パチスロ アスラズラース 設定判別・推測要素・高設定確定演出【終了画面】まとめ
※10/14更新:七星天バトルのレベルを追加
ページ内目次(タップで該当箇所へ)
→七星天バトルのレベルNEW!
→状態別・特定役成立時のCZ当選率
→ヴリトラアタック終了画面の高設定確定演出
→擬似ボーナス・アスラボーナス確率
→RUSH(擬似ボーナス)直撃抽選
→状態移行率
→ベル確率
→各レア役確率
パチスロ アスラズラース 設定判別・推測要素・高設定確定演出【終了画面】まとめ
七星天バトルのレベル
ART突入時の七星天バトルレベルの振り分けに設定差が存在。
傾向は下記の通りで、大連チャンに期待が持てるレベル5以上は奇数設定が優遇されている。
▼レベルの特徴
■レベル1当選は設定4・6の可能性が低くなる
■レベル3・4は偶数&高設定優遇
■レベル5・6・7は大連チャンに期待
▼ART突入時の七星天バトルレベル振り分け
設定 | LV1 | LV2 | LV3 | LV4 | LV5 | LV6 | LV7 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 59.0% | 25.0% | 7.0% | 2.5% | 1.5% | 1.8% | 3.3% |
2 | 35.5% | 33.0% | 20.0% | 10.0% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
3 | 44.0% | 27.5% | 12.5% | 4.0% | 2.5% | 2.5% | 7.0% |
4 | 6.0% | 40.0% | 27.5% | 25.0% | 0.5% | 0.5% | 0.5% |
5 | 18.5% | 33.0% | 25.0% | 17.5% | 1.5% | 1.5% | 3.0% |
6 | 7.6% | 33.0% | 30.0% | 27.5% | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
状態別・特定役成立時のCZ当選率
CZ当選率に設定差が存在。
段階的に当選率が上がっていくが決定的な差ではないため参考程度に。
▼低確滞在時
設定 | 弱チェ&スイカ | 強チェ | 強スイカ | 弱チャ目 | 強チャ目 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 0.1% | 10.0% | 7.4% | 1.5% | 2.6% |
2 | 0.2% | 10.1% | 7.5% | 1.8% | 3.0% |
3 | 0.4% | 10.6% | 8.0% | 2.4% | 3.4% |
4 | 0.5% | 11.0% | 8.4% | 2.8% | 3.8% |
5 | 0.6% | 11.4% | 8.8% | 3.2% | 4.2% |
6 | 0.7% | 11.8% | 9.2% | 3.6% | 4.6% |
※リプレイ・ベルは全設定共通0.002%
▼通常滞在時
設定 | 弱チェ&スイカ | 強チェ | 強スイカ | 弱チャ目 | 強チャ目 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 0.2% | 10.2% | 7.7% | 2.0% | 3.0% |
2 | 0.3% | 10.3% | 7.8% | 2.2% | 3.2% |
3 | 0.5% | 10.8% | 8.3% | 2.6% | 3.6% |
4 | 0.7% | 11.2% | 8.7% | 3.0% | 4.0% |
5 | 0.9% | 11.6% | 9.1% | 3.4% | 4.4% |
6 | 1.0% | 11.9% | 9.3% | 3.7% | 4.7% |
※リプレイ・ベルは全設定共通0.002%
▼高確滞在時
設定 | 弱チェ&スイカ | 強チェ | 強スイカ | 弱チャ目 | 強チャ目 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 4.8% | 65.3% | 53.4% | 12.9% | 26.2% |
2 | 4.9% | 65.4% | 53.5% | 13.0% | 26.3% |
3 | 5.2% | 65.7% | 54.0% | 13.3% | 26.6% |
4 | 5.6% | 66.1% | 54.4% | 13.7% | 27.0% |
5 | 7.0% | 67.0% | 55.3% | 14.6% | 27.7% |
6 | 8.0% | 67.5% | 55.8% | 15.1% | 28.2% |
ヴリトラアタック終了画面の高設定確定演出
下記演出発生時は高設定確定となる。
全員集合パターンであれば設定5or6が確定、さらに復活演出発生で設定6確定!
▼高設定確定演出
■終了画面が全員集合→設定5・6確定
擬似ボーナス・アスラボーナス確率
擬似ボーナスである【ラッシュ】と純ボーナスである【アスラボーナス】出現率に設定差が存在。
高設定ほど優遇されている点に注目。
▼各ボーナス確率
設定 | 擬似ボーナス | BB | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/255.3 | 1/461.5 | 1/108.9 |
2 | 1/246.0 | 1/455.1 | 1/104.4 |
3 | 1/241.9 | 1/448.9 | 1/91.6 |
4 | 1/226.4 | 1/439.8 | 1/86.3 |
5 | 1/216.3 | 1/425.6 | 1/77.5 |
6 | 1/200.5 | 1/409.6 | 1/69.3 |
RUSH(擬似ボーナス)直撃抽選
通常時のRUSH当選率に設定差が存在。
高設定ほど直撃当選は発生しやすいので、CZ非経由でのRUSHに当選しやすい台は粘る価値あり。
なお、超高確時の直撃当選率は全設定共通となっている。
▼通常時・RUSH直撃当選率
設定 | 弱チェリー・弱スイカ | 弱チャンス目 | 強スイカ | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
低確 | 通常 | 高確 | 低確 | 通常 | 高確 | 低確 | 通常 | 高確 | |
1 | 0.05% | 0.06% | 0.20% | 0.5% | 0.7% | 1.3% | 0.8% | 1.0% | 3.8% |
2 | 0.06% | 0.07% | 0.22% | 0.6% | 0.8% | 1.4% | 0.9% | 1.1% | 3.9% |
3 | 0.07% | 0.08% | 0.24% | 0.9% | 1.1% | 1.7% | 1.2% | 1.4% | 4.2% |
4 | 0.08% | 0.09% | 0.28% | 1.1% | 1.3% | 2.1% | 1.4% | 1.6% | 4.6% |
5 | 0.2% | 0.22% | 0.50% | 1.5% | 1.7% | 3.1% | 2.0% | 2.2% | 5.8% |
6 | 0.3% | 0.32% | 0.60% | 1.8% | 2.0% | 3.3% | 2.5% | 2.7% | 6.0% |
設定 | 強チャンス目 | 強チェリー | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
低確 | 通常 | 高確 | 低確 | 通常 | 高確 | |
1 | 1.0% | 1.2% | 2.6% | 1.0% | 1.2% | 5.0% |
2 | 1.1% | 1.3% | 2.7% | 1.1% | 1.3% | 5.1% |
3 | 1.4% | 1.6% | 3.0% | 1.4% | 1.6% | 5.4% |
4 | 1.6% | 1.8% | 3.4% | 1.6% | 1.8% | 5.8% |
5 | 2.2% | 2.4% | 4.4% | 2.2% | 2.4% | 7.0% |
6 | 3.0% | 3.2% | 4.6% | 3.0% | 3.2% | 7.2% |
▼RUSH直撃トータル確率
設定 | 低確 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/6509 | 1/5657 | 1/2554 | 1/32.8 |
2 | 1/5998 | 1/5259 | 1/2442 | 1/32.5 |
3 | 1/4985 | 1/4459 | 1/2230 | 1/32.1 |
4 | 1/4447 | 1/4019 | 1/1989 | 1/31.8 |
5 | 1/3262 | 1/3003 | 1/1497 | 1/31.5 |
6 | 1/2574 | 1/2416 | 1/1394 | 1/31.2 |
状態移行率
ART終了時の状態は高設定ほど高確移行率が優遇されている。
画面が村(夕方)なら通常以上濃厚、寺院(夜)は高確の期待大。
その他にもベルの入賞音がいつもと違うと高確以上確定となるので注目しておこう!
▼ART終了時の状態移行率
設定 | 低確 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|---|
1 | 39.8% | 40.0% | 20.0% | 0.3% |
2 | 49.0% | 20.0% | 25.0% | 6.0% |
3 | 39.3% | 40.0% | 20.0% | 0.8% |
4 | 39.0% | 20.0% | 33.0% | 8.0% |
5 | 24.5% | 40.0% | 33.0% | 2.5% |
6 | 21.0% | 20.0% | 50.0% | 9.0% |
ベル確率
ラッシュや七星天バトルなどでカウント可能な押し順ベルや共通ベルに設定差が存在。
サンプルを集めるのは中々厳しいが、共通ベルは1/18以上を目安に立ち回ろう。
▼各ベル確率
設定 | 押し順ベル | 共通ベル |
---|---|---|
1 | 1/5.46 | 1/19.91 |
2 | 1/5.49 | 1/19.58 |
3 | 1/5.52 | 1/19.26 |
4 | 1/5.58 | 1/18.69 |
5 | 1/5.68 | 1/17.66 |
6 | 1/5.84 | 1/16.31 |
各レア役確率
各レア役の確率に設定差が存在。
ただしどれも微差であるため、参考程度にとどめておいて良い。
▼レア役確率
設定 | 弱チェ | 強チェ | 弱スイカ | 強スイカ | 弱チャ目 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/85.33 | 1/512.00 | 1/114.57 | 1/458.29 | 1/256.00 |
2 | 1/84.89 | 1/504.12 | 1/112.99 | 1/451.97 | 1/252.06 |
3 | 1/84.45 | 1/496.48 | 1/111.46 | 1/445.82 | 1/248.24 |
4 | 1/84.02 | 1/489.07 | 1/109.96 | 1/439.84 | 1/244.54 |
5 | 1/83.59 | 1/481.88 | 1/108.50 | 1/434.01 | 1/240.94 |
6 | 1/83.17 | 1/474.90 | 1/107.08 | 1/428.34 | 1/237.45 |
アスラズラース 解析まとめ


関連記事
-
-
パチスロ ビーストバスターズ 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ
SNKプレイモアより新台『パチスロ ビーストバスターズ』が2015年10月5日に導入予定!!
-
-
パチスロ 魔法少女リリカルなのは 設定判別・推測要素・高設定確定演出(終了画面・規定枚数)まとめ
8/21:最新の解析情報に更新済み ページ内目次(タップで該当箇所へ) ■初当たり確率
-
-
パチスロ ヤッターマン 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ
SANYOからの新台【パチスロ ヤッターマン】が2015年11月に導入予定! 本機シリ
-
-
パチスロ マイジャグラー3 新台スペック・機械割・導入日・演出・設定差解析まとめ
北電子からの新台スロット『マイジャグラー3』が2015年7月21日から導入予定! ジャグラ
-
-
麻雀物語3 AT直撃当選率&規定ゲーム数到達時麻雀チャレンジ当選率 設定差
麻雀物語3 AT直撃当選率&規定ゲーム数到達時麻雀チャレンジ当選率 AT直撃当選率
Comment
[…] 設定判別・推測要素まとめ […]