山佐からの新台【パチスロ タイガー&バニー(タイバニ)】が2019年9月2日より導入開始!
本機は人気アニメ「タイガー&バニー(タイバニ)」のパチスロタイアップ機で、変動するボーナス確率、変動する純増枚数が特徴的なATタイプになります。
当ページでは、【パチスロ 】のスペック・天井・フリーズ・設定判別要素などの解析情報をまとめていきます。
基本スペック
■導入予定日:2019年9月2日
■導入台数:約10,000台予定
■メーカー:山佐
■タイプ:AT機(純増1.0~4.0枚)
■千円ベース:50.0G
初当たり・機械割
設定 | 擬似ボ合算 | AT | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/229.8 | 1/684.7 | 97.9% |
2 | 1/220.1 | 1/621.0 | 99.2% |
3 | 1/203.7 | 1/502.5 | 101.1% |
4 | 1/189.7 | 1/448.4 | 103.5% |
5 | 1/170.3 | 1/368.7 | 106.5% |
6 | 1/157.7 | 1/331.5 | 110.2% |
特徴
■アニメ「タイガー&バニー」のパチスロタイアップ機
■6号機・擬似ボーナス搭載のATタイプ
■変動する純増枚数と擬似ボーナス確率ST型AT「グッドラックタイム」搭載
天井ゲーム数・恩恵
天井G数
■666G
天井ゲーム数振り分け
設定 | 111G | 333G | 666G |
---|---|---|---|
1 | 0.8% | 2.3% | 96.9% |
2 | 1.6% | 3.1% | 95.3% |
3 | 2.0% | 4.7% | 93.4% |
4 | 2.3% | 6.3% | 91.4% |
5 | 4.3% | 8.6% | 87.1% |
6 | 4.7% | 9.4% | 85.9% |
※天井到達時は3~6Gの前兆を経て当選
※天井ゲーム数は有利区間移行時からカウントされる為、データ機器・液晶上の数字とずれる場合あり
恩恵
■ボーナス当選
※666G以降のボーナスはBIG以上濃厚
ゾーン・天井期待値
ボーナス・AT後即ヤメ台狙い時
■100.09%
条件
・設定1
・ボーナス・AT後の即ヤメ台をCZ当選まで打つ
・CZ当選→CZ失敗時に即やめ
※引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
222Gのゾーン狙い時
打ち始め | PAYOUT |
---|---|
122G | 100.69% |
133G | 100.37% |
144G | 100.25% |
155G | 100.33% |
166G | 100.56% |
177G | 100.92% |
188G | 101.39% |
199G | 101.95% |
210G | 102.59% |
221G | 103.31% |
条件
・設定1
・特定G数から222G消化+CZ当選まで打つ
・222G以降でのCZ失敗時に即やめ
※引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
高確・超高確狙い時
打ち始め | PAYOUT |
---|---|
高確 | 104.53% |
超高確 | 124.22% |
条件
・設定1
・高確・超高確滞在時からのCZ当選まで打つ
・CZ失敗時に即やめ
※引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
天井狙い時
打ち始め | PAYOUT |
---|---|
300G | 100.58% |
333G | 102.51% |
400G | 105.35% |
444G | 109.74% |
500G | 114.78% |
555G | 125.10% |
600G | 139.05% |
条件
・設定1
・特定ゲーム数からボーナス当選まで打つ
・ボーナス・AT後即やめ
※引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
アイキャッチ演出
ボーナス・AT終了後はアイキャッチが出現。
複数パターン存在し、アイキャッチでは天井G数や次回ボーナスの種類を示唆しています。
アイキャッチ色別の期待度
色 | ボーナス | PAYOUT |
---|---|---|
白 | 全ボーナスの可能性アリ | – |
青 | BIG以上の期待大 | 100%以上 |
緑 | BIG以上濃厚+ブルーローズライブ以上に期待 | 105%以上 |
赤 | BIG以上濃厚+ブルーローズライブ以上に期待 | 110%以上 |
紫 | BIG以上濃厚+ブルーローズライブ以上の期待大 | 115%以上 |
※BIG以上…「BIG」・「ブルーローズライブ」・「エピソードボーナス」
※ブルーローズライブ以上…「ブルーローズライブ」・「エピソードボーナス」
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
強チェリー | 1/327.7 |
チャンス目A | 1/436.9 |
チャンス目B | 1/436.9 |
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ | レア役合算 | 弱レア役合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/26.4 | 1/65.5 | 1/81.9 | 1/28.5 | 1/36.4 |
2 | |||||
3 | |||||
4 | 1/26.2 | 1/62.4 | 1/77.1 | 1/27.3 | 1/34.5 |
5 | 1/26.1 | 1/59.6 | 1/72.8 | 1/26.2 | 1/32.8 |
6 | 1/25.9 | 1/54.6 | 1/65.5 | 1/24.3 | 1/29.8 |
打ち方&小役停止形
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段にBAR狙い
下段チェリー停止時
対応役:弱or強チェリー
中・右リール適当打ち
3連チェリー非停止で弱チェリー(右リール中段ベル停止時など)
3連チェリー停止で強チェリー
下段BAR停止時
対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目A
中・右リール適当打ち
停止時にフラッシュを伴ったらチャンス目A
上段スイカ停止時
対応役:スイカ・チャンス目B
中リール適当打ち、右リールBARor緑7を目安にスイカ狙い
スイカハズレでチャンス目B(停止時にフラッシュも伴う)
ボーナス・AT中の打ち方
ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化
設定判別・推測要素
AT初当たり確率
AT初当たり確率に設定差が存在。
高設定ほど確率が優遇されています。
設定 | AT |
---|---|
1 | 1/684.7 |
2 | 1/621.0 |
3 | 1/502.5 |
4 | 1/448.4 |
5 | 1/368.7 |
6 | 1/331.5 |
ボーナス色
ボーナス色の振り分けに設定差が存在。
緑7頭は奇数設定優遇、赤7頭は偶数設定優遇となります。
振り分け
設定 | 緑7頭 | 赤7頭 |
---|---|---|
1 | 60.0% | 40.0% |
2 | 40.0% | 60.0% |
3 | 60.0% | 40.0% |
4 | 40.0% | 60.0% |
5 | 60.0% | 40.0% |
6 | 40.0% | 60.0% |
ボーナス種類別の出現率
ボーナスの種類別の出現率に設定差が存在。
基本的に高設定ほど総じて出現しやすくなっています。
設定 | 通常BIG (同色) | 通常BIG (異色) | ブルーローズ (同色) | ブルーローズ (異色) |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1464.2 | 1/747.2 | 1/5744.3 | 1/2922.8 |
2 | 1/1340.7 | 1/747.2 | 1/4801.8 | 1/2699.9 |
3 | 1/1201.1 | 1/754.5 | 1/3825.8 | 1/2404.9 |
4 | 1/1120.0 | 1/727.8 | 1/3532.4 | 1/2288.7 |
5 | 1/955.8 | 1/689.5 | 1/2827.0 | 1/2043.8 |
6 | 1/891.6 | 1/654.5 | 1/2617.5 | 1/1928.5 |
設定 | エピソード (同色) | エピソード (異色) | REG |
---|---|---|---|
1 | 1/20977.4 | 1/7377.6 | 1/613.7 |
2 | 1/15061.0 | 1/5463.8 | 1/613.3 |
3 | 1/6076.5 | 1/3668.9 | 1/611.2 |
4 | 1/4541.7 | 1/2776.5 | 1/587.1 |
5 | 1/2663.6 | 1/2515.7 | 1/569.1 |
6 | 1/2202.6 | 1/2082.1 | 1/538.8 |
天井ゲーム数振り分け
通常時の天井ゲーム数の振り分けに設定差が存在。
高設定ほど浅いゲーム数が選択されやすい傾向にあります。
※到達時は3~6Gの前兆を経て当選
天井ゲーム数振り分け
設定 | 111G | 333G | 666G |
---|---|---|---|
1 | 0.8% | 2.3% | 96.9% |
2 | 1.6% | 3.1% | 95.3% |
3 | 2.0% | 4.7% | 93.4% |
4 | 2.3% | 6.3% | 91.4% |
5 | 4.3% | 8.6% | 87.1% |
6 | 4.7% | 9.4% | 85.9% |
設定差のある小役
下記3役に設定差が存在し、中でも弱チェリーとスイカ確率に大きな設定差があります。
設定 | 共通ベル | 弱チェリー | スイカ | レア役合算 | 弱レア役合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/26.4 | 1/65.5 | 1/81.9 | 1/28.5 | 1/36.4 |
2 | |||||
3 | |||||
4 | 1/26.2 | 1/62.4 | 1/77.1 | 1/27.3 | 1/34.5 |
5 | 1/26.1 | 1/59.6 | 1/72.8 | 1/26.2 | 1/32.8 |
6 | 1/25.9 | 1/54.6 | 1/65.5 | 1/24.3 | 1/29.8 |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ
通常BIGの終了画面
通常BIGの終了画面の種類で設定を示唆。
高設定確定パターンあり!
パターン別の示唆
3人集合(変身後)…奇数設定示唆
3人集合(変身前)…偶数設定示唆
5人集合(変身後)…奇数設定示唆
5人集合(変身前)…偶数設定示唆
8人集合(変身後)…設定2以上
8人集合(変身前)…設定5以上
※画像引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
終了画面振り分け
内容 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
変身後(3・5人) | 60.16% | 38.28% | 58.98% | 38.28% | 58.20% | 37.50% |
変身前(3・5人) | 39.84% | 57.03% | 39.45% | 57.03% | 38.67% | 56.25% |
8人集合(変身後) | – | 4.69% | 1.56% | 4.69% | 1.56% | 4.69% |
8人集合(変身前) | – | – | – | – | 1.56% | 1.56% |
ATラウンド開始画面
ラウンド開始画面は複数パターン存在し、中には高設定を示唆しているパターンあり!
パターン別の示唆
8人集合…設定2以上
ユーリ・ペトロフ…偶数示唆
金背景…設定5以上
ラウンド開始画面振り分け
設定 | 示唆無し | 8人集合 | ユーリ・ペトロフ | 金背景 |
---|---|---|---|---|
1 | 100% | – | – | – |
2 | 98.4% | 0.8% | 0.8% | – |
3 | 98.4% | 1.6% | – | – |
4 | 98.4% | 0.8% | 0.8% | – |
5 | 97.7% | 1.6% | – | 0.8% |
6 | 97.7% | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
その他の示唆内容
鏑木楓…無敵モード確定
ワイルドタイガー…無敵モード確定
斉藤さん…BBモード確定
折紙サイクロン・ロックバイソン・スカイハイ…同色BIG示唆(次回ボーナス当選時)
ファイヤーエンブレム・ドラゴンキッド・ブルーローズ…同色BIG示唆(次回ボーナス当選時)
アニエス・ジュベール…セレブレーション示唆(次回ボーナス当選時)
パワードスーツ…オンエアボーナス示唆(次回ボーナス当選時)
ジェイク…オンエアボーナス示唆(次回ボーナス当選時)
クリーム…オンエアボーナス+無敵モード
弱レア役でのエピソードボーナス直撃
弱レア役(弱チェリー・スイカ)でのエピソードボーナスに直撃すれば設定4以上濃厚!
設定 | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|
1 | – | 0.8% |
2 | – | 0.8% |
3 | – | 1.2% |
4 | 0.4% | 1.6% |
5 | 0.4% | 2.0% |
6 | 0.8% | 2.3% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強チェリー・チャンス目
通常時概要
通常時は、主にオンエアチャレンジ(CZ)を経由してボーナス当選を目指す仕様。
また、CZを介さずにボーナスに当選する直撃パターンも存在します。
通常時のステージ
■複数のステージが存在
■ステージは複数ある内部状態を示唆
ステージ別の法則
ステージ | 法則 |
---|---|
虎徹の部屋 | ・トレーニングセンター移行で 超高確+BB以上確定 |
シュテルンビルト市街 | ・虎徹の部屋移行で 超高確+BB以上確定 |
トレーニングセンター | ・シュテルンビルト市街移行で 超高確+BB以上確定 |
T&Bステージ | ・高確示唆 通常状態以上確定 |
カリーナステージ | ・高確濃厚 ・ジャスティスタワー移行で 超高確+BB以上確定 |
ジャスティスタワー | ・超高確濃厚 高確状態以上確定 ・カリーナステージ移行で 高確+ブルーローズライブ以上確定 |
バディステージ | 超高確確定 |
内部状態
■複数の内部状態で管理
■CZ抽選に影響
■状態はCZ当選まで転落しない仕様
■レア役・規定ゲーム数が状態移行契機
状態移行抽選
規定ゲーム数による抽選
規定G数 | 内容 |
---|---|
111G | 1段階アップ確定 |
222G | 1段階アップ確定 50%で超高確へ |
333G/444G | 25%で超高確へアップ |
ボーナス・AT終了時の移行抽選
状態 | 振り分け |
---|---|
低確 | – |
通常 | 37.5% |
高確 | 37.5% |
超高確 | 25.0% |
成立役による抽選
低確中 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 | スイカ |
1 | 15.5% | 44.2% | 33.1% | 21.7% |
2 | 16.5% | 46.9% | 35.2% | 23.0% |
3 | 18.7% | 53.4% | 40.1% | 26.2% |
4 | 19.5% | 55.6% | 41.7% | 27.3% |
5 | 22.7% | 64.7% | 48.5% | 31.8% |
6 | 23.1% | 65.8% | 49.4% | 32.3% |
通常中 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 | スイカ |
1 | 16.0% | 45.7% | 34.3% | 22.4% |
2 | 17.4% | 49.6% | 37.2% | 24.4% |
3 | 19.9% | 56.7% | 42.6% | 27.9% |
4 | 20.9% | 59.7% | 44.7% | 29.3% |
5 | 23.7% | 67.5% | 50.6% | 33.1% |
6 | 24.0% | 68.5% | 51.4% | 33.7% |
高確中 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 | スイカ |
1 | 33.0% | 4.1% | 8.2% | 44.1% |
2 | 35.3% | 4.4% | 8.8% | 47.2% |
3 | 38.8% | 4.8% | 9.7% | 51.8% |
4 | 40.1% | 5.0% | 10.0% | 53.6% |
5 | 43.2% | 5.4% | 10.8% | 57.7% |
6 | 43.6% | 5.5% | 10.9% | 58.3% |
※上記のアップ抽選を行い、当選時は一段階アップする
CZ終了時の移行抽選
設定 | 低確 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|---|
1 | 54.0% | 15.0% | 9.7% | 21.3% |
2 | 49.1% | 16.3% | 11.4% | 23.2% |
3 | 39.1% | 18.8% | 14.9% | 27.2% |
4 | 36.1% | 19.6% | 16.0% | 28.3% |
5 | 26.1% | 22.0% | 19.7% | 32.2% |
6 | 25.3% | 22.2% | 20.0% | 32.5% |
オンエアチャレンジ
■自力チャンスゾーン
■全4種類のミッションあり
■ミッション成功でボーナス
■ボーナス期待度約40~66%
■20G継続
CZ突入率
設定 | CZ出現率 |
---|---|
1 | 1/108.6 |
2 | 1/103.0 |
3 | 1/93.5 |
4 | 1/88.6 |
5 | 1/79.0 |
6 | 1/75.0 |
成立役別のCZ当選率
小役 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|
ハズレ ベル | – | 1.6% |
弱チェリー | 0.4% | 100% |
強チェリー | 50.0% | |
チャンス目 | 33.6% | |
スイカ | 0.4% |
ミッション別の特徴
ミッション | 概要 | 期待度 |
---|---|---|
楽屋泥棒を捕まえろ!! | リプレイ成立で チャンス | 約40% |
暴走アンドロイドを停止させろ! | 全役で チャンス | 約50% |
ダイヤモンドの鎧を破壊せよ! | 「狙え」発生で チャンス | 約66% |
ライオン像の暴走を止めよ! | 成功すれば エピソードボーナス濃厚 | 約66% |
「楽屋泥棒を捕まえろ!!」概要
■ポイント加算タイプ
■メーターが溜まるほどチャンス
■メーター加算契機…リプレイ75%、レア役100%
「暴走アンドロイドを停止させろ!」概要
■ポイント加算タイプ
■色で期待度を示唆
色別の期待度
色 | 期待度 |
---|---|
白 | 1.5% |
青 | 5.0% |
黄 | 20.0% |
緑 | 55.0% |
赤 | 90.0% |
虹 | 100% |
「ダイヤモンドの鎧を破壊せよ!」概要
■一発抽選タイプ
■バディ図柄成立でボーナス
■バディ揃い確率1/14.6
■レア役でも抽選あり
「ライオン像の暴走を止めよ!」概要
■ポイント加算タイプ
■全役でチャンス
CZ中の抽選
累計ポイントタイプ・ポイント別当選率
累計ポイント | 楽屋泥棒 | アンドロイド | ライオン像 |
---|---|---|---|
0 | 0.4% | 0.4% | 25.0% |
1 | 0.8% | 1.6% | 37.5% |
2 | 1.6% | 12.5% | 50.0% |
3 | 25.0% | 50.0% | 75.0% |
4 | 100% | 100% | 100% |
※最終ゲームに累計ポイントに応じて抽選
ミッション中のポイント獲得振り分け
楽屋泥棒 | |||
---|---|---|---|
獲得ポイント | リプレイ | 弱レア役 | 強レア役 |
0 | 25.0% | – | – |
1 | 75.0% | 96.9% | – |
2 | – | 3.1% | 100% |
アンドロイド | |||
---|---|---|---|
獲得ポイント | レア役以外 | 弱レア役 | 強レア役 |
0 | 87.5% | – | – |
1 | 12.5% | 93.8% | – |
2 | – | 6.3% | 100% |
ライオン像 | |||
---|---|---|---|
獲得ポイント | レア役以外 | 弱レア役 | 強レア役 |
0 | 92.2% | – | – |
1 | 7.8% | 62.5% | – |
2 | – | 25.0% | – |
4 | – | 12.5% | 100% |
※弱レア役…弱チェリー・スイカ
※強レア役…強チェリー・チャンス目
CZ失敗時の特殊抽選
設定 | エピソードへ格上げ |
---|---|
1 | 1.6% |
2 | 2.3% |
3 | 4.7% |
4 | 4.7% |
5 | 6.3% |
6 | 6.3% |
※CZ失敗時は次回ボーナスの格上げ抽選が行われる
※当選時はエピソードに書き換え
ルナティックステージ
■フリーズ高確率ゾーン
■フリーズすればAT+ルナティックバトル確定
■平均20G継続
■期待度約61%
ロングフリーズ抽選
小役 | 期待度 |
---|---|
レア役以外 | 2.3% |
弱レア役 | 33.6% |
強レア役 | 100.0% |
AT概要
メインAT「グッドラックタイム」へは、主に擬似ボーナスの抽選からとなります。
擬似ボーナスは4種類あり、それぞれ平均獲得枚数が異なります。
また、消化中はAT「グッドラックタイム」突入の抽選を行っており、タイバニ絵柄が揃うとAT確定!
隠しボタン
本機はATスタート時のラウンド開始画面でチャンスボタンの長押しor3回PUSHで「完全告知モード」への移行となります。
※元に戻す場合は同じ事をすると戻る
AT中のBGM(楽曲)変化手順
手順 | BGM |
---|---|
上下上 | オリオンをなぞる |
上下下 | ミッシングリンク |
下上上 | 星のすみか |
下上下 | マインドゲーム |
※本機のAT中は十字キーの入力でBGMを変化することが可能
※リール停止状態で入力可能・変更後が上上上or下下下で取り消し可
擬似ボーナス(通常時)
■4種類のボーナスあり
■それぞれ性能の違いあり
■純増4.0枚
■消化中はAT突入抽選
ボーナス別の獲得枚数と特徴
ボーナス | 平均獲得 | 特徴 |
---|---|---|
ビッグボーナス | 126枚 | – |
ブルーローズライブ | 150枚 | チャンス |
エピソードボーナス | 103枚 | AT確定 |
レギュラーボーナス | 53枚 | – |
ボーナス確定画面の示唆
■複数パターン存在
■種類によってそれぞれを示唆
パターン別の示唆
■ブルーローズ…ブルーローズライブ期待度50%以上
■全員集合…ブルーローズライブorAT確定BIG濃厚
■ワイルドタイガー&ロックバイソン…赤7頭ボーナスだとBIG以上濃厚
■バーナビー&ファイヤーエンブレム…緑7頭ボーナスだとBIG以上濃厚
■スカイハイ…BIG以上濃厚
BIG中のAT抽選
バディ揃い確率
パート | AT当選前 |
---|---|
前半パート | 1/1868.3 |
後半パート | 1/46.7 |
高確ゲーム数上乗せ抽選
前半パート | |||
---|---|---|---|
上乗せ | ハズレ ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
0G | 95.3% | 75.0% | – |
+5G | 4.7% | 21.9% | 62.5% |
+10G | – | 3.1% | 31.3% |
+20G | – | – | 6.3% |
後半パート | ||
---|---|---|
上乗せ | 弱レア役 | 強レア役 |
0G | 75.0% | – |
+5G | 21.9% | 62.5% |
+10G | 3.1% | 31.3% |
+20G | – | 6.3% |
REG中のAT抽選
小役 | 期待度 |
---|---|
弱チェリー | 12.6% |
強チェリー | 66.8% |
チャンス目 | 50.1% |
スイカ | 25.2% |
※バディ揃いは100%(確率は1/2491.1)
ロックバイソンモード
■通常BIGの前半で高確G数を上乗せしなかった25%で突入
■消化中はバディ揃い確率が大幅アップ(1/7.3)
■突入時のAT当選期待度は約80%
ブルーローズライブ
■AT当選期待度アップのBIG
■前半で高確G数を上乗せ
■AT当選期待度約66%
画面端帯色別の上乗せG数示唆
色 | 示唆 |
---|---|
白・青 | 10G以上 |
黄 | 15G以上 |
緑 | 20G以上 |
赤 | 30G以上 |
高確ゲーム数上乗せ
前半パート | |||
---|---|---|---|
上乗せ | ハズレ ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
0G | 90.6% | 50.0% | – |
+5G | 9.4% | 37.5% | 31.3% |
+10G | – | 12.5% | 56.3% |
+20G | – | – | 12.5% |
後半パート | ||
---|---|---|
上乗せ | 弱レア役 | 強レア役 |
0G | 50.0% | – |
+5G | 37.5% | 31.3% |
+10G | 12.5% | 56.3% |
+20G | – | 12.5% |
カットイン発生時のバディ揃い期待度
カットイン | 期待度 |
---|---|
青 | 18.7% |
黄 | 50.2% |
赤 | 95.2% |
昇格 | 99.6% |
エピソードボーナス概要
■純増4.0枚
■平均103枚獲得
■突入時点でAT当選確定
■エピソードは10種類存在
■出現条件は以下を参照
種類別の出現条件
Defuse the Bomb
条件:連続演出「時限爆弾を解除せよ!」クリアの一部で突入
Escape Plant Explosion
条件:連続演出「プラント爆発から逃れろ!」クリアの一部で突入
Defend Edward From Fire
条件:連続演出「エドワードを護れ!」クリアの一部で突入
Defeat the Villain
条件:連続演出「少女を救出せよ!」クリアの一部で突入
Search for Kaede
条件:連続演出「楓を探し出せ!」クリアの一部で突入
Invoke Abillity
条件:連続演出「NEXT能力を発動せよ!」クリアの一部で突入
Capture the Dressing Thief
条件:CZ「楽屋泥棒を捕まえろ!」クリアの一部で突入
Break the Diamond Armor
条件:CZ「ダイヤモンドの鎧を破壊せよ!」クリアの一部で突入
To Stop the Uncontrollable Android
条件:CZ「暴走アンドロイドを停止させろ!」クリアの一部で突入
Statue
条件:CZ「ライオン像の暴走を止めよ!」クリアの一部で突入
アビリティライズチャンス
■AT初当たり時などに突入
■消化中は全役でボーナス確率アップ抽選
■7G継続
ボーナス確率の抽選
初期ボーナス確率振り分け
ボーナス確率 | 振り分け |
---|---|
1/58 | 18.75% |
1/50 | 62.50% |
1/43 | 12.50% |
1/38 | 6.25% |
※アビリティライズチャンス開始時に振り分け
ボーナス確率アップ抽選
アップ段階 | ハズレ ベル | バディ揃い | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|---|
非当選 | 98.4% | – | – | – |
1段階アップ | 1.6% | – | 75.0% | – |
2段階アップ | – | 100% | 25.0% | 100% |
※消化中は成立役に応じてアップ抽選
※スイッチングルームでも同様の抽選
カットイン別の期待度
カットイン | 期待度 |
---|---|
ワイルドタイガー | 55.2% |
バーナビー | 91.5% |
ワイルドタイガー & バーナビー | 100% |
STゾーン
■メインAT
■1セット30G+α継続
■純増1.0or2.0or4.0枚(ナビレベルによって変動)
■消化中ボーナス当選でSTを再セット
ボーナス確率詳細
ボーナス確率 | ST継続率 |
---|---|
1/58 | 40.65% |
1/50 | 45.45% |
1/43 | 50.63% |
1/38 | 55.07% |
1/33 | 60.27% |
1/29 | 65.10% |
1/25 | 70.61% |
1/22 | 75.23% |
1/19 | 80.25% |
1/16 | 85.57% |
1/13 | 90.94% |
※ボーナス中の抽選によるボーナス確率は変動します
小役成立時のボーナス当選率
レア役での抽選
ボーナス確率 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 | スイカ |
---|---|---|---|---|
1/58~1/38 | 12.5% | 50.0% | 37.5% | 18.8% |
1/33~1/22 | 18.8% | 75.0% | 50.0% | 25.0% |
1/19~1/13 | 25.0% | 100% | 100% | 50.0% |
それ以外の抽選
ボーナス確率 | リプレイ | ベル・こぼし |
---|---|---|
1/58 | 1.6% | 0.8% |
1/50 | 3.9% | 0.8% |
1/43 | 4.3% | 1.2% |
1/38 | 5.1% | 1.6% |
1/33 | 3.9% | 1.6% |
1/29 | 5.1% | 2.0% |
1/25 | 7.0% | 2.3% |
1/22 | 7.4% | 3.1% |
1/19 | 7.8% | 2.3% |
1/16 | 10.5% | 3.1% |
1/13 | 12.5% | 4.7% |
ハズレでの抽選
ボーナス確率 | ハズレ2連 | ハズレ3連 | ハズレ4連 |
---|---|---|---|
1/58~1/38 | – | 25.0% | 100% |
1/33~1/22 | 3.1% | 50.0% | |
1/19~1/13 | 12.5% | 100% |
ナビレベル
■レベル1~3まで
■ナビレベルダウン時は必ずアビリティライズチャンスへ
■ナビレベル1の時に残りG数が0になったらコンテニューチャンスへ
■ナビレベル2or3の時に残りG数が0になったらアビリティライズチャンスへ
実況演出の法則
実況 | 示唆 |
---|---|
「ウロボロス」と名乗る 凶悪な組織が存在するようです | ボーナス当選で オンエアボーナス濃厚 |
なにかすごいことが 起こりそうな雰囲気です | ボーナス当選で オンエアボーナス濃厚 |
どうやらここが 正念場になりそうです! | ボーナス当選で オンエアボーナス濃厚 |
オンエアーボーナスは レバーに気合が入りますねー! | ボーナス当選で オンエアボーナス濃厚 |
HEROたちの活躍を 祝福したい気分です! | ボーナス当選で セレブレーション濃厚 |
現場は祝福ムードに 包まれています! | ボーナス当選で セレブレーション濃厚 |
わたくしなぜかヒーローが 負けるビジョンが見えません! | 無敵モード濃厚 |
必ず犯人を確保できる 秘密のモードがあるようです! | 無敵モード濃厚 |
上位ボーナスが当選しやすい 秘密のモードがあるようです! | BIGモード濃厚 |
擬似ボーナス(AT中)
■4種類のボーナスあり
■それぞれ性能の違いあり
■純増4.0枚
■消化中はナビレベルアップ抽選
ボーナス別の獲得枚数と特徴
ボーナス | 平均獲得 | 特徴 |
---|---|---|
ビッグボーナス | 107枚 | – |
ヒーローボーナス | 57枚 | – |
セレブレーション | 57枚 | チャンス |
オンエアボーナス | 107枚 | ハイチャンス |
※オンエアボーナスは約50%でジェイクボーナス突入
ボーナス種別振り分け
種別 | 非BBモード | BBモード |
---|---|---|
ヒーローボーナス | 68.8% | – |
セレブレーション | 12.5% | – |
同色BIG | 6.3% | 75.0% |
異色BIG | 12.5% | 25.0% |
カットイン色別のバディ揃い期待度
カットイン | 期待度 |
---|---|
青 | 5.8% |
黄 | 25.2% |
赤 | 85.2% |
虹 | 100% |
オンエアボーナス示唆演出
演出 | 期待度 |
---|---|
クリーム暗躍 | 65% |
ウロボロスロゴOL |
※上記演出頻発でオンエアボーナス期待度アップ
BIG・HEROボーナス中のポイント獲得抽選
BIGボーナス中のポイント獲得抽選
獲得ポイント | ハズレ ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
0pt | 91.0% | – | – |
1pt | 9.0% | 75.0% | – |
2pt | – | 18.8% | 62.5% |
3pt | – | 6.3% | 25.0% |
4pt | – | – | 12.5% |
HEROボーナス中のポイント獲得抽選
獲得ポイント | ハズレ ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
0pt | 70.7% | – | – |
1pt | 29.3% | 50.0% | – |
2pt | – | 31.3% | 50.0% |
3pt | – | 18.8% | 25.0% |
4pt | – | – | 25.0% |
最大ポイント到達時・ボーナス確率MAX次の抽選
種類 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 | スイカ |
---|---|---|---|---|
HERO | 3.1% | 50.0% | 33.2% | 6.3% |
BIG | 0.8% | 37.5% | 25.0% | 3.1% |
※ボーナス確率非MAX時のボーナス消化中にポイントがMAXまで到達していたら追加のランクアップ抽選を行う(ボーナス確率MAXならボーナスのストック抽選)
企業アイコン取得数別の期待度
数 | ランクアップ期待度 |
---|---|
1個 | 5.2% |
2個 | 6.5% |
3個 | 12.5% |
4個 | 28.8% |
5個 | 55.2% |
6個 | 88.5% |
7個 | 100% |
※企業アイコンが多いほどタイバニルーレット時のランクアップ期待度があがる
セレブレーション中のポイント獲得抽選
獲得ポイント | ハズレ ベル | 弱レア役 | 強レア役 |
---|---|---|---|
0pt | 43.8% | – | – |
1pt | 56.3% | – | – |
2pt | – | 50.0% | – |
3pt | – | 37.5% | – |
4pt | – | 12.5% | 100% |
セレブレーション中の色期待度
色 | 期待度 | 内部累積 ポイント示唆 |
---|---|---|
白 | 4.0% | 0 |
青 | 4.0% | 1~2 |
黄 | 32.4% | 3~4 |
緑 | 94.7% | 5~7 |
赤 | 100% | 2段階アップ濃厚 |
虹 | 100% | ボーナスストック濃厚 |
最大ポイント到達時・ボーナス確率MAX時の抽選
種類 | 弱チェリー | 強チェリー | チャンス目 | スイカ |
---|---|---|---|---|
セレブレーション | 25.0% | 100% | 100% | 50.0% |
※ボーナス確率非MAX時のボーナス消化中にポイントがMAXまで到達していたら追加のランクアップ抽選を行う(ボーナス確率MAXならボーナスのストック抽選)
ジェイクバトル
■オンエアボーナスの一部で突入
■上乗せ特化バトル
■10G継続
■バトル勝利でエピソード66G+ビッグ+ナビレベルMAXへ
コンテニューチャンス
■ナビレベル1時の残りG数0時に移行
■引き戻しゾーン
■3G継続
特殊モード
■AT中は特殊なモードが存在
無敵モード
■滞在中は必ずボーナス当選
■ループ性あり(約66%)
■ラウンド開始画面や画面演出などで示唆あり
■金帯は無敵モード確定
BBモード
■滞在中のボーナス当選時は必ずBIG
■AT終了までモード継続
■ラウンド開始画面で示唆あり
フリーズ概要
ルナティックバトル
■フリーズなどで突入
■ボーナスストック特化ゾーン
■15G継続(STタイプ)
■消化中は約1/7でストック&リスタート
■継続率約90%
■平均ストック数11個
■期待枚数約1681枚
滞在中のボーナスストック抽選
最終ゲーム以外での抽選
小役 | 期待度 |
---|---|
ハズレ・ベル | 6.3% |
リプレイ | 20.3% |
弱レア役 | 50.0% |
強レア役 | 100% |
最終ゲームでの抽選
小役 | 期待度 |
---|---|
ハズレ・ベル | 23.4% |
リプレイ | 23.4% |
弱レア役 | 100% |
強レア役 | 100% |
※リプレイで当選した場合は一部で「バディ図柄を狙え」が発生
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コメント
タイアップにしては良いのじゃないか。天井も浅め。
鉄拳でやらかした山佐。
どこまで巻き返せるのか(期待薄