は行 解析速報

パチスロ ベヨネッタ 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

2017/10/17

パチスロベヨネッタ

サミーより新台『パチスロ ベヨネッタ』が2015年10月5日に導入予定!

人気アクションゲームのタイアップ機として登場する本機のスペックは、純増2.8枚のAT機で、「インフィニティバトルシステム」と呼ばれるシステムを搭載。

更に、次世代型の新筐体「インフィニティビジョン」での登場とビジュアル面でも大いに期待が持てる。

パチスロ ベヨネッタの最新解析情報を随時更新中!!

 
パチスロ ベヨネッタ 設定判別・推測要素まとめ

 
スポンサードリンク

10/29更新:青7中の詳細・ムーンライトダンスオーラ選択率を追加



■パチスロ ベヨネッタ 基本スペック
→AT確率・機械割
→天井ゲーム数・恩恵
→小役確率
 
■パチスロ ベヨネッタ 打ち方&レア役停止形
→リール配列
→通常時の打ち方
→ボーナス(AT中)の打ち方
 
■パチスロ ベヨネッタ 通常時詳細
→通常時のステージ
→裏モード
→バトル
→トレーシングモード
→状態移行率
→ボーナス直撃当選率
 
■パチスロ ベヨネッタ 擬似ボーナス詳細
→赤7ビッグ
→青7ビッグNEW!
→REG
 
■パチスロ ベヨネッタ AT詳細
→クライマックスバトル
→クライマックスチャレンジ
→ムーンライトダンスNEW!
 
■パチスロ ベヨネッタ PV・動画
→試打動画
 
■パチスロ ベヨネッタ 感想・評価・評判まとめ
■パチスロ ベヨネッタ 実践動画まとめNEW!

---------スポンサードリンク---------

パチスロ ベヨネッタ 基本スペック

■導入予定日:2015年10月5日予定

■導入台数:約25000台

■メーカー:サミー

■システム:AT機(純増約2.8枚/G)

■千円ベース:約44G

■コイン単価:約2.60円(設定1)

 

AT確率・機械割

設定 AT確率 機械割
1 1/289.0 97.4%
2 1/282.3 98.6%
3 1/274.4 100.0%
4 1/240.8 104.3%
5 1/214.9 108.5%
6 1/179.9 114.5%

 

天井ゲーム数・恩恵

天井ゲーム数

■リプレイ222回(平均1620ゲーム)

 

恩恵

■擬似ボーナス確定

 
メニューへ戻る

小役確率

サブリール・通常時の小役確率

小役 通常・高確準備 高確
リプレイ 1/7.53 1/8.61
共通3枚ベル 1/5.83 1/6.67
押し順8枚ベル 1/1.77 1/2.02
押し順3枚ベル 1/16.37 1/18.73
弱チェリー 1/162.93 1/488.82
強チェリー 1/700.90 1/2102.69
スイカ 1/73.04 1/219.13
弱チャンス目 1/132.38 1/397.17
強チャンス目 1/700.90 1/2102.69

 
メニューへ戻る

パチスロ ベヨネッタ 打ち方&レア小役停止形

リール配列

パチスロベヨネッタ

※画像はサブリールのもの

 

通常時の打ち方

左リール上段にBAR狙い

 

下段BAR停止時

対応役:弱チャンス目・大チャンス目

中・右リール適当打ちでOK

右下がりベルテンパイハズレやベルリプテンパイハズレで弱チャンス目

狙えばBARが右上がりに停止するものが大チャンス目

 

下段チェリー停止時

対応役:弱・強チェリー

中・右リール適当打ちでOK

右リール上段ベル停止で弱チェリー

右リール上段ベル非停止で強チェリー

 

中段チェリー停止時

対応役:超チャンス目

中・右リールBAR狙い

 

上段スイカ停止時

対応役:スイカ・強チャンス目

中・右リールクライマックス図柄を目安にスイカ狙い

スイカテンパイハズレで強チャンス目

 

ボーナス(AT中)の打ち方

ナビ発生時は従い、それ以外は通常時と同様に消化する。

 

---------スポンサードリンク---------


メニューへ戻る

パチスロ ベヨネッタ 通常時詳細

通常時のステージ

■通常時は4種類のステージが存在

■上位ステージほど擬似ボーナス当選に期待

※上位ほどバトル目テンパイ率アップ

 

ステージ別の期待度

ステージ 期待度
ヴィグリッド
魔女の鍛錬房
魔女と賢者の谷
エンジェル

 

通常時の裏モード

裏モードへはボーナス後に移行し、裏モードに移行した際はバトルで弱い敵が出現しやすくなる特徴あり。

ボーナス後の裏モード移行率には若干の設定差があり、高設定が優遇されている。

連チャンには欠かせない要素となるため、ボーナス後の即ヤメには気をつけよう!

 

裏モード移行契機

■超チャンス目成立時

■通常バトルでインスパイアドに勝利

■ボーナス終了後の移行抽選に当選

■ボーナス中「押し順ベル4回以上成立後、共通ベルorリプレイが成立」を満たさずボーナス終了。

 

ボーナス後の裏モード移行率

設定 確率
1 25.0%
2 25.0%
3 25.0%
4 33.3%
5 33.3%
6 33.3%

 
メニューへ戻る

バトル

突入契機

■バトル目成立後

 

内容

■バトル勝利でボーナス当選

■敵のHPを0にすれば勝利

■一直線ベルやレア小役で攻撃

■敵の種類により期待度が変化

 

敵の種類別のHP

HP
ビラブド 4
インスパイアド 4
フェアネス&フェアレス 4
ジョイ 3
グレイス&グローリー 2
ディア&デコレイションズ 1

 

通常時・表モード滞在時のバトルの敵振り分け

敵の種類 バトル目契機 狙ってね契機
設定1~3 設定4~6 全設定共通
ビラブド 56.2% 50.0% -
インスパイアド 9.3% 12.5% -
フェアネス&フィアレス 9.3% 12.5% -
ジョイ 18.7% 18.7% 93.7%
グレイス&グローリー 4.6% 4.6% 4.6%
ディア&デコレイションズ 1.5% 1.5% 1.5%

 

通常時・裏モード滞在時のバトルの敵振り分け

敵の種類 バトル目契機 狙ってね契機
設定1~3 設定4~6 全設定共通
ビラブド 18.7% 16.6% -
インスパイアド 3.1% 4.1% -
フェアネス&フィアレス 3.1% 4.1% -
ジョイ 25.0% 25.0% 50.0%
グレイス&グローリー 25.0% 25.0% 25.0%
ディア&デコレイションズ 25.0% 25.0% 25.0%

 

通常時バトル中・成立役別のダメージ振り分け

設定 一直線ベル 弱チェリー・スイカ
ダメージのみ 連撃レベル1 連撃レベル2
1 100% 99.0% 1.0%
2 100% 98.0% 2.0%
3 100% 97.0% 3.0%
4 100% 96.0% 4.0%
5 100% 95.0% 5.0%
6 100% 87.5% 12.5%

 

設定 強チェ・強チャ目 弱チャ目
連撃レベル2 連撃レベル1 連撃レベル2
1 100% 98.0% 2.0%
2 100% 96.0% 4.0%
3 100% 94.0% 6.0%
4 100% 92.0% 8.0%
5 100% 90.0% 10.0%
6 100% 75.0% 25.0%

 

設定 大&超チャ目 その他の役
即勝利 被ダメージ 予約ベル
1 100% 87.5% 12.5%
2 100% 87.5% 12.5%
3 100% 87.5% 12.5%
4 100% 87.5% 12.5%
5 100% 85.7% 14.2%
6 100% 83.3% 16.6%

※連撃レベル1:次ゲームは一直線ベルが揃う(計2ダメージ)

※連撃レベル2:ダメージがループ。50%の抽選に漏れると連撃1へ(計3ダメージ以上)
 

通常時バトル中・大チャンス目確率

設定 確率
1 1/8192.0
2 1/4096.0
3 1/2048.0
4 1/1024.0
5 1/512.0
6 1/256.0

 
メニューへ戻る

バトル引き戻しゾーン【トレーシングモード】

パチスロベヨネッタ

■敵のHP残り2以下で敗北時の50%で突入

■継続ゲーム数5ゲーム

■バトル目のテンパイ確率が約1/2

■バトル復帰期待度約60%

 

状態移行率

■3種の内部状態が存在

■高確状態は4種存在

■高確は1セット10Gで管理されそれぞれループ率が異なる

 

【状態別の高確継続率】

高確 高確継続率 平均継続ゲーム数
高確A 66.67% 30.00G
高確B 80.00% 50.00G
高確C 90.00% 100.00G
高確D 92.50% 133.33G

 

通常滞在時・弱レア役からの高確移行率

設定 弱チェ・スイカ 弱チャンス目
1 25.00% 33.33%
2 25.00% 33.33%
3 25.00% 33.33%
4 31.25% 40.00%
5 31.45% 40.20%
6 32.03% 40.78%

※設定5・6は昇格時の高確C・Dへの移行率が優遇

 

メニューへ戻る

ボーナス直撃当選率

強チェリー・チャンス目によるボーナス直撃確率に設定差が存在。

高設定ほど当選率が優遇。

なお、大&超チャンス目は、出現した時点で直当たり確定!

 

強チェリー・チャンス目によるボーナス直撃確率

設定 確率
1 15.00%
2 16.00%
3 17.00%
4 18.00%
5 19.00%
6 20.00%

 
メニューへ戻る

パチスロ ベヨネッタ 擬似ボーナス詳細

赤7ビッグ

パチスロベヨネッタ

■20+αゲーム継続

■バトル目高確率

■バトル目成立でクライマックスバトルへ

■消化中は1G連抽選

■バトル発展無しで終了時は最大50Gの上乗せ抽選あり

■平均獲得枚数300枚以上

 

赤ビッグ終了時・次セット継続率

設定 確率
1 10.0%
2 12.0%
3 14.0%
4 16.0%
5 18.0%
6 20.0%

 

赤7ビッグ中・小役確率

小役 確率
リプレイ 1/12.98
共通3枚役 1/5.65
押し順3枚役 1/15.88
押し順8枚役 1/2.21
バトル目 1/11.88

 

メニューへ戻る

青7ビッグ

パチスロベヨネッタ

■80+αゲーム継続

■バトル目成立でVSジャンヌorバルドルバトル

■バトルに約1/15で突入

■敵のHPを0にすればバトル勝利

■ゲーム数消化するまではダメージの蓄積は引き継ぎ

■バトル勝利でムーンライトダンスへ

■消化中は1G連抽選

■平均獲得枚数550枚以上

 

青ビッグ中・逆転勝利発生率

設定 確率
1 10.0%
2 12.0%
3 14.0%
4 16.0%
5 18.0%
6 20.0%

 

ムーンライトダンス移行レベル別の小役確率

小役 レベル0 レベル1 レベル2
ハズレ 1/26.5 1/26.5 -
リプレイ 1/8.3 1/11.6 1/29.2
弱チェリー 1/264.1 1/93.0 1/34.7
強チェリー 1/888.6 1/366.2 1/144.8
スイカ 1/118.4 1/41.7 1/15.5
弱チャンス目 1/214.6 1/75.6 1/28.0
強チャンス目 1/888.6 1/366.2 1/144.8

 

小役 レベル差なし
共通3枚ベル 1/5.6
押し順8枚ベル 1/1.7
押し順3枚ベル 1/15.8

※上空ステージは移行レベル2濃厚

 

バトル勝利後のムーンライトダンス当選率

小役 当選率
弱チェ・スイカ 33.3%
弱チャンス目 50.0%
強チェ・強チャ目 100%

 

メニューへ戻る

REG

■クライマックスバトル1回で終了

■1セット12ゲーム

■バトル勝利でクライマックスチャレンジへ

■平均獲得枚数100枚~150枚程度

■REG終了後はバトル目高確のチャンス

 
メニューへ戻る

パチスロ ベヨネッタ AT詳細

バトル型AT【クライマックスバトル】

パチスロ ベヨネッタ クライマックスバトル
突入契機

■ボーナス中のバトル発展等

 

性能

■12G(1セット)

■継続率50%~95%

■バトル勝利でボーナス1G連のチャンス

 
クライマックスバトル・ループ率振り分け

設定 60%ループ 90%ループ
1 50.0% 1.0%
2 49.0% 2.0%
3 48.0% 3.0%
4 47.0% 4.0%
5 46.0% 5.0%
6 46.0% 5.0%

※その他全て全設定共通で70%へは38.9%、80%へは10.0%、95%へは0.10%。

※上記数値は部位破壊等を加味した数値

 
メニューへ戻る

1G連チャンス【クライマックスチャレンジ】

パチスロ ベヨネッタ クライマックチャレンジ
■クライマックスバトル勝利時に突入

■7が揃えば1G連をストック

 
クライマックスチャレンジ成功時・ストック振り分け

ボーナスの種類 全設定共通
赤7 83.3%
青7(ジャンヌ) 13.3%
青7(バルドル) 3.3%

 
メニューへ戻る

ムーンライトダンス

パチスロ ベヨネッタ ムーンライトダンス
■711枚の差枚数管理タイプのAT

■消化中の7揃いでボーナス1G連

 

ムーンライトダンスオーラ選択率

設定 青オーラ 赤オーラ
1 98.9% 1.0%
2 97.9% 2.0%
3 96.9% 3.0%
4 95.9% 4.0%
5 94.9% 5.0%
6 89.9% 10.0%

※虹オーラ:全設定共通0.1%

 

---------スポンサードリンク---------


メニューへ戻る

パチスロ ベヨネッタ PV動画


 

パチスロ ベヨネッタ 試打動画


 

ベヨネッタ 感想・評価・評判まとめ

 

ベヨネッタ 実践動画まとめ

 

-は行, 解析速報
-, , , , , , ,