タイガー&バニー(タイバニ) スロット 天井 設定判別 フリーズ 評価 解析まとめ

山佐からの新台【パチスロ タイガー&バニー(タイバニ)】が2019年9月2日より導入開始!

本機は人気アニメ「タイガー&バニー(タイバニ)」のパチスロタイアップ機で、変動するボーナス確率、変動する純増枚数が特徴的なATタイプになります。

当ページでは、【パチスロ 】のスペック・天井・フリーズ・設定判別要素などの解析情報をまとめていきます。

 

---------スポンサードリンク---------

基本スペック

■導入予定日:2019年9月2日

■導入台数:約10,000台予定

■メーカー:山佐

■タイプ:AT機(純増1.0~4.0枚)

■千円ベース:50.0G

 

初当たり・機械割

設定 擬似ボ合算 AT 機械割
1 1/229.8 1/684.7 97.9%
2 1/220.1 1/621.0 99.2%
3 1/203.7 1/502.5 101.1%
4 1/189.7 1/448.4 103.5%
5 1/170.3 1/368.7 106.5%
6 1/157.7 1/331.5 110.2%

 

特徴

■アニメ「タイガー&バニー」のパチスロタイアップ機

■6号機・擬似ボーナス搭載のATタイプ

■変動する純増枚数と擬似ボーナス確率ST型AT「グッドラックタイム」搭載

 

天井ゲーム数・恩恵

天井G数

■666G

 

天井ゲーム数振り分け
設定 111G 333G 666G
1 0.8% 2.3% 96.9%
2 1.6% 3.1% 95.3%
3 2.0% 4.7% 93.4%
4 2.3% 6.3% 91.4%
5 4.3% 8.6% 87.1%
6 4.7% 9.4% 85.9%

※天井到達時は3~6Gの前兆を経て当選

※天井ゲーム数は有利区間移行時からカウントされる為、データ機器・液晶上の数字とずれる場合あり

 

恩恵

■ボーナス当選

※666G以降のボーナスはBIG以上濃厚

 

ゾーン・天井期待値

ボーナス・AT後即ヤメ台狙い時

■100.09%

 

条件

・設定1

・ボーナス・AT後の即ヤメ台をCZ当選まで打つ

・CZ当選→CZ失敗時に即やめ

※引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

 

222Gのゾーン狙い時

打ち始め PAYOUT
122G 100.69%
133G 100.37%
144G 100.25%
155G 100.33%
166G 100.56%
177G 100.92%
188G 101.39%
199G 101.95%
210G 102.59%
221G 103.31%

 

条件

・設定1

・特定G数から222G消化+CZ当選まで打つ

・222G以降でのCZ失敗時に即やめ

※引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

 

高確・超高確狙い時

打ち始め PAYOUT
高確 104.53%
超高確 124.22%

 

条件

・設定1

・高確・超高確滞在時からのCZ当選まで打つ

・CZ失敗時に即やめ

※引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

 

天井狙い時

打ち始め PAYOUT
300G 100.58%
333G 102.51%
400G 105.35%
444G 109.74%
500G 114.78%
555G 125.10%
600G 139.05%

 

条件

・設定1

・特定ゲーム数からボーナス当選まで打つ

・ボーナス・AT後即やめ

※引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

 

アイキャッチ演出

ボーナス・AT終了後はアイキャッチが出現。

複数パターン存在し、アイキャッチでは天井G数や次回ボーナスの種類を示唆しています。

 

アイキャッチ色別の期待度

ボーナス PAYOUT
全ボーナスの可能性アリ
BIG以上の期待大 100%以上
BIG以上濃厚+ブルーローズライブ以上に期待 105%以上
BIG以上濃厚+ブルーローズライブ以上に期待 110%以上
BIG以上濃厚+ブルーローズライブ以上の期待大 115%以上

※BIG以上…「BIG」・「ブルーローズライブ」・「エピソードボーナス」
※ブルーローズライブ以上…「ブルーローズライブ」・「エピソードボーナス」

 

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.3
強チェリー 1/327.7
チャンス目A 1/436.9
チャンス目B 1/436.9
設定 共通ベル 弱チェリー スイカ レア役合算 弱レア役合算
1 1/26.4 1/65.5 1/81.9 1/28.5 1/36.4
2
3
4 1/26.2 1/62.4 1/77.1 1/27.3 1/34.5
5 1/26.1 1/59.6 1/72.8 1/26.2 1/32.8
6 1/25.9 1/54.6 1/65.5 1/24.3 1/29.8

 

---------スポンサードリンク---------

打ち方&小役停止形

リール配列

 

通常時の打ち方

左リール上段にBAR狙い

 

下段チェリー停止時

対応役:弱or強チェリー

中・右リール適当打ち

3連チェリー非停止で弱チェリー(右リール中段ベル停止時など)

3連チェリー停止で強チェリー

 

下段BAR停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目A

中・右リール適当打ち

停止時にフラッシュを伴ったらチャンス目A

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・チャンス目B

中リール適当打ち、右リールBARor緑7を目安にスイカ狙い

スイカハズレでチャンス目B(停止時にフラッシュも伴う)

 

ボーナス・AT中の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化

 

設定判別・推測要素

AT初当たり確率

AT初当たり確率に設定差が存在。

高設定ほど確率が優遇されています。

 

設定 AT
1 1/684.7
2 1/621.0
3 1/502.5
4 1/448.4
5 1/368.7
6 1/331.5

 

ボーナス色

ボーナス色の振り分けに設定差が存在。

緑7頭は奇数設定優遇、赤7頭は偶数設定優遇となります。

 

振り分け

設定 緑7頭 赤7頭
1 60.0% 40.0%
2 40.0% 60.0%
3 60.0% 40.0%
4 40.0% 60.0%
5 60.0% 40.0%
6 40.0% 60.0%

 

ボーナス種類別の出現率

ボーナスの種類別の出現率に設定差が存在。

基本的に高設定ほど総じて出現しやすくなっています。

 

設定 通常BIG
(同色)
通常BIG
(異色)
ブルーローズ
(同色)
ブルーローズ
(異色)
1 1/1464.2 1/747.2 1/5744.3 1/2922.8
2 1/1340.7 1/747.2 1/4801.8 1/2699.9
3 1/1201.1 1/754.5 1/3825.8 1/2404.9
4 1/1120.0 1/727.8 1/3532.4 1/2288.7
5 1/955.8 1/689.5 1/2827.0 1/2043.8
6 1/891.6 1/654.5 1/2617.5 1/1928.5
設定 エピソード
(同色)
エピソード
(異色)
REG
1 1/20977.4 1/7377.6 1/613.7
2 1/15061.0 1/5463.8 1/613.3
3 1/6076.5 1/3668.9 1/611.2
4 1/4541.7 1/2776.5 1/587.1
5 1/2663.6 1/2515.7 1/569.1
6 1/2202.6 1/2082.1 1/538.8

 

天井ゲーム数振り分け

通常時の天井ゲーム数の振り分けに設定差が存在。

高設定ほど浅いゲーム数が選択されやすい傾向にあります。

※到達時は3~6Gの前兆を経て当選

 

天井ゲーム数振り分け

設定 111G 333G 666G
1 0.8% 2.3% 96.9%
2 1.6% 3.1% 95.3%
3 2.0% 4.7% 93.4%
4 2.3% 6.3% 91.4%
5 4.3% 8.6% 87.1%
6 4.7% 9.4% 85.9%

 

設定差のある小役

下記3役に設定差が存在し、中でも弱チェリーとスイカ確率に大きな設定差があります。

 

設定 共通ベル 弱チェリー スイカ レア役合算 弱レア役合算
1 1/26.4 1/65.5 1/81.9 1/28.5 1/36.4
2
3
4 1/26.2 1/62.4 1/77.1 1/27.3 1/34.5
5 1/26.1 1/59.6 1/72.8 1/26.2 1/32.8
6 1/25.9 1/54.6 1/65.5 1/24.3 1/29.8

※弱レア役…弱チェリー・スイカ

 

通常BIGの終了画面

通常BIGの終了画面の種類で設定を示唆。

高設定確定パターンあり!

 

パターン別の示唆

3人集合(変身後)…奇数設定示唆

 

3人集合(変身前)…偶数設定示唆

 

5人集合(変身後)…奇数設定示唆

 

5人集合(変身前)…偶数設定示唆

 

8人集合(変身後)…設定2以上

 

8人集合(変身前)…設定5以上

※画像引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

 

終了画面振り分け

内容 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
変身後(3・5人) 60.16% 38.28% 58.98% 38.28% 58.20% 37.50%
変身前(3・5人) 39.84% 57.03% 39.45% 57.03% 38.67% 56.25%
8人集合(変身後) 4.69% 1.56% 4.69% 1.56% 4.69%
8人集合(変身前) 1.56% 1.56%

 

ATラウンド開始画面

ラウンド開始画面は複数パターン存在し、中には高設定を示唆しているパターンあり!

 

パターン別の示唆

8人集合…設定2以上

 

ユーリ・ペトロフ…偶数示唆

 

金背景…設定5以上

 

ラウンド開始画面振り分け

設定 示唆無し 8人集合 ユーリ・ペトロフ 金背景
1 100%
2 98.4% 0.8% 0.8%
3 98.4% 1.6%
4 98.4% 0.8% 0.8%
5 97.7% 1.6% 0.8%
6 97.7% 0.8% 0.8% 0.8%

 

その他の示唆内容

鏑木楓…無敵モード確定

 

ワイルドタイガー…無敵モード確定

 

斉藤さん…BBモード確定

 

折紙サイクロン・ロックバイソン・スカイハイ…同色BIG示唆(次回ボーナス当選時)

 

ファイヤーエンブレム・ドラゴンキッド・ブルーローズ…同色BIG示唆(次回ボーナス当選時)

 

アニエス・ジュベール…セレブレーション示唆(次回ボーナス当選時)

 

パワードスーツ…オンエアボーナス示唆(次回ボーナス当選時)

 

ジェイク…オンエアボーナス示唆(次回ボーナス当選時)

 

クリーム…オンエアボーナス+無敵モード

 

弱レア役でのエピソードボーナス直撃

弱レア役(弱チェリー・スイカ)でのエピソードボーナスに直撃すれば設定4以上濃厚!

 

設定 弱レア役 強レア役
1 0.8%
2 0.8%
3 1.2%
4 0.4% 1.6%
5 0.4% 2.0%
6 0.8% 2.3%

※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強チェリー・チャンス目

 

通常時概要

通常時は、主にオンエアチャレンジ(CZ)を経由してボーナス当選を目指す仕様。

また、CZを介さずにボーナスに当選する直撃パターンも存在します。

 

通常時のステージ

■複数のステージが存在

■ステージは複数ある内部状態を示唆

 

ステージ別の法則

ステージ 法則
虎徹の部屋 ・トレーニングセンター移行で
超高確+BB以上確定
シュテルンビルト市街 ・虎徹の部屋移行で
超高確+BB以上確定
トレーニングセンター ・シュテルンビルト市街移行で
超高確+BB以上確定
T&Bステージ ・高確示唆
通常状態以上確定
カリーナステージ ・高確濃厚
・ジャスティスタワー移行で
超高確+BB以上確定
ジャスティスタワー ・超高確濃厚
高確状態以上確定
・カリーナステージ移行で
高確+ブルーローズライブ以上確定
バディステージ 超高確確定

 

内部状態

■複数の内部状態で管理

■CZ抽選に影響

■状態はCZ当選まで転落しない仕様

■レア役・規定ゲーム数が状態移行契機

 

状態移行抽選

規定ゲーム数による抽選
規定G数 内容
111G 1段階アップ確定
222G 1段階アップ確定
50%で超高確へ
333G/444G 25%で超高確へアップ

 

ボーナス・AT終了時の移行抽選
状態 振り分け
低確
通常 37.5%
高確 37.5%
超高確 25.0%

 

成立役による抽選
低確中
設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ
1 15.5% 44.2% 33.1% 21.7%
2 16.5% 46.9% 35.2% 23.0%
3 18.7% 53.4% 40.1% 26.2%
4 19.5% 55.6% 41.7% 27.3%
5 22.7% 64.7% 48.5% 31.8%
6 23.1% 65.8% 49.4% 32.3%
通常中
設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ
1 16.0% 45.7% 34.3% 22.4%
2 17.4% 49.6% 37.2% 24.4%
3 19.9% 56.7% 42.6% 27.9%
4 20.9% 59.7% 44.7% 29.3%
5 23.7% 67.5% 50.6% 33.1%
6 24.0% 68.5% 51.4% 33.7%
高確中
設定 弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ
1 33.0% 4.1% 8.2% 44.1%
2 35.3% 4.4% 8.8% 47.2%
3 38.8% 4.8% 9.7% 51.8%
4 40.1% 5.0% 10.0% 53.6%
5 43.2% 5.4% 10.8% 57.7%
6 43.6% 5.5% 10.9% 58.3%

※上記のアップ抽選を行い、当選時は一段階アップする

 

CZ終了時の移行抽選
設定 低確 通常 高確 超高確
1 54.0% 15.0% 9.7% 21.3%
2 49.1% 16.3% 11.4% 23.2%
3 39.1% 18.8% 14.9% 27.2%
4 36.1% 19.6% 16.0% 28.3%
5 26.1% 22.0% 19.7% 32.2%
6 25.3% 22.2% 20.0% 32.5%

 

オンエアチャレンジ

■自力チャンスゾーン

■全4種類のミッションあり

■ミッション成功でボーナス

■ボーナス期待度約40~66%

■20G継続

 

CZ突入率

設定 CZ出現率
1 1/108.6
2 1/103.0
3 1/93.5
4 1/88.6
5 1/79.0
6 1/75.0

 

成立役別のCZ当選率

小役 高確 超高確
ハズレ
ベル
1.6%
弱チェリー 0.4% 100%
強チェリー 50.0%
チャンス目 33.6%
スイカ 0.4%

 

ミッション別の特徴

ミッション 概要 期待度
楽屋泥棒を捕まえろ!! リプレイ成立で
チャンス
約40%
暴走アンドロイドを停止させろ! 全役で
チャンス
約50%
ダイヤモンドの鎧を破壊せよ! 「狙え」発生で
チャンス
約66%
ライオン像の暴走を止めよ! 成功すれば
エピソードボーナス濃厚
約66%

 

「楽屋泥棒を捕まえろ!!」概要

■ポイント加算タイプ

■メーターが溜まるほどチャンス

■メーター加算契機…リプレイ75%、レア役100%

 

「暴走アンドロイドを停止させろ!」概要

■ポイント加算タイプ

■色で期待度を示唆

 

色別の期待度
期待度
1.5%
5.0%
20.0%
55.0%
90.0%
100%

 

「ダイヤモンドの鎧を破壊せよ!」概要

■一発抽選タイプ

■バディ図柄成立でボーナス

■バディ揃い確率1/14.6

■レア役でも抽選あり

 

「ライオン像の暴走を止めよ!」概要

■ポイント加算タイプ

■全役でチャンス

 

CZ中の抽選

累計ポイントタイプ・ポイント別当選率
累計ポイント 楽屋泥棒 アンドロイド ライオン像
0 0.4% 0.4% 25.0%
1 0.8% 1.6% 37.5%
2 1.6% 12.5% 50.0%
3 25.0% 50.0% 75.0%
4 100% 100% 100%

※最終ゲームに累計ポイントに応じて抽選

 

ミッション中のポイント獲得振り分け
楽屋泥棒
獲得ポイント リプレイ 弱レア役 強レア役
0 25.0%
1 75.0% 96.9%
2 3.1% 100%
アンドロイド
獲得ポイント レア役以外 弱レア役 強レア役
0 87.5%
1 12.5% 93.8%
2 6.3% 100%
ライオン像
獲得ポイント レア役以外 弱レア役 強レア役
0 92.2%
1 7.8% 62.5%
2 25.0%
4 12.5% 100%

※弱レア役…弱チェリー・スイカ

※強レア役…強チェリー・チャンス目

 

CZ失敗時の特殊抽選

設定 エピソードへ格上げ
1 1.6%
2 2.3%
3 4.7%
4 4.7%
5 6.3%
6 6.3%

※CZ失敗時は次回ボーナスの格上げ抽選が行われる

※当選時はエピソードに書き換え

 

ルナティックステージ

■フリーズ高確率ゾーン

■フリーズすればAT+ルナティックバトル確定

■平均20G継続

■期待度約61%

 

ロングフリーズ抽選

小役 期待度
レア役以外 2.3%
弱レア役 33.6%
強レア役 100.0%

 

AT概要

メインAT「グッドラックタイム」へは、主に擬似ボーナスの抽選からとなります。

擬似ボーナスは4種類あり、それぞれ平均獲得枚数が異なります。

また、消化中はAT「グッドラックタイム」突入の抽選を行っており、タイバニ絵柄が揃うとAT確定!

 

隠しボタン

本機はATスタート時のラウンド開始画面でチャンスボタンの長押しor3回PUSHで「完全告知モード」への移行となります。

※元に戻す場合は同じ事をすると戻る

 

AT中のBGM(楽曲)変化手順

手順 BGM
上下上 オリオンをなぞる
上下下 ミッシングリンク
下上上 星のすみか
下上下 マインドゲーム

※本機のAT中は十字キーの入力でBGMを変化することが可能

※リール停止状態で入力可能・変更後が上上上or下下下で取り消し可

 

擬似ボーナス(通常時)

■4種類のボーナスあり

■それぞれ性能の違いあり

■純増4.0枚

■消化中はAT突入抽選

 

ボーナス別の獲得枚数と特徴

ボーナス 平均獲得 特徴
ビッグボーナス 126枚
ブルーローズライブ 150枚 チャンス
エピソードボーナス 103枚 AT確定
レギュラーボーナス 53枚

 

ボーナス確定画面の示唆

■複数パターン存在

■種類によってそれぞれを示唆

 

パターン別の示唆

■ブルーローズ…ブルーローズライブ期待度50%以上

■全員集合…ブルーローズライブorAT確定BIG濃厚

■ワイルドタイガー&ロックバイソン…赤7頭ボーナスだとBIG以上濃厚

■バーナビー&ファイヤーエンブレム…緑7頭ボーナスだとBIG以上濃厚

■スカイハイ…BIG以上濃厚

 

BIG中のAT抽選

バディ揃い確率
パート AT当選前
前半パート 1/1868.3
後半パート 1/46.7

 

高確ゲーム数上乗せ抽選
前半パート
上乗せ ハズレ
ベル
弱レア役 強レア役
0G 95.3% 75.0%
+5G 4.7% 21.9% 62.5%
+10G 3.1% 31.3%
+20G 6.3%
後半パート
上乗せ 弱レア役 強レア役
0G 75.0%
+5G 21.9% 62.5%
+10G 3.1% 31.3%
+20G 6.3%

 

REG中のAT抽選

小役 期待度
弱チェリー 12.6%
強チェリー 66.8%
チャンス目 50.1%
スイカ 25.2%

※バディ揃いは100%(確率は1/2491.1)

 

ロックバイソンモード

■通常BIGの前半で高確G数を上乗せしなかった25%で突入

■消化中はバディ揃い確率が大幅アップ(1/7.3)

■突入時のAT当選期待度は約80%

 

ブルーローズライブ

■AT当選期待度アップのBIG

■前半で高確G数を上乗せ

■AT当選期待度約66%

 

画面端帯色別の上乗せG数示唆
示唆
白・青 10G以上
15G以上
20G以上
30G以上

 

高確ゲーム数上乗せ
前半パート
上乗せ ハズレ
ベル
弱レア役 強レア役
0G 90.6% 50.0%
+5G 9.4% 37.5% 31.3%
+10G 12.5% 56.3%
+20G 12.5%
後半パート
上乗せ 弱レア役 強レア役
0G 50.0%
+5G 37.5% 31.3%
+10G 12.5% 56.3%
+20G 12.5%

 

カットイン発生時のバディ揃い期待度
カットイン 期待度
18.7%
50.2%
95.2%
昇格 99.6%

 

エピソードボーナス概要

■純増4.0枚

■平均103枚獲得

■突入時点でAT当選確定

■エピソードは10種類存在

■出現条件は以下を参照

 

種類別の出現条件

Defuse the Bomb

条件:連続演出「時限爆弾を解除せよ!」クリアの一部で突入

 

Escape Plant Explosion

条件:連続演出「プラント爆発から逃れろ!」クリアの一部で突入

 

Defend Edward From Fire

条件:連続演出「エドワードを護れ!」クリアの一部で突入

 

Defeat the Villain

条件:連続演出「少女を救出せよ!」クリアの一部で突入

 

Search for Kaede

条件:連続演出「楓を探し出せ!」クリアの一部で突入

 

Invoke Abillity

条件:連続演出「NEXT能力を発動せよ!」クリアの一部で突入

 

Capture the Dressing Thief

条件:CZ「楽屋泥棒を捕まえろ!」クリアの一部で突入

 

Break the Diamond Armor

条件:CZ「ダイヤモンドの鎧を破壊せよ!」クリアの一部で突入

 

To Stop the Uncontrollable Android

条件:CZ「暴走アンドロイドを停止させろ!」クリアの一部で突入

 

Statue

条件:CZ「ライオン像の暴走を止めよ!」クリアの一部で突入

 

アビリティライズチャンス

■AT初当たり時などに突入

■消化中は全役でボーナス確率アップ抽選

■7G継続

 

ボーナス確率の抽選

初期ボーナス確率振り分け
ボーナス確率 振り分け
1/58 18.75%
1/50 62.50%
1/43 12.50%
1/38 6.25%

※アビリティライズチャンス開始時に振り分け

 

ボーナス確率アップ抽選
アップ段階 ハズレ
ベル
バディ揃い 弱レア役 強レア役
非当選 98.4%
1段階アップ 1.6% 75.0%
2段階アップ 100% 25.0% 100%

※消化中は成立役に応じてアップ抽選

※スイッチングルームでも同様の抽選

 

カットイン別の期待度

カットイン 期待度
ワイルドタイガー 55.2%
バーナビー 91.5%
ワイルドタイガー

バーナビー
100%

 

STゾーン

■メインAT

■1セット30G+α継続

■純増1.0or2.0or4.0枚(ナビレベルによって変動)

■消化中ボーナス当選でSTを再セット

 

ボーナス確率詳細

ボーナス確率 ST継続率
1/58 40.65%
1/50 45.45%
1/43 50.63%
1/38 55.07%
1/33 60.27%
1/29 65.10%
1/25 70.61%
1/22 75.23%
1/19 80.25%
1/16 85.57%
1/13 90.94%

※ボーナス中の抽選によるボーナス確率は変動します

 

小役成立時のボーナス当選率

レア役での抽選
ボーナス確率 弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ
1/58~1/38 12.5% 50.0% 37.5% 18.8%
1/33~1/22 18.8% 75.0% 50.0% 25.0%
1/19~1/13 25.0% 100% 100% 50.0%

 

それ以外の抽選
ボーナス確率 リプレイ ベル・こぼし
1/58 1.6% 0.8%
1/50 3.9% 0.8%
1/43 4.3% 1.2%
1/38 5.1% 1.6%
1/33 3.9% 1.6%
1/29 5.1% 2.0%
1/25 7.0% 2.3%
1/22 7.4% 3.1%
1/19 7.8% 2.3%
1/16 10.5% 3.1%
1/13 12.5% 4.7%

 

ハズレでの抽選
ボーナス確率 ハズレ2連 ハズレ3連 ハズレ4連
1/58~1/38 25.0% 100%
1/33~1/22 3.1% 50.0%
1/19~1/13 12.5% 100%
※ハズレ確率は1/5.41~1/5.62

 

ナビレベル

■レベル1~3まで

■ナビレベルダウン時は必ずアビリティライズチャンスへ

■ナビレベル1の時に残りG数が0になったらコンテニューチャンスへ

■ナビレベル2or3の時に残りG数が0になったらアビリティライズチャンスへ

 

実況演出の法則

実況 示唆
「ウロボロス」と名乗る
凶悪な組織が存在するようです
ボーナス当選で
オンエアボーナス濃厚
なにかすごいことが
起こりそうな雰囲気です
ボーナス当選で
オンエアボーナス濃厚
どうやらここが
正念場になりそうです!
ボーナス当選で
オンエアボーナス濃厚
オンエアーボーナスは
レバーに気合が入りますねー!
ボーナス当選で
オンエアボーナス濃厚
HEROたちの活躍を
祝福したい気分です!
ボーナス当選で
セレブレーション濃厚
現場は祝福ムードに
包まれています!
ボーナス当選で
セレブレーション濃厚
わたくしなぜかヒーローが
負けるビジョンが見えません!
無敵モード濃厚
必ず犯人を確保できる
秘密のモードがあるようです!
無敵モード濃厚
上位ボーナスが当選しやすい
秘密のモードがあるようです!
BIGモード濃厚

 

擬似ボーナス(AT中)

■4種類のボーナスあり

■それぞれ性能の違いあり

■純増4.0枚

■消化中はナビレベルアップ抽選

 

ボーナス別の獲得枚数と特徴

ボーナス 平均獲得 特徴
ビッグボーナス 107枚
ヒーローボーナス 57枚
セレブレーション 57枚 チャンス
オンエアボーナス 107枚 ハイチャンス

※オンエアボーナスは約50%でジェイクボーナス突入

 

ボーナス種別振り分け

種別 非BBモード BBモード
ヒーローボーナス 68.8%
セレブレーション 12.5%
同色BIG 6.3% 75.0%
異色BIG 12.5% 25.0%

 

カットイン色別のバディ揃い期待度

カットイン 期待度
5.8%
25.2%
85.2%
100%

 

オンエアボーナス示唆演出

演出 期待度
クリーム暗躍 65%
ウロボロスロゴOL

※上記演出頻発でオンエアボーナス期待度アップ

 

BIG・HEROボーナス中のポイント獲得抽選

BIGボーナス中のポイント獲得抽選
獲得ポイント ハズレ
ベル
弱レア役 強レア役
0pt 91.0%
1pt 9.0% 75.0%
2pt 18.8% 62.5%
3pt 6.3% 25.0%
4pt 12.5%

 

HEROボーナス中のポイント獲得抽選
獲得ポイント ハズレ
ベル
弱レア役 強レア役
0pt 70.7%
1pt 29.3% 50.0%
2pt 31.3% 50.0%
3pt 18.8% 25.0%
4pt 25.0%

 

最大ポイント到達時・ボーナス確率MAX次の抽選
種類 弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ
HERO 3.1% 50.0% 33.2% 6.3%
BIG 0.8% 37.5% 25.0% 3.1%

※ボーナス確率非MAX時のボーナス消化中にポイントがMAXまで到達していたら追加のランクアップ抽選を行う(ボーナス確率MAXならボーナスのストック抽選)

 

企業アイコン取得数別の期待度
ランクアップ期待度
1個 5.2%
2個 6.5%
3個 12.5%
4個 28.8%
5個 55.2%
6個 88.5%
7個 100%

※企業アイコンが多いほどタイバニルーレット時のランクアップ期待度があがる

 

セレブレーション中のポイント獲得抽選

獲得ポイント ハズレ
ベル
弱レア役 強レア役
0pt 43.8%
1pt 56.3%
2pt 50.0%
3pt 37.5%
4pt 12.5% 100%

 

セレブレーション中の色期待度
期待度 内部累積
ポイント示唆
4.0% 0
4.0% 1~2
32.4% 3~4
94.7% 5~7
100% 2段階アップ濃厚
100% ボーナスストック濃厚

 

最大ポイント到達時・ボーナス確率MAX時の抽選
種類 弱チェリー 強チェリー チャンス目 スイカ
セレブレーション 25.0% 100% 100% 50.0%

※ボーナス確率非MAX時のボーナス消化中にポイントがMAXまで到達していたら追加のランクアップ抽選を行う(ボーナス確率MAXならボーナスのストック抽選)

 

ジェイクバトル

■オンエアボーナスの一部で突入

■上乗せ特化バトル

■10G継続

■バトル勝利でエピソード66G+ビッグ+ナビレベルMAXへ

 

コンテニューチャンス

■ナビレベル1時の残りG数0時に移行

■引き戻しゾーン

■3G継続

 

特殊モード

■AT中は特殊なモードが存在

 

無敵モード

■滞在中は必ずボーナス当選

■ループ性あり(約66%)

■ラウンド開始画面や画面演出などで示唆あり

■金帯は無敵モード確定

 

BBモード

■滞在中のボーナス当選時は必ずBIG

■AT終了までモード継続

■ラウンド開始画面で示唆あり

 

フリーズ概要

ルナティックバトル

■フリーズなどで突入

■ボーナスストック特化ゾーン

■15G継続(STタイプ)

■消化中は約1/7でストック&リスタート

■継続率約90%

■平均ストック数11個

■期待枚数約1681枚

 

滞在中のボーナスストック抽選

最終ゲーム以外での抽選
小役 期待度
ハズレ・ベル 6.3%
リプレイ 20.3%
弱レア役 50.0%
強レア役 100%

 

最終ゲームでの抽選
小役 期待度
ハズレ・ベル 23.4%
リプレイ 23.4%
弱レア役 100%
強レア役 100%

※リプレイで当選した場合は一部で「バディ図柄を狙え」が発生

 

---------スポンサードリンク---------

PV・動画

公式サイトで視聴可能となっております。

 

公式サイト

パチスロ TIGER & BUNNY 特設サイト
パチスロ TIGER & BUNNY 特設サイト

 

評価感想まとめ

パチスロ【タイガー&バニー(タイバニ)】評価感想まとめ
山佐より2019年9月2日導入開始の6号機スロット新台「タイガー&バニー(タイバニ)」の評価感想をまとめました。 良い部分の感想評価と悪い部分の感想評価をまとめているので、初打ち前の参考にして見て下さい。

 

タイガー&バニーの評価・感想を募集しています!

4.3

演出

5.3/10

出玉性能

3.8/10

勝ちやすさ

4.3/10

技術介入難易度

4.0/10

設定判別難易度

4.3/10

コメント

  1. おぼんこぼん より:

    演出

    10

    出玉性能

    7

    勝ちやすさ

    8

    技術介入難易度

    7.5

    設定判別難易度

    8

    タイアップにしては良いのじゃないか。天井も浅め。

  2. 匿名 より:

    演出

    0.5

    出玉性能

    0.5

    勝ちやすさ

    0.5

    技術介入難易度

    0.5

    設定判別難易度

    0.5

    鉄拳でやらかした山佐。
    どこまで巻き返せるのか(期待薄

タイトルとURLをコピーしました