パチスロ ガールズ&パンツァー 設定判別・推測要素・高設定確定演出【終了画面】まとめ
公開日:
:
最終更新日:2017/02/02
解析速報 ガールズ&パンツァー, 終了画面, 設定判別要素, 設定差
更新情報:パチスロ ガールズ&パンツァー
※5/23更新:モード移行率を追記
スポンサードリンク
ページ内目次(タップで該当箇所へ)
スポンサーリンク
パチスロ ガールズ&パンツァー 設定判別・推測要素まとめ
高設定確定となる特殊シナリオ
対戦校の登場順は全80種あるシナリオで管理されており、その中に高設定確定となるシナリオが存在。
下記のシナリオが確認できればそれぞれ高設定確定となるため、対戦校は要注目!!
高設定確定のシナリオ(NO77~79)は、設定6で0.12%で出現する。
▼高設定確定となるシナリオ
セット | 設定4以上濃厚 | 設定5以上濃厚 | 設定6濃厚 |
---|---|---|---|
1回戦 | サンダース | グロリアーナ | アンツィオ |
2回戦 | グロリアーナ | アンツィオ | アンツィオ |
3回戦 | アンツィオ | アンツィオ | アンツィオ |
4回戦 | アンツィオ | アンツィオ | アンツィオ |
5回戦 | アンツィオ | アンツィオ | アンツィオ |
6回戦 | アンツィオ | アンツィオ | アンツィオ |
7回戦 | グロリアーナ | グロリアーナ | グロリアーナ |
8回戦 | サンダース | サンダース | サンダース |
9回戦 | プラウダ | プラウダ | プラウダ |
10回戦 | グロリアーナ | グロリアーナ | グロリアーナ |
11回戦 | サンダース | サンダース | サンダース |
12回戦 | プラウダ | プラウダ | プラウダ |
13回戦 | グロリアーナ | グロリアーナ | グロリアーナ |
14回戦 | サンダース | サンダース | サンダース |
15回戦 | 黒森峰 | 黒森峰 | 黒森峰 |
※エンディング後はシナリオを再抽選
AT初当たり確率
AT初当たり確率に設定差が存在。
高設定ほど優遇されているため立ち回りの参考までに。
▼AT初当たり確率
設定 | AT確率 |
---|---|
1 | 1/399.7 |
2 | 1/378.3 |
3 | 1/354.2 |
4 | 1/298.4 |
5 | 1/259.9 |
6 | 1/216.6 |
スポンサーリンク
天井ゲーム数
天井ゲーム数は「66G・91G・456G・622G・1023G・1216G・1280G」の7種類存在し、456Gが選択された際は設定4以上が確定!
なお、天井ゲーム数が66G・91G・456Gだった場合は、到達した際にパンツァー革命が発生し、ATが即告知される。
▼天井ゲーム数による高設定確定パターン
■天井ゲーム数456G選択→設定4以上確定
モード移行率
通常時のモード昇格率に大きな設定差が存在。
モード昇格に期待ができる小役はチェリー・強ベルとなっており、どちらも高設定ほど優遇されている。
▼通常時・モード昇格率
設定 | 通常A→通常B | 通常B→高確A | ||
---|---|---|---|---|
チェリー | 強ベル | チェリー | 強ベル | |
1 | 50.0% | 20.0% | 25.0% | 10.0% |
2 | 50.0% | 21.1% | 25.0% | 10.5% |
3 | 50.0% | 21.6% | 25.0% | 10.8% |
4 | 60.0% | 33.3% | 30.0% | 16.7% |
5 | 70.0% | 47.1% | 35.0% | 23.6% |
6 | 80.0% | 60.3% | 40.0% | 30.2% |
設定 | 高確A→高確B | 高確B→超高確 | ||
---|---|---|---|---|
チェリー | 強ベル | チェリー | 強ベル | |
1 | 12.5% | 5.0% | 6.3% | 2.5% |
2 | 12.5% | 5.3% | 6.3% | 2.6% |
3 | 12.5% | 5.4% | 6.3% | 2.7% |
4 | 15.0% | 8.3% | 7.5% | 4.2% |
5 | 17.5% | 11.8% | 8.7% | 5.9% |
6 | 20.0% | 15.1% | 10.0% | 7.5% |
▼GC・SWから当選したAT後の移行率
通常A滞在時 | |
---|---|
設定 | 通常Aへ |
1~6 | 100% |
通常B滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
1~3 | 95.0% | 5.0% |
4 | 90.0% | 10.0% |
5 | 80.0% | 20.0% |
6 | 75.0% | 25.0% |
高確A滞在時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 高確Aへ |
1~3 | 95.0% | 4.5% | 0.5% |
4 | 90.0% | 7.5% | 2.5% |
5 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
6 | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
高確B滞在時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常Bへ | 高確Aへ | 高確Bへ |
1~3 | 95.0% | 4.5% | 0.5% |
4 | 90.0% | 7.5% | 2.5% |
5 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
6 | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
超高確滞在時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 高確Aへ | 高確Bへ | 超高確へ |
1~3 | 95.0% | 4.5% | 0.5% |
4 | 90.0% | 7.5% | 2.5% |
5 | 80.0% | 15.0% | 5.0% |
6 | 75.0% | 12.5% | 12.5% |
▼鬼ごっこから当選したAT後の移行率
通常A滞在時 | |
---|---|
設定 | 通常Aへ |
1~6 | 100% |
通常B滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ |
1~3 | 25.0% | 75.0% |
4 | 20.0% | 80.0% |
5 | 15.0% | 85.0% |
6 | 10.0% | 90.0% |
高確A滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常Bへ | 高確Aへ |
1~3 | 25.0% | 75.0% |
4 | 20.0% | 80.0% |
5 | 15.0% | 85.0% |
6 | 10.0% | 90.0% |
高確B滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確Aへ | 高確Bへ |
1~3 | 25.0% | 75.0% |
4 | 20.0% | 80.0% |
5 | 15.0% | 85.0% |
6 | 10.0% | 90.0% |
超高確滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 高確Bへ | 超高確へ |
1~3 | 25.0% | 75.0% |
4 | 20.0% | 80.0% |
5 | 15.0% | 85.0% |
6 | 10.0% | 90.0% |
スポンサーリンク
砲弾リプレイ確率
通常時にリプレイが成立した際に、液晶リールに砲弾リプレイとして表示される確率に設定差が存在。
ただし、「砲弾リプレイの2連目以降」及び「リプレイ3連目以降」をサンプルから省く必要があるため注意が必要。
▼液晶リールでの砲弾リプレイ確率
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/19.99 |
2 | 1/19.85 |
3 | 1/19.46 |
4 | 1/18.73 |
5 | 1/18.62 |
6 | 1/18.50 |
CZ関連
高設定は全ての突入率の面で優遇されていて、トータルCZ出現率は設定1と6で約1.4倍の設定差が存在。
CZ確定となるガルパン図柄揃い以外の小役による当選率に注目しておこう。
また、教官と鬼ごっこ(CZ)の成功期待度にも設定差が存在するため、合わせて参考にしよう。
▼各CZ出現率
設定 | ガルパンチャレンジ | サバイバルウォー | 鬼ごっこ | あんこう祭り | トータル |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/313.5 | 1/1569.9 | 1/515.9 | 1/3379.7 | 1/173.4 |
2 | 1/327.8 | 1/1308.7 | 1/511.5 | 1/2497.4 | 1/173.3 |
3 | 1/286.0 | 1/1431.0 | 1/434.5 | 1/2757.0 | 1/153.9 |
4 | 1/297.4 | 1/1025.2 | 1/411.0 | 1/1962.2 | 1/147.7 |
5 | 1/251.6 | 1/1257.1 | 1/342.1 | 1/1967.9 | 1/130.0 |
6 | 1/263.7 | 1/790.9 | 1/306.9 | 1/1508.4 | 1/120.3 |
▼教官と鬼ごっこ成功期待度
設定 | 成功期待度 |
---|---|
1 | 25.59% |
2 | 26.08% |
3 | 28.51% |
4 | 30.54% |
5 | 33.82% |
6 | 35.51% |
AT直撃当選率(実戦値)
AT直撃当選率に設定差が存在。
実戦上ではかなり大きな差が見られた模様。
▼AT直撃当選率(実戦値)
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 約1/3500 |
6 | 約1/1000 |
新たに砲弾リプレイで当選した際の当選先の振り分けが判明。
下記の確率で振り分けられる。
これによりAT直撃率の差の謎が判明された。
▼砲弾リプレイ1~3連目で当選時の種別振り分け
設定 | 鬼ごっこ | GC・SW合成 | AT直撃 |
---|---|---|---|
1 | 48.4% | 48.4% | 3.3% |
2 | 47.5% | 47.5% | 5.0% |
3 | 48.4% | 48.4% | 3.3% |
4 | 46.2% | 46.2% | 7.5% |
5 | 46.2% | 46.2% | 7.5% |
6 | 45.0% | 45.0% | 10.0% |
※全状態共通
AT終了画面
AT終了画面では設定示唆が行われるため要注目。
あんこうチーム水着は高設定示唆、敵隊長水着は設定4以上、みほ&まほは設定6確定となる。
▼AT終了画面の設定示唆
終了画面 | 設定示唆 |
---|---|
通常 | 基本パターン |
芝生 | 偶数設定示唆 |
あんこうチーム水着 | 高設定示唆 |
敵隊長水着 | 設定4以上確定 |
みほ&まほ | 設定6確定 |
優勝画面 | 15連以上達成時 |
▼AT終了画面選択率
終了画面 | 設定1 | 設定2 | 設定3 | 設定4 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|---|---|
あんこう・制服 | 55.3% | 34.3% | 52.0% | 28.8% | 48.8% | 27.5% |
あんこう・芝生 | 35.6% | 53.6% | 33.2% | 51.2% | 29.7% | 46.5% |
あんこう・水着 | 9.1% | 12.1% | 14.9% | 17.8% | 18.5% | 20.6% |
敵隊長・水着 | - | - | - | 2.3% | 3.1% | 4.0% |
みほ&まほ全画面 | - | - | - | - | - | 1.4% |
ガールズ&パンツァー 解析まとめ
関連記事
-
パチスロ アベンジャーズ 新台スペック・天井・フリーズ・設定差解析まとめ
京楽からの新台【パチスロ アベンジャーズ】が2017年6月5日に導入予定! 本機は人気
-
スーパービンゴネオ 天井・ゾーン・スペック・設定差・解析まとめ
パチスロスーパービンゴネオの天井恩恵・ゾーン・スペック・設定差などの解析情報まとめです。
-
パチスロ ツインエンジェル4 BREAK 新台スペック・天井・フリーズ・設定差解析まとめ
サミーからの新台【パチスロ 怪盗天使 ツインエンジェル4 BREAK】が2017年6月5日に
-
パチスロ プリシラと魔法の本 シンデレラブレイド外伝 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ
ネットからの新台【パチスロ プリシラと魔法の本 シンデレラブレイド外伝】が2016年10月1
-
パチスロ ストライクウィッチーズ 新台スペック・天井恩恵・ゾーン・機械割・設定差解析まとめ
オーイズミからの新台【パチスロ ストライクウィッチーズ】が2015年8月3日から導入予定!!
Comment
[…] 設定判別・推測要素【終了画面】まとめ […]
電源オフだけだと、天井G引き継ぎますよ。
あんこう666Gは電源オフだけだと、起こりません。
ちなみに設定変更だと66パーセントで666Gにあんこう祭が発生します。
ちなみにすごいレアなんですが、1280Gでリールロック「2」が発生するとAT当選ストックしますよ。
次回1G~90Gあたりで当選しますよ。
そしてガルパンチャレンジで必ず当選するモードもございます。
その場合はAT.1なので注意
以上ガルパン専門のつぶやきでした。
たけるんさんこんにちわ。
情報協提供ありがとうございます!
参考にさせていただきますね!
気持ち悪っ!
設定変更は666であんこう当選確定ですよ
設定変更で66%じゃなくて100%だからあんこう。
お疲れさん
砲弾リプ4連でCZ確定とどこのサイトでも書いて有るけど、先週と今日一回ずつ4連砲弾リプからCZ入りませんでしたよ?