スポンサーリンク

猪木 スロット新台 6号機 天井 設定判別 フリーズ 解析

この記事は約23分で読めます。

オリンピアからの新台【パチスロ 闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機】が2019年10月21日より導入開始!

本機はスロット猪木シリーズの6号機最新機種で、最高機械割が115%近くある事が魅力的な新機種になります。

当ページでは、【パチスロ 闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機】のスペック・天井・フリーズ・設定判別要素などの解析情報をまとめていきます。

 

アントニオ猪木 スロット新台|初打ち感想 評価 評判まとめ
オリンピアより2019年10月21日導入の6号機スロット新台「闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ機」の感想・評価・評判をまとめました。 高評価と低評価に分類しているので「闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ機」の評判が気になる方は参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

基本スペック

■導入予定日:2019年10月21日予定

■導入台数:約12,000台予定

■メーカー:オリンピア

■タイプ:AT機(純増4.0枚)

■コイン単価:2.4円

■千円ベース:51.7G

 

初当たり・機械割

設定闘魂GP闘魂チャンス機械割
11/442.61/680.697.6%
21/418.81/646.998.7%
31/380.01/597.5100.2%
41/324.51/513.0104.1%
51/274.11/433.9108.8%
61/215.21/340.6114.9%

 

特徴

■6号機パチスロ猪木シリーズ最新機種

■ベルナビ管理型AT機

■MAX機械割114.9%

■最強トリガー「道」搭載

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■700G

 

恩恵

■天井CZに突入

 

小役確率

小役確率
1枚役1/4.6
リプレイ1/8.8
弱チェリー1/72.7
強チェリー1/420.1
チャンス目(青7下段)1/341.3
チャンス目(スイカハズレ)1/212.8
設定押し順ベル共通ベルスイカ
11/1.61/39.71/99.6
21/1.61/38.91/98.4
31/1.61/38.11/96.7
41/1.61/37.31/90.8
51/1.71/32.81/88.3
61/1.71/29.31/85.1

 

打ち方&小役停止形

リール配列

 

通常時の打ち方

左リール上段に青7狙い

 

下段チェリー停止時

対応役:弱・強チェリー

中・右リール適当打ち

3連チェリー非停止などで弱チェリー

3連チェリーや右リール下段赤7停止などで強チェリー(複数の停止形あり)

 

下段青7停止時

対応役:ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目

中・右リール適当打ち

リプ&ベルのダブルテンパイハズレでチャンス目

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・チャンス目

中リールスイカ狙い、右リール適当打ち

スイカハズレでチャンス目

 

AT中の打ち方

ナビ発生時or猪木カットイン発生時は画面の指示に従って消化、それ以外は通常時と同様に消化。

 

設定判別・推測要素

初当たり確率

闘魂GP・闘魂チャンスの初当たり確率に設定差が存在。

いずれも高設定ほど確率が優遇されています。

 

設定闘魂GP闘魂チャンス
11/442.61/680.6
21/418.81/646.9
31/380.01/597.5
41/324.51/513.0
51/274.11/433.9
61/215.21/340.6

 

設定差のある小役

下記の三役に設定差が存在し、常にカウント可能なスイカはカウント必須。

また共通ベルはAT中の左1stナビの模様です。

 

設定押し順ベル共通ベルスイカ
11/1.61/39.71/99.6
21/1.61/38.91/98.4
31/1.61/38.11/96.7
41/1.61/37.31/90.8
51/1.71/32.81/88.3
61/1.71/29.31/85.1

 

AT終了画面

AT終了画面の選択率に設定差が存在。

出現タイミングは「闘魂GP後(AT非当選時)」「ボーナス後」「超通常後」になります。

※画像引用元:セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!

 

パターン別の示唆

キャラ無し…基本パターン

 

敵キャラ…奇数設定示唆

 

2D猪木…偶数設定示唆

 

ラウンドガール…高設定示唆

 

ファン…設定2以上確定

 

コスプレガール…設定4以上確定

 

猪木&長州&藤波…設定5以上確定

 

笑顔猪木…設定6確定

 

終了画面振り分け

闘魂GP終了時(通常)
画面設定1設定2設定3設定4設定5設定6
キャラ無し48.96%47.20%46.09%42.91%41.86%45.57%
敵キャラ34.54%13.64%34.59%13.81%33.41%21.97%
2D猪木15.20%35.06%14.50%33.17%15.07%21.72%
ラウンドガール1.31%1.27%1.77%5.82%5.60%5.70%
ファン2.83%3.04%2.74%1.46%0.99%
コスプレガール1.56%1.51%1.17%
猪木&長州
&藤波
1.07%1.29%
笑顔猪木1.58%

 

闘魂GP終了時(炎超戦)
画面設定1設定2設定3設定4設定5設定6
キャラ無し100%96.32%96.54%95.80%95.42%94.51%
ファン3.68%3.46%2.54%1.46%0.89%
コスプレガール1.65%1.54%1.18%
猪木&長州
&藤波
1.58%1.54%
笑顔猪木1.87%

 

超通常終了時
画面設定1設定2設定3設定4設定5設定6
キャラ無し41.80%36.10%36.04%28.21%27.49%28.60%
敵キャラ37.19%15.70%33.08%15.71%33.75%23.67%
2D猪木17.43%32.63%15.35%32.82%15.11%23.69%
ラウンドガール3.58%4.40%4.55%12.70%12.57%12.50%
ファン11.18%10.98%7.04%6.31%4.74%
コスプレガール3.53%2.80%2.98%
猪木&長州
&藤波
1.98%2.26%
笑顔猪木1.55%

 

エンディング中・猪木の詩

エンディング中の猪木の詩の種類で設定を示唆。

 

パターン別の示唆

開けゴマ…奇数設定示唆

 

感謝の階段…偶数設定示唆

 

子供の夢…設定2以上確定

 

心の扉…設定4以上確定

 

馬鹿になれ…設定6確定

 

各出現率

設定開けゴマ感謝の階段子供の夢心の扉馬鹿になれ
165.00%35.00%
222.75%42.25%35.00%
342.25%22.75%35.00%
421.00%39.00%24.00%16.00%
539.00%21.00%20.00%20.00%
625.00%25.00%17.50%17.50%15.00%

 

闘魂チャンス直撃当選率

闘魂チャンス直撃当選率(闘魂グランプリ当選時の一部で書き換え抽選)に設定差が存在。

大きな設定差ががあるので覚えておきましょう。

 

設定当選率
1~31.2%
42.3%
53.9%
66.6%

 

通常時の高確移行率

弱チェリー・スイカ成立時の高確移行率に大きな設定差が存在。

高設定ほど移行率は優遇されていますが、完全に見抜くのは難しいので参考までに。

 

高確移行率

設定弱チェリー
スイカ
15.1%
26.3%
38.2%
410.2%
514.8%
620.7%

 

有利区間移行時の100G天井選択率

有利区間移行時には天井を100Gにする抽選が行われ、この選択率に大きな設定差が存在します。

なお、これに当選したら100G消化後のレア役成立時に天井発動となります。

 

100G選択率

設定選択率
16.3%
27.0%
37.8%
410.2%
516.4%
625.0%

 

通常時概要

通常時は成立役による抽選、消化ゲーム数による抽選などでCZやATの抽選を行います。

 

通常時のステージ

■複数のステージで管理

■状態などを示唆

 

ステージ期待度
プロレス会場
スポーツジム
パワースポット
滝修行
猪木酒場
猪木リゾート??

 

通常時のポイント

液晶右下の猪木

■強チェリー・チャンス目成立でボンバイエ

■猪木が大きくなるほどチャンス

 

ゲーム数抽選

■規定G数消化でCZ抽選

■100G消化毎にチャンス

 

特殊抽選
100G天井

■有利区間移行時に抽選

■当選したら100G消化後のレア役で天井発動

 

設定選択率
16.3%
27.0%
37.8%
410.2%
516.4%
625.0%

 

300G時の抽選

■通常時300G消化時に天井発動抽選あり

■全設定で当選率12.5%

 

100Gごとの抽選

■上記以外は100Gおきに天井発動抽選が行われる

 

設定当選率
11.2%
21.6%
32.0%
42.3%
53.1%
63.9%

 

怒ポイント

■打ち手のストレスを吸い込み特定数溜まるとボーナス高確率へ!?

■画面左上の猪木像に注目(大きくなるほどチャンス!?)

 

怒ポイント初期値抽選
設定0pt20pt50pt100pt
164.5%25.0%10.2%0.4%
262.9%25.8%10.9%0.4%
361.3%26.6%11.7%0.4%
457.8%28.1%13.7%0.4%
552.7%31.3%15.6%0.4%
641.0%39.1%19.5%0.4%

※有利区間移行時に初期値が振り分け

 

通常時の獲得契機

■演出失敗時の一部

■100G消化毎

 

怒ポイント示唆演出
「怒」溜まり

「怒」溜まり方でpt獲得の示唆が行われます。

 
パターン別の示唆

パターン獲得示唆
弱パターン1pt以上獲得
中パターン10pt以上獲得
強パターン30pt以上獲得

 

おみくじ

左上の猪木像から出現するおみくじの内容で蓄積量を示唆しています。

 

弱パターン…全てのpt蓄積量で出現する可能性あり

■「近づいてるのか、オイ!」
■「何かに挑戦し続ける」
■「やるんだ、やりぬくんだ」
■「しなやかな力はバランスが良い」

 

中パターン…蓄積20pt以上示唆

■「そろそろなのか、オイ!」
■「挑戦することを諦めるなんてできない」

 

強パターン…蓄積40pt以上示唆

■「やれるのか!オイ!」
■「人生は挑戦の連続である」

 

確定パターン

■「迷わず打てよ、打てばわかるさ」(コロシアムZONE待機中)

■「怒ってみろよ!」(次Gで コロシアムZONE発動)

 

演出別の蓄積期待度

示唆弱パターン中パターン強パターン確定パターン
20pt示唆42.5%
20pt~39pt32.9%15.3%
40pt~69pt19.2%53.7%6.3%
70pt以上4.8%27.8%67.6%
確定0.4%2.2%13.2%43.5%
次G発動0.2%1.1%12.9%56.5%

※「怒ってみろよ」は次G発動確定

 

内部状態

■通常時は2種類の内部状態で管理

■レア役成立時の闘魂GP当選率に影響

■高確移行時の保証は20G

 

レア役成立時の高確移行率

設定弱チェリー
スイカ
15.1%
26.3%
38.2%
410.2%
514.8%
620.7%

 

G数消化による高確移行率

設定300G左記以外100Gごと
全設定共通50.0%5.1%

※通常時は100Gごとに高確移行抽選を行う

 

転落抽選

■保証G数消化後の押し順ベルで転落抽選が行われる

■全設定共通で89.8%

 

闘魂GP抽選

通常滞在時
設定弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
10.4%10.2%
20.8%10.5%
31.2%12.5%
42.0%16.4%
53.1%18.8%
65.1%24.6%

 

高確滞在時
設定弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
17.8%30.1%
28.2%30.5%
38.6%32.4%
49.0%36.3%
511.7%38.7%
615.6%50.0%

 

コロシアムゾーン

■ボーナス高確率ゾーン

■失敗してもCZへ

■怒ポイントMAX時に突入

■継続G数15or30or∞

 

コロシアムゾーン中のボーナス抽選

小役当選率
リプレイ16.4%
弱チェリー
スイカ
5.1%
強チェリー
チャンス目
25.0%

 

闘魂GP

■レア役の一部・G数消化などで突入

■自力チャンスゾーン

■1戦あたりの勝率約80%

■3連勝でAT確定

■さらに勝利で様々な恩恵あり

■AT期待度約50%

 

連勝数別の恩恵

連勝恩恵
3AT当選
4~7勝利でATストック
8勝利で道

 

モード選択率

モード通常当選時700G天井での当選時
A61.7%
B28.1%69.9%
C9.8%28.9%
D0.4%1.2%

※当選時にモードを選択

 

対戦相手抽選

モードスケボー少年辻よしなり
A59.8%30.1%10.2%
B30.1%39.8%30.1%
C20.3%20.3%59.4%
D100%

 

1~3戦目の勝利抽選

小役スケボー
少年

よしなり
押し順ベル21.9%10.9%10.9%
リプレイ10.9%72.7%10.9%
弱チェリー
スイカ
54.7%54.7%54.7%
強チェリー
チャンス目
100%100%100%
上記以外10.9%10.9%43.0%

 

4~7戦目の勝利抽選

小役スケボー
少年

よしなり
押し順ベル3.9%5.1%10.9%
リプレイ3.1%37.9%10.9%
弱チェリー
スイカ
30.1%30.1%54.7%
強チェリー
チャンス目
100%100%100%
上記以外3.1%5.1%43.0%

 

8戦目の勝利抽選

開始時の勝利当選率

■0.4%

 

消化中の抽選
小役マスクマン
押し順ベル
リプレイ
0.4%
弱チェリー
スイカ
20.3%
強チェリー
チャンス目
100%
上記以外0.4%

 

AT概要

本機のATはベルナビ管理型。

消化中は成立役に応じてATのストック抽選などが行われ、規定ベルナビ回数消化まで継続します。

ベルナビ消化後は超通常時へ移行し引き戻しを目指す仕様。

 

闘魂チャンス

■メインAT

■ベルナビ数管理(最大100ナビ)

■純増4.0枚

■消化中は様々な契機でストック抽選(1/203)

 

セット数振り分け

加算振り分け
094.5%
13.1%
21.2%
30.8%
40.4%

※開始時にはセット数の加算抽選が行われる

 

ナビ回数振り分け

ナビ振り分け
10ナビ45.0~45.1%
20ナビ42.5~42.4%
30ナビ11.1%
50ナビ0.8%
100ナビ0.6%

※50ナビ以上で当選時の25.0%で猪木の非常識に当選

 

ステージ別の期待度

ステージ期待度
闘魂シティ
継承ジャングル
伝説マウンテン

 

AT中の状態移行率

通常滞在時
小役移行先
通常高確超高確
スイカ
弱チェリー
75.0%12.5%12.5%
強チェリー
チャンス目
90.6%6.3%3.1%
上記以外100%
高確滞在時
小役移行先
通常高確超高確
押し順ベル25.0%75.0%
スイカ
弱チェリー
87.5%12.5%
強チェリー
チャンス目
93.8%6.3%
上記以外100%
超高確滞在時
小役移行先
通常高確超高確
押し順ベル25.0%75.0%
上記以外100%

 

消化中のストック抽選

小役当選率
弱チェリー
スイカ
0.4%
強チェリー
チャンス目
12.5%

 

6択チャレンジ

■6択チャレンジ

■ベル揃いでATのストック

■1枚役(こぼしのハズレも有効)が連続するほど発生のチャンス

 

1枚役連続時の詳細
連続回数内容
3連ベル成立で6択チャレンジのチャンス
4連ベル成立で6択チャレンジ確定
5連ベル成立で6択チャレンジ確定(ナビあり)
6連以上1枚役が成立する毎にストック(ベル入賞まで)

 

6択チャレンジ発生抽選
設定押し順ベル
リプレイ
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
その他ハズレ3連
10.4%0.4%3.9%33.6%
20.8%34.0%
31.2%34.4%
41.6%34.8%
52.0%35.2%
62.3%35.5%

※ハズレ4連で100%、5連以上で闘魂チャンスストック確定

 

終了待機中の引き戻し当選率

小役当選率
押し順ベル0.4%
リプレイ1.6%
弱チェリー
スイカ
50.0%
強チェリー
チャンス目
100%
その他0.4%

 

謝罪会見抽選
状況当選率
単発終了時30.1%
上記以外1.2%

 

超通常

■セット消化後に移行

■最大50G継続

■消化中はATストック高確率状態(1/95)

 

消化中の闘魂チャンス当選率

小役当選率
押し順ベル0.4%
リプレイ3.2%
弱チェリー
スイカ
7.7%
強チェリー
チャンス目
50.0%
その他0.4%

 

闘魂チャンス当選時のボーナス抽選
種別ボーナス通常ボーナス高確
非当選94.5%62.5%
闘魂REG0.8%6.3%
闘魂BIG0.8%6.3%
超コロシアム3.9%25.0%

※闘魂チャンス当選時にボーナスor超コロシアムゾーンの突入抽選を行う

 

超コロシアムゾーン

■超通常から突入する可能性あり

■ボーナスの高確率ゾーン

■突入時点でAT引き戻し確定

■カットイン発生時はボーナスのチャンス

 

ボーナス

■闘魂BONUS・闘魂REGULAR

■闘魂BONUSは30G継続

■闘魂REGULARはベルナビ8回

■(超)コロシアムゾーンでの当選or超通常時からの直撃当選など

■消化中は闘魂チャンスストックのチャンス

 

闘魂ボーナス実質出現率

設定実質出現率
11/379.2
21/388.8
31/406.0
41/433.6
51/461.9
61/493.7

 

ボーナス中のATストック抽選

通常ボーナス中の抽選
小役当選率
リプレイ12.5%
弱チェリー
スイカ
2.3%
強チェリー
チャンス目
25.0%
設定ハズレ3連
125.0%
225.4%
325.8%
426.2%
526.6%
627.0%

※4連以降は闘魂チャンスストック確定

 

道ボーナス・猪木フェスティバル中の抽選
小役当選率
押し順ベル5.1%
リプレイ75.0%
弱チェリー
スイカ
50.0%
強チェリー
チャンス目
75.0%
その他5.1%

※謝罪会見中も上記と同様の抽選

 

闘魂REG中の闘魂注入抽選
闘魂注入振り分け
なし84.4%
1回10.2%
2回5.1%
3回0.4%

※ラスト3Gに発生

 

非常識

■あらゆる契機で発生する上乗せゾーン

■発生時点で闘魂チャンスのストック期待度大

 

猪木フェスティバル

■通常時のリプレイ成立時の1/16384(その内道or猪木フェスティバルのどちらかに当選)

■突入時の期待値約2,000枚

■擬似ボーナス「猪木フェスティバル」でストック大量獲得!?

■ATストック5個+ボーナス確定

 

開始時のストック抽選振り分け
加算個数振り分け
1個69.5%
2個10.2%
3個10.2%
4個10.2%

※5個プラス上記の加算抽選が行われる

 

長州夢想

■闘魂グランプリ突入時(0.4%)に発生

■闘魂グランプリ勝利を大量ストック!?

■5~7戦目までの勝利確定

■突入時の期待値約1,100枚

 

ストック数振り分け
ストック数振り分け
5個62.5%
6個25.0%
7個12.5%

 

非常識闘魂チャンス

■闘魂チャンス50ナビ以上の25%で突入

■突入時の期待値約1,400枚

■AT中の6択がオール闘魂注入!?

■ナビ50回以上+超高確確定

 

謝罪会見

■AT単発終了時の30.1%で発生

■突入時の期待値約1,250枚

■10G間ビンタで大量ストック!?

■10G間高確率でATをストック

 

初代モード

■超通常時中の抽選で突入

■初代「アントニオ猪木という名のパチスロ機」の演出が発生

■50%以上の継続率

 

初代モード突入抽選

■5.1%

※超通常時中、ストックではなく自力での闘魂チャンス当選の一部(5.1%)で突入

 

継続抽選

■59.8%

 

フリーズ概要

発生契機

■通常時のリプレイの一部or闘魂GP全勝

 

確率

※調査中

 

恩恵

■ATストック5個以上

■道ボーナス(30G継続・ATストック高確率)

■初回AT100ナビ

※期待値約1900枚

 

---------スポンサードリンク---------

公式サイト

闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ機
闘魂継承 アントニオ猪木という名のパチスロ機

 

評価・感想

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました