高確 超超高確
1~6 50.0% 50.0%

 

超超高確滞在時
ハズレ
ベル
設定 通常 高確 超高確 超超高確
1~6 16.7% 16.7% 16.7% 50.0%

 

保証抽選

■状態アップ時は保証G数を抽選

■最上位の超超高確時は50Gの保証

 

高確移行時の保証G数振り分け
保証G数 振り分け
+10G 98.8%
+20G 0.4%
+30G 0.4%
+50G 0.4%

 

超高確移行時の保証G数振り分け
保証G数 振り分け
+20G 99.2%
+30G 0.4%
+50G 0.4%

 

超超高確移行時の保証G数振り分け
保証G数 振り分け
+50G 100%

 

AT直撃当選率
弱チェリー
スイカ
設定 通常 高確 超高確 超超高確
1 0.4% 0.4% 1.3% 5.0%
2 0.4% 0.4% 1.7% 5.8%
3 0.8% 0.8% 2.1% 7.5%
4 1.7% 1.7% 2.5% 10.0%
5 2.1% 2.1% 3.3% 11.3%
6 2.5% 2.5% 4.2% 12.5%
強チェリー
チャンス目
設定 通常 高確 超高確 超超高確
1 2.5% 5.0% 25.0% 100%
2 3.3% 6.3% 27.5%
3 5.0% 7.9% 30.0%
4 5.8% 10.0% 33.3%
5 6.7% 12.5% 35.0%
6 8.3% 15.0% 40.0%
ハズレ
設定 超超高確
1~6 0.4%

 

裏モード詳細

■4状態が存在

■謎当たり(リプレイやベル)のAT抽選に影響

■液晶図柄テンパイ頻発などで裏高確状態などを示唆

 

移行抽選

■通常時のレア役で状態アップ抽選

■ハズレ・ベルで状態ダウン抽選

■移行率には設定差あり(高設定ほど優遇)

■保証G数は無し

 

裏通常A滞在時
リプレイ
設定 裏通常A 裏通常B 裏高確A
1 91.7% 7.9% 0.4%
2 90.8% 8.8%
3 90.0% 9.6%
4 89.2% 10.4%
5 88.3% 11.3%
6 87.5% 12.1%
弱チェリー
スイカ
設定 裏通常A 裏通常B
1~6 99.6% 0.4%
強チェリー
チャンス目
設定 裏通常B 裏高確A 裏高確B
1 91.7% 7.9% 0.4%
2 90.8% 8.8%
3 90.0% 9.6%
4 89.2% 10.4%
5 88.3% 11.3%
6 87.5% 12.1%

 

裏通常B滞在時
ハズレ
設定 裏通常A 裏通常B
1~6 50.0% 50.0%
リプレイ
設定 裏通常B 裏高確A 裏高確B
1 91.7% 7.9% 0.4%
2 90.8% 8.8%
3 90.0% 9.6%
4 89.2% 10.4%
5 88.3% 11.3%
6 87.5% 12.1%
弱チェリー
スイカ
設定 裏通常B 裏高確A
1~6 99.6% 0.4%
強チェリー
チャンス目
設定 裏高確A
1~6 100%

 

裏高確A滞在時
ハズレ
設定 裏通常A 裏通常B 裏高確A
1~6 41.7% 33.3% 25.0%
リプレイ
設定 裏高確A 裏高確B
1 95.0% 5.0%
2 93.8% 6.3%
3 92.5% 7.5%
4 91.3% 8.8%
5 90.0% 10.0%
6 88.8% 11.3%
弱チェリー
スイカ
設定 裏高確A 裏高確B
1~6 99.6% 0.4%
強チェリー
チャンス目
設定 裏高確B
1~6 100%

 

裏高確B滞在時
ハズレ
設定 裏高確A 裏高確B
1~6 33.3% 66.7%

 

AT直撃当選率
リプレイ
設定 裏高確A 裏高確B
1 0.4% 1.3%
2 0.4% 2.9%
3 0.8% 4.6%
4 0.8% 5.0%
5 1.3% 7.5%
6 1.3% 8.3%
ベル
設定 裏高確B
1 0.4%
2 0.4%
3 0.4%
4 0.8%
5 0.8%
6 0.8%

 

めんまチャンス

■チャンスゾーン

■6G+α継続

■AT当選期待度約40%

■前半(5G)で成立役に応じてリーチラインを増やす

■後半でラインに対応した押し順ベルを引けばAT当選

■失敗してもライン数は次回に持ち越す

 

図柄別の内容

図柄 内容
ピンク図柄 デフォルト(ATへ)
赤図柄 複数ストック
紫図柄 3個以上ストック
金図柄 複数ストック+ボーナス
金図柄+キラキラ ATもボーナスも複数

 

開始時にあるリーチ数別成功期待度

リーチ数 成功期待度
1種類 35.0%
2種類 47.9%
3種類 60.9%
4種類 74.0%
5種類 87.0%
6種類 100%

 

前半パート詳細

■リプレイ・レア役でリーチラインを追加

■どんなリーチを獲得するかはランダム

■リーチラインが重複すると図柄が強化される

 

リーチライン獲得抽選
獲得個数 リプレイ 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
1個 100%
2個 99.6%
3個 0.4% 50.0%
4個 25.0%
5個 25.0%

 

後半パート詳細

■押し順ベルに対応するリーチラインを開放してればAT当選

■セグ番号とリーチ図柄は完全に対応されてる

 

セグリンクシステム対応表
セグ リーチライン 押し順
1 1図柄 左→中→右
2 2図柄 左→右→中
3 3図柄 中→左→右
4 4図柄 中→右→左
5 5図柄 右→左→中
6 6図柄 右→中→左

 

ぜんぶとーりっぴ

■発生した場合は全リーチラインを獲得

■高設定ほど当選率が優遇されている(詳しくは設定判別要素を参照)

 

液晶出目

■液晶出目でチャンスなどを示唆

■語呂合わせのリーチ目も存在(AT確定)

 

チャンス示唆

出目 示唆
順目
(234…など)
なかよしメーター増加に期待
逆順目
(543…など)
順目よりさらに期待度アップ
順テンパイ目
(112…など)
レア小役示唆
(高確率の示唆の場合もあり)
ケツテンパイ目
(433…など)
順テンパイと同様
チャンス目
(264…など)
なかよしメーター上昇
(レア役やAT示唆の場合もあり)

 

リーチ目

出目
253(煮込み) 265(つるこ) 314(さとし) 315(さいこー)
354(みこし) 365(1年) 415(良い子) 416(じんたんの誕生日)
514(来いよ) 526(小次郎) 634(武蔵) 664(ロクムシ)
753(七五三) 765(なるこ) 774(ななし) 331(サミー)

 

変動パターン

■変動パターンで内容が変化

 

変動パターン 示唆
全リール同時 基本パターン
左→中→右 若干チャンス
右→中→左 さらに若干チャンス
風エフェクト 若干チャンス
お花エフェクト さらに若干チャンス
花火エフェクト 大チャンス
図柄巨大化 レア役否定で大チャンス

 

停止パターン

■停止パターンで内容が変化

 

パターン 示唆
スベリリーチ チャンス
消灯 全消灯で大チャンス
子供変化 全子供で思い出ステージへ移行

 

通常時の演出

大チャンス演出

私のお願い叶えてカットイン

■レバーオン時に発生

 

花火変動

■図柄変動時に花火エフェクトが発生するとチャンス

 

次回予告

■対応した連続演出へ発展

 

その他の演出

擬似連演出

■キャラクターごとに擬似連演出が存在

■3連で期待度80%以上、4連で確定!?

 

連続演出

■多数の連続演出が存在

■演出成功でCZorAT当選

 

演出 概要
アイスリーチ
テストリーチ
クレーンゲームリーチ
けんか仲裁リーチ
めんまを捕まえろリーチ
ほんとのお願いリーチ
夏の獣リーチ
レアのけもんをGETしろリーチ
ぽっぽのお願いリーチ
俺を見ろリーチ チャンス
I wonderリーチ BIG!?

 

AT概要

本機は、純増枚数変動タイプのAT。

メインパート中はかくれんぼチャンス・エピソード・ボーナスなど様々な要素を抽選。

かくれんぼチャンスでのセット上乗せからAT継続を目指すのが基本の流れとなります。

 

プロローグエピソード

■AT初当たり時に突入

■21G継続

■純増3.1枚

■6人のキャラを任意で選択可能(エピソードが変化)

■終了後はフラワーズメモリーへ

 

プロローグエピソード中・かくれんぼチャンス当選率

小役 当選率
ハズレ 0.4%
ベル 0.4%
弱チェリー
スイカ
2.5%
強チェリー
チャンス目
25.0%
設定 リプレイ
1 0.4%
2 0.8%
3 1.3%
4 1.7%
5 2.1%
6 2.5%

 

フラワーズメモリー(Flower’s memory)

■メインAT

■1セット20G継続

■純増1.5枚

■セット管理型

 

AT中のステージ

■AT中のステージは複数あり

■基本的に内部状態を示唆

 

ステージ 示唆
鉄橋 基本パターン
夕方の秘密基地 高確期待度アップ
夜の秘密基地 超高確確定
シークレットベース(選択キャラ) 高確以上確定+継続確定
シークレットベースめんま(めんま選択時はじんたん) 高確以上確定(超高確期待度アップ)+継続確定
シークレットベース(選択キャラ以外) 超高確確定+継続確定

 

AT開始画面

■画面のパターンで様々な示唆あり

■幼少期のコスプレ画面なら!?

 

パターン別の示唆
パターン 示唆
ノーマル 基本パターン
水着 ストック2個以上
ジョニー&ナナ(Hb) ストック3個以上(5個以上の可能性高)

 

AT中の内部状態

■AT中は2種類の内部状態が存在

 

FM(フラワーズメモリー)モード詳細

■かくれんぼ抽選状態の抽選に影響するモード

■全9種類が存在

■AT当選時に決定される

 

モードの特徴
モード 特徴
通常A KC通常:次回は25%でKC高確以上
KC高確以上:次回はほぼKC通常
通常B KC通常:次回は40%でKC高確以上
KC高確以上:次回はほぼKC通常
通常C KC通常:次回は67%でKC高確以上
KC高確以上:次回はほぼKC通常
高確ループA KC超高確以外:次回は25%で1つ上のKC抽選状態に
KC超高確:次回は25%でKC超高確をループ
高確ループB KC超高確以外:次回は40%で1つ上のKC抽選状態に
・KC超高確:次回は40%でKC超高確をループ
高確ループC KC超高確以外:次回は67%で1つ上のKC抽選状態に
KC超高確:次回は67%でKC超高確をループ
成り上がりA KC抽選状態の降格なし
0.4%で1つ上のKC抽選状態に
成り上がりB KC抽選状態の降格なし
5%で1つ上のKC抽選状態に
成り上がりC KC抽選状態の降格なし
25%で1つ上のKC抽選状態に

 

FMモード振り分け
モード 設定1
通常A 34.2%
通常B 17.5%
通常C 12.5%
高確ループA 10.0%
高確ループB 0.4%
高確ループC 0.4%
成り上がりA 23.3%
成り上がりB 1.3%
成り上がりC 0.4%

※その他の設定は調査中

 

FMモード移行抽選

■基本的にAT当選時に抽選

■下記の場合のみ書き換え抽選がある

 

滞在モード 高確モードC移行率
エピソード
当選時
SPエピソード
当選時
通常ABC
高確ループAB
2.5% 12.5%

 

お花ランプ

■下パネル左にあるお花ランプで内部状態を示唆

■AT初当たり時・ボーナスからの再突入時・エピソード突入時など

 

AT初当たり時

■白・黄以外なら通常モード以外の期待大

■消灯なら高確ループモード&超高確濃厚

 

ボーナス後・エピソード突入時

■消灯なら高確ループor成り上がり&超高確濃厚

■紫なら高確ループCor成り上がり&高確以上濃厚

 

KC(かくれんぼチャンス)抽選状態

■かくれんぼチャンスの当選率に影響

■全3種類の状態で管理

■セット中の状態は固定

 

かくれんぼチャンス抽選状態の抽選
初回ルーレット時
FMモードが
通常A~高確ループC
移行先 滞在状態
KC通常 KC高確 KC超高確
KC通常 50.0%
KC高確 49.6% 99.6%
KC超高確 0.4% 0.4% 100%
FMモードが
成り上がりA~C
移行先 滞在状態
KC通常 KC高確 KC超高確
KC通常 100%
KC高確 100%
KC超高確 100%

 

2回目以降時
FMモードが通常A
移行先 滞在状態
KC通常 KC高確 KC超高確
KC通常 75.0% 99.2% 99.2%
KC高確 24.6% 0.4% 0.4%
KC超高確 0.4% 0.4% 0.4%
FMモードが通常B
移行先 滞在状態
KC通常 KC高確 KC超高確
KC通常 60.0% 99.2% 99.2%
KC高確 39.6% 0.4% 0.4%
KC超高確 0.4% 0.4% 0.4%
FMモードが通常C
移行先 滞在状態
KC通常 KC高確 KC超高確
KC通常 33.3% 99.2% 99.2%
KC高確 66.3% 0.4% 0.4%
KC超高確 0.4% 0.4% 0.4%
FMモードが高確ループA
移行先 滞在状態
KC通常 KC高確 KC超高確
KC通常 75.0% 74.6% 74.6%
KC高確 24.6% 0.4% 0.4%
KC超高確 0.4% 25.0% 25.0%
FMモードが高確ループB
移行先 滞在状態
KC通常 KC高確 KC超高確
KC通常 60.0% 59.6% 59.6%
KC高確 39.6% 0.4% 0.4%
KC超高確 0.4% 40.0% 40.0%
FMモードが高確ループC
移行先 滞在状態
KC通常 KC高確 KC超高確
KC通常 33.3% 32.9% 32.9%
KC高確 66.3% 0.4% 0.4%
KC超高確 0.4% 66.7% 66.7%
FMモードが成り上がりA
移行先 滞在状態
KC通常 KC高確 KC超高確
KC通常 99.6%
KC高確 0.4% 99.6%
KC超高確 0.4% 100%
FMモードが成り上がりB
移行先 滞在状態
KC通常 KC高確 KC超高確
KC通常 95.0%
KC高確 5.0% 95.0%
KC超高確 5.0% 100%
FMモードが成り上がりC
移行先 滞在状態
KC通常 KC高確 KC超高確
KC通常 75.0%
KC高確 5.0% 95.0%
KC超高確 5.0% 100%

 

かくれんぼチャンス抽選状態の昇格抽選
KC通常時
昇格先 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
KC高確 9.6% 98.8%
KC超高確 0.4% 1.3%
KC高確時
昇格先 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
KC超高確 10.0% 50.0%

※ルーレット時の小役に応じて状態昇格抽選が行われる

 

かくれんぼチャンス

■AT中のチャンスゾーン

■約6G継続

■純増3.1枚

■セット数・ボーナス抽選

■前半はリーチラインを抽選(ハズレ以外で増加)

■後半は対応した押し順ベルを引けば成功

 

AT中の突入抽選

小役 通常 高確 超高確
ハズレ 0.4% 0.4% 0.4%
リプレイ 0.4% 1.3% 25.0%
ベル 0.2% 0.2% 1.3%
弱チェリー
スイカ
5.0% 25.0% 66.7%
強チェリー
チャンス目
66.7% 75.0% 100%

 

図柄別の内容

図柄 内容
ピンク図柄 デフォルト(セット数上乗せ)
赤図柄 複数上乗せ
紫図柄 3個以上上乗せ
金図柄 複数上乗せ+ボーナス
金図柄+キラキラ ATもボーナスも複数

 

リーチ獲得抽選

小役 リーチ獲得個数
1個 2個 3個
リプレイ 100%
ベル 99.6% 0.4%
弱チェリー
スイカ
75.0% 24.6% 0.4%
強チェリー
チャンス目
50.0% 50.0%

 

開始時の初期ゲーム数抽選

設定 初期5G 初期10G
1~3 99.6% 0.4%
4~6 97.5% 2.5%

 

ゲーム数上乗せ抽選

ベル成立時
G数 振り分け
ハズレ 99.97%
5G 0.03%
弱チェリー・スイカ成立時
設定 1G 2G 3G 4G 5G
1~3 99.6% 0.4%
4 99.2% 0.4% 0.4%
5 98.8% 0.4% 0.4% 0.4%
6 98.3% 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
強チェリー・チャンス目成立時
設定 3G 4G 5G
1~3 90.0% 10.0%
4 89.2% 0.8% 10.0%
5 87.5% 2.5% 10.0%
6 85.0% 5.0% 10.0%
中段チェリー
G数 振り分け
5G 100%

※前半パート中の抽選

 

ぜんぶとーりっぴ抽選

設定 ベル 弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
中段チェリー
1 0.4% 1.3% 50.0% 100%
2 0.4% 2.5%
3 0.4% 3.8%
4 0.8% 5.0%
5 0.8% 7.5%
6 0.8% 10.0%

※後半パート中の抽選

 

全員集合バージョン

■かくれんぼチャンス突入時の一部で突入

■上乗せが確約された状態に!?

 

設定 当選率
1~3 0.4%
4~6 0.8%

 

(ノーマル・SP)エピソード

■メインAT継続時の一部で突入(末尾3・7・0のセットはチャンス)orボーナスからの昇格

■発生で次セットかくれんぼチャンス高確状態

■30or80G継続

■純増3.1枚

 

エピソード突入抽選(ルーレット経由)

セット数 FMモード
(通常ABC時)
左記以外
1セット目 0.4%
2セット目 0.4% 0.4%
3セット目 33.3% 33.3%
4セット目 0.4% 0.4%
5セット目 0.4%
6セット目 0.4% 0.4%
7セット目 33.3% 33.3%
8セット目 0.4% 0.4%
9セット目 0.4%
10セット目 100% 100%

※11セット目以降は1セット目からの抽選と同様になる

 

エピソードの種別

■ゆきあつの覚悟

■わすれてわすれないで

■めんまの日記

■あなるの想い

■かっけえんすよ

■めんまのお願い

■俺だけ叶える

■ずっとここに

 

ノーマル&SPエピソード中上乗せ当選率

小役 かくれんぼ
チャンス
ATセット
ストック
ハズレ 0.4% 0.4%
リプレイ 2.5% 0.4%
ベル 0.4% 0.02%
弱チェリー
スイカ
2.5% 1.3%
強チェリー
チャンス目
25.0% 10.0%

 

ルーレット中の抽選

■周期開始時の1Gに発生するルーレット演出

■成立役に応じて様々な抽選あり(KC抽選状態の抽選・KC抽選状態のアップ抽選・ATストック抽選・夏祭り抽選)

 

KC関連の抽選

※AT中の内部状態の項目を参照下さい。

 

ATストック抽選

小役 当選率
弱チェリー
スイカ
1.3%
強チェリー
チャンス目
10.0%

 

夏祭り抽選

※夏祭りの項目を参照下さい。

 

ビッグボーナス

■赤7揃い

■ベルナビ20回で終了

■セット数・夏祭り抽選

■選んだ楽曲で演出パターンが変化

 

楽曲別の演出パターン

楽曲 パターン
青い栞 仲間探しのミニゲーム
(みんなに会いに行こう)
サークルゲーム
secret base
〜君がくれたもの〜
上乗せ非報知

 

BIG開始時のATセットストック抽選

BIG開始時 当選率
セットストック 20.0%

 

ボーナス確定画面時のハマリ時の恩恵

ハマリ 恩恵
30G 1セットストック
以後10Gごと 1セットストック

 

レギュラーボーナス

■赤7・赤7・BAR揃い

■ベルナビ6回で終了

■セット数・夏祭り抽選

 

REG中ハズレ成立時のATセットストック抽選

REG中ハズレ成立時 当選率
セットストック 25.0%

 

(超)夏祭り

■1セット10G継続

■純増3.1枚

■セット数・ボーナスストック特化ゾーン

■毎ゲーム全役で上乗せ抽選

■演出成功で上乗せ

■超夏祭りの継続率は約75%

 

夏祭り突入抽選

■BIG・REG中に突入抽選を行う

 

成立役別の当選率
小役 当選率
弱チェリー
スイカ
2.5%
強チェリー
チャンス目
25.0%
BAR揃い 100%

 

当選時の振り分け
BIG中
小役 夏祭り 超夏祭り
弱チェリー
スイカ
83.3% 16.7%
強チェリー
チャンス目
96.7% 3.3%
BAR揃い 100%
REG中
小役 夏祭り 超夏祭り
弱チェリー
スイカ
100%
強チェリー
チャンス目
50.0% 50.0%
BAR揃い 100%

 

消化中のセットストック抽選

成立役 当選率
ハズレ 25.0%
リプレイ 25.0%
ベル 12.5%
弱チェリー
スイカ
100%
強チェリー
チャンス目
100%

 

継続抽選

種別 継続当選率
夏祭り 0.4%
超夏祭り 75.0%

※当選時は10Gが再セット

 

キャラ別の上乗せ期待度

演出 選択キャラ
つるこ ゆきあつ めんま じんたん あなる ぽっぽ
つるこ
輪投げ
100% 46.3% 11.5% 11.6% 8.9% 12.8%
ゆきあつ
射的
46.3% 100% 11.4% 11.7% 8.6% 13.6%
めんま
風船釣り
82.0% 82.0% 100% 84.6% 46.3% 83.3%
じんたん
くじ引き
8.4% 8.3% 84.6% 100% 83.3% 13.6%
あなる
型抜き
8.4% 8.4% 11.5% 11.7% 100% 13.6%
ぽっぽ
太鼓
100% 100% 100% 100% 100% 100%

 

ごめんまボーナス

■AT終了時の一部or天井到達時に突入

■ラウンド数管理×高ループタイプ

■最大40R継続(平均20R)

■1Rあたりベルナビ6回

■純増3.0枚

 

AT終了時のごめんまボーナス当選率

設定 当選率
1 12.5%
2 15.0%
3 17.5%
4 20.0%
5 22.5%
6 25.0%

※2セット目以降での当選率は全設定共通

 

消化中のラウンドストック抽選

上乗せ当選率
小役 当選率
ベル 0.2%
ハズレ
リプレイ
0.4%
弱チェリー
スイカ
50.0%
強チェリー
チャンス目
80.0%

 

当選時の上乗せ個数振り分け
契機 1個 2個 3個
弱チェリー
スイカ
99.6% 0.4%
強チェリー
チャンス目
75.0% 20.0% 5.0%
上記以外 100%

 

ラウンド終了時のラウンドストック抽選

ごめんまモード抽選
モード 振り分け
ミドル 50%
ハイ 50%

※開始時に選択され、モードに応じてラウンド終了時にストック抽選が行われる

 

ラウンド終了時のラウンドストック抽選
モード 当選率
ミドル 20.0%
ハイ 66.7%

 

ステージ別の継続期待度

ステージ 示唆
お花畑・黄色 基本パターン
お花畑・ピンク ストック3個以上の期待度アップ
ストック5個以上

 

ラウンド終了時のカーテン

■カーテンの色で何らかを示唆

■赤ならチャンス・金なら!?

■プッシュが出現すればチャンス

 

エンディング

■AT中規定条件到達で発生

■100Gのエンディング演出が流れる

 

AT終了時の抽選

ごめんまボーナス移行抽選

※ごめんまボーナスの項目を参照

 

小役成立役別のAT抽選

小役 当選率
ベル 0.05%
ハズレ 0.4%
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
100%

※終了待機状態中の復帰抽選

 

かくれんぼチャンス抽選

小役 当選率
弱チェリー
スイカ
2.5%
強チェリー
チャンス目
25.0%
上記以外 0.4%

※セットストックがある場合の終了待機状態での抽選

 

有利区間移行抽選

小役 実質移行率
ベル 1/29.1
弱チェリー
スイカ
1/38.0
強チェリー
チャンス目
1/219.9
中段チェリー 1/13107.2
フリーズベル 1/16384.0
合算 1/15.3

※AT終了後(リセット後)は非有利区間へ移行し、小役成立時に有利区間への移行抽選が行われる

 

有利区間移行時のAT直撃当選率

※設定判別の項目を参照

 

フリーズ概要

あの花フリーズ

発生契機

■フリーズベル成立

 

確率

■1/16384.0

 

恩恵

■スペシャルBB

■超夏祭り

■75%ループでセット数上乗せ

 

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Sあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
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評価・感想

パチスロ【あの花】評価感想まとめ
サミーより2019年8月5日導入開始の6号機スロット新台「パチスロあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の評価感想をまとめました。 良い部分の感想評価と悪い部分の感想評価をまとめているので、初打ち前の参考にして見て下さい。

 

あの花の評価・感想を募集しています!

3.8

演出

4.8/10

出玉性能

3.6/10

勝ちやすさ

2.9/10

技術介入難易度

3.1/10

設定判別難易度

4.9/10

コメント

  1. めんま より:

    演出

    6.8

    出玉性能

    6.5

    勝ちやすさ

    6.8

    技術介入難易度

    6.8

    設定判別難易度

    7.1

    いよいよあの花のスロットも登場するとは・・・
    個人的には大好きなアニメで何度も見直したほど思い入れのあるアニメでした。
    スペックは純増が変動するタイプのようなんだけど、しっかりした詳細が分からないから何とも言えないけど、導入日は絶対に並びます。

  2. ひろし より:

    演出

    10

    出玉性能

    10

    勝ちやすさ

    10

    技術介入難易度

    10

    設定判別難易度

    10

    あのはなのスロが出ると聞いて駆けつけてきました。
    スペックはAタイプだと思ってたんですが、ATタイプなんですね~。アニメは好きだったんですが、これもスロになっちゃうのか~って感じです。
    評価は期待をこめてオール10点で。

  3. より:

    演出

    9

    出玉性能

    7.3

    勝ちやすさ

    6.9

    技術介入難易度

    6.6

    設定判別難易度

    6.1

    まずネーミングが草。
    ごめんまボーナスやら、ごめんMAXを目指せってこれ原作侮辱もんやろ。
    でも、一応一度は打ってみようとは思う。

  4. おっさん より:

    演出

    10

    出玉性能

    8.6

    勝ちやすさ

    5.7

    技術介入難易度

    5

    設定判別難易度

    5.7

    あの花出るってマジ?
    スロでもパチでも出るんだろ?セグリンクシステムって動画見たけどおっさんのワイにはイマイチ理解できん。でもめっちゃ楽しみ。これは導入初日並ぼうかな。

  5. みきゃん より:

    演出

    10

    出玉性能

    9.5

    勝ちやすさ

    8.5

    技術介入難易度

    9.5

    設定判別難易度

    8.5

    本日初打ち♫
    2本で一撃1900枚オーバー
    エンディングまで行きました。
    ご馳走さまでした。

  6. 匿名 より:

    大した新鮮味のない台。新台初日に客付き半分以下。

  7. 匿名 より:

    つまらない。

  8. 匿名 より:

    演出

    0.5

    出玉性能

    0

    勝ちやすさ

    0

    技術介入難易度

    0

    設定判別難易度

    0

    二度とうたない。
    4連しても160枚のゴミAT
    リゼロの方がメリハリあっていいわ

  9. 匿名 より:

    演出

    2

    出玉性能

    0

    勝ちやすさ

    0

    技術介入難易度

    0

    設定判別難易度

    0

    4回しか打っていないが、ごめんまボーナスかフリーズ以外は出る気がしない。
    夏祭りや中段チェリー引いても全く伸びなかった。
    中段チェリーは2回引いて両方共300枚…どうやって勝てと?

  10. 糞台 より:

    演出

    1

    出玉性能

    0.5

    勝ちやすさ

    0.5

    技術介入難易度

    0.5

    設定判別難易度

    4.5

    ATってかART程度の出玉性能、ボナ準備中にハメられて有利区間消化+出玉も減らされる極悪仕様、通常時の糞つまんなさ、そして頭おかしいくらいの糞ハマり、エンディング行ったけど1600枚弱で終了とか投資の割に合わないゴミ台

  11. ホライゾン より:

    演出

    0

    出玉性能

    0

    勝ちやすさ

    0

    技術介入難易度

    0

    設定判別難易度

    4

    現状6号機最クソ台
    これまで打ってきた中で一番かも

  12. 店に設定使うようにしてほしい より:

    演出

    0

    出玉性能

    0

    勝ちやすさ

    0

    技術介入難易度

    0

    設定判別難易度

    6

    出な過ぎて誰も打ってないよ
    これ系の6号機は設定に従順すぎる
    下だと地獄見るだけ
    そもそも店の扱い悪すぎ
    最初から抜きすぎ

  13. ハヒフヘ より:

    演出

    5

    出玉性能

    1

    勝ちやすさ

    0

    技術介入難易度

    0.5

    設定判別難易度

    6

    原作好きだから打ってみたけど、全然増える気配無く。
    天井までいってごめんまボーナスマックスで1000枚で切られるので元取れるかどうか。夢も希望も無い。

  14. めんま より:

    演出

    3.5

    出玉性能

    0.5

    勝ちやすさ

    1

    技術介入難易度

    0.5

    設定判別難易度

    5

    初当たり重過ぎ、ダルいゲーム性、出玉ショボ過ぎるくせに吸い込みだけは一人前。初期投資1万超えたら回収できる気がしない。二度と打たない。

  15. ゆずほのか より:

    演出

    10

    出玉性能

    6

    勝ちやすさ

    0.5

    技術介入難易度

    3.5

    設定判別難易度

    5.5

    あの花の原作を知ってたのもあり期待を持って初実戦に行きました。感想としては長時間下皿をモミモミしてる感じがしましたが、フリーズを起点に有利区間完走で2900枚など実践を終えてみれば4000枚超えと満足の結果となりました。エンディングは流石、感動しながら回していました。また機会があれば打ちたいですが、次はハイエナ的な立ち回りで打つことになるかと思います!

  16. 匿名 より:

    演出

    0

    出玉性能

    0

    勝ちやすさ

    0

    技術介入難易度

    0

    設定判別難易度

    0.5

    糞台

  17. ダメだこの台 より:

    パチスロやめるきっかけの無い人にオススメです。
    二度と打つ気がおきなくなるでしょう。

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