オリンピアからの新台【パチスロ 闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機】が2019年10月21日より導入開始!
本機はスロット猪木シリーズの6号機最新機種で、最高機械割が115%近くある事が魅力的な新機種になります。
当ページでは、【パチスロ 闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機】のスペック・天井・フリーズ・設定判別要素などの解析情報をまとめていきます。

基本スペック
■導入予定日:2019年10月21日予定
■導入台数:約12,000台予定
■メーカー:オリンピア
■タイプ:AT機(純増4.0枚)
■コイン単価:2.4円
■千円ベース:51.7G
初当たり・機械割
設定 | 闘魂GP | 闘魂チャンス | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/442.6 | 1/680.6 | 97.6% |
2 | 1/418.8 | 1/646.9 | 98.7% |
3 | 1/380.0 | 1/597.5 | 100.2% |
4 | 1/324.5 | 1/513.0 | 104.1% |
5 | 1/274.1 | 1/433.9 | 108.8% |
6 | 1/215.2 | 1/340.6 | 114.9% |
特徴
■6号機パチスロ猪木シリーズ最新機種
■ベルナビ管理型AT機
■MAX機械割114.9%
■最強トリガー「道」搭載
天井ゲーム数・恩恵
天井ゲーム数
■700G
恩恵
■天井CZに突入
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
1枚役 | 1/4.6 |
リプレイ | 1/8.8 |
弱チェリー | 1/72.7 |
強チェリー | 1/420.1 |
チャンス目(青7下段) | 1/341.3 |
チャンス目(スイカハズレ) | 1/212.8 |
設定 | 押し順ベル | 共通ベル | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1/1.6 | 1/39.7 | 1/99.6 |
2 | 1/1.6 | 1/38.9 | 1/98.4 |
3 | 1/1.6 | 1/38.1 | 1/96.7 |
4 | 1/1.6 | 1/37.3 | 1/90.8 |
5 | 1/1.7 | 1/32.8 | 1/88.3 |
6 | 1/1.7 | 1/29.3 | 1/85.1 |
打ち方&小役停止形
リール配列
通常時の打ち方
左リール上段に青7狙い
下段チェリー停止時
対応役:弱・強チェリー
中・右リール適当打ち
3連チェリー非停止などで弱チェリー
3連チェリーや右リール下段赤7停止などで強チェリー(複数の停止形あり)
下段青7停止時
対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目
中・右リール適当打ち
リプ&ベルのダブルテンパイハズレでチャンス目
上段スイカ停止時
対応役:スイカ・チャンス目
中リールスイカ狙い、右リール適当打ち
スイカハズレでチャンス目
AT中の打ち方
ナビ発生時or猪木カットイン発生時は画面の指示に従って消化、それ以外は通常時と同様に消化。
設定判別・推測要素
初当たり確率
闘魂GP・闘魂チャンスの初当たり確率に設定差が存在。
いずれも高設定ほど確率が優遇されています。
設定 | 闘魂GP | 闘魂チャンス |
---|---|---|
1 | 1/442.6 | 1/680.6 |
2 | 1/418.8 | 1/646.9 |
3 | 1/380.0 | 1/597.5 |
4 | 1/324.5 | 1/513.0 |
5 | 1/274.1 | 1/433.9 |
6 | 1/215.2 | 1/340.6 |
設定差のある小役
下記の三役に設定差が存在し、常にカウント可能なスイカはカウント必須。
また共通ベルはAT中の左1stナビの模様です。
設定 | 押し順ベル | 共通ベル | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1/1.6 | 1/39.7 | 1/99.6 |
2 | 1/1.6 | 1/38.9 | 1/98.4 |
3 | 1/1.6 | 1/38.1 | 1/96.7 |
4 | 1/1.6 | 1/37.3 | 1/90.8 |
5 | 1/1.7 | 1/32.8 | 1/88.3 |
6 | 1/1.7 | 1/29.3 | 1/85.1 |
AT終了画面
AT終了画面の選択率に設定差が存在。
出現タイミングは「闘魂GP後(AT非当選時)」「ボーナス後」「超通常後」になります。
※画像引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!様
パターン別の示唆
キャラ無し…基本パターン
敵キャラ…奇数設定示唆
2D猪木…偶数設定示唆
ラウンドガール…高設定示唆
ファン…設定2以上確定
コスプレガール…設定4以上確定
猪木&長州&藤波…設定5以上確定
笑顔猪木…設定6確定
終了画面振り分け
闘魂GP終了時(通常)
画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
キャラ無し | 48.96% | 47.20% | 46.09% | 42.91% | 41.86% | 45.57% |
敵キャラ | 34.54% | 13.64% | 34.59% | 13.81% | 33.41% | 21.97% |
2D猪木 | 15.20% | 35.06% | 14.50% | 33.17% | 15.07% | 21.72% |
ラウンドガール | 1.31% | 1.27% | 1.77% | 5.82% | 5.60% | 5.70% |
ファン | – | 2.83% | 3.04% | 2.74% | 1.46% | 0.99% |
コスプレガール | – | – | – | 1.56% | 1.51% | 1.17% |
猪木&長州 &藤波 | – | – | – | – | 1.07% | 1.29% |
笑顔猪木 | – | – | – | – | – | 1.58% |
闘魂GP終了時(炎超戦)
画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
キャラ無し | 100% | 96.32% | 96.54% | 95.80% | 95.42% | 94.51% |
ファン | – | 3.68% | 3.46% | 2.54% | 1.46% | 0.89% |
コスプレガール | – | – | – | 1.65% | 1.54% | 1.18% |
猪木&長州 &藤波 | – | – | – | – | 1.58% | 1.54% |
笑顔猪木 | – | – | – | – | – | 1.87% |
超通常終了時
画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
キャラ無し | 41.80% | 36.10% | 36.04% | 28.21% | 27.49% | 28.60% |
敵キャラ | 37.19% | 15.70% | 33.08% | 15.71% | 33.75% | 23.67% |
2D猪木 | 17.43% | 32.63% | 15.35% | 32.82% | 15.11% | 23.69% |
ラウンドガール | 3.58% | 4.40% | 4.55% | 12.70% | 12.57% | 12.50% |
ファン | – | 11.18% | 10.98% | 7.04% | 6.31% | 4.74% |
コスプレガール | – | – | – | 3.53% | 2.80% | 2.98% |
猪木&長州 &藤波 | – | – | – | – | 1.98% | 2.26% |
笑顔猪木 | – | – | – | – | – | 1.55% |
エンディング中・猪木の詩
エンディング中の猪木の詩の種類で設定を示唆。
パターン別の示唆
開けゴマ…奇数設定示唆
感謝の階段…偶数設定示唆
子供の夢…設定2以上確定
心の扉…設定4以上確定
馬鹿になれ…設定6確定
各出現率
設定 | 開けゴマ | 感謝の階段 | 子供の夢 | 心の扉 | 馬鹿になれ |
---|---|---|---|---|---|
1 | 65.00% | 35.00% | – | – | – |
2 | 22.75% | 42.25% | 35.00% | – | – |
3 | 42.25% | 22.75% | 35.00% | – | – |
4 | 21.00% | 39.00% | 24.00% | 16.00% | – |
5 | 39.00% | 21.00% | 20.00% | 20.00% | – |
6 | 25.00% | 25.00% | 17.50% | 17.50% | 15.00% |
闘魂チャンス直撃当選率
闘魂チャンス直撃当選率(闘魂グランプリ当選時の一部で書き換え抽選)に設定差が存在。
大きな設定差ががあるので覚えておきましょう。
設定 | 当選率 |
---|---|
1~3 | 1.2% |
4 | 2.3% |
5 | 3.9% |
6 | 6.6% |
通常時の高確移行率
弱チェリー・スイカ成立時の高確移行率に大きな設定差が存在。
高設定ほど移行率は優遇されていますが、完全に見抜くのは難しいので参考までに。
高確移行率
設定 | 弱チェリー スイカ |
---|---|
1 | 5.1% |
2 | 6.3% |
3 | 8.2% |
4 | 10.2% |
5 | 14.8% |
6 | 20.7% |
有利区間移行時の100G天井選択率
有利区間移行時には天井を100Gにする抽選が行われ、この選択率に大きな設定差が存在します。
なお、これに当選したら100G消化後のレア役成立時に天井発動となります。
100G選択率
設定 | 選択率 |
---|---|
1 | 6.3% |
2 | 7.0% |
3 | 7.8% |
4 | 10.2% |
5 | 16.4% |
6 | 25.0% |
通常時概要
通常時は成立役による抽選、消化ゲーム数による抽選などでCZやATの抽選を行います。
通常時のステージ
■複数のステージで管理
■状態などを示唆
ステージ | 期待度 |
---|---|
プロレス会場 | 低 |
スポーツジム | 低 |
パワースポット | 低 |
滝修行 | ↓ |
猪木酒場 | 高 |
猪木リゾート | ?? |
通常時のポイント
液晶右下の猪木
■強チェリー・チャンス目成立でボンバイエ
■猪木が大きくなるほどチャンス
ゲーム数抽選
■規定G数消化でCZ抽選
■100G消化毎にチャンス
特殊抽選
100G天井
■有利区間移行時に抽選
■当選したら100G消化後のレア役で天井発動
設定 | 選択率 |
---|---|
1 | 6.3% |
2 | 7.0% |
3 | 7.8% |
4 | 10.2% |
5 | 16.4% |
6 | 25.0% |
300G時の抽選
■通常時300G消化時に天井発動抽選あり
■全設定で当選率12.5%
100Gごとの抽選
■上記以外は100Gおきに天井発動抽選が行われる
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 1.2% |
2 | 1.6% |
3 | 2.0% |
4 | 2.3% |
5 | 3.1% |
6 | 3.9% |
怒ポイント
■打ち手のストレスを吸い込み特定数溜まるとボーナス高確率へ!?
■画面左上の猪木像に注目(大きくなるほどチャンス!?)
怒ポイント初期値抽選
設定 | 0pt | 20pt | 50pt | 100pt |
---|---|---|---|---|
1 | 64.5% | 25.0% | 10.2% | 0.4% |
2 | 62.9% | 25.8% | 10.9% | 0.4% |
3 | 61.3% | 26.6% | 11.7% | 0.4% |
4 | 57.8% | 28.1% | 13.7% | 0.4% |
5 | 52.7% | 31.3% | 15.6% | 0.4% |
6 | 41.0% | 39.1% | 19.5% | 0.4% |
※有利区間移行時に初期値が振り分け
通常時の獲得契機
■演出失敗時の一部
■100G消化毎
怒ポイント示唆演出
「怒」溜まり
「怒」溜まり方でpt獲得の示唆が行われます。
パターン別の示唆
パターン | 獲得示唆 |
---|---|
弱パターン | 1pt以上獲得 |
中パターン | 10pt以上獲得 |
強パターン | 30pt以上獲得 |
おみくじ
左上の猪木像から出現するおみくじの内容で蓄積量を示唆しています。
弱パターン…全てのpt蓄積量で出現する可能性あり
■「近づいてるのか、オイ!」
■「何かに挑戦し続ける」
■「やるんだ、やりぬくんだ」
■「しなやかな力はバランスが良い」
中パターン…蓄積20pt以上示唆
■「そろそろなのか、オイ!」
■「挑戦することを諦めるなんてできない」
強パターン…蓄積40pt以上示唆
■「やれるのか!オイ!」
■「人生は挑戦の連続である」
確定パターン
■「迷わず打てよ、打てばわかるさ」(コロシアムZONE待機中)
■「怒ってみろよ!」(次Gで コロシアムZONE発動)
演出別の蓄積期待度
示唆 | 弱パターン | 中パターン | 強パターン | 確定パターン |
---|---|---|---|---|
20pt示唆 | 42.5% | – | – | – |
20pt~39pt | 32.9% | 15.3% | – | – |
40pt~69pt | 19.2% | 53.7% | 6.3% | – |
70pt以上 | 4.8% | 27.8% | 67.6% | – |
確定 | 0.4% | 2.2% | 13.2% | 43.5% |
次G発動 | 0.2% | 1.1% | 12.9% | 56.5% |
※「怒ってみろよ」は次G発動確定
内部状態
■通常時は2種類の内部状態で管理
■レア役成立時の闘魂GP当選率に影響
■高確移行時の保証は20G
レア役成立時の高確移行率
設定 | 弱チェリー スイカ |
---|---|
1 | 5.1% |
2 | 6.3% |
3 | 8.2% |
4 | 10.2% |
5 | 14.8% |
6 | 20.7% |
G数消化による高確移行率
設定 | 300G | 左記以外100Gごと |
---|---|---|
全設定共通 | 50.0% | 5.1% |
※通常時は100Gごとに高確移行抽選を行う
転落抽選
■保証G数消化後の押し順ベルで転落抽選が行われる
■全設定共通で89.8%
闘魂GP抽選
通常滞在時
設定 | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
---|---|---|
1 | 0.4% | 10.2% |
2 | 0.8% | 10.5% |
3 | 1.2% | 12.5% |
4 | 2.0% | 16.4% |
5 | 3.1% | 18.8% |
6 | 5.1% | 24.6% |
高確滞在時
設定 | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 |
---|---|---|
1 | 7.8% | 30.1% |
2 | 8.2% | 30.5% |
3 | 8.6% | 32.4% |
4 | 9.0% | 36.3% |
5 | 11.7% | 38.7% |
6 | 15.6% | 50.0% |
コロシアムゾーン
■ボーナス高確率ゾーン
■失敗してもCZへ
■怒ポイントMAX時に突入
■継続G数15or30or∞
コロシアムゾーン中のボーナス抽選
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ | 16.4% |
弱チェリー スイカ | 5.1% |
強チェリー チャンス目 | 25.0% |
闘魂GP
■レア役の一部・G数消化などで突入
■自力チャンスゾーン
■1戦あたりの勝率約80%
■3連勝でAT確定
■さらに勝利で様々な恩恵あり
■AT期待度約50%
連勝数別の恩恵
連勝 | 恩恵 |
---|---|
3 | AT当選 |
4~7 | 勝利でATストック |
8 | 勝利で道 |
モード選択率
モード | 通常当選時 | 700G天井での当選時 |
---|---|---|
A | 61.7% | – |
B | 28.1% | 69.9% |
C | 9.8% | 28.9% |
D | 0.4% | 1.2% |
※当選時にモードを選択
対戦相手抽選
モード | 熊 | スケボー少年 | 辻よしなり |
---|---|---|---|
A | 59.8% | 30.1% | 10.2% |
B | 30.1% | 39.8% | 30.1% |
C | 20.3% | 20.3% | 59.4% |
D | – | – | 100% |
1~3戦目の勝利抽選
小役 | 熊 | スケボー 少年 | 辻 よしなり |
---|---|---|---|
押し順ベル | 21.9% | 10.9% | 10.9% |
リプレイ | 10.9% | 72.7% | 10.9% |
弱チェリー スイカ | 54.7% | 54.7% | 54.7% |
強チェリー チャンス目 | 100% | 100% | 100% |
上記以外 | 10.9% | 10.9% | 43.0% |
4~7戦目の勝利抽選
小役 | 熊 | スケボー 少年 | 辻 よしなり |
---|---|---|---|
押し順ベル | 3.9% | 5.1% | 10.9% |
リプレイ | 3.1% | 37.9% | 10.9% |
弱チェリー スイカ | 30.1% | 30.1% | 54.7% |
強チェリー チャンス目 | 100% | 100% | 100% |
上記以外 | 3.1% | 5.1% | 43.0% |
8戦目の勝利抽選
開始時の勝利当選率
■0.4%
消化中の抽選
小役 | マスクマン |
---|---|
押し順ベル リプレイ | 0.4% |
弱チェリー スイカ | 20.3% |
強チェリー チャンス目 | 100% |
上記以外 | 0.4% |
AT概要
本機のATはベルナビ管理型。
消化中は成立役に応じてATのストック抽選などが行われ、規定ベルナビ回数消化まで継続します。
ベルナビ消化後は超通常時へ移行し引き戻しを目指す仕様。
闘魂チャンス
■メインAT
■ベルナビ数管理(最大100ナビ)
■純増4.0枚
■消化中は様々な契機でストック抽選(1/203)
セット数振り分け
加算 | 振り分け |
---|---|
0 | 94.5% |
1 | 3.1% |
2 | 1.2% |
3 | 0.8% |
4 | 0.4% |
※開始時にはセット数の加算抽選が行われる
ナビ回数振り分け
ナビ | 振り分け |
---|---|
10ナビ | 45.0~45.1% |
20ナビ | 42.5~42.4% |
30ナビ | 11.1% |
50ナビ | 0.8% |
100ナビ | 0.6% |
※50ナビ以上で当選時の25.0%で猪木の非常識に当選
ステージ別の期待度
ステージ | 期待度 |
---|---|
闘魂シティ | 低 |
継承ジャングル | ↓ |
伝説マウンテン | 高 |
AT中の状態移行率
通常滞在時 | |||
---|---|---|---|
小役 | 移行先 | ||
通常 | 高確 | 超高確 | |
スイカ 弱チェリー | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
強チェリー チャンス目 | 90.6% | 6.3% | 3.1% |
上記以外 | 100% | – | – |
高確滞在時 | |||
---|---|---|---|
小役 | 移行先 | ||
通常 | 高確 | 超高確 | |
押し順ベル | 25.0% | 75.0% | – |
スイカ 弱チェリー | – | 87.5% | 12.5% |
強チェリー チャンス目 | – | 93.8% | 6.3% |
上記以外 | – | 100% | – |
超高確滞在時 | |||
---|---|---|---|
小役 | 移行先 | ||
通常 | 高確 | 超高確 | |
押し順ベル | 25.0% | – | 75.0% |
上記以外 | – | – | 100% |
消化中のストック抽選
小役 | 当選率 |
---|---|
弱チェリー スイカ | 0.4% |
強チェリー チャンス目 | 12.5% |
6択チャレンジ
■6択チャレンジ
■ベル揃いでATのストック
■1枚役(こぼしのハズレも有効)が連続するほど発生のチャンス
1枚役連続時の詳細
連続回数 | 内容 |
---|---|
3連 | ベル成立で6択チャレンジのチャンス |
4連 | ベル成立で6択チャレンジ確定 |
5連 | ベル成立で6択チャレンジ確定(ナビあり) |
6連以上 | 1枚役が成立する毎にストック(ベル入賞まで) |
6択チャレンジ発生抽選
設定 | 押し順ベル リプレイ 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 | その他 | ハズレ3連 |
---|---|---|---|---|
1 | 0.4% | 0.4% | 3.9% | 33.6% |
2 | 0.8% | 34.0% | ||
3 | 1.2% | 34.4% | ||
4 | 1.6% | 34.8% | ||
5 | 2.0% | 35.2% | ||
6 | 2.3% | 35.5% |
※ハズレ4連で100%、5連以上で闘魂チャンスストック確定
終了待機中の引き戻し当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
押し順ベル | 0.4% |
リプレイ | 1.6% |
弱チェリー スイカ | 50.0% |
強チェリー チャンス目 | 100% |
その他 | 0.4% |
謝罪会見抽選
状況 | 当選率 |
---|---|
単発終了時 | 30.1% |
上記以外 | 1.2% |
超通常
■セット消化後に移行
■最大50G継続
■消化中はATストック高確率状態(1/95)
消化中の闘魂チャンス当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
押し順ベル | 0.4% |
リプレイ | 3.2% |
弱チェリー スイカ | 7.7% |
強チェリー チャンス目 | 50.0% |
その他 | 0.4% |
闘魂チャンス当選時のボーナス抽選
種別 | ボーナス通常 | ボーナス高確 |
---|---|---|
非当選 | 94.5% | 62.5% |
闘魂REG | 0.8% | 6.3% |
闘魂BIG | 0.8% | 6.3% |
超コロシアム | 3.9% | 25.0% |
※闘魂チャンス当選時にボーナスor超コロシアムゾーンの突入抽選を行う
超コロシアムゾーン
■超通常から突入する可能性あり
■ボーナスの高確率ゾーン
■突入時点でAT引き戻し確定
■カットイン発生時はボーナスのチャンス
ボーナス
■闘魂BONUS・闘魂REGULAR
■闘魂BONUSは30G継続
■闘魂REGULARはベルナビ8回
■(超)コロシアムゾーンでの当選or超通常時からの直撃当選など
■消化中は闘魂チャンスストックのチャンス
闘魂ボーナス実質出現率
設定 | 実質出現率 |
---|---|
1 | 1/379.2 |
2 | 1/388.8 |
3 | 1/406.0 |
4 | 1/433.6 |
5 | 1/461.9 |
6 | 1/493.7 |
ボーナス中のATストック抽選
通常ボーナス中の抽選
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ | 12.5% |
弱チェリー スイカ | 2.3% |
強チェリー チャンス目 | 25.0% |
設定 | ハズレ3連 |
---|---|
1 | 25.0% |
2 | 25.4% |
3 | 25.8% |
4 | 26.2% |
5 | 26.6% |
6 | 27.0% |
※4連以降は闘魂チャンスストック確定
道ボーナス・猪木フェスティバル中の抽選
小役 | 当選率 |
---|---|
押し順ベル | 5.1% |
リプレイ | 75.0% |
弱チェリー スイカ | 50.0% |
強チェリー チャンス目 | 75.0% |
その他 | 5.1% |
※謝罪会見中も上記と同様の抽選
闘魂REG中の闘魂注入抽選
闘魂注入 | 振り分け |
---|---|
なし | 84.4% |
1回 | 10.2% |
2回 | 5.1% |
3回 | 0.4% |
※ラスト3Gに発生
非常識
■あらゆる契機で発生する上乗せゾーン
■発生時点で闘魂チャンスのストック期待度大
猪木フェスティバル
■通常時のリプレイ成立時の1/16384(その内道or猪木フェスティバルのどちらかに当選)
■突入時の期待値約2,000枚
■擬似ボーナス「猪木フェスティバル」でストック大量獲得!?
■ATストック5個+ボーナス確定
開始時のストック抽選振り分け
加算個数 | 振り分け |
---|---|
1個 | 69.5% |
2個 | 10.2% |
3個 | 10.2% |
4個 | 10.2% |
※5個プラス上記の加算抽選が行われる
長州夢想
■闘魂グランプリ突入時(0.4%)に発生
■闘魂グランプリ勝利を大量ストック!?
■5~7戦目までの勝利確定
■突入時の期待値約1,100枚
ストック数振り分け
ストック数 | 振り分け |
---|---|
5個 | 62.5% |
6個 | 25.0% |
7個 | 12.5% |
非常識闘魂チャンス
■闘魂チャンス50ナビ以上の25%で突入
■突入時の期待値約1,400枚
■AT中の6択がオール闘魂注入!?
■ナビ50回以上+超高確確定
謝罪会見
■AT単発終了時の30.1%で発生
■突入時の期待値約1,250枚
■10G間ビンタで大量ストック!?
■10G間高確率でATをストック
初代モード
■超通常時中の抽選で突入
■初代「アントニオ猪木という名のパチスロ機」の演出が発生
■50%以上の継続率
初代モード突入抽選
■5.1%
※超通常時中、ストックではなく自力での闘魂チャンス当選の一部(5.1%)で突入
継続抽選
■59.8%
フリーズ概要
道
発生契機
■通常時のリプレイの一部or闘魂GP全勝
確率
※調査中
恩恵
■ATストック5個以上
■道ボーナス(30G継続・ATストック高確率)
■初回AT100ナビ
※期待値約1900枚
---------スポンサードリンク---------
公式サイト
評価・感想
コメント