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パチスロ アスラズラース 設定判別・推測要素・高設定確定演出【終了画面】まとめ

2017/10/17

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パチスロ アスラズラース 設定判別・推測要素・高設定確定演出【終了画面】まとめ

七星天バトルのレベル

ART突入時の七星天バトルレベルの振り分けに設定差が存在。

傾向は下記の通りで、大連チャンに期待が持てるレベル5以上は奇数設定が優遇されている。

 

レベルの特徴

■レベル1当選は設定4・6の可能性が低くなる

■レベル3・4は偶数&高設定優遇

■レベル5・6・7は大連チャンに期待

 

ART突入時の七星天バトルレベル振り分け

設定 LV1 LV2 LV3 LV4 LV5 LV6 LV7
1 59.0% 25.0% 7.0% 2.5% 1.5% 1.8% 3.3%
2 35.5% 33.0% 20.0% 10.0% 0.5% 0.5% 0.5%
3 44.0% 27.5% 12.5% 4.0% 2.5% 2.5% 7.0%
4 6.0% 40.0% 27.5% 25.0% 0.5% 0.5% 0.5%
5 18.5% 33.0% 25.0% 17.5% 1.5% 1.5% 3.0%
6 7.6% 33.0% 30.0% 27.5% 0.7% 0.7% 0.7%

 
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状態別・特定役成立時のCZ当選率

CZ当選率に設定差が存在。

段階的に当選率が上がっていくが決定的な差ではないため参考程度に。

 

低確滞在時

設定 弱チェ&スイカ 強チェ 強スイカ 弱チャ目 強チャ目
1 0.1% 10.0% 7.4% 1.5% 2.6%
2 0.2% 10.1% 7.5% 1.8% 3.0%
3 0.4% 10.6% 8.0% 2.4% 3.4%
4 0.5% 11.0% 8.4% 2.8% 3.8%
5 0.6% 11.4% 8.8% 3.2% 4.2%
6 0.7% 11.8% 9.2% 3.6% 4.6%

※リプレイ・ベルは全設定共通0.002%

 

通常滞在時

設定 弱チェ&スイカ 強チェ 強スイカ 弱チャ目 強チャ目
1 0.2% 10.2% 7.7% 2.0% 3.0%
2 0.3% 10.3% 7.8% 2.2% 3.2%
3 0.5% 10.8% 8.3% 2.6% 3.6%
4 0.7% 11.2% 8.7% 3.0% 4.0%
5 0.9% 11.6% 9.1% 3.4% 4.4%
6 1.0% 11.9% 9.3% 3.7% 4.7%

※リプレイ・ベルは全設定共通0.002%

 

高確滞在時

設定 弱チェ&スイカ 強チェ 強スイカ 弱チャ目 強チャ目
1 4.8% 65.3% 53.4% 12.9% 26.2%
2 4.9% 65.4% 53.5% 13.0% 26.3%
3 5.2% 65.7% 54.0% 13.3% 26.6%
4 5.6% 66.1% 54.4% 13.7% 27.0%
5 7.0% 67.0% 55.3% 14.6% 27.7%
6 8.0% 67.5% 55.8% 15.1% 28.2%

※リプレイ・ベルは全設定共通0.002%
 
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ヴリトラアタック終了画面の高設定確定演出

下記演出発生時は高設定確定となる。

全員集合パターンであれば設定5or6が確定、さらに復活演出発生で設定6確定!

 

高設定確定演出

■終了画面が全員集合→設定5・6確定

■さらに復活も絡めば→設定6確定
 
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擬似ボーナス・アスラボーナス確率

擬似ボーナスである【ラッシュ】と純ボーナスである【アスラボーナス】出現率に設定差が存在。

高設定ほど優遇されている点に注目。

 

各ボーナス確率

設定 擬似ボーナス BB 合成
1 1/255.3 1/461.5 1/108.9
2 1/246.0 1/455.1 1/104.4
3 1/241.9 1/448.9 1/91.6
4 1/226.4 1/439.8 1/86.3
5 1/216.3 1/425.6 1/77.5
6 1/200.5 1/409.6 1/69.3

 
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RUSH(擬似ボーナス)直撃抽選

通常時のRUSH当選率に設定差が存在。

高設定ほど直撃当選は発生しやすいので、CZ非経由でのRUSHに当選しやすい台は粘る価値あり。

なお、超高確時の直撃当選率は全設定共通となっている。

 

通常時・RUSH直撃当選率

設定 弱チェリー・弱スイカ 弱チャンス目 強スイカ
低確 通常 高確 低確 通常 高確 低確 通常 高確
1 0.05% 0.06% 0.20% 0.5% 0.7% 1.3% 0.8% 1.0% 3.8%
2 0.06% 0.07% 0.22% 0.6% 0.8% 1.4% 0.9% 1.1% 3.9%
3 0.07% 0.08% 0.24% 0.9% 1.1% 1.7% 1.2% 1.4% 4.2%
4 0.08% 0.09% 0.28% 1.1% 1.3% 2.1% 1.4% 1.6% 4.6%
5 0.2% 0.22% 0.50% 1.5% 1.7% 3.1% 2.0% 2.2% 5.8%
6 0.3% 0.32% 0.60% 1.8% 2.0% 3.3% 2.5% 2.7% 6.0%

 

設定 強チャンス目 強チェリー
低確 通常 高確 低確 通常 高確
1 1.0% 1.2% 2.6% 1.0% 1.2% 5.0%
2 1.1% 1.3% 2.7% 1.1% 1.3% 5.1%
3 1.4% 1.6% 3.0% 1.4% 1.6% 5.4%
4 1.6% 1.8% 3.4% 1.6% 1.8% 5.8%
5 2.2% 2.4% 4.4% 2.2% 2.4% 7.0%
6 3.0% 3.2% 4.6% 3.0% 3.2% 7.2%

 

RUSH直撃トータル確率

設定 低確 通常 高確 超高確
1 1/6509 1/5657 1/2554 1/32.8
2 1/5998 1/5259 1/2442 1/32.5
3 1/4985 1/4459 1/2230 1/32.1
4 1/4447 1/4019 1/1989 1/31.8
5 1/3262 1/3003 1/1497 1/31.5
6 1/2574 1/2416 1/1394 1/31.2

 
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状態移行率

ART終了時の状態は高設定ほど高確移行率が優遇されている。

画面が村(夕方)なら通常以上濃厚、寺院(夜)は高確の期待大。

その他にもベルの入賞音がいつもと違うと高確以上確定となるので注目しておこう!

 

ART終了時の状態移行率

設定 低確 通常 高確 超高確
1 39.8% 40.0% 20.0% 0.3%
2 49.0% 20.0% 25.0% 6.0%
3 39.3% 40.0% 20.0% 0.8%
4 39.0% 20.0% 33.0% 8.0%
5 24.5% 40.0% 33.0% 2.5%
6 21.0% 20.0% 50.0% 9.0%

 
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ベル確率

ラッシュや七星天バトルなどでカウント可能な押し順ベルや共通ベルに設定差が存在。

サンプルを集めるのは中々厳しいが、共通ベルは1/18以上を目安に立ち回ろう。

 

各ベル確率

設定 押し順ベル 共通ベル
1 1/5.46 1/19.91
2 1/5.49 1/19.58
3 1/5.52 1/19.26
4 1/5.58 1/18.69
5 1/5.68 1/17.66
6 1/5.84 1/16.31

 
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各レア役確率

各レア役の確率に設定差が存在。

ただしどれも微差であるため、参考程度にとどめておいて良い。

 

レア役確率

設定 弱チェ 強チェ 弱スイカ 強スイカ 弱チャ目
1 1/85.33 1/512.00 1/114.57 1/458.29 1/256.00
2 1/84.89 1/504.12 1/112.99 1/451.97 1/252.06
3 1/84.45 1/496.48 1/111.46 1/445.82 1/248.24
4 1/84.02 1/489.07 1/109.96 1/439.84 1/244.54
5 1/83.59 1/481.88 1/108.50 1/434.01 1/240.94
6 1/83.17 1/474.90 1/107.08 1/428.34 1/237.45

 

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